FC2ブログ

今週の12星座別タロット 6/17〜6/23

 実家の庭に咲いたユリをもらってきました↓
  190616yuri.jpg
 かすかに香ります。ハンゲショウももらっていっしょに活けてあり、それも香ります。初夏の香りです。

 今日はとてもよい天気でした@東京都下多摩地区。気温も上がりましたね。
 昨日は都内は大雨で寒かったですが、鷺ノ宮の「和かふぇつゆくさ」さんでの占いの出向をしてきました。
 でも案の定というか、、占いのお客様はいらっしゃらずでした。
 まあ、そうかなあとは思っていたのですが。。
 でもこれにめげず、つゆくささんでの出向を続けさせていただこうと思っております!
 待機していることも、仕事のうちだと、天道春樹先生もおっしゃっていたし、その間勉強もしていましたよ!
 
 ということで、次回は7月20日の土曜日になります。
 またご案内しますが、来月もどうぞよろしくお願いいたします。

 もう飽きている方もいらっしゃるかもしれませんが、あじさいの写真が溜まってしょうがないので貼りますね。
 (今日もパートの帰りに撮りたかったけれど、たくさんあるので我慢しました。。)
 
 その1↓
  190616ajisai1.jpg

 その2↓
190616ajisai2.jpg

 その3↓
  190616ajisai3.jpg

 その4↓
190616ajisai4.jpg

 その5↓
190616ajisai5.jpg
 
 その6↓
190616ajisai6.jpg

 その7↓
  190616ajisai7.jpg

 その8↓
  190616ajisai8.jpg

 その9↓
  190616ajisai9.jpg

 はい、あじさいはここまでです!(「その5」はちょっとふざけてしまいました!)
 最近は園芸品種らしきものもあって、つい写真に撮ってしまいます。
 毎日色が変わるし、わたしは飽きないんですよね。。 
 ていうか、梅雨の季節に目を楽しませてくれるからいいですよね、あじさい。近所で本当にたくさん植えられています。
 あじさいがなかったら、雨続きの日々がつまらないものになりそうです。よい花だ。

 これはイヌサフランとドクダミ↓
190616inusahuran.jpg
 ドクダミって雑草に見えるけれど、こんな風に他の花と一緒だとかわいい。

 これは藤の実↓
  190616fuji.jpg
 春に咲いていたパート先の近くの白い藤が実をつけて垂れ下がっています。
 モロッコインゲンにしか見えん!(笑)
 調べてみると、よく加熱すれば食べることもできるそう。。。ゴクリ。

 ***

 ということで、「今週のタロット」の更新をしますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら  / 2019年の星座別テーマの占いは こちら のページの後半にあります)

 まず占星術からですが、今週は「基本の太陽」が移動する重要な週となります。双子座から蟹座へ、22日です。
 これにより、蟹座に星が3つになるので、「活動星座が強く」なるので、どうなることか。。
 まとめますと、太陽が双子座から蟹座へ、水星と火星が蟹座、金星が双子座、木星が射手座、土星が山羊座です。
 蟹座に星三つで土星が山羊座ですからね。。
 世界の動きとしては大阪で開かれるG20サミットは来週28日ということですが、そこに向けていろいろ詰めるのが今週ということでしょうかね。。
 世界のニュースもいろいろありすぎて、よく分からない感じですよね。。

 日本では今、年金のことがホットな話題となっているんでしたっけ。。わたしたちの世代は、年金なんてほとんどもらえないとずっと噂されてきたから、「知ってた」という感じですが、今、わざわざそのことが金融庁発表で大々的に「表」で話題になる、ということに、今までと違うなにかを感じずにはおれません。。
 こんな話題が出てくると、せっかくパートを始めたけれどお給料を派手にパーっと使おうなんて思えなくなりますよね。。必要なことになら使うけどさー。。
 最近見たネットのニュースでは、スーパーを経営している人が、一般の人たちの「消費動向がおかしい」と言っているというのを見ました。
 スーパー各店舗でお得なものを選んで買って、他の店舗とはしごする人が増えているってことみたいです。
 うーん、わたしもしばらく前からそうしています。。スーパーAではベーコンとバナナを買う、Bでは食パンと人参、Cではブロッコリー、というように。。その場所ごとで他よりも安いものが頭に入っているんですよ。。そんで、パートの帰りにそのときどきの目当てによって、寄る場所を変える、という感じになっています。
 一つのところだけで買うっていう感じじゃないですね。
 きっと主婦の皆さんの多くはそうしていると思われ、小売業は大変なのだろうと思うのですが、たぶん、これからもそうするかなあ、、いろいろなところ見るほうが楽しいし。。
 しかしうーん、、天王星が牡牛座に入ったからなのか、お金に関するシビアな話題が増えてきている感じも受けます。スーパーのことなんて、日々の食事に関わることだから、牡牛座っぽいですよね。。
 そんな中、22日から太陽・水星・火星が活動星座である蟹座にいるという状態が加わるわけで、ちょっとどんな感じになるだろうと思ってしまいます。
 まあ、わたし個人としては、日常では節約モード続行って感じですね。。消費税も上がるんだしさー。。
 
 今週の星の角度ですが、ちょっと先週、見落としがいくつかありまして、そちらから書きます。
 今日16日なのですが、蟹座の水星と土星がにらみ合いの角度、そしてその水星と魚座の海王星が吉角、というものがありまして、それが、昨日15日から29日まで続く山羊座土星と魚座海王星の穏やかな角度に関わるんです。つまり、蟹座水星と山羊座土星と魚座海王星による180度ー120度ー60度の三角形です。
 これは先週に「『生活とイメージ』の融合ができるから使ったほうがいい」と力説した土星と海王星の角度をものすごく補足するもので、水星が加わることによって、それを知的に分析することもできるのだと思います。土星と海王星の角度は29日まで続くので、今日そこに水星が加わりましたが、その水星の影響はまだ残ると思われます。今夜や明日あたり、もしよろしかったら、いろいろイメージしてみて考えてみるのがよろしいかと思います。
 ということで、山羊座土星と魚座海王星の角度は今週以降も続きます。ピークは18日です。
 そしてこれも昨日15日からできていた角度で先週見落としていたのですが、射手座の木星と魚座の海王星が緊張の角度になっています。これも22日まで続くものです。これは、上に書きましたようにこれからの生活のイメージなどをするとき、あまり楽観的になりすぎないようにするのがポイントになるということかと思います。
 ということで、ちょっと見落としがありまして分かりにくくなってしまい、申し訳ありませんでした。
 でもまだ間に合うと思うので、今の星周りを利用して、いろいろ見直してみるのはよいと思います。

 そしてタロットのほうですが、今週は大アルカナは3枚と多くもなく少なくもない感じでした。
 蟹座さん、星が集中してきて影響されてしまうのでしょうか、「怖い系出たなカード」であります。流されないようにしてください。
 天秤座さん、これはイエスかノーだったら「ノー」というカードでもあります。
 先週怖いカードだったわたしの山羊座は、先々週と同じカードになりました。テーマが続いているのかな?
 今週、ソードが6枚と多かったんです。珍しいですね。理屈っぽくなってしまうのでしょうか。そしてペンタクルスが出ませんでした。今世間ではお金の話題がホットですが、だからこそ、頭でっかちになりがち(ソードが多い)なのかなと思ったりしました。


   スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    6/17 ~ 6/23

  190616tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


   ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    Queen of Swords:一見冷たそうな女性と関わると吉。意外な意見を聞けそう。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    The Magician:判断力が冴えるとき。問題が自然に解決していく暗示も。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    10 of Rods:責任を背負い込み過ぎているかも。整理する必要性アリ。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    The Devil:周囲からよくない影響を受けそう。自制心を保つ努力を。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    Knight of Swords:批判精神が高まりがちに。相手をよく見て加減して◯。

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    2 of Swords:決断を下すには情報が足らないかも。急いで決めないで。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    Ace of Swords / R:遅れが出そう。焦ると逆効果、一旦引き下がるのが得策。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    King of Swords:知的で地位の高い男性と関わると吉。率直な意見交換が◯。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    6 of Swords:目的地まで順調に進めそう。過去の経験をヒントにして吉。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    Page of Cups / R:交際運波乱気味。よくない知らせの暗示も。無理は禁物。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    The Emperor:安定運。自信がなくてもあるように振る舞うことがカギに。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    3 of Cups / R:つい気が緩みがちに。集まりやお酒の席などでは注意して。




 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


  ☆占いのセッションとメール鑑定のお知らせ☆

 7月20日(毎月第3土曜日)  15時~18時
 鷺ノ宮 和かふぇつゆくささんでタロット占いをします。
 10分1500円 30分2000円 延長10分ごとに+1000円 
 別途ワンドリンクオーダーをお願いします。 
 つゆくささんのサイト こちら 
 ご相談内容によって西洋占星術・人相を取り入れます。

  
  新宿の喫茶店でも日時の希望があればやっております。
  30分/2000円 延長10分ごとに+1000円 
  詳しくは こちら をご参照下さい。

 メール鑑定のメニュー
  ・西洋占星術の個人の総合鑑定(出生時間あり / 2500円)
  ・西洋占星術の相性占い(出生時間なくても可 / 1500円)
  ・タロットで観る現在の全体運(The Path / 9枚引き / 2000円)
   詳しい内容、サンプルは こちら をご参照ください。
  
    お気軽にお問い合わせくださいね

     rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp

 占い師 北白龍
  インスタグラムこちら
  アメブロこちら
  ツイッターこちら

 



スポンサーサイト

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル

今週の12星座別タロット 6/10〜6/16

 今日は雨でひんやりしています@東京都下多摩地区。だから今日はそこまでホットフラッシュにならずにいます(全然ないわけではないけれど)。
 でも花粉の季節は終わったはずなのに、今目がとても痒い。。ぐぬぬ。。これはまさか、抗ホルモン治療の副作用ではないでしょうけれど(笑)。
 治療のための注射をして4週間、もうきっとすっかり女性ホルモン(エストラジオール)の値は下がっているだろうと思われ(4週間くらいかけて下げさせるそうです)、副作用なのか、気を抜くとだるい感じがすぐにしてきます。
 パートをしている間は気を張っているためか今のところだるさなど大丈夫なんですが、休みの日はぐったりする感じで。。腰のあたりが重くて、うかうかすると気分まで重くなりそうです。
 でも、パートがあれば外に出て気を張れるのだからよいのだろうな、と。。なくて家にずっといたら、動けなくなってしまうのかもしれません。
 だから、この新しく始まった治療のためにも、パートに行き始めてよかったかなあと思っているのですが。
 副作用がこれからどうなるのかまだよく分からないので、自分の調子を確認しながら進む感じですかね。
 無理はしないようにしようとは思っています。
 明日はキング先生のところに行くので、副作用についていろいろ聞いてこようと思います。

 またもやお花(主にあじさい)の写真が溜まっているので貼ります!
 
 色づき方がきれい↓
  190609ajisai1.jpg

 やはり青系のあじさいが好き↓
  190609ajisai2.jpg
 
 こういうのもかわいいけど↓
  190609ajisai3.jpg
 ガクアジサイですね。

 赤みが強いものを色調補正しました↓
  190609ajisai4.jpg
 最近色調補正するのが楽しい(笑)。この色合い、ノーブルじゃないですか?

 これはキンシバイ↓
  190609kinsibai.jpg

 こちらはアカンサス↓
  190609acanthas.jpg
 またの名を「ハアザミ(葉薊)」というのだそうです。葉っぱの形がギザギザなんですって。

 まだあじさいの写真はあるのですが、今日はこれくらいにしておきます〜。在庫がどんどん溜まっていくよ〜。

 あ、昨日のモローの記事の参考資料として貼ろうと思って使わなかった、以前見たユニコーンのタピストリーの写真も貼ってしまおう! 前に美術展に行ったときに貼ったことがあるものだけど、ユニコーンかわいいんだもの!
 「貴婦人と一角獣」↓
  190608unico.jpg
 ヨーロッパのお城は石造りで寒いから、大きなタピストリーが必要なんですって。これも何メートルもある大きなものでした。
 モローもこのタピストリーを見たのでしょうか。

 ***

 それでは、今週のタロットの更新をしますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら  / 2019年の星座別テーマの占いは こちら のページの後半にあります)

 まず占星術からですが、今週は星の星座移動はなく、先週動いた分が感じられる週になると思います。ていうか、金星は今日から双子座ですね。牡牛座から動きの速い星がいなくなったということでありますが。
 今週の星の配置をまとめますと、太陽と金星が双子座、水星と火星が蟹座、木星が射手座、土星が山羊座ということになります。
 先週も書きましたが、不動星座に星がなくなって柔軟星座と活動星座に星が多いわけですので、ものごとが定着する方向に行くよりは、変化が感じられる方向に行くのかなあという星回りになります。

 基本の太陽は双子座ですから、変化に向けて準備をするのにはよい時期なのですが、「現状維持」が目標になっていると、いろいろなことがやりにくく感じられるてくるかもしれません。なので、少し視点を変えて、改善できるところを探してみるほうが、星の動きにマッチしていると言えると思います。

 今、今月後半(太陽蟹座ターム)にあるG20サミットの声明案というのが作られているようですが、これも双子座っぽい動きですよね。。「話し合って草案を作って準備する」ってことですもんね。。
 「世界経済に下振れリスクの懸念が高まっている」っていう警告が盛り込まれるとか。。今もうすでに蟹座には水星と火星がいるので、ちょっとすでに「活動的」な感じがするなあ。。
 今年の夏はどうなるのかなあと思ってしまいますが。。

 もうずっと同じことを言っているとは思いますが、今、個人の生活でもいろいろな変化を感じている人が多くおられると思うのですが(世界が揺さぶられているのだから当然ですが)、星の動きだけを見れば、まだまだこれから動きがあると思うので(年末から木星も山羊座に入るので、来年はすごいと思われます)、なるべく頭を柔軟にしておくのがよいのだろうと思います。
 木星が射手座にいるうちに(年末までです)、自分の理想のあり方のようなものを心の中で再確認するのが、その後のための「準備」になるのではないか、と。。 
 来年は日本ではオリンピックがありますが、本当にどうなるやら。。その前に今年消費税が上がるんですもんね。。。ヒー。。

 そして今週の星の角度ですが、今週は4つほどあります。
 まず11日に双子座の太陽と射手座の木星が正面のにらみ合いの角度です。うーん、これは気が大きくなりすぎるとか、楽観的にしていて見落としがあるとか、そんな感じでしょうか。仕事の面で気を抜きがちになりそうです。要注意です。
 その後14日に蟹座火星と魚座海王星が吉角です。これはイマジネーションが異常に豊かになりそうな星回りですね。ちょっと霊感が冴えたり、不思議なヴィジョンがふと見えたりするかも? 気のせいと素通りせず、メモにでも残しておくとその後のヒントになるかもしれません。
 その翌日、蟹座の火星と山羊座の土星がにらみ合いです。これは、前日の「ヴィジョン」を現実主義に考えて否定してしまうのかも(笑)。夢でおまんまは食えねえぞ!って自分で言いたくなるのかも。あまり厳しくしすぎないのがよいと思いますが。
 同じく15日から、山羊座の土星と魚座の海王星が穏やかな角度になりますが、どちらも動きの遅い星同士なのでこれが29日まで続きます。これは現実的な生活を頑張ろうとする気持ちと、イメージを豊かにすることが折り合いをつける角度です。「生活」と「イマジネーション」の融合を図れるということでしょうか。そして土星は山羊座の守護星、海王星は魚座の守護星なので、すごくパワフルです。この角度の組み合わせは、これから先もう何百年もないものなので、これはぜひ使っていただきたいです。その角度のピークは18日ですが、15日からその空気はしてくると思いますし、29日まで続きますので、ぜひ深呼吸や瞑想をしてヴィジョンの探求をしてみてください。

 タロットの方は、今週は大アルカナ6枚と多かったです。ここのところ、星の星座移動がない週に大アルカナが多くて移動がある週が控えめだったりしますがなんだろうなあ。。
 そんな中、わたしと同じ山羊座さん、すみません、「怖い系出たなカード」です。すみません。わたし今週、無理はしないと決めた。。「やってやるぜー!」みたいなの、ナシなんだからね。。それでいいんだからね。。。
 天秤座さん、地道に確実にやる方向がよいと思われます。
 今週、出なかったカードの種類はありませんが、ペンタクルストカップが少ないので、感覚や感情を味わうことは後回しになりがちになるのかもしれません。クワバラクワバラ。。


   スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    6/10 ~ 6/16

  190609tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


   ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    The High Priestess / R:頭が冴えますが自分勝手になりがちに。配慮を忘れないで。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    The Lover / R:交際運波乱気味。特に恋愛では相手に期待しすぎず冷静に。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    The Star:希望を捨てないで◯。偶然による棚ボタハプニングの暗示も。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    8 of Swords / R:健康運低下気味。パワーが出ない自分を責めるのは逆効果! 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    The Empress:安定運。女性と過ごす時間がカギに。少し贅沢をするのも◯。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    King of Rods / R:怒りっぽい地位のある男性に要注意。不要な議論は避けて。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    Temperance:忍耐が必要なとき。今は手出しはせず様子見をするのが得策。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    Ace of Rods:盛運、新しい始まりの暗示。明るい気持ちで進んでいけそう。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    6 of Pentacles:援助運あり。今までの頑張りが奏功しそう。受け取って吉。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    The Devil:波乱運。安易さは厳禁、本当に大切で必要なのかよく見極めて。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    10 of Cups / R:身近な人と誤解や口げんかの暗示。価値観の違いが原因かも。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    3 of Swords / R:起こったことの意味が見えてくるとき。心の傷も癒されそう。



 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


  ☆占いのセッションとメール鑑定のお知らせ☆

 6月15日(毎月第3土曜日)  15時~18時
 鷺ノ宮 和かふぇつゆくささんでタロット占いをします。
 10分1500円 30分2000円 延長10分ごとに+1000円 
 別途ワンドリンクオーダーをお願いします。 
 つゆくささんのサイト こちら 
 ご相談内容によって西洋占星術・人相を取り入れます。

  
  新宿の喫茶店でも日時の希望があればやっております。
  30分/2000円 延長10分ごとに+1000円 
  詳しくは こちら をご参照下さい。

 メール鑑定のメニュー
  ・西洋占星術の個人の総合鑑定(出生時間あり / 2500円)
  ・西洋占星術の相性占い(出生時間なくても可 / 1500円)
  ・タロットで観る現在の全体運(The Path / 9枚引き / 2000円)
   詳しい内容、サンプルは こちら をご参照ください。
  
    お気軽にお問い合わせくださいね

     rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp

 占い師 北白龍
  インスタグラムこちら
  アメブロこちら
  ツイッターこちら

 



 

 

 
 

 
 
 

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル

今週の12星座別タロット 6/3〜6/9

 今日は曇り空でそこまで暑くはないけれどムシムシしています@東京都下小平。
 パート先ではクーラーを入れていますが、クーラー入れると寒いし、入れないと暑いし、かつ外回りの人のためには入れないとなので、脱ぎ着のしやすいカーティガンやパーカーを羽織っています。膝掛け使うこともあります。
 ですが、先週くらいから乳がんの抗ホルモン治療の副作用のホットフラッシュが出始めているようで、急に暑くなったりもしており、その面でも調整が難しい季節が始まったなと思っています。
 これからもっとひどくなるのかどうなのか、、治療の注射をして3週間、そろそろ女性ホルモンの値が下がってきていると思われます。
 この夏はどんなことになるのやら。。

 昨日は、友人たちと中野周辺をウロウロとしてきました。
 いろいろなお店に行ったのですが、中野あたりって個人でやっている個性のあるお店が多くてよいですよね。
 うちの近所では、そういうお店ができてもすぐに潰れてしまう。。
 たまに都内の有名な街を散策するのは新鮮ですね。

 中野坂上の古民家カフェの黒糖カフェオレ↓
  190602cafe.jpg
 底に黒蜜が! なんどもかき混ぜていただきますが、おいしかった!
 カレーとスイーツもいただきましたがおいしかった!
 「モモガルテン」さんというカフェです。(食べログは こちら

 中野から北へ行ったオシャレな飴屋さんの飴↓
  190602candy.jpg
 スペインが発祥の地の「パパバブレ」というお店で、キャンディがかわいくておいしいのです。
 お店の中で飴を手作りしているようで、目の前で作っているところを見ることができます。昔流行ったコールドストーンアイスクリームみたいな感じもしたかな。。とにかくオシャレなお店でした! (サイトは こちら

 こちらは中野から北へ行った新井薬師付近のカエルのお店↓
  190602kaeru.jpg
 カエルのフィギュアと、そのフィギュアに着せるお洋服などを扱った、とても専門的なお店でした。。
 見たことのない世界が広がっていた。。メルヘンアンド、、ちょっとグロテスクな感じもあって、なかなかインパクトがあったのでした。。マニアック。。。
 「ワンダショップ」さんという名前で、友人たちはハマりそうになっていたようです。。(ブログは こちら

 そのほかにもいろいろなお店に入って、楽しかったのでした!
 中野あたりって、活気がある商店街があってよいですよね〜。

 ***

 というわけで、日曜日なのでタロットの更新をしますね。
 *今週、占星術の箇所で書き忘れがあり、加筆しています(6月3日)*
 (占星術の用語の意味は → こちら  / 2019年の星座別テーマの占いは こちら のページの後半にあります)

 まず占星術からですが、今週は星の星座移動がありますが、今まで星がいる星座に新たに星が入るという感じなので、すんごく変化が感じられるわけではないかもしれないのですが、それなりに移動がある週なのでした。 
 *ここから青文字部分加筆*
 まず、5日に双子座にいる水星が蟹座に移行し、9日に牡牛座にいる金星が双子座に入ることになります。

 まとめますと、太陽が双子座、水星が双子座から蟹座へ、金星が牡牛座から双子座へ、火星が蟹座、木星が射手座、土星が山羊座ということになります。
 先月に強かった不動星座である牡牛座から動きの速い星がいなくなり(天王星は残りますが! 当たり前だけど!)、柔軟星座の双子座と活動星座の蟹座が強まりますね。
 ていうことは、いろいろな動きが徐々に出てくるということになるのでしょうか。。あまり安定した感じではなくなるのかなあ。。
 先週、日本はトランプさんフィーバーみたいになっていましたが、その後世界の株価は荒れている感じですよね。。

 なんだか毎日いろいろなニュースがあって、、日本でも毎日、すごいニュースがあって、驚く反面、どこかが麻痺してきたような感覚もあります。
 これらのことが星の動きと連動しているのだとしたら、やはり山羊座冥王星由来かなあって思ってしまいますが。。これから山羊座冥王星時代のラストスパートが始まっていくのかなあって思ってしまいますし。。
 そんな中、わたし個人としては、パートに出ているとネットをする時間が減るので、ニュースについて掲示板や続報など見すぎることがなくやれているのですが、家でヒマだったら絶対追ってしまって引きずられると思われます。
 麻痺しているというよりも、時代のスピードに追いつけなくなってきているのかなあ。。それよりも、追いつこうとすることを放棄しているのかもしれないのかなあ。。
 でも、、自分の心が乱されないことがわたしにとっては大事に思えてしまうので、深入りしないようにしてしまうのです。こういうのってある意味ではズルいのかもしれないけれど、誰でも、その人なりのやり方で、自己防衛ってしますよね。。
 ちょっと、まともに向き合うのが大変だと思うようなことがたくさん起こるなあと思っています。
 逃せるものがないとキツイ。。。

 今は基本の太陽は双子座の「双子座ターム」なので、深刻になりすぎないようなものに触れるのはよいと思います。双子座って「情報」を「情報」として感情を伴わずに扱える星座なので、淡々と調べものしたりするのにはよいんですよー。
 それが気晴らしになるかもしれません。

 今週の星の角度で目立つものは一つしかありませんでした。
 7日に、蟹座水星と牡牛座天王星が穏やかな角度です。これは、自分の居場所や身内を守るためによいアイデアが出てくるような星回りでしょうか。意外なところから「こうすればいいんだ」というようなひらめきが来るかもしれません。今、いろいろと危険があるように思える時代ですから、なにか思い浮かんんだら、メモしておいてまじめに検討してもよいのかもしれませんね。
 
 タロットのほうは、今週は大アルカナが1枚と少なかったんです。星の星座移動はあるのに。
 牡牛座さん、刹那的な恋愛関係に要注意かもですー。後でちょっと後悔する可能性も。 
 今週は12星座の後半4星座でわたしの山羊座だけが交際運低めのカードでした。大人しくしておくのがよいのか?
 出ないカードの種類はなく、ロッドが4枚と多めでした。カッカカッカしやすいのでしょうか。。


   スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    6/3 ~ 6/9

  190602tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


   ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    King of Swords / R:理論派で地位の高い男性に要注意。味方ではないのかも。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    The Lovers / R:恋愛関係で相手の気持ちを取り違えてしまいそう。冷静に。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    Page of Pentacles:仕事運吉。新しいことを始めてみて◯。よいニュースの暗示も。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    5 of Rods:周囲と対立しやすくなりそう。イライラしたまま話をしないで。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    Knight of Rods / R:焦りから空回りしがちに。引くのも作戦の一つと考えて。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    2 of Swords:判断力が鈍りがちに。もう少し情報が揃うのを待つのが◯。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    6 of Rods:気持ちが安定して目標に向かえるとき。過去にヒントがありそう。

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    10 of Swords:よくない状態はすでに過去のこと。気持ちを切り替え前を見て。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    4 of Rods:愛情運吉。大切な人とよい時間を過ごせそう。素直に接すること。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    Page of Cups / R:交際運波乱気味。無理はせず静かに一人の時間を過ごして◯。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    10 of Cups:好調運。家族や仲間と相互理解を深められそう、積極的にして吉。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    Ace of Cups:人間関係でよいニュースの暗示。新しい交流や会合にはぜひ参加を。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


  ☆占いのセッションとメール鑑定のお知らせ☆

 6月15日(毎月第3土曜日)  15時~18時
 鷺ノ宮 和かふぇつゆくささんでタロット占いをします。
 10分1500円 30分2000円 延長10分ごとに+1000円 
 別途ワンドリンクオーダーをお願いします。 
 つゆくささんのサイト こちら 
 ご相談内容によって西洋占星術・人相を取り入れます。

  
  新宿の喫茶店でも日時の希望があればやっております。
  30分/2000円 延長10分ごとに+1000円 
  詳しくは こちら をご参照下さい。

 メール鑑定のメニュー
  ・西洋占星術の個人の総合鑑定(出生時間あり / 2500円)
  ・西洋占星術の相性占い(出生時間なくても可 / 1500円)
  ・タロットで観る現在の全体運(The Path / 9枚引き / 2000円)
   詳しい内容、サンプルは こちら をご参照ください。
  
    お気軽にお問い合わせくださいね

     rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp

 占い師 北白龍
  インスタグラムこちら
  アメブロこちら
  ツイッターこちら

 



 
 

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル

今週の12星座別タロット 5/27〜6/2

 先ほど撮ったテッセン↓
  190527tessen.jpg
 テッセンは花びらが6弁、クレマチスは8弁なんですって。今調べて知りました。でもテッセンとクレマチスは同じ属のお花だそうです。
 テッセンとクレマチスに形が似ているお花にトケイソウがありますが、トケイソウは全く違う種類のお花みたい。トケイソウは南国の果物のパッションフルーツのお花でもあるけれど、テッセンにあんな果物はつきませんものね。。
 昔、友人が小笠原の父島で働いていて、かの地で採れたパッションフルーツをたくさん送ってきてくれたことがあります。あの果物を初めて食べたのは、19の夏、台湾に初めて行ったときで、なんておいしいものなんだろうと思ったものです。
 うちの近所じゃパッションフルーツなんて売っている気が利いたお店はありません。また食べたいけれど。

 なんか食べものの話ばかりですね(笑)。

 今日はものすごく暑くなりましたが、パートに行き、夏の暑さの予行練習をしたように思います。
 今日は平気だったけれど真夏の本当に暑い日には、通勤に電車使っちゃおう。。帰りは15時過ぎで、一番暑い時間帯ですよね。。25分歩くのきついかも。。
 今まで、通勤時の日焼け対策につばが10㎝以上あるような帽子をかぶっていたのですが、今日から日傘にしました。
 影を作るとだいぶ身体が楽になるので、日傘は夏の必需品です。先日、小学校低学年くらいの女の子も日傘を差してたし、最近は男性も差すとよいって言われていますよね。本当にそうだと思います。
 でも今使っている日傘、通勤や近所用にこの春に新調したものなのですが、向かい風が吹くと骨がバクって裏返ってしまうんです。。セール品だったけど、元はすごく安いってほどではないんですけれど。。折りたたみで軽量設計なので、骨が反り返りやすいのかな。。歩いている間、何度も元に戻さなくてはいけなくなるのでした。。
 普段によそ行き用のを使うのは嫌だし(大したもんでもないけれど)、買い直すのも嫌なので、まだ使おうと思いますが、ちょっとミスったかもなあ。。
 真夏が思いやられます。。
 うちの中はなぜか涼しく、25度くらいなので今日もクーラーも扇風機もなくてやれています。ずっとこれくらいでいてほしい。。

 近所のビワの木↓
  190525biwa.jpg
 おいしそう。。でもくすねるのは我慢しました。。公園にある木だけどさ。。

 と、ここまで書いてハタと気付いてテレビをつけて相撲の中継を見たら、ちょうどアメリカ大統領杯が除幕されるシーンでした! リアルタイムで見られた!
 トランプさん、暑い中ご苦労さまです!(笑)
 朝乃山関、優勝おめでとうございます! 
 このかた、日本人力士なんですね、それってやはり嬉しいけれど、、八百長とかじゃないことを願います。。相撲ってちょっといろいろありそうなので。。。。

 ***

 とうことで、雑談はこの辺りまでにして、今週のタロットを更新しますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら  / 2019年の星座別テーマの占いは こちら のページの後半にあります)

 まず占星術からですが、今週は星の星座移動がないので、先週大きく移動した分がしっかりと感じられる週になると思います。
 太陽と水星が双子座、金星が牡牛座、火星が蟹座、木星が射手座、土星が山羊座です。
 基本の太陽が双子座ですから、双子座タームとなりますね。情報収集やコミュニケーションが活発にされて、いろいろな準備・調整がされる時期だと言えます。

 そんな中、トランプさんが来日されて、日本の経済界の重鎮と懇談したり、日米の貿易についていろいろな交渉をしているのだと思います。ぴったりですよね、星回りと。
 しかも、トランプさんって双子座生まれなんですよー。交渉(ディール)が大好きなのは、双子座太陽のせいですかね。きっと、深刻になりすぎずゲーム感覚でできるんだろうな。それは今の時代、強みですよね。。
 そんな双子座のトランプさん、太陽双子座タームに日本にやってきて相撲の千秋楽を観戦(笑)。
 なんという日程を組んでくるんだ! わざとだろ!!(笑)
 そしてトランプさんは自身のホロスコープで蟹座が強いから、身内を守ろうという意識は強いので、保護主義ですよね。そんで、今、自分の太陽と月(トランプさんは双子座の反対の射手座に月がある。これは高邁な理想が彼の中にあるということでもある)を使って世界と交渉しており、きっと、次の太陽蟹座のターム(6月23日以降)でいろいろなことを決めて世界に発表していくんだろうと、、そんな風に星では先のことを読めるんですけれど、どうなるのでしょうか。
 貿易問題では日本は不利になるのかな。。どうなるのかな。。
 星の動きとどこまで連動するのか、見ていようと思っています。
  
 先週も書きましたが、個人の生活でも、今は情報収集や下調べ、準備のコミュニケーションなどに向く時期ですので、先のことを考えていろいろされてみるとよいと思います。

 今週の星回りですが、今週は31日に二つあります。
 一つ目は双子座の水星と射手座の木星の対角線のにらみ合いの角度です。うーん、、、これは期待をしすぎて楽観的でいたら実際はそこまでじゃない、とかそういう感じですよね。。交渉ごとがうまくいくと思っていたらそうでもない、とか。この日にはトランプさんは日本を発っているでしょうが、こんなことになるとは、みたいなことがあるのかも。。? 少し気を引き締めるのがよいのだと思います。
 同じく31日に牡牛座の金星と魚座の海王星が穏やかな角度もあります。これも、、ロマンチックで恋愛面ではよい角度ではあるのですが、、、ともするとちょっと現実味がなくなって、散財をするとか、つい流されて飲みすぎるとか、そういうイメージもある星回りですよね。。こちらも、ちょっと人を楽観的にさせがちになるのかも。。
 ということで、31日は、「まいっか」とか「ちょろい」とか、思わないようにしたほうがよい日、なのかもしれません。
 
 そして今週のタロットですが、なぜか大アルカナが5枚と多かったです。多いなら先週の方がふさわしいのにー(太陽が移動したから)。
 牡羊座さん、「怖い系出たなカード」です。誘惑注意です。31日はとくに。。
 魚座さん、怖くないけどズバリ「出たなカード」です。31日は魚座さんにはインパクトのある日になります。なにかあるのでしょうか。。なにもなかったらすみません。。
 今週、出ないカードはありませんでしたが、ペンタクルストカップが少なく、ロッドが多く、なかなか激しい感じです。勢いはあっても詰めが甘くなるのかもしれません(山羊座は要注意でしょうか?)。


   スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    5/27 ~ 6/2

  190626tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


   ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    The Devil:魅惑的に見えるものには裏がありそう。あまり深入りしないで。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    5 of Rods / R:人間関係のいざこざがひと段落する暗示。静かな時間を持って◯。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    7 of Swords / R:なくしていた大切なものが戻ってくるかも。気持ちも安定しそう。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    The World:一つの区切り目を感じそう。成し遂げたものを味わうのが吉。

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    Page of Swords / R:批判精神が高まりがちに。きつい言動にならないよう要注意。

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    7 of Cups:期待と恐怖がないまぜになりがちに。文章を書いて気持ちの整理を。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    Page of Pentacles / R:仕事運波乱気味。自信のなさが原因かも。準備など抜かりなく。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    The Empress:安定運。包容力ある女性とおいしいものを食べるとさらに吉。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    Judgment / R:判断力低下気味。重要なことは今は決めずに専門家と相談して。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    Knight of Rods:勢いのあるとき。向こう見ずな男性と関わって吉。旅行運も◯。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    4 of Rods:愛情運吉。パートナーや恋人とさらに相互理解を深められそう。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    The Wheel of Fortune:運気の変わり目。想定外の展開の暗示、受けて立つのが◯。




 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


  ☆占いのセッションとメール鑑定のお知らせ☆

 6月15日(毎月第3土曜日)  15時~18時
 鷺ノ宮 和かふぇつゆくささんでタロット占いをします。
 10分1500円 30分2000円 延長10分ごとに+1000円 
 別途ワンドリンクオーダーをお願いします。 
 つゆくささんのサイト こちら 
 ご相談内容によって西洋占星術・人相を取り入れます。

  
  新宿の喫茶店でも日時の希望があればやっております。
  30分/2000円 延長10分ごとに+1000円 
  詳しくは こちら をご参照下さい。

 メール鑑定のメニュー
  ・西洋占星術の個人の総合鑑定(出生時間あり / 2500円)
  ・西洋占星術の相性占い(出生時間なくても可 / 1500円)
  ・タロットで観る現在の全体運(The Path / 9枚引き / 2000円)
   詳しい内容、サンプルは こちら をご参照ください。
  
    お気軽にお問い合わせくださいね

     rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp

 占い師 北白龍
  インスタグラムこちら
  アメブロこちら
  ツイッターこちら

 



テーマ : 占い - ジャンル : サブカル

今週の12星座別タロット 5/20〜5/26

 通勤路に咲いているムラサキツユクサ↓
  190519tuyukusa.jpg
 
 鷺ノ宮の和かふぇつゆくささんのトレードマークの「ツユクサ」とは同属だけれど違う種類です(今、うちの近所ではこのムラサキツユクサが花盛りです)。
 つゆくささんのツユクサは、青くて花びらが2弁で雄しべが飛び出ているものです。
 そちらが咲き始めるのはもう少し先とのこと、通勤路で見つけられるでしょうか。見つけたいなあ。

 ということで、昨日も和かふぇつゆくささんでの占いの出向を無事に終えることができました。
 ありがとうございます!
 
 次回は6月15日になります。
 よろしくお願いいたします!

 こちらは満開を過ぎつつあるエゴノキ↓
  190519egonoki.jpg
 香りが変わってきました。盛りはあっという間に過ぎるねえ。。。

 先ほど、夫がネット上に奈良 興福寺の多川俊映貫首のインタビュー記事が出ていると教えてくれました。
 週刊ポストセブンのサイトにいくつか記事が載っていて、楽しく拝読いたしました。
 その記事の中の一つに、「興福寺貫首が無人島へ持って行く一冊は中国古典『菜根譚』」というものがありまして( こちら )、それを読んで、わたしが無人島に本を一冊だけ持っていけるとしたらなにを持っていくか、ということを考えてしまいました。

 こちらの記事の中で貫首さまは、人間力を鍛えるために古典を読むとよいということをおっしゃっています。
 これは、現代美術家の彦坂尚嘉先生からも教わったことであり、わたしも最低限ですが古典の書物を読みました。彦坂先生からは「新約聖書」と「老子」、「スッタニパータ」、「千夜一夜物語」などに触れるきっかけをいただいています(繰り返し読むには至っていないのですが。。。)。
 天道春樹先生は、中国の古典の人相書「神異賦」を繰り返し暗記するくらい読めとおっしゃいます(わたしは暗記できていません。。)。
 つまり、古典の書物に触れるかどうかということは大きなことなのだ、ということを、いろいろな分野の先生たちからわたしは教わっており、実際にわたしは古典を読むことが自分によい影響をもたらしたなと実感していると思います(まだまだ勉強不足ですが)。
 
 それで話は戻って、無人島に持っていくならなにかなあと考えたのですが、、、どうしてもの一冊となると、わたしは、占星術の天文暦になるかなあ、とまず思ってしまったのでありました。
 これは書物とは言えないというか、、言葉で書かれたものではなくて、記号と数字のものなのですが。。
 でも、、古代文明で発生した占星術を今に伝える「古典的なもの」ではありますよね、、だがしかし「書物」ではないのかなあ。。
 トム・ハンクス主演の映画「キャスト・アウェイ」のように、無人島で、たった一人になったとしたら、わたしが正気でいるために一番効果的なのは、暦のような気がするんです。。。
 夜空を見ることができるなら、今日がいつなのか月と星を見て分かるだろうし、、星を読めば、いくらでもいろいろなことを考えることができると思うんです。。。
 でも、、今わたしが使っている暦だと、2050年までしか載っていないから、それ以降にわたしがまだ生きていて無人島に流されたとしたら、これだとちょっとおもしろくないかなあ。。まあ、新しいの入手してると思うけど。。
  
 などと考えて「イヒヒ」と笑ってしまいました(笑)。
 人の言葉で書かれたものじゃないとダメ、ということならば、、「スッタニパータ」かなあ、と思います(自分以外の人がいない状態で「神異賦」を読むのは苦痛かもしれない。。鏡があれば耐えられるか??)。
 
 ***

 おバカな雑談はここらあたりまでにして、「今週のタロット」の更新をしますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら  / 2019年の星座別テーマの占いは こちら のページの後半にあります)

 まず占星術からですが、今週も星の星座移動がありまして、先週までの過度なまでの「牡牛座祭り」が解消される方向に行きます。
 なんと、21日に「基本の太陽」と水星が、そろって牡牛座から双子座に移動するんです。
 これで柔軟星座に一気に星が増えて、物事を調整する方向にエネルギーが行くのではないのかなと思うのですが、どうでしょう。。
 まとめますと、太陽と水星が牡牛座から双子座へ、金星が牡牛座、火星が蟹座、木星が射手座、土星が山羊座です。
 
 双子座は、情報収集能力に長けていて、コミュニケーションを活発に取ろうとする星座です。
 そこに太陽と水星が一緒にやってきて、水星は双子座の守護星でもありますから、今週、まだ牡牛座も強い状態ではありますが、双子座の空気感もだいぶするのではないかなと思います。基本の太陽が動くのだし。
 
 今、世界情勢はけっこう大変な感じがしていますが、そのことの調整がこれから入るのかなあという気がします。情報収集をして、コミュニケーションを取って、、世界の偉い人たちが、てんやわんやとなりそうだなあと思います。アメリカとか中国とか。
 株の世界では「セルインメイ(5月に売れ)」という格言があるとのこと、これも太陽が牡牛座のとき(お金や物質的なことにエネルギーが集まるとき)に売ってしまえと考えるとなるほどなあと思うのですが、この5月も世界の株価はいろいろと荒れているようで、そのことも「双子座ターム」に入ると調整されるのかもしれませんね。
 星の動きとあまりにも連動するから、わざとかなって思ってしまうくらいですが、、まあ確証はないことなんですけれど。。

 個人の生活でも、日本ではとくに、年度末からゴールデンウイークまでのバタバタ感が落ち着いてくる頃で、いろいろなことを調整できる時期になりますよね。今年度達成したい目標などある方は、そのために必要なことなどを調べたりするのがよいのかなと思います。あるいは人から意見を聞いたりとか。今週からそのようにしていけるタイミングになってきた、ということになります。
 あまり慌てたりしなくてもよいってことですよね。
 だからわたしは、柔軟星座に太陽がいるタームが好きです。

 今週の星の角度に関しましては、二つほどあります。 
 太陽と水星が双子座に行くその日、やはりこの二つの星が重なるんですね。21日ですが、火曜日か。コミュニケーションが活発になって、調べ物がはかどりそうですね。頭が冴えて仕事などもサクサクやれそうな星回りです。
 その翌日22日、蟹座の火星と牡牛座の天王星が穏やかな角度です。こちら、自分の大事なものや大事な人を守りたいっていう気持ちが強くなる星回りかも。逆に意見などが敵対する人とは馴染みにくいということも言えるので、興奮しないようにするのがよいと思います。

 そして今週のタロットですが、今週は大アルカナは2枚と少なめでした。牡牛座祭りが分散されて、ちょっと星の空気が緩むからでしょうか。派手なカードもなければ、怖いカードもないという感じで淡々としているような?
 蟹座さん、厭世的にならないよう気をつけてくださいませ。
 わたしと同じ山羊座さん、健康運よいですって! ほんと、まずは健康第一なわけで、当たるとよいなあ。
 今週は出ないカードの種類もなかったし、先週まで少なかったカップが多めです。感情をゆっくり味わうことができる余裕が出てくるのだとするとよいですね。


   スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    5/20 ~ 5/26

  190519tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


   ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    8 of Cups:不安であっても次の段階へ進むべきとき。勇気を持って一歩を。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    Page of Swords / R:批判精神が高まって言動がきつくなりがちに。ほどほどにして。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    7 of Pentacles:すぐに結果は出ないかも。でも踏ん張ってやり切る価値アリです。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    The Hermit / R:世間から距離を取りたくなりそう。自分の心を見つめ直すのが◯。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    Queen of Cups / R:周囲の女性たちとの関係に要注意。優しい態度を心がけて。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    8 of Rods:よいニュースが入ってきそう。自分に正直でいることがカギに。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    5 of Pentacles / R:仕事上の混乱が一段落する暗示。落ち着いて立て直せそう。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    5 of Cups:過去を基準にすると失望するかも。今の感覚を指標にするのが◯。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    5 of Rods:周囲と対立しがちに。言い過ぎ、やり過ぎにならないよう要注意。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    Strength:健康運吉。体調が安定することで気持ちも安定し堂々とできそう。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    3 of Pentacles / R:仕事や作業に慣れすぎているかも。変化を求めて工夫して◯。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    2 of Cups:交際運吉。身近な人々とよい時間を過ごせそう。素直に楽しんで。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


  ☆占いのセッションとメール鑑定のお知らせ☆

 6月15日(毎月第3土曜日)  15時~18時
 鷺ノ宮 和かふぇつゆくささんでタロット占いをします。
 10分1500円 30分2000円 延長10分ごとに+1000円 
 別途ワンドリンクオーダーをお願いします。 
 つゆくささんのサイト こちら 
 ご相談内容によって西洋占星術・人相を取り入れます。

  
  新宿の喫茶店でも日時の希望があればやっております。
  30分/2000円 延長10分ごとに+1000円 
  詳しくは こちら をご参照下さい。

 メール鑑定のメニュー
  ・西洋占星術の個人の総合鑑定(出生時間あり / 2500円)
  ・西洋占星術の相性占い(出生時間なくても可 / 1500円)
  ・タロットで観る現在の全体運(The Path / 9枚引き / 2000円)
   詳しい内容、サンプルは こちら をご参照ください。
  
    お気軽にお問い合わせくださいね

     rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp

 占い師 北白龍
  インスタグラムこちら
  アメブロこちら
  ツイッターこちら

 



 

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル

今週の12星座別タロット 5/13〜5/19

 先日西国分寺で撮っていたバラ↓
190502rose.jpg
 すごくよい香りがする品種だったな。。

 わたしはもう10年以上、ドライのハーブとバラのエッセンシャルオイルを使った化粧水を手作りしています。
 アトピー体質のわたしでも、バラのオイルは大丈夫で、肌がキレイになるように思えるのです。
 そのストックがなくなってきていて、今新しいものを作っているところなので、部屋の中によい香りが漂っています。

 まだバラ写真があるので貼ります。

 これは通勤路にいるやつかな?↓
  190512rose1.jpg
 この株ももう終わりかけてきている。。早いなあ。。

 これはどこで撮ったんだっけ。。↓
190512rose2.jpg
 覚えていません。。

 これも覚えていない。。↓
  190512rose3.jpg
 
 バラの化粧水は肌に合うからよいのですが、バラの香りには女性ホルモンの分泌を促す働きがあるとも言われますね。
 ホルモンが関わる乳がんのわたしとしては、マズイのかもしれないけれど、肌が弱くてやたらなものを使えないので、バラの化粧水を作り続けているのでした。
 そして、明日はとうとう、女性ホルモンを抑えるために卵巣を眠らせる治療が始まるのでした。
 リルビットナーバスであります。
 また一から更年期障害の副作用が出るのかと思いまして。。しょうがないんだけどさ。

 どうなることやらです。

 ***

 というような話は置いておいて、今日は日曜日なので、今週のタロットを更新しますね。
  (占星術の用語の意味は → こちら  / 2019年の星座別テーマの占いは こちら のページの後半にあります)

 まず占星術からですが、今週は星の星座移動が二つほどあり、ちょっと空気が変わりそうです。
 最初は15日、牡羊座の金星が牡牛座に移行です。これでまた「牡牛座祭り」が強くなりますね。天王星もいますしね。15日以降、1週間ほど10個の星のうち4つが牡牛座という状態になります。なかなか強烈ですね。
 その翌16日、双子座にいた火星が蟹座に入ります。これで活動宮がまた増えますよね。。
 まとめますと、太陽と水星が牡牛座、金星が牡羊座から牡牛座へ、火星が双子座から蟹座へ、木星が射手座、土星が山羊座ということになります。
 基本は牡牛座祭りなのですが、活動宮が強くなってくるのか、と。。

 先週、世界の株価がまた荒れたんですよね(なんかいつも金曜日に大きな動きがあるんですよね。。)。。アメリカと中国がもはや「貿易戦争」の様相を呈しているとのことですが。。
 星の動きと世界の株価の連動があるのかなと、こういうニュースが出てくるとネットで株価を見にいくのですが(順調な感じのときは全然見に行かない。。これって根性悪いですかね。。(汗))、今は牡牛座タームで、お金のことがテーマになりやすい時期ではあるのかなと思います。そこに、先日書きましたように、3月から天王星がいるのだから、今ちょっと荒れたとしても不思議ではないのかな、とは思うのですが、どうなるんでしょう。。火星が蟹座に入って「活動的」になるから、すぐに落ち着くっていうことじゃないのかなと思ったりもしますが、牡牛座が強いから収まるほうに行くのかもしれないし。。蟹座火星か。。防衛本能が強くなる星回りだから、みなさん株を売りたくなるんだろうか。。星を見るとそのようにも思えますが、はっきりしたことが言えるわけもなく、ニュースを注視している感じです。
 とにかくなんだか、トランプさんはやることがすごいなあと思いつつ。。シャレにならんっての。。。

 個人の生活でも、牡牛座に星が4つで、蟹座に火星が来るわけで、、牡牛座も蟹座も防衛的な態度を取りたい星座で、そこが強くなるとなると、利益を守ろうという感覚になりますよね。そこから、他者との衝突が出てきたりもあるかもしれません。
 今ちょっとそんな星回りなのだと覚えておいてもよいのかなと思います。

 今週は星の角度のほうもいろいろあります。女性星座でのアスペクトが多いです。
 まう14日に牡牛座太陽と山羊座冥王星が吉角です。これ、、利益重視というか、、実質的に物質的に徹底的にモノにして絶対離さない、みたいな感じの星回りですよね。。土の星座同士の吉角ですが、冥王星が関わるので、ちょっと不穏な気もしてしまう。。手加減なし、みたいな感じで。。シビアな感じがしなくもないアスペクトです。
 その翌16日、牡牛座の水星と魚座の海王星が穏やかな角度です。これはイマジネーションが豊かになる星回りですから、得た利益をどう使うか、ということを考えるとよいのかもしれませんね。よい循環にできるとよいのでしょうけれど。
 その後18日、牡牛座水星と山羊座冥王星が吉角です。これは、どうしたらもっと豊かになれるのか、というようなことを考えるにはよい星回りなのかな。。冥王星だからなあ、あまり穏やかじゃない感覚なのですが。。これも手加減なしで、みながそうすると大変かもですよね。。
 その後、19日に牡牛座金星と牡牛座天王星が重なります。これも一癖ありますねえ。。お金の問題でも愛情問題でも、独占欲が強まる反面、素直になれなれずに言動がちぐはぐになる、というようなイメージでしょうか。。まっすぐに行けないなにかがあるのかなあ。。
 と、今週は牡牛座にいる星が外惑星と角度をたくさん作ります。吉角だけど、あまり単純にハッピー・ラッキーな感じではないかもです。奥深いっていうか。。。?

 そして今週のタロットですが、今週も大アルカナが5枚と多めでした。
 不動星座(牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座)のみなさんは、やはり単純なハッピー感はないカードでありました。やはり星回り的に牡牛座が強すぎるんですかねえ。。
 とくに水瓶座さん、「怖い系出たなカード」なんです。これは気持ちを引きずらず切り替えるほうがよいです。
 魚座さん、これは現実逃避をしないように、という意味でもあります。
 今週、出ないカードの種類はありませんでしたが、カップは1枚と先週と引き続き少ないです。感情が置いてけぼりなまま、バタバタするということでしょうか。


   スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    5/12 ~ 5/19

  180512tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    Knight of Rods:勇気を持って進めるとき。情熱的な男性と関わるとさらに吉。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    Strength / R:健康運低下気味。焦ってムキになるのは逆効果。深呼吸を心がけて。


  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    9 of Pentacles / R:家や家財の損傷・損失に要注意。気になる箇所などよく点検を。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    7 of Cups / R:優先順位がはっきりしてきそう。自分の判断に自信を持って◯。

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    9 of Swords:気持ちが不安定になりがちに。一人で抱え込まず周囲に相談して。

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    3 of Pentacles:仕事で準備したことが順調に進みそう。3週間毎の予定を組むと吉。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    The High Priestess:.頭が冴えて直感もよく働きそう。切れ者の女性と関わるのも◯。

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    The Lovers / R:愛情運波乱気味。相手との間に誤解が生まれがちに。冷静になって。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    3 of Rods:運気の変わり目。今は役にたたなくなったものをよく見極めるのが鍵。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    Knight of Swords / R:余裕がなくなり言動がきつくなりがちに。優しさを忘れないで。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    Death :期待通りに進めるのは難しいかも。発想の転換を徹底するのが◯。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    The Moon / R:自分の感情が見えにくいとき。お酒などに走らないよう要注意。



 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


  ☆占いのセッションとメール鑑定のお知らせ☆

 5月18日(毎月第3土曜日)  15時~18時
 鷺ノ宮 和かふぇつゆくささんでタロット占いをします。
 10分1500円 30分2000円 延長10分ごとに+1000円 
 別途ワンドリンクオーダーをお願いします。 
 つゆくささんのサイト こちら 
 ご相談内容によって西洋占星術・人相を取り入れます。


  
  新宿の喫茶店でも日時の希望があればやっております。
  30分/2000円 延長10分ごとに+1000円 
  詳しくは こちら をご参照下さい。

 メール鑑定のメニュー
  ・西洋占星術の個人の総合鑑定(出生時間あり / 2500円)
  ・西洋占星術の相性占い(出生時間なくても可 / 1500円)
  ・タロットで観る現在の全体運(The Path / 9枚引き / 2000円)
   詳しい内容、サンプルは こちら をご参照ください。
  
    お気軽にお問い合わせくださいね

     rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp

 占い師 北白龍
  インスタグラムこちら
  アメブロこちら
  ツイッターこちら

 



 

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル

今週の12星座別タロット 5/6〜5/12

 通勤路で咲くジャーマンアイリス↓
  190505iris.jpg
 きれいだけど花の盛りはもうすぐ終わるかも。。早いよね。。
 ゴッホにアイリスの絵がありましたよね。モネにもありましたっけ。アイリスって葉っぱがスッとしていてそこもきれいですよね。そこが「絵になる」のかなあ。

 パート先近くにある藤棚↓
  190505fuji1.jpg
 いわゆる「藤色」のお花もきれいだけど白もよいですねえ。。
 
 下から見上げる↓
  190505fuji2.jpg
 うっとりするようなよい香りがします。
 でも藤ももう散り始めている。。早いよ。。もっと長く楽しみたいのに。。。

 今日はパートをしてきて、明日もパートです。その後、3連休をいただいています。3連休はその後あまりなくなるだろうから、中日を狙って、わたし一人で夜行バスで奈良へ行くことにしました。なんだか行かなくちゃいけないくらいの気になってしまって、バスのチケットを取ったのでした(帰りは新幹線です)。
 もちろん、春日大社さんと興福寺さんにお参りをするためであります(繰り返しになりますが、7日の午後3時8分から、NHKの「歴史秘話ヒストリア」で興福寺さんの特集の再放送があります!)。
 最近パートも始めたし、これから治療も増えるしで、お参りしてお礼とご報告をしてこようと思っております。
 春日様でおみくじも引くぞ!(ちょっと怖い!)

 ですが、まずはその前に、例の「天王星牡牛座時代」についての記事を更新すべく、休日だった昨日は家でずっとそれを書いていました。だけど仕上げまでにはいたらず。。午前中からやっていたのに、夜になってもできあがらず更新できず(途中ご飯作ったり家事はしていたけれど)。。そんなたいした記事でもないのにねえ。。。
 でも、三連休の間にはそちらの更新もしたいと思っております。。頑張るぞ。。。

 ***

 ということで、今週のタロットの更新をしますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら  / 2019年の星座別テーマの占いは こちら のページの後半にあります)

 まずは占星術からですが、今週は3週間ぶりに星の星座移動があります。牡羊座の水星が牡牛座へ、7日です。
 3月に天王星が入ってきたばかりで、太陽も牡牛座にいるところに水星が加わるということで、牡牛座祭りという感じでしょうか。
 まとめますと、太陽が牡牛座、水星が牡羊座から牡牛座へ、金星が牡羊座、火星が双子座、木星が射手座、土星が山羊座です。
 今週は再び牡牛座がクローズアップされる週となりますね。ゴールデンウイークが終わって、ちょっと体の疲れも出るかもしれませんが、そんなときは家でのんびりしておいしいお菓子でも食べるとよいのだろうと思います。連休明けに出るとされる「五月病」にも注意が必要でしょうか。今年の春は年度替りだけじゃなくて元号まで変わってしまって、相変わらず春の花の勢いはすごくて、気を抜くと疲れが出るのかなという気はします。でも気をずっと張っているのもちろんマズイわけで、心身のコントロールが難しいですね。
 牡牛座は肉体的な快適さを求める星座ですから、牡牛座のエネルギーが強まる今週、身体に無理をさせないということはテーマになるかもしれません。
 わたしは夜行バスの弾丸ツアーをするので要注意ですね(汗)。でも、いつも奈良に行くと身体が軽くなる感じがするから、、これでいいんだということにします。。

 次に今週の星の角度ですが、今週は牡牛座の星がいくつかアスペクトを作ります。
 まず8日、牡牛座に入ったばかりの水星がさっそく同じく牡牛座の天王星と重なります。これは、突飛な発想が出てくることに自分の普段の感性がついていけない、というような不思議な星回りかも。。ですが、ここで突飛なほうに向かってみると、これからの時代の変化の予行練習ができるのかも。。牡牛座天王星を感じやすいっていうか。。
 その後9日に、同じく牡牛座の太陽と魚座の海王星が穏やかな角度です。平日ですが、あまりあくせくバタバタしない感じの星回りなので、作業などのんびり取り組むのがよいのかと。
 その後10日は牡羊座金星と山羊座冥王星が緊張の角度です。これは恋愛や短な人間関係で主導権争いをしてしまいそうな星回りです。自分のほうが正しいんだっていう態度になりがちかも。ケンカに要注意です。
 そして翌11日、牡牛座太陽と山羊座土星が吉角です。これは仕事面に有利な星回りです。自分の意見をしっかり主張して、手応えを感じることができそう。責任感がポイントになります。

 そして今週のタロットですが、今週も大アルカナ5枚と多めでした。
 水星がやってくる牡牛座さん、よい感じのカードです。勢いに乗ってみてください。
 天秤座さんは、周囲への気疲れが出てしまうのでしょうか。天秤座らしくないカードだとは思ったのですが。
 今週、カップが出なかったので偏りが感じられます。ゴールデンウイークが終わって世間がいつも通りになっていくことに、感情がついていけないなんてことがあるのでしょうか。


   スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    5/6 ~ 5/12

  190505tarot.jpg
 上段左より牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    10 of Rods / R:重荷から解放される暗示。休息を取って気持ちを切り替えて吉。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    Ace of Rods:勢いのあるとき。新しいことや憧れていたことに挑戦してみて。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    King of Swords / R:理論派の目上の男性との関わりに要注意。利用されてしまうかも。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    Judgment / R:判断力低下気味。重要なことは専門家に相談して即断はしないこと。

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    The Empress / R:ストレスから散財する暗示。感情の整理を先延ばしにしないで。

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    4 of Rods:愛情運吉。パートナーのよいところを再発見しそう。素直に接して。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    The Hermit / R:必要以上に防御的な態度になりがちに。悪循環になりそう、要注意。

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    6 of Pentacles:仕事面で新しい機会が出てきそう。与えられたものに感謝して吉。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    6 of Swords:目標に向かって進めるとき。過去の間違いから学ぶ姿勢を保って。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    Justice:周囲との関係が重要な鍵。公平な態度を心がけ冷静に対処すること。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    4 of Pentacles:節約をしすぎて気持ちが荒れそう。もう少しおおらかになって◯。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    The Lovers / R:愛情運波乱気味。甘えや油断が思わぬ衝突などを引き起こしそう。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


  ☆占いのセッションとメール鑑定のお知らせ☆

 5月18日(毎月第3土曜日)  15時~18時
 鷺ノ宮 和かふぇつゆくささんでタロット占いをします。
 10分1500円 30分2000円 延長10分ごとに+1000円 
 別途ワンドリンクオーダーをお願いします。 
 つゆくささんのサイト こちら 
 ご相談内容によって西洋占星術・人相を取り入れます。

  
  新宿の喫茶店でも日時の希望があればやっております。
  30分/2000円 延長10分ごとに+1000円 
  詳しくは こちら をご参照下さい。

 メール鑑定のメニュー
  ・西洋占星術の個人の総合鑑定(出生時間あり / 2500円)
  ・西洋占星術の相性占い(出生時間なくても可 / 1500円)
  ・タロットで観る現在の全体運(The Path / 9枚引き / 2000円)
   詳しい内容、サンプルは こちら をご参照ください。
  
    お気軽にお問い合わせくださいね

     rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp

 占い師 北白龍
  インスタグラムこちら
  アメブロこちら
  ツイッターこちら

 


 
 

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル

今週の12星座別タロット 4/29〜5/5

 昨日のアフタヌーンティー↓
  190428cakes.jpg
 和菓子と迷ったけれど、近所で評判のケーキ屋さんのケーキにしました。カヌレがおいしかったので嬉しい!(所沢の駅構内にあったカヌレのおいしいお店がなくなってしまっていたので超嬉しい!)

 アフタヌーンティーを家でということは、昨日、夫とわたしの休みが重なったけれど、とくに出かけなかったということであります。
 寒いんだもん@東京都下小平。。。。。。
 雨も降りそうだったし。。。
 そこまで天気が悪くなければ、近所の武蔵国分寺の薬師堂でもお参りして、どこかカフェでも入ろうと思っていたのですが、控えてしまいました(占ったら「今日はやめとけ」と言われたし)。
 武蔵国分寺に行きたくなったのは、おととい、奈良 興福寺さんのテレビ番組の録画を見たからです(NHKの「歴史ヒストリア」。再放送は5月7日 午後3時8分からです!)。
 武蔵国分寺は、興福寺さんとも繋がりが深い東大寺さんを建立した聖武天皇と光明皇后の詔で全国に建てられた国分寺の一つなので、わたしにとっては奈良(大和?)が感じられる場所なんです。1000年以上前の礎石も残っているし。
 5月に再チャレンジできるかな?

 これはおととい夜から頭の中を流れている曲 「アシュラコーラス」

 ♪三面六臂のエンタテイナー♪
 興福寺さんといえば阿修羅像ですが、武蔵国分寺さんにも阿修羅のレリーフがあるんですよ! 顔が削れてるけど。。。

 これは昨日の夕空↓
190428sora.jpg
 晴れたけれど風が冷たくて、今朝は寒かったです。今日の昼間は暖かくなったけれど陽が沈んだらまた風が冷たいです。
 
 通勤路に咲き始めたジャーマンアイリス↓
  190428iris.jpg
 どんどん咲く花の種類が増えていきます。たった数週間で。
 この植物たちの「爆発感」に圧倒されるんですよね、この季節。 
 30代まで、それに少し気後れをしていました。今は嬉しいばかりです。

 ***

 今週のタロットの更新をしますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら  / 2019年の星座別テーマの占いは こちら のページの後半にあります)

 まず占星術からですが、今週も星の星座移動がないのでした。2週間続けてっていうのは少し珍しいですかね。ちょっと前に一度ありましたけれど。なので、先週に引き続き、先々週に動いた分が実感される週となりそうです。
 まとめますと、太陽が牡牛座、水星と金星が牡羊座、火星が双子座、木星が射手座、土星が山羊座です。
 基本の太陽は牡牛座で、今週はまさにゴールデンウイークの真っ只中なので、家でのんびりしたりご馳走を食べたりする人がいつもより増えるかもしれません。それはまさに牡牛座的なことです。楽しむとよいと思います。
 先週はアスペクト(星の角度)でこの牡牛座太陽と天王星の重なりがあったので牡牛座が強調されたかなと思いますが、今週は牡羊座の水星がアスペクトを作るので、牡羊座的なエネルギーのほうがより強く感じられるかもしれません。アクティブに出かける方もいらっしゃるだろうと思いますので、そういうところに出ますかね。。
 
 ということで、星の角度でありますが、今週は全部牡羊座の水星が絡むものです。
 まず1日にその水星と双子座の火星が穏やかな角度です。この日は祝日ではないけれど、これはアクティブ感がありますよねえ。いろいろ下調べをしてレジャーに出かけたり、その準備をするのによさそうです。
 が、同じ1日にこの水星と山羊座の土星との緊張の角度もあるんですね。活動星座同士で、水星と土星となると意見のぶつかり合いのイメージでしょうか。弾けたい水星とそれをいさめる土星という感じですかね。。この日はつまり、双子座の火星と山羊座の土星も150度というマイナーな角度になるのですが(水星と火星と土星がそれぞれの星座の20度で角度を作ります)、やはり水星と火星が結託して弾けたくて、そこに土星が待ったをかけるイメージでしょうか。お金の使い方など注意してもよいのかもしれません。
 その後、3日に牡羊座の水星と山羊座の冥王星が緊張の角度です。これも活動星座同士で、、今年のゴールデンウイーク後半の4連休の初日ですから、もう出かけたくてしょうがなくて、いきり立って人とケンカまでしてしまいそうな勢いですかね。冥王星は徹底してやらないと気が済まない星なので、気をつけたいところです。
 このように活動星座での緊張のアスペクトが目立つので、遊びすぎて疲れるなどもあるのかもしれません。

 そして今週のタロットですが、今週は大アルカナは5枚と多めで、なかなか派手なのでした。それが12星座の前半の星座に集中して出たのですが、今は水星・金星、太陽、火星と前半にいますからそのせいでしょうか。
 蟹座さんのカードはおめでたい反面、次の展開を考え始める場に来たということもあるのですね。
 獅子座さんはケンカしやすいかもしれないので、お出かけのときなど注意してもよいかもです。
 今週、ロッドが出なかったので出方に偏りはありますが、大アルカナが多くその中に「怖いカード」はなかったので、連休らしいかなという気もしました。


   スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    4/29 ~ 5/5

  190428tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    The Empress:安定運。包容力を持って人と接することができるとさらに吉。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    The Hermit:運気の変わり目。本格的に動く前に静かに心身の調整をして。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    Temperance / R:過剰反応しやすいとき。まず深呼吸して落ち着くのを待って。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    The World:なにかが完成されそう。次のステップに向けて準備して吉。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    2 of Cups / R:身近な人と衝突する暗かも。少し距離を置いて冷静になるべき。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    The Sun / R:健康運要注意。体力など過信すると失敗しそう。慎重にして。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    4 of Pentacles:お金など出し渋りをしがちに。もう少しおおらかにするのが◯。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    8 of Swords:健康運低調気味。無理せず消化によいものなど食べてケアを。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    10 of Pentacles / R:お金や家財などに損失が出るかも。気を緩めずよく確認して。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    7 of Swords / R:問題が解消。なくした大事なものが返ってくるという暗示も。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    King of Cups:目上の情の深い男性と関わって吉。相談などしてみるとよさそう。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    10 of Cups:家族や人との支え合いを実感できるとき。素直な心で接して吉。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


  ☆占いのセッションとメール鑑定のお知らせ☆

 5月18日(毎月第3土曜日)  15時~18時
 鷺ノ宮 和かふぇつゆくささんでタロット占いをします。
 10分1500円 30分2000円 延長10分ごとに+1000円 
 別途ワンドリンクオーダーをお願いします。 
 つゆくささんのサイト こちら 
 ご相談内容によって西洋占星術・人相を取り入れます。

  
  新宿の喫茶店でも日時の希望があればやっております。
  30分/2000円 延長10分ごとに+1000円 
  詳しくは こちら をご参照下さい。

 メール鑑定のメニュー
  ・西洋占星術の個人の総合鑑定(出生時間あり / 2500円)
  ・西洋占星術の相性占い(出生時間なくても可 / 1500円)
  ・タロットで観る現在の全体運(The Path / 9枚引き / 2000円)
   詳しい内容、サンプルは こちら をご参照ください。
  
    お気軽にお問い合わせくださいね

     rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp

 占い師 北白龍
  インスタグラムこちら
  アメブロこちら
  ツイッターこちら

 


 

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル

今週の12星座別タロット 4/22〜4/28

 先ほど見つけたチョウ↓
  190422chou.jpg
 苦手な方ごめんなさい。なんて種類のチョウですかね。。調べました。ベニシジミですって!

 今日は小平は市議会議員選挙でしたが、パートの帰りに投票してきました。
 個々の主張など調べて吟味する時間がなかったので、、ポスターを見て人相(顔相)を見て決めてしまったのです。
 そのかたは当選されるのでしょうか。。真面目にお仕事してくださりそうではあるけれど。。

 ということで、昨日は西武新宿線鷺ノ宮の和かふぇつゆくささんでの占いの出向でしたが、無事に終えることができました。 
 ありがとうございます!

 来月は18日の土曜日になります。

 また来月、改めて告知いたしますね。

 ***

 先日、パートの帰りにてんとう虫をたくさん見つけてから、通勤路のどのあたりに多いのかが分かったので、歩くのが楽しくなりました。 
 まあ、、七星てんとう虫、唸るほどおるわ、、ほぼカラスノエンドウの茂みですが、ときどきヨモギにいたり、ツツジの葉っぱにいたり。
 カラスノエンドウの茂みでてんとう虫がいないところもあるのですが、そちらはアブラムシにやられて勢いがなくて花や葉っぱがしおれたりクタクタしています。
 アブラムシの捕食者のてんとう虫がいる茂みはキラキラ勢いがあります。
 やはり、てんとう虫は「益虫」なんですね。だから、ラッキーサインの使者とされているんですよね。
 朝、その背中を見て「おはよう」と心の中で声をかけ、帰り、「おつかれちゃん」と心の中で声をかける。
 パートにも多少は慣れてきて(ゴールデンウイークに変則で出勤なので、それまではバタバタ感があるかなと思いますが)、てんとう虫との会合という通勤の楽しみができて、少しずつ落ち着いてきたなにかを感じます。

 これは、冗談じゃなくてこんな風になっていたの↓
  190422tento2.jpg
 わたしが捕まえてきて乗せたんじゃないよ。。見たらこうなっていたの。。笑ってもうた。
 
 プラスチックにはアブラムシおらんよ↓
  190422tento1.jpg
 右に幼虫もいますね。てんとう虫の幼虫はちょっとキモいです。

 夏になるとこんなに見られなくなるんでしょうね。
 いつまで楽しめるのか、通勤時に観察しようと思っています! 
 らんらんらん♪

 これは今年初の藤↓
  190422fuji.jpg
 なんと優雅な色合いでしょう。アメジストみたい。藤といえば、春日社興福寺さんなのでありますし、これからは藤が楽しみです。

 この春初のバラ↓
  190422rose.jpg
 ほんのりバラのよい香りがしました。

 こちらはアマナ↓
  190422amana.jpg
 アマナは6弁で、ハナニラに似ているけれど純白で、ちょっと地味かな。わたしはハナニラのほうが好きかも。。

 こちらはシラユキゲシ↓
  190422shirayukigesi.jpg
 4弁のお花もかわいいですよね。。このお花好きです。

 ***
 
 今週のタロットの更新をしますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら  / 2019年の星座別テーマの占いは こちら のページの後半にあります)

 まず占星術からですが、今週は星の星座移動はありませんので、先週まで動いた分が実感される週になるかと思います。
 まとめますと、太陽が牡牛座、水星と金星が牡羊座、火星が双子座、木星が射手座、土星が山羊座になります。
 基本の太陽は牡牛座で、先月牡牛座に入ったばかりの天王星と近づいていきますので、今週は牡牛座のエネルギーが際立って感じられる週になるかもしれません。
 牡牛座は、自分の居場所を守りたいという欲求がある星座で、そこから住まいや家財、お金という意味が出てくるので(すべての星座の意味は、その星座が人にどういう人生への欲求を抱かせようと働くのかというところから導き出されると、わたしは考えています。ただ機械的に意味があるんじゃないというか。。)、ちょっと今の時期は自分の収入や住まいに関して、ナーバスになるというか、守りに入りたくなってそこから他者に対して攻撃的になるということがあるかもしれません。頑固になったりだとか。
 考えてみるに、今週末から連休が始まる人も多いわけで、お金をいつもより使うかもしれませんよね。業種によっては逆に稼ぎどきとなる場合もあるでしょう。お金を使いすぎたらどこかで節約をしなくちゃいけなくなってピリピリしそうだし、稼ぎどきだとなれば、どこかで過度にがめつくなって言動がおかしくなることもあり得ます。
 そういうことが、今の時期ってあるかもしれません。
 水星と金星は牡羊座ですから勢いがつきすぎたら、その辺で心のコントロールが難しいのかもしれません。土星より前には水の星座にいる星もないしな。。冥王星山羊座だしな。。
 今年は元号が変わるということも重なるわけで、ちょっといつものゴールデンウイークよりもバタバタザワザワしそうですよね。
 気持ちが落ち着かなくなると「五月病」というものも出てくるかもしれません。
 今週は、そんな牡牛座っぽい感じがクローズアップされるかなという気がします。

 今週気になるのは星の角度で、先に書きましたように、牡牛座に入った太陽と天王星が重なるんですね。23日です。平日だけど、、上にも書きましたが、牡牛座的に自分の環境を守ろうとする感覚が刺激されて、頑固になったりするかもしれません。太陽ですから、仕事や社会性の面でとくにそういうことになりやすそうです。要注意だと思います。
 その後27日に、双子座の火星と魚座の海王星が緊張の角度です。情報収集したい双子座火星と境界線をなくしたい魚座海王星の不調和ですから、、情報管理が甘くなったりするのでしょうか。出していい情報とそうではない情報の見分けがつきにくいとか。。? 書類の管理なども気をつけるとよいのかもしれません(最近事務パートをしているのでこういうことに敏感になっています)。

 タロットのほうは、今週は大アルカナは少なめで2枚です。先週のような派手さはないですかね。。
 蟹座さん、「怖い系出たなカード」であります。連休前でいろいろ誘惑が多いのかもしれませんね。。よく見極めを。
 射手座さんはラッキーカードですね。先々週と同じか、、最近よいカードが続いていますが、お加減いかがでしょうか。
 今週、カップが出ませんでした。うーん、感情のコントロールがつきにくいのかも。ペンタクルスが多くて、やはりお金とか住まいとか物質的なことに気持ちが行きやすいのですかね。。あまりバランスが悪くならないようにできるとよいのですが。


   スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    4/22 ~ 4/28

   190422tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    4 of Swords:休息が必要なとき。英気を養うことも大事な仕事と考えよう。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    7 of Pentacles / R:想定外の出費の暗示。外出時に気を抜くのは危険、要注意。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    3 of Pentacles / R:仕事の環境に飽きているのかも。新たな刺激を探すのが◯。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    The Devil:一見よさそうなことには裏がある暗示。焦らず冷静に見極めを。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    Ace of Pentacles / R:仕事運波乱気味。条件や計画に無理がありそう、再点検して。

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    Queen of Swords:一見冷たい自立した女性と関わって吉。意外な意見が聞けそう。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    9 of Rods / R:焦って裏目に出やすいとき。動く前によく考え即断はしないで。

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    3 of Rods / R:周囲の影響で遅れが出そう。他のことに気持ちを切り替えて。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    The Sun:なにかが達成される暗示。嬉しさなど人と分かち合ってさらに◯。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    6 of Pentacles / R:気前よくしすぎるのは考えもの。自分の分を取っておくべき。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    9 of Pentacles:安定運。家でゆっくりしたりおいしいものを食べるとさらに吉。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    Ace of Rods:好調運。暖めてきたアイデアなど具体的にしていくのによいとき。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


  ☆占いのセッションとメール鑑定のお知らせ☆

 5月18日(毎月第3土曜日)  15時~18時
 鷺ノ宮 和かふぇつゆくささんでタロット占いをします。
 10分1500円 30分2000円 延長10分ごとに+1000円 
 別途ワンドリンクオーダーをお願いします。 
 つゆくささんのサイト こちら 
 ご相談内容によって西洋占星術・人相を取り入れます。

  
  新宿の喫茶店でも日時の希望があればやっております。
  30分/2000円 延長10分ごとに+1000円 
  詳しくは こちら をご参照下さい。

 メール鑑定のメニュー
  ・西洋占星術の個人の総合鑑定(出生時間あり / 2500円)
  ・西洋占星術の相性占い(出生時間なくても可 / 1500円)
  ・タロットで観る現在の全体運(The Path / 9枚引き / 2000円)
   詳しい内容、サンプルは こちら をご参照ください。
  
    お気軽にお問い合わせくださいね

     rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp

 占い師 北白龍
  インスタグラムこちら
  アメブロこちら
  ツイッターこちら

 



 

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル

今週の12星座別タロット 4/8〜4/14

 夕飯にジャーマンポテトっぽいものを作ろうとして、保存してあったじゃがいもを取り出したら、10センチメートルにもなろうかというくらいに芽が伸びていてびっくりした北白龍こと北美紀です、こんばんは。
 じゃがいもの芽には毒があるということだから捨てようかと思ったけれど、もったいなくて、、お芋の中心部分は食べられるだろうと思って、そこらへんだけ取り出して、ジャーマンポテト風なものを作ってしまおうと思っております!
 ハーブを効かせたら、、きっとお芋の風味が落ちているのをごまかせる、、、かな?

 昨日は、夫と上野の不忍池のほとりにある野外ステージにて行われた音楽のライブイベントに行ってきました。
 夫婦で大好きなThe ピーズさんとTOMOVSKYさんが出演されたのでした。小規模な「フェス」みたいな感じなのかな?
 その感想はまた書こうと思っております(明日は天道春樹先生のお教室なので、明後日になるかもですが)。

 これは上野のカフェ「ルートブックス」での写真↓
  190414cafe.jpg
 去年の秋に友人と行ってみて、初めて味わうコーヒー(ガテマラ産だそう。ものっすごいよい香りがします!)に感動したお店です。
 ライブの後立ち寄ったのでした。
 去年の12月の「ムンク展」の後にも行ってみたら混んでいて入れずだったのでした。昨日は夕飯どきだから空いていて入ることができて、夫にあのおいしいコーヒーを飲ませることができました。
 2度目に飲んでも感動する香りと味だったなあ。。。

 ということで、今日は日曜日なので今週のタロットの更新をしますね。 
 (占星術の用語の意味は → こちら  / 2019年の星座別テーマの占いは こちら のページの後半にあります)

 まず占星術からですが、今週は星の星座移動がけっこうあるので、派手な感じです。
 まず17日、魚座にいた水星が牡羊座へ移行し、21日には魚座の金星が牡羊座に入ります。
 そして「基本の太陽」が牡羊座から牡牛座へ移行しますが、それは20日です。
 ということで、牡羊座から太陽がいなくなるのですが、前後して水星と金星が牡羊座に入ってくるので、これからなにかが変化するような動きが出てきそうかなあという気がします。
 先週までは柔軟星座が多かったので、全体的に調整する感じでしたが、これからはその調整や準備が元になって新しい動きが見えてくるのではないかな、ということです。
 ですが、基本の太陽と移動したばかりの天王星が牡牛座ですから、事態を変化させる先には、目的地として定着させたい何らかの状態への執念があると思います。牡牛座ですので、自分の居場所を快適にしたいという欲求に関わる「目的」があるのだと思いますが。。
 そのために、必要な変化を踏んでいこうとする情熱のようなものが、牡羊座の水星や金星からもたらされるのだと思います。
 まとめますと、太陽が牡羊座から牡牛座へ、水星と金星が魚座から牡羊座へ、火星が双子座、木星が射手座、土星が山羊座となります。

 いつも書いていますが、活動星座(牡羊座・蟹座・天秤座・山羊座)に星が多いときには、経済や社会の面で動きがあったり、その後の流れを決定づけるようなことが決まったりしがちなので、これからしばらくどうなるのかなあと思ってニュースなどを見ていようと思います。
 そういえば、イギリスのEU離脱の期限が10月31日に延長されたんでしたっけ。。その頃は、蠍座が強い時期で火星が天秤座なので、人間関係がテーマとして強くありそうです。国際社会の問題も人間関係の延長ということできちんと決まるとよいですよね。。9月後半からしばらくは活動星座である天秤座が強い時期となるので、そこで具体的に話が進んで決まっていくのかな。。などと、星を見ていると思います。
 
 今週、個人の生活では、太陽が牡牛座に入ることによって、年度替わり後の慣れない感じが少し落ちついて、ゴールデンウイークに向かって気持ちが向かっていくときですよね。
 いつもよりお金を使う時期ということでは、やはり牡牛座っぽいんですよね、、ゴールデンウイークって。
 おいしいものを食べに行く予定など立てると、さらに牡牛座っぽくなると思います。

 次に星の角度(アスペクト)のほうですが、今週は二つほどあります。
 まず15日、明日に魚座金星と山羊座冥王星が穏やかな角度です。恋人、家族や仲間との絆を感じる日になるかもしれませんね。自然と相手のために動くことができるという感じかな。。人間関係でよい循環が生まれそうです。
 ですがその翌日の16日、魚座の金星と射手座の木星が緊張の角度なんですよ。。これは、きっと前日に味わった人との濃密な関わりを、当たり前のことのように思って、不遜になってしまうのかも? 期待すぎたり、楽観的になりすぎたり? あるいは無礼になるのかも? だからなるべく、当たり前って思わないほうがよいのだと思います。

 タロットの方は、今週は大アルカナが6枚で多かったです。星の動きが派手だからかなあ。。
 太陽が来る牡牛座さん、よいカードですよね。希望を持ち続けましょう。
 牡牛座とは緊張関係にあるしし座さん、怖い系「出たなカード」です。。強い刺激を感じるかも。。
 牡羊座の反対におられる天秤座さん、牡羊座で太陽が去り、水星と金星がやってくる激しさの影響を受けるのでしょうか。
 今週、ペンタクルスが出ませんでした。ということは、今はお金や物質的なことにゆっくり取り組む雰囲気じゃないのかも?


   スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    4/15 ~ 4/21

  190414tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    2 of Swords:見通しが立ちにくいとき。気持ちをハッキリさせることがカギに。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    The Star:好調運。望みを持ち続けるべき。偶然からのサインを見逃さないで。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    3 of Swords:人や状況との別離の暗示。心に痛手を負ったら無理せず癒して。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    The Hermit:運気の変わり目。人と過ごすより、一人静かに振り返るのが◯。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    The Tower:想定外のことがあるかも。嬉しいことでも圧倒されそう、踏ん張って。

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    Temperance:安定運。冷静な態度を心がけて言動を抑えめにするとさらに吉。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    The World / R:一つのサイクルが終わるとき。しがみつかず次へ流れていくべき。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    Knight of Cups / R:優しすぎる男性に要注意。なにか裏があるのかも。よく観察を。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    10 of Cups:対人運吉。家族や身近な人と楽しい時間を過ごせそう、楽しんで。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    King of Cups:優しい目上の男性と関わって吉。甘えたり相談ごとなどして◯。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    Judgment / R:判断力低下気味。重要な決断は避けて第三者に意見を聞くこと。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    5 of Rods:周囲とぶつかりがちに。無理に意見を通さないようにするのが◯。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


  ☆占いのセッションとメール鑑定のお知らせ☆

 4月20日(毎月第3土曜日)  15時~18時
 鷺ノ宮 和かふぇつゆくささんでタロット占いをします。
 10分1500円 30分2000円 延長10分ごとに+1000円 
 別途ワンドリンクオーダーをお願いします。 
 つゆくささんのサイト こちら 
 ご相談内容によって西洋占星術・人相を取り入れます。

  
  新宿の喫茶店でも日時の希望があればやっております。
  30分/2000円 延長10分ごとに+1000円 
  詳しくは こちら をご参照下さい。

 メール鑑定のメニュー
  ・西洋占星術の個人の総合鑑定(出生時間あり / 2500円)
  ・西洋占星術の相性占い(出生時間なくても可 / 1500円)
  ・タロットで観る現在の全体運(The Path / 9枚引き / 2000円)
   詳しい内容、サンプルは こちら をご参照ください。
  
    お気軽にお問い合わせくださいね

     rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp

 占い師 北白龍
  インスタグラムこちら
  アメブロこちら
  ツイッターこちら

 



 
 

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル

今週の12星座別タロット 4/8〜4/14

 今日パートの帰り道で見つけた七星てんとう虫↓
  190407tento.jpg
 小さくて丸くて、、、ちょこちょこ動いていて、、かわいかった。。。久しぶりに七星を見つけたよ。。。
 七星てんとう虫を見つけるときは、妖精がそばにいるんですって。。。
 
 二日連続でパートに出るのは今日が初めてで、やはり疲れました。肩がヤバい。
 帰り道、このままでは家までたどり着けないくらいだと思っていた矢先、このてんとう虫に遭遇したんです。
 それで家まで直帰するのをあきらめ、そこから近いイオンに行って(以前ダイエーだったのがイオンになった)、夕飯の買い物をしてからイートインコーナーでコーヒーとパンをいただき、先日ご紹介した「手こすり健康法」をしました。
 それで少し復活して、家まで歩こうという気になりました。
 
 その道すがら、ローズマリーを見つける↓
  190407rosemary.jpg
 大きなローズマリーの株で、葉に触れたらピリッと爽やかなよい香りがしたので、思わずひと枝失敬してしまいました。
 この枝の香りを嗅ぎながら家まで帰りました。
 
 帰宅後つい仮眠を取ってしまい、その後夕飯の準備をしたりしたのでタロットの更新が遅れてしまいました。

 ということで、今週のタロットを更新しますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら  / 2019年の星座別テーマの占いは こちら のページの後半にあります)

 まず占星術からですが、今週も星の星座移動がないんです。2週間続けてっていうのはちょっと珍しいですね。
 動きらしい動きといえば、射手座にいる木星が逆行を始めることくらい。11日からです。
 でも太陽より遅い星の逆行は、あまり影響が感じられないんじゃないかなあと思います。水星は動きが速いし交通などに関わるから気になるものですが、木星はどうだろうなあ。木星のホームである射手座においての逆行だから、、ラッキーなことは単純な道筋からはやってこないで、ちょっとひねったところから来る、なんてことが言えるのでしょうか? よく分かりません。12年に一度の木星ホームの射手座期での逆行だから、ちょっとどんな感じなのか、個人的には気になるけれど。。
 でもまあ、この逆行は8月上旬まで続く長いものなので、あまり臨場感を持って感じられるということはないと思います。
 ということで、今週も先々週に動いた星回りがよく感じられる週になるのではないかなと思います。
 まとめますと、太陽が牡羊座、水星と金星が魚座、火星が牡牛座、木星が射手座で逆行開始、土星が山羊座です。
 先週、先々週と同じく、太陽牡羊座タームではあるけれど、魚座や射手座など柔軟星座が強いので、ドカドカ前に進むというよりは、いろいろなものとの兼ね合いを考えながら調整することに力を入れたほうがよいのかなという感じです。
 来週にはそれこそドカっと星回りが変わってインパクトが出るので、今週までにいろいろな準備をするのがよいのかなと思います。
 新しい元号も発表されたことだし、人によっては10連休(うちはそんなことはなし)というゴールデンウイークの予定を立てたりなど、今週にするとよいのかもしれませんね。
 
 そして星の角度ですが、今週は星の星座移動がない分なのか、たくさんあるんですー。ちょっと読みにくいかもしれませんー。
 牡羊座の太陽と魚座の水星がメインの角度(アスペクト)ばかりなのですが、起こる順番で書いていきますね。
 まず10日、牡羊座太陽と山羊座土星が緊張の角度。これは確実に仕事や社会的なことで注意が必要な星回りです。年度が変わってバタバタしたのが少し落ち着く頃か。。主導権争いをしたくなる星回りかもです。あまりムキになりませぬよう。わたしもパートの日だから気をつけよう。。
 そして翌11日、魚座の水星と山羊座の冥王星が穏やかな角度です。前の日にムキになったものも、この日に少し取り戻せるかも? でも冥王星だから、どこか過剰になってしまうかな? 相手の立場や全体のことを考えるようにしましょう。
 そしてその後13日、牡羊座の太陽と山羊座の冥王星が緊張の角度。これはかなり強烈そうです。人とぶつかると加減ができなくなってしまいそうな星回りです。が、同じ13日、魚座水星と山羊座土星が穏やかな角度なんですね。こちらは自制心を持つことが可能になる星回りなので、どうにかこれを使ってことを収めるのがよいのではないかと。。
 そしてその翌日14日、牡羊座の太陽と射手座の木星が吉角に! 「おめでとう!」と言いたくなる非常にパワフルでよい星回りです。前日までにあったストレスはここで解消されそうだし、明るく前向きになれますので、なにかやりたかったことがあればこの日に挑戦するのはよいのではないかと! とくに仕事や社会的な面で使える星回りとなります。
 ということで、今週アスペクトのほうは盛りだくさんになりそうです。

 そしてタロットですが、今週は大アルカナは3枚と多くもなく少なくもなく、でしょうか。
 水瓶座さん、「出たなカード」の逆位置です。無謀な挑戦は避けてよいのかも。。
 射手座さん、ハッキリとラッキーカードです。木星が射手座で逆行を始めるからでしょうか。
 今週、ソードが5枚と多く、カップが0枚と、小アルカナで偏りがあります。理屈っぽくなりすぎないようにするべきってことかなあ。。
 
 
  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    4/8 ~ 4/14

  190407tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    The Hierophant:運気の変わり目。今まで見えなかったことが見えてきそう。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    2 of Rods:学んできたことを活かせるとき。人間関係は積極的に出て吉。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    Page of Swords / R:ひねくれ者に悩まされる暗示。言い方などを工夫すると◯。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    5 of Swords / R:感情的な問題が解消されそう。他人は気にせず自信を持って。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    4 of Swords / R:休みを終えて動いていくべきとき。やる気を出して進んで◯。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    5 of Pentacles:仕事運波乱気味。出費が増えたり体調低下の暗示も。要注意。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    7 of Rods:ハードでもやり切ることができそう。ゴールをイメージすると◯。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    8 of Swords:健康運要注意。感情まで引きずられないよう無理はしないで。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    The Sun:好調運。なにかで達成感を味わえそう。素直に受け取るのが吉。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    9 of Swords / R:抱えていた問題がいつの間にか終わりそう。健康運もUP。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    The Fool / R:見通しが甘くなりがちに。条件や時期など検討し直すのが◯。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    5 of Rods / R:周囲との意見の対立が解消されそう。一呼吸つく時間を取って。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


  ☆占いのセッションとメール鑑定のお知らせ☆

 4月20日(毎月第3土曜日)  15時~18時
 鷺ノ宮 和かふぇつゆくささんでタロット占いをします。
 10分1500円 30分2000円 延長10分ごとに+1000円 
 別途ワンドリンクオーダーをお願いします。 
 つゆくささんのサイト こちら 
 ご相談内容によって西洋占星術・人相を取り入れます。

  
  新宿の喫茶店でも日時の希望があればやっております。
  30分/2000円 延長10分ごとに+1000円 
  詳しくは こちら をご参照下さい。

 メール鑑定のメニュー
  ・西洋占星術の個人の総合鑑定(出生時間あり / 2500円)
  ・西洋占星術の相性占い(出生時間なくても可 / 1500円)
  ・タロットで観る現在の全体運(The Path / 9枚引き / 2000円)
   詳しい内容、サンプルは こちら をご参照ください。
  
    お気軽にお問い合わせくださいね

     rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp

 占い師 北白龍
  インスタグラムこちら
  アメブロこちら
  ツイッターこちら

 


 
 
 
 
 

 
 

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル

今週の12星座別タロット 4/1〜4/7

 *以下にあります今日の記事の中で、平成が今日で終わると書いてしまいました。間違いでした。疲れが溜まっているのだと思います。。失礼いたしました*

 今から2分前くらいの空↓
190331sora.jpg
 なんかきれいに撮れた!
 なんか久しぶりにベランダからの空を撮ってブログに載せた!
 これをすると、日常感が戻ってきた感じがするのです。。ずっとベランダからの空を見ることも忘れていたような。。うう。。(泣)

 わたしとしては怒涛のように忙しかった3月が今日で終わります(パートが始まったばかりなのに金沢があったから本当に大変でした。こういうのって当日が過ぎて落ち着いた頃に疲れが出てきますよね。。)。
 平成という時代も今日で終わります。
 実感がないです。
 明日、新しい元号はどんなものになるのでしょう?

 すごいですよね。
 天王星が牡牛座に入った直後に元号を変えるって、イカしてるぜ、日本国!って思います。
 のわりに、国力がだいぶ衰えてきているのだろうとも思いますが。。
 次代はどんな感じになるのでしょう。
 簡単では、ないのだろうな。。「水瓶座の時代」がやってくるんだし。。。

 天王星が牡牛座に入ったことにかこつけた記事を書きたいと思いつつ、忙しくてなかなかできていません。
 でも、いずれやるつもりでいますので、、しばしお待ちくださればと思います。すみません。

 ところで、うちの窓の横の山桜が咲き始めました↓
190331sakura.jpg

 話は変わりますが、おととい顎関節症になってきていてヤバイと書きましたが、手のひらと手の甲に全身に対応するツボのようなポイントがあっって、そこをこすってマッサージするとよいという話があるので、試しにアゴの部分や首の部分をこすってみたら、悪化せずに翌日には普通に口が開くようになっていました。
 不思議なんですけど、なんか効くんですよ、、手のポイントこすり。
 この健康法の情報を教えてくださったのは、去年の9月に天道春樹先生の地元の高地での街頭占い修行をご一緒した笑璃先生であります。
 わたしが乳がんだという話をして、こういう健康法があるよと教えてくださいました。
 海外ではその手法で特許を取られていて、病院でも使われているという「O-リングテスト」ってありますよね。日本では無視されているそうですが。
 それを開発したニューヨーク医大教授の大村恵昭先生の「ニューヨーク医大教授の『手の刺激』健康・長寿術 」という本に、その内容が詳しく載っています。
 「(手こすりで)血液の循環がよくなり全身の不調が改善! 」と銘打たれていて、自分で自分の手をこするだけでいいとのことなので、試しにやっているのですが、確かにそれをすると身体が軽くなるように思うんです。
 ですが手をこするといっても一度に300回しなくちゃいけなく、それをできれば6時間ごとにするのが望ましいので、忙しいと後回しになってしまいできなくなって放置し、それで首や肩の凝りが出てきて顎関節症になったのかもしれません。

 うーん、「おめーなに言ってんの?」って感じですよね。。

 百聞は一見(300こすり)にしかず、ということで試してみていただきたいですが、どういうわけだか、手の上に全身に対応するポイントがあるんですよ。それで、その手の上にある身体の悪いところに対応する場所をこすると、その箇所の血流がよくなって体調がよくなる、ということなのですが、そのおかげでわたしの顎関節症は、悪化せずに済んだと思います。おととい、パート中にどんどん痛くなってきてヤバかったのですが、今はすっかりなくなりました。
 今回、この手法は効くんだと確信したわ!
 まあ、なに言ってんのって感じだと思いますが、ご興味のある方はこちらの本を読んでみてもよいかもしれません。
 巷によくある「指もみ健康法」などの元ネタが、こちらの大村先生の提唱されているものなのだと思います。
  
 よい本を紹介してくださった笑璃先生に感謝です!
 
 手こすり健康法はわたし的にはオススメです! もちろん医師の診断の代わりにはならないものなので、自己責任でやっていただきたいけれど!

 ***

 と、ちょっと雑談が長くなりましたが、今週のタロットの更新をしますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら  / 2019年の星座別テーマの占いは こちら のページの後半にあります)

 まず占星術からですが、今週は星の星座移動はありませんので、先週までに動いた分がしっかりと感じられる週になると思います。 
 占星術的に厳密にいえば、春分の日から新しい年が始まったわけであり、それが実感されてくるのが、元号が変わる今週、ということでしょうか(笑)。
 まとめますと、太陽が牡羊座、水星と金星が魚座、火星が双子座、木星が射手座、土星が山羊座です。土星以降の外惑星は、天王星が牡牛座、海王星が魚座、冥王星が山羊座ですね。
 魚座に星が三つあり、双子座に火星、射手座に木星ですから柔軟星座に星が多いということで、今は基本の太陽が牡羊座で「活動星座」にいるのではありますが、柔軟星座の柔軟性が空気の中に多くなる、と考えることができます。
 たぶん、今年のこの年度替わりの太陽牡羊座タームは、ドカドカ変化させながら進むというより、いろいろなものとの兼ね合いを考えて、相手のためのことを考えて(魚座)、情報収集をして(双子座)、哲学的なアプローチを模索する(木星)という感じになるのだと思います。
 つまり、自分だけの思いや理想で勢いに乗って突っ走る年度明けではない、というイメージです。
 日本では元号が変わるわけで、事務処理などで書類上に変化があるわけですよね。。平成ってもう使えなくなって。。
 そういう中で、いろいろ調整しながら進む、という感じの4月第1週になるのだと思います。
 たぶん、今年の1〜2月までにいろいろなことがアホみたいにドカドカ進んだので、、今はその調整をする時期になっているのだろうと思います。
 わたし自身の生活も、ちょっとそんな感じです。パートに慣れなくちゃいけないので。。。ははは。
 そして、星回り的には4月の中旬から、また勢いが出てきそうではあるので、、調整や準備は今のうちにするのがよいのだと思います。

 そして今週の星の角度は、魚座の水星に絡むものが二つほど。
 2日から4日にかけて、魚座の水星と海王星が重なっています。これは先週の25日から29日まであったアスペクトと同じものです。タイトに重なるのは2日ですが、影響は4日頃まであるだろうということです。魚座の水星と海王星ですから、イマジネーションが豊かになって、そこからコミュニケーションをするとよいのですかね。言葉よりもイメージで伝えた方が伝わりやすいということかも。あとは、音とか音楽とか。声色とか。
 そしてその後7日に、魚座水星と山羊座土星が穏やかな角度です。これは仕事によい星回りかな。相手のためを思って責任を取るという態度になれるように思います。自分に対して厳しくなる可能性もあるのかな。でも穏やかですから、それが最終的によい結果につながるのだと思います。

 今週のタロットは、大アルカナは3枚と少なめでしょうか。
 牡羊座さん、年度替わりで牡羊座さんの季節ですが、だからこそ変化があるのかも? プレッシャーなどあるのかも?
 牡羊座の真向かいの天秤座さんも、周囲の影響が強まりすぎる暗示です。度が過ぎるとまずいのかも。
 今週は出ない種類はありませんでしたが、ロッドが少なめですかね。情熱よりも現実的な気遣いが求められるのかも?


   スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    4/1 ~ 4/7

  190331tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    Death:状況の変化があるかも。新しい挑戦として受け入れるのが得策。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    4 of Cups:失望感を抱きがちに。見当違いなのかも、落ち着いてよく考えて。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    8 of Cups / R:特定の人との関係に腰が引けそう。勇気を持って近づいて◯。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    King of Pentacles:地位の高い男性との関係に要注意。見返りは期待しないで。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    10 of Swords:最悪の状況は終わりました。緊張を解いてリラックスするべき。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    Ace of Pentacles / R:仕事で遅れが出る暗示。焦らず計画の見直しをするのが◯。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    The Moon / R:周囲からよくない影響がありそう。流されずに自分を保って。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    4 of Rods / R:愛情運波乱気味。意見の相違などでケンカするかも。冷静に。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    2 of Swords / R:問題がひと段落する暗示。クリアな視点で状況を見られそう。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    9 of Pentacles:安定運。家でゆっくりしたり少しの贅沢をするとさらに◯。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    2 of Cups:愛情運吉。身近な人とよい影響を与え合えそう。ぜひデートを。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    The Emperor:責任が増すとき。規則や常識の範囲の中でベストを尽くすのが吉。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


  ☆占いのセッションとメール鑑定のお知らせ☆

 4月20日(毎月第3土曜日)  15時~18時
 鷺ノ宮 和かふぇつゆくささんでタロット占いをします。
 10分1500円 30分2000円 延長10分ごとに+1000円 
 別途ワンドリンクオーダーをお願いします。 
 つゆくささんのサイト こちら 
 ご相談内容によって西洋占星術・人相を取り入れます。

  
  新宿の喫茶店でも日時の希望があればやっております。
  30分/2000円 延長10分ごとに+1000円 
  詳しくは こちら をご参照下さい。

 メール鑑定のメニュー
  ・西洋占星術の個人の総合鑑定(出生時間あり / 2500円)
  ・西洋占星術の相性占い(出生時間なくても可 / 1500円)
  ・タロットで観る現在の全体運(The Path / 9枚引き / 2000円)
   詳しい内容、サンプルは こちら をご参照ください。
  
    お気軽にお問い合わせくださいね

     rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp

 占い師 北白龍
  インスタグラムこちら
  アメブロこちら
  ツイッターこちら

 


 
 

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル

今週の12星座別タロット 3/25〜3/31

 先ほど撮った桜の花↓
  190324sakura.jpg
 パートの帰り道にて。
 だいぶ咲いてきましたが、今日はちょっと肌寒いかな。最近気温が一定しないでなかなか服装など難しいです。

 これは、、水曜日か金曜日に撮った咲き始めた桜の木々↓
190324sakuramiti.jpg
 今日はだいぶピンク色の世界が広がってきていました。

 これは先ほど撮った満開のユキヤナギ↓
190324yukiyanagi.jpg
 モコモコで本当に雪が積もった枝みたいだ。。

 これは先週のいつだったかの空↓
190324sora1.jpg
 金沢に行く前のどこかで撮ったもの、、いつだったっけ。。。

 上の写真の少し後の空↓
190324sora2.jpg

 先日金沢滞在を無事に終え、その後パートに出て鑑定の仕事もしてバタバタしていましたが、昨日はこれといった予定がなくゆっくりすることができました。
 ちょっと気が抜けかけているのですが、明日には婦人科のクリニックに行かなくてはならなくて、新しいテーマが始まるんですね。。
 子宮内膜をリセットする治療の検査が明日あるのでした。
 すごく痛いんですって、この検査。。なので、リルビットナーバスです。。
 子宮ガン検診のとき、俳優先生は丁寧に診てくださったのですごく不安ということでもないのですが、、まあリルビットなのでした。
 麻酔はしないから(座薬ですって。。)、、検査してもらっている間、頭の中で般若心経を唱えていよう。。かんじーざいぼーさつぎょーじんはんにゃーはーらーみーたーじー。。。
 明日検査をして、内膜の治療ができそうならするし、俳優先生からお手紙をもらってキング先生のところに持っていくし、内膜の治療が終わったら、キング先生のところで卵巣を眠らせる治療になるのかな。。
 なので、これからしばらくは婦人科とか女性ホルモンの治療が大きなテーマになります。
 その前にひとまずパートをひと月続けて流れが見えてきて、金沢も行って、ということができたのでよかったです。
 
 うーん、内膜とか卵巣とか、生々しい話になっていてすみません。。
 でもがん患者なのでね、もうやるべきことはやろうという感じなのでありました。

 あーちょっとナーバスだなあ。更年期障害がまたひどくなって、太りやすくもなったりするんだろうなあ。。
 関節痛とかさあ。。。

 愚痴ってすみません。

 ***

 今週のタロットの更新をしますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら  / 2019年の星座別テーマの占いは こちら のページの後半にあります)

 今週は星の星座移動などが活発な週となります。
 ちょっと日にちが前後しますが、まずは逆行していた水星が28日に巡行に転じることから。交通やコミュニケーションの乱れが起こりやすい水星逆行が解消されるということで、スムーズな感じが週明けくらいからしてくるのかなと思います。最近、わたしが電車に乗ると必ずなにかしらで遅れが発生する感じだったのですが(西武新宿線!)、それが落ち着くのかなあ。。でもここ数年、ああいう感じがが常態化しているようにも思えてしまうんですけれどね。。昔はここまで遅延とかなかったよな。。。とまた愚痴ってしまいました。
 そしてその前日27日には、水瓶座にいた金星が魚座に入ります。エキセントリックな愛情表現から、全てを包み込むような愛情表現への変化、、とそんな感じになるでしょうか。
 その後、31日には牡牛座の火星が双子座に入ります。これは情報収集に情熱を注ぐような感じですかね。
 この金星と火星の移動で、柔軟星座に星が多くなりますので、世界の空気がまた変わるのかもしれません。
 まとめますと、太陽が牡羊座(活動星座)、水星が魚座(柔軟星座)、金星が水瓶座から魚座(柔軟星座)へ、火星が牡牛座から双子座(柔軟星座)へ、木星が射手座(柔軟星座)、土星が山羊座(活動星座)という感じです。
 やはり柔軟星座が多いですよね。
 多分、いろいろなことを調整しなくちゃいけない感じがしてくるのだと思います。
 イギリスとかEUとか、、詳しくないけれど南米も今すごいんですよね。。東アジアだっていろいろあるし。。
 膠着状態にならないように、世界の偉い人たちは調整を続けるのだと思います。
 
 基本の太陽は牡羊座ですし、個人の生活では、年度が変わるところで変化を感じることは多いと思いますが、変化をどんどん進めていくというよりは、なんとなく調整をしながら、という感じにこれから数週間なるのかなと思います。
 新しい環境に馴染む調整とか、人間関係の調整とか、そんな感じでしょうか。

 今週の星の角度は二つほどになります。
 まず魚座の水星と海王星が重なりますが、今水星は逆行が終わる頃にいて、そういうときは動きが遅くなるので、この海王星との重なりが数日続くんですね。25日から29日までになります。これは、イマジネーションが豊かになってそこからアイデアが出てきそうな星回りですかね。。魚座だから、献身的に誰かのためにという感じで、ちょっとロマンチックかも?
 そして水星と海王星が重なる間の28日には、魚座の金星と牡牛座の天王星が穏やかな角度です。これはカップルにとってはよい星回りですかね。心地よい二人のペースのようなものが見えやすくなるかも。この日にはおいしくて珍しいものを食べるのもよいかもなので、そんな楽しみ方もどうぞ。

 そして今週のタロットですが、今週は大アルカナが5枚と多めです。
 射手座さん、「怖い系出たなカード」の逆位置です。ストレスのある状況はもうすでにあるのかも。柔軟星座に星が増えますので、ちょっと星からプレッシャーも受けやすいのかも? 
 水瓶座さんも「出たなカード」です。年度の変わり目にこのカードとはある意味すごい。。。
 今週はペンタクルスとカップが少なく1枚ずつでしたが、大アルカナが多いわりに出ないカードの種類はなかったので、バランスがすごく悪いわけじゃないような?

   スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    3/25 ~ 3/31

  190324tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    9 of Rods / R:過度に衝動的になりがちに。行動する前に二回は考えて検討を。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    The Star / R:なにかが期待外れになりそう。早めに頭を切り替えるのが◯。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    8 of Cups:新しい場所が待っています。過去に引きずられず前に進むべき。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    10 of Rods / R:背負い過ぎていたものを整理できるとき。身軽にくつろいで◯。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    Strength:安定運。体力・気力が充実してやるべきことを淡々とやれそう。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    7 of Rods:今はハードでも最後までやり抜けます。あきらめず踏ん張って吉。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    8 of Swords:健康運要注意。無理して自分をいじめるのはNG。しっかり休んで。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    The Hierophant:安定運。学ぶ機会が増え視野が広がりそう。人の意見がヒントに。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    The Tower / R:波乱運。今まで体験したハードなことからの教訓を真剣に見極めて。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    2 of Swords:先がはっきり見通せないとき。深刻にせず目の前のことに集中を。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    The Wheel of Fortune:大きな運気の変わり目。想定外の展開の暗示も。引き受るのが◯。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    King of Pentacles / R:地位の高い男性との関係に要注意。野心を過度に煽られるかも。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


  ☆占いのセッションとメール鑑定のお知らせ☆

 4月20日(毎月第3土曜日)  15時~18時
 鷺ノ宮 和かふぇつゆくささんでタロット占いをします。
 10分1500円 30分2000円 延長10分ごとに+1000円 
 別途ワンドリンクオーダーをお願いします。 
 つゆくささんのサイト こちら 
 ご相談内容によって西洋占星術・人相を取り入れます。

  
  新宿の喫茶店でも日時の希望があればやっております。
  30分/2000円 延長10分ごとに+1000円 
  詳しくは こちら をご参照下さい。

 メール鑑定のメニュー
  ・西洋占星術の個人の総合鑑定(出生時間あり / 2500円)
  ・西洋占星術の相性占い(出生時間なくても可 / 1500円)
  ・タロットで観る現在の全体運(The Path / 9枚引き / 2000円)
   詳しい内容、サンプルは こちら をご参照ください。
  
    お気軽にお問い合わせくださいね

     rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp

 占い師 北白龍
  インスタグラムこちら
  アメブロこちら
  ツイッターこちら

 



 

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル

今週の12星座別タロット 3/18〜3/24

 先日撮っていた桃の花↓
  190316momo.jpg
 小鳥になって、この花の中に入ってみたいと思うほどの、ピンクの世界。。。
 
 今日は午後3時から和かふぇつゆくささんでの占いの出向です。
 正直、ちょっと身体に疲れが溜まっているのですが(風邪は悪化しませんでしたが、昨日はパート先の本社に出向いたりしていた)、、がんばります。
 東京近郊でお時間ある方は、いらしてくだされば幸いです。

 つゆくささんの地図です↓
  180922tuyukkusa.jpg

 そして、明日の夜から夫の故郷の金沢に向かうので、今のうちにタロットの更新をいたしますね。
 いろいろ準備もありますし、雑談ができなくてすみません。。
 ブログの更新もしばらく空いてしまいそうです。すみません。

 (占星術の用語の意味は → こちら  / 2019年の星座別テーマの占いは こちら のページの後半にあります)

 まず占星術からですが、今週は「基本の太陽」が移動する週となります。牡羊座へ、春分の日の21日からです。
 西洋占星術では、ここからが新しい1年となります。
 牡羊座は、活動星座の一番最初で、情熱で突っ走るというか、見込み発車的な面もある星座です。
 ものごとというのはきっと、どんなに準備しても想定外のことがあって、それでも行くのだとなれば、全ては「見込み発車」から始まることになるのかもしれません。そういう、どうすることもできないけれどとにかく進む感じが、わたしにとっての牡羊座のイメージです。
 それが新たに1年、始まるのが春分の日であります。 
 活動星座ですから、ものごとを動かしていく力はありますよね。。新年度が始まる時期ですので、いろいろと忙しい感じになると思います。
 まとめますと、太陽が魚座から牡羊座へ、水星が魚座で逆行中、金星が水瓶座、火星が牡牛座、木星が射手座、土星が山羊座です。

 今の星回りだと世界情勢ではどうなるかなと、イギリスのEU離脱のニュースなど見ますと、3月29日の離脱は延期になったとのことですね。離脱をしたい人たちは、たぶん太陽が牡羊座にいる間のこの春にしたかったのだろうと思いますが、どうなるのでしょうか。太陽が牡牛座に入る4月後半以降になると、話がさらにもたつきそうに思えますが。。
 わたしが思うにたぶん、天王星が牡羊座にいた2011年3月からの8年間で、きっと世界的に見ても見切り発車的に変化させてしまったものがいくつかあって、、これからそれをどうにかならしていく、というのが天王星牡牛座のテーマになるのではないかと思ったりしています。
 
 それはともかく、基本の太陽が牡羊座に入るので、新しい年が始まります。
 気分一新元気に、と行きたいところですが、日本における「年度」という区切り方だと仕事とか勉強とかがリアルに迫ってくるから、、ただワクワクする、という感じではないかもしれませんね。
 土星の山羊座もありますし、責任も感じつつ、ということでしょうか。

 今週の星の角度のほうは、同じ日に3つほどあります。 
 すべて20日で、魚座水星と山羊座土星が穏やかな角度。これは実用的なアイデアが湧きそうです。そして水瓶座金星と牡牛座火星が緊張の角度。恋愛ではケンカしがちな星回りでしょうか。そして牡牛座火星と山羊座冥王星が吉角です。これは自分でも驚くような底力を発揮できそうな星回り。ということで、20日には恋愛や身近な人間関係の中で感情的にぶつかる可能性もあるけれど、修正する底力が湧いてくる、ということになるのかもしれません。どうだろう?(笑)

 そしてタロットほうは、大アルカナが4枚でそこそこ出ました。
 蟹座さん、「出たなカード」の逆位置です。太陽が牡羊座に入って刺激をするかもしれませんね。無理はなさらず。
 乙女座さんはラッキーカードです。スポーツなどをするのもよさそうですよ。
 今週はペンタクルスが少なく1枚だったので、物質的なこと、身体のことが二の次になるのかも? 要注意ですね。

 
   スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    3/18 ~ 3/24


  190316tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    The High Priestess / R:神経質になりがちに。人にあまり厳しくしないようにして。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    4 of Swords:休息が必要なとき。意識してゆっくりする時間を作るのが◯。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    Ace of Pentacles:仕事運吉。なにか新しいことに挑戦してみて吉。金運もUP。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    The Wheel of Fortune / R:アテが外れるかも。無理して進めず調査や準備を重ねて。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    The Emperor:安定運。周囲から注目されるので堂々とした態度を心がけること。

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    The Sun:好調運。成功・目標達成の暗示、素直に喜んで◯。健康運もUP。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    7 of Swords:周囲の人間関係に要注意。ずるい人にアイデアなどを盗まれそう。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    6 of Rods / R:後悔しがちに。もっと広い視点から見直し・考え直しをしてみて。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    Page of Cups:交際運吉。出会いやよいニュースがある暗示、集まりには参加を。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    Queen of Cups / R:感情の起伏の激しい女性に要注意。言い方など気を使うのが◯。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    Ace of Swords / R:遅れや変更が出る暗示。無理をすると台無しに。焦らず耐えて。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    3 of Rods:運気の変わり目。これからどうしたいのかよく考える時間を持つと◯。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


  ☆占いのセッションとメール鑑定のお知らせ☆

 4月20日(毎月第3土曜日)  15時~18時
 鷺ノ宮 和かふぇつゆくささんでタロット占いをします。
 10分1500円 30分2000円 延長10分ごとに+1000円 
 別途ワンドリンクオーダーをお願いします。 
 つゆくささんのサイト こちら 
 ご相談内容によって西洋占星術・人相を取り入れます。

  
  新宿の喫茶店でも日時の希望があればやっております。
  30分/2000円 延長10分ごとに+1000円 
  詳しくは こちら をご参照下さい。

 メール鑑定のメニュー
  ・西洋占星術の個人の総合鑑定(出生時間あり / 2500円)
  ・西洋占星術の相性占い(出生時間なくても可 / 1500円)
  ・タロットで観る現在の全体運(The Path / 9枚引き / 2000円)
   詳しい内容、サンプルは こちら をご参照ください。
  
    お気軽にお問い合わせくださいね

     rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp

 占い師 北白龍
  インスタグラムこちら
  アメブロこちら
  ツイッターこちら

 


今週の12星座別タロット 3/11〜3/17

 前に撮っていて貼っていなかったお花の写真↓
  190310hana.jpg
 俳優先生のクリニックの道すがらかな。。
 バラみたいだけどジュリアンという名前のお花らしい、裏にあるプレートによると。

 今日は暖かくなっているけれど午後から曇ってきていて、花粉が最高に飛んでいそうです。
 目がかゆい。。
 先日、かかりつけ医のM先生から、かゆみ対策に目頭に塗っても大丈夫な軟膏を出してもらいました。
 目薬よりかゆい場所に成分が留まるそうで。つけないよりはつけるほうがやはりかゆみが楽かなあ。。
 わたしはヒノキ花粉もアレルギーがあるので、これからつらい時間が続きます。ていうか、ヒノキのほうがいつもつらいような、、まだまだ始まったばかりですよ。。。

 ***

 今日は星の角度がたくさんあって本文が長くなりそうなので、雑談はこれくらいにしてタロットの更新に入りますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら  / 2019年の星座別テーマの占いは こちら のページの後半にあります)

 まず占星術からですが、今週は星の星座移動はありませんので、先週までの分が定着して感じられる週になるかと思います。
 まとめますと、太陽と水星が魚座で水星は逆行中、金星が水瓶座、火星が牡牛座、木星が射手座、土星が山羊座です。
 天王星は6日に牡牛座に入ったばかりです。
 
 先ほど、前回の天王星が牡羊座に入った日付を確認していたんです。
 それは、2011年の3月12日でした。
 なんとまあ。。。
 11日に震災があり、13日に福島第一原発の3号機でしたっけ、、爆発しましたが、、12日に、「日常を突破させる力を持つとされる天王星」が、12星座の一番初めの牡羊座に入ったなんて。。。
 天王星の公転周期約84年の始まりの始まりが、2011年3月12日だったんですよ。。。
 ひえーー。。。
 確かにあの震災を経験し(東京はけっこう揺れました)、原発が爆発するのを見て、そこから始まったものがわたしの中にあるなと思いますが、多くの日本人にとってもそうなのかもしれませんね。
 わたしは原発事故のショックで全く眠れなくなり、京都に疎開したんだもの(美術家の彦坂尚嘉先生のつてを頼りました)。
 あれから8年とは、時間が経つのが早いですね。
 8年後の先週、天王星は次の牡牛座に入り、新しいサイクル(テーマ)に時代が変わっていくと思います。
 牡牛座は自分の居場所などにも関わる星座です。肉体的に快適に生きたい欲求だとか。
 わたしは最近パートが始まったので、天王星との連動を感じずにおれません。
 また牡牛座の天王星については改めて記事を書きたいと思っています。遅れていますが。。
 
 と、つい天王星に注目してしまいますが、基本の太陽は魚座ですね。後半に差し掛かっていて、太陽の牡羊座入座への準備や調整が佳境に入るという感じでしょうか。年度替りと太陽牡羊座が連動する日本のスケジュールは素晴らしいなあと毎年思うわけですが。。
 今のうちに全体をチェックして細かいことまで見ておけるとよいのかもしれません。
 ただし、水星が逆行していますから、連絡ミスや交通の乱れなどには注意してくださいね。

 今週、星の星座移動はありませんが、星の角度がすごいごちゃごちゃあるんです〜。読みにくくなりそうです(汗)。
 まず明日の11日から12日にかけて、牡牛座の火星と魚座の海王星が穏やかな角度です。これは、快適な場所に身を置いたり、おいしいものを食べたりするとイマジネーションが豊かになるってことですかね。。11年前の震災を思い出しながらも、そのようにできることに感謝をするとよいのかもしれませんね。
 その後13日には、魚座太陽と山羊座冥王星が穏やかな角度です。これは仕事によさそうな星回りかなあ。。全体のためにすることが結局自分のためになる、という感じでしょうか。責任を持ってやれそうです。
 次は14日に魚座太陽と射手座木星の緊張の角度。ちょっと楽観的になりすぎて見過ごすことなどが出てくるかもしれません。なあなあになってしまったり? ですが、同じく14日に牡牛座火星と山羊座土星が吉角を形成するので、しっかりフォローもできそうかなあ。。自分の立場を守ることができる星回りって感じなので、少し注意深くしていればよいのだと思います。
 その後15日には魚座の太陽と水星が重なります。これは、インスピレーションが入ってきやすくなるかも。でもそれは、自分のことではなくて相手のこと、他者についてのインスピレーションなのです。なにか気づいたら教えてあげてください。
 そしてラストの17日に、魚座水星と山羊座冥王星が穏やかな角度です。ここでもなにか気づきがあるかもしれません。自分のことじゃなくて、社会全般について、自分なりに考えつくことがある感じかも。
 このように今週は星の角度がたくさんありますが、イメージが豊かになったり気づきが得やすくなるような星回りだと思います。気づいたことはメモしておいてもよいかもしれませんね。

 そしてタロットですが、今週はなんだか大アルカナ祭りなんです。7枚。多いですね。
 牡羊座さん、「出たなカード」の逆位置です。焦らずにいてください。
 獅子座さんはタナボタ的なことがありそうなラッキーカードです。
 天秤座さんはなにかがひと段落しそうで一区切りでしょうか。
 わたしの山羊座は「旅行」を示すカードでもあるのですが、17日、夜から金沢に行くので(夜行バスさ!)、そのことかも? 確かに忙しい週にはなりそうです。
 大アルカナが多くてソードが0枚でした。なんでしょう、あまり頭でこねくり回す感じじゃない週なのでしょうか。
 

   スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    3/11 ~ 3/17

  190310tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    The Wheel of Fortune / R:今はタイミングが悪そう。焦らず環境が整うのを待って。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    4 of Rods:恋愛運吉。お互いのよいところを確認して暖かい気持ちになれそう。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    7 of Pentacles / R:予想外の出費の暗示。お金の出入りのチェックはしっかりと。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    Queen of Pentacles:仕事のできる女性と大いに関わって。胆力を分けてもらえそう。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    The Star:偶然からのよい展開が。先が見えなくても希望を持ち続けて吉。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    10 of Pentacles / R:波乱運。家族や身近な人と対立しそう。言い過ぎは避けて◯。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    The Hanged Man / R:懸案事項がひと段落する暗示。前向きな気持ちで先へ進んで吉。

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    The Emperor / R:強い野心が混乱の元に。地位ある男性との関わりにも要注意。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    Strength:好調運。気力・体力UP。騒がず堂々とした態度でいるのが吉。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    The Chariot:勢いはあるとき。目的地を決めないとただ闇雲になるだけにも。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    4 of Cups:失望感を抱きがちに。見込み違いがあるかも、冷静にすること。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    The Lovers:愛情運吉。恋人や伴侶と心を通わせられそう。素直に思いを伝えて。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


  ☆占いのセッションとメール鑑定のお知らせ☆

 3月16日(毎月第3土曜日)  15時~18時
 鷺ノ宮 和かふぇつゆくささんでタロット占いをします。
 10分1500円 30分2000円 延長10分ごとに+1000円 
 別途ワンドリンクオーダーをお願いします。 
 つゆくささんのサイト こちら 
 ご相談内容によって西洋占星術・人相を取り入れます。

  
  新宿の喫茶店でも日時の希望があればやっております。
  30分/2000円 延長10分ごとに+1000円 
  詳しくは こちら をご参照下さい。

 メール鑑定のメニュー
  ・西洋占星術の個人の総合鑑定(出生時間あり / 2500円)
  ・西洋占星術の相性占い(出生時間なくても可 / 1500円)
  ・タロットで観る現在の全体運(The Path / 9枚引き / 2000円)
   詳しい内容、サンプルは こちら をご参照ください。
  
    お気軽にお問い合わせくださいね

     rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp

 占い師 北白龍
  インスタグラムこちら
  アメブロこちら
  ツイッターこちら