今週の12星座別タロット 8/21 ~ 8/27

 昨日食べたおいしいもの↓
  170820alice.jpg
 パパイヤの中にシーフードサラダが入っているの。。。パパイヤをスプーンですくいながら食べるの。。。
 とてもおいしかった。。

 昨日は占いのお教室で親しくなった方と銀座に行って、ベトナム料理を食べました。
 おいしいお店でした(食べログの記事は こちら )。
 ベトナム料理は好きです。たぶん、辛いタイ料理より好きかも。
 毎日でも食べられる気がします。野菜も使われているし、フレンチの影響があるっていいますもんね。おいしいですよね。
 また食べたいなあ、上に貼ったパパイヤとシーフードのサラダ(じゅるり)。。。

 ***

 タロットの更新に入ります。
 (占星術の用語の意味は → こちら )

 まずは占星術からですが、今週は星の星座移動が2つあるので、動きがある週です。
 太陽が獅子座から乙女座へ。23日です。
 もうひとつは金星が蟹座から獅子座へ。こちらは26日。
 この金星の移動で、活動宮にいる星は(外惑星より前の星は)天秤座の木星だけになります。ここにわたしは注目しているのですが。。
 まとめますと、太陽が獅子座から乙女座へ。水星が乙女座で逆行中。金星が蟹座から獅子座へ、火星が獅子座。木星が天秤座で、土星は射手座です。
 ここから一ヶ月近く、活動宮にいる星が木星だけになるので、そして、太陽が乙女座に入り水星も乙女座ですから、乙女座タームとなり、、神経質にはなっても、無理はしない様子見をする時間となるのではないかなと思うんですね。。。
 なんかいろいろあるじゃないですか。。。海外で。。。日本も巻き込まれそうないろいろが。。。
 たぶん、これから一ヶ月くらいは様子見が続いて、大きなことはないのではないかと思うんです。活動宮が弱まりますから。
 もう何ヶ月も、木星より前の星のなにかが一つくらいは活動宮にいる、という状態があって、どこか揺さぶられる感じが続いていたと思うのですが、、ここで小休止となるのかどうか。。
 注目したいと思います。
 個人の生活でも、これからしばらくは大きく動こうとするより、乙女座的に下調べをしたり準備をしたりなどのシミュレーションの部分に力を注ぐのがよいのではないかなと思います。
 獅子座にも星があるので、遊ぶときは遊ぶ、としてもよいと思います。
 水星はまだ逆行しているので、連絡ミスなどには要注意ですかね。そういえば昨日東京は落雷で停電になったんですよね、、出かけていてよく分かりませんでしたが。。停電というのは水星っぽいイメージがあるけれど、どうなんだろう。。
 
 星の角度のほうは、今週は多いし派手です。
 まず22日に獅子座の太陽と牡羊座の天王星が吉角。直感に従っていつものルーティンを超えた活動をするとよさそう。
 同じく22日に獅子座火星と天秤座木星も調和。これは少し大胆になって自己主張をするとよい星回り。
 次の23日に獅子座火星と射手座土星も吉角。これも大胆になにかをしかける、ということが可能な感じ。射手座の土星が絡むので先を見越した理念を忘れなければなおよし。
 でもこの二つの角度は強烈なので、ちょっとしたケガなどには要注意かも。
 とくに火の星座生まれの人や、火の星座に星が多い人は使うとよさそうです。
 その後25日に蟹座金星と牡羊座天王星が緊張の角度になります。活動宮同士ですね。イライラしてケンカしやすかったりしそう。あまのじゃくに振る舞って亀裂が入るとか? 恋愛面では要注意かもしれません。

 タロットの方は今週は大アルカナがそこそこ多くて4枚でした。
 双子座さんは怖い系出たなカードの逆位置で、意味が柔らかくなっています。なにかあればぜひ。
 牡羊座さんで出ているカードは、わたしは嫌いではありません。無理しないでいいんだと思えるから。
 今週はソードも多めで4枚、カップが出ませんでした。
 水の星座から星がなくなることもあるし、感情のコントロールには気をつけた方がいいかもしれません。


   スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    8/21 ~ 8/27

  170820tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    The Hanged Man:運気停滞気味。少し時間を置いて様子見をして整え直して。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    10 of Swords:転換期。変えられないものは受け入れつつ前を向くのが◯。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    The Devil / R:よくない習慣をやめられそう。自分のために取り組んでみて。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    Judgement / R:判断力低下中。大きなことは今は決めないで。人にも相談を。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    Page of Pentacles / R:失望することがあるかも。自信のなさが元。無駄遣いNG。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    The Emperor:堂々とした態度が幸運のカギ。動揺は外に出さないようにして。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    8 of Swords / R:自分を責めがちに。それよりも気持ちを前向きにすることが大事。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    Page of Swords:頭の切れる若者と関わると吉。見習えることがありそう。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    6 of Swords:厳しい状況から学んでいることがあるはず。まだ機会はアリ。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    2 of Pentacles / R:転換期。どっちつかずの状況を終わらせ腹を決めるとき。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    King of Pentacles:お金の扱いに長けた年配男性と関わって吉。参考になることが。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    King of Rods / R:デキるけれどせっかちな男性に要注意。負担をかけられそう。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪

 ☆タロット占いのセッションをいたします☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   30分/2000円です 
   詳しくは こちら をご参照下さい。

    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp











 
 
 
 
 
スポンサーサイト

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル

今週の12星座別タロット 8/14 ~ 8/20

 最近拾ったお気に入り写真↓
170813dog1.jpg
 犬っころ!
 
 似た感じでもいっちょ↓
  170813dog2.jpg
 犬っころめ! その脚!!(笑)

 ゆうべからうちのiMacでインターネットが使えなくなり、今日はタロットの更新日なので焦りました(更新が遅れてしまってすみません。ちょっと出かけていました。今日はまだ「直虎」も見てません!!)。
 今日は朝からプロバイダー2社に電話して、パソコンの設定やルーターの確認やメールのアカウント設定のやり直しなどでバタバタしました。
 ダメですね、ネットがつながらないってもう、すなわち社会から切り離されるっていう感じです(汗)。孤立感ハンパない(汗)。
 どうにか復旧したのでよかったです。
 カスタマーセンターのお兄さんやお姉さんに、ついでに分からなかったこととか対処しないでおいたことを質問できたのでそれもよかったです。
 お盆なのに朝からごめんね、、ありがとう。。。
 
 急にインターネットが使えなくなったので、「あんなブログ(前世のやつ)書いているからかなあ」と思ってしまいました(笑)。
 でも復旧したし、もうここまで来たら最後まで書くしかないかなと思っています(続きはぼちぼち書いています)。
 ここまで深刻にずっしり書くって自分で思ってなかったから、、なんか自分でもびっくりしているんですが(気持ちを引きずる面もあるし)。
 でも内容が内容だけに、中途半端に書くとかえって気持ち悪くなりそうなので、書けることは省かないで全部書こうと思っています。

 話は変わりますが、この夏わたしが気に入っているドリンクは「午後の紅茶 チョコミントティー」です。
 サイズが小さめで飲み切れるし、おいしいような気がする。スッキリするし。
  
 期間限定で夏だけってちょっと残念かも。ホットでも飲んでみたいかも。

 ***

 「今週のタロット」を更新しますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら )

 まず占星術からですが、今週は星の星座移動などはなく、先週までの空気が続く週となります。
 今日から水星が逆行していますね。
 あ! だからパソコンおかしくなったのかあ! てきめんだー! 乙女座の水星ですから、効き目(?)もダイレクトなのかもしれませんね。
 まとめますと、太陽と火星が獅子座、水星が乙女座、金星が蟹座、木星が天秤座、土星が射手座となります。
 獅子座タームのラスト週ですね。学生さんや子供たちの夏休みもラストスパートに入る感じでしょうか。
 8月の後半には太陽が乙女座に入りますけど、そういえばその頃から「夏休みの宿題問題」が持ち上がりますね。。いかに始業式までに仕上げるかなど効率を考えるっぽいし、、、これは乙女座っぽいですね。うまくリンクするようにできてますね。
 4月から年度が変わる日本のこのシステムって、占星術と沿っているから考えやすくて好きです(笑)。9月始まりよりいいですよ。現行のまま行くべきです!
 雑談をすみません、、最近ブログで雑談をあまり書いていないから溜まっているようだ。。。
 今週までは獅子座タームです。恋や遊びを存分にやるのに向く時期です。

 星の角度のほうは、ああ、今日は更新が遅れてすみません、明日の14日に、とてもよい角度があるんです。
 獅子座太陽と射手座土星が吉角です。社会の中で理想を持って自分を際立たせつつ責任を取るということができそうな星回り。でもまだお盆休みの方もいらっしゃるでしょうか。でもこれは仕事上の人と会ったり、アイデアなどを練るにはよい日ではないかなと思います。使えそうならぜひ。
 そして今週の星の角度はもうひとつ、16日に蟹座金星と山羊座冥王星が対角線の凶角。これは、、、カップルでケンカするとけっこう亀裂が深く入りそうな感じですかね。。取り返しがつかないところまで感情がヒートアップしてしまうかもしれません。今まで隠れていた本音が出るという面もあるので、そういうものにきちんと向き合えば、関係をよい方向で刷新できる可能性もあると思います。ていうか、それを目指すしかなかろうという感じです。
 うまく使えるとよいけれど、強烈な星回りではあります。活動宮同士ですから。。

 タロットの方は、今週はまあまあきれいにばらけた感じでしょうか。大アルカナは3枚でした。
 天秤座さん、これはラッキーカードの逆位置になります。ちょっとおもしろくないハプニングなど、タイミングが合わないことが出てくるかもです。楽観視していると足下すくわれるとかもあるかも?
 蟹座さんは華やかなカードですね。雲が切れて強い光が射すようなイメージです。
 そこまで怖いカードはなかったですかね。
 カップが一枚と少なめなので、感情コントロールがあまりできなかったりするでしょうか。今週の金星と冥王星の角度は確かに感情面で怖いです。気をつけたいです。


  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    8/14 ~ 8/20

  170813tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    3 of Cups:交際運吉。人との集まりには積極的に参加して◯。楽しんで!

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    Queen of Rods/ R:短気な女性に要注意。女性は堂々巡りをしがちに。深呼吸を。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    8 of Rods / R:誤解やミス、遅れが生じやすそう。連絡や確認はしっかりと。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    Ace of Rods:新しい始まり。古いものにも新たな視点が加わり新鮮な発見が。

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    Queen of Pentacles:しっかり者で堅実な女性と関わって吉。見習うことがありそう。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    2 of Pentacles:二つの場所で活動する可能性。今はバランスを取って進んで。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    The Star / R:希望通りに行かなさそう。無理せず計画を見直してみるのが◯。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    King of Swords / R:知的な地位の高い男性に要注意。言動に裏がある暗示。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    Strength:健康運吉。勢いがあるので仕事も淡々とこなせてはかどりそう。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    10 of Swords / R:最悪の状況は終わっています。新しい可能性に向き直って◯。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    3 of Rods:運気の変わり目。先の自分に必要なものはなにかを見極めるのがカギ。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    The High Priestess:勘が冴えて判断力UPしそう。頭のよい女性と関わるのも◯。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆タロット占いのセッションをいたします☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   30分/2000円です 
   詳しくは こちら をご参照下さい。

    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp









 
 
 

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル

今週の12星座別タロット 8/7 ~ 8/13

 昨日は小平市では夜から「灯り祭り」というのをやっていて、夫と散歩がてら見てきました。
 市内のいくつかの場所で、燈籠が灯されるお祭りです。市民が燈籠に絵を描いて参加できるみたい。
 盆踊りのように音楽があって踊って、という賑やかなものではないですが、少し模擬店もあったりして人出はけっこうあって、みなさん思い思いに過ごされているようでした。
 お囃子の演奏もあったり↓
  170806hayasi.jpg

 ホタルの絵の燈籠↓
  170806akari.jpg
 気に入った燈籠の絵の写真をいくつか撮りましたが、個人で描かれたものを他人のわたしが撮ってブログに載せたらマズいですよね(汗)。
 上のホタルの絵柄は同じようなものがいくつかあったので、載せてもいいかなと思いました。
 
 燈籠といえばお盆で、お盆といえば日本では原爆忌と終戦記念日の時期が重なりますね。
 燈籠の灯りは優しくて、慰められる感じはするものだなと思います。
 お祭りの会場では、2ℓくらいのペットボトルの上部を切ったものに水を張って、その中にフローティングキャンドルを浮かべていましたが、透明なペットボトルが光で透けて、それだけでもきれいだなと思いました。
 今度うちの中でやってみようかしら。。

 ***

 最近「前世のブログ」を書いているのですが、どうも頭の中が昔のことで溢れてしまいます。
 つらい時期のことなので思い出すことにどこか抵抗感もあるためか、ちょっと記憶というか、当時のできごとの時系列の把握が混乱していたりもして。
 仕方ないから昔書いていたひどい日記を読み返したりして(苦痛だよ(笑)!)、さらに忘れていたことが蘇ったり。。
 でもちょっと行き過ぎているようでマズいです。
 ゆうべは、鏡を見たら、わたしが坊主頭なのでびっくりしたし(笑)。頭の中が昔に戻っていて、ついロングヘアの自分のつもりになってたんだな。。。あーびっくりしたー。
 で、ああそうだった、わたしガンだったんだとか思って(笑)。
 最近起こったことが遠くになってしまって、過去が大きくなっていて。
 でもこれはよいことではないです。

 時系列の勘違いも出てきたし、疲れてきたんだなと思ったので、「前世」のことからは少し頭を休ませようと思います。
 タロットからも、そうせよと言われたし。。
 先週のうちに終わらせられると思っていたのだけど、無理みたいです。。。
 
 まあ、ちょっとそんな感じにはなっているのですが、落ち込んだりということはないので大丈夫です。
 そういう風にならないようにはなっているんです。ちゃんと気晴らしは見つけています。
 おとといには、突然思い立ってAmazonで購入した小さな双眼鏡が届いたし。
 うちの窓から見える木々によく小鳥が留まっているのですが、彼らをもっとよく見たいと思って買ってしまったのです。
 これで見てみると、小鳥ちゃんたちほんとにかわいい!
 ゆうべベランダから月も見てみたら、模様がくっきり見えたし!
 1500円で新しい世界が開けた!(笑)
  
 先月行った野球の試合が楽しかったのでまた行きたいと思っていて、そのときにも双眼鏡は活躍してくれそうです(いい席は取らないし。。)。
 そんな感じで、今の自分は今の自分で楽しいことを見つけていますので、大丈夫です。
 でも少しだけ、頭を、あの頃のことから休ませようと思います。

 ***

 今週のタロットに入りますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら )

 まず占星術からですが、今週は星の星座移動はありませんが、水星が13日から逆行をはじめます。 
 その前から動きが鈍くなるので、週の中頃には影響が感じられてくると思います。
 水星は今「ホーム」である乙女座にいますが、そこでの逆行。
 水星はコミュニケーションや交通を意味する星ですが、乙女座にいるから、ちょっと思い込みが激しくなるとか、決めつけたくなるとか、そういう方向で出やすいかもしれません。
 水星の逆行中はものごとが遅れたり、誤解が生じやすかったりするので、注意していてよいと思います。
 逆行しているときって、過去のことを振り返るには悪くない時期なんだよな。。なので、「前世」のブログを書くにはよいのかもしれませんが。。火曜日あたりから動きが鈍くなるように思います。
 ほかの星は先週と同じ場所にいます。まとめますと、太陽と火星は獅子座、水星が乙女座、金星が蟹座、木星が天秤座、土星が射手座です。
 獅子座のタームではありますよね。今週夏休みの方も多いのでしょうか(うちは関係なしです)。

 星の角度のほうは、今週は穏やかな感じなものばかりです。
 11日に太陽と木星が調和の角度、男性星座で。これは自信にあふれている星回りっていうイメージ。同じく11日に水星と金星が女性星座で調和の角度。これは細やかな気遣いっていうイメージ。
 デート日和かな? 
 お休みでもあるし、どこかにお出かけするとよいかなと思います。
 13日は金星と海王星が水の星座で吉角です。これは大きな愛のイメージ。相手をそのまま受け入れるという感じかなあ。これもデート日和かしら。日曜日だし。予定を立ててみてもよいのではないででしょうか。
 付け加えると、8日の火曜日まで、先週から続いている木星と冥王星の活動星座での緊張の角度があります。先週も書きましたが、この角度は「神を神とも思わない」のでしたっけ。。。うーん、、わたしはちょっとせめて8日までは難しいことを無理して進めるのはやめようかな、、という気がひしひしとしてきました(笑)。
 
 タロットの方は、今週は大アルカナ祭りで、8枚なんです。
 これ、たぶん、ちょっと今書いているブログの影響かもしれませんね。。ちょっと自分の中が乱されている面もあるので。。すみません。
 牡牛座さん、「出たなカード」の逆位置です。タイミングを見極め無理はなさいませんよう。。
 蟹座さんも「出たなカード」です。でも変化することは悪いことではないと思います。
 魚座さんも「出たなカード」ですね。片脚は突っ込んでるかもしれないけれど、それからでも慎重になるのは悪いことではないのだと思います。
 わたしの山羊座は大アルカナでもそこまで激しいカードではないのですが、先週の華やかで「金運がよい」というカードが、少しだけ当たったような気がします。といっても、今まで見えてなかった家計のやりくりのアイデアが出てきたということで、くじが当たったとかそういうことではないのですが。。(笑)そんなアイデアでも新しい感じで嬉しかったりするのです♪
 今週はカップとペンタクルスが出ませんでした。空では水星は逆行するけれど、カード全体からはなにか変化のときというものが感じられました。


  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    8/7 ~ 8/13

  170806tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    10 of Swords / R:最悪の状況は去り同じことは起こりません。自信を持って。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    The Wheel of Fortune / R:波乱運。勢いで進めると後悔することも。よく検討して。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    The Hermit / R:孤独感を抱きやすいとき。でも自分から拒絶しているのかも。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    The Tower:揺さぶられる状況があるかも。変化の前触れと前向きに捉えて。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    8 of Rods / R:誤解やミスが生じやすそう。重大な決定は今は避けたほうが◯。

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    The World:一つのサイクルが完成されるとき。そこから新たな視点も生まれそう。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    9 of Swords /R:煩わされていた問題が一段落の暗示。体調なども回復しそう。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    2 of Rods:今まで学んだことを活かせそう。人からの反応が見極めのヒントに。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    The Hanged Man:無理を押し通せないとき。少し引いて状況を見つめるのが◯。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    The High Priestess:直感力が冴えるとき。これだと思うならやってみてよさそう。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    The Lover / R:恋愛運低下気味。大切な相手なら丁寧に正直に誠実に対応しよう。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    The Fool:運気波乱気味。避けて通れないことほど冷静に、充分に注意をして◯。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆タロット占いのセッションをいたします☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   30分/2000円です 
   詳しくは こちら をご参照下さい。

    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp










 
 
 

  
 

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル

今週の12星座別タロット 7/31 ~ 8/6

 いつだったかの空↓
  170730sora.jpg
 いつのだろう、、一ヶ月以内のものだと思うけど。月があるね。
 ここ数日関東は曇り空であまり気温も上がっていません(クーラーも扇風機もいらない感じ)。台風の影響でしたっけ。
 今日も厚い雲が出ています。ちょっと暗い。。でも暑すぎるのもイヤだし、、まあ我慢しよう。

 昨日からわたしの前世についてのブログを書いていますが、今日はタロットの日なのでそちらを更新します。
 前世の話の続きは書いているけれど、思い出すとけっこう胸がいっぱいになってしまって、一気にどどどーっとはいきません。
 自分の今までの45年の人生の中で一番つらかった時期のことなので、なかなか。
 結局、30代でなったウツにつながるんですね。
 先日友人と会って、話の流れでそのウツのときの話をしたのですが、乳ガンの治療よりその時期のほうがつらかったと言ったら驚かれました(笑)。
 でもほんとなんだもんよ。。
 
 そんなことでちょっと時間がかかるかもしれませんが、ちゃんと書いていくつもりなので。
 今日もタロットに言われちゃった、黙って淡々とやれって(同じカードが出た)。
 それが、心を乱さないでいるコツなんでしょうね(それでも多少は乱れるだろうけど。あと目も疲れている、、歳だよ完全に。。)。

 ***

 ということで、タロットの更新に入りますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら )

 まず占星術からですが、今週は星の星座移動が一つあります。
 31日に、双子座にいた金星が蟹座へ。
 また来ましたね、蟹座に星が。。蟹座は活動宮、なのでちょっと動きが出てくる星回りになりそうです。
 とは言え、先週もいろいろとありましたが、、蓮舫さんや稲田さんのニュースはびっくりしましたね。今週はその後の動きが見えてくるということになるでしょうか。
 まとめますと、太陽と火星は獅子座、水星は乙女座、金星が双子座から蟹座へ、木星が天秤座、土星が射手座です。
 女性星座が増えてきました。男性星座が多いときのようなイケイケドンドンな感じが少し弱まるのではないかなと思いますが、獅子座に太陽と火星がある時期ですから、やはり華やかなタームかなと思います。獅子座って演劇的でもあったりするので。今の時期の空気の中には華やかに演出したい欲、みたいなのはあるかなと。それを、乙女座の水星が「やりすぎてもな」といさめる感じでしょうか。
 そうやって違う要素がいろいろとせめぎあって、そのときの空気の傾向を表現しようとしているのが、西洋占星術における星の役目かなと思います。
 でもその傾向はすぐに変わっていくのです。星は移動し続けるから。。

 今週の星の角度のほうは、強烈なのが一つバーン! と。
 天秤座の木星と山羊座の冥王星が緊張の角度になります。そこそこ期間があって、2日から来週の8日まで続くものです。
 活動宮同士で冥王星が絡んで、そこそこの期間のものですからね、、、影響力はありそうです。拡大したい木星とものごとを根底からくつがえす冥王星、、大胆になりすぎるということでしょうか。行き過ぎた楽天性。。あんちょこを見ると「神を神とも思わない傍若無人な傾向」ということみたいです。それが活動宮で、ですからね。。
 変なニュースがないといいですけれど。。ミサイルとか物騒な動きもある時期ですが、、国の指導者がこの星回りに影響されると大変そうです。
 個人の生活でも、仮にこの時期気が大きくなったとしても、あまりそれを自分で信用しないほうがいいかもしれません(汗)。自分を疑うなんてよくないことと言う方もいらっしゃるかもしれませんが、、限度ってものはあるし、この星回りは限度がなくなる星回りですから。。

 タロットの方は、今週は大アルカナは3枚でそこそこ出ました。12星座の前半に集中です。
 牡牛座さんは「怖い系出たなカード」の逆位置です。なにかあっても受け止める方向で行かれるとよいのかなと思います。
 蟹座さんも出たなカードです。もろくそ「出たな」って感じかな。すべての始まりのカードでもあるので、、全容が見えなくても進んでいくみたいなイメージもあります。でも少し冷静になれるならなってみても損ではないというか。。
 獅子座さん、これはイエスかノーかで言えばノーという意味もあります。
 わたしの山羊座が珍しく華やかなカードでした。ほんとかなあ(笑)。とりあえず、前世のブログはがんばって書こうと思っています。
 今週はカップがなかったです。逆に変に感情的になるのかもしれない。気をつけよう。 


  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    7/31 ~ 8/6

  170730tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    The Empress / R:身近な女性との関係に要注意。わがままに振り回されるかも。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    The Tower / R:波乱運。自分を益するものとそうでないものの見極めが重要に。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    KIng of Rods / R:怒りっぽい男性に要注意。自身もイライラしがち。深呼吸を。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    The Fool:興奮しやすくなるとき。重要なことは今は決めないほうがよさそう。

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    Ace of Swords / R:遅れが出たり人間関係で誤解が生じそう。忍耐を持って◯。

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    3 of Rods:運気の変わり目。過去の自分を引きずらないよう気持ちの整理を。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    6 of Swords / R:ケアレスミスや騒動が起こるかも。常識的な態度を心がけて◯。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    6 of Pentacles:経済的な面で援助運アリ。素直に受け取って活かすことを考えて。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    10 of Rods:責任を背負い過ぎている暗示。倒れる前に軌道修正をするべき。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    Ace of Pentacles:金運・仕事運吉。新しい機会に恵まれる暗示。くじ運も◯。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    Page of Swords / R:言うことを聞かない人に振り回されそう。ムキにならないで。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    Queen of Rods:情熱的な女性に要注目。勢いや新しい刺激、視点をもらえそう。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆タロット占いのセッションをいたします☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   30分/2000円です 
   詳しくは こちら をご参照下さい。

    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp







 


 

 

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル

今週の12星座別タロット 7/24 ~ 7/30

 文明堂の三笠山、夏期の藻塩味↓
  170724mikasayama.jpg
 こしあんでうっすらしょっぱくておいしい!

 昨日はちょっと急用が入ってしまい、タロットの更新が月曜日にずれ込んでしまいました(汗)。
 二日連続で都内に出てしまった。。わたしにしては活動的だ。。。(笑)

 土曜日には、奈良興福寺さんの中金堂再建のための勧進能を観に、夫と国立能楽堂に行きました。
 連なる屋根がとても美しい国立能楽堂↓
170724nougakudou.jpg
 ここの屋根をもっと近くからじっくり観たいけれど、、地上からだと難しいよね(笑)。全景がうまく視界に入らない(笑)。
 山が連なっているみたいですごくきれいなんだよな。。。
 今調べてしまった。こちらの建築をされたのは大江宏さんという方だそうです。1983年竣工とのこと、もっと新しいんだと思ってた。。
 
 そんなすてきな国立能楽堂、興福寺さんで仏教の勉強をさせていただかなかったら、行くこともなかったのだろうと思います。
 お能なんて、難しそうで敷居が高いと思ってしまいますよね。普通は。
 でも、勉強させていただいている興福寺さんで中金堂を再建していて、そのために勧進(寄付)を募っていて、その一環の公演だということがあったから、わたしでも行ってみようと、行ってみていいのではないかと思えたのでした。
 そういう「理由」があったからこそというか。。利用できる理由があったってことでしょうか。
 じゃなかったら、わたしのようなものが行ける場所ではないのではないかなと思います。
 それくらい、、わたしにとっては敷居の高いものであったと思います。

 その興福寺さんの勧進能も、15回目を迎えた今年で最終回となったそうです。
 その最終回の最終公演を観させていただきました。
 
 昨日観た演目は、狂言は野村万蔵さんの「長光」というもの(おもしろかった!)、能は浅見真州さんの「小塩」というものでした。
 今回で3回目の能の鑑賞でしたが、内容は分からない部分もありましたが(公演の前に歌人の馬場あき子さんが解説をしてくださって、内容のアウトラインをつかむことができました。それがなかったらもっとちんぷんかんぷんだったろうと思います)、去年よりは「入って」きたかもしれません。
 能はお面をかぶっていますが、そのお面、若い女性の顔のお面を観ていたら、ところどころでまばたきをしたり、目を見開いたり、息を飲んだりしているように見えたんですよー。
 嘘じゃないですよー。 
 嘘じゃないんですがー、ええとー、抗ガン剤の副作用で、わたくしちょっと目が悪くなったような気がするんですよね。。だから、そんな風な錯覚が起こったのかもしれませんが、、でも、とにかくお面の表情がところどころ変わるように見えたような気がしたのでした。
 鼓や笛や謡の声の音圧の中、そんな風に見えるものなんだなあと思って(もしや一種のトランスに入っているのか? 客席も)。。
 そもそも能の発祥の地は興福寺さんで、その舞台は本来はお堂の前でされて奉納されるものであるようなのですが、そういう神事のような一面がある芸能だから、そんな風に見えるのかなとも思ったり。。
 不思議な感覚でした。
 「おおお。。」と思っている間に終わってしまいました(笑)。
 また観られる機会があるでしょうか。。次もそんな風に見えるでしょうか。。
 ちょっと敷居が高いものだと思っていましたが、やはり観てみるといろいろと感じるものですね。
 
 ***
 
 ということで、前置きが長くなりましたが今週のタロットに入りますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら )

 まず占星術ですが、今週も星の星座移動があります。
 獅子座にいる水星が乙女座に入ります。26日です。
 先週太陽と火星が獅子座に入って、獅子座に星が3つとなりましたが、今週水星がそこから抜けるということになります。男性星座ばかりだったところに水星だけは乙女座という女性星座の中に入るのです。
 男性星座は能動的で勢いがありますが、水星が乙女座に入ることで、いやちょっと待てよ、と分析させようという働きが加わることになります。水星は乙女座の守護星でもあるので、けっこうよく働くのではないかなあ。。
 それでも男性星座が多いし獅子座祭りタームではあると思いますが。
 まとめますと、太陽と火星が獅子座、水星が獅子座から乙女座へ、金星が双子座、木星が天秤座、土星が射手座です。
 うーん、水星が孤軍奮闘って感じか!(笑)男社会の中でがんばる女性!(笑)女性ならではの視点で新しい発想を!(笑)
 ふざけててすみません。でもなんかそんな感じです。

 星の角度のほうは、今週はすごく目立つものが一つです。でもほんとにすごく目立つの(笑)。
 太陽と火星が獅子座で27日から29日までの三日間重なります。
 これは、ものすごく派手ですね。。。夏の恋!!!! て感じでしょうか。燃えてる感じです。
 これどうしましょうかね、、、勢いはすごいと思うのですが、ちょっと周囲が見えにくい感じもしそうです。自分の気持ちだけで突っ走る感じでしょうか。。相手があることだとちょっと空回りになるかもしれないかな。。
 普段慎重で行動ができない人は、この勢いを借りようとするのはアリかもしれません。でも普段から突っ走る人はちょっと勢いがつきすぎるので要注意かもです。
 わたしはどうしようかな。。。

 タロットの方は、今週は大アルカナは少なかったです。1枚です。獅子座さんです。でも激しいカードではないです。
 全体的に、派手で勢いがありあまるっていう感じのカードはなかったかな(蟹座さんはハッピーなカードです)。。怖かったり強く要注意だったりするカードもなかったかなと。個人で工夫できる範囲の中にあるイメージです。 
 カップとペンタクルスという女性星座に連動するカードが多かったので、男性星座が多い星回りのカバーをしようとしているのかも、というのはちょっと無理矢理でしょうか(汗)。
 星座の後半に逆位置のカードが続いたのはちょっとおもしろかったです。
 
 
  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    7/24 ~ 7/30

  170724tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    2 of Pentacles:二つの責任が生じそう。バランスを偏らせず工夫して維持を。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    9 of Rods:焦って行動するのは逆効果。確信を持てるまで待つのが◯。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    5 of Cups:自信を失いがち。でもまだ気づいていない可能性が。探して。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    10 of Cups:愛情運吉。家族や恋人、周囲の人と心温まる時間を過ごせそう。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    Justice:うまくいかせるには公平な視点を心がけて。プロに相談するのも◯。

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    9 of Cups:目標が達成されて退屈になるかも。次のなにかを探して吉。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    5 of Pentacles:仕事運低下気味。頑固にならず柔軟な発想を心がけて。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    Page of Cups / R:人間関係波乱気味。逆に一人の時間を楽しむほうが◯。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    Queen of Swords / R:批判精神の強い女性に要注意。厳しい突っ込みが入りそう。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    2 of Rods / R:周囲と衝突するかも。対立意見は述べずに合わせるのが得策。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    Knight of Pentacles / R:働き過ぎの暗示。仕事以外のことにも目を向けてみて◯。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    6 of Pentacles / R:気前がよ過ぎるのも考えもの。お金の使い方を見直して。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆タロット占いのセッションをいたします☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   30分/2000円です 
   詳しくは こちら をご参照下さい。

    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp










 
 
 
 
 
 
 
 

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル

今週の12星座別タロット 7/17 ~ 7/23

 今日読んだちょっと心がほっこりした記事 →『「幻っぽい音が欲しかった」 団地の一室、「トライアングル」を独学で作り続ける職人の話 → こちら 』
 なんかいい話ですよね! けっこう売れてるようでなによりだよ! 職人さんのキャラもおもしろいし!
 どんな音が聴いてみたいけれど、記事の中の動画を再生できなくてよく分かりませんでした。。
 わたし、一応音楽が好きだと自負しているけれど、楽器を一から自分で作ってみようと思ったことなんてないし、すごいなあって思います。

 やはり、きれいな音を聴くと心が満たされる感じがします。このトライアングルもそんな感じでしょうか。
 心が満たされるし、スッキリする感じもしますよね。
 最近わたしが重視している感覚の「風が吹いている感じ(で取っ払ってもらう)」というのと似ている気もする。
 よい音の「効果」って。

 先週地元の氏神様でいただいた鈴がけっこういい音なんです。
 小さなマカロンみたいな形でかわいいんです↓
  170716suzu.jpg
 白土の素焼きのテラコッタ素材で、振るとコロコロと高くてきれいな音がします。 
 きれいな音なんだけど、強さもあって、耳元で振ると鼓膜にちょっと「刺さる」感じもあるんです。
 それがいいのかな。
 神社でいただいたものだから、それくらいの強さもほしいですよね。
 「邪気を払う」って感じなのかも。
 これは、玄関に置いて、出かけるときとかに鳴らせとのことでしたが帰宅時に鳴らしてもいいのかもしれない。
 でも今はちょくちょく聴きたいから、パソコンの前に置いています。
 カラコロカラコロ♪

 これはおまけのあじさい写真↓
  170717ajisai.jpg

 ***

 今週のタロットを更新しますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら )

 まず占星術からですが、今週はけっこう世界の空気感が変わる週となりそうです。星の星座移動が二つありますし、(ものごとに影響力を持つ)活動宮である蟹座から星がいなくなるのですね。
 ここのところ太陽と火星が蟹座にいたわけですが、それが獅子座に移動します。太陽が23日、火星が20日です。一気に二つ抜けるって感じですよね。
 まとめますと、太陽と火星が蟹座から獅子座へ、水星が獅子座、金星が双子座、木星が天秤座、土星が射手座です。
 これはズバリ獅子座祭りですね。あと女性星座がなくて、めちゃくちゃ陽気(笑)。
 学生さんは夏休みに入る時期ですが、星も一緒になって人生を楽しもうとする気分が高まる季節となります。
 これで「カーディナル・クライマックス感」が弱まるでしょうか。
 あの、好むと好まざるとに関わらず変化をうながしてくる、あのクライマックス感。。。(汗)
 うーんでも、、少し先の話ですが、獅子座の水星も来週には乙女座に行くしな。。。31日にも金星が双子座から蟹座に来るので、、これは、一週間くらいの気軽さ(派手さ)なのかもしれません。。
 でも、いったんは獅子座に太陽を含めた星が3つですから、今週末はレジャーを楽しむ気分を味わってもよいのかもしれません。
 
 星の角度のほうは、今週はちょっと激しめです。
 太陽と火星が獅子座に入る前に、相次いで牡羊座にいる天王星と緊張の角度を作ります。
 19日が火星と天王星です。うーん、これは突発的な事故に注意な日かも。牡羊座絡むし。アクシデントとか、想定外のことが起こりうる感じです。
 ですが同じ19日に金星と木星も風の星座で吉角になるんですね。これは好きな人との会話を楽しめそうな感じですかね。風だしね。勇気を持って話しかけてみてはいかがでしょう! でも突発的なことがあるかもだから、目の前でつまずいちゃったりしないようにね。。
 20日は水星と土星が火の星座で吉角。これは頭が冴えて自分の意見をはっきりと主張できそうな星回りです。仕事に使うとよいと思います。
 そして、21日が太陽と天王星の緊張の角度。もしかすると前日の主張について厳しい突っ込みが入るのかもしれない。でもそれでも、きっと主張しておいていいんですよ、叩かれて強くなれ!(笑)

 今週のタロットの方は、そこそこ大アルカナが出ました。4枚で一番多いのかな。
 星の星座移動もあるし、順当な感じでしょうか(カードが星の動きと連動しているとホッとする(笑))。しかも、星が集中する獅子座さんに、なるほどなっていうカードが出てご満悦です(笑)。勢い出過ぎなので注意する部分も必要です。
 魚座さんが先週と同じカードとなりました。日本では「節制」と呼ばれているカードです。ときに人生では、「動かないこと」も大事ですよね。タロットをするようになってこのカードに触れるようになって、そう思えるようになりました(若いときって動かないといけないって思ってるじゃないですか。。。)。これもわたしの好きなカードの一つです。
 出ないカードの種類はありませんでしたが、ソードが1枚なので、理論が置き去りになる可能性を感じました。煮詰まったら「理屈」を思い出すのもアリですかね。

 
  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    7/17 ~ 7/23

  170716tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    6 of Pentacles:仕事面で援助運アリ。何かに抜擢されることも。受け取って◯。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    8 of Cups / R:誰かとの関係に腰が引けていそう。自信を持てない理由を探って。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    Page of Pentacles:仕事運吉。なにかよいニュースが入るかも。試験の結果も吉。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    The Hanged Man / R:タフな状況は過ぎ新たな気持ちになれるとき。前向きにして。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    The Chariot:勢いのあるとき。ゴールを定めて進むべき。旅行運も吉、計画を。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    4 of Cups / R:解決法はすでに分かっているよう。自信を持って採用して◯。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    The Wheel of Fortune:運気の変わり目。想定外のことが起こるかも。受け止めて。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    6 of Rods / R:後悔に苛まれるよりも、過去は捨て新しく始める気概が必要。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    5 of Rods:周囲と衝突の暗示。売り言葉に買い言葉に要注意。冷静にして。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    3 of Swords:別離など心が傷むことがあるかも。無理せず自分をいたわって。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    4 of Rods:愛情運・恋愛運吉。大切な相手との絆を確かめる時間を持てそう。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    Temperance:「確かなもの」にしたいなら忍耐はぜひとも必要。動かないで◯。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆タロット占いのセッションを、しばらくお休みとさせていただきます☆
  *乳ガン治療のため、ちょっと体調の様子見をさせていただきます*
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   30分/2000円です。
   詳しくは こちら をご参照下さい。
    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp










 
 
 
 

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル

今週の12星座別タロット 7/10 ~ 7/16

 いつだったか撮ったあじさい↓
  170709ajisai.jpg
 たぶん咲き始めの頃のものですが、今はもうすっかりあじさいも色あせてきていますね。
 貼っていないあじさい写真がまだあるので、これから小出しにしていきます。。。すっかり季節が過ぎてしまったなあ。。

 昨日は、地元の氏神さんで病気平癒のためのご祈祷を受けてきました。
 泣いた。超泣いた。
 宮司さんがわたしの名前をあげて「この人乳ガンですごく苦しんでるから、どうにかしてあげてね」って、氏神様にお願いしてくれたんだよ。。。(泣)
 
 その氏神さんにお参りに行くようになって10年くらいになると思いますが(父がピック病という難病の認知症に罹って亡くなったのですが、症状の進んできた家族みながおののいていた頃、はじめてそちらにお参りして、身心がスッキリしたような感覚になって、それから折にふれ行くようになりました)、はじめて本殿の中に入らせていただきました。
 風が吹いている場所だった。。。
 取っ払ってくれる場所だった。。。
 あんなにいいものだと思わなかった。。。
 
 恥ずかしながら、今まで厄払いとかも個人でちゃんとしていただいたことがなかったのですが、なんかすごいですね。やはりずっと廃れずにあるものっていうのはすごいんですね。
 おまけで、お札とかお守りとか、お神酒とか鈴とかいろいろいただいたよ! らんらんらん♪

 これからもご祈祷をたまに受けたいと思いました。
 
 なんだか一区切りしたという感じがしなくもないです。ちょっとぽっかりするかしら。。。

 これはおとといの空↓
  170709sora1.jpg
 月がいるよ。

 これは昨日の空↓
170709sora2.jpg

 そういえば、昨日、氏神さんで写真を撮ろうとしたらシャッター切れなかったのです! 何度iPhoneをタップしてもダメやった!
 だから、昨日は「そういう日」だったんだな、と思いました。

 それはそれで、いいです。従います。

 ***

 今週のタロットを更新しますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら )

 まず占星術からですが、今週は星の星座移動はありません。
 先週動いた分が定着する週という感じでしょうか。
 まとめますと、太陽と火星が蟹座、水星が獅子座、金星が双子座、木星が天秤座、土星が射手座です。
 まだ蟹座が強いので、なかなか激しい星回りだと思います。
 
 先週このタロットを更新したときは選挙があって、、でもそれもすごく前のことのように思えます。自分もいろいろとあったから。
 都議選のことってけっこう大きいことだと思いますが、週の後半には九州の豪雨被害がすごくて(お見舞い申し上げます)、それどころじゃなくなった感じですよね。まだ被害の全容が分かっていないようですし。。
 去年までの「(太陽が蟹座にいる)蟹座ターム」では、海外の話題にすごいなあって思っていた記憶があるのですが、去年はブレクジットの投票が蟹座ターム、おととしはギリシャがなにか騒いでいたような気がするし、その前は上海の株がどうのこうのと言っていたような気がするのですが、今年は自分の国がなにか揺さぶられている感じでしょうか。
 うーんでも、やはり2008年のリーマンショック以降は、いろいろなところでいろいろなニュースがありますよね。。
 日本は震災と原発事故があったのだし。。
 ちなみに、あまり言いたくないですが(恐怖を煽ってるって思われてしまうかもしれないから)、冥王星が山羊座に入って「カーディナル・クライマックス」ということが言われはじめたのも、2008年でした。
 わたし個人の生活も、そこらへんからすごく変わってきているなと思います。
 もうすぐ10年になるんだな。。。(遠い目)

 別に自慢したいわけではないですが、星のことが分かっている分、世界のことや自分の人生でいろいろなことが起こることも「まあそうだろうな」と思えるので、ひどい感情的な混乱は感じないでいられているのかなと思います。
 占星術を使う最大の「利点」は、そこにあるかなと思っています。

 今週の星の角度ですが、影響力のありそうなものが一つ、11日の太陽と冥王星の衝(180度、真向かいににらみ合うこと)です。
 これ、活動宮の蟹座と山羊座ですから、、うーん、、活動宮生まれの人と、ホロスコープ上に活動宮の星などが多い人は、ちょっと慎重になっていてもよい星回りかもしれません。太陽が絡むから、、社会的な面でやり過ぎになってしまって反感買うとか、そういうことがあるかもしれません。誤解されたりとか。要注意です。
 その後、15日に獅子座の水星と天秤座の木星が穏やかな吉角です。これは気持ちがオープンになりやすい星回りかな。明るくて。今まで興味のあったことにチャレンジしたり、アクセスしたりしてみるとよいのではないかなと思います。
 
 タロットの方は、今週は大アルカナがそこそこ多く出ました。4枚です。
 あまり怖い「出たなカード」はないですかね。わたしの山羊座がちょっとアレか。。(汗)過度に流されやすくなってしまうってことなんですよね。。
 あとはソードが多かったです。今星の多い蟹座さんはちょっと心が痛いことがあるのかもしれません。深追いせず自分をいたわる方向がよいのだと思われます。。
 出なかったカードの種類はありませんが、ロッドとカップが少ないので、ちょっと計算高くなる傾向があるのかもしれません。まあ、多少の「計算」って、生きる上であってもいいのではと思いますけれど。。。


  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    7/10 ~ 7/16

  170709tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    The Emperor:注目されやすいとき。不安は外に出さず堂々とするのが吉。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    5 of Pentacles:仕事運波乱気味。今できることになるべく集中してしのいで。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    4 of Swords:休息の必要性。予定を変えてでもゆっくりするのがよさそう。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    3 of Swords:誰かと別離の暗示。心の痛みを癒す工夫を積極的にして◯。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    6 of Rods / R:過去の失敗にとらわれがちに。強い気持ちで振り払うべき。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    Justice / R:人間関係にわずらわされそう。公平な態度でいるのがカギに。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    10 of Swords:最悪の状況は過ぎました。気持ちを切り替え前を向いて◯。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    8 of Swords:健康運低下気味。気持ちが引きずられないようなるべく律して。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    9 of Cups:目標達成はしたけれどモヤモヤも。新しいテーマを探すのが◯。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    The Moon / R:感情が混乱しがち。信用できない人になびく危険性もアリ。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    9 of Pentacles / R:財運波乱気味。大切な物を守るためにできることをして。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    Temprance:その状況に関して今は動かないのが吉。タイミングを待って。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪



 ☆タロット占いのセッションを、しばらくお休みとさせていただきます☆
  *乳ガン治療のため、ちょっと体調の様子見をさせていただきます*
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   30分/2000円です。
   詳しくは こちら をご参照下さい。
    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp









 
 
 
 
 

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル

今週の12星座別タロット 7/3 ~ 7/9

 おとといの空↓
170702sora1.jpg
 西南方面。

 同じく東南方面↓
  170702sora2.jpg
 月がいるよ。

 昨日、病院で出会ったガン友さんと一緒に、多摩地区の乳ガンの患者会の会合に参加してきました。 
 患者同士でおしゃべりをする、というものです。
 その方は何度か行ってらっしゃって、誘っていただきました(その方が今行っている病院の相談センターで、「(変な勧誘とかがない)ちゃんとしたところだから」と紹介された患者会だそうです)。
 少し緊張したけれど、行ってよかったと思えるものでした。
 
 今まで、パソコン画面の向こうに文字情報としてでしか存在しなかった、自分とは違う乳ガンのタイプ(わたしは先生にはっきり言われたわけではないのですが、検査の結果からは「ルミナールB」というものと言えるようです)の人、乳ガン発見時に違うステージだったと思われる人、再発や転移をされている人、そういう人々、同じ女性であるそういう人々が、同じ空間の中に、目の前にいらっしゃいました。
 みなさん、同じ乳ガンという病気をして、怖い思いもされてきています。それでも明るく笑っていらっしゃいます。
 その、、厚みのすごさ。
 層の厚み。
 今までに感じたことのない、すごくリアルな「層の厚み」を、感じました。
 人間が複数集まったときにできる層の厚みということでしょうか。
 圧倒されました。
 こういうものなのか。。

 わたしの話も真摯に聞いてくださいました(抗がん剤治療が3回で終わってしまったこと。。。)。
 暖かい雰囲気の中、話すことができました。

 これからもおつきあいさせていただきたいと思いました。

 闘病をする中でも、こういう出会いがあるものなんですね。

 会場は立川だったのですが、帰りに駅前で人だかりがしていました。
 なんと、麻生副総理が都議選の自民党の候補者の応援で立川に来ていた(笑)。
 ガン友さんと、ちょっと聞いていこうということになり、話を聞いてみました。
 写真も撮りましたよ↓
  170702asou.jpg
 前列の一番奥にいるのが太郎ちゃん(笑)。
 立川にはマンガ文化があって、その話から、日本のロボット工学の話、そういう文化を受け入れる柔軟性の話、東京都が世界一のメガ都市であることなどにつなげて、なかなかな手腕!!(笑)
 自分のこと「オレ」って言うし、言葉遣い悪いんだけど、それは立川エリアの市民レベルに合わせてくれたってことかな(笑。でも立川、最近再開発がすごくてインテリオフィスエリアと、ガラの悪いエリアと二極化してる。元はガラがあまりよくない地域だけど、だんだん都会化されてきているみたい)。
 
 太郎ちゃんのお話は悪くなかったけれど、さて、選挙どうしましょう。。まだ迷っている。。
 これを更新したら投票に行きます。
 結果、どうなるのかなあ。。

 ***

 今週のタロットを更新しますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら )

 まず占星術からですが、今週は星の星座移動が二つあるので、けっこう激しいです。
 5日に金星が牡牛座から双子座へ、翌6日に水星が蟹座から獅子座へ。
 ということで、蟹座に集中していた星が3つから2つになるのですが、やはり太陽と火星ということで、今は蟹座が強く、変化が感じられやすい時期だと思います。
 でも、双子座と獅子座という男性星座に星が移動するので、蟹座で感情的になりすぎそうな雰囲気が落ち着き、情報を集めようとしたり(双子座)、自分がどうしたいかハッキリしてきたり(獅子座)するかもしれません。
 まとめると、太陽と火星が蟹座、水星が蟹座から獅子座へ、金星が牡牛座から双子座へ、木星が天秤座、土星が射手座です。
 うーん、都議選! あと数時間でいろいろ分かるんだな!
 昨日太郎ちゃんは自民党は苦戦していると言ってたし、昨日は阿部首相の秋葉原での演説が大変だったそうだし、、波乱ですかねえ。。
 星回り的には、波乱であってもなんらおかしくはないのですが。。
 
 こんなときは、個人の生活もいろいろと波乱や変化が起こりやすいと思います。
 わたしも来週には乳ガンの放射線治療が終わるし、、初期治療が終わるってことだし。。
 一つの区切りの週になると思われます。
 どきどき。
 
 星の角度のほうは、今週もそこそこ激しいです。
 まず明日の3日、一番激しい感じです。蟹座の火星と山羊座の冥王星が対角線。。これすごいよ。
 活動宮生まれの人、活動宮に星が多いホロスコープの人は、突発的な事故や怪我に注意してもよいかもしれないよ。それくらいだよ。イライラしたら、なるべく一人になったほうがいいよ。ひどいケンカをしたくなるかもしれないから。1度そうなると手加減しなくなっちゃうかもしれないから。要注意です!
 それ以外のアスペクト(星の角度)は、全部7日に起こります。
 まず蟹座の太陽と天秤座の木星が緊張の角度。これも活動宮同士だから影響力はありそう。たぶん根拠の無い自信から変なことをする星回り。ここに蟹座太陽と魚座海王星の吉角が加わるので、相手に対する共感がうまく働けば大事に至らないかな。でも根拠の無い自信も出てくる星回りなので、おせっかいみたいになる危険性も。
 そこに加えて、星座を移動したばかりの獅子座水星と双子座金星が穏やかな角度です。自分になじみのある、若い頃からの趣味をしてみると気持ちが落ちつくかもです。昔好きだった音楽を聴くのでもよいかな。もし7日に覚えていたら、YouTubeを漁ってみてください(笑)。
 
 タロットのほうは、今週はソード祭りでした。6枚。ソードは占星術の風の星座に対応する種類で、理論などを司ります。
 理屈っぽくなる人が多いのかな? 
 大アルカナは2枚です。「怖い系出たなカード」はここのところ星の多い蟹座さんです。わたしはこれが出たときはけっこう突然の、そう来るのかって感じの変化があったことが多いかな。。。それとか、自分を根底から変えるような変化の始まりの時期に出ることが多かったです。それは、避けようとしないほうがいいことです。避けようとすると、たぶん、痛手が増える。
 カードで出ない種類はありませんでしたが、今週はソードにかなり偏っているので、理屈に固執しないようにしてもいいのかなと思いました。


  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    7/3 ~ 7/9

  170702tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    3 of Swords:誰かとの別離の暗示。嘆く気持ちを素直に認めたほうが◯。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    Knight of Swords:頭の切れる男性と関わると吉。鋭い分析に新発見がありそう。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    7 of Swords / R:失われた何かが戻ってくる暗示。気持ちも前向きになれそう。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    The Death:重要な人生の転換期。ストレスはあっても避けようとしないのが◯。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    10 of Swords:気持ちを切り替えるタイミング。最悪の状態は終わっています。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    2 of Cups:誰かとの深い絆を実感できるとき。仕事上のパートナーの場合も。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    5 of Pentacles / R:様々な分野で回復の暗示。仕事、金運、人間関係、健康など。

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    Queen of Swords / R:きつい女性との関わりに要注意。孤独のなせるわざなのかも。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    4 of Swords:休息の必要性。これで充分だと感じるところまで休んでしまって◯。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    Knight of Rods / R:遅れが出る暗示。大切なのは忍耐。強引な人にも要注意。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    The Hierophant:視野を広げられるとき。他者の視点に立ってみるのがよさそう。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    4 of Cups:何かで不満を感じそう。希望を捨てず視界をクリアにする努力を。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆タロット占いのセッションを、しばらくお休みとさせていただきます☆
  *乳ガン治療のため、ちょっと体調の様子見をさせていただきます*
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   30分/2000円です。
   詳しくは こちら をご参照下さい。
    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp



 
 



 

 
 

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル

今週の12星座別タロット 6/26 ~ 7/2

 いつだったか撮ったバラ↓
  170625rose.jpg
 あじさいばかりじゃ飽きるかなと思って、取っておいたんです(笑)。

 今日は長野で朝から地震がありましたね。うちも少し揺れました。さっきもあったみたいいですね。やはり少し揺れた。
 先日は九州でもあったんでしたっけ。5強でしたっけ。
 日本列島は活動期に入ってるんだなって、思い出させられますね。。
 あ、別にカーディナル・クライマックスの話がしたいわけじゃなくて。。。

 先日、UHA味覚糖の果汁たっぷりグミの「コロロ」のマンゴー味を買ってみました。
 このシリーズって独特の食感ですよね。ちょっと甘すぎな気もするけどおいしいです。
  
 
 ていうか味覚糖のキャラクターがわたしに似てると夫が言うんです。
 この下にいるやつです、ピンぼけだけど↓
  170625uha.jpg
 でもこれを載せたところで今のわたしの真の姿を知っている人って、夫以外いないのだった。

 まあいいさ。

 これは今話題の上野動物園のパンダの赤ちゃん(拾いもの写真)↓
  170625panda.jpg
 女の子だったそうですね。
 よーし、おばちゃんとどっちが毛が伸びるのが速いか競争だー!

 しかしちっちゃいねえ。。。

 ***

 今週のタロットを更新しますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら )

 まず占星術からなのですが、今週は星の星座移動はありません。
 先週動いた分がエネルギー的に定着する週と言えると思います。
 まとめると、太陽と水星と火星が蟹座、金星が牡牛座、木星が天秤座、土星が射手座です。
 まあやはり、すごいかなと思います。カーディナル・クライマックスです。
 ああ、、そんな中でか、都議選があるんですもんね。。。ここのところ選挙カーがよく来ますが。
 けっこうどうなることやらって感じですよね。影響は大きいですよね、東京のだから。。どうしようかなあ。。。悩ましいなあ。。。
 ここ数年星回りを見てきた感じでは、蟹座タームには世界の株価をはじめとした経済が荒れるイメージでしたが、今年は今のところそこまでは行ってない感じですね。むしろ日本は少し上がってるのか。。
 けっこう気にしてネットでチェックはしているんです。自分は株なんてやってないのに(笑)。 
 このままあまり激しくないのならいいです。でもそうなると、星の動きとの相関関係はないってことになるのかなあ。。ここ数年が単なる偶然だったのか。
 などなど、検証しているのであります。 

 ただ、やはり今のこの星回りは激しいもので、、あまり報道されていないようだけれど、フィリピンのミンダナオ島がISと政府軍の間で戦闘状態になって厳戒令が布かれたっていうのは、すごく怖いなと思っています。とうとうアジアまで来たか、、という感じでしょうか。マレーシアも危険だということですが。。
 うちはもう5年以上海外旅行に行っていませんが、その間になんか世界が変わってしまったなあという気もします(まあ行っていたのはほとんど台湾なのですが)。
 グレゴリ青山さんのマンガの中にあったようなのんびりしたアジアは、もうなくなってしまったのかなあ。。(マニアックな話題ですみません)
 あまり怖いことばかり書くのもよくないのでしょうけれど、、自分のホロスコープと星との関わりを思うと、笑えるくらいイベントがリンクするので、、それが、世界規模だとどうなるのか、ということには、どうしても興味があります。
 今の時期、人生の中でいろいろある人は多いようにも思うので、、わたしだけの話じゃないんだろうなあとも思うし。
 検証を続けたいと思っています。

 今週の星の角度のほうですが、これから蟹座のにいる3つの星と天秤座の木星、山羊座の冥王星が緊張の角度を作っていくので、けっこう激しいものが出てくることにはなります。ですが、海王星が魚座なので、そこで少し息抜きはできるイメージなんです。
 今週は、まず26日、明日ですが、今日もその角度ありますが、蟹座火星と天秤座木星が緊張しています。ごり押ししたくてイライラする感じですかねえ。。活動宮同士、激しさはあります。
 ですがその翌27日、火星は海王星と吉角となるので、少し落ち着くかな。壮大で大胆なイマジネーションを働かせられそうです。
 このままこれを、その次の28日の蟹座水星と海王星の吉角までつなげれば、、そのイマジネーションを利用してなにかアイデアが出てくるかもしれません。がんばろう。。。
 しかししかし! 30日にはその水星と山羊座の冥王星が対角線になってにらみ合い、、、水星のアイデアを冥王星が打ち砕くのだろうか、、耐えろ、水星。。アヤツ(冥王星)の強烈なシゴキを、、糧にするんだ。。。
 なにを言っているだという感じですが、そんな風に、星を読むこともできるかもしれません。

 タロットのほうは、今週は大アルカナ祭り、、と言いたいのですが、なんとなく変なカードの出方になりました。
 大アルカナは5枚で多いし、小アルカナは全種類出ているのですが、、大アルカナ以外のカードが全部「人物カード」だったんです。なんかこれ、変ですよね。
 大アルカナでは、正位置で出ると「よっしゃ!」的なカードが逆位置で出て、かえって要注意というパターンがいくつか。特に獅子座さんですかね。。牡羊座さんもか、、これ、健康に注意という意味もあります。
 射手座さんは怖い系「出たなカード」です。これは普通に要注意ですかね。
 人物カードが多いのは、人間関係がテーマになる方が多いからでしょうか。今は蟹座のタームだし、そういうこともあるかもしれません。

 スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    6/26 ~ 7/2

  170625tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    The Sun / R:成功している人は謙虚に。まだの人は悲観的になりすぎないで。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    Knight of Rods:情熱的で向こう見ずな男性と関わると吉。新しい発想が出そう。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    Temperance:「好機は寝て待て」。今は何もしないのが得策という場合も。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    King of Cups:優しく包容力のある年配の男性と関わると吉。素直になれそう。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    The World / R:変化のとき。気を抜いていると見逃すことがありそう。要注意。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    The Wheel of Fortune / R:思い通りになりにくいとき。焦らず行動の前によく考えて。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    King of Pentacles:お金のある地位の高い男性と関わると吉。蓄財のヒントを探して。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    Page of Cups:人間関係で嬉しいニュースがあるかも。若い人と関わるのも◯。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    The Devil:トラブルの暗示。自信のなさが原因かも。流されない強さを持って。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    King of Swords:理論的な地位の高い男性と関わって吉。ものの見方を教わろう。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    Knight of Cups:優しい男性と過ごすと吉。よいものを与え合うことができそう。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    Page of Swords:批判精神が強まるとき。文章を書くと◯。若者との交流も吉。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆タロット占いのセッションを、しばらくお休みとさせていただきます☆
  *乳ガン治療のため、ちょっと体調の様子見をさせていただきます*
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   30分/2000円です。
   詳しくは こちら をご参照下さい。
    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp






 
 
 


 

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル

今週の12星座別タロット 6/19 ~ 6/25

 実家に咲いていた花↓
  170618isotoma.jpg
 名前が分からないので調べたら「イソトマ」っていう花に似ている気がするのですが、定かではありません。葉っぱの形が違うような。。。?

 これはおとといの空かな?↓
170618sora.jpg
 雲がマーブル模様みたい。

 今日の読売新聞に、国内でテロなどが起きたときの対処法についての大きな記事がありました。
 東京オリンピックでのテロに警戒して、国民を啓蒙しようということのようですが、すごい時代になったもんだと思いました。
 爆発が起きたときの対処法が載ってるんですよ、イラスト付きで。
 破片とかがあぶないから、3秒ほど伏せて、その後、急いで逃げろとのことでした。
 「逃げろと言われても、どっちの方向へ逃げたらいいのよ」と思いましたが、それにも答えがあって、「風上に向かって」だそうです。なるほどー。
 忘れないようにしなくちゃ。

 爆発の現場などに居合わせたら、3秒伏せてから、風上に向かって逃げる。

 ひえー。
 なにが「ひえー」なのかっていうと、こういう記事を見ても、あまり違和感を感じなくなっている自分の感性が「ひえー」なのですよ。「これは必要な記事だよな」とまで感じてしまうことにですよ。
 ならされてしまったんだな。。
  
 ほかにも、天皇陛下が退位されることとか、以前には考えられなかったようなことが現実になっていて、なんかちょっといろいろなことを「マンガみたい」って思ってしまうんです。
 自分のガンでさえ、どこか「マンガみたい」って思っているのかもしれません。
 こういう心持ちって問題なのかなあ。。。(汗)

 このこと、これからもちょっと考えていきたいかもです。「現実」を「マンガみたい」って思ってしまう、今の現実について、ですかね。。。
 なにが起こっているんだろうって感覚がある。
 カーディナル・クライマックスってことかしら?(笑)
 それだけで片づけて、いいのかしら。。。。
 そのへんを、考えるっていうか。。。。。。

 ***

 今週のタロットを更新しますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら )

 まず占星術からですがー、、今週は星の星座移動があってー、今週もすごいのですー。
 太陽と水星が、同じ日に双子座から蟹座に行くよ! 21日です。
 蟹座には今火星もいるから、、すごいよ、蟹座祭りだよ! ていうか再びカーディナル・クライマックスだよ!(汗)
 なにか大きなニュースが出てくるでしょうか。わたしの印象だと、蟹座のタームになるとけっこう出てくるんだよなあ、とりあえず世界の株価は下がるイメージが強いのですが。。
 今年はどうなることでしょう。
 少し先回りしますが、水星は来月の6日には早々に蟹座から獅子座に移動するので、ここまでの「蟹座祭り」はそこまでです。
 とはいえ、太陽と火星という影響力のある星がいるわけですから、気を抜けないのかな。
 その二つの星も、来月後半には獅子座に抜けます。
 そんな激しい星回りですが、ほかの星は、今週は金星は牡牛座、木星は天秤座、土星は射手座という形です。金星は自分のおうちにいるから(牡牛座の支配星なので)、心地よいのかなとは思いますが。。
 そうですね、なかなかに激しい星回りですから、「牡牛座の金星らしいもの」を少し思い出してもいいのかもしれない、、おいしいものを食べたり、ゆっくり優雅な気分で味わえるものを楽しんだり。おいしいお茶とか、美術や音楽鑑賞とか、上質なものをちょっと買ってみるとか、そういう感じでしょうか。
 
 今週の星の角度、こちらも少し激しい感じがあります。
 まず、双子座ラストの太陽と牡羊座天王星が調和、これは19日です。唐突になにか衝動が出てきそう。翌20日には同じく双子座ラストの水星と天王星が調和で、唐突なアイデアも出てきそうなので、このアイデアをとりあえずは待って、そしてその次の21日には太陽と水星が蟹座0度で重なるので、行動はここでするとよいかもしれません。今書いていて思いましたが、これをほんとにそうしたら、それはけっこう後々まで影響するようななにかになるかも? 
 その後も少し激しい星回りはあって、25日に牡牛座金星と山羊座冥王星が吉角です。でも山羊座の冥王星だから激しい感じではありそうで、この日にデートをすると殴り合いをしながら愛を確かめあうとかかも。違うか。ですが、この同じ25日、火星と木星が活動宮同士で緊張の角度なので、やはり殴り合いしながらの愛の確認のイメージはあります。どんなだ。

 タロットのほうは、今週もそこそこばらけて出ました。大アルカナは2枚です。
 そのうちの一枚は「怖い系出たなカード」です。獅子座さん。このカードは、、わたしの体験から言うと、うすうすそうかな、と感じてきていたマイナスなことが、やはりそうだったんだなあ、とハッキリしてくるときに出やすいかなあ。「寝耳に水」感はあんまりないです(それが強いのは「Death」のカードかなあ)。どこかで感じてきていたものだから、踏ん張るしかないという、そういう感じです。
 蠍座さんは自分で自分の首を絞めてしまうイメージのカードです。でもその手をゆるめるのも自分なんだという感じでしょうか。 
 今週はすべての種類がまんべんなく出ているので、そこはなんとなくスッキリとした感じに思えます。
 

  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    6/19 ~ 6/25

  170618tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    The Lovers:恋愛運吉。肉体関係以上のなにかを感じそう。深い絆を育んで。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    Knight of Pentacles:仕事のできる男性に注目を。役立つ提案をしてもらえそう。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    7 of Pentacles / R:想定外の出費があるかも。明細や約款などの再確認して◯。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    Knight of Rods:勇敢で向こう見ずな男性と関わって吉。勢いを分けてもらって。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    The Tower:動揺を感じることがあるかも。抵抗せずただ踏ん張って対処を。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    Queen of Swords:知的で冷静な女性と関わると吉。ふるまいを参考にできそう。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    6 of Pentacles:援助運アリ。今までの努力が評価されそう。素直に受けて◯。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    8 of Swords / R:自分を過度に追い込んでしまいそう。違うやり方を思い出して。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    6 of Cups / R:過去へのこだわりが足かせになる暗示。あくまでも前を見て◯。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    King of Swords / R:頭の良い地位の高い男性に要注意。利用されるだけかも。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    5 of Rods / R:人間関係のいざこざが一段落。引きずらず気持ちを切り替えてOK。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    King of Cups:優しい歳上の男性と関わると吉。気持ちを安定させられそう。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪

 
 ☆タロット占いのセッションを、しばらくお休みとさせていただきます☆
  *乳ガン治療のため、ちょっと体調の様子見をさせていただきます*
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   30分/2000円です。
   詳しくは こちら をご参照下さい。
    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp






 
 
 

 

 

 
 

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル

今週の12星座別タロット 6/12 ~ 6/18

 実家に咲いているヒメヒオウギ↓
  170611himehiougi.jpg
 かわいい花ですよね。

 おとといの夜は武道館にTheピーズのコンサートに行きましたが、素晴らしかったです。
 すぐにでも感想を書きたかったのですが、、昨日朝から、夫とわたしは食中毒のような感じで下痢・嘔吐がひどく、なにも手につかなくなってしまったのです。
 夫のほうが重症で、高熱を出していましたが、、今日も朝びしゃしゃーっとしていましたが、、仕事に行ったよ。。
 夫は下痢がひどく、わたしは嘔吐がひどかったのですが、コンサートの帰りに途中の駅の高田馬場で入ったファミレスでなにかあたったのかもしれません。
 夫もわたしもほぼ同じ症状だったので、食べ物のせいだと思うのですが。。。
 今は落ち着いてきましたが、まだちょっと胃がむかむかする感じで、おかゆなど食べています。
 明日からまた治療なので、どうにか整えたいところ。
 コンサートの感想(?)はまた改めて書きます!

 ***

 今週のタロットを更新しますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら )

 まず占星術からですが、今週は星の星座移動はありません。
 先週すごかったですもんね。。
 すごすぎて、なにがなんだか分からないレベルでしたよね。。
 今週は、その空気が定着してくる感じかなと思います。
 まとめると、太陽と水星が双子座、金星が牡牛座、火星が蟹座、木星が天秤座、土星が射手座です。
 蟹座に火星があるからな。。やはりちょっと激しい感じはするのかもしれませんね。
 ニュースもいろいろとあって(イギリスの国民投票とか?)、やはりまだまだ落ち着かないのかなという感じでしょうか。
 ずっとそんなことばかり言っていますが、、長期的に見て、2020年前半までは、星回り的には「揺さぶってくる」感じの「カーディナル・クライマックス」的なものが続くので、、しょうがないのかなあとわたしは思っています。たぶん、世界的な情勢とか、ずっといろいろとあるんだと思います。。個人の生活でもいろいろが続くのかもしれません。。
 ちょっとゲンナリしちゃうね(笑。今体調よくないので、ちょっと愚痴っぽいですすみません)。

 星の角度のほうですが、今週はまず14日に水星と木星が風の星座で吉角。ですが同じ日のその後に、水星と海王星が緊張の角度になるので、、水星と木星がよい角度になってよいアイデアが出てくるのだけど、それをこねくりまわしているうちに、現実離れしたものになってしまう、というパターンかもしれません。はじめの印象だけ大事にするのでいいのかも。。
 その後16日に太陽と土星が柔軟星座で対角線になります。これは、口は達者になるけれど本当の責任は取りたくないとか、そういうイメージかなあ。。うまいこと言って交わす、とか。そういう感じになりがちかもです。責任取りたくないなら、口は出さないくらいはしていたいものですよね。。気をつけよう。。。

 タロットのほうは、今週はソードが多めでばらけました。大アルカナは2枚です。
 牡牛座さん、調子のよい人には注意したほうがいいかもです。双子座さんは焦らないほうがいいのかもしれない。。
 と言いつつ、今日は体調がよくないためか、あまりカードがよい反応をしてくれてると思えず、ちょっとイマイチかもしれません。自分のをやったときも「ハテ」って感じもあったんですよね。。
 それでも一応引いたので、更新だけはしようと思います。こんなんですみません。。


  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    6/12 ~ 6/18

  170611tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    The Chariot:体力・気力ともに上々。よそ見をせず目標を一つに絞るのが吉。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    7 of Swords:人間関係に要注意。ズルい人にアイデアなどを盗まれるかも。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    5 of Pentacles:金運要注意。無駄遣いNG。仕事の仕方を考え直してみて◯。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    The Sun:好調運。人からの評価などで嬉しいことがありそう。素直に喜んで。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    Knight of Swords / R:ストレスから他者に厳しくなりがちに。言い方など要注意。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    7 of Rods:運気安定。今まで乗り越えてきた経験から自信を得ているはず。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    6 of Swords:タフな状況から学んだことを活かして。同じミスはしないこと。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    Knight of Pentacles / R:働き過ぎの暗示。そのままだと健康を損ないそう。要注意。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    4 of Rods:恋愛運・交際運吉。大切な人と幸せで暖かい時間を過ごせそう。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    Queen of Cups:優しい歳上の女性と関わると吉。相談事をしてもよさそう。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    Page of Cups / R:交際運波乱気味。人と過ごすより自分の時間を優先させて◯。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    Page of Swords:頭の切れる若者と関わると吉。意外な視点をもらえそう。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪

 
 ☆タロット占いのセッションを、しばらくお休みとさせていただきます☆
  *乳ガン治療のため、ちょっと体調の様子見をさせていただきます*
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   30分/2000円です。
   詳しくは こちら をご参照下さい。
    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp





 
 

 
 
 

 
 

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル

今週の12星座別タロット 5/29 ~ 6/4

 先週のいつだったかの空↓
170528sora.jpg
 あれ、先々週だったかも、、よく覚えていないのです。

 今日は、父の命日で、今年七回忌となります。 
 法事をしようという話もあったのですが、わたしの乳ガンが分かってそれはなくなりました。
 今日は朝から母と兄が墓参りに行って(わたしは明日から放射線治療が始まるので免除になった)、夜は夫も実家に行って食事を一緒にしてきます。うちからはお酒を差し入れしよう。。
 父が亡くなってから6年。
 タロット占いをこんな風にやっていくことになるとは、あの頃思ってなかったな。。
 でも、やることにしてよかったな。。(占い師復帰を勧めてくださったのは、ライタースクールの先生でもあった天城映先生でした)
 まあ、乳ガンにはなったけど、、それ以外で、父をひどく心配させるようなことはなく来ているのではないかなと思っていますが、、でもまあ、、乳ガンになるって事件としては大きいですけど。。。(汗)

 ***

 先週の「今週のタロット」の記事の星回りのところで、G7のことを書いたのですが、新聞でその記事があったり、先日見たテレビ番組のことで思うところがあったので、そのことを書きます。
 わたしが書いたところでなんともないのですが、、なんか、タロットに、ブログはちゃんと(熱く)やれって言われているんですよ、先週から(まだ「ぽっかり期」の影響あるのに)。。。。

 別にわざわざ星回りを見て占う必要もないくらい当然なんでしょうけれど、今回のG7ではアメリカのトランプ大統領の立場が、アメリカを利するための「保護主義」寄りだから、ヨーロッパの首脳たちとイマイチ意見が合わなかったようですね。でも、最後に譲歩して、どうにか共同宣言を出したとのこと。
 そのトランプさんが問題にしている「保護主義」について、先日、録画していたエマニュエル・トッドさんのインタビュー番組がけっこう突っ込んで語っていておもしろかったので、そのことを書きます。
 
 フランスの人口学者・歴史学者であるエマニュエル・トッドさんのことは今までも少し書いていますが、相変わらずそのご著書はまだ読んでいないままです。
 先日は読売新聞にもインタビューが出ていたし、最近はNHKでもインタビュー番組を定期的に作っているようです。そのたびに、それは見るようにしています。
 わたしが先日観たのは今月の前半に放送されたもので、アメリカと中国がどうなっていくか、というものをトッドさんが語る、というものでした。
 
 トッドさんによると、今の混乱する世界情勢の中で、アメリカと中国は表裏一体のものであるとのことで、これからもこの二つの国によって世界が牽引されていくだろう、という感じでした(究極的にはこの二つの国は「関係性」を「フラット」で捉えることができる精神性を持つ国柄だから、対話は可能だと考えているそうです。日本はたぶん家父長制度があるから「フラット」は無理よね)。
 わたしがしたいのはトッドさんが言っていた「保護主義」の話なのですが、アメリカは自国の製造業が壊滅的になっているから、中国や日本からの輸入品に関税をかけて高くして、自国の製造業を復活させて守りたいというのがあるんですよね、簡単に言うと、これが「保護主義」の、具体的で実践的な側面の一つですよね。
 トッドさんが言っていておもしろかったのは、「世界」は、こういう「保護主義」の話を、よく吟味せずに即座に否定するけれど、そもそも世界に、「保護主義」のことをきちんと研究している人はいないのです、という話でした。
 「そうなんだー」とわたしは思ったのですね。

 トッドさんによると、産業革命以降、イギリスから工業品がたくさん輸出されて、それに脅威を感じたビスマルク時代のドイツが「保護主義」になって、イギリスからの工業品の輸入をストップさせたら、ドイツ国内で産業の技術が高まって国力が高まった、という話があるそうです。
 そういう例があるので、そういうことをうまく使って自国を立て直して、立て直ったところでまたいろいろ世界と調整するという可能性は有効に思えるのに、それにについて、なぜちゃんと考えないんだろう、と、トッドさんはそうおっしゃりたいようでした。

 結局、「自国を守る」ということをして20世紀には世界大戦へ突き進むことになっていったから、だから「世界」は、保護主義を頭ごなしに否定するんですよね、きっと。そういう理由なんですよね。一応。
 でもなんか、、、確かに、今回のG7の共同宣言でも、「保護主義と闘う」とのことで、「頭ごなし感」はすごいので、ちょっと不自然だよなあと思ったりもしたんです。
 誰でも、、体調が悪くなったら、ちょっと休んで、外からの刺激を取り入れないようにして、英気を養いますよね。。体力を蓄えますよね。。
 それを「悪」みたいに考えなくちゃいけないのか、とか。。
 個人レベル、家庭レベルで考えたら「保護主義」って当たり前のことなのに、国の「保護主義」については、きちんと研究している人がいないって、ちょっとおかしいですよね。。。
 「保護主義」になられたら困るのは、各国の首脳でなはくて、「グローバル産業」ですよね。。
 だから、、「G7」とか言っても、、結局は、、産業と経済の話でしかないんですよね。。。
 そんなことは誰でも知っていることなんだけど、、トッドさんはあえて、勇気を持ってこういうことを発言してくださっているんだなあと思うんです。「そもそもまともに研究している人がいないんだよ〜(笑)」って。
 
 なんか世界ってどうしようもないなあって思ってしまいますが。。
 
 でも、トッドさんの勇気がすてきで、それに共鳴していたいので、ちょっと書いてしまいました。
 
 ***

 また長くなってしまいましたね、今週のタロットを更新しますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら )

 まず占星術からですが、今週も星の星座移動はありません。なので、先々週・先週から続いている空気のままかなと思います。
 太陽と火星が双子座、水星が牡牛座、金星が牡羊座、木星は天秤座、土星が射手座です。
 柔軟宮が強めの「様子見モード」が続くのかなという感じですかね。。
 そういえば、マンチェスターでテロがありましたが、、もうマンガみたいで、、若い人たちにはショックなんだろうけれど、、亡くなった方もお気の毒ですが、、怒りよりも呆れる感じになってしまいます。
 「計画通り」にしたい人たちがいるんだな。。。「保護主義」の研究はさせないし。。。

 星の角度のほうは、今週はたくさんあるんです。続々と。
 まず29日に水星と海王星が調和。イマジネーションが豊かになりそう。
 でも同じ29日と30日には火星と土星が対角線になるので、義務感と闘争心から過労気味になる可能性も。
 1日は水星と冥王星が吉角。アイデアが出そうですが、山羊座の冥王星だから極端な発想になって現実味がないかもしれない。
 2日は金星と土星が火の星座で吉角。これは真面目だけど熱い恋心のイメージでしょうか。
 同じく2日に火星と天王星が調和もします。これはちょっとエキセントリックになりそうな星回りです。この日にデートをするとけっこう激しそうですね(笑)。
 あとは4日に太陽と木星が風の星座で吉角。うーん、どんな質問や要望にも応えますって言ってる優秀なビジネスマンのイメージですね。成功するんだろうなって感じ。そこまでできなくてもハキハキした態度でいればいいかもしれない。
 しかし同じく4日に金星と天王星が牡羊座で重なるので、個人的なことではけっこうわがままが出たりするのかも。仕事の顔とプライベートの顔が違ってしまうという感じでしょうか。
 という感じでけっこう華やかです。水星や金星の角度が多いので、個人的な生活面で忙しい感じがするかもです。

 タロットのほうは、今週はけっこう大アルカナ祭りかもです。5枚でした。
 12星座の中盤の4星座さん(獅子座、乙女座、天秤座、蠍座)に大アルカナが続きました。これの法則性(?)はわたしには分かりません! 獅子座さんは怖いカードの逆位置ですが、この出方のときは、まだ工夫の余地があるように思えます。
 わたしの山羊座は、、これはわたし個人では体力が戻ってくるという暗示でしょうか。そうだったらいいなあ。。。
 カップとペンタクルスが少なかったです。星の角度も派手だし、ドカドカしている感じの週なのかも? 

 
  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    5/29 ~ 6/4

  170528tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    3 of Rods:変化のとき。前向きな気持ちで過去のものは引きずらないのが◯。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    The Empress / R:男性は支配的な女性に要注意。女性は婦人科系の病気に要注意。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    8 of Rods:なにかニュースやメッセージが届きそう。新しい機会となるかも。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    6 of Cups:子供時代のことや無邪気な心がカギに。小さい子供と関わるのも◯。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    The Tower / R:波乱運。自分の手で変えられるものとそうでないものを見極めて。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    The Hanged Man / R:潮目が変わりそう。気持ちを切り替え前向きに動いて◯。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    The Chariot:少々荒くても前に進んでいけそう。欲張らずゴールは一つに定めて。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    The Hermit:学びが終わりそれを活かすべきとき。静かに瞑想などするのも吉。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    2 of Pentacles / R:方向転換の必要性。出せなかった答えもハッキリしてきそう。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    7 of Swords / R:混乱などが一段落する暗示。失われていたものも戻ってきそう。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    6 of Swords:難しい状況から学ぶことがありそう。同じミスは繰り返さないこと。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    9 of Rods / R:衝動的になりがち。計画を立てるか行動する前に2回は考えて。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆タロット占いのセッションを、しばらくお休みとさせていただきます☆
  *乳ガン治療のため、ちょっと体調の様子見をさせていただきます*
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   30分/2000円です。
   詳しくは こちら をご参照下さい。
    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp






 
 


 
 
 


 

今週の12星座別タロット 5/22 ~ 5/28

 おとといの空↓
170521sora.jpg
 夏みたいな空。

 おとといの夜から実家に行き、一晩お泊りをしてきました(昨日、夫は仕事で帰りがそこそこ遅くなるから実家に行ってろと言われたのです。いちいちこういう言い訳を書くのは、世間では嫁が実家に入り浸ると旦那が怒ると言われているからです)。
 なんだか久しぶりに外に出たんです。
 うちから徒歩5分の実家までの距離、半分で息切れがしました。。。。。
 すげーよ、こんなに体力落ちちゃうんだ。。。
 お尻から膝までの脚(筋肉?)に力が入らなくて。いやあ、自分の身体とは思えませんでした。手術時の入院生活・実家生活の後でもこんな風にはならなかったのに。
 いろいろと怖いので実家の階段で上り下りのリハビリをしたり、近所のコンビニやスーパーまで買い物に出たり、脚のストレッチもして、ゆうべ自宅に戻るときには、そこまで疲れなかったけれど。。でもゆっくりしか歩けない。。
 抗がん剤の治療は回を追うごとにダルさが蓄積されていくというのは、1回目のときに薬剤師さんから聞いていましたが、びっくりでした。
 でも外に出られてよかったな。
 いえ、世間では抗がん剤投与しながらもお仕事されている方もいらっしゃるので、ほんと甘えたこと言ってるとは思うのですが。。
 なかなか驚くことがたくさんありました。

 外に出たので写真を貼ります。

 実家の庭のユキノシタ↓
  170521yuki1.jpg
 お花がちらちら揺れていてかわいい。

 お花アップ↓
  170521yuki2.jpg

 久々にコンビにに行くといろいろなものが目に入ります。
 リンゴのお酒、シードルにおまけがついてた↓
  170521dronk.jpg
 小さな缶の中に付箋紙が入ってるのー! かわいー!
 リンゴアレルギーなので酒は兄にあげました。おまけがあればよいのだー。
 右にあるのは期間限定のジョア。パッケージがきれいなローズ&カシスの味。実写版映画「美女と野獣」とのコラボ企画だそうでしたが、まあまあおいしかったです。

 シードルのおまけはこんな感じ↓
  170521case.jpg
 付箋紙はあまり使わないかもだけど、この缶をピルケースにしようと思います!
 らんらんらん!

 ***

 今週のタロットを更新しますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら )

 まず占星術からですが、今週は星の星座移動はありません。
 先週移動したものが定着する感じの週になると思います。
 太陽と火星が双子座、水星が牡牛座、金星が牡羊座、木星は天秤座、土星が射手座です。
 柔軟宮に星が多いですよね(土星までで見ると)。
 先週、トランプさんとロシアとの関係のことで株価が下がりかけたけれど、すぐに持ち直したようだし、、活動宮に星が多いときほど激しい感じにはならないんじゃないかなと思っています。細かいことはあるだろうけれど。
 星的には、様子見して調整する時期なのかなと思います。逆に、なにかを決めてビシッと動かしていきたい、ということには向かない時期なのだとも思います。
 あらかじめ決まっていたことを遂行する分にはいいのだろうけれど、今はあまり「決める」というときではないかもしれません。
 双子座は情報収集能力が高いですから、今はそういう面で準備したりするのがよいのではないかなと思います。
 これは、社会的なことでも、個人のことでも言えることだと思います。

 星の角度のほうは、今週はあまり多くなくて、目立つのが一つと、先週から続くものが一つです。
 先週から続いているのは土星と天王星の吉角です。26日まで続くものです。これは火の星座同士、かつ社会性が強い動きの遅い星同士なので、すぐに表面には出ないことだけれど、後々まで影響が残るような大きななにかが決まったり、動いたりする星回りかなと思います。
 あれ、、今週G7があるんですよね、、トランプさんは初だしけっこう重要な感じですかね。。
 あともうひとつの星回りは、26日と27日に牡羊座の金星と山羊座の冥王星の凶角なんですが、サミットがどうやら26日と27日に開催だそうですが。。金星と冥王星の凶角のときにハマるというのは、、けっこう感情的になってしまう会議になるのかもしれません。。話をうまくまとめるのは至難の業、となりそうな気がする。。。
 個人の生活でも、感情的な衝突が起こりやすいかもしれません。て

 タロットのほうは、今週はけっこう偏っていて、大アルカナは1枚のロッド祭りでした(5枚)。
 なんだか、12星座はじめから順繰りに二星座ずつ似た意味のカードで出た、というイメージでした。こういう出方も珍しいような。。
 そんな中、乙女座さんが先週と似た意味のカートで、ちょっと金運とか要注意系です。乙女座とセットみたいに、獅子座さんも金運系のカードでした。
 わたしの山羊座は、わたし個人としてはイマイチそこまでピンと来ないですが、どうなんでしょう(先週のカードの内容は、そこまで当たったって感じでもなかったです。でも無駄遣いしないように気をつけてはいました)。気にはとめておこうかなと思います。
 今週、カップが出ませんでした。ちょっと星回り的にも感情のコントロールに要注意かもしれませんね。
 

  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    5/22 ~ 5/28

  170521tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    Ace of Rods:好調運。新しいことを始めたりよいアイデアに恵まれそう。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    10 of Pentacles:金運好調。家族と少し贅沢をする時間を取るとさらに吉。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    7 of Rods:少しハードでもやり遂げる価値アリ。ひるまず進んでOK。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    Queen of Swords:理論的で孤高な女性と関わると吉。新しい発想を得られそう。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    4 of Pentacles / R:周囲のずるいタイプの人に要注意。なにか狙われるかも。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    9 of Pentacles / R:金運波乱気味。大切なものをなくす暗示も。よく注意して。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    8 of Swords:健康運低下気味。考え過ぎなどで自分を追いつめるのもNG。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    6 of Rods /R:何かで後悔する暗示。それでも顔をあげて気力を失わずにいて。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    The Chariot / R:体力低下気味。あれもこれもとせず集中することで回復を。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    10 of Rods:何かを請け負い過ぎているかも。いくつかは手放せるはず。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    5 of Rods / R:いざこざが一段落の暗示。冷静になって頭を整理できそう。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    3 of Swords:人間関係で失望を味わうかも。無理して追わないのが◯。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆タロット占いのセッションを、しばらくお休みとさせていただきます☆
  *乳ガン治療のため、ちょっと体調の様子見をさせていただきます*
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   30分/2000円です。
   詳しくは こちら をご参照下さい。
    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp








 
 
 
 

テーマ : 乳がん - ジャンル : 心と身体

今週の12星座別タロット 5/15 ~ 5/21

 ユニコーンのシロちゃんに乗ったぴょんたん↓
  170514pyonsiro.jpg
 シロちゃんは以前夫がくれたものです。これは久々のヒットでした。

 これはいつだったかの空↓
170514sora.jpg
 空をゆっくり見るのも最近忘れているかもしれん。。。

 ゆうべから脚がむくんでいるのですが、母が膝蓋骨骨折のとき病院で買ったというむくみ予防の靴下を持っているということで持ってきてくれました。
 お古なのであまり締め付け感は強くないけれど、多少変わるでしょうか。。
 もう身体がいろいろと、今まで自分が見たことない感じになっているのでビビります。。。

 ***

 (あまり頭が働かないので)今週のタロットに入りますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら )

 まず占星術からですが、今週は星の星座移動がけっこうあり、今までの空気感が変わってくるんじゃないかなと思います。
 まず基本の太陽が21日に牡牛座から双子座へ。
 牡牛座はちょっと頑固な面がありますが、それが柔軟な双子座に入って様子見をしようという感じになる、、という動きです。今、火星も双子座にいるので、双子座は強まります。
 でも、牡羊座にいた水星が16日に牡牛座に入るので、やはりちょっと頑固な感じは続くかもしれませんが、活動的で揺さぶりをかけよう、みたいな感じは弱まると思います。
 金星は牡羊座、木星は天秤座、土星は射手座です。
 牡羊座から星が減ったので、例の「カーディナル・クライマックス」な感じは薄まるかなあと思いますがどうでしょう。双子座強まるし、情報収集して様子見しよう、という空気は強まるのではないかなと思うのですが。。
 牡羊座が強い間に、フランスと韓国で大統領選挙があったのは、なんかよくできてるなあ、という感じでした。
 今日は北朝鮮がまたミサイル発射したんでしたっけ。。。なんか頻繁なので、麻痺しちゃう感じはあるなあ。。
 早く太陽が双子座に行ってしまえばいいのにな、と思います。水星も牡牛座に行ってしまえ(笑)。

 個人の生活でも、今の時期いろいろある方が多いように思いますが、今週後半から、星回り的にはちょっと落ち着いてくるかもしれないので、、まあ、個人のホロスコープにもよってしまうのですが。。
 わたしとしては、一息つきたいというか、、本当の実際の意味で思いっきり深呼吸がしたいって感じです。。。

 星回りは、今週もけっこうすごいのがあります。
 18日に、太陽と天王星が牡羊座で重なって、射手座の土星と吉角になります。
 これはけっこう、社会的な変化をもたらしそうなアスペクトです。個人のレベルでも、公の部分で変化をうながされたりする部分があるかもしれません。もしなにかがあったら、受けて立つ方向でよさそうな星回りです。
 この角度の太陽を抜いたもの、天王星と土星は動きの遅い星なので、しばらく火の星座で吉角でいます。13日から26日までです。社会を保とうとする土星の力と、社会を変えようとする天王星の力が調和ですから、、いろいろ試行錯誤しようとするエネルギーにはなるんじゃないかなという感じでしょうか。
 19日と20日は、金星と木星が牡羊座と天秤座でにらみ合いです。個人の感覚を優先させようとする金星と、他者の中での立ち位置を気にする木星が対立。うーん、わたしならとりあえず木星を優先させるかなあ(打算的?)。。こういうのは個人の価値観によるのだろうけれど。。。

 タロットのほうは、今週もまあまあばらけた感じです。大アルカナは2枚でした。
 天秤座さんが「怖い系出たなカード」でしょうか。誘惑にご注意を。
 ちょっと珍しいなと思ったのが、Knightのカードが全種類出たことです。正位置も逆位置もありましたが。
 こういうのはどういうことなんでしょう。。人(男性)との関わりがテーマになる星座が4つというのは多いほうかもしれませんね。
 わたしの山羊座は、、ちょっとイマイチピンと来ないんです。でも、先週もそうでいて、結局ビンゴとなったので、気をつけたほうがよいのですかね。。カードとかの管理でしょうか。。
 ペンタクルスが4枚なので、お金や仕事がテーマの方も多いのかもしれません。


 スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    5/15 ~ 5/21

  170514tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    Knight of Cups:優しい男性と縁がありそう。心を許して楽しい時間を過ごして。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    5 of Rods:周囲と意見の対立が起こる暗示。ムキにならずやり過ごして◯。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    Knight of Pentacles:真面目で几帳面な男性と関わると吉。よい提案をもらえそう。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    6 of Swords:今の試練は成長に必要なもの。同じミスを繰り返さないのがカギ。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    The Empress / R:身近な大切な女性と衝突するかも。女性は散財の暗示も。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    10 of Pentacles / R:住環境に問題発生の暗示。見つけたら放置せず即対応を。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    The Devil:自信のなさから選択を誤る暗示。一見よい話には警戒して◯。

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    5 of Cups / R:動揺が落ち着きそう。冷静になりよい選択が見えてきそう。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    Knight of Swords:理論派の男性と関わると◯。臆せず意見を出すほうが◯。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    9 of Pentacles / R:財産・家財に損失の暗示。気を抜かず管理をしっかり。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    6 of Pentacles:援助運吉。資金援助やローン審査が通りそう。真摯に受けて。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    Knight of Rods / R:遅れの暗示。待つのが◯。逆に強引なタイプには要注意。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆タロット占いのセッションを、しばらくお休みとさせていただきます☆
  *乳ガン治療のため、ちょっと体調の様子見をさせていただきます*
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   30分/2000円です。
   詳しくは こちら をご参照下さい。
    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp






 
 
 

 
 
 

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル

今週の12星座別タロット 5/8 ~ 5/14

 5月と言えばカエル。
 カエルと言えばぴょんたん↓
  170507pyontan.jpg
 ぴょんたんは小さくてご機嫌なカエルだけれど、ちょっと口が悪いんです。
 人のこと「お前呼ばわり」したり、激しく突っ込んでくるんです。
 でも基本的に激励系です。
 「お前なんだよーそれくらいでよー」とか、そういう感じです。
 地元、東京都下、北多摩地区のノリです。「あんだおめー、あんだってかー(ここらの方言)」とは言わないけれど、ノリはそういう感じ。ちょっとうざいときもあります。
 おーたんはてんとう虫だからすごくいい子で、おとなしくて、「ワー!」と「みんこー!(わたしの呼び名)」しか言えない超いい子です。
 でも、たまにぴょんたんでもいいやってときもあります。

 ええと、、、あの、、大丈夫です、正気ですよ(45歳)。
 難しいことに対処できないんですよー今ー!(インプットは多少できるけどアウトプットがきつい、すごい精神力使う)

 ***

 ということで、今週のタロットを更新しますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら )

 まず占星術からですが、今週は星の星座移動はありません。星の逆行・順行などもありません。
 まとめますと、太陽が牡牛座、水星と金星は牡羊座、火星が双子座、木星が天秤座、土星が射手座です。
 牡羊に星が二つなので、まあそこそこ活動宮が強い感じはしていると思います。
 活動宮に星が多いときには、けっこう政治や経済の部分で変化があるように思います。
 はてさて、、フランスの大統領選はどうなるんでしょう?
 マクロンさんになるって言われていますが。。。
 
 星の角度のほうは、今週はけっこう激しいです。
 9日と10日に水星と天王星が牡羊座で重なります。極端な発想が出やすそう。
 10日には太陽と冥王星が地の星座で吉角。吉角だけど、山羊座の冥王星だから、、有無を言わさない雰囲気はありそう。
 11日と12日には、水星と土星が火の星座で吉角。理想と現実について、誠実に考えることはできそう。
 でも12日には柔軟星座同士の火星と海王星が緊張の角度。これは現実離れするほどに相手や状況に期待してしまうかも。逃避的ではある。
 13日には火星と木星が風の星座で吉角。これは、よい方向へ行くために積極的に頭を使えそうな感じではあって。
 加えて13日から25日まで、しばらくの間、土星と天王星が火の星座で吉角で、社会的な変化をうながそうとする力は働きそう。
 ということで、、ちょっと影響力のありそうな星回りが立て続けにあるので、、たぶん、普通に考えて、フランスの大統領選が終わって、きっとマクロンさんにはなるからEUがすぐにどうこうなることはないけれど、フランスの世論はいろいろあって、その影響があって、EUや世界はいろいろなこと、これからのことについて考えさせられる、という感じではないかなあ、と。。。その中で、市民の目に触れないところでは、なにか方向性が決まったりはするのかもしれない。
 未来志向な感じの星回りではあると思います、今週の星回り。牡羊座の天王星がそこそこ出てくるし。

 個人の生活でも、いろいろあっても未来志向で、よいようになっていくにはどうしたらよいか、というのを考えたらよいのだと思います。
 しかし、そんなのばっかり続くね、、なかなかゆっくりさせてくれない感じ?(汗)
 カーディナル・クライマックスなのだー!

 タロットのほうは、今週もそこそこばらけました。大アルカナは3枚です。
 双子座さん、いい方向の「出たなカード」です。こちらはある意味頂点でもあるので、少ししたらこれからのことを考えはじめてもよいかもしれません。
 あまり怖い、強烈なカードはなかったですかね。。
 牡牛座と乙女座が、似たカードの意味になりました。正位置でもこの二つはけっこう似てるかもしれない。地の星座でそれに対応するペンタクルスです。
 わたしの山羊座は、、これわたし個人だろうか。。(汗)確かに、抗がん剤3回目となり、なにか蓄積されているものがあるかもしれません(しゃがんで立つときに力が入りにくい)。。気をつけます。。
 カードの種類はバランスよく出たので、それはよかったなと思いました。

  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    5/7 ~ 5/14

  170507tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    8 of Rods:よいメッセージが来る暗示。新しい機会などに心を開いておいて。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    3 of Pentacles / R:仕事や勉強に飽きているのかも。新しい刺激を探してみて◯。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    The World:一つのサイクルの完成のとき。感謝の気持ちで達成を味わって吉。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    Page of Cups / R:人間関係で誤解が生まれそう。無理するより一人で過ごして。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    Queen of Cups:優しくて暖かい女性と関わって吉。よい時間を過ごせそう。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    8 of Pentacles / R:仕事や勉強に身が入りにくそう。好きという気持ちがカギに。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    Knight of Swords:頭の切れる男性と関わると吉。言いたいことは言ってみてOK。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    3 of Rods:岐路。周りの環境を吟味して、よいものを見極め優先させて。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    Page of Swords / R:周囲の批判が気になるとき。取り合わず冷静でいるのが◯。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    Strength / R:体力低下気味。悲観せず気持ちは明るくしていることが大事。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    4 of Rods:恋愛運・交際運吉。よい関係からよいパワーを循環させられそう。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    The Star:目に見えなくても希望があります。ラッキーハプニングもあるかも。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪

 
 ☆タロット占いのセッションを、しばらくお休みとさせていただきます☆
  *乳ガン治療のため、ちょっと体調の様子見をさせていただきます*
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   30分/2000円です。
   詳しくは こちら をご参照下さい。
    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp