FC2ブログ

今週の12星座別タロット 6/29 〜 7/5

 おとといの青空@レオパレス↓
  20200628170756aeb.jpeg
 今日は成田方面、朝は大雨で、夫はレインウェアを着て仕事に行きました。 
 昨日の九州は大雨で避難勧告が出たりもしたようで、すでにそんなシーズンとなっているんだなと改めて思った次第です。
 やはりまだ新型コロナは終息していないので、避難所に行くのも怖いですよね。。

 ここのところ、星の動きのことで世の中がどうなることか心配でいろいろ書いてきましたが、やはり、もうとっくに、いろいろ大変なことになっているんだよなと、改めて思っています。

 あまりそういうことばかり書くのはマズいのかなと思ってはおりますが、どうしても占い師なので、星の動きと世の中の連動を見てしまいます。
 活動星座に星が集まるときは、やはりいろいろあるんだなと思っているので。。そんなことを、もう何年も書いてきてしまいました。

 そんな中、ご縁をいただいたので先日鹿島神宮さんにお参りしたわけですが、そこでもやはり、今の世の中の大変さを思って恐ろしくなっていたのも事実です。

 サッカーのJリーグ、まだ再開されていないんですもんね。。。 
 鹿島に行ったんですもの、やはりそれは考えてしまいます。
 スタジアムに行くのを楽しみにしてる人たちは辛いだろうなあと、鹿島線に乗ったときに思いました。
 
 プロ野球のほうはシリーズが始まり、テレビで中継もされていますが、わたしはあれを見るのも辛いです。
 無観客試合って、あんなに味気ないんですね。。
 もちろん、一番辛いのはその中でプレーする選手、そしてもっと辛いかもしれないのは、スタジアムを運営する球団や組織かもしれませんが。。 
 それらに思いを馳せると途方に暮れた気分になってしまいます。
 なんてことになってしまったんだ、と。

 わたしは生まれてからずっと都下の西武線沿線民で、西武ライオンズは身近なものでした。
 3年前に乳がんの治療をし、その後、もっと人生でいろいろなことを楽しみたいと思うようになり、うちからわりとすぐに行ける西武ドーム(メットライフドーム)に、一昨年は夫とよく行きました。
 西武線沿線民は1500円で観戦できる日があったりして、それを使って。去年はパートで試合には行けませんでしたが、リーグ優勝が決まる試合がパブリックビューイングになり、ドームが無料開放され、たまたま行くことができてめちゃくちゃ楽しかったです。
 
 野球の試合を見にスタジアムに行くと、本当にみなさん楽しそうで、幸せな気持ちになります。
 ビールを飲んで大声で騒いで。
 開放感がすごくて。
 
 一人で来ている人もいらっしゃり、それでもみなさん楽しそうで。。 
 おとなしそうな女性も、応援グッズを一通り持ち、応援歌に合わせて手を上げたり。
 おじいちゃまは、コンビニ弁当じゃなくて、タッパに入れた本当の手弁当を食べておられ。
 アラフィフらしきご夫婦は、膝の上にうず高くタオルを重ねておられ、選手が変わるたびにその選手のタオルをかかげて(呼ばれる順番も把握しているから手間取らない)。
 明らかに、スタジアムに来ることを、生活の中での楽しみにしておられる方々。
 もちろん、外野席には、ガチで応援に命をかけておられるような方々がおり。。
 そういう人々の中にいるのが、わたしは好きなのでした。

 このような人々、いろんなスポーツファン一人一人が、きっとずっと、とても切ない気分でおられるのだと思います。

 西武ドーム(メットライフドーム)のわきには、新しくファンのためのショップとか作ったのに。。あそこもゆっくり見てみたいと思っていたけれど。。
 そんな矢先なのに。。
 
 それと同じことが、音楽の演奏会やライブハウスやイベントのほうでも起こっているのだと思いますが。。

 そのらことを真剣に考るのが怖いくらいに、本当に大変なことになってしまったと思っています。
 正直、あまりに恐ろしくて考えないようにしているくらいなんです。ごめんなさい。

 こちらは、わたしが西武ドームに観戦に行くとき、かなり楽しみにしているものです。
 エルネスト・メヒア選手の応援歌。。見てたら泣けてきてしまった。。

 これを歌って踊るの、めちゃくちゃ楽しいんです。。こんな楽しいことが世の中にあるのかってくらい楽しい。。
 今年、メヒア選手は二軍になってしまったらしいけれど、頑張ってもらいたいなあ。。
 まだスタジアムでこれを歌えたら嬉しいけれど、ちょっとやはり、観戦は怖いよなあ。。

 そんな中、ライオンズの山川穂高選手は、今も誰もいないスタンドに向かって、「どすこい」のパフォーマンスを続けているのだそうです。
 すごいですね。
 腐って、「そんなことしたってどうせ無駄だ」とか考えず、プロとしての意地と矜恃で意識を保とうとしているんですよね。
 さすがだなあ。。
 見習わなくちゃいけないんだろうなあと思いました。
 でもまずは切なくて泣けます。

 ***

 長くなってしまいすみません。
 今週のタロットの更新をしますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら  / 2020年の星座別テーマの占いは <こちら のページの後半にあります)

 まずは占星術からですが、今週も星の星座移動があります。
 3日に、水瓶座で逆行している土星が山羊座に戻ってきます。
 これにより、ものごとに変化をもたらす力のある活動星座に、星が6個集中することになります。
 まとめますと、太陽と逆行中の水星が蟹座(活動星座)、金星が双子座、火星が牡羊座(活動星座)、逆行している木星と冥王星が山羊座(活動星座)、逆行している土星が水瓶座から山羊座(活動星座)へ、天王星が牡牛座、逆行している海王星が魚座です。
 
 先々週から、しつこいくらいに活動星座に星が集中することについて書いたので、今週は星の動きについての説明を繰り返すのは控えます。

 実際に、もうすでに世の中けっこう大変ですよね。
 アメリカは人種差別のデモが続いて、そこからのコロナの感染者が増えているそうですし、南米も増えているそうですし、アフリカもだそうですし、アフリカや中東やインドではバッタが大量発生していて農作物が被害に遭っているらしいし、中国では大雨で水害が起こっている上に三峡ダムが決壊しそうで水の放流をしなくちゃいけないとか、日本もこれから大雨に警戒する季節ですし。去年の水害もひどかったのに。
 そこに追い討ちをかけるような星回りが来るのです。 
 ヤダなあと思っていても、時間は前にしか進まないのですもの。。
 
 やはり繰り返しになりますが、再び、少しは食料の備蓄をし、いざというときのために、ご家族やお身内との連絡や連携を意識しているのがよいのかなと思っています。

 そして今逆行している星も多いため、話が前に進みにくいこともあるかもしれないので、ある程度は根気が必要かもしれません。

 あまりひどいことにならないように願うばかりです(今日、少しホッとしたニュースは、イギリスの大学が、マスクをする人が多ければコロナの流行を抑えられるという研究結果を発表したことです! 暑くなったけれどこれからもマスク付けます!)。

 そんな今週の星の角度(アスペクト)ですが、今週はそこそこ多いです。
 まず、先週から続く山羊座の木星と冥王星の重なりが1日まで。社会の中で自分ができることを考えるとよいと思います。
 そして29日から30日にかけて、牡羊座の火星と水瓶座の土星が穏やかな角度です。こちらも社会に対して積極的になれそうなアスペクト。勇気を出せそうです。
 そして1日、蟹座の太陽と水星が重なり、そこに牡牛座の天王星が穏やかな関わりをします。自分の家族や家屋、そこに関わるお身内を守るためのアイデアが出てくるかもしれません。それは、できれば間を置かず実行されるとよいのだと思います。牡牛座で家屋のイメージもあるので、大雨の対策などされてもよいかもしれません。いろいろ点検されるのもよいと思います。

 そして今週のタロットですが、今週は大アルカナが3枚と普通な感じでした。
 乙女座さん、「出たなカード」の逆位置です。焦らずがよさそうです。
 蠍座さんも「出たなカード」の逆位置。ちょっと引いてみるのがよいのかも?
 水瓶座さんが、6月の初めに2週連続で引いたカードの逆位置でした。話が繋がっているのでしょうか?
 今週は出ないカードの種類はなく、ロッドが5枚と多目でした。カッカしないようにできるとよいのですが。


スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    6/29~ 7/5

   20200628170754440.jpeg    
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


 ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    2 of Pentacles:二つの責任の間でバランスを取る必要性。しばらくそれを維持して。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    3 of Rods:運気の変わり目。今の環境を見直し、不必要なものは整理して◯。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    7 of Rods / R:タフな状況が続く暗示。最終的には乗り越えられるので踏ん張って。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    3 of Pentacles:仕事運吉。新しい企画など考えて吉。三年先まで見据えてみよう。

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    5 of Rods :周囲と対立しやすくなりそう。カッとなったらなるべく深呼吸を。

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    The Wheel of Fortune / R:今はタイミング悪し。無理に進めず作戦を練り直すのが◯。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    6 of Rods :安定運。目標を再確認して進んで吉。マンネリ化には注意が必要。

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    The Fool / R:一つの考えに凝り固まりがちに。客観的な視点を取り入れるべき。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    10 of Swords / R:最悪な状況は終わっているはず。もう少し気を緩めて判断して◯。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    The Hierophant:運気の変わり目。他者の視点から学べるのでネットや読書をして。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    6 of Cups / R:過去への執着を捨てるべきとき。その過去を糧に未来に向かって吉。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    8 of Rods / R:遅れや誤解、ミスが出る暗示。大きな決断は今は避けるのがよさそう。

 ☆占いのセッションのお知らせ☆

 5月いっぱいまで対面セッションとメールの鑑定はお休みさせていただいておりました。
今、新しいやり方について準備しておりますので、整い次第、追って案内いたします。

 どうぞよろしくお願いいたします。


rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp

 占い師 北白龍
  インスタグラムこちら
  アメブロこちら
  ツイッターこちら

 

 
 
スポンサーサイト



テーマ : 占い - ジャンル : サブカル

今週の12星座別タロット 6/8 〜 6/14

 成田ご近所のアジサイ↓
  20200607190045a3b.jpeg
 きれいな色合いですね。「まるまる」なし。

 先日騒いでいた外れた網戸は無事に元に戻り、簡単な作業だったので出張費もかかりませんでした。よかった。。
 結婚指輪はないまま、出かけるときに左の薬指にないと、なんとなく心許ない感じがします。
 新調するかどうするか考えているところです。またなくすかもしれないし、乳がん治療の副作用もあり、前より太りやすくなっていて、サイズが変わりやすい気がするし、そうなるとなあ。。どうしようかなあ。。

 ご近所のマツバボタン↓
2020060719004354b.jpeg
 キリリとした花びらですよね。「まるまる」なし。

 昨日コンビニで買ってみた↓
  20200607190042098.jpeg
 けっこうおいしかったです。杏仁の味もちゃんとしました。タピオカはスタンドのもののほうがむにゅむにゅしておいしいと思うけれど。

 こちらはさきほどの空↓
20200607190040f91.jpeg 
 
 今日はよく晴れている上に気温も上がり過ぎず、とてもさわやかで気持ちのよい日となっていてお出かけ日和ですね。
 ですがわたしはタロットのブログのために部屋におり、窓から外を見るだけです。
 でも今日はウグイスがよく鳴いていて、部屋にいてもとても心地よいです。
 わたしはこんななんでもない日のなんでもない平和な感覚がとても好きなのですが、ずっとその感覚でいられずに、あれやこれやで気忙しくなり、イライラしたりするんですよね。
 まあ、誰でもそういうことはあるでしょうけれど。。
 「いつも」は無理でも、「たまには」なんでもない心地よさに浸ることをしたいものです。

 ***

  心地よすぎてキレのあることが浮かばないので、「今週のタロット」の更新に入りますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら  / 2020年の星座別テーマの占いは <こちら のページの後半にあります)

 まず占星術からですが、今週も星の星座移動がなく、星の逆行、順行の変化もないので、先々週に動いた分の空気が続く週となると思います。 
 まとめますと、太陽と逆行中の金星が双子座、水星が蟹座、火星が牡羊座、木星が山羊座、土星が水瓶座です。
 
 ということで、星の分布が変わらないので同じことの繰り返しになりますが、今は基本の太陽が双子座タームの時期です。双子座は柔軟星座で風の星座。ものごとの調整や準備のために情報を調べたり、必要なコミュニケーションを取っていくのによい時期です。
 先回りして書いてしまいますが、来週も星の星座移動はないんですね。なので、今は本当に頑張って準備や調整をするのによいときですから、貴重な時間ですから、プランをうまく立てて、自分にできることをなさるのがよいと思います。
 
 これも先回りですが、今月の後半の太陽蟹座入り、火星の牡羊座入りあたりから、また活動星座に星が集まり始めます。
 今まで本当に何度も何度も書いていますが、そういうときは、社会が揺れるようなことが起こりやすいです。
 2019年終わりからの活動星座祭りの山羊座タームはコロナが中国で猛威をふるい始めましたし、3月後半からの活動星座祭りの牡羊座タームでは、世界中でロックダウンなどの処置が取られました。
 それに匹敵する星回りがまた今年の後半から押し寄せます。その始まりが今月後半の蟹座タームからです。
 そして7月に入ると、水瓶座にいる土星が逆行して山羊座に戻るんですね。そのすぐ後に、日本は都知事選挙があるんですね。その準備が、きっと今頃どんどん進んでいると思いますが、それも日本ではインパクトのあることなのだろうと思います。どうなるのかなとヒヤヒヤします。
 そして、普通の年なら、蟹座タームが終われば獅子座ターム、乙女座タームとなって運気が順繰りに巡るわけですが、今年後半は火星が特徴的な動きをしまして、ずっと活動星座である牡羊座にいて、山羊座の木星と土星と冥王星とともに活動星座を強めるのです。火星は普段なら二か月弱で一つの星座を抜けるのですが、今月後半牡羊座に行く火星は、牡羊座をほぼ終わりまで進んだのちに逆行を始め、星座の半分まで戻ってからまた巡行になるので、なんと半年以上、来年の頭まで牡羊座にいることになるんです。
 今年後半は、木星と土星と冥王星が山羊座にいるっていうのに。。
 そこに動きの速い星も絡むわけですから、11月のアメリカ大統領選挙のときなんて、太陽蠍座タームなのに活動星座に星が6個とかで、もう、揺さぶられそうな感じがすごいです。
 わたしは予言者じゃないのでこれから具体的になにが起こるかは分かりませんが、きっと、この秋以降、北半球ではコロナの第二波がすごいのかなと思いますし、、たぶん、予想できないようなこともあるのだろうなあと思います。
 恐怖を煽るみたいですし、「なーんもなかったじゃんバーカ!」ということもあるとは思うのですが、なかなかすごい星回りがこれから来るのは確かなので、書くだけ書いておこうと思います。

 そのために個人でなにができるかは分かりませんが、、やはり多少の食べ物の備蓄と、大切な人に、あなたが大切であるということをいろいろな形で伝えるなどは、しておいてよいのではないかなと思うんです。
 そして、個人として、後悔のない生き方をするための準備を、双子座タームで少し余裕のある今、するとよいのかなと思っております。

 熱くなり、長くなり、すみません。

 そんな星回り的に嵐の前の静けさな感じの今週、星の角度(アスペクト)は目立つものは2つになります。
 まず11日に双子座太陽と魚座海王星が緊張の角度です。この日は、決断力が鈍ると思います。あれこれ検討しすぎて、あるいは相手の立場を考え過ぎて、決められないのです。なので無理に決めるのはやめたほうがよいかもです。
 その後、13日には魚座火星と海王星が重なります。これは人に徹底的に優しくなれるアスペクトでしょうか。優しすぎるかもしれませんが、共感力は異常に高まります。もしかすると、この日も何かを決めるのは避けてよいかもです。普通の判断ができないかもなので。
 ということで、今週なにか重大なことを決めるのなら、週の早いうちがよいのかもしれません。

 最後にタロットですが、今週はまた大アルカナが少なくなりました。2枚です。
 牡羊座さん、ハッピー系「出たなカード」です。なにかありますでしょうか。
 水瓶座さん、先週と同じカードが出ました。よっぽどなのかなと思います。
 今週はカードの偏りがひどかったです。ロッドとカップが5枚ずつで、ペンタクルスとソードがなし。情熱(ロッド)と感情(カップ)で、なかなか激しい感じかもしれませんが、そんなに怖いカードはありませんでした。

スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    6/8~ 6/14

   20200607190039296.jpeg    
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


 ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    The Sun:運気好調。狙いは正しかったと確認できそう。そのまま進んで吉。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    Knight of Cups:優しい男性と関わって吉。話を聞いてもらえそう、素直に接して。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    4 of Rods / R:恋愛面の関係に真剣味が欠けている暗示。深入りするなら再考すべき。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    The Emperor / R:周囲にプレッシャーを与えがちに。自信のなさが原因かも、冷静に。

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    10 of Cups:交際運吉。家族や仲間と楽しい時間を過ごせそう。感謝の気持ちが鍵。

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    6 of Rods:よい変化の兆し。前を見て生活を変えていく準備に取り掛かって吉。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    Page of Rods:よいニュースが入ってきそう。勢いに乗って行けるとこまで進んで◯。

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    7 of Rods :今は大変でも報われるのであきらめないで。やり抜く力を信じて吉。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    5 of Cups:何かに失望する暗示。過去へのこだわりが原因かも。切り替えるのが◯。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    Ace of Rods / R:遅れが出る暗示。焦って進めず丁寧に仕上げることを心がけて。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    6 of Cups:懐かしいものの中に幸せのヒントが。子供時代のことをよく思い出して。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    4 of Cups / R:今まで気づかなかった可能性が見えてきそう。人間関係がポイントに。

 ☆占いのセッションのお知らせ☆

 5月いっぱいまで対面セッションとメールの鑑定はお休みさせていただいておりました。
今、新しいやり方について準備しておりますので、整い次第、追って案内いたします。

 どうぞよろしくお願いいたします。


rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp

 占い師 北白龍
  インスタグラムこちら
  アメブロこちら
  ツイッターこちら


 

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル

今週の12星座別タロット 6/22 〜 6/28

 おーたんとキャンドル↓
  20200621191924b41.jpeg
 おーたんのお腹がキラキラしています☆☆
 キャンドルホルダーも中のキャンドルも100均で購入、成田に来てからアホみたいに100均のお世話になっていますが、100円でもかわいいもの、たくさんありますね。
 
 昨日は、占いのセッションの新しいやり方のテストをしていました。おおまかなことは見えてどうやらやっていけそうですが、細かい課題や宿題がまだありますし、まだ試してみなくてはいけないこともあり、やはりすぐには告知できるレベルまで行けません。
 でも、いろいろ見えてきたからよかったです。

 そんな昨日は、なんだかやたらに運がよい日だったそうですね。新しい占いセッションのやり方の検証を協力してくれる友人が教えてくれました。
 昨日は「天赦日」というものと、「一粒万倍日」というものが重なった貴重な日で、新しいことを始めるのによい日だったとか(わたしはいろいろな検証できたので、まあヨシとしようと思っています)。
 そして今日は夏至で、新月まで重なっていて、しかも晴れたら日本でも夕方に日食が見られる日だったとか(たぶん成田では見られない)。
 連日すごい日が続きますね。
 とうとう始まるんだなあ、なかなか強烈な星回りの今年後半が、という気持ちになっています。

 そういえばそんなすごい今日ですが、なぜか6月5日に書いた記事、わたしと夫が人相見になってお互いを見てしまって関係が悪化しかけたという「占い初学者の罠」が、ブログのトップに更新されているんです、今日。
 わたし、今日は午後までこのブログの管理画面には行っていないし、そんなめんどくさいことしてないんです。
 もしかしたら、自覚せず何かで触っていたのかな。。スマホで過去の閲覧画面を出して邪魔なものを消すのはやりましたが、そのときいじったのかもしれません。
 おかしなことになってしまいましたが、前に書いた日から記事が消えているので、そしてこの記事はわたしにとっては大事な記事なので、このままにしておきます。

 ***

ということで、今週のタロットの更新に入りますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら  / 2020年の星座別テーマの占いは <こちら のページの後半にあります)

 まず占星術からですが、今週もなかなかすごいかなと思う星の星座移動があります。
 28日に、魚座にいる火星が牡羊座に行きます。そしてこの後、この火星は来年の頭までという長きに渡り、牡羊座にいることになります。火星は通常二ヶ月弱で一つの星座を抜けていきますから、これは珍しいことです。そんなことになるのは、秋に逆行をするからです。 
 今日から太陽は蟹座、そして火星が牡羊座となることで、今週から再び活動星座に星が集中し始めることになります。
 加えて、23日から魚座の海王星が逆行を始め、25日に双子座にいる金星が逆行から順行になるのですが、その二日間ほどは、10個の星のうち、逆行している星が6個となり、ここまで逆行の星が重なるのはけっこう珍しいこととなりますので、今週はすごいです。

 ということで今週の星の分布をまとめますと、太陽と逆行中の水星は蟹座、双子座で逆行している金星は25日に順行に、魚座の火星は28日から牡羊座に、逆行中の木星と冥王星は山羊座、逆行中の土星は水瓶座、天王星は牡牛座、魚座の海王星は23日から逆行です。

 活動星座に星が多いときは、その後の方向性が決まるようなことが起こりやすく、それにより社会的な変化も促されることになりやすいです。
 そして逆行する星が多いときには、話が前にスムースに進みにくい、過去の問題が再び表面化しやすいとされるので、いろいろどうなることかと思っているのですが。。

 気になるのでここ数日、天文暦とにらめっこをしましたが、逆行する星が6個というのはけっこう珍しい頻度で、だいたい数年ごとに起こっているのですが(1970年代には一回もなかったっぽい、でも目が疲れていて見落としがあるかも)、2018年の8月の6個の次が今回になるので短期間で起こっているし、今年はなんと、二回あるし(今回と9月にある)、来年2021年にも2022年にも逆行6個があるんです。
 都度星の星座の分布が違いますから、どんなことになるのかはそれぞれ変わると思いますが、逆行特有の「過去の蒸し返し」が起こって「話が進みにくい」という影響はあるのかもしれません。
 今まで、あまり星の逆行が多い状態について注目していなかったので、ハッキリしたことが言えないのですが(5個までならけっこうあるし、動きの遅い星の逆行のことは普段は無視してしまうので)、これから注目していようと思います。
 とはいえ、今回はこの「逆行祭り」と活動星座に再び星が集まる時期が重なってしまうので、逆行の影響だけをダイレクトに感じるのは無理かなとも思います。なかなか複雑です。

 ということで、長くなっていて恐縮ですが、またこれから活動星座に星が多い状態になっていきます。先回りですが、来週には土星が逆行で山羊座に戻ってそこに加わります。
 そうなると、太陽と水星が蟹座、火星が牡羊座、木星と土星と冥王星が山羊座という状態になるんですね。6個が活動星座ですし、月が活動星座に入るときは7個になりますね。
 活動星座は変化を促す星座で、これだけ多くの星が活動星座ということは、やはり社会の基盤が揺れるようなことが起こるのではないかなと思ってしまいます。
 
 前にも書いたことがありますが、今回の星回りに似ているのは、1937年、冥王星が蟹座で土星が牡羊座、木星が山羊座、そして火星が蟹座の10月頃かなと思いますが、1937年というのはヨーロッパでナチスが力を持ち始めた時期で、11月にはその後の日独伊三国同盟につながる条約ができたそうですし、日本は中国と戦争をしていた時期にもなります。
 その次にわたしが今年のこれからの星回りに似ていると思うのは、1989年の秋で、海王星と天王星と土星が山羊座で、水星などの動きが速い星が天秤座などにいた頃ですが、このときは東欧諸国の共産主義が次々と倒れ、11月(金星が山羊座)に、ベルリンの壁が崩れた時期。この頃、ソ連も崩壊へと向かっています。
 この二つの時期が、これからの星回りに似ているのかなと思っています。
 動きの遅い星が活動星座にいるという点では、1970年代の天王星と冥王星が活動星座の天秤座にいた時代もあるのですが、天秤座は平和主義なので、この頃にベトナム戦争が終わったりしているのですね。オイルショクなどもある反面、世界が便利になってきた時代でもあり、そういう意味ではやはり特殊な感じの時期だったのかもしれませんが、今年の星回りに似てはいないのかなと思います。

 わたしとしては、やはり、蟹座と山羊座というポイントが気になるんです。

 蟹座は家族や身内を大事にする星座、山羊座は社会の中での役割をまっとうしようとする星座、その二つの星座がポイントになるのは、1937年と1989年かなと思います(1937年は冥王星が山羊座の反対の蟹座ということが大きく、1989年は山羊座に星が多いのが今年と似ている)。
 
 わたしには、今年のこれから何があるのかということを具体的には分かりませんが、星回りだけを見ると、この二つの年に似ているというのはなかなかすごいなあと思います。 
 今回は、冥王星が山羊座で、山羊座に星が多いんですものね。。1937年と1989年を足して二で割る感じか、その二つのダブルコンボか。。

 いずれにせよ、これからの時代に向けて、大きく流れを変えるようなことがこれからあるのだろうなあと思っています。
 そして、そういう「時代の流れ」というのは、その社会に暮らす個人個人の生活に影響を与えます。
 そこですよね。。どうしたらいいのかなって思うのは。。

 少なくとも今年前半、世界はコロナ禍というものを経験し、生活様式の変化に迫られています。
 密はダメ。。。
 そんな中で、これからどう心身の健康を守り、社会の変化に対応していくか、それぞれが真剣に取り組む必要があるのだと思います。

 今は、太陽が蟹座の蟹座タームです。
 まずは、大きな社会のことの前に、家族やお身内との関係を見直すなどされるとよいのだと思います。星が逆行していますから、過去のわだかまりなど出てくるかもしれませんが、そこを超えて、手を取り合える方向へ行くのが、やはりよいのだと思います。
 疎遠にしている家族に連絡してみるのもよいかもしれませんし、事情により家族やお身内がいらっしゃらない方は、お墓参りしたり、それができなければお線香の一本でもあげてみるとか、心の中で語りかけるとか、そんなことをされてみるとよいのだろうと思います。
 「社会の最小単位は家族」と言いますし、、それが、これからの時代を生きていく幾ばくかの力になるのではないかなと思います。

 長くなってしまっで申し訳ありません。

 そんなすごい今週の星の角度ですが、今週は目立つものが一つ。23日から山羊座の木星と冥王星が重なります。
 山羊座の木星と冥王星の重なりは4月前半にもありました。緊急時代宣言が出る直前くらいのことですが、年度替わりの後でバタバタでしたよね。わたしも成田に移動してきたばかりの頃です。あの頃やはり、社会秩序のためにはそれをするしかない、みたいな感じがあったと思いますが、今回はどんな感じになるでしょう。日本では県を跨ぐ移動が解禁になったので、動ける人は動いてお金を使おうって感じでしょうか。
 社会のために自分が貢献できることは何かを考えるのにはよい時期だと思います。
 このアスペクトは、7月1日まで続くので、意識しているとよいと思います。

 そしてやっと最後、タロットですが、今週は大アルカナは5枚ど多かったです!
 牡羊座さん、「怖い系出たなカード」逆位置です。無理はなさいませんよう。。
 わたしの星座、山羊座も「怖い系出たなカード」です。。気を引き締めていかなくては。。
 今週、出ないカードの種類はありませんがペンタクルスどカップが一枚ずつと少な目です。なかなか激しい感じの出方だなと思いました。


スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    6/22 ~ 6/28

  20200621191923f0a.jpeg
     上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。



 ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    The Tower / R:運気停滞気味。中途半端に動かず徹底的な準備期間と考えて。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    The Hanged Man:なかなか動けないとき。無理せず様子見し自分を振り返るのが得策。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    The Moon:判断力が鈍りがちに。周囲を気にせずに気を強く持つことが鍵。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    8 of Swords:健康運要注意。体の重さが心にも影響を。早めの休息や受信を。

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    King of Swords / R:理屈っぽい目上の男性にやり込められるかも。ムキにならずにいて。

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    The Empress :安定運。何かあっても大人の対応が可能。少しの贅沢をするのも◯。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    Queen of Rods:情熱的な女性と関わって吉。これからの勢いとヒントをもらって。

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    5 of Cups / R:その動揺は過去のもの。再びやる気を出して進んでいけそう。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    Queen of Swords / R:言い方のキツい女性に気をつけて。うまく距離を取るのが◯。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    The Devil:大きな揺さぶりの暗示。自己憐憫は禁物、冷静に考えること。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    King of Pentacles / R:老獪なベテラン男性に要注意。仕事を誤魔化されるかも。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    7 of Rods :タフな状況でもやり抜けるとき。未来を信じて踏ん張って。


  ☆占いのセッションのお知らせ☆

 5月いっぱいまで対面セッションとメールの鑑定はお休みさせていただいておりました。
今、新しいやり方について準備しておりますので、整い次第、追って案内いたします。

 どうぞよろしくお願いいたします。


rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp

 占い師 北白龍
  インスタグラムこちら
  アメブロこちら
  ツイッターこちら

 

 

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル

今週の12星座別タロット 6/15 ~ 6/21

 昨日は雨でずっと家にいてパソコンをいじっていて、今日のブログに貼る写真がないなあと思っていたのですが、家の中でとてもすてきなものが撮れました。

 今朝、居間にいたキイロテントウ虫↓
  200614tento.jpg
 体長5ミリくらい(七星てんとう虫の半分くらい)の小さなてんとう虫です。
 窓を開けていたから入ってきたようです。

 七星てんとう虫が妖精サインなのは何度も書いていますが(そういえば、成田のレオパレスの近くにあった四葉がうじゃうじゃしていたクローバーの群生、草刈りで消滅していました! なんてことだ! こんなことなら四葉と五葉、全部もらっておくんだった! でも、これもご縁なのだろう!)、キイロテントウ虫は幸運のサインとしてもっと希少なのだそうです!
 以前にもうちの中に入ってきたことあったけれど、キイロテントウ。。。2018年の夏だなあ、、その後どうしたっけ。。。ああ! あの秋は、天童春樹先生の地元の高知に占い修行に行って、興福寺さんの中金堂の落慶法要に参列したんだった! あの二つの出来事はわたしの人生の中でも、めちゃくちゃ大きいことです! そしてその後はカフェでの占いを始め、ジェーン・シべリーに会って占いをして、パートも始めという流れだった! でもその後、夫の成田への赴任が決まったのだった! いろいろあったなあ!
 
 今日、この黄色いてんとう虫を家の中で見つけたあと、久しぶりに中央線に乗って高円寺に行き、天童春樹先生の人相教室に参加しました。天童先生はいらっしゃらなかったですが、皆さんと実践的に人相の勉強をしてきました。
 久しぶりに、、家族以外の人と顔と顔を合わせてたくさんお話をしました(電話でなら友人と話すことはあったけれど)。
 やはり嬉しいものですね。
 でもちょっと「密」になる面もあったかな。。みなさん無事でありますよう。。。。

 帰宅したらキイロテントウ虫はいなくなっていたし、またもやなのですが、今日つけていたピアスがなくなっていました。。。ジュエリーなくすの続いている(この前は結婚指輪を外で「置き忘れ」したのです。。)。。たぶん、どこかで落としたんだと思います。。。
 こんなことばかりで「幸運」が来るのかは分かりませんが、お教室は楽しかったし、厄落としをしたということにしておきます。。。

 こちらは、成田ですごく聴きたくなっていて、小平で聴いて泣いてしまった音楽です。
 カーペンターズが日本語で歌う「SING シング」。日本で公演したときのものです。

 あまりにも純粋で美しくて泣けてきます。ほんとに浄化されます。。。
 こちらの日本語バージョン、わたしは音源のみのを聴いたことがあったのですが、動画があってさらに感動しました。
 
 この曲の英語の歌詞もよくて、意訳したくなるくらいですが、この日本語バージョンが原曲の精神を簡潔にまとめておられて、とても手が出ません。

  ♪シング 歌おう 声を合わせ
   悲しいこと 忘れるため
   シング 歌おう 幸せが来るように
   大きな声を出し 恥ずかしがらず
   Just Sing, Sing a Song ♪

 歌詞を訳したのは星加ルミ子さんという方だそうです。素晴らしいなあ。。。
   
 本当にいい曲ですよね。この「SING」という歌。
 3月に成田に行く前、「つべこべ言わず生きろ」とのみわたしたちに訴える歌として「フニクリ・フニクラ」についてブログに書きましたが(あの記事をすごく褒めてくださったかたがいます。Nさん、ありがとうございます!)、この「 SING」はそれよりももっと優しくて、、、人間の持つ「優しさ」の奥深さのようなものを感じます。

 そして、カレンの声もすごくて、天女のようで。。。天女の声を実際に聴いたことはないんだけれど。。。

 ***

 今週のタロットの更新をしますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら  / 2020年の星座別テーマの占いは <こちら のページの後半にあります)

 まず占星術からですが、今週はとうとう、太陽が蟹座に移行します。最終日の21日です。
 ここから活動星座がまた強まる時期が始まります。ちょっとどうなるんだろうと、個人的には思っていますが。
 そのほか、今週は18日から水星の逆行も始まり、今は金星と木星と土星と冥王星が逆行しており、来週ですが23日から魚座の海王星も逆行を始めるので、18日からは「逆行祭り」も始まるんですね。木星以降の星は動きが遅いので、一つ一つの星の影響は感じにくいかもしれませんが、23日からは10個の星のうち6個が逆行しているというのはなかなかすごくて、、話が前に進みにくくなるのでしょうか。
 ですが、三区分で見ると活動星座が増えていくんですね。ていうことは、「基盤」が揺れやすくなるんですね。
 なので、個人的にはどうなることだろうと思うのですが。。。
 ということで、今週の星の分布をまとめますと、太陽が双子座から蟹座へ、水星が蟹座で18日から逆行、金星が双子座で逆行中、火星が魚座、木星と冥王星が山羊座で逆行中、土星が水瓶座で逆行中、天王星は牡牛座、海王星は魚座で逆行準備中、ということになります。

 先週も書きましたが、この後火星が牡羊座に入り、7月に入ると土星が山羊座に戻ります。そして太陽と水星は蟹座です。
 こんな星回りはなかなかないと思いますが(以前書きましたが、木星と土星と冥王星が山羊座にいるという状態自体が数百年に一度の巡り合わせで、今後200年くらいは来ないものです)、新型コロナの出現で社会の基盤が揺さぶられている今の時期(山羊座は社会をまとめる責任についての星座)に、またそのような星回りになっていくのを見ると、途方に暮れそうになります。

 そんな中、個人でできることは限られるのかなとは思いますが、自分の心を正直に見つめて、できることをしていくしかないのかなと思います。
 そして、社会の基盤が変わってきていること、それ自体を受け入れるしかないかなとも思います。
 わたしは「星回りがそうなんだから仕方ないよね」と考えることで、今の時代の変化に適応しようとしていますが、それも一つの手だろうと思います。
 そうやって、占星術を「利用」していくしかないのかなあというのが、わたしの感覚なのです。
 だって本当にどんどん変化しているのだもの。。。。諸行無常!
 
 そんなことまで感じてしまうような星回りがやってくるのが今週です。
 蟹座に太陽が入ると、防御本能が強まるかもしれません。家族や身内以外には優しくなれなくなる可能性もあるかもしれません。コロナのこともまだまだ収束しているとは言えないので、ある面では仕方がないかなとも思いますが。。
 水星が逆行すると、交通の乱れやコミュニケーションの乱れが起こりやすいとされていますので、確認などはしっかりされるとよいのかなと思います。
 21日までは太陽は双子座ですから、調べ物をしたり準備をしたりが捗ると思いますので、それも意識しているとよいのかなと思います。

 そんな今週の星の角度(アスペクト)ですが、太陽が蟹座に入る21日、魚座の火星と山羊座の木星が穏やかな角度になります。
 これは、自分よりも相手や社会ために動いていけるアスペクトですね。これから12月までは活動星座が強まる期間を迎えるのですが、その初日ですから、今一度、自分がこれからしていきたいことと、それを相手や社会のためにどう役立てられるかを考えるとよいのかもしれません。
 今週は目立つアスペクトはこちらのみになりますが、21日は太陽が蟹座に入る日で新月ですから、ちょっと真面目に上に書いたようなことを考えてもよいのだろうと思います。

 最後にタロットですが、今週は大アルカナは3枚と普通な感じでした。
 蠍座さん、目に見えない力が働いているかもしれません。
 水瓶座さん、ハッピー系「出たなカード」です。味わう時間となるとよいですが。
 今週、出ないカードはありませんでしたが、ロッドが1枚で少なくカップが4枚と多めでした。感情(カップ=水)が閃き(ロッド=火)を消すこともあるのでしょうか。


   スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    6/15 ~ 6/21

200614tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


   ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    Queen of Cups:感情豊かな優しい女性が幸運のカギ。素直に相談してみよう。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    King of Cups:共感力がある目上の男性と関わって吉。物腰など参考にして。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    2 of Rods:今まで学んだことが活かせるとき。人との関係の中で使って。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    Ace of Cups:交際運吉。新しい関係から得られるものがたくさんありそう。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
     Ace of Pentacles:仕事運吉。前に進むべきとき。何か新しいことを始めるのも◯。

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    4 of Swords / R:運気回復。十分気力がチャージされて動いていけるタイミング。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    Temperance / R:忍耐が必要なとき。無闇に動くのは厳禁、まずは落ち着いて。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    The Star:希望が見えてくる暗示。偶然からのラッキーや発見もありそう。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    2 of Pentacles / R:方向転換の必要性。尻込みせず思い切って進んでみるのが吉。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    King of Swords / R:目上の頭の回転の速い男性に要注意。自分のペースを守って。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    The Sun:好調運。やってきたことの手応えや成果をしっかり味わえそう。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    9 of Cups:ある程度は満足したはず。更なる高みをどう目指すかが問題かも。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


  ☆占いのセッションとメール鑑定のお知らせ☆

 

 一身上の都合により、5月いっぱいまで対面セッションとメールの鑑定はお休みとさせていただきます。
  
 その後のことはまた追って案内いたします。
 どうぞよろしくお願いいたします。



     rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp

 占い師 北白龍
  インスタグラムこちら
  アメブロこちら
  ツイッターこちら


  
 
 
 

今週の12星座別タロット 6/1 〜 6/7

 昨日見つけたクローバーの群生↓
202005311822093e9.jpeg
 レオパレスのすぐ近くにあったんです。
 今までこの群生に気付いてなかったのですが、パッと見たら四つ葉が目に入って、「おー!」と思ってよく見たら、この群生には四つ葉がたっくさんありました。

 上の写真を加工してみた↓
  20200531182205b84.jpeg
 赤い印がついたのが四つ葉か、五つ葉です(おヒマな方は、上の写真でご確認ください☆)。
 こちら、五つ葉もいくつかあったんです。
 わたしは今までに五つ葉のクローバーを2、3回見つけたことがありましたが、こんなに一気に一箇所にあるのは初めて見ました。
 畳半畳分くらいの群生ですが、出血大サービスです。

 五つ葉ひとつと四つ葉ひとつを摘む↓
202005311822070e2.jpeg
 押葉にしました。
 
 わたしはよく四つ葉を見つけるので、以前四つ葉のクローバーについて少しだけ調べたことがありますが、四つ葉になるのはやはり遺伝が関わるという話だったと思います。
 そして上の群生でもそうなのですが、四つ葉ができるのは群生の真ん中ではなく、端っこあたりが多いんですよね。わたしが四つ葉を見つけるときも、だいたい端っこから見つけます。
 外側からの刺激で四つ葉に成長するという話も読んだことがありますが、正確なことかは分かりません。

 四つ葉のクローバーを見つけるのは、妖精が近くにいるサインなのだと、以前読んだ英語の妖精の本に書いてありました(七星てんとう虫もそうなんだそうです)。
 あそこに行けばたくさんあるから、もう、いつでも見つけ放題です、たぶん。
 
 実は昨日、ちょっとエネルギーダウンしていたんです。でもスーパーに行こうとしたらこの群生を見つけました。
 わたしが四つ葉を見つけるとき、けっこうそういうパターンが多いです。
 元気や自信がないとき見つけるんです。
 それで、目に見えないなにかから応援されてるんだなあって思うのですが、こんな群生が出てきたら、成田で頑張れってことだなあと思うしかないですかね。

 ちょっと、夫も疲れているし、わたしも疲れがあるし、険悪だったんです、夫婦仲が、この数週間。
 本当は数週間じゃないのかもね。
 お互い大人になっちゃって、取り繕うのが長けてきたってだけで、ずっとなにかがおかしかったのです(たぶん、大人としての小賢しさがだいぶひどくなってた。イヤだね、歳取ると、歪曲させて誤魔化してやり取りするから)。
 だから、成田のレオパレスに籠もっているのが気が重くなってきていたんです。
 でもこんな群生がすぐご近所にあってさ。

 だから、ゆうべは夫といろいろ話して、言うのが悔しいようなことも正直に話して、そしたら久しぶりに夫の顔をまともに見られたかもしれません。

 ゆうべ、踏ん張ったんです、わたし。
 夫もだけど。
 
 ***

 そんな感じで、自分の中の大掃除みたいなことが続いています。
 先月は、過去のモヤモヤに取り組んでいたし。
 コロナ禍の中で、そんなサイクルが始まってしまったのですね。

 それで、占いのセッションのことですが、今月いっぱいはお休みとさせていただきましたが、もう少しお休みをいただこうと思っております。
 これからどうしていくかはわたしの中ではもう決まっているのですが、成田に来てから気持ちの上で取り組むことが多かったこともあり、まだ準備が整っていないのです。
 
 それに、これから書きたいことがまだあり、それが終わるまでは、セッションの告知はできないかなと思っております。
 (最近、自分のことについていろいろ書いているのは、そのことを書くために、自分のことをもっと知ってもらおうと思っているからです。でも、これがけっこう大変です、勇気がいるので)

 それを5月終わりまでに書きたかったけれど、間に合いませんでした。
 なのでこうなったら、セッションのことは、来月後半からの蟹座タームに合わせればよいかなあという気がしてきました。
 気持ちのことだけでなく、具体的な、技術的な準備もあります。双子座タームっぽい感じで。
 なので、それらも整い次第、案内いたします。

 ご近所で見つけたアルストロメリア↓
  202005311822065b7.jpeg

 ***

 ということで長くなりすみません、今週のタロットの更新に入りますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら  / 2020年の星座別テーマの占いは <こちら のページの後半にあります)
 
 まず占星術からですが、今週は星の星座移動がありませんので、先週の分をしっかり感じる週になるかと思います。水星が蟹座に入ったので、また活動星座が増えてきたのが29日でした。
 今の星の分布をまとめますと、太陽と逆行中の金星が双子座、水星が蟹座、火星が魚座、逆行中の木星が山羊座、逆行中の土星は水瓶座となります。

 上の雑談部分にもちらりと書きましたが、今は太陽双子座タームで、柔軟星座ですから、なにかの準備をするにはよいときとなります。
 双子座は風の星座でもあるので、情報を集め、新しいことについて興味を持って学ぶなどにとてもよい時期です。  
 明日から6月、いよいよコロナで自粛していた社会も、様子見しながら動いていきますね。感染がゼロになるのは難しいだろうけれど、対策を続けながら、経済を戻していくのですよね。
 わたしはまだちょっと外出は怖いし、でも縮こまっているストレスもひどいし、そんな中、それこそ様子見しながら、新しいやり方を見つけていこうとしています。
 今は、やはりそんな時期なのかなと思います。
 今は火星が魚座ですね。感情的な問題も出てきやすいのかもしれません。この火星は、この後来月後半に太陽が蟹座に入るのを追って牡羊座に移行するので、それまでに、感情的なわだかまりなどに対応するのはいいと思います。しんどいだろうけど。

 わたしは、柔軟星座の多い時期がけっこう好きです(ホロスコープにも柔軟星座が多い)。準備をするのって、大事なんだと思うのです。
 今はそれによい時期と思います。
 
 そんな今週の星の角度(アスペクト)ですが、今週もいくつかあります。
 まず4日、双子座太陽と双子座金星が重なります。デートは会話中心がいいかな? テレビ電話でのデートがよいかな? でも金星は逆行中なので、少し天邪鬼になるのかも? でもそれもエッセンスって感じでしょうか。
 その翌日、5日は蟹座水星と牡牛座天王星が穏やかな角度です。これは、家族内や仲間内でいつもと違う楽しみを見つけるとよいかも。初めてのなにかを試してもよいかもです。
 その後6日、双子座太陽と魚座火星が緊張の角度です。これは相手に譲ってばかりで決断できなくなりそうな星回り。この日は重要なことは決めないでいるのがよいかもです。

 最後にタロットですが、今週は久しぶりに大アルカナ祭りで、5枚でした。それに全体的になんだか華やかなような?
 牡羊座さん、「出たなカード」です。どうなるでしょう。 
 天秤座さんから射手座さん、なんだかハッピーな感じで並んでおられます。よいですね。 
 大アルカナが多いわりに、出ないカードの種類はありませんでした。あまり怖いカードもなくて嬉しかったです。
 
 
 スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    6/1 ~ 6/7

  202005311822040f0.jpeg     
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


 ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    The Wheel of Fortune:大きな転換点の暗示。たとえ先が見えなくても進むべきとき。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    The High Priestess:直感力が冴えるとき。ゴールへの道筋がつきそう。勉強運も◯。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    The Hermit / R:周囲に対して意固地になりがちに。対立してしまう理由を見つめて。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    The Emperor:安定運。少々のことで揺れてはいられません。堂々とふるまうべき。

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    2 of Pentacles / R:方向性が見えてくるとき。集中すべきところに躊躇せず力を注いで。

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    Queen of Rods:情熱的で明るい女性と関わると吉。仕事の仕方など参考にしてみよう。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    10 of Pentacles:好調運。家族や身近な人たちと暖かな時間を過ごせそう。心を開いて◯。

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    The Lovers:恋愛運吉。相手と深いレベルで分かち合うことができそう。委ねて◯。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    4 of Rods:愛情運吉。恋人やパートナーから満足感が得られるとき。ぜひデートを。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    3 of Pentacles:仕事運吉。スキルアップを図れそう。三週間、三か月を目処に考えて◯。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    6 of Cups:気持ちが安定しそう。懐かしいものに触れるとさらに吉。心をほぐして。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    7 of Swords:ズルい人がいる暗示。なにかを横取りされるかも。話す内容など要注意。


☆占いのセッションのお知らせ☆

 5月いっぱいまで対面セッションとメールの鑑定はお休みさせていただいておりました。
 今、新しいやり方について準備しておりますので、整い次第、追って案内いたします。

 どうぞよろしくお願いいたします。


     rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp

 占い師 北白龍
  インスタグラムこちら
  アメブロこちら
  ツイッターこちら

 
 
 
 
 

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル

今週の12星座別タロット 5/25 〜 5/31

 昨日の空↓
202005241839526f9.jpeg
 成田は昨日午後から晴れてきて、今日は朝から晴れていたので布団干しができました。

 昨日、久しぶりに胃が痛くなりまして、夫にパンシロンを買ってきてもらいました。
 少し前から違和感があったのですが。。

 30代前半の頃、ヒーリングやボディワークをする人たちとお付き合いがあり、その影響で人体のエネルギーセンターと言われる「チャクラ」などの勉強も少しだけしましたが、胃のあたりにもチャクラがあるんですよね。
 その頃読んだ本に、胃のチャクラは人間の意思力に関わるとあった気がするのですが、最近、ちょっと大変だけどいろいろな記憶と格闘して、意思力をたくさん使ったから疲れが出たのかなあとも思ったりします。
 そもそもこちらでの新しい生活やコロナのこともありますし、ここ数ヶ月は、けっこう意思力を使ったのかもしれませんね。
 ゆうべから薬を飲んでダルさもあるのでグダグダしていて、今日は昨日より楽ですが、家事が手抜きになっています。でもまあいいや。

 ***

 ということで、さっそくタロットの更新に入ろうと思います。
 (占星術の用語の意味は → こちら  / 2020年の星座別テーマの占いは <こちら のページの後半にあります)

 まず占星術からですが、今週も星の星座移動があります。
 29日に双子座にいた水星が蟹座へ。
 まとめますと、太陽と金星(逆行中)は双子座、水星が双子座から蟹座へ、火星が魚座、木星(逆行中)は山羊座、土星(逆行中)が水瓶座です。
 
 先週、太陽が双子座に入ってプチ双子座祭りになり、柔軟星座も増えましたが、水星が先陣を切って早くも今週後半に蟹座に抜けてしまうのですね。。
 蟹座は活動星座ですから、少しずつ動きが出るかもしれませんが、本格的に社会がバタバタしそうなのは蟹座タームの6月後半からだと思うので、水星が移動してもまだ様子見モードは続くと思います。
 太陽が双子座に入ってすぐの21日から緊急事態宣言が解除された地域も多く、おお、来たね、と思ってしまいましたが、首都圏はどうなるのでしょう。東京と神奈川がまだ安心はできない感じですかね。。
 少し前にも書きましたが、6月後半からまた活動星座に星が多くなるので、それまではちょっと調整の時間になればよいなあと思っているのですが、水星が蟹座に入っていくから、コミュニケーションや情報集めの部分で、変化の兆しが見えてくるのかもしれないなあと思います。
 
 こうやって次々にものごとが変わって進んでいくのが、宇宙の摂理として当たり前なんだとは思いますが、なんだかイヤになりますね(苦笑)。
 もっとゆっくりのんびりしたいのに、新しいテーマがどんどん出てくるんですよね。。

 とはいえ、まだ双子座タームに入ったばかりですし、自粛生活から少しずつ、コロナ対策をしつつ、調整しながら、元のようにしていかなくてはいけないんですよね。
 でも、元通りの生活にはならないとも言われていて、確かにそうかなあとも思いますし、やはり模索しつつ順応していくしかないのかなあ。「順応する」という感じは、双子座っぽいかなあとも思います。
 いろいろな情報を集めて、できることをしていく感じですかね。様子見しつつ。

 そんな今週の星の角度(アスペクト)ですが、今週は目立つものは一つとなっていてアッサリしているかもです。
 明日25日に魚座火星と牡牛座天王星が穏やかな角度です。これは、相手のために何かしたいという気持ちが、相手を驚かせたいという気持ちにつながるアスペクトかも? サプライズでなにか楽しいことをするとよいかも。流行りのリモート飲み会なども楽しんでもよいのかもしれません。
 
 そしてタロットですが、今週は大アルカナは2枚と少なめでした。
 獅子座さん、「出たなカード」です。たぶん、言っても聞かない、という状態なんだと思われますが。。
 蠍座さんは変化の暗示です。
 今週のカードで出ない種類はなく、すべてが2枚、3枚で偏りなくバランスが取れていました。けっこう珍しいのでなんだか嬉しかったです。


スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    5/25 ~ 5/31

  20200524183953ce4.jpeg   
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。



 ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    2 of Cups:愛情運吉。大切な人との関係をさらに深められそう。会話が鍵に。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    2 of Rods:学んできたことを活かせそう。人との付き合いの中で実践をして。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    6 of Pentacles / R:これ以上気前よくするのは無意味。自分の取り分は残すこと。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    10 of Rods / R:重荷を下ろせるタイミング。しばらく自分のために時間を取って。

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    The Fool:興奮しやすいとき。熱中のあまり周囲とズレが。こまめに深呼吸を。

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    8 of Rods / R:誤解や思い違いが起こりやすそう。重要な約束や決断は今はNG。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    2 of Swords:暗中模索の暗示。条件や情報が出そろうまで無理しないのが得策。

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    The Hierophant:視野が広がるとき。読書などして他人の価値観から学ぶと吉。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    King of Swords / R:理論派の目上の男性に要注意。自信を削がれそう、距離を取って◯。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    9 of Cups / R:達せられた目的の達成感が消えてゆくとき。新しい可能性を探って。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    8 of Pentacles :仕事運吉。新しい技能を学ぶ機会を持てそう。誠実に対応を。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    10 of Swords / R:最悪な状態は脱してるはず。気持ちを切り替え前を向いて◯。



  ☆占いのセッションとメール鑑定のお知らせ☆

 一身上の都合により、5月いっぱいまで対面セッションとメールの鑑定はお休みとさせていただきます。

  
 その後のことはまた追って案内いたします。
 どうぞよろしくお願いいたします。


     rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp

 占い師 北白龍
  インスタグラムこちら
  アメブロこちら
  ツイッターこちら

 


テーマ : 占い - ジャンル : サブカル

今週の12星座別タロット 5/18 〜 5/24

 昨日の小平の空↓
200516sora1.jpg
 あいにくの雨となりましたが、やはりこの空(眺め)も好きなのでした。

 おとといの成田の空↓
200516sora2.jpg
 こちらもいいです。

 おととい午後、わたしだけ小平に戻りました。この後火曜日と水曜日の休みに夫も一時帰宅をします。
 久しぶりの電車、平日の午後なので空いていましたが、ニュースを見ると緊急事態宣言が解除された地域も多いので、なんとなく街に人出が戻ってきているようですね。
 この土日、まだあまり気を緩めてはいけないのだと思いますが。。わたしも県をまたぐ移動をしてしまいました。
 おととい戻ってきたのは、土日よりは電車が空いているだろうということがあったからです。

 おとといは実家に行き、母の手料理を久しぶりに食べさせてもらいました。ありがたや。
 成田に移動してから2ヶ月弱ですか、お恥ずかしながら、わたしはこれまでこれほどの期間地元と母の元から離れていたことがなかったんですね(結婚後もずっと実家から徒歩5分の距離で生活してきました)。
 初めは寂しさもあったのですが、母から「うちに来い」と言われないという快適さもあるなと途中から気づき。。。(笑)
 さすがに成田だと、母も諦めてくれるようで。。(笑)
 50を前にして、今さらながらの夫と完全に二人だけの生活、正直、自由で楽しい面もあります。
 でも、やはり久しぶりに地元と自宅に戻ると、ホッとする面もあり、今日は洗濯を頑張ろうと思っていたのですが雨になったので脱力してしまい、団地の匂いの中、馴染みの布団でグダグダとしていました(古い団地だけどやはりここも好き)。
 その分、今日は洗濯を頑張ろうと思うので(ほんとかな)、土曜日のうちにタロットに取り掛かったのでした。

 成田での道すがらのお花↓
 200516hana.jpg
 この白いお花は「オルレア ホワイトレース」というそうです。レオパレスの近くにまだまだたくさん咲いています。「まるまる」なし。
 
 小平の地元でのアヤメ↓
  200516ayame.jpg
 こちらには「まるまる」かもしれないものがあるような、、、でもハッキリ二重丸じゃないので分かりません。

 おとといは隣町で下車し、西友に寄ってかかりつけ医のM先生のところでアレルギーのお薬を頂いたりもしました。
 M先生の診療所も対応の変化があるし、西友もコロナ対応されているし、地元の公園などにはベンチや遊具に「使用禁止」のテープが貼られていました。
 新しいご縁の土地の成田のスーパーで「コロナ対応」のものを見ても「そういうもんだよね」と思っただけでしたが、子供の頃から見ている地元のものが変わっていると、「世の中変わったんだなあ」という実感が強まる気がします。
 最寄りのスーパーもレジの周りのシートなど物々しいです。
 働く人を守る処置ですから、万全にしていただきたいですね。

 ***

 ということで、今週(来週)のタロットの更新をいたしますね。
  (占星術の用語の意味は → こちら  / 2020年の星座別テーマの占いは <こちら のページの後半にあります)

 まず占星術からですが、今週は20日に「基本の太陽」が移動するのでまた空気感が変わると言いますか、柔軟星座が先週よりさらに強まることになります。
 先に星の分布をまとめますと、太陽が20日牡牛座から双子座へ、水星と金星(逆行中)が双子座、火星が魚座、木星(逆行中)が山羊座、土星(逆行中)が水瓶座です。
 双子座が大変に強まりますね。
 そして、火星より前の動きの速い星(月以外)が全部柔軟性座にいるということで、ものすごい勢いで柔軟に様子見と調整をして、、自粛生活が解除されていくのかなあという印象ですね。
 ここから徐々に日常生活に戻ろうということですけれど、まだまだ感染の危険性はあるから、様子見をして、ということですよね。
 それに、やはり3つの密を避けるなど、新しい対応をしていかなくてはいけなく、「元通り」というわけにはいかないのでしょうけれど。。
 東京はやはり月末まで自粛ですかね。太陽が双子座に入らないと無理なんだと思っていますが、他の地域が思いの外早く宣言の解除になったなあと思いました。
 それだけ、経済面が大変になっているのだとも思いますが。。そりゃそうですよね。。
 20日から双子座がかなり強まりますので、そのあたりの経済的な部分をどうしていくかという情報集めと、様子見と本格的な活動再開に向けた準備もこれからが本番となっていくのだと思います。そして本格的な活動再開は、活動星座である次の蟹座が強まる頃からだと思います。たぶん気持ち悪いくらい、星の動きと連動するのかなあと思っていますが、実際はどうなることでしょう。。

 取り返しがつかないくらいに、この2ヶ月で変わってしまったものも、世界にはあるのだと思います。
 もしかすると、わたしの内面にもそんな感じの部分があると思います。
 でも、時間は前にしか進まないし、、星の動きも止まってはくれないので、一緒に流れていくしかないのだろうなあと思っているのですが。。。
 今、金星と木星と土星は逆行しているので、そんなに簡単に前にじゃんじゃか進んでいくわけではない、かもしれませんけれど。

 やはり、模索しながらという感じでしょうか。暗中模索ですよね。

 そんな今週ですが、星の角度(アスペクト)はそこそこあります。
 まず21日、双子座金星と魚座海王星が緊張の角度です。これは、理論とイメージのバランスが取れない感じですかね。。頭ではこう思うけれど、直感の部分は違うと言うとか、そんな感じで判断力が下がるかもしれません。特に恋愛面でそうなるのかも? 不用意なことは避けるのがよさそう。
 その翌日22日、双子座太陽と水瓶座土星が吉角です。昨日と打って変わって、理論がきちんと整いそうですね。大事な会話や会議は22日まで待つべきかも。そして同じく22日、やはり双子座の水星と金星が重なりますので、なおさら、コミュニケーション日和となりそうです。
 ですが、その後の23日、双子座の水星と魚座の海王星が緊張の角度なのですね。これは前日にうまく行ったことで気が緩んだり、甘えが出てしまったりでしょうか。こちらもコミュニケーションに関わりそうです。うまくいった後も気を緩めずが無難なようです。
 ということで、今週はコミュニケーションの部分でアップダウンがありそうです。

 そして最後にタロットですが、今週は大アルカナは3枚と、多くもなく少なくもなく、でしょうか。双子座に星が集中するからか、柔軟星座にハード目のカードが出ているようにも思ましたが。
 乙女座さん、忍耐力が必要になりそう。
 射手座さん、甘いささやきに要注意です。
 今週は出ないカードの種類はなかったですが、ソードが1枚と少なめです。占星術では今は風の星座が多いですので、それでもよいのかなあと思いました(ソードは風の星座に対応します)。

   スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    5/18 ~ 5/24

  200516tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


   ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
     7 of Cups:感情的な混乱の暗示。文章にすると優先順位が見えてきそう。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    Knight of Rods:意欲が湧いてくるとき。向こう見ずな男性と関わるとさらに吉。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    Page of Pentacles / R:仕事運波乱気味。力不足というより自信のなさがポイントかも。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    2 of Pentacles:方向性が決まりにくいとき。今は両立させることで対応すべき。

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
     The Lovers:愛情運吉。好きな人には意地を張らず素直な自分を出すのが◯。

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    Judgment / R:判断力が鈍りそう。焦りは禁物、大事な決断は今は避けること。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    10 of Pentacles:安定運。家族や身近な人との関係で癒されそう。ゆっくりして吉。

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    2 of Cups:交際運吉。この人とならやっていけるという感覚を信じてみて◯。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    The Devil:つい気が緩みがちに。その隙に入ってこようとする人には要注意。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    5 of Cups:失望感を抱きやすいとき。目を向けるべき場所が外れているのかも。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    7 of Swords / R:個人的な混乱が落ち着いてくる暗示。大切なことを再認識できそう。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    9 of Rods:やたらに動くのはNG。確信が持てないことには手を出さないのが◯。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


  ☆占いのセッションとメール鑑定のお知らせ☆

 
 一身上の都合により、5月いっぱいまで対面セッションとメールの鑑定はお休みとさせていただきます。
  
 その後のことはまた追って案内いたします。
 どうぞよろしくお願いいたします。



     rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp

 占い師 北白龍
  インスタグラムこちら
  アメブロこちら
  ツイッターこちら



テーマ : 占い - ジャンル : サブカル

今週の12星座別タロット 5/11 〜 5/17

 先ほどの窓からの景色↓
2020051018475124d.jpeg

 今日は風が強く、左の木々がざわざわと揺れています。
 わたしはこの眺めに魅了されているのです。
 
 今朝、起きてからしばらく布団の中でボーッとして(乳がん治療薬の副作用で、毎朝関節痛とこわばりがひどく、起きてすぐに動けない。動く前に手こすりをして、指もこすらないとどうにもならない)、窓を見ていました。
 カーテンの向こう、窓の向こうで木々が揺れてるのを音で感じながら。
 そしたら、有名な英語の歌が頭に浮かびました。
 ♪クローズヨーウインドー ラーララー♪というサビの歌です。
 ああ、あれいい歌だよなあと思いますが、誰が歌っているかも、なんていうタイトルかも知りません。
 でも、なんだかとても聴きたい!

 そして(手こすりして)起きてお参りなど済ませ、ごはんを食べiPhoneを持ち検索しました。
 とりあえず "close your window”と入れようとして、ウインドーにヨーはねーなと気づき、 "close the window”とググりましたところ、その先の歌詞 “and calm the light”が予想で出たので「これだ!」と思って辿りましたところ、アメリカ人女性シンガー、リタ・クーリッジさんの動画がばーんと出たきたのでまずそれを視聴。
 ああ、これだ、これだ、この曲、めっちやいい曲だよね!
 となり、嬉しくなりました。
 ですが、わたしが朝、頭の中で聴いたこの曲は、男性の声で聴こえたはず。。
 確かにリタさんはアルトの落ち着いた声ですから、わたし、男性と勘違いしていたの?
 と思っていましたら、検索の下のほうにボズ・スキャッグスさんの “we’re all alone”があって、そのフレーズも歌に出てくるのでたどったら、そちらがわたしの頭に流れたバージョンでありました。
 その曲は、「We’re All Alone」が正式タイトルで、1976年にボズ・スキャッグスさんが発表されたのを翌年リタ・クーリッジさんがカバーされてヒットし、広く知られるようになったのだとか。
 子供の頃、実家ではよくFMラジオがかかっていたのですが、たぶんそれでわたしは聴いていたのだと思います。
 リタ・クーリッジさんは名前しか知らなかったけれど、落ち着いたアルトの声がステキですね。少し、カレン・カーペンターさんの声に似てるかな。
 ボズ・スキャッグスさんも名前くらいしか知りませんでしたが、素晴らしいメロディメーカーさんですね。

 ということで貼りますね。
 まずはボズさんバージョン。

 なんと美しい曲でしょう。

 そしてリタさんバージョン。

 なんとお美しいお方でしょう。。そしてこの声。。さしずめ、ブルネットの女神といったところか。。

 この曲の歌詞もよくて、歌詞を見ながら何度も聴くうちに泣けて泣けて。。

  わたしたちはみな孤独
  そして年老いていく
  でも大丈夫 
  不安は風の中に投げ捨て
  よくなっていく
  そんなフリをしていきましょう
  そしてわたしを抱きしめて

 そんな歌詞ですね。

 よく、フリでもいいからそんな風にしていくと、それが板についてきてそうなっていく、と言われますね。
 心の中は違っても、口角を上げていると脳は笑っていると判断して、よいホルモンが出るという話も聞いたことがあります。
 わたしは、そういうことはあると思っています。
 だから、これからの世の中は大変だろうけれど、、フリでもいいから、大丈夫とするのも、よいんじゃないかなと思います。
 もちろん、どうしてもそうなれないときもありますけれど。
 そんなときは、この曲聴くとよいと思います。
 この曲、とても優しいです。

 ***
 
 ということで、今週のタロットを更新しますね。
(占星術の用語の意味は → こちら  / 2020年の星座別テーマの占いは <こちら のページの後半にあります)

 まず占星術からですが、今週はなかなか動きの大きな週となりますので、世間の空気感が変わってきそうです。
 まず星の星座移動ですが、12日に牡牛座にいる水星が双子座に、その後13日に水瓶座にいた火星が魚座に入座します。
 不動星座から星がだいぶばらけます。そして、柔軟星座に星が増えるので、「様子見」ムードがだいぶ高まりそうですね。なので、自粛解除に向けた調整がもっと本格的になってくるのだと思います。
 ですが、今週はそれ以外にも動きがありまして、3つの星が次々に逆行を始めるんです。これは珍しいです。
 まず11日に水瓶座の土星が逆行に転じ、13日に双子座の金星が逆行に転じ、14日に山羊座の木星が逆行に転じるのです。
 ほぼ同時に3つは多いです。
 逆行するとき、その星のパワーがまっすぐ伸びてこないことになるので、天邪鬼な影響が出るとされるのですね。
 水星の逆行はよくありますが、そうなると交通が乱れたり、コミュニケーションで誤解が出やすいとされます。
 今回は金星ですから、恋愛や贅沢をすること、美容など、人生の快楽のような部分がまっすぐ行かないので、うーん、今のコロナ自粛の影響がそんな感じで出るのかもしれませんね。
 木星は拡大の星、それが後ろ向きになるわけですから、バンバン進むよりは確認しながら注意深くなったほうがよいのでしょう。
 そして制限を与える土星も後ろ向きですから、自制心が弱まったりイライラしたりするでしょうか。
 でも、木星と土星の逆行はわりと長く続くので、あまり顕著に影響を感じにくいと思います。金星の働きが天邪鬼になるのは感じられるかもしれません。
 ということで、ここまで長くなりすみませんが、星の分布をまとめますと、今週は太陽は牡牛座、水星が牡牛座から双子座へ、金星が双子座で逆行、火星が水瓶座から魚座へ、木星が山羊座で逆行、土星が水瓶座で逆行、ということになります。
 なかなか華々しいなあ。

 このように星の動きが激しいので、海外でも変化が見えてくるかもしれませんね。
 ロックダウンや外出自粛解除のほうにぐんと進むのかなあ。。
 双子座が多くなってきますし、水星は双子座の守護星ですから、まずは解除のための情報集めとよそがどうしているかの探りをして、これからどうするか調整をし始めると思います。
 ですがまだ太陽は牡牛座ですし、やはり自粛でステイホームが基本なのだと思います。
 でも柔軟星座が増えてくるので、少しずつ、やはり、空気が緩んでくるのかなと思います。そのことで怒る人たちもおられるのだと思いますが、空気は変わってくるのではないかなと思われます。

 わたしも、来週病院の予定があるので、今週末には久しぶりに小平に戻らなくてはと思っているんですよ。なかなか星と連動しそうです。

 そんな今週の星の角度ですが、こちらは穏やかそうです。
 まず11日、牡牛座太陽と魚座海王星が穏やかなアスペクト。これはステイホームによさそうですよね。おうちでゆっくり、イマジネーションを刺激するような映画を観たり、読書したり、瞑想したりするとよいと思います。落ち着いた心になれそう。
 その後13日は双子座水星と水瓶座土星の吉角。集めた情報をしっかり有効利用できそうな星回りです。頭も冴えそう。
 そしてその後、15日は牡牛座太陽と山羊座冥王星が吉角です。これも、家や自分の居場所に関して、なにか強烈な愛着心を抱いて、それを守ろうとする心が湧くとか、そんな感じでしょうか。責任感とか、帰属意識とか、そういうものにも関わる感覚が出てきそうです。これからを頑張るために必要なことかもです。

 そして最後にタロットですが、今週は大アルカナは2枚とまたもや少なめでした。最近少ないですが、自粛するしかない生活だからでしょうか。
 内容的にも特に怖い感じのものはないような? 
 今週はソードが出ず、カップが5枚と多めでした。自粛のストレスで感情のコントロールが難しかったりするのでしょうか。

 スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    5/11 ~ 5/17

   20200510212137bd4.jpeg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


 ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    4 of Rods / R:パートナーや大事な人とケンカの暗示。失いたくなければ思いやりを。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    9 of Pentacles:安定運。家でゆっくり、いつもより上質な食事など楽しむとさらに吉。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    6 of Cups / R:過去にひきずられがちに。気持ちを切り替えて未来に向き直るのが◯。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    Ace of Rods:好調運。心配ごとが解決の兆しも。新しいことを実践し始めても吉。

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    Queen of Pentacles:地に足が着いたしっかり者の女性と関わって吉。やり方を学べそう。

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    2 of Cups:恋愛運・対人運吉。相手とよい影響を与え合えるとき。素直に楽しんで。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    Judgment:なにかの方向性が決まりそう。よい結果の暗示、人間関係がポイント。

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    2 of Pentacles:二つの責任の中でバランスを取る必要性。工夫とやりくりで切り抜けて。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    Knight of Cups / R:甘いことばかり言ってくる男性に要注意。本当の誠意ではなさそう。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    King of Cups / R:情が厚く見える目上の男性に要注意。支配欲が強くがんじがらめに。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    5 of Cups:失望感を抱く暗示。過去と比較しているからかも。広く視野を持つべき。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    The Star:希望が見えてきそう。焦らず準備をして。偶然のラッキーの暗示も。



  ☆占いのセッションとメール鑑定のお知らせ☆

 一身上の都合により、5月いっぱいまで対面セッションとメールの鑑定はお休みとさせていただきます。
  
 その後のことはまた追って案内いたします。
 どうぞよろしくお願いいたします。


     rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp

 占い師 北白龍
  インスタグラムこちら
  アメブロこちら
  ツイッターこちら

 

 

今週の12星座別タロット 5/4 〜 5/10

 いつだったかどこかで撮ったお花↓
  20200503182333c74.jpeg

 今日は外に出ていないので、ストックのお花の写真、出し切りました。

 今朝、目が覚める少し前から頭の中で、トモフスキーさんのニューアルバムの中のラストの曲、「ベストが知りたい」が流れていました。
 この曲は、ちょっとテンポが早めの三拍子(ワルツ)で、まるで夢の中に出てくる遊園地のメリーゴーラウンドでかかっているみたいな曲なんですが、ほんとに夢の中でかかったので少し驚きました。今も頭をぐるぐるしています。
 トモフスキーさんの作るサウンドは、ちょっとそんな幻想的な感じがします。遊園地やおもちゃ箱、それを、直接見るのではなくて、夢の中で見たり、薄ーい幕の向こうに見たりする感じです。
 短い曲でもその世界に持っていくんだもんなあ。。
 しかしぐるぐるしとるわ。。

 ***

 ここのところ、ずっと老眼鏡をかけてスマホなどしていて(小平にいるときより格段に眼鏡時間が増えた)、夕べからちょっと頭痛というか、クラクラする感じがあるので、タロットの更新に入らせていただきます。
(占星術の用語の意味は → こちら  / 2020年の星座別テーマの占いは <こちら のページの後半にあります)

 まず占星術からですが、今週は星の星座移動がないので、先週までの分がしっかり感じられる週になると思います。
 まとめますと、太陽と水星が牡牛座、金星が双子座、火星と土星が水瓶座、木星が山羊座です。
 不動星座が強い星回り、ということになります。

 不動星座というのは、動かずに定着させようとする力が働く星座ですので、そこに星が集中すると、膠着状態になりやすいのですね。なので、やはり、今の自粛状態をなかなか解除しきれなかったりするのだろうと思います。
 先回りしてしまいますが、5月後半の太陽双子座タームには情報を集めて様子見しようとなってくると思うので、それまでは今の感じかなあと、星を読む限りでは思うのでした。
 諸外国でもまだ完全には外出自粛が解けていないんですよね。
 アメリカでは感染者の少ない州の労働者が経済活動を再開させろとデモをしたそうですが(密集していた。。)、それもお金に関わる牡牛座のテーマなので、難しいものだと思います。でも、自粛を緩めたらまた感染が出て医療が大変で。。
 このような「にっちもさっちもいかない」感じが、不動星座に星が多いときの特徴なのかなと思います。
 活動星座に星が多く、事態が動きやすくてなる「カーディナルクライマックス」が今回始まったのが2008年、それからいろいろなことがあったわけですが、これからはそれとはまた種類の違う大変さがあるのかもしれないと、思ってしまいます。
 でもこれからの時代のポイントは水瓶座だから、、やってくるのは単なる「小康状態」ではないんだと思います。

 どうなるんだろうなあ。

 すみません、頭がクラクラとか書きながら、星のことになるとうわーっと書いてしまいます。

 とにかく今は牡牛座タームですので、なるべく家にいて、それを楽しむようにするしかないのかなあと思います。

 そして今週の星の角度、アスペクトですが、今週もいくつかあります。
 まず明日、4日から6日まで、双子座の金星と魚座の海王星が緊張の角度です。これは、相手のために情報など調べるけれど、相手が求めるのはもっと漠然とした気遣いだったりして気持ちがすれ違う、そんなイメージでしょうか。お互いへの距離感がちぐはぐになりそうな星回りです。4日がピークで、それを6日まで引きずるのかも。
 そして同じく4日、牡牛座の太陽と水星が重なります。明日ですよね。明日、緊急事態宣言について延期などの会見を安倍首相がされるそうですが、まさにぴったりなアスペクトの日です。牡牛座ですが、補償の話なども出るのでしょうか。先の金星のアスペクトもあるので、国民の期待通りの会見ではないのかも。。
 その後、9日には牡牛座の水星と山羊座の冥王星が吉角です。地に足がついた発想が出てくるのでしょうか。冥王星なので、なにか強烈な部分もありそうです。メモしておくのもよいと思います。
 そしてその後、10日は牡牛座水星と山羊座木星が吉角。これは有意義な発想が出てくる星周り! 地に足つけて、実際に使えるやつです。前日の冥王星のアスペクトを発展させられるのかも。やはりメモするべきかも。

 そして最後にタロットですが、今週も大アルカナは2枚と少なめでした。
 今太陽がいる牡牛座さん、なにか心当たりがおありでしょうか。
 わたしの山羊座ですが、わたしはこのカード、嫌いじゃないんですよね。まな板の上の鯉のイメージ。まあいっか。
 今週、出ないカードの種類はありませんでしたが、ロッドが1枚で少なかったです。自粛疲れもあるでしょうし、なかなか情熱的にもなりづらい時期かもしれませんね。

 

スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    5/4 ~ 5/10

  20200503182328fd9.jpeg  
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


 ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    5 of Pentacles:金運波乱気味、アテが外れるかも。まずは必要なものを整理して集中を。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    The World:サイクルが完成され変化が始まりそう。今までと違う感覚を味わって。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    8 of Swords / R:自分に対して厳しすぎになりがちに。それでよくなることはナシ、冷静に。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    9 of Cups / R:目標が見えにくく焦りが出る暗示。一旦落ち着いて現実的に考えること。

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    9 of Pentacles :安定運。家でのんびり楽しく過ごすことができそう。食事にこだわって吉。

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    Queen of Rods:情熱的で行動的な女性と関わって吉。元気なエネルギーを分けてもらおう。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    Knight of Cups / R:優しすぎる男性に要注意。なにか裏があるのかも、気を許さないで。

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    4 of Cups / R:あまり興味が持てなかった人との関係に新たな視点が。よく観察して◯。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    3 of Pentacles :仕事運吉、得意分野に集中を。3ヶ月、3ヶ年計画を練るとさらに◯。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    The Hanged Man:今はどうにもできないとき。変化に向けて心の準備はしておいて。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    Queen of Cups / R:感情的な女性との関わりに要注意。きつい言い方をするのは厳禁。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    Page of Swords:頭が冴えて説明などがうまくできそう。若者と関わるとさらに吉。



  ☆占いのセッションとメール鑑定のお知らせ☆

 一身上の都合により、5月いっぱいまで対面セッションとメールの鑑定はお休みとさせていただきます。

  
 その後のことはまた追って案内いたします。
 どうぞよろしくお願いいたします。


     rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp

 占い師 北白龍
  インスタグラムこちら
  アメブロこちら
  ツイッターこちら

 

 
 

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル

12星座別タロット 4/27 〜 5/3

 木曜日の窓から見たもの↓ 
202004261916387c1.jpeg
 天狗みたいな雲が。

 こんな風に見えます↓
  20200426191640a09.jpeg
 頭の横に羽があるみたいで、まるで西洋の宗教画に出てくる頭だけの天使みたいです。

 拾いもの参考資料↓
  20200426191641ee2.jpeg
 こちらはラファエロの絵だそうです。

 この天狗は少し怖い顔をしているし、なにか警告でしょうか。天狗は、義父が深く信仰していて夫も子供の頃から参拝していた滋賀県の阿賀神社太郎坊宮の太郎さんが天狗なので、少なからずご縁があるのだろうとは思っています。
 でも、こんなにハッキリ出てくるなんて?
 
 少し更新が空いてしまいましたが、また少し風邪っぽくなっていたのです。
 気温が上がったり下がったり一定せず、調整が難しいです(汗)。お腹もゆるくなり、手こすりを必死にしています。集中してやると効く気がするので。。

 風邪っぽくなると気持ちも塞ぎそうになります(パブロン飲んで今日はだいぶ平気)。
 成田に移動してきて一か月、張っていた気も緩んできたようにも思います。
 「とにかく夫のサポートを」と思ってきましたが、少し前から、この数ヶ月モヤモヤと感じてきたことが頭の中に浮かぶようになり、それと連動して、年単位でモヤモヤしてきたことも頭の中に出てくるようになりました。
 そのことが、夫もわたしも今の環境に慣れてきて、自分の問題にそろそろ取り掛かる気持ちの余裕ができてきた、という頭からのサインなのかなと思えましたので、昨日は自分のそのモヤモヤと本格的に格闘していました。
 「成田日記」の出番です。
 モヤモヤを見つめて煮詰めて、自分なりに格闘し燃焼させ、もう自分からはなにも出てこない、となったところでタロットを。
 そうすると、スルスルと、「ああ、そういうことか、そうだよね」というカードが出て、気持ちが軽くなり、身体の重さも変化するのでした。
 そんな風に前もってジタバタ格闘せず、さらっとタロットに入るのもよいのかもしれませんが、自分なりに問題を煮詰めたほうが、タロットがスムーズに反応するように思います。
 それはつまり、煮詰めることで「質問」がビシッと決まるからかもしれません。
 やはりタロットはよいものだなあと思います。自分では考えつかない視点を運んでくれるのです。

 ああ、お客様にもタロットのセッションをしたいものですが、まだまだそんなことができる感じではないですよね。
 そのあたりのことまで考える余裕は、まだありません。
 自分のモヤモヤで手一杯。
 でも、タロットのおかげでだいぶ楽になりました。いろたろと理解が進んだのです。
 天狗の警告のおかげかなとも思ったりします。
 
 そして、本日昼前、成田上空ではハロが出現↓
  202004261916422ad.jpeg
 あまり長続きしなかったので見られてよかった!

 窓からの景色とともに↓
  20200426191647a6c.jpeg
 午後5時過ぎ、成田の天気は曇ってきてしまいました。

 ***
 
 ということで、今週のタロットの更新に入りますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら  / 2020年の星座別テーマの占いは <こちら のページの後半にあります)

 まず占星術からですが、今週は星の星座移動がありまして、少し星の散らばり分布が変わります。
 28日に牡羊座にいた水星が、牡牛座に移行。太陽はすでに牡牛座にいますから、牡牛座が強まりますし、今は火星と土星が水瓶座にいますから、不動星座がかなり強まることになります。
 まとめますと、太陽が牡牛座、水星が牡羊座から牡牛座へ、金星が双子座、火星土星が水瓶座、木星が山羊座です。

 社会的な変動をうながす活動星座が山羊座の木星のみになり、活動星座で動いたものを定着させようとする不動星座(固定星座ともいう)が強まる、、てことは、やはり外出自粛モードが続くということですかね。
 先々週から書いていますように、太陽と水星が入る牡牛座は、自分の環境を快適にしたい星座ですので、そこが強まると思います。差別などの反動もやはり出ているようですが、それも続くのかなと思います。。そして牡牛座はお金や富に関しても欲望が強いとされるので、これからはお金の問題ももっとクローズアップされると思います。企業や個人への支給金の話ももっとハッキリしてくるだろうし、なかなか星回りに即して動いていて気持ち悪いです(笑)。

 今はその牡牛座に、水瓶座の火星と土星が刺激を与えるので、なかなか楽しいだけではない、シビアさのある時期だなと思います。
 いつもなら牡牛座が強い時期には、おいしいもの食べて、快適に〜っていう感じですが、これからの時代は、常に水瓶座からハードな星がそれを見ているので(今は土星、2023年、本格的には2024年から冥王星)、牡牛座オンリーののんびりした感じは、これからあまり味わえなくなっていくのかもしれません。
 嫌なことを書いてしまいすみません、、でも、星をちゃんと読むと、そうなるのかなって思うんですね。そして、それが具体的にどういうことになるのかは、わたしは危機管理や経済の専門家じゃないから分かりませんが、水瓶座にハードな星がいる時代も、なかなかハードだろうと、これは、以前から書いてきたことですが、やはりそう思うのです。

 あとこれは、ついでみたいに書いてしまいますが、このあと、6月後半からの太陽蟹座タームは、また活動星座に星が多くなるので、社会的な変動が大きくなるかもしれません。特に、いま水瓶座にいる土星が逆行して山羊座に戻る7月2日以降なかなか激しく、今年の正月あたり(武漢で新型コロナが広がってきた頃)に星回り的には匹敵する感じです。
 だからどうしろということはわたしには分からないのですが、蟹座なので国家間の対立が深まったり、社会保障の部分でなにかあったりするのかもと、星を読む限りでは思います。
 まだまだこの社会変動は、終わりじゃないのかなあ、という風に、この先の星回りを見て思っております(これが気になるから、オリンピックは無理なんじゃないかと、ずっと思っていました)。

 不吉なことを書いてしまいすみません。

 とりあえず今は太陽牡牛座タームですので、なるべく家でのんびりし、栄養がつくものを食べたいものですね。それくらいしか、できないですものね。

 そして今週の星の角度ですが、今週は目立つものは二つです。
 まず29日に、牡牛座水星と水瓶座土星が緊張し刺激しあう角度。うーん、うーん、ゴールデンウィーク前半のピーク、ちょっと相互監視みたいなものが強くなるのかなあ。。軽率に他県へのお遊びの移動はしないが無難。現地の人にめちゃくちゃ嫌がられる、そのまんまそんなイメージが。。自制しましょう。
 その後1日、牡牛座水星と天王星が重なります。これは、いつもと違うコミュニケーションが取りたくなるのかな? 久しぶりの相手や意外な人にメッセージなど送ってみると、新鮮なる気分になれてよいかもしれません。できれば食事にでも行きたいところですが、やはり我慢ですかね。。

 最後にやっと、タロットですが、今週は大アルカナは2枚と少なめでした。
 あまり怖いカードもなかったかなあ。
 蟹座さん、先週と同じカードでした。よっぽどそういう人と関わるとよいのかと。
 カードのばらけかたは、ロッドが4枚と多めですが、ほかが全部2枚で、あまり激しい偏りはないように思いました。


スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    4/27 ~ 5/3

  202004261920143aa.jpeg   
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


 ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    7 of Rods / R:今はハードでもまだチャンスはあります。あきらめず意思を強く持って。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    Knight of Swords / R:頭が冴えて周囲に攻撃的になりがちに。言い方などは気を使うのが◯。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    The Emperor:堂々とした態度が必要になりそう。不安は出さず、ルールに則って対応を。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    King of Rods:せっかちで地位の高い男性との縁に注目を。素早い判断のコツやヒントが。

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    7 of Swords / R:無くした大切なものが戻ってくる暗示。それは心のあり方でもあるかも。

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    Temperance / R:忍耐が求められています。「動かない」というのも一つの行動・戦略。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
   Page of Rods :勢いのあるとき。計画など前に進めて吉。よいニュースの暗示も。

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    King of Pentacles / R:執着心が高まるとき。頑固になり状況を悪化させないよう要注意。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    9 of Rods:焦って飛び出すのは危険。様子見をし、危険ならなにもしないのが得策。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    Page of Pentacles:仕事運吉。やってきたことにゴールが見えてきそう。試験運も◯。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    Knight of Cups:優しい男性と関わると吉。気づかいに感謝し素直に自分を見せよう。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    5 of Cups:何かに失望しそう。過去にこだわらず前を見ることで新たな理解が。



  ☆占いのセッションとメール鑑定のお知らせ☆

 一身上の都合により、5月いっぱいまで対面セッションとメールの鑑定はお休みとさせていただきます。

 その後のことはまた追って案内いたします。
 どうぞよろしくお願いいたします。


     rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp

 占い師 北白龍
  インスタグラムこちら
  アメブロこちら
  ツイッターこちら

 

 
 

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル

今週の12星座別タロット 4/20 〜 4/26

先ほどスーパーからの帰り道にて↓
20200419190759e98.jpeg
ツタバウンラン。

 この後、いくつかお花の写真を撮りましたが、「まるまる」は失敗したものにだけ写り、ほかのには写りませんでした。
 撮ろうと意識し過ぎるとなあ、やっぱダメなんですねえ。。
 でも、お花の写真としてはキレイに撮れたかもなので、「まるまる」はいませんが貼ります。

 白くて大きなチューリップの中心↓
  202004191907577a4.jpeg
 こんな風に撮ると、どうしてもジョージア・オキーフみたいになるなあ(笑)。

 リズミカルに咲いていました↓
20200419190756dc5.jpeg

 今日、午前中にふとんを干していたら、空に高度を上げて飛び立っていく飛行機が見えました。
 それから、ひっきりなしに飛んでいきます。
 たぶん、ほとんど乗客のいないジャンボジェットたち。。遠いので、マークなどでどの会社のものかまでは分からないけれど、銀色の機体、白の機体とあるのは分かり、きっといろんな国の航空会社のものだと思います。
 こんなことになっても、飛行機飛ばさないといけないんですよね。成田に駐機する権利かなにかのためなんですよね。
 見ていて切なくなります。
 それぞれの飛行機が無事に目的地に着けますようにと、祈らずにはいられません。
 そしてそれから耳をそば立てていると、その後もたくさん飛行機が飛んでいくのが聞こえました。
 アパートと成田空港の位置関係がいまいち分かってなかったのですが、飛び立つ飛行機はけっこう見える位置だったようです。
 近所にのどかな風景がある成田ですが、やはりちょっと、それだけじゃない場所なんだなと思いました。
 
 行ってらっしゃい、気をつけて。

 本当は、成田に来たら空港に遊びにいって、飛行機を間近で見てワクワクしようと思っていたのです。空港内のカフェに入ったり、旅立ち前の人々を眺めて、読書しようとか。
 そしてわたしは、そうしたとしても、飛行機や人々に「行ってらっしゃい」と思ったと思いますが、こんな状況の中で、そんな風に飛んでいく飛行機を見送ることになるとはなあ、と思ってしまいます。

 切なくて悲しいかも。

 ***

 今週のタロットの更新に入りますね。
(占星術の用語の意味は → こちら  / 2020年の星座別テーマの占いは <こちら のページの後半にあります)

 まず占星術からですが、今週は星の星座移動がないので、先週動いたものがハッキリ感じられる週となりそうです。となると、今日牡牛座に入った太陽ですよね。今日から、牡牛座タームですね。
 今日は関東は晴れたので、家族でお散歩を楽しむ姿も見受けられましたし、遠出せずとも楽しく家でほっこりできた方もいらっしゃるのかなと思います。
 そう言う感覚がつづけばよいなと思いますが。。
 今週の星の分布をまとめますと、太陽が牡牛座、水星が牡羊座、金星が双子座、火星と土星が水瓶座、木星が山羊座です。
 水の星座がないから(外惑星の海王星は魚座ですが)、感情を大事にする感覚が弱く、ちょっとキツい感じがする星回りなんだろうなと思います。
 
 先週、太陽牡牛座タームになることで、コロナ差別などが出てこないか心配と書きましたが、やはり医療従事者やその家族にそういうことが出てきていると、神奈川県医師会の方のインタビューを読みました。
 看護師さんなどの子供が、バイキンって言われちゃうんですって。。
 子供って、そういうのむき出しにしますよね。そういう意味で、子供イコール天使のように純粋とか純真というわけではないと思います。自分の子供時代もそうでしたし。こずるいしね。
 でも、それは、生物としての、肉体的な反射的な反応だと思うのですが、それと、牡牛座的な快適さを求める感覚はリンクするのだと思います。
 でも、今一番大変な思いをされている医療の現場の人たちに、さらなる打撃を与えてはいけないですよね。自分だっていつお世話になるか分からないんですから!
 もっと、テレビなどでもこの問題を取り上げたらいいのにと思います。本当に、マズいことですよ。。
 そんなことも思いつつ、やはり生きる上では快適な環境が欲しいのも事実で、とにかく難しい大変なことだなあと思っています。

 そんな今週、星の角度ですが、3つほどあります。
 まず21日、牡牛座の太陽と水瓶座の土星が緊張の角度です。これは仕事や地域活動などの社会的な部分に関わるもので、まあ、頑固になるんだろうなあって感じですかね。快適でありたい牡牛座と、大きなものを守るためには細かい変化を厭わない水瓶座ですから、対立しますよね。役割分担として分けて考えられたらよいのかな。。なかなか難しいアスペクトかなと思います。
 その後、25日には牡羊座の水星と山羊座の冥王星が緊張です。これは、発想が極端になっちゃうんだろうなあ。こうするしかない! となり、他の可能性を見なくなるのかも。これもなかなか激しいアスペクトです。冷静さを心がけたいものですが、難しいかも?
 その翌日26日には、牡牛座太陽と天王星の重なりとなります。これは、のんびりしていたい牡牛座には珍しく、なにか冒険の機会があるのかも? でも、あまりに激しいものではなく、珍味を食べてみたくなるとか、いつもと違うお店に入りたくなるとかかもしれません。お店やってないかもですが。
 ということで、今週はちょっと難しいアスペクトがあるように思います。

 最後にタロットですが、今週は大アルカナは3枚と普通な枚数でした。
 が、全体的に厳しめな感じで。。先週とうって変わって。。
 双子座さん、「怖い系出たなカード」の逆位置です。無理に動かずがよいかも。
 天秤座さん、自分で自分を痛めつけている、という意味もあるカードです。
 今週はロッドご5枚と多く、カップが出ませんでした。火が大きくて水で消せない? でもそんなロッドは逆位置が多いので、思うようには動かないイメージです。厳しいなあ。

 

スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    4/20 ~ 4/26

  20200419190755889.jpeg   
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


 ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    3 of Swords:誰かやなにかとの別れの暗示。心の傷を癒す必要も、自分を労って。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    3 of Rods / R:周囲の都合によって遅れや変更が生じるかも。焦らずできる準備を。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    Death / R:運気停滞気味。これから必要になるものを冷静に見極めることが鍵に。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    King of Rods:情熱的な目上の男性と関わって吉。スピード感など参考にしてみて。

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    The Empress / R:感情のコントロールがしにくいとき。わがままな振る舞いはNG。

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    9 of Rods:焦りは禁物。状況が整うまで無闇に動かず待ちの姿勢を心がけて。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    9 of Swords:体調要注意。問題を気にするあまり悪循環も。こまめに深呼吸などして。

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    8 of Rods / R:集中力が散漫になりがちに。今は重要な決定は避けたほうが無難。


  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    Queen of Swords / R:言い方がきつい女性に要注意。不要な議論を避け冷静に対応を。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    Ace of Rods / R:遅れは避けられなさそう。無理せず見直しや再検討の時間にして。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    The Hierophant:視点が広がるとき。他者の意見から学べるので読書やネットは吉。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    7 of Pentacles :仕事面の踏ん張りどころ。ゆくゆくはよい状況に、めげずに進んで。



  ☆占いのセッションとメール鑑定のお知らせ☆

 一身上の都合により、5月いっぱいまで対面セッションとメールの鑑定はお休みとさせていただきます。
  
 その後のことはまた追って案内いたします。
 どうぞよろしくお願いいたします。


     rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp

 占い師 北白龍
  インスタグラムこちら
  アメブロこちら
  ツイッターこちら

 

 

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル

今週の12星座別タロット 4/13 〜 4/19

 おーたんとベトナムのきゅうす↓
  2020041219382913e.jpeg
 まるまるまるまるまるまるまる。。。。
 
 ここ数日、興奮状態を下げようと試みてきましたが、それはだいぶうまくいったらしく、今日は疲れが出てきたのかお腹の調子が万全ではなくなりました。
 12星座のタロットの前に自分のためにしたタロットでは、「休めカード」が出ましたし。。
 確かに、ここのところずっと気を張って、新生活と「コロナ禍」に対応してきてるんだもの、疲れていてもおかしくないですよね!と言いつつ、むしろコロナのことがあるから、出歩かないでいられて身体は楽かなとは思います。でもやはり、連日、本当にコロナの話題ばかりで、精神的には疲れますかね。

***

 ということで、休めカードも出たことですし雑談はここまでにして、「今週のタロット」の更新に入りたいと思います。
 (占星術の用語の意味は → こちら  / 2020年の星座別テーマの占いは <こちら のページの後半にあります)

 まず占星術からですが、今週は大きく星の星座移動があります。基本の太陽です。最終日の19日に、牡羊座から牡牛座へ移行です。牡牛座は女性星座で不動星座で土の星座。12星座の中で一番「のんびりしている」とされる星座‥。世界の空気も少しのんびりして‥、くるかは分かりませんが、「自宅待機」には向いている星座に太陽が入ることになります。
 まとめますと、太陽が牡羊座から牡牛座へ、水星が牡羊座、金星が双子座、火星と土星が水瓶座、木星が山羊座です。

 牡牛座は、自分のいる環境を快適にしたいという欲求が強い星座です。なので、自宅にいる自分を快適にしようという気持ちは出てくるかもしれません。太陽牡羊座のタームで、とにかく緊急だから仕方なく外出自粛を始め、まだ続きそうだから、快適に過ごそうと適応し始める、ということなら、12星座のサイクルの順番にフィットするなと思います。
 ただ、牡牛座は、自分が受け取るべき快適さを阻害するものを嫌うから、今の生活の元凶である新型コロナへの敵対心や、差別心も出てくる可能性もあるかもしれません。
 19日からの牡牛座タームは、そういうことがテーマになってくるんじゃないかなと思います。
 日本では感染者数も増えてきて(本当は前からたくさんいたと思いますが)、感染が判明した人を疎外しようとする動きはあるかもしれないなあと思います。それは、もう肉体的な反射的な反応なのだと思います(牡牛座は地の星座の一番目だから、肉体感覚は強い)。
 そのような反応が出てきたときに、「(感染について)明日は我が身」と考えられればよいのですが、それには、風の星座の理論的な態度が必要になると思います。
 そこは今、金星の双子座と火星と土星の水瓶座でフォローできればよいなあと思うのですが。。
 長引く自粛生活で疲労も出てくるでしょうし、本当にセルフコントロールが大変だなあと思います。
 牡牛座はおいしいものが大好きなので、たまに好物を食べたりして、気分を楽しくするとよいと思います。
 
 そんなことも予想される今週の星の角度ですが、またもや先週、見落としがありました。申し訳ございません。
 それを先に書いておきますが、それは12日の今日、牡羊座の水星と水瓶座の土星の穏やかな角度でした。これは頭が冴えそうなアスペクトでした。斬新なアイデアなど出てくるかも? なにかあった方は、覚えているうちにメモをしておくとよいかも。
 そして今週の星の角度は、4つほどでそこそこパタパタしそうです。
 まず14日、牡羊座の太陽と山羊座の冥王星が緊張の角度です。これはちょっと怖いですね。仕事や地域活動など、社会性が高い分野で、たぶんやり過ぎをしてしまい、主導権争いになりやすいのだと思います。オレがオレが、わたしがわたしが、のやつです。なかなか冷静になりにくいかと思いますが、本当の効果を望むなら、冷静になるしかないです、難しそうだけど。
 その後、15日には牡羊座太陽と、山羊座木星が緊張です。これも仕事の中で出やすいかなあ。前日やり過ぎて、その反動で気を抜くのかなあ。自分を過信してケアレスミスとかあり得そうです。ということで、要注意の日が続きますね。
 その後、18日は牡羊座の水星と双子座の金星が穏やかな角度です。これは、好きな人とちょっとしたやり取りをすると、ちょっとよい感じになったり、知りたかったことが分かったりしそうです。ネットでの交流もよさそう。
 その次の日、19日は牡羊座水星と水瓶座火星が穏やかな角度です。これはおもしろくて奇抜な発想が出るかもしれない星回りかな。後に使えるか吟味するため、メモをしておくとよいかもです。
 と、今週はそこそこアスペクトありですね。これ以外におもしろいのは、双子座金星と水瓶座火星が、穏やかな角度になりそうにずっとニアミスをしてるのに、ついにピタッと角度を形成しないのが来週まで続くこと。今回、金星が後ろから追い上げるパターンですが、いつもなら金星のほうが動きが速いから火星の度数を追い抜いていくのに、来月金星が逆行するために動きが鈍くなって、結局火星とピッタリアスペクトを作れないんです。このパターン、見ていてもどかしい感じがおもしろいですが、ピッタリしなくても、なんとなく近い感じで金星と火星が穏やかなので、これも好きな人とやんわりとやり取りするとよいってことかもしれません。

 最後にタロットになりますが、今週は大アルカナは4枚とまあまあな数でした。
 双子座さん、「幸せ系出たなカード」です。なにかおありでしょうか。
 蠍座さん、射手座さんも幸せ系ですね。
 ハッピー系大アルカナが多いのは珍しいパターンですかね? でもたまにはいいよね? 
 今週、出ないカードの種類はありませんでした。カップが多めなので、感情表現がやたかになるのでしょうか?


 スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    3/30 ~ 4/5

    
   20200412193830960.jpeg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


 ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    10 of Swords:最悪な状態は過去のものとなりました。前を向いて歩きはじめて。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    Judgment:なにかの結果が出そう。周囲の人との関係の中に大きなヒントが。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    The Sun:好調運。今までやってきたことの果実を収穫するとき。受け取って。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    Knight of Cups:優しい男性との関わりがラッキーポイントに。素直に相談をすると◯。

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    Page of Pentacles :仕事面でよいニュースの暗示。勉強や試験などの結果もよさそう。

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    7 of Pentacles / R:想定外の大きな出費があるかも。財布の紐は引き締めるのが無難。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    Ace of Cups / R:感情的になりがちに。対人運に響きそう、言い方などは気をつけて。

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    The World :一つのサイクルが完成するとき。今までしてきたことを振り返って◯。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    The Lovers :恋愛運吉。よい出会いに期待を。パートナーとの絆も深めていけそう。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    6 of Swords / R:よくないパターンが出がちに。論争は避け基本から逸れないよう注意を。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    4 of Cups:失望感を抱きそう。見当違いをしているかも、足元にヒントがあります。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    Page of Cups / R:対人運波乱気味。気疲れしがちに、一人で過ごす時間を優先して。



  ☆占いのセッションとメール鑑定のお知らせ☆

 一身上の都合により、5月いっぱいまで対面セッションとメールの鑑定はお休みとさせていただきます。

  
 その後のことはまた追って案内いたします。
 どうぞよろしくお願いいたします。


     rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp

 占い師 北白龍
  インスタグラムこちら
  アメブロこちら
  ツイッターこちら


 
 
 

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル

今週の12星座別タロット 4/6〜4/12

 成田の歩道に咲くデイジーと忘れな草↓
  20200405194722f3e.jpeg
 これはたまたまうまく画像縮小ができた写真です。
 今日はこれ以降、イマイチな写真になります。タロットのも! くそう!く

 今日は成田は曇っていてそこそこ寒くなっています。
 上の写真は、ぬか床のペロリちゃんに漬けるニンジンがなくなったので、買いにスーパーに行ったときに撮りました。
 スーパーはそこまで混んでいませんでしたが、少しは人がいました(普段の休日からしたら少ないのかなと思います)。
 だってやはり、生鮮食品は必要ですもんね。
 ニンジンが買えなくなるのはやめていただきたいです。うちの命の元の一つですので。。
 日々、どうなるのかなと思いながら過ごすしかないですが、スーパーなども行列ができるとそこで感染のリスクが出てくるそうなので、今みたいな感じならありがたいなと思ってしまいます。

 かわいいお花を見つけました↓
202004051950398f3.jpeg
 残念、調べたけれど名前分からずでした。
 こうやって記事に書きたいことを調べるときに、前に使っていたiPhone 6が使えるようになったので、ブログをスマホで書くストレスが少し楽になりました。この古い機種、売るタイミングを逃して放置していたのですが、こんなことで役に立つとは、という感じです。
 
 こちらは、ゆうべから頭の中に流れる音楽です。
 You Raise Me Up / ジョシュ・グローバン


 この曲は、昔霊感セッションをしていただいたインドネシア人の恩人と、この前までわたしの占いのセッションでお世話になった恩人が、ともに愛して素晴らしく歌う歌なのです。
 この歌詞の「You」は神とかそういう存在のことで、その「あなた」が、わたしとともにいてくれるからわたしは強くなれる、そんな感じの歌です。
 今聴くとちょっと泣けます。

 ***

 ということで、今週のタロットの更新に入りますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら  / 2020年の星座別テーマの占いは <こちら のページの後半にあります)

 まず占星術からですが、今週も星の星座移動があります。11日に、魚座水星が牡羊座へ行くのです。今は太陽も牡羊座ですから、ここでまた活動星座が強まってくることになるのですが。。
 まとめますと、太陽が牡羊座、水星が魚座から牡羊座へ、金星が双子座、火星と土星が水瓶座、木星が山羊座です。
 これは、男性星座が多いということですね。木星以外は、ということですね(トランスサタニアン:外惑星はすべて女性星座ですが)。
 これは、感情に乱されなくなる面もあるのですが、思いやりとか、共感とかがあまりなくなる星回りなのだと思います。
 うーん。それも行き過ぎるとマズいとは思うのですが。

 日本では少し前から、この今のコロナのことに関して、補償がどうなるかという話も出てきていますが、その時期にこの星回りだと、けっこう冷たいことになるんだろうなあという感じかなと思います。
 まあ、財源がないんだろうし(この前までオリンピックの準備してたんだし)、医療にもお金を割かなくちゃいけないから、仕方ない、そんな感じなのかなと思います。
 本当に大変なことになってしまって。。

 でも、今は感傷的になると、心が大変なことになりそうだとも思います。
 太陽は牡羊座、水星も牡羊座になるので、牡羊座の、安全は確認されてなくても突撃する、その気概が、もしかすると必要なのかなとも思います。
 とにかく時間は前に進んでしまうのだし、先に進むしかないのですから、今できることをとにかくやる(それが自粛であればそれをする)しかないのかなと思います。
 先週も書きましたように、今は風の星座も強いので、理論的に考えていけるかなとも思います。
 パニックにならないのが、一番大事でしょうから、そのためには理論的であることは助けになると思います(わたしも先ほど、スーパーで野菜を買いすぎないよう思いとどまりました。冷蔵庫小さいの忘れてた! つまらない例えですみません汗)。

 そんな今週の星の角度ですが、先週、見落しがあったのでそれを書いておきます!
 本日、5日に、双子座の金星と、水瓶座の土星が吉角だったんです。これは冷静に自分が大事なものを守るための判断ができるアスペクトでした。自粛で家で過ごすのにもよい星回りに思えます。読書もはかどりそうです。よい星回りなのに、先週見落としてすみませんでした!
 そして今週ですが、先週、ぜひ使おうと力説した山羊座の木星と冥王星の重なりは明日までです。みなさんはなにか思うところがありましたでしょうか。わたしはしばらく成田に腰を据える覚悟をしましたよ。
 そして今週、この後8日に二つアスペクトがあります。まず魚座にいる水星と山羊座冥王星の穏やかな角度。これは、相手への共感を持って自分の責任を果たそうとする星回りかな。水星が牡羊座に入る前の、置き土産的なアスペクトですかね。
 そして同じ日、水瓶座の火星と、牡牛座の天王星が波乱の角度です。これは、もう、どうしようもなく頑固になりそうな星回り。人の言うこと一切聞かず、自分のこだわりに固執しまうんだろうと思います。周囲と対立もしやすいでしょう。水星と冥王星のアスペクトで、少し中和されればよいですが、けっこうヒートアップするかもです。
 たぶん、誰も、悪気はないんだろうなあと思うので、頭が冷えるのを待つしかないかも。

 そして最後、タロットですが、今週は大アルカナは1枚と、先週とは反対に少なかったのでした。
 蟹座さん、こちら判断力UPの意味もあります。勉強運もよいかもですよ。
 獅子座さんと魚座さんはエースの逆位置。どちらも焦らずにいるのがよいと思います。
 今週、カップが5枚と多かったです。星回りで共感力が弱くなりそうだからでしょうか? ソードも4枚で多め、理論がポイントになる星回りだからでしょうか?

 
 スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    4/6 ~ 4/12

   202004051950371e9.jpeg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。
  

 ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    10 of Cups:愛情運吉。家族や仲間と絆を確認し合えそう。お互いへの敬意がポイント。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    2 of Swords:まだ決めるのは難しそう。焦らずデータが出そろうのを待つのが得策。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    6 of Cups:援助運アリ。今までの努力を見てくれてる人がいそう。感謝して受け取って。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    The High Priestess :直感力が冴えるとき。これだと思ったら進んで◯。賢い女性に相談も◯。

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    Ace of Cups / R:対人運波乱気味。あまり社交を頑張るより一人の時間を楽しむのが◯。

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    7 of Cups:感情の浮き沈みが強くなりがちに。絵や文章で気持ちを整理してみて。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    King of Swords / R:理屈っぽい目上の男性に悩まされそう。簡単に信用しないこと。

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    2 of Cups:愛情運吉。恋人や大切な人と暖かい時間を過ごせそう。素直でいて。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    2 of Rods:変化のとき。それを誰と分かち合うのかが今後を左右することに。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    King of Pentacles:目上の男性との縁に要注目。仕事のコツやお金との付き合い方を学ぼう。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    4 of Swords / R:心身の疲れから回復しそう。動けそうなことから取り組んで◯。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    Ace of Swords / R: 波乱運。悪縁を断つにはよいときかも。計画の遅れの暗示も。



  ☆占いのセッションとメール鑑定のお知らせ☆

 一身上の都合により、5月いっぱいまで対面セッションとメールの鑑定はお休みとさせていただきます。

  
 その後のことはまた追って案内いたします。
 どうぞよろしくお願いいたします。


     rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp

 占い師 北白龍
  インスタグラムこちら
  アメブロこちら
  ツイッターこちら

 

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル

今週の12星座別タロット 3/30〜4/5

 先ほどの成田郊外の様子↓
  20200329174348828.jpg
 写真、昨日の記事よりマシに見れますよね?
 いろいろ試行錯誤して裏ワザにたどり着きました(画像縮小にアメブロの機能を使えることが判明。しかし煩雑です)。
 パソコンで作る記事や画像にはには及ばないけれど、まあこれなら許せるかも。煩雑だけど。

 ***

ということで、いろいろ疲れが溜まっているので、雑談はこれくらいにしてタロットの更新に入ります。

 と、いろいろ書いて、とにかくたくさん書いて、あとは更新するだけくらいになったところで、内容が消えてしまいました。いえ、消してしまいました、へんなところをいじって。
 壁が薄いと評判のレオパレスで絶叫。
 日本人としてやってはいけないことの一つをやってしまいました。
 スマホ、嫌い。

 ***

 ということで気を取り直して、「今週のタロット」の更新に入ろうと思います。

(占星術の用語の意味は → こちら  / 2020年の星座別テーマの占いは <こちら のページの後半にあります)

 はじめに占星術からですが、今週も星の星座移動がちょこちょこありますので、世界の空気感が変わる週となるかもしれません。
 まず31日に山羊座にいる火星が水瓶座へ、その後5日に金星が牡牛座から双子座へ移動です。
 これでだいぶ、山羊座から星がばらけますね。とは言え、基本の太陽は牡羊座で活動星座なので、やはり動きのある状態になりやすいのだとは思いますが。
 まとめますと、太陽は牡羊座、水星は魚座、金星が牡牛座から双子座へ、火星が山羊座から水瓶座へ、木星が山羊座、土星が水瓶座となります。

 今は世界中で新型コロナのことが大変ですが、土星と火星が水瓶座になりますし、金星も双子座で風の星座が増えますから、いろいろ理論的に考えたり情報収集してそれを分かち合う感じがしてくるのかもしれません。
 なんだか匿名掲示板を見ていると、各国でコロナの対応で競い合ってマウンティングし合っているかのような書き方をする輩もいるようですが、風の星座が強まることで、そういう感情や感覚優先の状態から、理論的に合理的に話を進める方向に行ってくれるとよいなあと思ってしまいます。
 人類(文明)の危機なんだからさ、つまんないことにエネルギー使わず温存して、協力するのがよいですよね。
 そして、コロナ対策で有益な情報や方策が出てくるとよいなあと思うばかりです。
 風の星座のクールな部分に期待です。

 とはいえ、基本の太陽は牡羊座ですし、今は年度替りの変化の季節でもあります。日本では感染者数も増えて首都圏のロックダウンも視野に入ってきたようです。どうにか冷静に受け止め、できることをしていくしかないかなあと思います。
 無事に年度替りのもろもろを始められればよいですが、どうなることやら。。

 そんな今週の星の角度ですが、すごく重要なものを含め3つほどありますが、どれもなかなか強いアスペクトです。
 まず1日、水瓶座に入ったばかりの火星と土星が重なります。これは、来年から本格化してくる水瓶座の時代を先回りして象徴するような星回りだと思います。冷徹なくらいに合理的になれるもので、そこまでするのか、という感じがすることが起こりやすいかも。でも、それをすることによって、もっと大きなものを守れる、そんな感じです。感情に引きずられないようにするしかないかも。
 その後4日、魚座の水星と海王星が重なります。海王星は魚座の守護星なので、これも強いです。全体のためにできることはなにか、よいイメージが出てきそうなアスペクトです。前向きな心でいることがポイントだと思います。
 でも今のこの大変なとき、前向きでいるのは難しいですよね。ですが、うまいことに? 今週、前向きでいることを助けてくれそうな星回りもあるんです。30日から来月6日まで続く、山羊座の木星と冥王星の重なりです。山羊座は社会の中で役割をまっとうしようとする星座です。そこにいる幸運の星木星と、徹底的にやらないと気が済まない冥王星が重なるんです。しかもある程度期間が続く。わたしたち人類は、このアスペクトを使わないといけないと思います。社会を継続させるため、一人一人ができることに取り組むことを支えてくれる星回りなんですから。ちなみに、この山羊座での星回りは、7月にもう一度やって来ますが、それを超えると、あと200年以上は形成されないものなんです。
 今って、地球の人類文明の中でもかなりすごいポイントにいると思います。
 そんなときに、こんなアスペクトがあるのは、でき過ぎくらいです。
 どうか、そのことを意識して今週を過ごしていただきたいし、わたしも自分なりに考え、やっていこうと思います。

 そして最後にタロットですが、今週は大アルカナが5枚と多かったです。
 太陽がいる牡羊座さん、「出たなカード」です。なにか心当たりがありますか?
 土星が来ている水瓶座さんも「出たなカード」。なかなか激しいものですが、これからの時代、期待してます!
 乙女座さんは「出たなカード」の逆位置です。ちょっと深呼吸してみてもよいかもです。
 今週、出ないカードの種類はなかったのですが、大アルカナも派手めだし、なかなか激しいのかなあというイメージです。


スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    3/30 ~ 4/5

     202003291509400a2.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。

 
   ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    The World:一つのサイクルの完成のとき。自分の来た道を振り返ると◯。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    5 of Pentacles / R:運気回復、安心感を取り戻せそう。すべきことに集中して吉。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    7 of Swords:周囲のズルい人に悩まされる暗示。信用せず会話などに要注意。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    5 of Cups:取り越し苦労をしがちに。注目すべきポイントを変えるのが正解。

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    The Moon / R:ストレスで判断力が鈍りそう。一人で静かにする時間を持つと◯。

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    The Fool / R:頭でっかちになりがちに。コレと決めずいろんな角度から検討を。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    3 of Rods:運気の変わり目。新しい環境に必要なものを冷静に見極めて。

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    10 of Pentacles / R:家財や資産の損失があるかも。各種口座や契約内容の確認を。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    9 of Swords:運気波乱気味、体調注意。入ったトンネルは抜けるまで進んで。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    The Hierophant:変化のとき。他者の体験から学ぶことで視野を広げられそう。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    The Wheel of Fortune:想定外の変化の暗示。運命的な展開もあるかも、受けて立って吉。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    Knight of Pentacles / R:仕事運波乱気味。働き過ぎで体調悪化も。無理でも休息を取るべき。



☆占いのセッションとメール鑑定のお知らせ☆

 一身上の都合により、5月いっぱいまで対面セッションとメールの鑑定はお休みとさせていただきます。

  
 その後のことはまた追って案内いたします。
 どうぞよろしくお願いいたします。


     rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp

 占い師 北白龍
  インスタグラムこちら
  アメブロこちら
  ツイッターこちら




今週の12星座別タロット 3/23〜3/29

 今日のうちの眼下の山桜↓
200322sakura.jpg
 てっぺんあたりまで開花しました。
 窓を開けて横を見るとお花見ができます。
 こんな年でも咲く桜。植物にはコロナも関係ないのかな? うらやましいね(笑)。

 夫の成田への移動の準備を進めていますが、引っ越しに慣れていないので(結婚した時からずっと同じ団地に住んでいます。楽してるんです)、気持ちがあたふたします。
 もうめどは立っているのですが、世の中いろいろあるので、ピンと来ていないというか、なんだか夢の中とか、映画の中にいるような気分にもなります。
 それはもう、1月くらいからそうなっていたんですけれど。。。

 今しがたの空↓
200322sora.jpg
 冬のキリッとした空とは違う、春霞の向こうの空、という感じ。
 「霞」の材料は、花粉とPM2.5と黄砂、なんですかね?

 引っ越しというか、成田への移動は明後日なので、冷蔵庫にあるものを処分しなくてはいけません。
 これから夕飯の準備となるので、雑談は少なめでタロットの更新に入らせていただきますね。

 *追記*
 上の写真から20分後の空↓
200322sora2.jpg
 色がすごいから、また撮ってしまった!

 ***

 ということで、「今週のタロット」になります。
 (占星術の用語の意味は → こちら  / 2020年の星座別テーマの占いは <こちら のページの後半にあります)

 まず占星術からですが、今週は星の星座移動はありませんので、先週動いたものをじっくり感じられる週になるかもしれません。
 先週は大きな動きがありまして、太陽が牡羊座に入って、土星が今日から7月頭まで水瓶座でしたね。
 そのほか、水星は魚座、金星は牡牛座、火星と木星は山羊座です。

 牡羊座は安全が確認されていなくても新しい場所に入っていく星座、水瓶座はわたしのイメージでは大きなものを守るためなら細かい変化はよしとする星座で、一般的に技術革新や科学的態度という意味はある星座だと思います。
 土星は来年から本格的に水瓶座に入り、2024年にはとうとう一番動きの遅い星、冥王星が水瓶座に行くので(2044年あたりまで水瓶座)、「これからの『水瓶座の時代』の世界」の予行練習みたいなことが、これから7月頭まであるのかなあと思っているのですが。。。
 
 コロナのことがずっと大変で、世界各国とんでもないことになりつつありますが、この今の星回りで、新しい技術について急激に変化が進むのかなあとは思います。
 ゆうべ、イタリアではコロナ患者に使う医療機器を3Dプリンタで作っているという話題を見ましたし、テレワークが広がるとか、そういうことが急激に進まざるを得ない感じですよね。
 そういうものが、もう始まっているんだなあと思いますし、これから加速するんだろうなあと思いますよね。
 「そうするしかない」というところまで、世界が来ちゃったんだなあと思いますが。。。
 衛生観念などもこれから変わっていくでしょうし。。。より科学的で理論的な態度が求められることになるのだと思います。感覚的なものじゃなくて。
 これから、そのような「水瓶座的」なことが、世の中に広がっていくのだろうなあと思っています。
 
 と、ついコロナのことばかり考えてしまいますが、日本ではこれから年度替わりですね。 
 非常事態宣言もまだ出ないようですし、新年度に向けて働くしかない人もいらっしゃると思います。
 とにかく、手洗い・うがい・マスクがあればマスク、咳エチケットを徹底するしか、普通の人ができることはないのかなと思います。今は、まず、それが大事ですよね。。
 新年度に向けて、あれをしよう、これをしよう、ということが思い描きにくい、そんな状況ですので、なかなか厳しいのですが、、、体が動くのであれば、できることをするしかないですから。。。
 できる限り、明るい気持ちでいるのが免疫にもよいと聞きますので、そうできればよいなとも思います(わたしは不安定気味ですが!)。
 
 最近世界の情勢は週ごとに変わりますが、それは牡羊座太陽タームだから仕方ないかなあとも思います。
 どうしても「活動的」になるんですもんね。。。山羊座も強いですし。
 でも金星は牡牛座ですから、ここで「落ち着き」を求めたいな、、たまにおいしいものをいただくと、気持ちも落ち着くかもしれません。テイクアウトできるおいしいものがあるとよいなあ!

 そんな星の分布ですが、今週も星の角度(アスペクト)はちょこちょことありますよ。
 まず23日、明日、山羊座の火星と冥王星が重なります。うん! 強烈そうだ! やり過ぎそうだ! 押し付けがましくなりそうだ! 責任感が行きすぎちゃうかな! と、「ほどほどに」がいいんだけど、「ほどほどに」ができなさそうな星回りです。山羊座なので、また頑固かも。
 その後28日に牡牛座の金星と山羊座の木星が吉角。ああ、この日こそおいしいもの食べよう! おうちでゆっくりと、少し豪華に行ってもよいだろう! そして、おいしいと味わう自分を感じましょう! 少し元気になるかも!
 そしてその後29日、山羊座の金星と冥王星が重なります。。うーん、、、あなたを徹底的に愛するのがわたしの責任であり、アイデンティティなのよ! みたいな感じですよね。。。ちょっとうるさい愛情を相手にたっぷり注ぎ込まないと気が済まない、それは、結局は、相手のためではなくて自分のため、という感じでしょうか。。される方は大変だー(笑)。でも、悪気はないんだなあ。
 そんな感じで、星の角度的には、けっこう暑苦しくなりがちな週となるかもしれません。
 ああ、23日の山羊座での火星と冥王星の重なりは、突発的な事故とか怪我とかに注意が必要かもです。勢い余ってしまいがちなのかも。

 そして最後に今週のタロットですが、今週も大アルカナは2枚と少なめでした。
 牡羊座さん、こちら「棚ぼたラッキー」の暗示でもあります。
 水瓶座さん、これからあなた様の時代が始まっていくわけですが、焦らずともこれからずっとですので!
 今週は出ないカードの種類がなく、どれも2〜3枚できれいにばらけました。こういうのもちょっと珍しいですので、嬉しい感じがしなくもない。

 
  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    3/23 ~ 3/29

  200322tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


   ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    The Star:希望が見えています。遠くてもそこへ向かう気持ちを持ち続けて。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    3 of Swords:大切な関係が終わるかも。惜しくても感謝して手放すことが最善。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    2 of Swords / R:トラブル解消の暗示。うやむやだったこともハッキリしてきそう。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    Knight of Cups:優しい男性と関わって吉。話し方や振る舞い方など学にでみて◯。

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
     7 of Pentacles / R:想定外の出費がありそう。現金は多めに用意しておくのが無難。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    5 of Rods / R:人間関係のストレスが解消されそう。ゆっくりする時間を取って。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    8 of Cups / R:次の段階に進むとき。苦手な人との関わりに一歩踏み込むべき。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    Ace of Rods:勢いのある運勢。今までできなかったことに積極的に取り組んで。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    4 of Cups:灯台下暗し。遠くのなにかではなく、足元にある幸せに注目を!

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    Knight of Pentacles:規律を持ってルーチンをこなせるとき。よそ見せずやり抜こう。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    The Fool / R:思い込みが激しくなりがちに。決断はもう少し後にするのが得策。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    4 of Pentacles / R:お金のトラブルの暗示。人前では収入の話などは避けること。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


  ☆占いのセッションとメール鑑定のお知らせ☆

 一身上の都合により、5月いっぱいまで対面セッションとメールの鑑定はお休みとさせていただきます。
 3月21日に予定していた鷺ノ宮「和かふぇつゆくさ」さんでの占いの出向も中止にいたしました。
  
 その後のことはまた追って案内いたします。
 どうぞよろしくお願いいたします。


     rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp

 占い師 北白龍
  インスタグラムこちら
  アメブロこちら
  ツイッターこちら