今週の12星座別タロット 7/23 ~ 7/29

 昨日の夕空↓
180722sora.jpg
 月がはじっこにいます。もったりした夕暮れでした。

 毎回同じことを書いてしまいますが、本当に暑いですね。
 気象庁の今日の気温のサイトを見ると、今日、所沢で37度超えになり、府中で36度超えとなったようなので、真ん中くらいの小平は、37度くらいにはなったのかなと思っています。
 「ベランダで卵焼きが作れそう」って、ネットのどこかで見た言葉ですが、ほんとにそんな感じです。。
 買い物に行こうかと思っていたけれど、勇気が今ひとつ。。。今夜の分は冷蔵庫にあるもので済ませられそうではあるけれど、、どうすべきか。。
 明日はもっと暑いとの予報もあります。もはや恐怖を感じます。 
 「明日が来るのが怖い」、その原因が暑さだなんて。。。こんな時代になるなんて。。。

 おとといかな、夫と80年代前半に作られたアメリカの映画を観たんです。夫もわたしも若い頃に観ていた映画で、ちょっとアート系な感じの「知る人ぞ知る」という映画です。
 録画していたもので、今観たらどんな感じかねと言いながら観はじめました。
 それが、なんともまったりした空気感の映画で。。牧歌的というのではないんだけど、独特のゆっくりしたテンポで、でも、あの頃の映画ってそういうテンポのものが多いねって話をしながら観ていたんです。
 結局二人とも途中で眠くなってしまって、最後まで観られなかったんです。
 あの80年代のテンポはなんなんだろうなあ。甘いっていうか、ぼやけているっていうか。。。あれ、「優しい」ように見えて、そうじゃないんだよなあ。。「無責任」っていう感じなのかなあ。。。
 日本でもアメリカでも、同じような空気があったんだなと、あの頃の映画や音楽に触れて思います。

 つまり古いってことかなと思ったのですが、もっと古い50年代とか60年代の映画全盛期の映画って、もっとビシッとしている感じもあるし。。(責任感ある感じ?)
 わたしはあの妙な甘ったるい80年代に思春期を過ごしているので、今の時代の鋭敏さ(?)をすごいなと思いますが、でも、あの80年代の雰囲気より、今のこの感覚のほうが、わたし自身は好きなのかもしれないとも思ったりしました。

 なんだか分かりにくい話をすみません(汗)。
 今を大変な時代だなとも思うのですが、あの80年代の甘さというか、なにかに覆われているみたいな感覚も、好きじゃないかなあとも思って。
 もちろん、2018年の今のほうが大変だけれど、、その古い映画を観て、もっと強烈に「郷愁」を誘われるかなと思っていたら、そうでもなくて眠くなってしまったので、ちょっと意外だったんです。
 自分の心も、少しずつ変わってきているのだろうなと思いました(5年前くらいまでなら、懐かしがって単純におセンチになっていたかも?)。
 
 まあ、夏の気温は80年代のほうがよかったのは確かなんですが。。。

 あの頃から環境問題はいろいろ言われていたのに、なにもしなかったツケなんですかね、と思ったりも。。

 ***

 今週のタロットを更新しますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら  / 2018年の星座別テーマの占いは こちら の最後にあります)

 まず占星術からですが、今週は基本の太陽が星座を移動します。蟹座から獅子座へです。23日。
 そして水星が獅子座で逆行を開始します。26日から8月半ばまで続くものです。
 ということで、今週は獅子座が強く感じられる週になるのかなと思います。
 まとめますと、太陽が蟹座から獅子座へ、水星が獅子座で逆行開始、金星が乙女座、火星が水瓶座、木星が蠍座、土星が山羊座です。 
 不動星座が増えますねー。こうなると、あまりものごとが新たに激しく動く感じはしないかもしれませんね。日本を覆う高気圧も動かないってことか。。。獅子座の守護星は太陽で、太陽が照りつけるのですか。。。(ひー)
 問題があっても前に進みにくくて、膠着状態となりやすい星回りかなと思います。
 個人の生活でもそうかなあと思いますが、太陽獅子座の獅子座タームなので、夏休みを楽しみにするとかそういう感じでよいのかもしれないとも思います。
 外遊びは熱中症が怖いから、映画や観劇、美術館とかコンサートホールに出かけるのもよいかもしれませんね。獅子座はエンターテイメントには向いている星座なんです。学術的な芸術という感じではなく、レジャー的に楽しめる表現に関わる星座なのです。
 だから今は、ものごとを楽しむ感覚を大事にすればいいのかな。。

 星の角度のほうは、今週はちょこちょことあります。
 まず25日に、獅子座太陽と牡牛座天王星が緊張の角度と、乙女座金星と魚座海王星が真正面のにらみ合いです。これはたぶん、人間関係に作用してくる感じかなあ。。自分のやり方を押し通したい気持ちと、相手に気遣う部分が矛盾して発生してしまいそう。答えを出すのは少し待つのがよいのかもです。
 その後27日に獅子座太陽と水瓶座火星が真正面のにらみ合い。これによって、自分の主張やアイデアを全体のために使う視点が出てくるかもしれません。よりよい変化のために使うとか。
 そして、次の28日に乙女座の金星と山羊座の冥王星が吉角になります。ここで、自分と相手にとってよいように、責任感を持って行動できる感じになるのかも? 土の星座なので、現実的にやれそうです。冥王星も絡んで徹底的にできるのかもです。
 ということで、今週は28日に向けて調整するのがよいのかもしれません。

 タロットのほうは、今週は普通な感じです(笑)。大アルカナは2枚と少なめですかね。
 獅子座さん、「出たなカード」ですかね。。太陽が来るから勢い出るとは思いますが、勢い任せはしないほうがよいかも。
 乙女座さん、「出たなカード」の逆位置です。前に進めるより見直しモードかもしれません。
 今週は活動星座さん(牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座)がみなちょっと厳しめカードですかね。。
 ソードが多めの4枚、カップが少なく1枚なので、感情より理論が勝りがちになるのかもしれません。


   スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    7/23 ~ 7/29

  180722tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    8 of Swords:健康運低下気味。気持ちも引きずられがち、うまく気晴らしを。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    8 of Rods:よいニュースが入る暗示。目標に向かって集中するのも◯。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    Ace of Cups:感情が豊かになるとき。交際運吉、人との集まりには参加を。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    9 of Swords:恐れや心配が過剰になる暗示。自ら前向きになる努力も必要。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    The Fool:興奮・熱中しがちに。周りが見えなくなりそう、加減して○。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    The Wheel of Fortune / R:時期が悪いかも。無理に前に進めず様子見と準備に徹して。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    Page of Pentacles / R:仕事運波乱気味。よくない知らせがあるかも。踏ん張って。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    3 of Swords / R:人間関係での傷が癒さる機会の暗示。気持ちも刷新されそう。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    4 of Pentacles:利益や資産を守ろうとし過ぎているかも。心のゆとりも大切に。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    Page of Swords / R:行き過ぎた正義感が周囲を困らせることに。柔軟に考えて。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    3 of Rods / R:周囲の都合で遅れが出る暗示。焦らず更なる準備期間にして。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    8 of Pentacles:仕事運吉。よい成果を上げられそう。新たな挑戦に挑むのも○。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆占いのセッションとメール鑑定のお知らせ☆

   対面セッションはタロットと西洋占星術を使います。
    場所は新宿の喫茶店です。
    30分/2000円です 
    詳しくは こちら をご参照下さい。

   メール鑑定のメニュー
    ・西洋占星術の個人の総合鑑定(出生時間あり / 2500円)
    ・西洋占星術の相性占い(出生時間なくても可 / 1500円)
    ・タロットで観る現在の全体運(The Path / 9枚引き / 2000円)
    詳しい内容、サンプルは こちら をご参照ください。
  
    お気軽にお問い合わせくださいね

     rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp







 

 
 
 
スポンサーサイト

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル

今週の12星座別タロット 7/16 ~ 7/22

 昨日ご祈祷していただいた氏神さま↓
180715kumano.jpg
 大きな木があるから少し涼しかったかな。しかし昨日の午後の暑さはすごかった。。。
 
 昨日はご祈祷のあと国分寺に出てランチなどしました。 
 帰りの西武多摩湖線で、小さな女の子がいるご家族連れがいて、女の子がかわいかったんです。
 「一橋学園」という駅があるのですが、その駅名を「ひとつがしばしえん」とか「ひとつばくばしえん」とかなんとか、そんな風に発音していて(笑)。
 そうか、子供からしてみたら発音しにくいのかと思いまして。頭の中で漢字変換できないからですよね。
 微笑ましいなあと思っていて思い出したのですが、わたしも子供の頃、西武新宿線に乗っていて「高田馬場」駅が分からなくて「さかさまのばばあ?」と言っていたら、近くにいたおばさまに笑われたことがあったと思い出しました。「高田馬場よ」って教えていただいたような記憶がうっすらと。。。
 あれはいくつくらいだったのかなあ。幼稚園くらいかなあ?
 昨日の女の子はたぶんもっと小さくて、おしゃべりが好きそうな子でした。
 そのうちに間違えずに「ひとつばしがくえん」と言えるようになるんだろうなあ。かわいい言い間違いがなくなるのは、大人からするとちょっとつまらないのかも?

 ***

 雑談はこれくらいにして今週のタロットの更新をしますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら  / 2018年の星座別テーマの占いは こちら の最後にあります)

 まず占星術からなのですが、今週は星の星座移動がないので、先週の空気感が続く週となると思います。
 まとめますと、太陽が蟹座、水星が獅子座、金星が乙女座、火星が水瓶座、木星が蠍座、土星が山羊座です。
 不動星座が多いようには思いますが、まあまあばらけていますかね。。
 先週書きましたように、乙女座の金星がクッションになってくれるのかなと思いますがどうでしょう。。
 今日でワールドカップは終わりますが、来週からスポーツなども表す獅子座に太陽が入るので、そこで夏のスポーツやレジャーの気分がまた出てくるかもしれません。
 今週は太陽蟹座タームの最後になりますので、まだまだ被災地が大変だから、共感力を持って心を寄せるとよいという感じでしょうか。。木星は蠍座ですし、感情的な部分は豊かではあると思います(それ故に揺れすぎるとマズいとも思いますが)。
 
 星の角度のほうは、今週は地味なものが一つなんです。
 最後の日曜日の22日に乙女座金星と蠍座火星が調和の角度です。これは人のためにがんばれる角度かなあ。。相手のために危険を取り除こうとできるような角度かもしれません。日曜日なので、ご家族と過ごされてもよいかもしれませんね。
 今週目立つのはこれだけだし、星の星座移動もないので、あまり占星術は派手な感じがないのでした。

 翻ってタロットのほうなのですが、今週は大アルカナ大祭りでありまして、7枚でした。先週は1枚も出なかったのに落差が激しいですね。。。
 気になるのは風の星座で、ちょっと厳しい出方なのです。
 双子座さん、意に染まないことがあるのかも? 投げやりにならないのが大事かも。。
 天秤座さん、夏バテでしょうか。ご自愛ください。
 水瓶座さん、流されないように注意するのがよいのかも?
 ペンタクルスとカップは1枚ずつ、ソードは出ませんでした。けっこう偏っていますよね。。
 占星術のほうは地味なので、カードが目立とうとしたのでしょうか。
 どんな週になるのでしょう?


  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    7/16 ~ 7/22

  180715tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    The Hanged Man / R:状況が好転しそう。丁寧に前向きに動いていくのが吉。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    9 of Rods:身動きが取りにくいとき。焦って行動せず耐えるのがよさそう。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    Death:重要な変化の可能性。ストレスはあっても受け止めて取り組んで◯。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    5 of Cups / R:感情の整理がついて切り替えができそう。前を向いて進むべき。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    The World / R:サイクルの変化の暗示。見過すと停滞しそう、よく見極めて。

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    The High Priestess:直感力・判断力が冴えるとき。目標到達のヒント発見の暗示も。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    Strength / R:体力低下気味。焦ってイライラする暗示も。無理せず休息を。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    4 of Rods:恋愛運吉。相手との分かち合いに恵まれそう。仕事上の交際運も◯。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    Knight of Rods:向こう見ずで情熱的な人と関わって吉。よい影響をもらえそう。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    The Lover:愛情運・交際運吉。恋人やパートナーとの時間を大切に味わって。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    The Devil:よすぎる話に要注意。なにか裏があるかも。見栄なども自戒して◯。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    3 of Pentacles:仕事運吉。技能向上や新しい可能性が。3ヶ月をめどに考えて。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆占いのセッションとメール鑑定のお知らせ☆

   対面セッションはタロットと西洋占星術を使います。
    場所は新宿の喫茶店です。
    30分/2000円です 
    詳しくは こちら をご参照下さい。

   メール鑑定のメニュー
    ・西洋占星術の個人の総合鑑定(出生時間あり / 2500円)
    ・西洋占星術の相性占い(出生時間なくても可 / 1500円)
    ・タロットで観る現在の全体運(The Path / 9枚引き / 2000円)
    詳しい内容、サンプルは こちら をご参照ください。
  
    お気軽にお問い合わせくださいね

     rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp









テーマ : 占い - ジャンル : サブカル

今週の12星座別タロット 7/9 ~ 7/15

 先日ネットで拾った画像↓
180706inu.jpg
 この犬の表情(笑)。。赤ちゃんのも絶妙。。。(笑)

 ついふざけてしまいましたが、ここのところの大雨で西日本に大変な被害が出ています。岡山の工場爆発は二時被害なのでしょうか。
 お見舞い申し上げます。
 この前大阪で地震があったばかりで、泣きっ面に蜂という気もします。
 いろいろと復旧するのが大変ですよね。。
 ここのところ毎年のように大きな水害があるように思います。温暖化の影響とも聞きます。水蒸気が増えて雲ができやすくなって大雨が降りやすいんですよね。でも、温暖化しているおかげで地球は寒冷化しないで済んでいるという話もありましたね。
 被害に遭われた方にとっては、そういうことよりもとにかく一日も早く日常生活を取り戻されるのが先決かと思いますが、、なかなか大変な感じがして驚いています。

 もう本当に、どう書いていいのか分からないのですが、、以前騒いでいました「カーディナル・クライマックスのピーク」が終わって、少しいろいろなことが落ち着くといいなとわたしは思っていたのですが、そんなことは全然ないようで、あの「ピーク」の頃にたくさん「種」が蒔かれていて、それがいろいろな形で見えてくるのがこれからの時代なのか? と思ったりして、圧倒されてしまっているんですね。
 時代が加速しているという感覚はもうずっとありますが、いよいよシャレにならない感じもしているというか。。
 政治や経済のことは人為的に起こることだけれど、ここに天災も加わっているのですもんね。。

 「焦土」って思ってしまうくらいで。。
 去年暮れからこの春まで活動宮がバンバン目立って「仕事して」、気がついたら焦土。。。
 
 という感覚を、どうしても持ってしまいます。

 「焦土」なんて書いたらいけないかなあと思っていたのですが、それに圧倒されてばかりいてもしょうがなく、仮に焦土であっても、小さくても、自分ができることをするしかないと思い直そうとしています(バカなのかもだけど)。

 今週「ゲッベルスと私」を観て、知っているのになにもしないのは罪なのかと思ったけれど、個人でできることなんてたかが知れている(あるいはなにもない?)し罪は罪で受け入れるべきだとも思いますが、心をつぶしてしまわないようにすることがやはり大事だとも思え。。
 どうにかもがいて、圧倒されて心がつぶれることのないようにしなくてはと思っているところです。大げさかもしれませんが。。
 
 心だけは守りたいし、そのためにできることをするべきですよね。。
 (最近やけにてんとう虫や四つ葉のクローバーが見つかるのは、「守れ」って「見えない大きな力のなにか(教えてくださるなにか)」が言ってくれているのかなとも思います。もっと踏み込んで「大丈夫」と言われているとも思っています。わたしはバカになってそれを信じようと思います)

 笑うことは大事なのかな。だから冒頭に(わたしにとって)おもしろい写真を貼りました。貼りたかったんです。

 ***

 ということで、変なテンションかもしれませんが、明日は出かけるので今週のタロットの更新をしますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら  / 2018年の星座別テーマの占いは こちら の最後にあります)

 まず占星術からですが、今週は星の星座移動がありまして、空気が少し変わるかもしれません。
 10日に金星が獅子座から次の乙女座に移行です。
 まとめますと、太陽が蟹座、水星が獅子座、金星が獅子座から乙女座へ、火星が水瓶座、木星が蠍座、土星が山羊座です。
 先週までの獅子座が強いイメージが変わります。ワールドカップも終盤で、獅子座っぽく盛り上がった感覚も金星の移動もあって変わっていくかもしれませんね。
 今の時期、星の分布としては不動星座が多いですが、金星が乙女座に入ることで柔軟星座が加わり、ちょっと「柔らかく」なるとよいな、と。。。乙女座は潔癖な面もあって神経質ではあるのですが、危険察知能力は高いので、危険を回避しようとがんばれる星座でもあるんですね。金星だから、他者への親しみやすさみたいな部分で危険察知能力が高まるということなので、場の潤滑油として働こうという意識になるかもしれません。
 ここのところ不動星座と活動星座が多かったので、この金星は救いになるのではないかなと思いますがどうなるでしょう。。山羊座の土星や冥王星、牡牛座の天王星という、「動きの遅い星」とも、よい角度を作りますので。。
 太陽は蟹座ですから今は蟹座タームであり、防衛意識が高まる感じはあると思います。先週は世界の株価も少し乱れたようです。身内を守りたいという感覚はある時期なので、そこから利益を守りたいということになるのかもしれませんね。でもあまり激しいことにはならないでもらいたいです。

 個人の生活では、蟹座タームに加えて金星が乙女座ですから、やはり危険を察知して身内を守ろうという感じになるのかもしれませんね。これだけ災害を見せつけられたら、そうなるのも当然かなと思います。
 わたしは、大きな懐中電灯を買ったほうがよいかなと思ったりしています。。

 星の角度のほうは今週は派手目なものがいくつか。
 まず9日に獅子座の水星と蠍座の木星が対角線でにらみ合いです。コミュニケーションに問題が起こりやすいかもです。「きっと分かってくれるだろう」と説明をしないでいるなどはマズそうです。
 その後12日に蟹座の太陽と山羊座の冥王星も対角線のにらみ合いです。これはちょっと要注意かなあ、、よかれと思ってムキになってしまって結果ぶちこわす、とかになりそうな星回りです。そして同じく12日、乙女座に入った金星と牡牛座の天王星が吉角。これはサプライズで人を喜ばせることができそうな星回りです。おいしいものを食べたりするのもよさそうです。
 そしてその後14日、乙女座の金星と山羊座の土星が吉角。ゆっくり落ち着いてよい関係を人と育めそうな星回りです。生真面目に正直に接するのがよさそうです。

 そして今週のタロットですが、なんと今週はー、大アルカナが出なかったのですー。珍しいですよね。
 厳しすぎるカードもなかったような。全体的に穏やかなイメージのカードの出方でした。
 ラッキーカードが輝くのは天秤座さんでしょうか。
 水瓶座さんはちょっと要注意かな?
 全部小アルカナでダイナミックではないけれど、具体的なアドバイスがされているという感じもあって、こういうのもたまにはよいかなと思いました。
 

   スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    7/9 ~ 7/15

  180706tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    7 of Rods:今は大変でも問題を克服することができそう。未来を信じて○。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    2 of Cups:交際運吉。仕事上のパートナー運も◯。大切な人と時間を過ごして。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    Knight of Cups / R:やたらと優しい男性には要注意。裏にたくらみがあるかも。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    Page of Rods / R:強すぎる正義感から些細なことでイライラしそう。深呼吸を。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    5 of Pentacles / R:運気好転。体力も回復してやる気が出そう。前に進んで○。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    Page of Cups / R:人間関係で感情が乱されがちに。一人の時間でリフレッシュを。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    10 of Cups:好調吉。家族や身近な人と心豊かな時間を過ごせそう。楽しんで。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    6 of Pentacles:援助の機会に恵まれそう。その権利があるので受け取るのが吉。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    Queen of Swords:クールで頭脳派の女性と関わって吉。新たな視点をもらって。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    8 of Pentacles / R:刺激が必要なとき。自分が本当に求めるものに正直になるべき。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    7 of Swords:周囲にずるい人がいる暗示。アイデアなど無闇に口外しないのが◯。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    7 of Pentacles:仕事運○。タフな状況でもやり抜くことができそう、自信を持って。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆占いのセッションとメール鑑定のお知らせ☆

   対面セッションはタロットと西洋占星術を使います。
    場所は新宿の喫茶店です。
    30分/2000円です 
    詳しくは こちら をご参照下さい。

   メール鑑定のメニュー
    ・西洋占星術の個人の総合鑑定(出生時間あり / 2500円)
    ・西洋占星術の相性占い(出生時間なくても可 / 1500円)
    ・タロットで観る現在の全体運(The Path / 9枚引き / 2000円)
    詳しい内容、サンプルは こちら をご参照ください。
  
    お気軽にお問い合わせくださいね

     rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp






 



 

今週の12星座別タロット 7/2 ~ 7/8

 先月のいつだったかの空↓
180701sora1.jpg
 
 ベランダから撮った空の写真がたまっているので貼ります。

 これは先週か?↓
180701sora2.jpg

 これは先週のいつかの空↓
  180701sora3.jpg

 上と同じときの東南方面↓
  180701sora3.jpg

 これもたぶん先週、月が大きくなっているから。。↓
  180701sora4.jpg
 ズームをすると画質が劣りますよね、、iPhoneの限界だな。

 これは先週近所に咲いていたキキョウ↓
  180701kikyou.jpg
 お星様のかたちをしている。

 今日もよく晴れています。
 ほんとに梅雨が終わってしまったのですね。。6月中に終わってしまったなんて。。。
 暑さに身体が慣れてきたように思います。つい冷たい飲み物ばかりをとってしまうのですが、それもマズいかと思い、今は暖かい紅茶を飲んでいます。
 風があって窓を開けていると心地よいので、クーラーはつけないで扇風機で過ごしています。

 ***

 今週のタロットを更新しますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら  / 2018年の星座別テーマの占いは こちら の最後にあります)

 まず占星術からですが、今週は星の星座移動はありませんので、先週移動した分の星回りを感じやすい週かもしれません。
 まとめますと、太陽は蟹座、水星と金星が獅子座、火星が水瓶座、木星が蠍座、土星が山羊座です。
 「蟹座ターム」ですが、不動星座が多いので、ものごとを「定着させよう」という力が働きやすいのかなと思います。
 こういうときは、あまり大きく揺さぶられるようなことは起こらないように思うのですが、どうなるのでしょう。
 今は「蟹座ターム」なので世界の株価などが荒れるかとも思っていたのですが、そこまでではないようですね。それは、不動星座に星が多いからなのかなと勝手に考えています。
 まあ、それは外れて今週なにかがあるかもしれないけれど。。。星回り的にはそういう方向ではないのかな、と。。。むしろ、「こう着状態」みたいなものができやすいのかなと思います。北朝鮮のニュースがあまり聞こえなくなったようにも思いますし。

 今、世界にはサッカーのワールドカップがあって、たぶん南米とかはそのことが大きな出来事って感じになるのかな、、スタジアムで応援するサポーターの数が、南米勢は多いからすごいなと思います。
 ワールドカップで優勝した国は次の大会で力を発揮できないっていうのはなんなんですかね。。
 いろんな国の人が同じスポーツで戦って盛り上がるっていうのはなんかいいですよね(わたしはへたれで日本の試合をきちんと見られないのですが。。外国同士の試合のほうが楽しく見られます)。
 今は水星と金星が獅子座にあって獅子座が強いとも言えるのですが、獅子座はスポーツや芸能などの「娯楽」にも関わる星座なので、今サッカーを楽しめるのは星回り的にもぴったりだなあと思ったりもします。
 なんか去年の暮れからこの5月中旬まで「カーディナル・クライマックスのピーク」でいろいろあったから、今は単純にサッカーを楽しめたらよいのかもしれませんね。
 個人の生活でも、夏に向けてレジャーの準備をしてもよいと思います。毎年今くらいはまだ梅雨の中だから、ちょっと調子が狂ってしまうけれど。。

 今週の星の角度は、二つほどあります。
 まず5日に獅子座水星と水瓶座火星が真向かいでにらみ合いです。不動星座同士、お互いに譲らない感じですかね。。主役の座を巡ってって感じかな。主張し合ってぶつかるかもです。言い過ぎなどには注意したほうがよいかもです。
 もう一つは8日に蟹座太陽と魚座海王星が吉角です。これはすごく穏やかで、相手への思いやりに溢れた星回りです。5日に誰かとぶつかってギスギスしてしまったものがあれば、ここで調整できると思います。
 と、今週はちょっと両極端な感じの星の角度が形成されますので、意識されていてもよいかもしれません。

 タロットのほうは、今週はそこそこ派手というか、偏りがひどいかも。。(汗)
 大アルカナは5枚で多いです。そしてロッドが4枚と多いです。
 蠍座さん、「怖い系出たなカード」の逆位置で、かえってよい感じの意味になります。
 射手座さん、「ラッキー系カード」の逆位置で、ちょっと厳しい意味になります。うぬぬ。
 わたしの山羊座はあまり極端なカードではないかな。。わたし的にはなるほど、という感じです。。
 ロッドが多くて写真が赤いですね。その分ソードが出なかったんです。直感や情熱が先走りして、理論が後回しになってしまうのでしょうか。

 
  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    7/2 ~ 7/8

  180701tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    6 of Rods / R:後悔や敗北感を感じるかも。引きずられず前を向くのが◯。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    King of Cups:情の深い目上の男性と関わると吉。暖かい時間を過ごせそう。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    Queen of Pentacles:しっかり者の女性に注目して吉。生活のヒントをもらって。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    4 of Cups / R:人間関係に新たな視点がもたらされそう。新鮮さを楽しんで。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    The High Priestess:霊感や直感が高まるとき。頭が冴え勉強もはかどりそう。

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    The World / R:変化の暗示。惰性で対応はNG、積極的に変化を受け入れて。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    9 of Rods:忍耐が必要なとき。無闇に動かずじっとしているのがよさそう。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    The Devil / R:運気好転。悩みや弱点を克服するチャンスが。前を見て◯。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    The Star / R:なにかで失望を感じる暗示。それでもめげないことが大事。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    8 of Rods / R:誤解やミスが出やすいとき。重要な決断は今は避けるのが◯。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    King of Rods:情熱的な目上の男性と関わって吉。エネルギーをもらえそう。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    The Empress:安定運。女性との関わりが幸運の鍵。少し贅沢をするのも吉。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆占いのセッションとメール鑑定のお知らせ☆

   対面セッションはタロットと西洋占星術を使います。
    場所は新宿の喫茶店です。
    30分/2000円です 
    詳しくは こちら をご参照下さい。

   メール鑑定のメニュー
    ・西洋占星術の個人の総合鑑定(出生時間あり / 2500円)
    ・西洋占星術の相性占い(出生時間なくても可 / 1500円)
    ・タロットで観る現在の全体運(The Path / 9枚引き / 2000円)
    詳しい内容、サンプルは こちら をご参照ください。
  
    お気軽にお問い合わせくださいね

     rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp






 

 


 

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル

今週の12星座別タロット 6/25 ~ 7/2

 昨日夫が買ってきてくれたミニブーケ↓
  180624hana.jpg
 珍しくかわいらしいピンクの色合い。優しい色合いで気持ちもなごみます。

 近所のスーパーで買ったかぼちゃ↓
  180624kabocha.jpg
 九州産だったかな。まるっとしていておいしそうだから買ったけれど(まるっとしているものに弱い)、どうやって食べようかな。。まるごとだとけっこう量がありますよね。。。
 しかもかぼちゃって切るのが大変ですよね。包丁をうまく入れないと。。まずそこでバタバタしそうです。
 ただ蒸かしてもおいしいですよね、かぼちゃ。おやつ代わりに。たくさん蒸かしておいて冷凍してもよいか。。いろいろ使えるし。。。
 
 おやつといえば、先ほど食べた「一本満足」の期間限定のレモンタルト味がなかなかおいしかったので書いておきます。
  
 あの味で一つ150円くらいって安い。。。Amazonだと高いのは限定品だからなのか?

 これは先ほどの空↓
180624sora.jpg
 今はこれより雲が多いけれど晴れ間もあります。気持ちよいです。
 
 ***

 今週のタロットの更新をしますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら  / 2018年の星座別テーマの占いは こちら の最後にあります)

 まず占星術からですが、今週もちょっとばたつく感じがする週かもしれません。星の星座移動と逆行の始まりがあります。
 星座移動は29日に水星が蟹座から獅子座へ。逆行開始は火星が27日からです。
 まとめますと、今週は太陽が蟹座、水星が蟹座から獅子座へ、金星が獅子座、火星が水瓶座で逆行開始、木星が蠍座、土星が山羊座です。
 基本の太陽が蟹座の「蟹座ターム」ですが、獅子座に星が増えるし火星も木星も不動星座なので、不動星座が強くなりますね。
 不動星座が多いとあまり激しく変化する感じではないのかなとは思いますが、蟹座タームではあるのでどうなるか。。
 加えて水瓶座にいる火星が逆行を始めるので、前に進めたいのに、なぜか空回りだとか横道に入るということもあるかもしれません。
 実は今は木星と土星も逆行していて、先週からは海王星も逆行し、冥王星も逆行中なので、そこに火星が加わることによって10個の星のうち5個が逆行している状態ということになります。といっても、動きの遅い星の逆行は期間が長くなりそのことをダイレクトに感じにくいので、普段はわたしはあまりそのことは考えません。
 でも今週は火星の逆行が加わるので、なにか空気の変化を感じることがあるかもしれません。火星の逆行は8月の後半まで続きますのでそこそこ長いです。

 ここ数日、新聞では北朝鮮のことはもうあまり大きく取り上げられなくて、「米中貿易戦争」のほうに主軸が移った感があって(EUとかも関わっていてアメリカが孤立しつつあるとか)、世界経済がどうなるかということが問題になってきているのでしょうか。
 このあたりも、前に進みそうで進まないという感じが出てくるのかもしれません。
 蟹座タームなのでちょっと株価など乱れる感じはあるのかなあ。。防衛意識が出てくる時期ではあるので。。でも獅子座が強まったし、強気で行こうとする面もあるのかなあ。。それもちょっと怖いのかもしれないけれど。。

 蟹座と獅子座が強くなると、対立が起こりやすいイメージはあると思います。防衛意識が強い蟹座と自己主張が強いとされる獅子座ということなので。。
 個人の生活でも、自分の生活を守りたいという気持ち(蟹座)から「こうしたい、すべき、やらせろ」という主張(獅子座)が出てくるかもしれません。それが激しくなりすぎると、周囲と対立したりするかもしれませんね。
 夏休みの予定など具体的になってくる方もいらっしゃるかもしれませんが、友人や家族間で対立が起こったりするかも?
 そういうのは楽しい感じだからいいと思いますが、経済とか貿易でいろいろあるのかなあと思うと、どうなるのやらと思ってしまいます。

 星の角度のほうは、今週もそこそこシビアな感じのものがあります。
 まず26日に獅子座の金星と蠍座の木星が緊張の角度です。不動宮同士なので頑固になってしまう感じですかね。金星と木星なので楽観主義的ですが、頑固に楽観しようとしてしまうのかも。危険があってもそんなことはないと信じ込んでしまうような感じです。ある意味怖いです。
 そしてその翌日の27日に、蟹座の太陽と山羊座の土星が対角線のにらみ合いです。これも活動宮同士だから激しいかなあ。。社会的な部分でシビアなテーマがつきつけられるイメージです。功を急ぐと首を絞めてしまいそうなので要注意かも。
 その後30日には獅子座水星と牡牛座天王星が緊張の角度。これも不動宮同士で、頑固な感じですよね。。天王星が絡むので、奇抜さにこだわってしまうのでしょうか。かたくなに奇抜でありたい、みたいな? ちょっと独りよがりになってしまう感じかもしれませんのでこれも要注意でしょうか。

 タロットのほうは、今週は大アルカナは1枚と少なかったです。
 天秤座さん、節目におられるのでしょうか。「次」について考えはじめてもよいようです。
 魚座さん、先週のカードと同じカードの逆位置でした。そっと距離を取るということもよいのかと思います。
 そして、先週厳しめなカードの出方をしたわたしの山羊座ですが、ちょっと落ち着くのでしょうかね。。わたしはここのところUFOの夢まで見て感情のコントロールが難しい感じがしていましたが(実はわたし個人のホロスコープの月に今山羊座にいる冥王星が角度を作っている)、切り替えられるものならそうしたいけれどどうなるか。わたし個人のことが反映されてしまって、山羊座のみなさまには申し訳ありません。。。
 今週はカップが多いですかね。蟹座タームなので感情が豊かになるのかもしれません。

 
   スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    625/ ~ 7/1

  180624tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    8 of Cups:変化をうながされているとき。不安でも一歩を踏み出すべき。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    10 of Rods:責任が重くなり過ぎていそう。人に任せられる部分はそうして。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    10 of Pentacles:安定運。家族でゆっくりする時間を取ると吉。金運も○。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    6 of Cups / R:過去が足かせになる暗示。記憶にとらわれず今を大事にして。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    Knight of Swords / R:議論好きな男性に要注意。気力や自信を削がれる危険性が。

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    5 of Cups / R:混乱は過去のものに。そこから学んだことを活かすのが◯。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    The World:それは完成されました。そこから見えるものから次が始まりそう。

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    Page of Pentacles:仕事運吉。新しい機会やアイデアに恵まれそう。金運も吉。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    7 of Rods:勝利の暗示。個人的な困難を乗り越えています。自信を持って○。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    4 of Swords / R:体調回復の暗示。休息を終え新たな気持ちで歩いていって。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    Page of Cups:交際運吉。周囲からよい情報やニュースが入りそう。楽しんで。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    King of Swords / R:目上の理論派の男性との関わりに要注意。傷つけられるかも。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆占いのセッションとメール鑑定のお知らせ☆

   対面セッションはタロットと西洋占星術を使います。
    場所は新宿の喫茶店です。
    30分/2000円です 
    詳しくは こちら をご参照下さい。

   メール鑑定のメニュー
    ・西洋占星術の個人の総合鑑定(出生時間あり / 2500円)
    ・西洋占星術の相性占い(出生時間なくても可 / 1500円)
    ・タロットで観る現在の全体運(The Path / 9枚引き / 2000円)
    詳しい内容、サンプルは こちら をご参照ください。
  
    お気軽にお問い合わせくださいね

     rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp








 


 
 
 
 

今週の12星座別タロット 6/18 ~ 6/24

 先週か今月のいつだったかの空↓
  180617sora.jpg
 こういう空、ここのところ見ていないような。。
 
 梅雨ですね。
 昨日は4月頃の気温という中近所をうろうろし、夜の寝具が少し頼りなかったようで少しのどが痛い感じがします。
 梅ショウガほうじ茶を飲んでいます。

 今朝観た夢が印象的でした。

 わたしは誰か女性ばかりのグループと旅に出ているのか、どこか見知らぬ場所にいるのですが、そこの空に、たくさんのUFOが顕われるのです(最近見なくなったけれど、わたしが以前よく見ていた光の点のように見えるもので、もっと低い位置にいる)。
 そのUFOたちは編隊を組んでいて、いろいろな形になったり合体したりしています。
 なんとなく怖くなって「逃げようか」という空気になるのですが、わたしはつい、空に向かってUFOたちに質問するんです。
 「OKなの?」
 「ダメなの?」
 と。
 手を挙げて頭の上で○を作ったり、×を作ったりして(笑)。
 OKとかダメとかは、わたしたち地球人のことです。地球人の今の状態っていうか。そういうことを訊いているんです。
 UFOはそれに応えるように変形したり変色したりするんだけど、それが「OK」と言ってるのか「ダメ」と言ってるのか、わたしには分からない、という夢でした。

 そんな夢まで観ちゃうなんてバカですよね(笑)。

 でもなんか、、、米朝首脳会談は一応1回目としては終わったけれど、かえっていろいろなことが難しくなったようにも思えますよね、、とくに日本にとってはそういう感じなのかなあと思ってしまったりしていて(それにトランプさんがテレビのインタビューで「今回の会談はうまくいったけど、1年後もそう言えるかは分からない」みたいなことを語ったとか。。。)。。
 それに、アメリカと中国の貿易の問題が深刻化しているという記事も新聞にあります。
 だから、「ああ、かえって大変なことになっているのかも」と思ってしまったのでした。

 そんな気分からこんな夢を観てしまったのだろうと思います。

 去年の暮れから「カーディナル・クライマックスのピーク」となり、それが春まで続くので、わたしは記事を書きました。
 なにか世界的に動きがあるかもしれないけれど、星を読むことで「先回り」して、過度に心乱されないようにしようという気持ちがあったからです。
 でも、実際にいろいろあると、やはり心が乱されるのかな(苦笑)。
 普通に生活していたらそんなことないのかもしれませんね。普通に外で仕事して、子育てをしてってしていたら、そういうことよりも大事なことがたくさんあるのかなと思います。
 でも、、わたしはこんな風だし、若い頃からそれなりに星を読んできていて、ここ数年は本気で読んできていて、それをブログにも書いてきていて、こんな特徴的な星回りの時期が来てもなにも書かないっていうのも違うかなとうか、無責任かなと思えてしまって。
 怖がらせようとか、そういう気持ちはないつもりだったんです。
 でも、実際にいろいろ目の当たりにすると、自分でもちょっと怖いなあって思ってしまう面はあります。

 夢の中のUFOたちはなんと言っていたのかなあ。。

 これは以前実家で撮ったアマナ↓
  180617amana.jpg

 ***

 ということで、今週のタロットの更新をしますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら  / 2018年の星座別テーマの占いは こちら の最後にあります)

 まず占星術からですが、今週は「基本のき」の太陽が星座移動をします。双子座から蟹座へ、21日です。
 これでまた、「活動星座(カーディナルサイン)」が強くなってくる星回りとなります。
 まとめますと、太陽が双子座から蟹座へ、水星が蟹座、金星が獅子座、火星が水瓶座、木星が蠍座、土星が山羊座です。
 活動星座と不動星座が拮抗っていう感じかな、、土星から外の惑星は、天王星が牡牛座、海王星が魚座、冥王星が山羊座で、、やはり拮抗ですかね。。海王星が癒しだな(笑)。
 活動星座が多いと「このままでいるよりは動け」ってなるし(それが強かったのが去年の暮れから今年の春まで)、不動星座が多いと「今のままでよし、動くな」となるし、その二つの性質が拮抗するっていうのは、綱引きみたいな感じということでしょうか。どっちつかずになるのかなあ。。(ちなみに柔軟星座が多いと「まあとにかく様子見をしよう」という感じです。これも大事なことですよね。。柔軟星座って「弱腰」みたいなイメージあるけれど。。)
 
 今週から太陽が蟹座に入って「蟹座ターム」となりますが、うーん、蟹座は活動星座で、防衛本能が強いとされるんですね。子供を危険から守りたいお母さんのイメージですが、その蟹座が今強まると、やはり「保護主義」が強まる感じですよねえ。。貿易のことなどでいろいろな話が出ているから、それがもっと激しくなるかもしれませんね。
 個人の生活でも、やはり自分と家族の生活や立場を守りたいって気持ちが強まるんだろうなと思います。
 折しも、、、消費税が10%になるって決まりましたもんね。。。
 自分たちの立場を守ろうとする気持ちが強くなりすぎると、「他者」とのケンカや反発が起こりやすくなると思います。防衛本能から攻撃をしがちになるっていうか。。
 蟹座は、そういう面で少し怖いところがある星座です。わたしにも蟹座の要素はあります(アセンダントです)。
 蟹座は水の星座で共感力が高いので、全然別の他人にもそれぞれの事情があると想像できるとよいのかなと思います。

 星の角度のほうは、今週はけっこう激しいです。蟹座がクローズアップされそうです。
 まず20日、蟹座の水星と蠍座の木星が吉角です。これは水の星座同士なので他者への共感力アップですよね。「ああ、そういうことだったのね」と他者を理解できる星回りです。
 その翌日の21日は同じく水星と魚座海王星が吉角です。これも水の星座で、前日得た共感が、自分たちに対するよいイメージを育てるという感じでしょうか。理想が広がっていくような感じかな。
 でもその後、、22日に獅子座金星と水瓶座火星が真正面の向かい合いで、、これは、、共感して理想のイメージを抱いた関係に対して、「こうあるべき」というものを押し付けはじめて反発を招くのかも? とくにカップルには要注意の星回りです。
 そしてその翌日、蟹座太陽と牡牛座天王星が穏やかな角度を形成し、蟹座水星と山羊座冥王星が対角線のにらみ合いです。よい方向へ動けそうだけれど、それには現実をきちんと見極め、常識を超えた発想を持たなくてはいけないとか、そんな感じでしょうか。
 蟹座が絡む角度が多いので、「蟹座ターム」らしさを感じられるかなと思いました。
 
 タロットのほうは、今週は大アルカナ多いです。5枚でした。太陽が移動するし蟹座だからですかね。。
 そんな中で、またもやわたしと同じ山羊座さんですが、、、ごめんなさい、先々週と同じカードの同じ出方でした。。。あれれ。。。先週少し落ち着いたと思ったのに。。。なにかあるのかなあ。。。(滝汗) 
 ほかにはそこまで怖い感じのカードはなかったですが、力加減に気をつけるとよいのは水瓶座さんですかね。
 牡羊座さん、獅子座さん、射手座さんの火の星座グループはどれも好調な感じでしょうか。よいね。
 水の星座を表すカップは逆に1枚と少なめでした。まあ大アルカナが多いのでちょっと派手な感じです。

 
  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    6/18 ~ 6/24

  180617tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    The Chariot:勢いのあるとき。ゴールをきちんと定めるのが肝心。旅行運吉。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    2 of Cups / R:伴侶や親しい人とケンカの暗示。頭を冷やす時間を取って○。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    4 of Pentacles:お金の面で不安を抱きがちに。萎縮して悪循環も、要注意。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    6 of Swords:ハードでもやり切れる暗示。過去の失敗を思い出して調整を。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    Ace of Rods:好調運。ものごとが前に進みやすいとき。新しい挑戦も◯。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    10 of Pentacles:安定運。家族や親しい人と楽しく暖かい時間を過ごせそう。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    The Devil / R:力を取り戻せる暗示。停滞感やその原因が一段落しそう。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    Knight of Rods:情熱的に進んでいけるとき。向こう見ずなタイプと接して○。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    The World:一つのサイクルが完成されそう。次の段階についても考慮を。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    The Wheel of Fortune / R:運気の変わり目。本当に注意しないと危険なことにも。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    The Hanged Man:ムキになるのはNG。少し引いたところから状況を眺めて。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    KIng of Swords:理論的な地位の高い男性と関わって吉。意見を参考にして。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆占いのセッションとメール鑑定のお知らせ☆

   対面セッションはタロットと西洋占星術を使います。
    場所は新宿の喫茶店です。
    30分/2000円です 
    詳しくは こちら をご参照下さい。

   メール鑑定のメニュー
    ・西洋占星術の個人の総合鑑定(出生時間あり / 2500円)
    ・西洋占星術の相性占い(出生時間なくても可 / 1500円)
    ・タロットで観る現在の全体運(The Path / 9枚引き / 2000円)
    詳しい内容、サンプルは こちら をご参照ください。
  
    お気軽にお問い合わせくださいね

     rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp










テーマ : 占い - ジャンル : サブカル

今週の12星座別タロット 5/28 ~ 6/3

 さきほどの空↓
180527sora.jpg
 今日は気温も高すぎず気持ちのよい日曜日です。
 窓の外から子供の声や鳥の声がたくさん聴こえます。

 ここのところの国際ニュースがすごく、星回りとどう連動するのか気になるからネットでいろいろ読んだりしますが、なんかトランプさんってほんとすごいなって思う動画がありました。
 すごいっていうかおもしろいよ。。。
 プロレスしてんの。2007年くらいらしいけれど。
 このサムネイル(笑)↓

 こんなん、声だして笑ってしまう、、スーツの立派そうなおじさんに体当たりしてポカスカ殴ってるー(笑)。
 こんなことしてたのに、今や軍事超大国アメリカの大統領で、北朝鮮とガチンコディールをしているっていう。。。
 おもしろい。。。
 型破りだなあ。嫌いじゃないなあ。

 いろいろどうなるのかなあ。。。

 ***

 ということで、今週のタロットを更新しますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら  / 2018年の星座別テーマの占いは こちら の最後にあります)

 まず占星術からですが、今週も星の星座移動があります。水星が牡牛座から双子座へ。30日です。
 これで、牡牛座から動きの速い星はいなくなりましたね(天王星は入ったばかりですが)。  
 太陽も今双子座で、そこに水星が加わることになります。そして、双子座の守護星は水星なので、水星は自分の「ホーム」に戻るという感じでのびのびできるように思います。
 双子座は情報収集して発信することが得意な星座です。そこにはあまり「謀略」みたいな気持ちはなくて、ただ収集した情報をシェアして、どうなるか見てみようという好奇心が強いという感じなんですね。

 トランプさん、双子座なんだよね。。
 きっと情報収集はすごくしているだろうし、それをとにかく外に出して、そこで起こった反応からまた情報を収集して対策するとか、そういう感じなのかもしれませんね。謀略とかそういうことよりも、スピーディーに反応しているってことなのかなと、ここ数日のいろいろなものを見て思います。
 双子座っぽい!
 でもトランプさんは蟹座の要素も強いので、身内意識も強いし、自分の身内をまず守りたいと思うタイプです。だからあの「アメリカ・ファースト」はハッタリとかじゃないと思います。
 トランプさんをホロスコープも絡めて見ているとおもしろいです。ヒラリーさんだったら、ここまで熱心にその動向を見てみたいと思わなかったかもなあ。一応ホロスコープを作ってみたとしても。

 あ、すみません、トランプさんの話をダラダラとしてしまいました(汗)。
 ということで、今は太陽双子座の「双子座ターム」でして、そこに30日から水星が加わり、他は、金星が蟹座、火星が水瓶座、木星が蠍座、土星が山羊座となります。
 活動星座と不動星座と柔軟星座がわりときれいにばらけている印象ですね。
 こういうときは、あまり激しいことが起こらないように思うのですが、どうなるのかなあ。。
 個人の生活でも、それなりにバランスされていて、極端な感じはないのではないかなと思うのですが。。

 星の角度のほうは、今週はすごく穏やかなんですよー。それもあって極端な感じではないのではないかとも思うのですが。。
 まず、先週から続いている蠍座木星と魚座海王星の吉角は、ピークは過ぎたけれど明日まで影響が残ると考えてもいいかと。未来によいイメージを持つにはよい時期かと。
 そして月が変わって6月1日、蟹座の金星と蠍座の木星が吉角。水の星座で金星と木星だよ? デートしたり、大切なことをしたり、大切な人と過ごしたり、そういう風に使わないともったいないです。 
 そしてその翌日の2日、蟹座の金星と魚座の海王星が吉角。これもロマンチックですよねー。分裂ではなくて一体化が進むような星回りだと思うのですよ。仲直りするなら今!って感じかなあ。北の委員長、使ってくれー(笑)。
 ということで、この週末の金・土曜日は水の星座が強調されて感情・情愛が豊かになる星回りなので、ぜひ使ってみてください。芸術に触れるのもよいと思います! 特に音楽かなー(なんという偶然、わたしたちは2日にはトモフスキーさんのライブに行きます!)。
 
 今週のタロットは、大アルカナが2枚と少なめでした。ここ数週間大アルカナが多くて、運気の変わり目のように感じられていましたが、ここでいったん落ち着くのでしょうか?
 そんな中、乙女座さん、体調管理怠らないでください。
 乙女座の真正面の魚座さん、すみません、「怖い系出たなカード」です。これは気を引き締めてという感じでしょうか。
 今双子座タームなので、乙女座や魚座にはプレッシャーがかかる星回りですもんね。射手座も変化がうながされているカードです。
 わたしの山羊座ですが、、わたしの場合、これはトランプ大統領かなと(笑)。とにかく今注目してしまっているので。。。(笑)
 今週はカップが5枚で、やはり水の星座のイメージが強くなりました。水に消されてしまう火を表すロッドが1枚と少ないのもつじつまが合うなあと思いました。


   スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    5/28 ~ 6/3

  180527tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    Knight of Cups / R:優しすぎる男性に要注意。本心は違うところにありそう。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    3 of Rods:切り替えのタイミング。環境や条件をよく見直してみると◯。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    4 of Cups / R:今まで気づかなかった機会が視野に。人間関係に注目して。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    7 of Cups / R:迷いが晴れてくる暗示。これからの優先順位を考えて○。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    10 of Pentacles:運気安定。家族や大切な人とゆっくり過ごすとさらに運気UP。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    Strength / R:ストレスから攻撃的になりがちに。休む時間を取るのが得策。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    3 of Swords / R:体調不良や心の疲れから回復の暗示。対処能力もUPしそう。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    King of Cups:地位のある優しい男性と関わると吉。相談事をしてもよさそう。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    8 of Cups:新しい地平に踏み出すべきとき。不安があっても前を向くのが○。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    King of Pentacles:仕事ができる目上の男性と関わると吉。姿勢から学べそう。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    Ace of Swords / R:焦りから無理をすると台無しになるかも。忍耐を持って○。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    The Devil:自信のなさがスキとなっていそう。安易な話に飛びつかないで。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆タロット占いのセッションをいたします☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   30分/2000円です 
   詳しくは こちら をご参照下さい。

    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp









 

 

 

 

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル

今週の12星座別タロット 5/21 ~ 5/27

 先週撮っていたビオラ↓
  180519sumire.jpg
 集まっていてかわいい。
 
 昨日は暑かったけれど、ゆうべ雨が降って少し気温が下がっているようです@東京都下小平。これくらいの気温が一番気持ちいいかな。。
 今は晴れていて風が強くて、うちの目の前のどんぐりの木の枝がすんごくしなっています。ちょっと過酷に見えるくらいです(あれでも折れないのって、水分があるからですよね。。)。

 わたしは明日、朝から高速バスで金沢に行くのですが、金沢は今日は寒いみたい(最高気温13度)。あちらは朝晩はけっこう冷え込みそうで、服装に悩みます。。
 一人で金沢に行くのは久しぶりで、ワクワクしています。芝寿し食べるんだー!
 
 帰宅は火曜日の朝になります。
 また滞在のこと含めご報告したいと思っております!

 ***

 ということで、今日のうちにタロットの更新をしますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら  / 2018年の星座別テーマの占いは こちら の最後にあります)

 まず占星術からなのですが、、、、先週、わたしは大きな見落としをしておりました。
 お詫びして訂正いたします。
 言い訳ですが、、火星と天王星の不動星座への移行に気を取られすぎてしまいました。申し訳ありません。
 先週、もう一つ星が星座移動をしていたんです。
 19日に、金星が蟹座に行っていました。それは今日ですが、また活動宮に星が増えたことになりますね(でも金星で速度が速いので、「カーディナル・クライマックスピーク感」は以前ほどには出ないと思うのですが)。
 蟹座は身内意識の強い星座なので、そこに星が入ると、身内びいきになる面があると思います。金星だから身内に甘い感じかなあ。。これは、先週書いた「保護主義」みたいなところに力を添える星回りではあると思います。
 米朝首脳会談、ほんとどうなるんでしょうと思いますが。。
 先週はそのように金星と火星と天王星が星座の移動をしましたが、今週も基本の太陽が移動します。21日に牡牛座から双子座にです。なのでこれから約1ヶ月は「双子座ターム」となります。
 双子座は情報収集が得意な星座です。自分にとって有利な情報、お得な情報を嗅ぎ分けられます。そしてあまりこだわりなくそれを他者にシェアするとも思います。
 だからたぶん、これから情報戦みたいになってくるのかな、、国際情勢が。。。先週ほんとすごかったですが。。
  
 ということで、今週の星の配置をまとめますと、太陽が牡牛座から双子座へ、水星が牡牛座、金星が蟹座、火星(と天王星)が水瓶座、木星が蠍座、土星が山羊座です。
 不動星座が強いけれど活動星座もそこそこですね。その調整を双子座の太陽がする感じでしょうか。
 頑固な感じがする星回りなので、個人の生活でもちょっと意固地になりがちになるかもです。それを溶かすには、情報収集して柔軟に考えることが大事なのかなと思います。
 そういえば、トランプ大統領は双子座でしたね。来月に会談やるとしたら、誕生日の直前になるのかあ。やるなあ。

 そして今週の星の角度は、けっこう激しいんですね。。なのでどうなるやら。。
 まず、21日から28日まで、蠍座木星と魚座海王星が吉角となります。これはイマジネーションを発展的に使える星回りだと思います。相手に対する興味を未来の理想や希望とつなげていけそうだと思います。これは数年に一度の角度ですから、うまく使いたいし、使ってほしい、世界の首脳陣に。。
 それから細かく、23日に牡牛座水星と魚座海王星が調和角。これは木星と海王星の角度に加勢する感じですね。加えて24日、その水星と蠍座木星が正面からのにらみ合いとなります。でも、これも木星と海王星の吉角を補強する角度になるように思えます。イマジネーションやコミュニケーション能力が活発になりそうなので、踏ん張りどころに思えます。
 ここにさらに24日、双子座太陽と水瓶座火星の吉角が加わるので、収集した情報をよりよい変化のために使えそうな感じがします。勢いも加わりそうです。
 そして25日には牡牛座水星と山羊座冥王星が吉角。びしっと具体的にものごとを決められる星回り。冥王星が絡むから有無を言わさない感じもしそうです。
 そして26日に、蟹座金星と山羊座土星がにらみ合いの角度です。これは、、責任を全うせよと自分にも周囲にも圧力をかけるかもしれない星回りかなあ。。でもそれは、愛情や配慮ゆえのことっていうイメージでしょうか。
 と、なかなか強い星の角度が多いのですね、今週は。
 今いろいろなニュースがありますから、注視したいと思います。わたしは、今週のこの星回りは悪い方向へ行くものではないのではないかなと思うのですが、どうなるでしょう。。。
 
 タロットのほうは、今週はちょっと激しく、大アルカナが6枚でした。
 でも、そんなに怖い感じのカードはないかなあ。。エースもあるので華やかな感じでしょうか。
 牡牛座さんはプレッシャーを感じていらっしゃるかもしれませんね。無理はなさらず。。
 わたしの山羊座は頑固にならないように要注意ですかね。。
 大アルカナが6枚でしたが、出ないカードの種類はありませんでした。
 今はなんせ星回りがすごい時期ですが、どうにか踏ん張ったり乗り越えたりしていけるとよいなと思います。


  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    5/21 ~ 5/27

  180519tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    Ace of Rods / R:遅れが出る暗示。焦らず練り直しの時間にするのが◯。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    10 of Rods:抱えるものが多すぎるかも。健康のためにも少し整理して。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    The Hermit:今まで学んできたことを活かせるとき。集中力もUPしそう。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    King of Cups:情が豊かな年上・目上の男性と関わって吉。素直な態度でいて。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    The Empress:安定運。親しい女性と食事する時間を持つとさらに運気UP。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    The High Priestess:直感力や霊感が冴えるとき。勘が鋭い女性と関わるのも○。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    King of Swords:理論的な男性の上司に注目して◯。仕事の仕方など学べそう。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    The Sun / R:気を抜いてミスが出るかも。しっかり確認を。健康も要注意。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    Ace of Pentacles:仕事運吉。新しい企画など具体的にしていけそう。金運も○。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    Justice / R:偏った判断をしがちに。意識して公平にものごとを見ること。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    6 of Rods:好調運。個人的な問題を乗り越え前向きにことにあたれそう。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    Strength / R:健康運低下気味。無理をすると気持ちまで荒れてしまうかも。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆タロット占いのセッションをいたします☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   30分/2000円です 
   詳しくは こちら をご参照下さい。

    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp











 
 
 

 

今週の12星座別タロット 5/14 ~ 5/20

 今年初のあじさい↓
180513ajisai.jpg
 少しずつ色づいているようです。

 今日は出かけていてタロットの更新が遅れてしまいました。
 東京は午後から冷たい雨となり、早くも梅雨っぽい気分になってしまいます。あじさいも咲いてきているし。

 昨日散歩したときに撮った写真をいくつか貼ります。

 てっせん↓
  180513tessen.jpg
 てっせんっていうと「ラッセン」って思い浮かぶ。

 かわいらしいパンジーたち↓
180513sumire.jpg

 昨日の空↓
  180513sora.jpg

 ***

 今週のタロットを更新しますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら  / 2018年の星座別テーマの占いは こちら の最後にあります)

 まず、占星術からなのですが、今週は大変ですよ。
 去年の暮れから断続的に続いて、この春にほんとにピークになった「カーディナル・クライマックスのピーク」が、今週終わります! なんか一気に終わります!
 ああ、、時間ってちゃんと前に進むんだなって感じですかね。。。

 今週移動するのは、まずは火星が山羊座から水瓶座へ。16日です。ここで活動宮から一つ星が減りますね。でも火星は動きが速い星なので、少し空気感が変わるかな程度の影響力です。水瓶座なので、独自路線の追求っぽい感じに火星の勢いが加わるということになります。
 それよりもすごいのは、天王星です。2011年の3月から牡羊座にいた天王星がとうとう牡牛座に移動します。それも16日です。
 土星より動きが遅い星が複数「活動星座」にいる時期を「カーディナル・クライマックス」と呼びますが、それがいったん終わるということになります(でも、土星が2020年まで山羊座にいるので、やはりまだちょっと活動的な時代が続くというのは、以前の記事に書きました)。
 これがすごく大きい出来事なんですね。天王星は動きが遅い星ですから、その星座が変わるというのは、時代の空気が変わることになるのかなということになります。
 牡羊座から牡牛座へ、活動宮から不動宮への移行で、2011年3月から始まったサイクルが次の段階に進むことになります。今度は牡牛座で、自分の環境を心地よいものにしようという意志が出てきます。自分を守るための環境が欲しい、というイメージもあるので、保守的な感じですかねえ。。。。世界の政治経済では「保護主義」とかって言われはじめましたが、これからはそれがもっと強くなるのだろうと思われます。
 2011年3月に日本では東日本大震災がありましたが、そのあたりから、今までの生き方を問い直すような空気が生まれてきて(牡羊座の天王星らしい)、それまでの世界って「グローバル社会を目指す」みたいな感じだったのが、今ではヨーロッパなどは移民の問題がすごくなったんですよね。。そういうことが表面化してきたのが天王星牡羊座時代かなと思います。
 そして、天王星が「保護主義」を刺激する時代が、これから2026年まで続くことになると思います。
 でも今はまだ端境期にすぎません。
 今週天王星は牡牛座に入りますが、8月に逆行しはじめ、10月にまた牡羊座に戻り、2019年の3月に牡牛座に入ると、もう牡羊座には戻らず以降は本格的に「天王星牡牛座期」となりますので、それからが「本格始動」です。
 でもやはり去年暮れからのやたらに変化したりなにかを決めなくてはいけない感じは、ここでいったん弱まるのではないかと思います。
 これからは「保護主義」が強まるの方向だろうと思いますが、今日の新聞でも中国とアメリカが貿易の面で対立してきていることが記事になっていました。自国の利益を守ろうとするっていうのも、すごく牡牛座的な反応なので、、これからはそういう時代になるのかなと思います。
 米朝首脳会談も決まったし、「戦後の枠組み」が本当に終わって、新しい枠組みを作ろうとしているのですよね。。
 それがそれなりに機能しはじめるのは来年3月以降なのかもしれません。

 今週の他の星は、太陽と水星は牡牛座にいて天王星が牡羊座から牡牛座へ、金星が双子座、火星が山羊座から水瓶座へ、木星が蠍座、土星が山羊座です。
 牡牛座タームですが、不動星座が本当に多くなりますね。太陽・水星・火星・木星が不動星座ですので、これらの星が天王星の移動にパワーを添えることになるのだろうと思います。
 「環境を整える、利益を守る」などが天王星がもたらすこれからの時代のキーワードになるのかなと思われますので、ちょっとそういう視点で自分のことや世界のことなど見ているとよいのかもしれません。
 つまりは生活の場を作るってことですかね。。
 去年の暮れくらいからバタバタしたという方も、これからはちょっと落ち着いて足場を作ることなどを考えるとよいのかなと思います。
 
 今週の星の角度は、強烈なのが一つです。
 火星と天王星が同じ日に星座移動するのですが、このまたがる数日が同じ度数になるのですね。
 15日には山羊座の火星と牡羊座の天王星の緊張なのですが、16日からは水瓶座火星と牡牛座天王星の緊張の角度になり、それが19日頃まで続くと見てよいのかな、と。
 ここ数年ブログに星の角度のことも書いてきましたが、こんなの初めてのパターンですよね。。
 15日までは二つの星は活動星座にいるので、まだバタバタ感がありそうだし、それが連動しながら不動星座に入っていくんですよねえ。。しかも、火星と天王星ですよ?
 どうなるんだろう。。あんちょこには火星と天王星の緊張は「反抗心が強くなる」とあるので、米朝会談がキャンセルなんてことにならないといいなと思います(ちゃぶだいをひっくり返したくなる人がいそう)。。でも16日以降は不動星座での角度になるから、、最終的には踏ん張るのかな。。。
 たぶん、、変化についていけない気持ちから、過剰反応みたいになるのかもしれません。要注意かなと思いますが、ちょっと強烈すぎるので、じっとしておくのがよいのかなとも思ってしまいます。

 タロットのほうは今週は大アルカナ4枚でした。まあまあ出ましたが先週ほどではないですかね。
 天秤座さん、ハッピーカードですね(笑)。2011年から天王星からにらまれていたのがなくなるから。。?(笑)
 蟹座さんは独断的になるという暗示も。
 蠍座さんは疲れておられるのかもしれないとも思いました。
 出なかったカードの種類はなかったです。カップが1枚なので、感情が二の次になったりするのでしょうか。


   スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    5/14 ~ 5/20

  180513tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    6 of Pentacles:援助運あり。仕事を助けられたりローン審査が通ることも。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    4 of Swords / R:健康運UP。積極的に進んでいく気力・体力が出てきそう。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    Knight of Rods:情熱的な男性と関わって吉。エネルギーを分けてもらって。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    Judgment / R:判断力低下気味。思い違いや取り違えしないよう要注意。

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    The Hierophant:視野を広げるべきとき。専門家と関わり意見をもらうと吉。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    3 of Pentacles / R:仕事に飽きを感じていそう。新しい機会や挑戦の模索を。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    4 of Rods:恋愛運・愛情運吉。大切な人と暖かい時間を過ごせそう。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    The Hermit / R:自分から孤独を選びがちに。その理由に向き合うのが◯。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    KIng of Pentacles:目上・年上の男性との関わり方を模索して吉。よい影響が。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    The Hanged Man / R:状況改善。ポジティブな気持ちを維持して動いていけそう。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    6 of Cups / R:過去に引きずられ感傷的になりがちに。未来志向でいて。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    10 of Swords:最悪の時期はもう抜けています。前を向いて切り替えて吉。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆タロット占いのセッションをいたします☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   30分/2000円です 
   詳しくは こちら をご参照下さい。

    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp









 

 
 
 
 

今週の12星座別タロット 5/7 ~ 5/13

 先週のいつだったかの夕空:その1↓
180506sora1.jpg

 その2↓
180506sora2.jpg

 ああ、、、卓球女子、、、銀メダル、おめでとう。。
 みまちゃんかわいい。。。。。。。。。第一試合なのによく勝ったよ。。。。。。。。

 今日は午後出かけるので、今、日曜日未明ですがタロットの更新をします。

 でもその前に、新しくなった国分寺について書きたい。

 JR中央線の国分寺駅北口が変わって、やっとおととい夫と行ってきました。
 今まで駅ビルに丸井などがあったのですが、そこに加えて新しいタワーマンションの下層階にショッピングモール「ミーツ」ができて、丸井よりも多少高級路線で、伊勢丹系列のお店が入っていました。
 なんだか30年前の国分寺からしたら、考えられない感じのオシャレさ!!
 興奮してしまったのでした。

 だってちょっとすてきな雑貨屋が入っていて。。。
 「神保町いちのいち」という和風なものも多く取り扱う雑貨屋に、職人やアーティストが作った小物やアクセサリーがあって、一点ものも多いんです。
 そして、万華鏡がたくさん売られていて、、作家さんの手作りの一点ものばかりで、どれも驚くほど美しい世界が広がっていて、、なんか魔法にかかってしまい(←言い訳)一目惚れしたものをつい買ってしまいました。
 携帯できる星空って感じなんです。。暗い場所で見ると携帯できる星空、明るい場所で見ると携帯できるカテドラル。
 そんな感じ。万華鏡ってすごいですね。
 小さな穴の向こうに、本当に星空が広がっているみたい、、静けさと、深さと大きさが星空に匹敵する。。。
 世の中にはすごいもんがあるもんだなあ。。。見ているだけで瞑想している気分になれます。
 小野寺良明さんという万華鏡作家さんの「ギャラクシー」という作品です。
 ため息付きながら覗いています。。。これがあれば簡単に宇宙に行けるよ。。。。。
 その万華鏡の拾いもの写真↓
  180506galaxy.jpg

 そのお店にはほかにもすてきなものがたくさんあって、近場の国分寺にあんなものできたらヤバいです。
 リーズナブルな和カフェもできたし↓
  180506maccha.jpg
 抹茶パンケーキ&ソフトクリーム!!

 なんだかテンションが上がってしまって、久しぶりに財布の紐がゆるんでしまいました(100均で買おうと思っていたものも新しい東急ハンズで買ってしまった)。
 ゴールデンウイーク、夫は仕事が多くて遠出もしなかったし、金沢には往復高速バスでホテル一泊コースにしたので、まあいいか、と。。。

 今さら国分寺にやられるとはなあ。
 でもそういえば国分寺って、昔からアンティークやヴィンテージもののお店があったり、趣味のお店があったりしたんだっけ。わたし若い頃からそういうお店が好きだったんです。
 美大が近いから、個人の趣味のお店みたいなものはちょこちょこあったのですが、この10年くらいで姿を消していたりでつまらなくなっていたのが、このたび新しくなったということでしょうか。
 嬉しいかも☆

 これは近所に咲いていたアイリス↓
  180506iris.jpg

 ***

 では、お買い物自慢(笑)はここまでにして、今週のタロットを更新しますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら  / 2018年の星座別テーマの占いは こちら の最後にあります)

 まず占星術からですが、今週は水星が牡羊座から牡牛座へ移動します。といっても、最終日の13日の夜なんですが。
 一つ減った! 活動星座から星が一つ減ったよ!!(笑)
 ええと、まとめますと、太陽が牡牛座、水星が牡羊座から牡牛座へ、金星が双子座、火星が山羊座、木星が蠍座、土星が山羊座です。
 不動星座が徐々に増えてきますね。来週が本番となりますが、水星が移行するので今週も少しずつそういう空気がしてきそうです。
 これから少しずつ、活動宮に星が多い「こうしちゃおれんどうするの、こうしてしまおう、やってみよう一か八か!」みたいな空気から(この春は本当にすごかったですね)、「ああ、動いてしまったんだね。やってしまったものはしょうがないよね。じゃあ、これをちゃんと根付かせなくちゃね」という方向に行く感じに、、星回り的には、なっていくのではないかと思います。
 短期的に見れば今は太陽は牡牛座で牡牛座タームですから、心地よい5月の新緑と風の中、おいしいものを食べて世界の美しさを堪能しましょう、という感じがあると思います。
 贅沢な気分を味わうのにも向いている季節です(牡牛座の守護星は金星だから)。
 もうすぐ「カーディナル・クライマックスのピーク」は終わるので、、、ちょっと乾杯の準備でもしておくのもよいかもしれません。のんきかな?(でも牡牛座タームだし。。。牡牛座には赤ワインが似合いそう)

 今週の星の角度は、そこそこ激しめなものがいくつか。
 9日に牡牛座太陽と蠍座木星が真正面からにらみ合いです。これ、、頑固者星座同士のにらみ合いで、社会性に関わる星なので、、仕事などで、意見を譲らなくなってしまうとか、意地になるとかそういう感じかもしれません。正しいとか正しくないとかじゃなくて、感情的に、肉体感覚的に譲りたくないという感じかも。でもほどほどにしておくのがよいかもしれません。
 その後12日には牡牛座太陽と山羊座冥王星が吉角。これは、必要な環境を作るために必要な決断をすることができそうな星回りです。土曜日ですので、ゆっくり自分がこれから生きていく環境について、どうしたいのか考えるとよいかもです。
 その翌日の13日には、牡羊座の水星と牡羊座の天王星が重なります。この後、すぐに水星は牡牛座に入るのですが、その前に牡羊座の終わりにいる天王星とヒット。。。これも、2011年3月から続いているテーマに対して、なにか気づくことがあるかもしれない星回りです。天王星はもうすぐ牡羊座から去りますので、その前に水星がこの7年のことを思い出させてくれるのかもしれません。
 今週は星の角度も重要な感じのものが多いので、意識していてもよいのではないかなと思います。

 そして今週のタロットですが、そんな星回りだからか、大アルカナ祭りで、6枚でした。
 特別怖いカードはないのですが、全体的に、焦るなって言われているっぽいなと思いました。
 牡羊座さん、射手座さん、火の星座同士で少し似ているカードの逆位置です。勢い任せにしないほうがよいのかもです。
 天秤座さんも勢い任せNGだな。。。山羊座もか。。。もう一つの活動星座の蟹座さんも、若干そんな感じかも?
 活動宮の方はクライマックスの後半も後半なので、なにかかき立てられてしまうのでしょうか。それは要注意っぽいです。
 牡牛座タームなので牡牛座さんと乙女座さんは穏やか系ですかね。
 出なかったカードの種類はなかったですが、なにせ大アルカナが多いし、人物カードも多いので、賑やかだなあという印象です。


   スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    5/7 ~ 5/13

  180506tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    Judgment / R:判断力低下気味。決断する前に見落としがないかよく点検を。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    The High Priestess:直感力が高まりそう。これはと思ったら進めてみて吉。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    The HIerophant / R:新しい発想が必要なとき。出会いや機会を求めるのが◯。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    King of Pentacles / R:仕事運波乱気味。目上の人と対立するかも。柔軟でいて。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    7 of Pentacles:仕事など踏ん張りどころ。未来を信じて今を耐えて吉。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    Queen of Cups:優しい女性と関わって○。相談事をしてもよさそう。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    Strength / R:焦りや力みが足かせに。まずは体調を整え冷静に対処を。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    KIng of Swords:頭の切れる地位の高い男性と関わって吉。ヒントをもらって。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    Justice / R:なにかを無理に進めるのはNG。まず公平な目で見て判断を。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    Temperance / R:過剰反応しがちに。こだわらず忍耐を忘れないのが◯。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    3 of Rods / R:周囲の事情から遅れが出そう。焦らずできることをして。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    Queen of Swords:理論派の女性に注目して吉。参考にできる態度など盗んで。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆タロット占いのセッションをいたします☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   30分/2000円です 
   詳しくは こちら をご参照下さい。

    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp




 
 
 
 
 
 




 
 

 

今週の12星座別タロット 4/30 ~ 5/6

 昨日撮ったバラ↓
  180429rose.jpg
 風が強くて花が揺れてなかなか写真が撮れないから手で支えました。でもあまり手で支えるの好きじゃないのですが。 
 右手の親指が外側に曲がらなくなっています。そして暖かくなってからは手のひらがむくみます。それでも無理矢理ピンキーリングをはめています。これってヤバいのだろうか。。(リンパ浮腫を気にしなくてはいけないので。。「くけつ」になってまう!?)

 昨日からゴールデンウィークが始まりましたね。
 夫は昨日は休めたけど今日は仕事で、明日は休めるのかな。。この期間、いつもよりは休みがありますが、カレンダー通りに休める職場ではないので出勤もあり、あまり「ゴールデン」ではないです(笑)。
 まあいつものことなので。。とくに遠出をするような特別な予定もありません(今わたしにとって大きなことは、占いの本の感想を書くことです! 取り組んでますが長くなる予定!!)。

 昨日はサイゼリヤに行きましたが、サイゼリヤの近くにある母の実家の氏神さんについでにお参りに行ったらお祭りの後で、叔父がいて少し話をしたりで楽しかったです(母のすぐ上の叔父ですが、数年前に亡くなった長兄叔父にそっくりになってきていて、長兄叔父が歩いているように思えてちょっとぎょっとしてしまった。天神様のマジックだったのかもしれない)。
 
 天神様の前にある木↓
  180429ki.jpg
 木の根元に小川が流れています。

 サイゼリヤの近く、小平霊園で撮った空↓
180429sora.jpg
 下の林の中に、天神様の前を流れる小川の水源があります。雨が少ないためか、昨日は川は枯れ気味でした。

 ***

 今週のタロットの更新をしますね。 
  (占星術の用語の意味は → こちら  / 2018年の星座別テーマの占いは こちら の最後にあります)

 まず占星術からですが、今週は星の星座移動はありませんので、今週は先週動いた分がしっかり感じられる週になると思います。
 まとめますと、太陽が牡牛座、水星が牡羊座、金星が双子座、火星と土星が山羊座、木星が蠍座です。
 今、水星と火星が「ものごとを動かす力がある活動宮(牡羊座と山羊座)」にいるのですが、これが次の「定着させる方向の力の不動宮(牡牛座と水瓶座)」に移動するのが、5月中旬から後半になるんですね。
 その頃、2011年3月から牡羊座にいた天王星も牡牛座に行くのですが、動きが速い水星と火星もだいたい同じ時期に移動するので、それまでは「カーディナル・クライマックスのピーク」という感じなのだと思います。
 あと少しですよ!!(笑)
 今、世の中、ものすごい勢いで歴史的なことが動いているように思いますが、あと2〜3週間で星回りが変わりますので、それまでにどこまで行くのか見ていたいなあと思います。
 北朝鮮の金委員長は、表情が明るくなりましたよね。。。。まだ若いお兄ちゃんなんだよなと思える顔も見られたり。
 わたし、けっこう本気で心配してたので、よかったなあと思ってしまうんです。
 まあ、まだ安心するには早いのかもしれませんが、、けっこう深刻でしたよね、ミサイルのこととか。去年暮れまでは、政府公報でミサイルが飛んできたときの対処法が出ていたりしたんだもの。。おいおいって感じでしたよね。。(うちから横田基地わりと近いし。。。)
 そういうことも北朝鮮には「プレッシャー」になっていたのかなあ。。

 あと少しの間は、今の「たたみ掛ける感」のある星回りが続くので、個人の生活でもいろいろなことが起こるかもしれません。
 でも、それも数週間後には変わりますから、、今は一生懸命対応して、できることをして、行けるところまで行けばよいのかなと思っています。今、こういう星回りならば、その波に乗って変えられる部分は変えてしまっておくほうが、その後にとってもよいのだと思います(火星は水瓶座に行くので、やはりちょっと一筋縄では行かない感じかもしれませんが。。)。

 今週の星の角度のほうですが、今週は少ないんですー。
 目立つのは、6日の牡牛座太陽と魚座海王星の調和の角度だけ。それもすごく強いものではないのですが、これはイマジネーションが豊かになって、社会性の部分によい影響がありそうなので、ぜひ使うとよいと思います。仕事や家庭の中での自分の役割のイメージをハッキリさせるのによさそうです。
 ほかにはあまり影響力が強い角度がないので、この6日の太陽と海王星の角度のために集中してもよいかもしれないなと思います。

 タロットのほうは、今週は大アルカナが3枚でそこそこ出たので普通な感じでしょうか。
 そんな中で、わたしの山羊座さん、、すみません、「怖い系出たなカード」です。あらら。。。山羊座さん、、やはり今っていろいろあったりしますか? 活動星座生まれの人とか、ホロスコープに活動宮が多い人は、今ってけっこういろいろあるのかもしれないと思うのですが、どうですか? がんばりましょうね。。。。
 山羊座の対岸の蟹座さんも、強いカードの逆位置です。蟹座さんもいろいろあるのかな。。それが落ち着いて今ぽっかりしていたりするのかな。。がんばりましょうね。。。。
 乙女座さんは、先週逆位置で出たカードの正位置で、ちょっと人間関係で難しい感じがあるかもしれないです。注意深くされてもよいのかもです。
 ロッドとペンタクルスが少なめですが、直感とか肉体感覚が弱くなるのでしょうか。煮詰まったら身体を動かすとかしてもよいのかもしれません。


   スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    4/30 ~ 5/6

  180429tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    8 of Swords:自分を追い込んでしまいがちに。深呼吸で身心をゆるめて。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    10 of Swords:最悪の状況は終わっているはず。疲れを癒して前を見て◯。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    King of Cups:地位の高い優しい男性と関わると吉。暖かい時間を味わって。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    The World / R:完成したサイクルは過去のもの。切り替えて次へ進もう。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    9 of Swords / R:運気回復。問題にめどがつき気力・体力も戻ってきそう。

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    5 of Swords:対人運波乱気味。反感を持たれる言動は控えるのが得策。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    10 of Pentacles:好調運。家でゆっくりする時間を取るとさらに吉。楽しんで。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    8 of Rods / /R:誤解や遅れが出がちなとき。重要な決定は今は避けるのが○。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    4 of Cups / R:対人運○。かつて退屈に思えていた関係が違って見えてきそう。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    Death:人生の重要な局面が終わりを迎えそう。新たな変化を受け入れて。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    Justice / R:判断力が低下気味。確信が持てないときには動かないのが◯。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    3 of Cups:交際運吉。楽しい集まりには積極的に参加して場を盛り上げて。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆タロット占いのセッションをいたします☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   30分/2000円です 
   詳しくは こちら をご参照下さい。

    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp









 
 
 

 

 

 
 

今週の12星座別タロット 4/23 ~ 4/29

 いきなりですが。。。

 この動画貼るの何度目でしょうね。。
 西武ライオンズの応援歌、松崎しげるさんが歌う「地上を駈ける獅子を見た」です。
 あーーー!! いい曲!!!
 すごいテンション上がる!!!
 
 ということで、昨日は西武球場(メットライフドーム)に、夫と野球の観戦に行きました。
 西武ライオンズは、ここ数年だと思うのですが西武線と西武バス沿線住民や埼玉県民に、1500円という安い値段で試合を見にきてね、というサービスを提供してくれているんです。
 すごい太っ腹ですよね。。
 去年、いただきもののチケットで観戦したら楽しかったので、今年も行ってみることに!
 いやー、安くて申し訳ないくらいです。。。

 なので、西武線の宣伝を(笑)↓
  180422leo.jpg
 これが「レオライナー」こと西武山口線です。線路もパンタグラフもない「新交通システム」なんだよ! 路線距離2.8キロ!!(笑)
 いつもは人もまばらな電車なのですが、西武球場でイベントがあるときは混雑します!

 ドームに到着!(トモフスキーさんのFUJIMIトートとともに)↓  
  180422dome.jpg
 昨日は台湾観光局のPRイベントも兼ねられていて、ドーム前広場や入り口には赤い中国風ちょうちんが飾られていました。
 テンションが上がる〜〜! 

 サービスデーだからかお客さんの入りもよいようです↓
180422ground.jpg
 壮観だったなあ。

 夫の職場でライオンズファンの方がいて、その方からユニフォームをいただいているんですね。ライオンズではときどき、来場者全員にユニフォームを配るというサービスもしているそうで、その方は何枚も持っているそうなんです。
 そういう影響もあって、うちは近場なんだしせっかくだから試合を見に行こうか、ということになってきています。夫は子供の頃から西武ファンだったそうだし(子供の頃、わざわざ金沢からお父さんと一緒に西武球場まで来たことがあったんだって! でも雨で試合中止になってしまったんだって。。かわいそうに。。。でも、そんな40年近くも前に、夫は今住むこの街を通っていたんだそうですよ! ご縁ですね!)。

 席について、いただいたユニフォームを羽織りました。わたしは先週東京ドームで配られたという「復刻版デザイン」のユニフォームです(これを着ていたら小さい女の子がうっとりするような目でユニフォームをガン見してきたし、周囲のファンの皆様の反応も「お」という感じだったような。。でもわたしが行ったわけじゃないのですが。。(汗))
 応援用バッドとともに↓
  180422mino.jpg
 手が痛いのでスティックバッドを買って使ってみましたが、叩くの楽しかった!
 7回のときに風船を膨らませて飛ばすやつも、昨日は参加してみましたよ!(風船飛ばすの難しい!)

 なんと、住民感謝デーのチケットを提示すると、キリン系の生ビールも割引でいただけるのでした。
 野球とビール、最高だ!↓
  180422beer.jpg
 (話が変わりますが、このコップ持っている左手の親指、すごく外側に反っていますよね。自然にこうなってしまうのですが、これが右手でできなくなっているんです。。でも、痛くない角度を探って生活していくことに慣れつつあるかもです)

 今年、ライオンズはすごく調子がいいんですよね。
 昨日は千葉ロッテマリーンズとの試合で、3点先制されたのですが、その後ホームランも出て結局9対3で勝って、今日もロッテ戦で打線が炸裂して11対5で勝ったとか。
 すごーい。
 昨日は近くにロッテファンの方々もいらっしゃって、初めのうち大きな声で応援していましたが、試合が進むうちに静かになってしまった。。。うふふ(笑) いや、遠いところから来てもらって笑ったらいけないね。。
 
 これは敵の陣地(1塁側)から見た球場↓
180422chiba.jpg
 ロッテファンは黒いユニフォームだからちょっと怖かった。。ガン飛ばされた。。。
 ケンカ売りに行ったんじゃないんです、1塁側にしかソフトクリームを売っていなくて、そのために行ったんです。。

 このように、わたしは野球を見ていても細かいことは分からず、球場の雰囲気を楽しんでいるだけなのですけど。。だって球を目で追えないし。。遠いんだもん。。双眼鏡使うと視界が小さいし。。。とにかく目が悪くなっているので。。。
 いつかもっと近いよい席でじっくり見ることができたら、野球のことがもう少し分かるようになるのかもしれませんね。いつかそんなこともしてもよいのかもしれませんけれど。。

 でも、球場に行くということ自体がけっこう楽しいです。
 とにかく、「地平を駈ける獅子を見た」を大きな声で歌えるってだけで、かなり楽しいです(笑)。
 この歌がなかったら、球場まで行こうとは思わないかもなと思うくらい、たぶんこの歌が好きです(笑)。
 「ミラクル元年 奇跡を呼んで〜〜」のところが特に(笑)。あー楽しい!

 おまけですが、これは先週、松崎しげるさんが歌った「君が代」の動画です。東京ドームであったライオンズの試合の前だそう(試合後「愛のメモリー」と「地平を駈ける獅子を見た」のライブもあったとか! うらやましすぎる!)。
 素晴らしい「君が代」なので、貼ってしまいますね。

 松崎さん、声量衰えていないんですね! こんなの生で聴いたら泣いてしまうと思う!
 東京オリンピックでも歌ってもらったらいいのに。。。

 ***

 と、長い前置きがありましたが(すみません)、今週のタロットの更新をします。
 (占星術の用語の意味は → こちら  / 2018年の星座別テーマの占いは こちら の最後にあります)

 まず占星術からですが、今週も星の星座移動があります。牡牛座にいた金星が25日に双子座に行くんです。
 双子座は情報収集が得意な星座です。
 19日に太陽が牡牛座に入りましたが、金星は抜けてしまうんですね。でも、よいバランスになるんじゃないかなあ。。風の星座が出てくると、少し空気が軽くなるのかなあ、と。。
 まとめますと、太陽が牡牛座、水星が牡羊座、金星が牡牛座から双子座へ、火星と土星が山羊座、木星が蠍座です。
 まあ、水星と火星と土星が例の「活動宮」ですから、まだちょっと「活動的」ではあるかもしれませんが。。。

 先週、米英仏のシリアへの軍事攻撃があってどうなるかと思っていましたが、それが奏功したのか、北朝鮮の金総書記がミサイル発射や核実験の中止を宣言したんですよね。
 ひとまずよかったなあと思いました。
 太陽が牡牛座に入る直前に安倍首相は渡米してトランプさんと会談して、、うまいなあと思ったり(笑)。
 今朝の読売新聞を読んでいると、まだ手放しで信用はできない、という論調もあるようですが、日本は北朝鮮と地続きじゃないんだし、こんな感じで苦言を呈する役目を引き受けていけばよいのかもしれませんね。嫌われるだろうけど(笑)。でも、被爆国なんだし。
 北朝鮮の核実験場の周囲では放射能汚染もあるらしいし。
 北朝鮮はミサイル開発を辞めるとは言っていないらしいし。
 まだまだ安心できないのだろうし、新しい国際社会の枠組みみたいなものができたとしても、かえって処理しなくてはいけない問題がたくさん出てくるのだろうけれど、、新しい時代に向かって動き始めたなという感じはあるのかなと思いました。
 年末から、「カーディナル・クライマックスのピーク」なのだとわたしは考えてきたのですが、それもあとひと月くらいで星回り的にはいったん一段落すると思うので、、それまではニュースに注目してしまうと思います。
 でも、星回り的に一番ヤバい時期は、過ぎたのかなあと思ってもいます。
 そして金星が双子座に入って、これからどうしていくべきか、情報収集やその検討が始まると思います。

 今は太陽が牡牛座に入ったので「牡牛座ターム」ですが、牡牛座は自分の環境(住まいなど)を心地よく整えたいという星座なので、いろいろな国が、自分の国の環境をよくしようとしていく時代が始まるのかなとも思います。それは、天王星が牡牛座に入る5月下旬から、世界にとって本格的なテーマになっていくのだと思います。
 これは、個人のことにも言えて、、ここ数ヶ月いろいろと変化があった方もいらっしゃるかもしれませんが、これからはその変化を踏まえて、自分の生きる場や環境を心地よくしていくことを考えはじめてもよいのかもしれません。
 春って新生活がスタートする方もいると思いますが、ここらで慣れてきて、環境の整備に目が行くようになるってこともあると思いますし。。
 ゴールデンウイークの前に、部屋の片付けなどしてもよいかもしれません。小さいことだけど、大事なことかも。

 星の角度のほうは、今週もそこそこ激しいです。
 まず、24日に山羊座火星と蠍座木星が穏やかな角度です。自分がこれからしていきたいことについて考えたり、人に話してみたり、やってみたりするとよいかもしれません。実現化のパワーがありそうなので。
 その後、26日には牡羊座の水星と山羊座の土星が緊張の角度。先走るアイデアに「待った」がかかるかもしれません。よりよく練り直すチャンスと捉えるとよいかもです。
 同じく26日と27日には、山羊座の火星と冥王星が重なります。これは強烈です。パワフルすぎて、、勢い余ってケガをするとか、勢い余ってケンカするとか、突発的ななにかが起こったりしやすいかもです。深呼吸を忘れずにいたいものです。
 そして29日は牡牛座太陽と山羊座土星が吉角。これはすごくよい星回りだと思いますがこの日は日曜日ですので、部屋の片付けや模様替えなどするのによいかなと思ってみました。仕事の面でもよい星回りなので、部屋をスッキリさせて、仕事のアイデアを練るなどしてもよいかもしれません。

 タロットのほうは、今週は大アルカナが少なくて1枚でした。大アルカナは少ないし、あまり怖いカードもなく、全体的に穏やかな感じかなあ。。
 唯一の大アルカナの双子座さん、「明日は明日の風が吹く」精神でいるとよいのかと。
 出なかったカードの種類はないですが、ソードとカップが多めで大アルカナとロッドが少ないので、ちょっと地味にも思えますかね。。めくるめくひらめきにカッカカッカしてる感じじゃなく、理論的・情感的なのかもしれません。
 
 
   スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    4/23 ~ 4/29

  180422tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    10 of Cups / R:家族や周囲と衝突するかも。感情的にせずきちんと説明を。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    10 of Swords / R:最悪の状況は終わって二度と繰り返されません。前を見て◯。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    The Star / R:なにかに失望を感じる暗示。引きずらず切り替えるのが得策。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    King of Swords:地位の高い理論的な男性と関わって◯。ヒントが見えそう。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    2 of Swords:決断力が鈍りがちに。状況がよく見えてくるのを待って◯。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    3 of Pentacles / R:仕事の環境に慣れ過ぎているかも。新しい刺激を探して。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    Queen pf Cups:情が厚く優しい女性と関わって吉。共感力を参考にすると◯。

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    5 of Swords / R:対人関係のもめ事が収束しそう。力を抜く時間を持って。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    2 of Pentacles:二つの場の行き来が必要に。偏らずバランスを取るのが大事。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    Ace of Cups / R:感情的になり過ぎている暗示。まずは心を落ち着けること。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    7 of Swords:ずるい人になにかを狙われているかも。発言などよく注意して。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    Ace of Rods:好調運。新しい企画など勢いよく進めて吉。健康運も◯。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆タロット占いのセッションをいたします☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   30分/2000円です 
   詳しくは こちら をご参照下さい。

    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp



 
 

 
 





 


 
 
 

今週の12星座別タロット 4/16 ~ 4/22

 ※今日の夕刻、タロットの記事を更新したのですが、間違えて二週間前のタロットの原稿を貼ってしまっていました! 訂正し、お詫びいたします。前のバージョンを見た方、すみませんでした! 新たにチェックしていただければと思います!※

 近所に咲いたモッコウバラ↓
180415rose.jpg
 やはり咲くのが早い気がするけど(5月のイメージ)、、きれいですよね、モッコウバラ。
 
 春と言えばタケノコですが、先週はうちも今年初のタケノコをいただきました。
 母の実家のそばの神社のそばの竹林から叔父が掘ってきたものです。わたしが七五三でお参りした天神様です。
 タケノコご飯にしたり、煮物や炒め物にしました。春の味覚ですね。おいしかった。
 なんか実家にはまたどこかで掘ってきたものがあるらしく、今週もタケノコを味わえそうです。
 季節の食べ物をいただくと身体によいって言いますし、運気などにもよい影響があるという話も聞いたことがあります。
 今週はなににして食べようかな。。
 パスタとかに使ってもよいのかしらん。
 
 これは先週のいつだったかの空↓
180415sora.jpg

 ***

 「今週のタロット」を更新しますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら  / 2018年の星座別テーマの占いは こちら の最後にあります)

 まず占星術からですが、今週は空気が変わりそうな週です。
 占星術の「基本のキ」の太陽が、次の星座に移動します。牡羊座から牡牛座です。20日。
 牡羊座にいた星の集中がばらけてきて、牡牛座に星が多くなってきます。
 ここのところずっと書いている「カーディナル・クライマックスのピーク感」が、さすがに、、少しは薄れるのではないかなと思いますが、どうなんだろう。。
 まとめますと、太陽が牡羊座から牡牛座へ、水星が牡羊座、金星が牡牛座、火星が山羊座、木星が蠍座、土星が山羊座で、今週末から「牡牛座ターム」です。
 太陽、金星、木星は「不動星座」、水星・火星・土星は「活動星座」ですが外惑星は活動星座が強いため、まだ「ピークっぽさ」は残るのかなと思います。
 事態がめまぐるしく変わる時期、ということでしょうか。

 シリアで、、わたしは昨日出かけていたのですが、出先で米英仏の攻撃の話を知って、ちょっとショックを受けました。まあ、去年も4月に攻撃をしていたそうなのですが、今回はそれよりも大がかりだったそうで。。
 これで北朝鮮との融和っぽいムードがが逆行してしまったらイヤだなあ。。
 シリアの一般の人々に被害が出ていませんように。
 以前、ユネスコの世界遺産に関するシンポジウムを聴きにいったとき、シリアや中東の世界遺産が戦闘で壊されたり盗掘されているという話を聞きましたが、今ってそういうこともさらにひどいことになっているのでしょうか。。
 空爆って街が破壊されますよね。。
 アレッポの石鹸も今はもうアレッポで作られなくなったんですよね。。
 金曜日の夜、日本テレビで放送された高畑勲監督の「火垂るの墓」を観たので(この作品は、やはり後世まで遺すべきものだと思う)、なかなか辛いなあと思ってしまいました。
 いろいろなことを見ていくうちに、世界には「外国に武器を売りたい国」というのがあって、そういう国のためには、定期的にこういう「軍事行動」があったほうが武器が「売れる」のかなとか、そういうことも思うようになっていますが。。大人の事情があるのですかねえ。。武器ってけっこう高額ですよね。。

 一般人の被害がないことを祈るばかりです。

 個人の生活でもいろいろな変化の中にいる方もいらっしゃると思いますが、、スピード感はまだあるようにも思えるので、、でも太陽が牡牛座にいくし、、少し落ち着きを感じてくる人もいらっしゃるかもしれません。
 わたし個人は、去年の秋くらいからのスピード感が、まだ続いているような感じはあります。
 このスピード感に、身体が少し慣れてきたような感覚もあったり。。「人生とはこのようなものなんだ」という感じでしょうか、、スピード感とかボリューム感の部分で。。10年前くらいより、いろいろな「密度」が上がっている感覚はあります。
 天王星が牡牛座に移行する5月後半からは、多少落ち着いてくるのか、どうなのでしょう。
 
 星の角度のほうは、今週もそこそこ濃い感じです。
 先々週から続く蠍座木星と山羊座冥王星の穏やかな角度は、17日まで続きます。引き続き、自分のこれからの希望について考えておくとよさそうな感じです。 
 そして明日16日は今日から続いている山羊座火星と魚座海王星が調和の角度がまだ残りそう。イマジネーションが豊かになりますが、それを具体的に使える形に落とし込むことができるかもです。
 17日には牡牛座金星と山羊座冥王星が吉角です。これはどうしましょう。おいしいものを食べて(伝統的な料理がよいかも)、少しゆっくりする時間を意識的に作れるとよいかなあ。年度末からの忙しさの疲れを癒せるかも? 冥王星だから結局それが新たな刺激となるかもですが。
 その後19日に牡羊座の太陽と天王星が重なります。2011年3月から始まった天王星牡羊座時代の締めくくりの時期に太陽と創る強烈な角度です。あの頃から日本人にとっては強烈な時間が始まったわけですが、そのことの意味など考えるとよいかもです。牡羊座ですから、あそこから始まったことはなにか、ということを考えてみるとよさそう。太陽が発想に光を与えてくれるのではないかなと思います。

 タロットのほうは、今週は大アルカナが5枚と多かったです。太陽が移動しますからね。。
 乙女座さん、「出たなカード」の逆位置です。思い違いが発生しやすいかもです。要注意。
 蠍座さん「怖い系出たなカード」の逆位置です。動揺が収まっていく暗示です。
 魚座さん、先々週と同じカードでした。なにか続いているテーマはおありですか?
 今週はカップも星が多いので、共感力が上がるときかもしれません。ロッドが出なかったので、パッとしたひらめきなどは出にくいのでしょうか。


  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    4/16 ~ 4/22

  180415tarot.jpg

 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    6 of Cups:子供の頃の記憶に鍵がありそう。懐かしい場所に行ってみて。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    The Emperor / R:功を焦るのは禁物。周囲に過度なプレッシャーを与えそう。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    Judgment:答えが見えてきそう。周囲の気遣いに救われることも。感謝を。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    5 of Cups / R:気持ちを切り替えられるとき。落ち着いてすべきことをして。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    7 of Swords:ずるい人にアイデアなど盗まれるかも。話す内容は要注意。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    The Fool / R:楽観しすぎて見落としが出そう。今は無理はせず様子見を。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    Queen of Cups:年上の優しい女性と関わると吉。共感力など見習って◯。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    The Devil / R:現実に立ち向かう強さが出てくる暗示。誘惑は振り切って。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    Queen of Pentacles / R:社会的野心の強い女性に要注意。要求に振り回されそう。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    The Empress:感情が安定するとき。身近な女性との関係を重視すると吉。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    King of Swords / R:目上の頭の切れる男性に要注意。非情な扱いをされるかも。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    4 of Cups:何かで失望を味わいそう。目線を変えて考えてみるのが◯。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆タロット占いのセッションをいたします☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   30分/2000円です 
   詳しくは こちら をご参照下さい。

    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp






  




 
 
 
 
 
 

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル

今週の12星座別タロット 4/9 ~ 4/15

 夫がミニブーケを買ってきてくれました↓
  180408hana.jpg
 おととい、1年前に髪が抜けてきたことを話題にしたから、思うところがあって買ってきてくれたみたいです(笑)。 
 たまに話題に出そう、お花もらえるかも(笑)。

 これは近所のハナニラ↓
  180408hananira.jpg
 かたまって賑やかにわいわいしている。

 満開になったボタンザクラ↓
  180408botanzakura.jpg
 ボタンザクラももっと先に咲くイメージだけどなあ。。

 昨日から少し気温が下がってきているようです。
 夏日になったり冷え込んだり、忙しいですね。。
 アレルギーもひどいし、気温差が激しいし、春はやはり体調管理が難しい部分がありますよね。。
 なんか喉が痛いような。。
 今日は用事があるので、気をつけなくては。。

 ***

 ということで、深夜ですが「今週のタロット」の更新をしますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら  / 2018年の星座別テーマの占いは こちら の最後にあります)

 まず占星術からですが、今週も星の星座移動はないのです。
 ですが、水星が逆行から順行に転じます(水星が逆行しているために、「牡羊座が強い」状態が続いているんですよね〜)。それは週の終わりの15日ですが、週の中頃くらいから順行の雰囲気がしてくると思います。
 まとめますと、太陽と水星が牡羊座、金星が牡牛座、火星と土星が山羊座、木星が蠍座です。
 水星が順行となって、年度明けのバタバタしていた感じが、少し落ち着いてくるでしょうか?
 3月後半くらいの最高にバタバタしていた感じは薄まり、さすがに落ち着くんじゃないかなと思います。金星も牡牛座だし。

 なんとなく、ここらへんでいろいろなめどが立ってくるというか、、先が見えてくる感じですかね?
 たぶん、アメリカと北朝鮮の直接の戦争はなくて、でもアメリカと中国(や各国?)の間で新たに経済戦争が始まっていて、、ということですかね。。
 今具体的に動いているこのようなことが、たぶん、2020年以降の水瓶座が強くなってくる時代の「種」とか「元」になっていくのだと思います。
 繰り返してしまいますが、武力行使がないのなら、わたしはそのほうがいいです。
 水瓶座って、別に好戦的ではないので(そこまで他人とのパワーゲームに興味を抱かないのかも、独自路線の追求をしたいから(笑))、これからの時代にはあまり武力行使というのはリアルじゃないように思います。
 でも、まだ「カーディナル・クライマックスのピーク」ではあるので、、5月後半までは、いろいろなことがめまぐるしく動くのかなあという気もします。
 でも、これからの時代の大きな流れの枠組みや方向性は、もしかすると、3月後半までにできたのかなあと思ったりもします(あの見えない部分でうごめいている「ピーク感」はすごかった)。それを言葉にして具体的に打ち出して行くのが、これから5月後半までの数週間みたいな感じかなあ。
 どうなることでしょう。

 個人のレベルでも、少しバタバタ感が落ち着いてくるかもしれないので、やっと新年度に取り組みたいことなどを、冷静に真剣に考える時間が持てるかもしれません。
 今週は、星の角度のほうでもそれをサポートしてくれそうです。
 先週も書きましたが、今週はずっと蠍座の木星と山羊座の冥王星が穏やかな角度を形成しているんですね。これは来週の17日くらいまで続くものなのですが、期間が長いから、使わない手はないですよ! しかも木星と冥王星! 山羊座も絡むし、実行力が伴うなにかだと思います。この星回りなら、社会の中で自分ができることはなにかなどという、大きなことを考えてもいいかもしれません。どう自分の人生の責任を取りたいのか、という部分のことでもあるかなあ。そのような大きなテーマにふさわしいです。
 そして、今週は、11日には牡羊座太陽と山羊座冥王星が緊張の角度。上のような「大事なこと」を考えて、肩に力が入ってしまうのかも。正義感に燃えすぎるとかもあり得るかもです。要注意。
 その後13日には牡牛座金星と魚座海王星が穏やかな角度。これは人に対して優しくなれる星回りです。13日の金曜日ですが、デートするのにはもってこいですよ!
 そして15日に山羊座火星と魚座海王星が穏やかな角度です。イメージしたことを具体的な形にすることができそうなので、インスピレーションが湧いたらメモしておくべきかも。

 タロットのほうは、今週は大アルカナは3枚で多くもなく少なくもない感じです。
 天秤座さん、「出たなカード」です。大きな変化を感じるなにかがあるかもです。
 水瓶座さん、「出たなカード」の逆位置です。今はやめたほうがよい、という感じです。
 2週間ほど出なかったソードが4枚と多めでした。ソードはやはりパキッとした感じがして、わたしは嫌いじゃないんです。
 ロッドとペンタクルスが少なめなので、直感とか肉体感覚よりも理論や感情が勝る週なのかもしれません。

 
   スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    4/9 ~ 4/15

  180408tarot.jpg  
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    10 of Rods / R:重すぎる責任を整理できそう。勇気を持って正直に対応を。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    6 of Cups / R:過去へのこだわりが足かせに。気持ちを切り離すことが大事。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    9 of Cups:一山超えた実感が得られるとき。次に向かう場所を探って◯。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    5 of Swords:人間関係に煩わさる暗示。反感を抱かせるようなことは避けて。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    4 of Pentacles:行き過ぎた節約で気持ちが荒れそう。少しゆるませて◯。

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    Knight of Swords:理論派の男性から助けを得られそう。考え方を見習ってみて。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    The Tower:揺さぶられる状況の暗示。現状維持より変化に賭けるのが吉。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    Knight of Cups / R:あまりにも優しい男性には要注意。頼らず自分を保って吉。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    3 of Swords:誰かとの関係が終わるかも。深追いせず心を癒すことに専念を。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    2 of Swords / R:落ち着いて考えをまとめられるとき。建設的に対応して◯。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    The Wheel of Fortune / R:無理してことを進めるのは厳禁。タイミングを待つべき。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    The Chariot / R:遅れが出る暗示。焦らず冷静に。遠出のトラブルも要注意。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆タロット占いのセッションをいたします☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   30分/2000円です 
   詳しくは こちら をご参照下さい。

    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp











 

 
 
 

 
 

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル

今週の12星座別タロット 4/2 ~ 4/8

 実家の庭のプリムラ↓
  180401purimura.jpg
 きれいなレモンイエローです。

 先週のいつだったかの空↓
  180401sora.jpg
 春なのにうろこ雲?

 今日から4月となりましたね。
 よいお天気ですが、花粉がすごそうで、目がかゆいです。目薬差してるのですが。。
 今日はエイプリルフールで、なにかおもしろいことを書けるかしらと思ってみましたが、センスのよい嘘をつく頭がありません。
 アレルギーのせいでボーッとするし。。。
 お笑い芸人さんとかなら、パッとおもしろい(けれど害のない)嘘が思い浮かぶのだろうか。。。

 ***

 頭があまり働かないので、雑談はこれくらいにして今週のタロットの更新に入りますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら  / 2018年の星座別テーマの占いは こちら の最後にあります)

 まず占星術からですが、今週は星の星座移動はありませんので、先週末からの空気がしっかり感じられる週になるのかなと思います。
 まとめますと、太陽と逆行中の水星が牡羊座、金星が牡牛座、火星と土星が山羊座、木星が蠍座です。外惑星は、天王星が牡羊座、海王星が魚座、冥王星が山羊座です。
 金星が牡牛座に入ってきた空気が、たぶん今週は感じられはじめるのではないかと、、そうでもないのかな。。(汗)
 わたしは、金星が牡牛座に入る先週末までがほんとに「カーディナルクライマックスのピーク中のピーク」と思っていたのですが、北朝鮮の話がすごく動いたように思うのでリンクしてるなあと思ってしまいました。
 河野外相が、北朝鮮では今でも核実験の準備をしている様子が見られる、と語ったそうなので、まだ完全に気を抜いてはいけないのかもしれないのかもしれませんが(5月中旬までは、星回り的にはカーディナル感は続くので)。。
 この2018年の春に、武力行使まで行ってしまったら怖いなあと思っていたので、、そうじゃない方向に話が動いて行くのならよいなあと思うし、表面上はそのように見えます。

 そして4月になって、日本は今週から新年度が始まるのですよね。。
 わたしも、「一週間タロット」の原稿を入れる「18年度」のフォルダを作りました。

 個人のレベルでもいろいろな変化が続いているのかなと思いますが、「ピーク感」はまだもう少し続くので、どうなることでしょう。。
 ボリューム感というか、圧迫感がすごいから、天王星が牡牛座に入るのを心待ちにしてしまう部分もあります。。
 星はこちらの都合で動かせるものではないので、、ときが過ぎるのを待つしかないのかもしれません。。
 でも、日々って本当に前にしか進まないから、いずれその待っている日が来るものなのですよね。。

 今週の星の角度ですが、こちらはけっこう派手であります。
 逆行中の水星がけっこう角度を作るんですよね、、、今週は連絡ミスや交通の乱れが起こりがちになるかもしれません。新年度だし注意してもよいかもしれません。
 まず、明日の2日に牡羊座の水星と太陽が重なります。その水星が逆行中です。新年度初日の月曜日かー。いろいろ慣れないこともあったりしますもんね。。
 そして、同じ2日から3日には、山羊座の火星と土星も重なるんですね、、、うわーですよね(笑)。新年度初日月曜日! やることもいっぱい、決めることもいっぱい、責任もいっぱい!って感じですかね。。。すごいなあ。。
 そして4日には再び逆行中の牡羊座水星と山羊座火星が緊張の角度。。意見の衝突など起こりがちになるかもです。カッカしてしまったり、言い方がキツくなったりもあり得そうです。
 そして5日、再びその水星と山羊座土星が緊張の角度、、相手に厳しくしすぎてしまうのかも。高すぎる要求でプレッシャーを与えるなどかなあ。。
 そんなハードな平日が過ぎ8日になると、牡牛座金星と山羊座土星が調和の角度になります。ここで落ち着いて家族や好きな人とおいしいものを食べてゆっくり今年度について語らうなどはよさそうです。
 加えて、ピークは来週になりますが、7日頃から蠍座木星と山羊座冥王星が穏やかな角度を形成します。この影響は来週のほうが感じられると思いますが、自分が求めるもののための覚悟のようなものに関わる星回りかなと思います。なにかそういうものを意識していてもよいかもしれません。

 タロットのほうは、今週も大アルカナは少なめで2枚でした。でもそこまで「怖い系」ではないかな。。
 全体的に地味な感じの出方で、あまり激しい感じではないかなあ。。
 そんな中わたしの山羊座ですが、まあ、これは「調子に乗るなよ」という意味ですかね、、簡単に言えば。。気をつけようと思います。。
 今週はロッドとペンタクルスが4枚ずつで多く、ソードが出なかったんです。これは、今の星回りの配分と同じ感じです(今ソードに対応する風の星座に星がいない)。
 新年度でばたつく方も多いかと思いますが、頭がカーってなったときには、基本の理論のようなものを思い出すようにしてもよいのかもしれません。


   スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    4/2 ~ 4/8

  180401tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    4 of Pentacles / R:お金を使わせようとする人やものに要注意。流されないで。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    2 of Rods:学んだことを活かせる場がありそう。人との関わりが鍵に。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    Queen of Rods:情熱的でパワフルな女性と関わると吉。ヒントをもらって。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    Page of Pentacles:仕事での新しい可能性。若い人と関わって情報を得ると吉。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    2 of Pentacles:バランス感覚が必要なとき。今は一つに集中しないのが◯。

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    5 of Cups:過去の失敗にとらわれがちに。新しい可能性に目を向けて。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    KIng of Pentacles:仕事上の目上の男性が鍵に。思いきって交流すると◯。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    3 of Rods / R:周囲の事情や影響で遅れが出そう。焦らず計画の見直しを。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    Page of Rods:気力が充実するとき。情熱を持って素直に取り組んで吉。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    The Magician / R:判断力が上がる分悪用の発想も湧きそう。自制して。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    The Hanged Man / R:足掻いていたことに決着がつく暗示。前を向いて◯。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    4 of Cups:失望感を抱きがちに。今は見えていない場所に鍵がありそう。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆タロット占いのセッションをいたします☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   30分/2000円です 
   詳しくは こちら をご参照下さい。

    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp