今週の12星座別タロット 2/19 ~ 2/25

 久しぶりにマリちゃんとモコちゃんを洗ってごはんをあげる↓
190218marimoko.jpg
 ケガで実家にいたし、存在を忘れていました。。。(笑)
 なんか元気がなくなったように見えてたけれど、洗ったら光合成を始めました。よかった!
 左横にあるすてきなものは、昔たぶんどこかの美術館で買った、ドイツかどこかのミニチュアの置物です。先日引き出しを整理していて見つけました。かわいいですよね☆

 いやあ、、、昨日の羽生君はすごかったですね、、、宇野君も。。。
 羽生君はまだ右脚はよくなっていないそうで、それでもあれだけの演技ができるって。。。
 じん帯損傷ってどんな痛さなんだろう。。骨折のほうが楽ってこともあるくらいだそうですが。。。(怖)
 しかしすごかった。都内で新聞の号外をもらった人たちがうらやましいです(笑)。

 ゆうべ、「水瓶座についての記事」の第一弾を更新しました。
 長いですけれど、ご興味のある方はぜひ。
 続きを少しずつ書いているのですが、やはり一気には行けなくて(頭が搾りかすみたいになっている)、どうにか今週中に続きを更新できればいいなと思っています。。
 今週は「魚座ターム」に入りますが、、ゆうべの第一弾をギリギリ「水瓶座ターム」で更新したから、、記事はまだ完成していないけれど、ヨシとしてしまいました。。根性ナシです。。。

 ***

 ということで、「今週のタロット」の更新をしますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら  / 2018年の星座別テーマの占いは こちら の最後にあります)

 まず占星術からですが、今週は明日にとうとう太陽も水瓶座を抜けて魚座に入座し、魚座タームが始まります。
 まとめますと、太陽が水瓶座から魚座へ、水星と金星が魚座、火星が射手座、木星が蠍座、土星が山羊座です。
 「魚座祭り」ですね。わっしょい! 
 海王星も魚座にいますし、火星も射手座のため、「柔軟星座」に星が多い状態となり、ちょっと空気がゆるむのではないかと。。そうであって欲しいなと。。。
 「柔軟星座」は、いろいろなことを調整しようとする星座のグループなので、今週はそういう力が強くなるということになります。
 
 水瓶座タームのうちに、円高が進んでしまいましたが(昨日105円とかになってびっくりした)、どうなるんでしょうね。。日経平均株価は円高になってからはそこまで落ちていないようでよかったなと思ったのですが。
 山羊座ターム、水瓶座タームでは、ビットコインや世界の株価など乱れましたが、これからの「魚座ターム」は、「調整をする力」が強まるから、あまり激しい感じにはならないのではないかなと思いますが、自分は経済の専門家じゃないので分かりません。
 オリンピックも日程が進んで、ちょっと平和っぽい空気がするとよいなとも思いますし、日本では年度末の時期に入ってくるから、人々の空気感も、春に向けて準備をしようって感じになるんじゃないかなと思うんですけれど。。
 まあ、その「春」には、牡羊座が強くなるのだし、今年は火星が山羊座に来るので、ちょっとやはり動きのある感じはあるのだろうと思いますが、、、それまで、ちょっと魚座的に視野を広げて、気持ちを準備するのがよいのかなと思います。
 まずは今年は寒かったので、春に向けて身体をゆるめたいという気もしますよね。。わたしこけたし。。。。。。。

 そんな感じで、ちょっと魚座タームで一呼吸置く、という雰囲気になれたらよいなと思います。

 今週の星の角度も、魚座が絡むものばかりです。
 22日に、魚座水星と山羊座土星が調和の角度。誠実で実現可能なアイデアが出てくるかもしれません。メモを取るとよさそうです。
 同じく22日に、魚座金星と魚座海王星が重なります。これは、、自己犠牲的な角度かなあ。。極端な話、誰かを助けるために自分の命を犠牲にしてしまうような、それもヨシとしてしまうような、そんな星回りに思えます。切ない感じがします。
 その後、25日には、金星と射手座火星が緊張の角度です。理想が大きくなって、自己犠牲の精神が肥大化して、かえっておかしなことになるのかも? 「あなたのためにこれだけやってやってるんだ」みたいになってしまうかも? ちょっと要注意でしょうか。

 タロットのほうは、今週はおもしろかったんですよー!
 大アルカナが0枚で、カップが5枚と多く、カップ祭りなのでありました。
 先週カップがなかったのですが、魚座タームに入ることと連動したのでしょうか。
 しかも、カードの出方もきつくないし、なんだか楽しい感じのカードが多いんです〜。なんか嬉しい☆
 深刻なカードもなかったし。
 こういうこともあるんですね〜。
 わたしの山羊座が、ケガから1ヶ月になるわたしにふさわしいカードでした(笑)。嬉しいなあ(山羊座の方はすみません)。
 ということで、今週はカップ祭りです。冬の間に固まった心を溶かしてもらえるということでしょうか。


   スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    2/19 ~ 2/25

  180218tarot.jpg

 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    10 of Cups:愛情運吉。家族や好きな人たちと暖かなよい時間を過ごせるとき。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    Ace of Cups:好調運。新しい趣味や人間関係が充実しそう。素直に楽しんで。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    7 of Rods:今は大変でも後には笑えます。乗り越える過程を楽しむこと。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    Page of Pentacles / R:計画に遅れなど出るかも。結果を焦らず冷静に対処して。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    7 of Cups / R:気持ちが晴れてくる暗示。ものごとの優先順位が見えてきそう。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    3 of Swords / R:心の傷が癒される機会がありそう。ゆっくり向き合って吉。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    Page of Rods / R:ものごとを無理に押し進めるのはNG。急がば回れの精神で。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    2 of Pentacles:二つの責任の間でバランスを取る必要性。偏らないほうが◯。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    Queen of Pentacles:現実的で頼りになる女性と関わると吉。よい影響をもらえそう。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    10 of Swords / R:最悪の状況は終わり繰り返されないでしょう。前を向いて◯。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    Page of Cups:好調運。人間関係で嬉しいニュースの暗示。若い人と関わって吉。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    3 of Cups:交際運吉。友人などの集まりには積極的に参加して多いに楽しんで。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆タロット占いのセッションをいたします☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   30分/2000円です 
   詳しくは こちら をご参照下さい。

    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp








 


 
 
 

 
スポンサーサイト

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル

今週の12星座別タロット 2/12 ~ 2/18

 今日は雲が多いですが、3月中旬くらいの気温で暖かいようです@東京都下エリア。
 わたしは外に出ていないので、あまり実感できていません。。
 今日は占いのお教室だったのですが、まだ人ごみが怖いのでお休みにしました。 
 実はまだ近所のスーパーでの買い物もクリアしていないので(夫にまとめ買いをしてもらって最低限の料理はしています)。。
 今週は興福寺さんの文化講座もあるのですが、、新宿の人ごみの中をゆっくり歩くのは大変なので(駅からけっこう距離があるし)、こちらも大事を取ってお休みかなあと。。
 つまらんのう。。
 自宅に戻ってきたときの新鮮さが、そろそろ失われてきました(笑)。
 まあしょうがないですよね。
 今回の怪我で、お年寄りや身体が不自由な人の気持ちが少し分かったように思います。
 足が悪いと、踏切を渡るのもけっこう怖いんですね。さっと動けないから。。
 「そうかー」と思うことはたくさんありました。

 ***

 実家にいる間、ヒマすぎて困っていたら、母が「こういうのあるんだけど」と出してきたものがあります。
 ジグソーパズル(笑)。
 母がおととし膝を割って退院してきてから、通販で買ったのだそうですが、やらないままだったとのこと。
 出してもらったら、いわさきちひろさんのイラストのかわいらしいもので。
 約300ピース。
 これはいい、と挑戦しました。
 ジグソーパズルをするなんて、中学生の頃以来だったと思います(笑)。
 そのときの写真があるので、、貼りますね(笑)。

 まず四つの角を探す↓
  180211puzzle1.jpg

 ふちを完成させる↓
  180211puzzle2.jpg

 絵柄の多いところから埋める↓
  180211puzzle3.jpg

 色の変化のない難しいところが残る↓
  180211puzzle4.jpg

 それでも完成!↓
  180211puzzle5.jpg
 リンゴの形のピースがあったのでそれを残し、母にはめてもらう。

 5〜6時間かかったかな。遅いですかね。
 でも、やっている間は集中できて、頭が心地よく疲れる感じでリフレッシュできましたよ。

 なにかショックなことなどあったとき、パズルやゲームなどをするのがよいという記事をどこかで読んだことがあります。PTSDを軽減させるんだったかな。
 ちょっとなるほど、と思える感じでした。頭の使い方が独特。。深刻さがないからいいですよね。

 怪我や病気で動き回れないとき、ジグソーパズルをするのはよいかもしれません。
 一家に一つ、もしものときのために持っていてもよいのかも(笑)。
 
 おお! 12星座のパズル発見!
  
 この画像じゃ分かりにくいけど、ほんとに丸いのかなあ。。
 300ピースじゃすぐに終わってしまうから、500くらいでもよいのかもな。。。

 やばい、シャンシャンのジグソーパズルもありました。。
  

 完成したパズルは接着剤を広げて額に入れて、母がさっそくトイレに飾っていました。喜んでいました。よかった(笑)。

 ***

 今週のタロットを更新しますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら  / 2018年の星座別テーマの占いは こちら の最後にあります)

 まず占星術からですが、今週も星の星座移動があります。
 水星が、ラストの18日に水瓶座から魚座へ行き、「水瓶座祭り」は解消される感じですね。
 まとめますと、太陽が水瓶座、水星が水瓶座から魚座へ、金星が魚座、歌詞絵が射手座、木星が蠍座、土星が山羊座です。
 魚座が増えてきました。魚座は究極の「調整能力」がある星座です。すべてを飲み込んでいく力を持つっていうか。。
 折しも先日から平昌オリンピックが開催されて、まあ、政治的なこともいろいろあるみたいで、まだあまりスポーツの祭典らしい気分にはわたしはなっていないのですが、きっと日程が進むにつれ、魚座っぽい空気がしてきて、やはり世界は平和がいいね、水に流せるならそれがいいね、という雰囲気はしてくる、、、かもしれないと思っています。
 
 個人の生活でも、魚座が加わってくると、山羊座〜水瓶座と続いていた緊張感のようなものが少しゆるむのではないかなと思います。ていうか、ぜひそうなってほしいなあと思ってしまうのですが。。
 
 今週は太陽が水瓶座にいますので、まだ「水瓶座ターム」です。来週には太陽も魚座に移行していきますが、せっかくなので、水瓶座タームが終わるまでに、「水瓶座について」の記事を書けたらいいなあと思っています。
 
 今週の星の角度ですが、今週はそこそこ数があります。
 まず14日に水瓶座の太陽と牡羊座の天王星が調和の角度。これはちょっと仕事などで、ひねりを効かせたやり方がうまく行きそうな星回りですかね。勢いもありそうですが、あまりまっすぐな勢いではなくて、ちょっとひねっている勢いかもしれません。どんなだ。
 その後16日には同じく水瓶座の水星と牡羊座の天王星の調和角。こちらはアイデアの面でひねりが効いた感じ、エッジのあるものが出てきそうな星回りです。一筋縄では行かない切れ者っていう感じですかね。
 同じく16日には魚座の金星と山羊座の土星が調和角。これは相手のためを思ってまじめに働きかけることができる星回り。アイデアや表現はひねっていても、根っこのところは誠実です、ということでしょうか。
 その翌日の17日には射手座の火星と魚座の海王星が緊張の角度。これは、イマジネーションが強くなり過ぎて現実を見る力が弱くなる星回り。14日から続いた勢いをいったんクールダウンさせるとよいのかもしれません。

 今週のタロットは、大アルカナはそこまで多くないものでした。3枚なので、普通ですかね。
 牡羊座さん、これは「答えはノー」というカードでもありますので、よろしければ参考にしてただけましたら。。
 天秤座さんは、いろいろとお疲れが溜まるかもしれません(わたしの夫は天秤座。。。)。休めるときは休むのがよろしいかと。 
 射手座さん、周囲に辛辣な方がいらっしゃるかもしれないカードです。
 うーん、今週はそこまで激しい怖いカードはなかったのですが、「要注意カード」が多い感じですかね。。全体的にすごく華やかで勢いがある、という感じでもなかったかもしれません。
 カップが1枚もなかったので、感情が置き去りにされて、余裕がない感じなのかなあという気もしました。

 
   スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    2/12 ~ 2/18

  180211tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    Ace of Swords / R:波乱運。勢い任せにすると思わぬ事故も。時間をかけて丁寧に。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    The Hierophant / R:退屈を感じやすいとき。人間関係を新しくする模索をして◯。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    Temperance / R:焦りは禁物。確信が持てないことには手出ししないで静観を。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    The Sun / R:感情や思考が偏りがちに。楽観的すぎたり悲観的すぎたりはNG。

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    Page of Pentacles:仕事運吉。若い人と交流して得られる情報に注目。試験運も◯。

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    3 of Swords / R:過去に傷ついた心が癒されることがあるかも。新鮮な気分に。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    10 of Rods:責任を抱え込み過ぎ。人に任せられることは任せて休息を取って。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    2 of Rods:変化のとき。人との分ち合いから新しい方向性が見えてきそう。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    5 of Swords:人間関係波乱気味。反感を持たせない話し方を心がけるのが◯。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    Queen of Pentacles / R:野心家の女性に要注意。張り合う気持ちは仇となる暗示。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    4 of Pentacles:お金の使い方に要注意。本当に必要なものには惜しまず使って。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    Ace of Rods:好調運。勢いがあるので新しいプランなどを前に進めるとよさそう。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆タロット占いのセッションをいたします☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   30分/2000円です 
   詳しくは こちら をご参照下さい。

    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp




 



 
 


 

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル

今週の12星座別タロット 2/5 ~ 2/11

先ほどまで、iPhoneの小さな画面に向かって、ものすごく頑張って、今週のタロットを含めた文章を書いていて、それを一瞬にして消してしまった北美紀です、こんにちは。
もう無理!
あんな長文、こんな小さな画面で再び書くなんてもう無理!
目が痛いんだよ!

変なとこタップした自分がいけないのですが。

お目汚し失礼いたしました。

お察しいただけたと思いますが、わたしはまだ実家におります。
明日病院で乳がんのためのCT検査を受けるのですが、兄にクルマを出してもらうので、それまで実家で厄介になることにしたのでした。
今はヒビの箇所の痛みはだいぶ楽になりましたが、そこをかばうために力を入れるほかの場所が痛みだしているという、「怪我人あるある」状態になっております。
階段はゆっくりなら上れるのですが、明日自宅に戻っても油断しないで過ごさねばと思っております。

***

簡易版ですが、今週のタロットの更新をします。

さっき、ここから先をとても頑張って書いたのですが消えやがって…タップって頼りなくて嫌いです。キーボード万歳!古いとでもなんとでも言え!スマホなんてまともな作業なんてできないくせに料金ばかりかかりやがって!

ああ、愚痴をすみません。

まず占星術からですが、今週も星の星座移動があります。
金星が水瓶座から魚座に、11日です。これは週のラストなので、今週はやはり水瓶座が強い週だと思います。
まとめますと、太陽と水星は水瓶座、金星が水瓶座から魚座へ、火星が射手座、木星が蠍座、土星が山羊座となります。
今は太陽が水瓶座にいますので、水瓶座タームです。

わたしはもうずっと、12星座の後半にいる山羊座から水瓶座という二つの星座が象徴することが、ハンパなくシビアだよなと考えてきております。
山羊座も活動宮で変化を促す影響力がありますが
、水瓶座はもっと複雑な影響をもたらす、とても深い働きをする星座です。
そのことを、少しだけ先ほど書きましたが、消えてしまったし、どちらにせよこの環境では充分に書けないことなので、そのうちちゃんとした記事にしなくちゃと思っています。
最近いつも書いていますが、今はカーディナルクライマックスのピークとも言える時代で、その中で動きの速い星が水瓶座に入って刺激を与えるから、なかなかすごいなと思うのです。
トランプ大統領が、小型の核兵器の開発に踏み切ったというニュースは、これから数十年単位の地球の人類の未来に影響を与えるものだと思いますし、最近の仮想通貨のニュースもすごいですよね。
ああ、やっぱり水瓶座もすごいなと思って、水瓶座についてあれこれ考えています。
それらについて、いずれちゃんと記事にしたいと思っております。

個人の人生にも、今いろいろなことがある人は多いと思います。わたしもケガをしましたし、ガンの検査があったり、それ以外にもいろいろと途方に暮れるようなこともあったりします。
いつも書いていますが、わたしの場合は、星回りが今すごいから仕方ないんだ、と考えることで、過度なパニックにならずに済むように思いますし、自分ではどうにもできない大きな力があると考えることで、かえって落ち着く部分があるようにも思います。
だから、やはりこれからも星を読んでいきたいなと思うのですが…。

そんな星回りですが、今週の星の角度は目立つものが少なく、8日に一つだけとなります。
水瓶座金星と牡羊座天王星が調和の角度です。
これは恋愛や個人的楽しみに関わる角度だと思います。何かサプライズを楽しんだりなど、いつもとは違うアプローチをしたくなるかもしれません。
バレンタインデーの前なので、趣向を凝らしたプランなど考えてもよいかもしれませんね。

タロットのほうは、今週も大アルカナ祭りで、6枚でした。多いですね。でもあまり怖いカードはなかったかな。
水瓶座さん以外の不動星座さんがみな大アルカナなのは、ちょっと納得かも?
「出たなカード」の逆位置は、わたしの山羊座…。毎週なんかすみません…(><)このカード、脚にも関わるんですよ…、多少動けるようになったからと言って、油断するのは厳禁…、気をつけます…(><)
出なかったカードの種類はないのですが、今週は大アルカナ祭りなので、そこが際立つなと思います。


スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    2/5 ~ 2/11


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    Knight of Swords:判断力が冴えるとき。意見は積極的に出したほうがよさそう。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    The Moon:感情が乱れがちに。人間関係の影響が強すぎるのかも。冷静に。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    5 of Rods:周囲と意見の衝突の暗示。ユーモアで切り抜け静かな時間を取って。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    3 of Cups / R:賑やかな場でつい気を抜いてしまいそう。お酒の席など要注意。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    The Magician:直感力が高まるとき。思わぬ解決策などが出てきたら即実行を。

 ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    6 of Pentacles / R:お財布の引き締めが必要かも。お付き合いなどうまく調整して。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    Justice:専門家の意見が頼りになりそう。迷ったら素直に相談して◯。

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    The World:一つのサイクルの完成のとき。今までの気持ちを整理してみて吉。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    Queen of Rods / R:パワフルで短気な女性との関係に要注意。ペースに巻き込まれそう。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    The Fool / R:気持ちが空回りしがちに。判断力が鈍るのでリスクは避けるべき。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    5 of Cups:過去の痛手へのこだわりが足かせに。前を向いて未来志向を心がけて。


  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    The Empress:安定運気。女性と過ごす時間が幸運のカギ。少し贅沢をして◯。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪





テーマ : 占い - ジャンル : サブカル

今週の12星座別タロット 1/29 ~ 2/4

こんにちは。木曜日に近所で転び、骨にヒビが入ってまだ実家におります北美紀です。
怪我から3日となりますが、安静にしており、痛みは軽くなってきているように思います。
このまま順調に治ってほしいものです。

こんなことになりましたが、安静にしていなくちゃいけないから、読書をしています。
ヘンリー・ジェイムスの中編「デイジー・ミラー」を読了しました。今は鈴木大拙先生の本と、カポーティの「ティファニーで朝食を」のルビ日本語つきの英語版を読んでいます。
読書ははかどる生活となっています。
たまにはいいか、とも思ったり。いくないか。

***

写真はつけられませんし、リンクなどもできませんがが、簡易版ということで今週のタロットをやってみたので、更新します。

iPhoneで書くと、パソコンで書くのとはまた違う、身近な感覚が、出たタロットに対してしました。
文章の入力画面の小ささと、目からの近さの違いでしょうか。そんな影響があるのかあまり長文を書けないので、分かりにくいところがありましたら、申し訳ありません。

まず占星術ですが、今週も星の星座移動があります。山羊座にいる水星が水瓶座に移行。31日です。
これにより、動きの速い星が山羊座からいなくなるので、空気がかなり軽くなるのではと思うのですがどうでしょう。
まとめますと、太陽と金星が水瓶座、水星が山羊座から水瓶座へ、火星が射手座、木星が蠍座、土星が山羊座ということになります。

蠍座の木星と山羊座の土星は今年の11月まで続く星回りで、星が創る今年の空気感がその2つの星座ということになります。この2つの星座の存在感は今年の初めから顕著だったため、その頃にあった雰囲気がどこかに残ったまま、今年これから、動きの速い星が様々な要素を次々と持ち込む、というイメージになります。土星以降の星は以前カーディナルクライマックスの記事で書いた通りですが、今週は、蠍座や山羊座の雰囲気は後ろに回って、水瓶座の雰囲気がさらに強くなるのかなと思います。少しエキセントリックな雰囲気が加わるのかも?
加えて、射手座の火星が明るさをもたらしてくれそうかなと思います。

わたしは先週、雪のアイスバーンで転ぶなどという、未知の体験をしました。病院で車椅子に乗り、兄に押してもらうというのも、かなり新鮮な革新的な経験でした。水瓶座っぽかったかもしれません(笑&汗)。
まだしばらく安静にしているしかないのですが、一足先に、ガツンとやられたという感じでしょうか。
今週も寒く、関東は雪の予報もあるので、みなさんお気をつけていただきたいなと思います。

星の角度は、今週は最後の4日の日曜日に2つあるだけになります。
水瓶座の金星と蠍座の木星が緊張の角度。これは思い込みが激しくなって、他者との間に誤解が生まれやすくなるかもしれない星回りですかね。やり過ぎ注意です。
もう一つは、水瓶座水星と射手座火星の調和の角度。これは突然の発想が出てくる星回り。思い込みの激しさが突然にやってくるのかもしれません。なかなかすごそうです。

ちなみに、先週わたしが転んだのは水星と冥王星が山羊座で重なった日でした。骨にヒビまでいったのは、冥王星っぽかったなと思いました。わたし山羊座だし。先週のタロットの山羊座はソードのエースで、これも怪我っぽい感じとも言えるかなと思ったりしています。

あら、結局なんだかんだで長文書いたかもですね、失礼いたしました。

ということでタロットですが、今週も大アルカナがけっこう多く、5枚でした。
獅子座さんと乙女座さん、「怖い系出たなカード」です。なにかあったら、あまり避けようとしないほうがよいかもです。
天秤座さん、先週の山羊座と同じカードの逆位置です。一応、怪我に注意してください…(><) そしてこのカードの出方は「答えはノー」という意味もあります。
そして、山羊座さん…先週のカードも激しめでしたが、今週もです。もうやめてくれと言いたいです(><)
今週はカップが出ませんでした。水瓶座に星が多いので、感情の出方が複雑になるのかもしれません。


スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    1/29 ~ 2/4


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    2 of Rods:学んできたことを活かせるとき。人との分かち合いがカギに。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    7 of Pentacles:仕事の責任が重く感じられそう。逃げずに全うして○。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    Ace of Pentacles / R:新しい取り組みの中で遅れや不満を感じる暗示。焦らないで。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    The Moon:気分が停滞しそう。自分がどうしたいかハッキリさせること。

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    The Tower:波乱運。今までと同じにはできないことがあるかも。受け止めて。

 ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    Death / R:変化のとき。新しいものが見えてくるのはもう少し先になりそう。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    Ace of Swords / R:遅れが出がち。忍耐が求められています。平常心で。

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    10 of Pentacles:安定運。家で家族とゆっくりすると吉。暖かい時間になりそう。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    The Sun:好調運。やってきたことの成果が見えるとき。健康運も○。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    The Wheel of Fortune:突然の変化の暗示。良い方向に行くためには柔軟に対応して。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    3 of Rods /R:周囲の都合に振り回されそう。今は独自に動かないほうが○。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    King of Rods:情熱的で地位のある男性と関わると吉。よい影響をもらえそう。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪








テーマ : 占い - ジャンル : サブカル

今週の12星座別タロット 1/22 ~ 1/28

 昨日行ったかかりつけ医の玄関先で飼っている猫↓
180120neko1.jpg
 大きくて態度もふてぶてしい子なんだけど、女の子なの。

 とりあえず撫でさせてくれる↓
  180120neko2.jpg
 顔を写させてはくれなかった。。。

 明日は日曜日ですが、朝から夜まで出かけるので、今日タロットの更新をします。
 (占星術の用語の意味は → こちら  / 2018年の星座別テーマの占いは こちら の最後にあります)

 まず占星術からですが、今週も星の星座移動があります。 
 26日に火星が蠍座から射手座へ。射手座に再び星が入ってくることになります。
 まとめますと、太陽と金星は水瓶座、水星と土星は山羊座、火星が蠍座から射手座へ、木星が蠍座ということになります。
 先週水瓶座に星が増えて「水瓶座ターム」になったし、今週射手座に星が入ることで、風と火の星座に星が増えますから、空気がもっと軽くなるかなとは思うのですが、どうなるでしょう。
 先回りして少し書きますが、今週も星の角度は山羊座絡みばかりなので、やはり「山羊座感」が残るのかなという気もします。。
 
 星の動きを見ていると、活動宮(牡羊座・蟹座・天秤座・山羊座)の影響が強い時期には世界の株価などの経済面が乱れることが多いように思います。
 この前の年末から、土星も山羊座に入座したりで山羊座が強まりましたが、日本の株価などは順調っぽいけれど、「ビットコイン」が乱高下したのですかね。先週はいったん暴落みたいになって、またすぐに戻したんですよね。。
 ビットコインってどういうものか、よく分からないのですが。。。最近、解説本が出たみたいだから読んだほうがいいのかなと思ったり。。。今、世の中の経済活動の変換地点なのかもしれないから。。。山羊座土星時代に、このあたりがどどどっと進みますよね、、そして、土星水瓶座時代(2021年以降)にもっともっと進んで、今までの常識が変わったりするのかもしれないからな。。。
 投資(投機?)しようとは思いませんが、どういう仕組みなのか全然分からないものなので、概要だけでも頭に入れたほうがいいのかなと思うのですが、そういうことあまり得意じゃないので、、ネットでちょっと解説を読んでみるくらいでいいかなあ、、難しそうですが。。
 いずれにせよ、やはり山羊座(活動星座)が強いときに、いろいろ動きがあるんだなと思います。誰か仕掛ける人がいるんじゃないかと思ってしまうくらいです。
 今週、火星が射手座に入って「スピード感」が増すと思われるので(火の星座は「速い」)、また動きが速くなるのかもしれません。柔軟宮だから調整に動く感じが出てくるのかなあ。。
 この前までの、山羊座と蠍座のがっちりタッグ感とは、また違う感じだろうと思います。

 とはいえ、先ほども書きましたが星の角度で、まだまだ山羊座と蠍座の重量感が空気の中に残りそうなのですが。。
 今週の後半、25日に山羊座の水星と冥王星が重なります。これは、普段には思いつかないようなアイデアが出る星回りですが、山羊座なので、「地に足つけた使えるアイデア」である可能性が。でも冥王星が絡むので、そのアイデアを実践するには、なにかしらの変化が必要とされる、とか、そういう感じかもしれません。だから、軽快な感じではないです。
 次の26日に、その水星と蠍座木星が調和の角度。前日の「アイデア」を、もっと膨らませることができそうですが、蠍座なので簡単で楽な感じではないかもです。アイデアを深く追求したくなるのかも。それがやはり、今年っぽいテーマにつながりそうです。
 その後28日に、山羊座水星と牡羊座天王星が緊張の角度です。これも予想外のアイデアのイメージですね。牡羊座の天王星なので、これも変化をうながされる感じがします。
 このように、今週は水星の角度が多くてアイデアに恵まれる暗示なのですが、どこかで変化を受け入れ、真剣に向き合わなくてはいけないような重圧感が感じられるものになっています。
 ここ数週間、これでもか、と、そういう角度が続いていますね。「もう分かったから!」と言いたくなりますよね。。
 もうちょっと軽快な感じが欲しいところですが、、なかなか星の語ることは激しいような気がします。

 タロットのほうは、また大アルカナ祭りになってしまいました。6枚です。
 双子座さん、「出たなカード」の逆位置です。不測の事態があったりするかも。なるべく冷静にしているのがよいかと。
 蟹座さん、蠍座さんは穏やか系ですかね。静かに心を見つめるとよさそうです。
 魚座さんは怖い系出たなカードです。押し切られることのないように。
 出なかったカードの種類はありませんでしたが、半分は大アルカナなので、そのインパクトのほうが大きいかなと思います。
 
 
   スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    1/22 ~ 1/28

  180120tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    4 of Rods:愛情運吉。恋人・伴侶とよい時間を過ごせそう。幸せを味わって。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    King of Pentacles / R:地位のある仕事人間の男性に要注意。むげにされるかも。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    The Wheel of Fortune / R:波乱運。思わぬ変化の暗示。遅れや誤解に振り回されそう。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    The Hanged Man:欲を捨て静観すべきとき。環境が整うのを待つことも大事。

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    The Moon / R:周囲の人間関係からの影響に注意を。雰囲気に流されないで。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    3 of Pentacles:仕事運吉。三ヶ月くらい先までの予定を立てるとさらに◯。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    5 of Rods / R:人間関係の問題が落ち着く暗示。一人の時間でリフレッシュを。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    The Hermit:精神性が高まるとき。哲学的なことに興味を持つと◯。瞑想も◯。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    5 of Cups / R:感情的な混乱は過去のもの。成長したと信じて前を向いて。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    Ace of Swords:運気の変わり目。苦手なことを克服する機会もありそう。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    The Star:運気好調。希望を持っていて◯。ラッキーハプニングの暗示も。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    The Devil:波乱運。一見よく見えるものに裏があるかも。注意・警戒を。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆タロット占いのセッションをいたします☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   30分/2000円です 
   詳しくは こちら をご参照下さい。

    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp








 
 

 
 

 

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル

今週の12星座別タロット 1/15 ~ 1/21

 昨日の夕空四変化です。
 その1↓
180113sora1.jpg
 灰色の雲が重いのです。

 その2↓
180113sora2.jpg
 太陽が落ちてきているのです。

 その3↓
180113sora3.jpg
 顔をのぞかせて一瞬の輝きが。

 その4↓
180113sora4.jpg
 太陽落ちたら雲がはけた。あんなに重そうだったのに。

 今日も東京都下はよい天気で、乾燥がヤバい感じです。小平には乾燥注意報が出ています。
 北陸は大雪だそうで。。金沢にいる義姉は大丈夫だろうか。。北陸の雪は雷もセットだから怖いですよね(おとといだか、石川テレビのアンテナに雷が落ちてテレビが映らなくなったそうです)。
 明日までは全国的に寒いみたいですね。ここ数日の最低気温にビビっています。

 ***

 明日は占いのお教室で出かけるので、今日のうちにタロットの更新をします。
 
 (占星術の用語の意味は → こちら  / 2018年の星座別テーマの占いは こちら の最後にあります)

 まず占星術からですが、今週は星の星座移動が二つほどあり、「山羊座祭り」は終わりとなります。
 基本の太陽が、20日に山羊座から水瓶座へ。その前に18日には金星が山羊座から水瓶座に入っています。
 まとめますと、太陽と金星が山羊座から水瓶座へ、水星と土星が山羊座、火星と木星が蠍座です。
 風の星座である水瓶座に星が入って、一気に空気が軽くなる、、といいなと思うのですが。
 とはいえ、水瓶座は不動星座、蠍座も不動星座で「定着させよう」という力が強くかかるので、風が入ってきても、あまり揺れない感じかもしれません。まあ、水瓶座は、「変化させることで本当に価値のあるものを芯から定着させる」という、すごい高度なあり方を追求する星座なので、「岩のように硬い」ということではないと思いますが。。
 先週の、山羊座と蠍座が強い、重量感のある空気は少し変わると思います。

 先週は、その空気をまた一押しも二押しもするように、星の角度も蠍座と山羊座を強調させ、「今年のテーマ」を感じやすいのではないかなと先週書きましたが、みなさんいかがでしたでしょうか。
 わたしは、すごかった! 
 「へらへらふにゃふにゃしてたら吹き飛ばされるかも」と先週書きましたが、ほんとにそんな感じで、踏ん張る必要のあることがいくつも起こりました! 詳細は書きませんが!
 ものすごく、蠍座と山羊座のタッグっぽかったです。とても象徴的だったと思います。
 人それぞれ、対処する現実は違ったとしても、この漂う「重量感」を、どう引き受けるかが、今年のテーマの一つとも言えるのかも知れません。
 国際政治のほうでも、やはり今いろいろありますが、それがなんかシャレにならない、へらへら笑って済ませられない感じがありますよね。極東はどうなってしまうんだ!
 深刻になることは避けたほうがいいと思いますが、重い課題や問題があるのならばそれを事実として受け止めることは必要なのかなと思ったり。
  
 でも、そのようなともすれば「深刻」な感覚も、今週水瓶座の要素が入ってくることで少し変わるのではないかなと思います。
 水瓶座もちょっと極端なところはあるようには思いますが、、山羊座への星の集中はばらけたので、活動星座生まれの人やホロスコープに活動宮が多い人などは、ちょっと一息つけるかもしれません。
 でもまあ、水星と土星と冥王星は山羊座ですから、、やはりハードな面もあるかもしれません(汗)。

 今週の星の角度のほうは、これもまたけっこう激しめな感じなのですが。。
 でもまず、先週見落としがあったので、そのことを。
 明日、14日には山羊座金星と牡羊座天王星の緊張の角度があります。これは、楽しみに突発的な要素が入って気がそがれるかもしれない星回り。デートなどがある方は、出先でものをなくしたりなど気をつけてください。
 先週気づかないでいてすみませんでした。
 そして今週の角度、15日の月曜日には山羊座の太陽と牡羊座の天王星がやはり緊張の角度。これは活動宮同士ですし、影響力のある角度かなと思います。太陽ですから、個人の趣味のような部分よりは社会性の部分で、変化をうながされるようなこともあり得るかなと思います。
 そして、20日には山羊座水星と魚座海王星が調和の角度です。これは、イマジネーションが豊かになって発想力が上がる星回りです。山羊座水星ですから、役に立つアイデアも出てくるかもです。
 加えて、今週は15日から21日までずっと、蠍座木星と山羊座冥王星の調和の角度が続きます。これは再びの蠍座と山羊座の角度なので、先週感じたり対応したことと同じテーマが出てくるのかもしれません。木星ですから、先週よりも大きな視点からそれを見たり対処したりができるのではないかなと思います。期間も一週間あるので、じっくり取り組んでよいのかもです。

 タロットのほうは、今週は大アルカナ祭りは落ち着きました。3枚です。
 あまり怖いカードはなかったように思いますが、双子座さんと射手座さんは勢い任せにしないほうがよいかもという印象です。
 年初に威勢のよいカードだった牡羊座さん、同じカードが今週は逆位置でした。今山羊座に星が多いから牡羊座には刺激は強いですよね、、練り直しもまたよいのかと。
 今週はソードが1枚で少なめですが、バランスはまあまあよいのかなと思いました。
 全体的にちょっと落ち着いたほうがよい、という感じかもしれません。


  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    1/15 ~ 1/21

  180113tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    Ace of Pentacles / R:仕事で遅れが出そう。焦らず計画を見直すなどして。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    6 of Swords / R:判断ミスが出やすい暗示。今は重大なことは決めないのが◯。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    The Magician / R:頭が冴え過ぎるとき。ズルい発想も出てしまうので要注意。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    Page of Rods / R:興奮しやすくなりそう。意見の言い過ぎは控えるのが得策。

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    2 of Rods:達成感を味わえるとき。人との分かち合いが幸運のカギに。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    King of Rods / R:地位がある短気な男性に要注意。うまく距離を取って。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    Page of Pentacles:仕事の面で新しい機会やニュースがあるかも。引き受けて吉。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    4 of Cups:失望を感じやすいとき。今見てないところにヒントがありそう。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    The Chariot / R:あまり欲張るのはNG。今できることを着実にするのが◯。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    8 of Cups:サイクルの変化の暗示。不安でも新しい方向へ進むべき。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    The Lover:恋愛運・愛情運吉。情熱的な、あるいは暖かい時間を過ごせそう。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    6 of Pentacles:仕事やお金の面で援助が得られるかも。感謝して受け取って。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆タロット占いのセッションをいたします☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   30分/2000円です 
   詳しくは こちら をご参照下さい。

    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp






 
 
 
 



 
 
 

今週の12星座別タロット 1/8 ~ 1/14

 昨日夫が買ってきてくれたミニブーケ↓
  180108hana.jpg
 一応お誕生日だったので。

 昨日は少し豪華にお食事を↓
  180108hati.jpg
 といっても、国分寺の梅の花ですが、、こちら、畳の個室で食事ができて眺めもよいから、たまにはいいかなと。。
 初めて「アンコウ鍋」を食べてみました。
 アンコウは弾力がすごかったです。でもフグのほうが好きかもしれない。。。
 コラーゲンを摂れたような気はします。

 46歳になりました↓
  180108mino1.jpg
 顔がまんまるや。。。
 ゆうべ帰宅してからみかん食べてたら、「みかんみたいな顔してみかん食べてる」と言われたし。。。
 でも、アラフィフ(ひゃー)になったら、げっそりしているよりはいいかなとも思え。。。

 ついでにプロフィール写真も変えてみました。
 こちら、男顔ですが↓
  180107mino2.jpg
 前の写真のほうがよいなと思うのですが、髪が伸びてきていて、あそこまで短くないので、変えました。
 とりあえず、これからしばらくはショートカットでいようと思っています。

 しかし、年が明けてからの1週間、あっという間でした。
 これから先もこんな感じなのでしょうか。。
 加速している感がすごい。。。。

 ***

 今週のタロットを更新しますが、先日やった「18年のテーマ」のページのリンクも、これから加えて下につけます。よろしければ思い出したときに見てやってください。
 (占星術の用語の意味は → こちら  / 2018年の星座別テーマの占いは こちら の最後にあります)

 まず占星術からですが、今週、また山羊座に星が増えます。水星が11日に射手座から移行してくるのです。
 山羊座祭りですね。。。
 まとめますと、太陽と金星と土星が山羊座、水星が射手座から山羊座へ。火星と木星は蠍座です。
 射手座から星がなくなりました。
 今年、蠍座に木星が、山羊座に土星があり、12星座の年運がそこで見える部分があるのですが、今週はこの二つの星座が強調されるので、やはり「今年のテーマ」が見えやすいときなのかなと思います。
 年の始めにばばーんとやってくれるなあ、という感じでしょうか。星が威勢よく、タイミングよく、やってくれてるのですね。
 今週思ったことなどは、2018年を通したテーマになるのかなと思いますので、メモっておくなどするとよいかもしれません。
 
 そして今週は、星の角度も「蠍座・山羊座祭り」なのです。
 まず、太陽と金星が9日から12日まで山羊座で重なります。
 そして、火星と木星が、9日に蠍座で重なります。
 これが、どちらもそれぞれ、18度で重なるのですね。
 なので、山羊座太陽と、蠍座火星が調和し、山羊座太陽と蠍座木星が調和し、山羊座金星と蠍座火星が調和し、山羊座金星と蠍座木星も調和するんです。9日に。
 そして、10日には山羊座太陽と冥王星が重なり、山羊座金星と冥王星も重なり、蠍座火星と山羊座冥王星が調和するのです。
 ここまで来ると、どうなんでしょう。どうなるんでしょう。
 とにかく、蠍座と山羊座がものすごく強調される週になるので、、蠍も山羊も、生真面目系のパワフルさがあるので、なにかを成し遂げ、それを自分のものとして定着させようとする力が働くという感じでしょうか。
 決してあきらめない強さを感じる星回りです。
 冥王星も関わりますから、なかなか強烈です。自分の意志を超えたところから来るパワーも感じるかもしれません。
 ふにゃふにゃへらへらしていると、吹き飛ばされてしまうようなすごみを感じます。
 ちょっと、踏ん張ってなにか、まじめにつきつめて考えたりやってみたりするのがよいのかもしれません。
 9日から12日まで、この星回りの影響が続くと思います。

 タロットのほうは、今週もそこそこ派手で、大アルカナは5枚でした。
 怖い感じのカードはなかったかな。。牡牛座さんは芯をしっかり持てるかがカギです。
 今週星回りがすごい蠍座と山羊座は、ラッキー系のカードでしたが、どうなるやら。。
 そして、今週も先週に続いてロッドがなかったのでした。カップは復活しましたが。
 星回りがけっこう激しく勢いつきすぎても困るので、これでいいのかもしれません。


  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    1/8 ~ 1/14

  180107tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    2 of Swords:迷いが出やすいとき。無理に動かず確信が持てるときを待とう。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    The Moon:周囲の思惑に振り回される暗示。自分の希望を忘れないでいて。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    9 of Cups / R:焦りが出てしまいがちに。性急にことを進めずまず冷静に。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    4 of Pentacles:行き過ぎた節約がストレスの元に。少しはゆるみが必要。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    Ace of Pentacles / R:新しい取り組みの中で遅れが出るかも。辛抱強さがカギに。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    The Magician:判断力が上がる暗示。偶然や素早い対応で難を逃れることも。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    5 of Cups / R:動揺は過去のものに。前を向いて取り組むべきことをできそう。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    9 of Pentacles:好調運。家で優雅な時間を作ると◯。植物に触れるのもおススメ。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    The Hierophant:変化が感じられるとき。視野を広げて他者の経験から学んで。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    The Star:希望アリ、あきらめないで。ラッキーハプニングもあるかも。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    The Empress:安定運気。おいしいものを食べたり少し贅沢をするとさらに吉。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    4 of Swords / R:休息を強く求められています。ここで無理はしないこと。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆タロット占いのセッションをいたします☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   30分/2000円です 
   詳しくは こちら をご参照下さい。

    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp








 
 
 

 


 
 
 

 

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル

明けましておめでとうございます / 今週の12星座別タロット 1/1 ~ 1/7

180101kinga.png
 
 アホみたいな画像をすみません(笑&汗)。
 拾いもの写真を加工してみました。。元はきれいなダイヤモンド富士の写真なのですが、つい(文字とキラキラを足した)。。
 たぶん、、、、わたしは機嫌がいいと、世界をこんな風に見てしまうのだと思います。。。バカだって言われるだろうけど。。。。

 というわけで、明けましておめでとうございます。
 
 本年も、このブログと北美紀をよろしくお願いいたします。

 これは、うちからのいつもの富士山のシルエット↓
180101sora.jpg
 おとといのかな。

 ***

 先ほど、氏神さんへの初詣から戻りました。
 今年は早めに並んで、神社の境内、本殿のすぐ前でカウントダウンを迎えることができました。
 0時になって列が動いて、すぐにお参りできてよかったです。
 甘酒のお振る舞いもいただきました。

 おとといと昨日はおせちを夢中で作りました。

 今年一番見栄えのするもの↓
  180101kabu.jpg
 「菊花かぶ」というものです。初めてやってみました。もうちょっと細かく切れ込みを入れるべきだった。。
 レシピは → こちら
 栗きんとんも初めて作ってみたけれど、おいしくできました! 自分で作ったほうが甘くなりすぎなくておいしいや!

 おせちを作るのに必死で、昨日が日曜日だということが抜けていました。
 12月31日で、大晦日としか思っていなかった。。。
 おせち作りの合間にタロットをやり、写真を撮って、またおせち作りに戻りました。

 ***

 ということで、新年早々タロットの更新です。
 いつも通りの週間の占いです。
 (占星術の用語の意味は → こちら )

 まず今週の占星術からですが、今週は星の星座移動はありません。
 山羊座に星が多いですね。山羊座祭りですかね。
 まとめますと、太陽と金星と土星が山羊座(ひゃー、これから2年以上、「土星は山羊座」が続くんだ〜!)、水星が射手座、火星と木星が蠍座です。
 毎年、年末年始は山羊座ターム(太陽が山羊座にいるということ)ですが、今年はすごいですね。
 山羊座は伝統などにも関わる星座とされていますが、先ほどの氏神さんへの初詣では若い人もたくさん来ていてハイテンションになっていてかわいらしかったです。
 やはりお正月は伝統的なものについて触れることが多いから、山羊座っぽいんですよね。
 おせちとかも、山羊座っぽいのかな。お煮染めとか、山羊座っぽいよね(笑)。たたきごぼうも山羊座っぽい(笑)。
 お正月の間は、やはりそういう感じが山羊座らしくてよいのかもしれません。
 そして、今年の目標などについて考えるのがよいのかもしれません。
 今は山羊座に星が多いから、「実現化」のパワーが与えられるんじゃないかなと思います。
 実現できなそうなことはすり抜けるかもだけど。。「手堅く」考えるのがよいと思います。

 星の角度のほうは、明日の2日、山羊座の太陽と魚座の海王星が調和の角度です。
 イマジネーションが豊かになって、そこからヒントがあるかもです。初夢がなにかを暗示するのか?? 今年のテーマが見えるかも。
 その後、4日には山羊座金星と魚座海王星も調和角。これはロマンチックな星回りですかね。相手に優しくしたい気持ちと地に足つける感覚がうまい具合に混ざり合うことが可能かも。
 その後、6日・7日には蠍座の火星と木星が重なります。これはすごくパワフルで、希望に情熱を注ぐことができそう。遠慮せず、自分が望むことを心に尋ねてみるとよいと思います。
 そして同じく7日には、射手座の水星と牡羊座の天王星が吉角。これは意外な発想が出てきそうだから、「希望」についても、今まで気づかなかったようなものが出てくるのかもしれません。火の星座だし、思い切って心を覗いてもよいのではないかと思います。
 山羊座に星が多く変化をうながす力が強い「カーディナル・クライマックス感」はありますが、今週の星回りはそのすべてが新年に気持ちを新たにするにふさわしいものだと思います。 
 ぜひそんな星のことを意識してみてください。

 そして今週のタロットは、大アルカナ6枚と、これも正月にふさわしいものでありました。とは言え、「イケイケドンドン(死語?)」って感じよりは、勢い任せにしないほうがよいよ、という感じのものが多いのでした。
 そんな中で牡牛座さん、これは「出たなカード」です。正月早々。でも今山羊座に星が多いから、牡牛座さんには追い風ですよね。どうなるでしょう。
 牡羊座さんは大アルカナではないけれど華やかカードです。お正月の一発目の最初の星座がこれというのは、なんだか縁起がいいように思います。それでみなを引っ張って行ってくれ、牡羊座!(牡羊座はそういう星座) 
 今週はロッドとカップが出ませんでした。この偏り方も珍しい感じもしますが、お正月だし大アルカナ多いし、情熱や感情がなくなるわけではないと思います。お休みが多いからちょっと気がゆるむとかはあるでしょうか。


  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    1/1 ~ 1/7

  180101tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    Ace of Pentacles:仕事運吉。新しい企画や挑戦を具体的にしていけそう。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    The Wheel of Fortune:大きな変化や突然の変化の暗示。引き受ける気持ちで。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    Judgment / R:判断力低下気味。重要な決断は避け計画は練り直すのが◯。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    Temperance / R:過剰反応しやすいとき。忍耐が肝心、まずは深呼吸を。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    Knight of Swords / R:批判精神が高まる暗示。つい言い過ぎになりそう、要注意。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    Justice / R:周囲でごたごたがあるかも。公平な態度で口出ししないのが◯。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    The Empress / R:散財の暗示。ストレス発散は買い物以外でするのがよさそう。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    2 of Swords:迷いが出てきそう。視界が晴れてくるのを少し待ってみて。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    Queen of Pentacles:しっかり者の女性と関わると吉。生活のコツを教わろう。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    3 of Pentacles / R:仕事の環境に変化が必要かも。新しい刺激を探して。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    6 of Swords:困難に見えても大丈夫。過去を振り返らず前に進んで◯。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    The High Priestess:判断力UP。聡明な女性と関わるのも吉。気づきがありそう。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆タロット占いのセッションをいたします☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   30分/2000円です 
   詳しくは こちら をご参照下さい。

    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp


 
 

 

 

 
 
 
 

 
 

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル

今週の12星座別タロット 12/25 ~ 12/31

 昨日の空:その1↓
171224sora1.jpg
 飛んでいる鳥が写っています。

 その2:東南方面↓
  171224sora2.jpg

 これは先ほどの空↓
171224sora3.jpg
 「龍みたいな形の雲」がないかなとつい探してしまうようになりましたが、それもなかなかないようですね。
 意識しちゃうとダメなのかもしれませんね。
 でも、気長にそんな機会を待ってみようと思います。

 上野動物公園の赤ちゃんパンダのシャンシャンのライブ映像が最近好きです。
 リアルタイムで動いているところ見られるんだもの。。コロコロしててかわいい。。。
 今、飼育員さんが新しい笹を補充していた(笑)。あんなにあっても食べちゃうんだもんなあ。。
 ずっと見ていられます。ヤバい。

 一応ライブカメラのページをリンクをしておきますね → こちら

 ***

 今週のタロットを更新しますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら )

 まず占星術からですが、今週も山羊座に加わる星があります。金星です。25日です。
 こうなってくると山羊座祭りですかねえ。。。ですよねえ。。
 まとめますと、太陽と土星が山羊座、金星が射手座から山羊座へ、水星が射手座、火星と木星が蠍座です。
 先週、土星と太陽が山羊座に入り、昨日はその土星と太陽が重なりました。
 やはり北朝鮮関連のニュースが気になる感じですが、どうなっていくのでしょう。

 山羊座って、質実剛健で、あまり無駄なことに労力を使いたくないってしてしまう面があると思うんですよ。。
 名誉とかを大事にするかと言われればそうでもないような気もします(それを重視するのは獅子座。獅子座は王様で山羊座は社長とかってよく言われますよね。。)。
 「実」があればヨシとするっていうか。。。実を取るためならけっこうなんでもするっていうか。。
 そのあたりが、ちょっと分かりにくいイメージを与えるのかなと思います。
 ムキになるタイプに思えるかもしれないけれど、そうでもないんですよね。。実を取れるならムキになるけど。。
 だからあんまり、戦争のイメージではない星座だとは思うのですが、危機や対立を煽ることから「利益」があるならば、それも利用する、という面はあるかもしれないので、、どうなるのか。。。
 つまり、破壊行為を好まないけれど(もったいないならなおさら(笑))、破壊したほうが利益があると判断すれば、それもやむなしとするのかな。
 わたしにとっては山羊座はそういうイメージなのですが、その山羊座に星が多い状態が今だ、ということになります。
 
 なにを「利益」と考えるかが、問題になるのかなあ。。。
 大前提としてお金的なことはもちろんなんだけど(生活できないようなことになったら誰でも困るわけで)、それだけじゃないなにかが、やはり欲しいところですよね。。
 それは、人それぞれいろいろなものがあるのかもしれませんが。
 これからしばらくは、自分にとっての、お金以外の利益ってなんだろうと考えてみるのもよいかもしれません。
 
 わたしの場合は、心が成長する感じが得られるか、みたいなことは大きな「利益」の部分かなあ。。
 「成長する」っていうか、今まで分からなかったことが分かるようになることかなあ。。。
 そういう感覚があると、自分に「利益」があったという感じがします。
 一応山羊座生まれなので、今の山羊座祭りも、大事に過ごしたいと思います。

 今週の星の角度のほうは、やはり山羊座に関わるものがあります。25日に入座したばかりの金星と土星の重なりです。明日じゃん。
 質実剛健な愛を育んでください。そういうことに向いている日です(笑)。そうとしか言えん星回り(笑)。浮ついてはいないかな。
 そして28日には蠍座の火星と魚座の海王星が吉角。これは、すごーーーくイマジネーションが高まる星回りです。ちょっとオカルトっぽい感じもします。瞑想などして精神統一ができたら、なにか感じたりするかも? 年末にそんなことがあってもよいかもしれませんね。

 タロットのほうは、今週は大アルカナが6枚と多くて、華やかな感じもします。
 牡牛座・獅子座・蠍座・水瓶座という「固定宮の星座」がみなよい感じのカードです。特に獅子座さん。水瓶座さんは大アルカナではないけれど、金運は悪くないカードです。
 金星が去っていく射手座さんはハートブレイクがあるかもしれないというカードです。動悸や息切れなどの心臓周辺の問題に注意してもよいかもです。
 ソードとロッドが1枚ずつで少ないですが、それよりなにより今週は大アルカナが多いので、やはり今週は年末でバタバタする感じが強いのかなと思いました。

 
   スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    12/25 ~ 12/31

  171224tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    2 of Cups / R:親しい人との口喧嘩に要注意。甘えてしまわないようにして。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    The High Priestess:直感力・判断力が冴えるとき。勉強運も◯、はかどりそう。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    The Empress:安定運気。少しの贅沢と目上の女性との関わりが幸せのカギに。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    5 of Cups / R:過去の苦労は学ぶためにあったもの。自信を持って前を見て。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    The Sun:好調運。今までの結果をよい形で確認できそう。健康運も上々。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    King of Pentacles:まじめで地位の高い男性と関わると吉。仕事のコツを教わって。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    The Magician / R:頭が冴えて周囲をコントロールしがちに。一呼吸置いて◯。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    The Chariot:勢いよく前進できるとき。ゴールをきちんと定めるとさらに吉。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    3 of Swords:心痛の暗示。ショックなことがあるかも。自分をいたわって。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    Knight of Rods:エネルギッシュな男性と関わるとよい影響が。旅行運も◯。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    6 of Pentacles:お金の面での援助があるかも。誠実な態度を忘れないで。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    8 of Pentacles:仕事で成果を感じられるとき。新しい可能性を探るのも◯。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆タロット占いのセッションをいたします☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   30分/2000円です 
   詳しくは こちら をご参照下さい。

    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp













 
 
 

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル

今週の12星座別タロット 12/18 ~ 12/24

 先ほどの空@ベランダ↓
171217sora.jpg
 今日もよい天気でした。寒いけど。すごい寒いけど。

 今年1月に「観音様が映っているみたいな雲」の写真を撮りましたが、あれ以来やはりああいうものは撮れませんね。。
 あれは、今年の一番の「不思議」でしたが、今までの人生で考えてもかなりトップレベルの「不思議」だとも思います。
 今まで、UFOらしきものも何度も見たし、チャネリングもするし、前世の追体験もあったりしたし、そのこともブログに書いてきましたが、それらはあんたの主観の物語にすぎないと言われれば、それまでのことであります(そしてわたしはそう言われてもいいと思っています)。
 でもあれは一応写真として残りましたものね。。。
 先日、占いのお教室で話の流れで思わずあの写真をみなさんに見ていただいたのですが、「観音様がいる雲」が、「龍だ」とみなさんが言いはじめたんですよ。。
 わたしはそこまでと思っていなかったので、思わずiPhoneを持つ手が震えてしまいました。ひょえー。

 再掲↓
170124sora4.jpg
 「観音様」がいる雲の上の長細いのが龍の頭のほうで、観音様の雲までとぐろを巻いているように見える、とのこと。
 確かに、この太陽の前にある、切れ目があるけれど全体的に三角形に見える雲が印象的で、それでカメラを向けたのでした。
 「龍」の部分のアップ↓
170124kumo.jpg
 この雲自体、軽く「彩雲」になっているんですよね。。
 その中にこんなものが写るとは思っていませんでしたので、撮ったあとすぐ元の写真を削除してしまったわたし。。
 
 手術前の不安なときでもあったから、こんなものが撮れたのかなあとも思ったり。

 しかし不思議ですね。
 
 年初にはこんなこともありましたが、気づいたら今年もあと半月を切っていて、信じられない気持ちです。
 今日で「直虎」も終わるし。。(実は最終回、あまり期待していないの。。脚本家の森下さん、去年の「わたしを離さないで」でも、ラストオリジナルすぎてイマイチだったので。。。)

 カズオ・イシグロさんの「忘れられた巨人」は第一部まで読み終わりました。なかなか読み進めるのが怖いお話という感じです。。一気にばばっと行ける「気楽さ」はないですね。ファンタジー小説っぽくはあるけれど、やはりその裏のテーマとか考えると怖い気がする(そこがいい)。

 この前まで大掃除をがんばったから、予定がなくなればゆっくりした気持ちになれるかなと思っていたのですが、読書もあるし(鈴木大拙の本も購入済み)、もっと掃除をしなくちゃいけないものに気がついたり(数年開けていなかった場所に偶然が重なりメスを入れるハメになっている。春日の神様に掃除しろと言われているんじゃないかなと思う)、妙にバタバタ感が続いています。
 家にいるといろいろなものが目についてあれこれ動きたくなるし、ゆっくりってなかなかできないですよね。。それも変な話なのかな。。。
 わたしが「じっとする」には、金沢までの高速バスに乗るしかないのかも(笑)。ひえー。

 ***

 長い前置きですみません、今週のタロットを更新しますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら )

 まず占星術からなのですが、、、とうとう、、、今週であります。
 土星が山羊座に還ってくるのです!(山羊座の守護星は土星)
 そして太陽も山羊座に!
 どうすんだ、山羊座!(わたし山羊座)
 
 ええと、、騒いでも仕方ない。
 でも今週はなかなか派手であります。
 まずその土星は20日に射手座から山羊座へ。太陽は22日に射手座から山羊座へ。
 これでここ数週間続いた「(星が4ついる)射手座祭り」は終了ですかね。
 それでも水星と金星とは射手座にいるので、射手座も強いです。そして、その水星は23日に逆行していたのが順行に戻りますので、話が前に進みやすくなるのかも。
 木星と火星は蠍座ですので、蠍座も強いですね。
 蠍座ー射手座ー山羊座と3つの星座に連続して星が二つずつ、、でも、、土星以降の星を含めると山羊座には冥王星がいますし、星座移動する週ですから、やはり山羊座が強くなりますかね。
 「カーディナル・クライマックスのクライマックス」が、これから来るかもしれません。

 そのことについて詳細に書いた記事は こちら になりますから、くり返しはしませんが、ちょっと最近世界の情勢が動く感じもあるので、けっこう怖いなとも思ったりもします。政府がミサイル着弾寺の対応について、ネットのページを作ったりしていますし。
 でも、今こうやっていろいろ騒がれていることの裏の深層はこれかなという記事が今日、出ていました。<防衛装備>米の「言い値」 第2次安倍政権で急増 / 毎日新聞→ こちら 
 これを読んで、「そういうことか」と思いましたが、しばらく「危機」は取りざたされるのかなと思います。。株価とかはまた荒れるんですかね。。。
 
 日本でミサイル着弾について日常的に会話に出るなんてことは、たとえば5年前だとしても考えられないことでしたが、今ではそれが当たり前になってしまいました。
 とにかく加速している。。。そのへんのことも、全部カーディナル・クライマックスに絡めて星の動きで説明できるなと思うのですが、考え過ぎなのでしょうか。
 星の動きの通りになるなら、これからも速度はゆるむことはないのかなと思います。

 個人はどうしたらいいのですかね。。
 わたしもガンを経験したり激しいです。周囲でもいろいろな変化にさらされている人が多いです。
 まさに、「活動宮に星が多い状態」という感じです。
 星の動きは変えられないから、、変わるべきところは変わるしかないのかなと思います。
 そして、「なんでなんでなんで?」とパニックになるより、「今星回りもすごいしな」と思えたほうが、心のためにもよいように思います。消耗度が減るっていうか。
 これから、いろいろなことがあるかもしれませんが、ぜひ、「今星回りすごいんだった」という視点を持っていただけたらと思います。
 無駄に消耗して、疲弊しないために、です。

 そして、今週の星の角度ですが、これもなかなかすごいです。
 21日に射手座金星と牡羊座天王星が吉角ですが、これはちょっとおもしろいデートやパーティができるかも。普通にない斬新なアイデアで相手を楽しませることができる星回りで、クリスマス前に楽しい時間となりそうです。相手を思ってのサプライズみたいなこともできそう。
 そして、23日ですが、ここでいきなり、山羊座に入ったばかりの太陽と土星が重なるんですね、0度で。
 なにが起こるんだろう。。日本では休日で土曜日ですね。ミサイルはないとは思いますが、これからの「山羊座土星時代」を象徴するような「踏ん張らねばならないなにか」が見えてくるかもしれません。でもそれは、人を成長させる働きのあるなにかだと思います。クリスマス前になんかすごいです。

 そして今週のタロットですが、今週は大アルカナは4枚で一番多かったので、動きがある感じはあります。
 土星が抜けていく射手座さん、「出たなカード」の逆位置です。気持ちを切り替えてよさそうです。
 そして水瓶座さんも「出たなカード」かな。年の瀬で気が大きくなることにも要注意かもです。
 すべての種類が出てそこそこバランスはよいかなと思いますが、ソードは1枚なので、理論が置き去りになるのかもしれません。師走で忙しいとそうなることもあるのでしょうか。


   スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    12/18 ~ 12/24

  171217tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    6 of Rods:運気安定。問題が一段落し新たな目標に向かっていけそう。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    6 of Cups:懐かしい場所を訪ねると意外な発見が。子供と関わるのも吉。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    5 of Swords:周囲と対立しがちに。反感を持たせる言動は控えたほうが◯。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    The Magician / R:頭が冴えるけれど悪知恵も出てきそう。謙虚でいて。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    KIng of Cups / R:地位のある一見優しい男性に要注意。意外に嫉妬深いかも。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    The HIerophant / R:変化のとき。新しい人間関係の中に入っていくと吉。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    9 of Pentacles:安定運。家でゆっくりする時間を持つと◯。少しの贅沢も◯。

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    Page of Pentacles / R:仕事運波乱気味。自信のなさから判断が狂いそう。冷静に。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    Death / R:もう役に立たないものはなにかを考えて。先に進めるために。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    Page of Cups:幸せな気分になることがあるかも。若い人と関わるのも◯。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    The Devil:波乱運。一見よさそうに見える人や話には裏があるかも、要注意。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    9 of Rods:忍耐の必要性。無理に広げようとせず心が静まるのを待って。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆タロット占いのセッションをいたします☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   30分/2000円です 
   詳しくは こちら をご参照下さい。

    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp


 

 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル

今週の12星座別タロット 12/11 ~ 12/17

 おととい撮った冬木立↓
  171209soraki.jpg
 うちの前にあるどんぐりの木からも、とうとう葉っぱがほぼなくなりました。
 ここ数日、東京都下の最低気温が氷点下ギリギリとかも出てきて、トイレのドアノブなどに触ると冷たいです。
 寒いですが、去年買った、シートサイズのホットカーペットが今年も大活躍してくれています。
 尻が暖かいといろいろと耐えられますよね。
 救世主です。
  
 Amazonで「ベストセラー1位」になってる。そりゃそうだ(笑)。
 ほんと安いから、寒がりさんは買うとよいと思います。電気代節約できるし。
 今年は金沢の義姉にも、これより大きなサイズのものを買ってプレゼントしました。
 ずっと座っていると熱くなることもあるので、布でカバーするとよいかもです。汚れもつかないし。
 
 これはいつだったかの空↓
171209sora.jpg
 冬らしい空だなあ。

 ***

 明日はちょっと出かけるので、早めに今週のタロットを更新します。
 (占星術の用語の意味は → こちら )

 まず占星術ですが、今週は星の星座移動はなく、先週までで移動したものが定着する感じの週かなと思います。
 まとめますと、太陽と水星と金星と土星が射手座、火星と木星が蠍座です。
 射手座祭りですかねえ。。
 ここのところ毎週書いていますが、射手座の土星はもうすぐ山羊座に抜けていきます。
 それは来週になりますので、今週で2015年1月から続いた射手座土星期が終わります。
 わたしはこの前かなり念入りの大掃除をしたりで、なにか一区切り感はあったかなあと思います。
 土星はもう射手座の最終度数エリアに入ってきていて、ちょっと土星山羊座の雰囲気がもうしてきているのかなと思います(25度を超えると次の星座の空気がしてくるという「5度前ルール」というのがあります。占星術は度数をグラデーションで考えるのが普通です)。
 だからなのでしょうか。
 世界情勢がけっこう怖いですよね。
 パレスチナがどうとか。。
 トランプさん、、まだ土星山羊座に入ってないよ。。。。
 何度も書いていますように、活動宮(牡羊座・蟹座・天秤座・山羊座)に星が多いと、個人の人生でも世相的なことでも、物ごとが活動的になって後々まで影響を残すようなことが起こりやすく、、来週から土星が山羊座に入ることでまた「カーディナル・クライマックス感」が大きくなると思われるのですが、、ちょっとその前からイヤな感じがだいぶありますよね。。
 なんだかなあ。どうなっちゃうのかなあ。
 ていうか わざとなの?
 でも、わたしのここ数年の動きもわざとかよってくらい激しかったから、わざとじゃないのかもしれない。。
 星恐るべし。

 でもまあ、こういうことばかりを考えていても不毛だとも思うので、わたしはわたしの人生についてちゃんと取り組みたいなと思います。
 山羊座生まれなので、、来週から土星がやってくるので、、しっかりしなくては。
 今は射手座に星が多く、自分の理想や信念、哲学について煮詰めるにはよい時期なので、やはりこれからの時代に向けて、心を整える方向でいたいと思っています。
 射手座は柔軟宮ですから、調整するにはいい時期です。

 星の角度のほうは、今週は始めと終わりにいくつか。
 まず11日の月曜日に、射手座水星と牡羊座天王星が吉角。火の星座ですから、かなり突拍子もない感じで斬新なアイデアなどに恵まれそうです。なにかを打破できるようなアイデアかも。
 ですが、同じく11日は射手座金星と魚座海王星の緊張の角度もあるので、ちょっとその「アイデア」に非現実的な期待感を抱いてしまうのかもしれません。アイデアを大きくしすぎて「使えないもの」にしてしまったりとか? アイデアが出てきたとしても、イマジネーションを広げすぎないようにしたほうがよさそうです。
 その後、17日の日曜日に射手座太陽と牡羊座天王星が吉角です。これも火の星座ですね。冒険的なことをしたくなるかもしれません。勇気を出して一か八かでやってみる、というのもアリかもしれません。でも危険なことなどはしないでくださいね。。11日にアイデアが出てきていたら、ここでまた考えるのもよいかもです。

 タロットのほうは、今週はちょっと偏りがありました。
 大アルカナは3枚でまあ普通な感じですが、カップが6枚だったんです。。多いですよね。。
 今星が集中している射手座さん、「出たなカード」です。今さら引き返せないことなら、そんな感じで。
 獅子座さんは宴会モードでしょうか(笑)。師走ですしね。。星回りと矛盾がないカードでした。
 そして、わたしの山羊座がちょっと健康も気をつけたいというカードです。。あらら。。
 カップが多い反面、ロッドが出ませんでした。今星は火の星座に多い状態ですから、熱に浮かされ過ぎて感情を置き去りにすることをいさめているのでしょうか。
 ちょっと変わったカードの出方だなと思いました。カードの写真が赤がなくて青系ばかり(笑)。


   スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    12/11 ~ 12/17

  171209tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    6 of Swords / R:判断力低下気味。騒がしさから一歩距離を取るのがよさそう。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    Page of Cups / R:感情的になりがちに。一人で過ごす時間を大切にして◯。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    4 of Cups / R:視点が変わるとき。かつて退屈に思えた関係に新しい光が。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    9 of Cups:目標はほぼ達成しても満足感が持続しないかも。次の一手を。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    3 of Cups:交際運吉。人との集まりにはどんどん参加して吉。楽しんで。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    The World / R:なにかの区切りを感じそう。気が抜けないように注意して。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    The Star / R:失望することがあるかも。腐らず前を向く気力を保って。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    Queen of Cups / R:傷つきやすい女性との関わりに要注意。話がこじれるかも。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    The Fool:後戻りはできませんが微調整はできるはず。冷静さがカギに。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    9 of Swords:過度の心配はNG。現実的に考え恐れに引きずられないで。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    4 of Pentacles:金運波乱気味。行き過ぎた節約で心に余裕がなくなるかも。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    6 of Cups:対人運安定。子供時代の思い出を人と分かち合うとさらに吉。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆タロット占いのセッションをいたします☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   30分/2000円です 
   詳しくは こちら をご参照下さい。

    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp







 

 

 
 
 
 
 


テーマ : 占い - ジャンル : サブカル

今週の12星座別タロット 12/4 ~ 12/10

 昨日の空↓
171203sora1.jpg

 東南側↓
171203sora2.jpg

 おとといまで大掃除をしてペンキ塗替えに備えましたが(かなり念入りに掃除したのでそこそこ疲れた)、一足先に年末気分がやってきたようで、変な感じがしています。

 ところで、わたしは去年くらいから、毎日使っているお箸を買い替えたいなと思っていました。
 塗装が剥げてきているところがあったり、先端が少しかけてしまったりしていて。天然木のお箸だったけれど。
 それでときどき国分寺の和食器のお店で物色していたのですが、結局買わないでいて。
 でも店頭でいろいろ試しに持ってみると、八角形のお箸がすごく使いやすいということは分かりました。動かしやすいというか。
 なので、買うなら八角のお箸だとは決めていたのですが、この前の金沢のお土産屋さんでよいものがあったので、無事に買えたのでした(輪島塗と言いたいところですがそんな予算はないので若狭塗のものです。一膳1000円しないのでよかった!)。
 そのお箸、たぶんゴマも一粒一粒つまめると思う。すごいスグレモノ。
 八角形のお箸、おすすめですよ。こんなに違うんだっていう感じです。
 食事のときちょっと気分が上がります(笑)。
 
 たぶんこれもすごく使いやすそう。
  

 すみません、ちょっとあまりにも使いやすいので紹介したかった(笑)。

 ***

 今週のタロットの更新をしますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら )

 まず占星術からですが、今週も星の星座移動があります。
 天秤座にいた火星が蠍座に入ります。9日です。
 これで、土星より前の星で活動宮にいる星がいったんなくなるので、「カーディナル・クライマックス感」が薄まるかもしれません。
 とは言え、今月後半には今度は土星が山羊座に入るので(太陽も山羊座に来る)、、しばしの休息となるかどうか。
 ちょっと世界の情勢としては、最近また北朝鮮のこととか怖い感じなので、、シャレにならんよとわたしは思っているのですが。。。
 安倍首相が今年の暮れから情勢が緊迫する可能性があるとアベマTVで話したとか。それって、占星術から出たことなのかしら、それともただの偶然なのか。。。(滝汗)
 今週の星の位置をまとめますと、太陽と水星(逆行中)、金星と土星は射手座、火星が天秤座から蠍座へ、木星は蠍座です。
 射手座祭りではありますが、木星が入った蠍座に火星もやってくるので、今週後半は、再び蠍座っぽい空気がしてきて、人と深く関わりたいという気持ちが出てくるかもしれません。
 そこから、射手座的な理想や哲学を求める気持ちも出てくるのかな。。
 その理想を実現しようとするのが山羊座となるわけですが、土星が山羊座に入る年末以降、それぞれの国がそれぞれの理想を実現化させようとするとなると、ちょっと怖いのかも。。。?
 利害が一致しなかった場合、対立することになりますもんね。。。
 わたしは平穏な日々が続いてほしいと思いますが、どうなるのでしょう。

 星の角度のほうは、今週も先週と同じ射手座の水星と土星の重なりがありますので、先週に引き続き、この2〜3年のことを振り返って、これから実現させたい目標について考えるのはよいと思います。これは5日から7日までです。
 その前日の4日には太陽と海王星が柔軟星座で緊張の角度です。理想はいいのだけれど、現実的じゃない部分があるのかもしれません。
 加えて4日と5日は蠍座の木星と魚座の海王星の吉角もありますので、イメージが先行する星回りとなります。そのイメージは悪いものではないので、それをより使えるものにするために、5日からの水星と土星の重なりで、そのために現実的にできることはなにかを問い直すのはアリだと思います。
 その後8日に天秤座のラストにいる火星と土星が調和の角度。理想に向かって動いていくパワーが与えられそうです。
 あと、今日は双子座の満月で今の射手座祭りの向側で起こるもので、影響力はあるかもしれません。
 この2〜3年とこれからについて、思いを馳せてみてください。

 タロットのほうは、今週は大アルカナ祭りかなあ。。5枚あるんです。
 蟹座さん、出たなカードです。ハード系の。へたな小細工はやめたほうがよいです。
 魚座さんも扱いの難しいカードの逆位置です。魚座さんはなんとなく同じテーマがここ数週間続いている感じに思えます。今射手座に星が多いからちょっと大変かもしれませんね。
 双子座さんもちょっとシビアなカードかな。今射手座祭りなので、、でもこのカード、悪いものではないんですよ。
 今週はあとはカップが5枚と多かったです。感情過多になる部分があるのかなあ。。
 ソードが出なかったので、感情に溺れそうになったら理論を思い出すようにするのがよいかも。


  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    12/4 ~ 12/10

  171203tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    9 of Cups / R:焦りは禁物。現実的にできることから順にやっていくこと。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    Page of Cups:交際運吉。周囲から嬉しいニュースが入ってくる暗示も。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    The Hanged Man:希望はあります。状況に手出しせず変化するに任せて吉。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    The Tower:揺さぶられる状況があるかも。避けずに受け止めるのが◯。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    King of Cups:思いやりのある地位の高い男性と関わって吉。見習って◯。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    The Magician / R:口がうまい人に要注意。ペースを乱され判断力が落ちそう。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    5 of Cups / R:動揺は過去のこと。学んだことを携えて未来を向いて吉。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    7 of Pentacles / R:金運波乱気味。想定外の出費や仕事の環境が変わる暗示も。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    The Lovers:恋愛運・愛情運吉。恋人や伴侶と深い絆を感じられるとき。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    8 of Cups / R:今必要なのは人を信じるという勇気。そこから始まりが。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    3 of Rods:運気の変わり目。これからの自分に必要なものをよく見極めて。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    The Fool / R:冷静なつもりでもそれは現実的じゃないかも。リスクは避けて。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆タロット占いのセッションをいたします☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   30分/2000円です 
   詳しくは こちら をご参照下さい。

    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp







 

 
 
 
 
 

 

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル

今週の12星座別タロット 11/27 ~ 12/3

 昨日の夕空↓
171126sora1.jpg
 富士山のあたりがきれいなんです。
 
 だから少しアップにしてみた↓
171126sora2.jpg
 分かりますか、富士山。

 これは同じ時間の南の空↓
171126sora3.jpg
 白い月があるんだけど、ちょっと分かりにくいかな。。。左上のほうなんです(笑)。

 わたしは初回は見なかったのですが、10月からNHKで始まったアメリカの「This Is Us 36歳、これから」というドラマが今すごく好きで。
 読売新聞に2回目の放送の案内が出ていて、よくできているとほめていたので見てみたら、ほんとにそうだなあと思って。。
 久々にアメリカのドラマにハマりつつあります。

 わたしは若い頃、ピカード艦長の「新スタートレック」にドハマリしましたし(毎回録画して最低3回は繰り返し観た)、「ビバリーヒルズ青春白書」もだいたい見ていました。「アリーMy Love」も見ていたな。
 まあ、「新スタートレック」は別格として、わたしの心に一番残っているアメリカのドラマは「アンジェラ 15歳の日々」というものです。
 クレア・デーンズとジャレッド・レトがそこから出てきたんですよ。
 シリーズ化はされなくて、19回で終わったドラマでしたが、ものすごくよいドラマでした。
 作り手の気持ちが伝わってくる、考えさせられる、丁寧な、美しい、愛しいドラマでした。
 続編も見てみたいと思えるものでしたが、それはなかったんだよなあ。。

 この「This Is Us 36歳、これから」は、「アンジェラ」を彷彿とさせる感じです。
 ファミリードラマだけど、時系列と人間模様が入り乱れる構成だから、今っぽい感じがします。
 見ていて「ああ、こういうドラマ見たかったんだよなあ」と思える、そんなドラマでした。
 
 「アンジェラ」もそうだったけれど、このドラマにもある「ピリッ」とした感じ、それが、日本のドラマにはあまりないように思えて。。。
 内容的に悲しかったり、悲惨だったりすることは描いても、あの「ピリッ」がないんだよなあ。。。
 あれはなんなんだろうな、あの「ピリッ」は。
 甘えがない感じなのかな。
 すごみを感じるんです。その「ピリッ」に。
 
 毎週の楽しみが増えました。


 
 ***

 今週のタロットを更新しますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら )

 まず占星術からですが、今週はけっこういろいろな動きがあります。
 まず、金星が蠍座から射手座に移動。1日です。これによって蠍座にいる星は木星だけになり、「蠍座祭り」は終わり、射手座がさらに強くなります。
 そしてその射手座にある水星は3日から逆行しはじめます。水星が逆行すると、交通の乱れや連絡ミスなどが起こりやすくなると言われています。そしてその雰囲気は、週の中頃からしてくると思います。
 まとめますと、太陽と水星と土星は射手座、金星は蠍座から射手座へ、火星は天秤座、木星は蠍座です。
 すごいですね、週の後半は射手座に星4つですよ。占星術で使う星は10個で、そのうち4つが射手座。
 そして、土星はもうすぐ射手座を抜けるのです。そんなすごいタイミングで射手座祭りになるのです。
 これは先週も書きましたが、この時期、やはりこの2~3年ほどの「射手座土星時代」の総括をするのによいのだと思うんですよ、わたしは。。。

 わたし個人は、この2〜3年ってほんとにいろいろありました。。
 義母の大腸がんが見つかって、母が初めての長期入院をして、義母が亡くなって、新しい占いの勉強も始め、乳ガンだと判明して治療して、春日様のおみくじなどから「占い」の「裏」には「教えてくださるなにか」があると気づき、というような感じです。
 なかなか濃いです。
 これを踏まえて、来月には山羊座土星時代を迎えようということなのであります。
 土星は山羊座がホームですからね。。カーディナル・クライマックス本番と言えるのではないか。。。
 その前に、いろいろと気持ちと頭の整理をしておくのは悪いことではないのだと思うのです。

 今週の星の角度ですが、その「整理」に役立ちそうな星回りがあります!
 29日、射手座の水星と土星が重なります。これを使わない手はないです。まじめに、自分自身のここ数年を振り返ってみたら、きっとなにか気づくことがあると思います。
 それを元に、新しい自分の目標なりを設定できるのではないかなと。
 その後、1日には天秤座の火星と牡羊座の天王星が対角線でにらみ合います。これは、衝動的になりそうな星回りです。もしかすると、29日に得た気づきから、「こうしちゃおれん」と気持ちがはやってしまうのかもしれません。でもそれは得策ではないので、深呼吸でもして冷静さを取り戻すべきかと思います。
 そしてその後2日から来週の5日まで、蠍座木星と魚座海王星が吉角になります。これはものすごく穏やかな星回りなので、きっとここで、29日に得た気づきを、柔らかく自分の中に取り入れることができるのではないかと、、それを、他者と分かち合える形にしていく柔らかさがもたらされるのではないかと。。。

 タロットのほうは、今週は大アルカナは3枚で、少なくもないし多くもなかったです。
 獅子座さん、「出たなカード」です。うーん、29日の水星と土星の星回り、使ってください、射手座だからいい影響があるはず!
 蠍座さん、このカードは疎外感も感じやすくなっている暗示も。そこに引きずられないよう!
 星が集中してくる射手座さんは勢い余ってしまうのでしょうか。。 
 今週はペンタクルスが多めですが、師走になってきてお財布事情が気になる方が増えるのかもしれません。うちもです(汗)。

 
  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    11/27 ~ 12/3

  171126tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    The Hanged Man / R:力が戻ってきます。前向きにアクションを起こして吉。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    10 of Cups:対人運好調。大切な人との絆を確認し暖かい時間を過ごせそう。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    Queen of Pentacles / R:野心家の女性に要注意。そこに優しさはないのかも。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    10 of Swords:運気の変わり目。最悪の状況は終わっているはず、前を見て。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    Death / R:停滞を感じそう。ヘタに動かず心の整理をすることが先決。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    King of Rods / R:地位のあるせっかちな男性に要注意。振り回されるかも。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    Knight of Pentacles:仕事運吉。まじめな男性と関わるのも◯。息抜きはして。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    5 of Pentacles:金運波乱気味。仕事の仕方について再検討する必要がありそう。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    7 of Pentacles / R:予定外の出費がある暗示。お財布の管理をしっかりして。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    Knight of Cups:優しい男性と関わると吉。素直な態度で受け取るのが◯。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    2 of Rods:好調運。気力充実、人との関わりから新しい発想を得られそう。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    The Hermit:学んできたことが腑に落ちるとき。瞑想をするとさらに◯。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆タロット占いのセッションをいたします☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   30分/2000円です 
   詳しくは こちら をご参照下さい。

    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp




 
 
 
 

 

 
 
 
 

 
 
 

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル

今週の12星座別タロット 11/20 ~ 11/26

 今日は寒いのであったかそうな拾いもの写真を↓
  171118neko.jpg
 ロシアの猫だそうです。モッコモコ! 
 こういう長毛の猫はやはり洗ったらちっさくなっちゃうのでしょうか。

 ついでなので寒そうな犬の拾いもの写真も↓
171118inu.jpg
 風すげー。
 稚内の犬かしら?(笑)

 今日は今年の秋以降一番寒く感じられます@東京都下多摩地区。
 冬に準じている。。
 パソコン使っているときにかけている膝掛けは昨日まで2枚重ねで来れていましたが、一番分厚い3枚目をとうとう足しました。
 冬が始まったー。

 昨日はブログを更新したあと、かかりつけ医に行って、先月した血液検査の結果とお薬をもらってきました。
 血液には問題なく「きれいなもんです」とのこと♪
 でも血圧が前回も昨日も高くて(上が140以上ある)、でもうちで測るとそこまで高くなくて(上が110台)、たぶん緊張しているからかなとのこと。情けない!
 看護師さんが横にいて「はい深呼吸して〜」と言われても、なんとなくうまくできません。。
 家で測れば大丈夫だから、気にしなくていいですよね。。

 わたしは胃の下のほうにポリープがあって、それは放置しても大丈夫なものだと言われているのですが、一応やはり胃カメラはしたほうがいいと言われ、来春には行こうかなということになりました。。
 市の子宮頸ガンの検診は、今月末に行きます。
 なんだかんだと病院通いが続きます。
 まあ、がん患者なのだから当然か。。。
 
 ***

 明日から金沢に帰省します。帰ってくるのは火曜日の夜です。
 なんかまた天気悪いの(汗&笑)。特にお墓参りに行こうと思っているあさって月曜日。。
 奈良も、北海道も、金沢も悪天候って。。。

 金沢へは毎度の高速バスですが、嬉しいことに行きも帰りも昼便なのです♪
 明日は朝の便で、午後3時くらいに金沢に着くのかな。
 何度も書いていますけど、わたしは長距離バスに乗るのが苦ではないんですね。
 とくに東京ー金沢間は、車窓から景色の鮮やかなうつろいが堪能できるので。
 関東平野から群馬北部の山に抜けて、長野県を通って、新潟県の日本海側に出て、それ以降は日本海や立山連邦を見られるんですから。すごくダイナミックなんですよ。
 でも天気が悪いとそこまで楽しめないかな。。
 目的地に着くまではシートに縛られて、なにもできないという状態も嫌いじゃないんです。いろいろとあきらめがついてじっとしていられる(笑)。3列シートだとゆったりしていますし。
 乗車して着席して、しばらくして落ち着いてくると窓の外を見て、ときどき寝て、サービスエリアについたらおトイレ行って、お菓子買ったりして、バスの中で食べて。
 楽しいよ(笑)。
 昼便最高です。
 
 ***

 ということで、土曜日ですが今週のタロットを更新しますね。
  (占星術の用語の意味は → こちら )

 まず占星術からですが、今週は「蠍座祭り」が多少解消されます。基本である太陽が蠍座から射手座に移行するからです。そして、射手座祭りに突入でしょうか。
 まとめますと、太陽が蠍座から射手座へ、水星と土星も射手座、金星と木星は蠍座、火星は天秤座です。
 土星は来月後半に3年ほどいた射手座から山羊座に移動しまが、(またカーディナル・クライマックス感が出てくるかと思います。それは前に書いた通りです)その前にこの「射手座祭り」が入ることで、この3年くらい期間の総まとめができるのではないかなとわたしは思っています(正確に書くと、3年前にいったん射手座に入った土星はその後2015年の初夏から秋にかけて蠍座に逆行して戻っていましたが)。
 来たる「土星山羊座時代」に向けて、この2~3年で学んだことからどういう理想を持ち、どういう哲学を自分として採用するのか、吟味する時期にするとよいと思うのです。 
 それが、その後の「土星山羊座時代」を裏で支える「コンセプト」になるんじゃないかなと思います。
 この時期、思いついたことは、忘れないように文章にしておくとよいかもしれません。
 太陽射手座タームは来月後半まで続くので、じっくり取り組みたいなと思います。
 まあ、クリスマスシーズンになってくるので、どうしても気がはやってくる面もあるかもしれませんが。。。
 木星と金星という華やかな星は蠍座にいるので、人との付き合いなどを楽しみたいというテーマは続くと思います。
 天秤座の火星も、自分と自分以外の世界とのバランスを取ろうという意欲を与えてくれそうです。

 星の角度のほうは、今週は冥王星が絡むものなどいくつか。
 まず20日に、天秤座の火星と山羊座の冥王星が緊張の角度。天気悪そうな日ですが、突発的なアクシデントなどに要注意かもです。人と衝突すると徹底的にやり合ってしまう危険性も。気をつけよう。。。
 その後22日は、蠍座金星と山羊座冥王星が調和の角度。相手を思って責任を取るとか、そういうことができそうな感じです。まじめでちょっと重いかもしれないけれど、確かな気持ちがある故のもの。押し付けずにできたらいいのでしょうけれど、ちょっと押し付けたくなる面もあるかな?
 その後26日には、射手座水星と牡羊座天王星が吉角です。すごい斬新なアイデアが出てきそう。急に出てきそう。メモを取っておかないと忘れてしまいそうな気もする(笑)。それはもったいないと思うので、出てきたらぜひ。

 タロットのほうは、今週もプチ大アルカナ祭りでしょうか。4枚と多めです。
 牡羊座さん、「出たなカード」です。真摯に向き合えば悪いことにはならないのだと思います。
 乙女座さんと魚座さんは正位置で出たらおめでとうっていう感じのカードが逆位置です。油断せずにいてください。
 そして、わたしの山羊座のカードがまたしても警告っぽいカードでありました。。山羊座の方、すみません。。体調も気をつけましょう。。
 今週はカップが1枚で少なかったです。情緒が薄くならないよう気をつけたいかもです。


   スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    11/20 ~ 11/26

  171118tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    Death:根底からの変化が求められているかも。小手先で対処しないで。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    5 of Pentacles / R:金運UPの暗示。あきらめていたものが手に入ることも。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    The High Priestess / R:気張るのはNG。コントロールしようとせず自然に任せて。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    Page of Pentacles:仕事運吉。新しい機会や役立つ情報がありそう。受け取って。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    10 of Swords / R:最悪の状況は終わり繰り返されません。前を向いて吉。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    The Sun / R:体力・判断力低下気味。無理はせずほどほどにしておいて。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    Page of Rods:好調運。よいニュースがあるかも。若い人と関わるのも◯。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    Queen of Pentacles:仕事のできる女性と関わると吉。アドバイスをもらえそう。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    6 of Rods:善い方向に向かっています。チャレンジ精神を持って◯。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    9 of Swords:気に病み過ぎがストレスに。心配などを引きずらないこと。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    King of Cups / R:地位の高い優しい男性に注意して。意外と嫉妬深い人かも。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    The World / R:変化のとき。でも気がゆるむと安易な方向に流れそう。要注意。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆タロット占いのセッションをいたします☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   30分/2000円です 
   詳しくは こちら をご参照下さい。

    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp




 
 
 



 

 

今週の12星座別タロット 11/13 ~ 11/19

 今うちに飾っているユリ↓
  171113yuri.jpg
 よい香りのお花を飾ると運気が上がるという話があるようで、飾ってみています。
 うちは狭いから、家中いい香りが漂っている!(狭くてよかった!(笑))

 今日は出かけていて(占いのお教室です)、タロットの更新が遅れてしまっています。
 わたし、最近よく出かけていますね。。
 30代の頃から考えたら信じられない感じですが、、今のところ体調が悪くなったりはしていません。
 そして明日もガン友さんとランチをするのでした。。地元でね。
 しかしなんか、ガンになってからのほうが人付き合いが増えている気がする。。

 やはり病気になって、ものすごく怖い思いをしたからこそ、人とのなにげない分かち合いのありがたみが身に染みるようになったのかもしれません。。

 ***

 タロットの更新をしますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら )

 まず占星術からですが、今週は星の星座移動はないので、先週動いたものが定着する感じの週になると思います。
 太陽と金星、木星が蠍座、水星と土星が射手座、火星が天秤座です。
「いい星」が蠍座に集合していて、本当に蠍座祭りですねー! 先に書いてしまうと、今週のタロットの蠍座はよいカードですよ! 
 あとは射手座と天秤座という、蠍座を挟む星座に土星以前の星があるわけで、この星回りですと、人間関係や人生に対する探究心が進んでいく感じに思えます。自分だけの世界から他者がいる世界へ視点が開かれる感じというか(だから最近わたしも出かけることが多いのか?)。
 これから1年近く木星は蠍座にいますので、人間関係を深めるというテーマがその間続くことは覚えていてもよいと思います。
 
 星の角度のほうは、今週はそこそこ数があるように思います。
 まず、先週から続いている射手座土星と牡羊座天王星の吉角。突然の変更があっても、そちらの方向に行くので大丈夫そうですよ、という感じかと思います。火の星座なので直観的に判断できそうです。これが15日まで続きます。
 そして14日は射手座水星と魚座海王星の緊張の角度。理想や夢想が大きくなりすぎて、発想に現実味がなくなってしまうのかもしれません。盲信しないほうがよさそうです。
 次は17日に蠍座金星と魚座海王星の吉角。これはものすごく恋愛によさそうな星回り。共感しあえるし、ロマンチックだし。金曜日ですので、夜にデートされてはいかがでしょうか。
 同じく17日と翌日の18日は、射手座水星と天秤座火星が調和角。意見を活発に交わせそうな星回りです。金曜日にロマンチックにデートして、土曜日は議論を楽しむなんてのもよいかもしれません。
 なかなか華やかな星回りですね。

 タロットのほうは、今週は大アルカナ祭りかなあ。5枚だから多いですよね。
 双子座さん! 先週に引き続き「出たなカード」です。なにかありましたら、どうにか踏ん張ってくださいね!
 魚座さんも「出たなカード」かなあ。。。なかなか扱いが難しいやつです。なにかあったら深呼吸してください。
 そしてわたしの山羊座が、、「怖い系出たなカード」です。。先日、怖い警告のカードのほうが役立つ、みたいなことを書いたばっかりに。。?(汗)「永遠不変」などというものはない、ということを肝に命じます。
 出ないカードの種類はなかったのですが、ソードが1枚と少なかったです。煮詰まったら基本の理論に立ち返るのを思い出したいものです。


   スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    11/13 ~ 11/19

  171112tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    Knight or Swords:頭が冴えて突っ込んだ議論ができそう。意見はハッキリが◯。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    6 of Cups:子供のような素直な心が幸運の鍵。楽しい記憶を思い出しても吉。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    The Wheel of Fortune:変化のとき。起こったことを偶然と考えず柔軟に対応して。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    9 of Pentacles:安定運。よいものに囲まれゆっくりする時間を取るとさらに◯。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    6 of Rods / R:起こったことは変えられません。経験したことから学ぶこと。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    9 of Cups:なにかがあっけなく達成され拍子抜けしそう。次の目標を探して。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    7of Pentacles / R:予想外の出費がありそう。お金の管理・確認を怠らずにいて。

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    Ace of Rods:情熱が湧いて新しいことに取り組めそう。アイデアを信じて吉。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    The Hanged Man / R:迷いが晴れてきそう。環境を変えていくため動いて◯。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    Death:ある状況が終わりを告げそう。変化として前向きに受け止めるべき。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    Strength:好調運。余計なことはしないほうがうまくいきそう。健康運も◯。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    The Fool:感情や欲望に支配されやすいとき。踏み出す前にもう一度考えて。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆タロット占いのセッションをいたします☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   30分/2000円です 
   詳しくは こちら をご参照下さい。

    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp






 
 
  
 
 
 
 
 

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル