今週の12星座別タロット 10/23 ~ 10/29

 拾いもの写真↓
171022kasa.jpg
 
 東京都下小平は雨が強いですが、台風がなんだかすごいことになりそうですね。
 こんな天気だと、投票率はやはり悪いのでしょうか。。
 わたしもこれを更新したら投票に行きますが、長靴が欲しいくらいの雨です。投票所までは徒歩2分なのですが。

 ***

 なんとなく気ぜわしくなっていますので、さっそくタロットの更新をしますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら )

 まず占星術からですが、今週も星の星座移動がいくつかあります。ありますが、世間の空気感が大きく変わるわけではないような。。天秤座と蠍座に星が多い状態で、蠍座ががぜん強まりますが、先週からもうそういう感じはしてきているのではないかなと思います。
 ですがやはり太陽の移動は大きいですかね。23日に、太陽が天秤座から蠍座に移動し、同じく23日に乙女座にいた火星が天秤座に移動します。乙女座から星がいなくなるので、分析したり調整する空気がなくなる感じはするのかもしれません。天秤座から太陽が抜けますが、同じ日に火星が入ってくるので、天秤座的な感じはまだまだ続きます。
 まとめますと、太陽と水星と木星が蠍座で「蠍座ターム」真っ盛りとなり、金星と火星が天秤座です。土星は射手座です。
 やはりなんか、人間関係がテーマになりそうな星回りに思えます。土星が射手座の後半にいて、その中での理想的なあるべき姿を追求させようとするかもしれません。
 太陽も加わって蠍座がかなり強くなるので、今週は「カーディナル・クライマックス感」は弱まるかもしれません。
 蠍座は「固定(定着)星座」でものごとを定着させようとするグループですが、蠍座だけが強いので、定着させようという面より、蠍座の個性である、相手を深く知りたいとか、相手と一体になりたいとか、そういうことがクローズアップされる時期かもしれません(相手を深く知り一体となることで絆を「定着」させるという方向)。

 秋ですし、寒くなってきているし、この時期人恋しい気持ちになるのは、実は太陽が蠍座にいるタームだからなのかも。
 でもこれって、北半球の四季がある国限定の感覚か。。。
 
 星の角度のほうは、今週もけっこう激しめかなあ。。
 24日に天秤座の金星と牡羊座の天王星が対角線でにらみ合い。活動宮同士なので、影響力はあるかもしれません。バランスを取ろうとする面と、問答無用で押し進めたい面が葛藤を起こして、話がまとまらないイメージも。
 27日には太陽と木星が蠍座で重なります。水の星座生まれ(と、水の星座が多いホロスコープ)のみなさん、これはとてもよい星回りです。水の星座が強いなら、人間関係に思い入れがあるタイプかと思われますので、素直な気持ちで大切な人に向かっていくチャンスかと思いますよ。他の星座の人も、相手を理解したいという気持ちを大切にしてみてよいのかなと思います。
 そしてその後29日、蠍座の水星と山羊座の冥王星が調和し、天秤座の金星と山羊座の冥王星が緊張します。これは、、相手を思い過ぎて言い過ぎてしまうとかそんな感じかな。。気づくと徹底的に言い負かしてしまうとか、、気をつけたほうがよいかもしれません。

 タロットのほうは、今週は大アルカナは少なく1枚でした。
 乙女座さん、気候もおかしいですし、無理はなさらないよう。。
 牡牛座さんは先週と同じカードです。このカードって、牡牛座そのものって気がします。楽しんでください。
 魚座さんのカードのこの出方は「NO」という意味もあります。
 そしてわたしの山羊座は無駄遣いをいさめるカードです。。来週の日曜日から、夫の遅い夏休みで北海道に行くのですが、、財布の紐は固くしていこうと思います。。上野も行くしな。。。。言われてもうた。。。
 小アルカナの出方のバランスはよかったかなと思います。
 雨で光の加減がよくなくて、見にくい写真になっております、ご了承ください。


   スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    10/23 ~ 10/29

  171022tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    Page of Cups / R:対人運波乱気味。一人の時間を大切にするのが得策かも。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    9 of Pentacles:安定運。家の中に少し贅沢な調度品など加えるのもおススメ。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    King of Pentacles:仕事運吉。責任感ある地位の高い男性と関わるとさらに◯。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    Page of Swords:批判精神が高まるとき。若い人と関わると刺激になり◯。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    4 of Rods:恋愛運・交際運吉。大切な人と暖かいひとときを過ごせそう。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    Strength / R:体力低下気味。疲れから攻撃的になる暗示も。無理はしないで。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    Knight of Rods:勢いのあるとき。情熱的で向こう見ずな男性と関わるのも◯。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    Ace of Rods / R:遅れにいらだちがちに。焦らず考え直して再度プランニングを。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    4 of Cups / R:人間関係を見直せるとき。退屈なあの人が実はそうでないかも。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    7 of Pentacles / R:金運波乱気味。突然の出費の暗示も、無駄遣いは控えて◯。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    3 of Swords:人や状況との別離の暗示。それを嘆く気持ちを癒す時間を持って。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    Ace of Swords / R:遅れが出る暗示。焦るとかえって危険、忍耐強くあるべき。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆タロット占いのセッションをいたします☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   30分/2000円です 
   詳しくは こちら をご参照下さい。

    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp







 
 

 

 
 
 
 
スポンサーサイト

今週の12星座別タロット 10/16 ~ 10/22

 昨日夫がくれたもの↓
  171015unico.jpg
 (今となっては)ハズレ馬券(笑)。
 ハローユニコーンって子が出たんですって。
 今ちょっと興味を持って調べてしまいました。
 そして画像を拝借。
 こちらがハローユニコーンさんです、お茶目さんな感じ?↓
171015unico.jpeg
 本日は18人中15位だったそうです。。。。

 ユニコにギャンブルなんて無理なんですよ!!

 今日は寒かったのですが、ヘナで白髪染めをしました。
 明日はもっと寒いというので(ヘナ染めは身体が冷えることもあるそう)。。
 
 実は、明日の夜から、夜行バスで奈良に行くんです。1日滞在して水曜日の朝また夜行バスで帰ってきます(笑)。超弾丸ツアーです。
 きれいに染めた髪で行きたかったのですが、塗り方がヘタでうまく染まらなかった箇所あり(目立つところ)。。。
 滞在予定の17日の火曜日には、いつも文化講座に参加させていただいている興福寺さんで、「大般若経転読会」という法要があるのです!
 南円堂におられる不空羂索観音様に一般参拝者がお会いできるのは、このときだけ!

 もちろん、春日大社さんにもお参りさせていただき、おみくじのお礼などさせていだこうと思っております。
 
 やっとご挨拶に行ける〜〜!

 雨がひどくないとよいな。

 ***

 今週のタロットを更新しますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら )

 まず占星術からですが、今週も星の星座移動があります。
 17日に天秤座にいた水星が蠍座へ。
 先週とうとう木星が蠍座に入ったわけですが、それだけだと感じにくかった空気の中の「蠍座感」が、この水星の入座によって強まってくるかなと思います。
 人と深く関わろうとする衝動のようなものが感じられるでしょうか。水星だからコミュニケーションに対する欲求かなあ。
 天秤座が強い状態も弱まり、これから約1年の木星蠍座期の始まりを感じられることになるかなと思います。
 まとめますと、太陽と金星は天秤座、水星が天秤座から蠍座へ、火星が乙女座、木星が蠍座、土星が射手座です。
 ばらけてきた感じがしますね(=カーディナル・クライマックス感が弱まる)。
 選挙戦のラストスパートとなる週ですが、蠍座が強まってくるし、結果はそこまで「波乱」とはならなさそうですかね。。
 最近は変化が早すぎて、悪い部分が見えてくるための期間も短くなっているような気がします。
 なんでもとにかく早いっていう感じですよね。
 個人の生活でもそういう部分はあって、状況や心情など、どんどん変わっていってしまう感じがします。
 執着心が強い状態でいるとつらい時代なのかな、と思います。

 今週の星の角度のほうは、移動する水星がちょこちょこと。
 16日に天秤座の後ろにいる水星と牡羊座の天王星が向かい合います。アイデアが出てきてもうまく使えない感じがするかも、、奇抜すぎるのかもしれません。あるいは衝動的すぎるとか? 着地点が見つからないとか。。
 その後蠍座に進んだ水星は、先週先に蠍座に入っていた木星と重なります。19日です。
 人間関係で発見があるかも。相手のことを深く理解できた感じがしたり、今まで見えなかった部分が見えてきたりしそう。なるべく素直でいるのがよいのだと思います。
 その翌日の20日は、天秤座の太陽と牡羊座天王星がにらみ合いです。主導権争いをしがちになりそうな星回りかなあ。。活動宮同士ですし、積極的すぎて、人と張り合ったりするかも。反対意見に寛大になれたらよいのでしょうけれど。選挙戦後半で、いろいろあるのかしらん?

 タロットのほうは、今週はプチ大アルカナ祭りでしょうか。4枚でしたのでそこそこ出たかなと。
 射手座さん、「出たなカード」です。なにかあったら抵抗せずに動くに任せるのがよいように思います。。
 魚座さんも「出たなカード」の逆位置で、考えどころっぽい感じかなと思います。
 そしてわたしの山羊座も「出たなカード」の逆位置で、、弾丸ツアー、、無謀だったりするのかなあ。。。(汗)無理はしないほうがよさそうですが、なにかと予定があるようにも思う。。
 カップが少なめで1枚でした。感情を味わうことも忘れずにいたいものです。


   スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    10/16 ~ 10/22

  171015tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    7 of Swords / R:失ったものが戻ってくる暗示。それはなにか大切な心情かも。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    9 of Pentacles:安定運。おいしいものを食べたり家でゆっくりするのがおススメ。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    5 of Rods:対人運波乱気味。周囲と衝突しやすくなりそう。一呼吸置いて発言を。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    Temperance / R:過剰反応しがちに。焦りは禁物、冷静に。運動が発散になり◯。

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    8 of Pentacles:仕事運吉。腕試しや新しい機会に恵まれそう。誠実な態度でいて。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    10 of Swords:気持ちの切り替えどき。過去の問題にとらわれず前を見て吉。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    Queen of Cups / R:感情的な女性との関わりに要注意。きつい言い方は避けて。

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    Knight of Pentacles:生真面目な男性と関わると吉。仕事運も◯、はかどりそう。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    The Tower:揺さぶられる状況の暗示。避けようとせず受け止めるのが得策。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    The Fool / R:あまりに楽観的すぎるかも。用心深くしてリスクは避けるべき。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    3 of Rods:再検討が必要になりそう。自分の置かれた環境をよく見直して◯。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    Death / R:変化のとき。自分によくない影響をもたらすものをよく見極めて。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆タロット占いのセッションをいたします☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   30分/2000円です 
   詳しくは こちら をご参照下さい。

    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp
 

 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル

今週の12星座別タロット 10/9 ~ 10/15

 今日つけて出たリボンのチョーカー↓
  171008rose.jpg
 新婚旅行先のニュージーランドで買ったもので、作家さんの手作りのものです。赤いバラのドライフラワーがメタルでできたカゴ(?)の中に入っています(20年近く前に買ったものだけど、ドライフラワーはまだきれいな色をしています。シリカゲルを一緒に入れているからかな?)。
 気に入って買ったけれどあまりつけて出たことがないものでしたが、最近のベリーショートにはこういうゴシックっぽい感じの小物が合うような気がして、引っ張りだしてきました。
 
 今日は風邪っぽかったのですが、大事な用事があって、新しいオシャレを楽しむためにも出かけたのでした。
 外に出ると寒気がまぎれるような、、うちでじっとしていると寒く感じられるんだなあ。。ひ弱になるのかなあ。。

 ***

 と、出かけていたこともあってタロットの更新が遅れているのですが、タロットの前に愚痴を書かせてください!
 ネット・IT社会に対する愚痴です!

 最近、パソコン(iMac)でネット通販を利用しようとすると、ブラウザ(Safari)が古いという理由でカード決済ができないことが増えてきていたんです。
 だから新しいブラウザの入るOSをダウンロードしようとしたら、うちのは古いOSのままだったからもう対応していないみたいで、無理なんです。
 そこで、ネット通販できないと困るので、iPhoneのブラウザを使うことにしたんです。
 それで、こちらも新しいものにしておかないと、ネット社会から「閉め出し」を食らうんだなと思って、できるうちにiPhoneは最新のものにしておこうと思って、iPhoneのOSを最新のものにしたんです。
 
 そしたら、iPhoneがiMacと同期しなくなってしまいました。
 写真を取り込むものためのアプリケーションと、iTunesが、つながらなくなってしまった。
 パスコードがどうのこうのと言われるからその通りにしてる(つもりだ)けど、ダメなので、きっと、バージョンが古いものと最新のものということで、リンクしなくなったんですよね。。
 そうやって、強制的にこちらの環境を新しくさせようとするんですね。
 つまり、パソコン買い替えろ、と。
 まだ使える機械なのに、、システムを変更して、使えないようにしてしまって。
 悔しいから、iPhoneで撮った写真はメールでパソコンに送って、そこからアプリに取り込んで加工しますよ。。
 不便だけど、まだしばらくこのパソコン使うんだ。。。もったいないもの。。。
 iTunesもiPhoneとつながらなくなったけれど、、すでに大事な音楽は入っているからヨシとしよう。。
 
 この一連のことが発覚していって、状況をどうにか把握してみて、つくづくユーザーの「囲い込み」っぷりがすごいなあと思って、わたしはまたもや物悲しい気持ちになりました。
 以前は、こういうことに対しては怒りを持っていたのですが、きっともう、怒ったところでどうもできないところまで情報化社会が発達してしまっていて、そういう仕組みを作っていく頭のいい人たちからは「嫌ならついてくるな情弱め」と言われるだけなんですよね。
 優しくないね。優しくない世界だよ。

 それでも、それに怒りを覚えることもできず(わたしはずっとブログを書いているし、ブログを通して知り合った人たちもいるからブログを無意味とは思えないし)、ただ、あきらめというか、物悲しい気持ちになったのでありました。
 
 これが、管理社会なんだな、とも思いました。冥王星山羊座時代の。
 iPhoneを通じて、わたしの右の人差し指の指紋はAppleにデータとして流れるのだろうし。。(無事、指紋認証システムにも組み込まれました。。。)
 
 技術の発達は否定しないけれど、頭のいい人たちにいいようにされているんだなとも思います。
 そして、それをどうすることもできない。
 ITの技術の中にわたしが飲み込まれていって、でももはや抜けることができない。
 20年前、20年後の世の中がこういう風になっていると、思ってもみませんでした。
 もっと分かりやすいクライシスが起こるんだと思ってたよ。。そうじゃないだけマシなのかな。。。

 すごい時代だ。

 ***

 愚痴(?)はこのあたりまでにして、タロットの更新をしますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら )
 
 まず占星術からですが、今週は大きく星回りが変化する週です。
 まず大きいところから言うと、天秤座にいた木星です。これが蠍座に入ります。10日です。 
 この1年、人との関係の中でバランスを取ろうとする天秤座にいた木星は、人との交流や関係をさらに深めて追求をしようとする蠍座に入るわけです。
 これからの1年は、人と徹底的に関わるとか、そういう方向に木星が働くので、、人間関係をあっさり済ませたい人にとってはちょっとやりにくさが感じられる部分があるかもしれません。どっぷりとしたい人にはいいかもしれないけれど、そうなるとやり過ぎになってしまう面も出てくるかもしれません。
 そういう1年が始まります。10日からです。
 天秤座から木星が抜けるから「カーディナル・クライマックス感」が弱まると思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、、乙女座にいる金星が、14日に天秤座に行きますので、天秤座には結局また星が多い状態になります。
 太陽と水星と金星が天秤座ということになります。
 火星は乙女座、土星は射手座ですが、やはり天秤座に星が多いですね。
 木星が蠍座に入りますが、この影響はこれからじっくり出てくるものだと思いますので、今はやはり天秤座のタームかなと思います。バランス感覚が必要になる時期ということでしょうか。
 先週もラスベガスの銃乱射事件や、スペインのカタルーニャの独立の投票などあり、世界が揺さぶられる感じでした。なんか、シャレにならない感じのことが起こりますよね。。
 星の影響もあるのだと思うことで、冷静になれる部分が、わたしにはあります。

 今週の星の角度、これもちょっと激しいのです。
 まず、明日の9日に、天秤座の太陽と水星が重なります。人間関係の中でなにかアイデアが沸きそうなのですが、そのすぐ後の10日の午前中くらいに、太陽と山羊座の冥王星、水星と冥王星が活動宮同士で緊張の角度になるので、9日のアイデアを、人を手玉に取るような感じで悪用してしまう結果になるかもしれません。人に対して悪知恵が働いてしまうという感じかなあ。。。
 9日には乙女座金星と射手座土星も柔軟宮で緊張するので、相手に愛情故に手厳しくなりそうな感じもあります。
 11日には乙女座火星と土星がやはり緊張の角度。これも厳しい態度が出てしまいそうな星回りで、、今週、もう明日から、星の角度的にも人間関係の中での振る舞いが難しいことになりそうです。
 そのつもりがなくても、強い表現になってしまって誤解されるとか、そういう感じかなあ。。
 ああ、、10日って日本は選挙の公示の日か。。。かなり波乱の星回りの時期だと思うんですけどね。。。
 派手なことは避けたほうがいいのかなあとは思うけれど、いろいろな事情からそうせざるを得ないということも世の中にはあるだろうし。。
 なるべく気をつけたいなとは思います。
 
 タロットのほうは、大アルカナ祭りは落ち着いて、2枚と少なめでした。
 今星が多い天秤座さん、勢い余ってしまうのかもしれませんが、気をつけるのがよさそう。
 射手座さんが、先週出た逆位置のカードの正位置で、意味が間逆になるんです。ちょっとどうしようと思いましたが、先週のカードを踏まえると、かえってこういうことになったのかもしれないと思ってみましたがどうでしょう?
 今週はカードの種類はバランスのよい出方だったと思います。星回りが激しいので、よかったなあと思いました。


  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    10/9 ~ 10/15

  171008tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    5 of Pentacles / R:金運回復。なにかよいものが見つかりそう。健康も回復。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    10 of Rods:責任を背負い込み過ぎていそう。勇気を持って荷物の整理を。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    Ace of Cups:交際運吉。楽しい集まりには顔を出して。よい知らせの暗示も。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    2 of Pentacles / R:方向転換の必要性。以前得た気づきなどに忠実にして◯。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    7 of Pentacles:仕事が大変だけどやり抜くべき。その価値があると信じること。

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    10 of Cups / R:家族・仲間内でケンカの暗示。悪化の前に手を打つのが◯。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    The High Priestess / R:力を間違った方向に使っているかも。謙虚さを忘れないで。  

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    Page of Swords / R:周囲に対して反抗的になりがち。深呼吸して冷静に。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    4 of Swords:ワーカホリックになっているかも。適度な休息は必要。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    5 of Rods / R:人間関係のいざこざ解消。こだわりを捨て自然体でいて。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    10 of Swords:最悪の事態は終わっています。気持ちを切り替えて前を見て。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    The Empress:女性を尊重する態度がカギに。女性は少し贅沢をすると◯。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆タロット占いのセッションをいたします☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   30分/2000円です 
   詳しくは こちら をご参照下さい。

    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp










 
 
 

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル

今週の12星座別タロット 10/2 ~ 10/8

 昨日の夕空↓
  171001sora.jpg
 月がいるよ。

 早いもので今日から10月ですが、今日新聞と一緒に届いた小平市の市報に、10月はピンクリボン月間だとありました。
 乳ガンの早期発見・早期治療のためのキャンペーン期間ということですね。毎年10月はそうなのだそうですが、わたしがしこりを見つけたのは去年の10月でした。偶然ですね。
 ピンクリボンを貼ります↓
  171001pink.jpg
 「Please check your breasts today」。
 検診も大事だと思いますが、セルフチェックも乳ガンでは有効です。わたしはそれで見つけたのですから。。

 わたしはこの秋の間に、小平市の子宮頸ガンの検診も受けようと思っています。そのとき同時に、子宮体がんの検査も医師から問題がありそうと判断されれば加えられるそうです。
 わたしはホルモンタイプの乳ガンだから、子宮体がんや卵巣がんのリスクのほうを気にしないといけないので、そのとき相談してみようと思っています。

 そういえば、わたしのホロスコープの健康に関することで、先ほど気づいたことがあるんです。
 
 個人のホロスコープには、「アセンダント」と呼ばれる重要な箇所があります。
 その人が生まれたときに、東の地平線がどこにあったのか、ということを表す場所で、その星座によってその人の体質と健康上のウイークポイントを見ることができるとされています(生まれた太陽星座や月の星座も健康運には関わりますが、アセンダントのほうが肉体に直結している場所とされます)。
 わたしはそれが蟹座にあるのですが、蟹座が表す身体の部位は胃とされていて、それを知ってからわたしはずっと自分の胃を気にしていました。
 ストレスがかかると吐き気なども出るし、自分がなるなら胃がんだろうなとずっと思っていて、2年前にも2度目の胃カメラを受けました。
 わたしの胃にはポリープがいっぱいあるけどそれは放置してよいもので、胃がんの主な原因であるピロリ菌の検査結果は陰性だったので、胃がんの心配はあまりしなくてもよいと言われました。
 胃がんの心配から解放されたと思って拍子抜けもしたのでしたが、そのときすでにしっかり乳ガンにはなっていたのでした。。
 それで、先ほど気づいたのですが、蟹座が表す身体の部位に、乳房もあるんです。
 乳房のあたりにある星座は蟹座と獅子座だと思いますが(牡羊座=頭、牡牛座=首・肩というように、12星座と身体が上から順に対応していきます)、蟹座は母性を表すとされる星座でもあるので、乳房は獅子座ではなく蟹座の直轄地と考えてよいように思います。
 つい、胃ばかり気にしていましたが、ちゃんと当たってるんだなあと思って、ちょっとおののきました(笑。おののいてばかり)。
 気づくの遅いか。。
 
 ***

 今週のタロットを更新しますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら 今思いましたが、こちらの「占星術用語説明」のページの星座の説明の箇所に、対応する身体の部位についても書き加えた方がよいですよね。そのうちやりますね)

 まず今週の占星術からですが、今週は星の星座移動はありません。
 太陽と水星と木星が天秤座、金星と火星が乙女座、土星が射手座です。
 来週、「幸運の星・木星」が蠍座に抜けるので、今週は天秤座木星期の最終週となります。
 活動宮に星が多い状態ですから、今週も世の中でいろいろなことが起こるかもしれません。
 風の星座生まれの方(とホロスコープに風の星座が多い方)は、今週は木星に感謝しながら、なにか楽しいことをしてみるとよいのかもしれません。
 来週木星が来る蠍座さんと、水の星座の方(ホロスコープに水の星座が多い方)は、これから1年のことを考えてみてもよいかもしれません。

 星の角度の方は、今週は乙女座にいる金星と火星でいくつかあります。
 明日、2日に火星と山羊座冥王星が吉角です。うーん、でもこれは、勢いがすごくなるから、、ちょっとケガとかしないように注意も必要になるかもしれません。リスクを考えた上でリスクを取る、ということができる星回りではあるかな。。勇気が欲しい人はうまく使うとよいかもです。
 その後4日に金星と山羊座冥王星が同じく吉角。これは徹底的に愛し合うみたいな感じでしょうか。。地の星座同士だから、浮ついた感じではないですね。浮つかずに徹底的に愛し合ってください。ははは。
 6日は、金星と火星が乙女座で重なります。これも恋愛に向く星回りですね。情熱的にはなれるけど乙女座だから、潔癖だけど情熱的、という感じでしょうか。相手に対して厳しい態度になってしまうのかもしれませんね。神経を使って疲れることもあるかもしれません。

 タロットは、今週も大アルカナが多めです。5枚。ここのところ大アルカナのプチ祭りが続いています。
 双子座さんは大アルカナじゃないけれど華やか系出たなカードです。ビシッとした感じです。
 星の角度の多い乙女座さんは充実した感じでしょうか。
 わたしの山羊座のカードは、自分のことにも当てはまるなあという感じでした。気をつけよう。。
 今週も先週と続いてペンタクルスがなかったんです。お金の問題が二の次になる感じなのでしょうか。地に足つけてやることが見失われがちなのかもしれません。気をつけたいです。


   スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    10/2 ~10/8

  171001tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    5 of Rods:周囲と対立の暗示。意見はぐっとこらえて距離を取るのが得策。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    9 of Rods:運気波乱気味。行動してリスクを取るより様子見が◯。忍耐を。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    Ace of Swords:好調運。ハッキリした答えが見えてきそう。人間関係の整理も吉。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    The Magician:頭が冴えてよい判断ができるとき。偶然による解決の暗示も。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    Page of Rods / R:言い過ぎ要注意。相手の立場を考えて正しくても我慢が◯。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    Strength:安定運。気力と体力が充実しそう。慌てず騒がず着実に進めて。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    The Lovers / R:嫉妬心や独占欲が出やすいとき。大切な人とのケンカに要注意。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    The World / R:変化の中で状況判断が難しくなりそう。冷静さを失わないで。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    4 of Swords / R:休みの時間は終わり動き始めるべきとき。気力はあるはず。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    The Moon:人との関わりの中で判断力が鈍りそう。気にしすぎないこと。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    9 of Cups:目標達成の満足感は長続きしないかも。次の手を考えはじめて◯。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    King of Cups:情が深く地位ある年上の男性と関わると吉。学ぶことがありそう。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆タロット占いのセッションをいたします☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   30分/2000円です 
   詳しくは こちら をご参照下さい。

    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp









 

 

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル

今週の12星座別タロット 9/25 ~ 10/1

 昨日撮ったシュウカイドウ↓
  170924shukaidou.jpg
 きれいなピンクと緑!

 キバナコスモス↓
  170924cosmos.jpg
 かわいいオレンジ。

 今日は日曜日で「今週のタロット」の更新日ですが、いつも12星座のタロットを引く前に、そのとき自分が気になっていることについてタロットをします。
 今日はそれに時間がかかってしまいました。
 自分が知りたいことと、自分が知るべきことがずれていたためです。

 自分が知りたいことの質問をしても、あまりピンとは来ないカードが出る感じが続くのでした。カードの内容の良し悪しということではなくて、「ああ、そうだよな。。」と納得させられる感じまでいかないんです。
 それでも知りたいことだから、いろいろ角度や視点を変えて質問するのだけど、ずっとそんな感じでした。
 それで、それなら自分はどうすればいいんだ、と訊いたら、すごく「ああ納得」というカードが出たんです。
 そっかそっか、、まずこっちが先だよね。。
 目が覚めました。 
 そのことを忘れていて(無意識に逃げていて?)、自分が知りたいことを優先させたのですが、思い出したのでそのことの質問に取り組みました。
 それからは、納得させられるカードが続きました。

 自分が知りたいことよりも、先に知るべきことがある場合、こんな風になるのですね。
 ここまで顕著な出方は珍しいかなと思いましたが、そうされても仕方がない感じでした。
 こんなとき、占いはシビアなものでもあるなあと思います。
 「占い」というよりは、「教えてくださるなにか」が、シャレないならないくらいに働いてくださっているということなのでしょうか。
 自分の頭では気づけなかったので、やはり「占い」はよいものだなあと思ってしまいます。

 ***

 占いと言えば占星術ですが、今日はドイツで選挙をしているそうですね。
 ドイツも今の世界情勢の中では大きな場所を占める国だと思いますが、(天秤座に太陽が来た直後の)今日選挙だったのかと驚きました。
 なんかちょっとすごいよなあと思ってしまいます。

 先日、ずっと前に録画しておいた映画をやっと観たのです。
 ドイツの映画で「ヒトラー 最期の12日間(2004年)」というものです。
 
 今までブログに何度も書いてきていますように、わたしは戦争映画のジャンルも好き(?)で多少は観てきていると思いますが(でもどんなものでも片っ端から全部観ているわけではないとも思います)、第二次世界大戦で、ドイツがどういう風に負けたのか、具体的なことはよく知らなかったんです。ソ連軍が大きな役割を果たしたということなどは知っていましたが、ベルリンで市街戦になったのですね。。

 この映画は、そのことを教えてくれる映画でした。「人間ヒトラー」というものも描かれていたように思います(モンスターとしては描かれていないので賛否両論あるのだとか)。

 ヒトラー役をやっているのが、わたしが10代の頃くり返し観ていた「ベルリン・天使の詩」の天使役のブルーノ・ガンツさんでした。ヒトラーにそっくりと話題になったそうです。
 すごく見応えのある映画で、わたしはドイツ人監督のオリヴァー・ヒルシュビーゲルさんは勇気のある方だなあと思いました。
 観られてよかったと思ったので、ついでみたいになってしまいますがご紹介しておきます。

 ***

 今週のタロットを更新しますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら )

 まず占星術からですが、今週も活動宮である天秤座に星がやってくることになります。
 昨日から太陽が天秤座に入り「天秤座ターム」が始まりましたが、30日に水星が乙女座から天秤座に移行。それで乙女座にいる星は金星と火星ということになり、少し乙女座が弱まり、天秤座が俄然強くなります。天秤座には木星もいるので。
 あとは土星は射手座です。
 今木星は天秤座のおしりのあたりにいて、再来週には次の蠍座に移行します。だから、今週・来週は木星天秤座イヤーの総仕上げのような時間となります。
 風の星座の生まれの方は、味わっておかれるとよいのかもしれません。双子座の方はデートやレジャーの可能性を探ったり、水瓶座の方は海外の文化で興味のあるものに触れてみたり、天秤座の方は自分がこれからどうしたいのかまじめに考えてみる、などがよいのではないかなと思われます。せっかくの星回りですので。。

 木星が蠍座に抜けるまでは天秤座が強いですから、全体的に人間関係がクローズアップされて、その中でいろいろなバランスを取るということが出てくるかもしれません。
 今、国家間の「外交問題」も大変なので、、天秤座っぽい感じが続くのかなあ、、と思っています。
 いろいろと無事に話が進んでいくとよいなあと思いますが。。

 星の角度のほうは、今週はちょっと激しい感じかもしれません。
 天秤座の木星と、牡羊座の天王星が27日から1日まで真正面でにらみ合うんです。。活動宮の男性星座同士で、、反目しあう力が強いような。。つい反発心から挑発的なことを言ったら相手が本気で怒る、とかあるかもしれません。。数日続く角度なのでちょっと怖いです。気をつけたほうがよいかもです。
 そして1日には金星と海王星のにらみ合いもあります。乙女座と魚座で、柔軟宮の女性星座同士で、、人間関係や愛情問題が出るかんじでしょうか。相手のことを思うあまり、余計なことをしてしまうとか、想像力が働き過ぎて空回りするとかあり得そうな? 少しさっぱりした態度を心がけるとよいのかもしれません。

 タロットのほうは、今週も大アルカナが多くて5枚でした。でも前半の星座に集中していて偏りを感じないこともない。。どういうことなのか、、申し訳ありません、、よく分かりません。。
 大アルカナは多めですが、怖い系の「出たなカード」はなかったように思います。
 獅子座さんのカードはドキッとするものかもしれませんね。なにかあっても受け止めるしかないのかな。。
 ソードが出なかったのですが、頭がカーッとしやすいのですかね。そうなったら基本の理論に立ち返る、などしてもよいかもしれません。
 

  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    9/25 ~ 10/1

  170924tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    The Lovers:恋愛運吉。相手との縁の深さを実感できそう。照れないで。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    King of Rods:情熱的で地位の高い男性と関わると吉。エネルギーをもらえそう。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    The High Priestess:直感が冴えて判断力UP。聡明な女性と関わるのも吉。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    The Hierophant / R:新たな可能性を探るとき。心惹かれることに素直に従って。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    The Wheel of Fortune:運気の変わり目。偶然から話が進むことも。受け入れて◯。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    The Hermit:安定運。振り返る時間を持つと吉。読書など楽しむのも◯。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    Queen of Cups / R:感情的な女性との関わりに要注意。混乱に巻き込まれるかも。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    Ace of Pentacles / R:遅れから来る不満やストレスがありそう。焦り過ぎはNG。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    6 of Rods / R:希望より恐怖感が意識されそう。過去を引きずらないで。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    9 of Cups:一定の成果は実感できるとき。次の目標を探る必要性も。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    8 of Pentacles:仕事の上達や完成が見込めそう。新しい刺激を求めても◯。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    4 of Pentacles / R:金運波乱気味。財産や持ち物を狙われているかも、要注意。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆タロット占いのセッションをいたします☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   30分/2000円です 
   詳しくは こちら をご参照下さい。

    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp










 
 
 

 

 

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル

今週の12星座別タロット 9/18 ~ 9/24

 先週のいつだったかの空↓
170917sora.jpg
 確か木曜日かな。。ラベンダーグレーの空。これもきれいですね。

 今日は北海道以外は雨って感じでしょうか。台風は今九州にいるのでしょうか。ひどい被害がないといいですが。
 関東はこれから雨や風が強まるのかな?
 昨日は夫が休みで出かけようという話もありましたが、台風の話でなえてしまって近所をうろついたのみでした。
 夜は映画を観ました。
 BSで先週やっていて録画していた、ピエル・パオロ・パゾリーニ監督の「奇跡の丘(1964年)」です。

 すごい映画でした。宗教映画で、新約聖書の「マタイの福音書」を描いていて、、キリストの誕生から受難・復活までを淡々と描いていて、、カメラワークとか現代の作品からすると不安定で、カット割りや編集も稚拙なように思えるけど、とんでもない胆力のある映画でした。
 だって聖書の内容をそのまま描くとか、なかなかできないと思うんです。負けちゃうでしょ、伝統に。普通は。逃げたくなると思うんです。でも、ちゃんと描ききったなと思える内容です。 
 パゾリーニは共産主義者で無宗教だったそうですが、そういう人だからこそ描けたのかもしれない。。
 今まで宗教がテーマになった映画も多少は観てきているつもりですが、今までそのジャンルの一位はメル・ギブソンの「パッション」だったのですが、この「奇跡の丘」はそれと張るか、それ以上かも。。
 ちょっと衝撃だったので、ご紹介しておきますね。出てくる俳優はプロではない人たちばかりだそうですが、みなさんすごい真実味のある顔をしておられて圧倒されます。

 お恥ずかしながらパゾリーニ作品を観たのははじめてなのですが、やはりすごいですね。すごく美意識が高い。
 立川のゲオに「ソドムの市」があるらしいので、いつか借りて観てみたいなと思います。
 
 ***

 「今週のタロット」を更新しますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら )

 まず占星術からですが、今週は星の星座移動がありますです。例の、カーディナルなクライマックスな感じがじわじわとこの週末から始まるのかなという気がします。ドキドキ。
 その前にまずは20日に金星が獅子座から乙女座に入ります。これで獅子座から星がなくなります。乙女座にはすでに太陽と水星と火星がいて、乙女座に星が多い状態が続きますね。乙女座祭りですね。
 でもその後、基本の太陽が乙女座から天秤座に移行もします。先日も書きましたが23日です。天秤座タームの始まりです(わたしが「〇〇座ターム」というとき、太陽を基準にしています)。天秤座には木星もいるので、そこに太陽が加わるとパワーが加わる感じがすると思います。
 でも土星は射手座で乙女座もまだまだ強いので、あまり焦らず情報分析や準備をする時間にしておいてよいのかなと思います。
 わたしもこれから来るであろうクライマックスな時期への、いろいろな準備を考える時間にしようと思っています。
 でも、たぶん、太陽が天秤座に入ることで、ちょっと動きが出てくるのかなという気もします。。太陽ですもんね。。
 安倍首相が衆議院解散を決めたとかなんとか。。。選挙は10月29日が濃厚とのことで、、これは、火星が天秤座に入った後ですから、、この選挙も、その後の日本への影響が残るものとなるのだと思います。
 選挙には行かなくちゃと思っています。国政選挙をサボったこと、ハタチの頃からわたしはあまりありません。政治のことは分からないなりに参加しています。

 星の角度のほう、今週はそこそこ派手な感じです。
 まずは18日に金星と天王星が火の星座で吉角です。これは、、恋愛にいいのかなという星回りですが、情熱的でちょっと趣向を凝らした感じの愛情表現をするとよいのかもしれないです。直球というよりは、遊び心を効かせてひねってみたり。サプライズを考えてみるとか。楽しめそうならぜひ。
 その後20日に水星と海王星が乙女座と魚座で真正面のにらみ合い。これは、判断力が低下するのかもしれません。相手のためにと思ってやっても誤解されたり、裏を探られてしまったり? 善意を押し付けないようにするのがよいのかもです。
 その次は23日に水星と冥王星が地の星座で吉角です。ものすごく合理的で実利的なアイデアが浮かぶかもしれません。あるいは一見不可能に見えるような斬新なアイデアとか。まさかとあきらめず、メモっておいて損はないかと思います。

 タロットのほうは、今週は大アルカナ祭りかなあ。。5枚は多いですよね。
 牡牛座さん、「出たなカード」の逆位置です。焦って行動しないほうがよさそうな気がします。見極めに気をつけて。
 星が多い乙女座さんは、それゆえに注目されるのでしょうか、、人間関係の煩わしさはありそうです。
 先週交際運がよかった水瓶座さんは、ちょっと人疲れをしているのかも? 
 今週はペンタクルスが出ませんでした。現実的なことが目に入りにくくなるのでしょうか。気をつけたいです。
 今日は雨で光が弱くて、タロットの写真に暗い部分が多いです。ご了承くださいませ。。(天秤座さん見にくくてごめんなさい。。。)


  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    9/18 ~ 9/24

  170917tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    7 of Cups / R:問題がクリアに見えるとき。優先順位をつけて対応できそう。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    The Wheels of Fortune / R:バッドタイミング。注意深くして無理はしないのが◯。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    Page of Swords:表現力・分析力がUP。真実を受け止める姿勢を持って吉。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    5 of Rods:周囲といさかいが起こる暗示。反感を持たせないほうが得策。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    10 of Swords:最悪な状況は終わっています。気持ちを切り替えて前を向いて。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    The Moon:周囲の思惑の影響で流されがちに。自分をしっかり持って◯。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    The High Priestess:勉強や研究がはかどるとき。頭のよい女性との関わりも吉。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    Judgement / R:決断のときには注意深くして◯。専門家の意見も参考に。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    9 of Rods / R:衝動を抑える必要性。行動の前によく考えたり計画を立てて。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    10 of Rods / R:重い責任から解放されそう。自分のための時間を作って吉。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    Page of Cups / R:交際運波乱気味。無理はせず一人の時間を大事にして◯。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    Strength:健康運吉。気持ちも安定して落ち着いてことに当たれそう。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆タロット占いのセッションをいたします☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   30分/2000円です 
   詳しくは こちら をご参照下さい。

    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp









 
 
 
 
 

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル

今週の12星座別タロット 9/11 ~ 9/17

 おとといかその前日の夕空:その1↓
170910sora1.jpg

 その2↓
170910sora2.jpg

 ここのところ、蝉の声も勢いがなくなってきたように思います。

 今日は午後出かけていたため、タロットの更新が遅れてしまっています(汗)。

 さくっと内容に入りたいですが、その前に。。

 桐生君おめでとう!!
 
 なんか、、前回の占星術のブログでちょっと真剣になったし(ちょっと疲れたし)、これからどうなるのかなあとか思ってしまうとナーバスに全然ならないってわけではないし、そんな中、本当にすごいニュースで嬉しくなりました。
 ずっと期待されていてプレッシャーがすごかったこの方が、大きな壁を越えて歴史に名を残したって、ちょっと感動的ですよね。
 生で彼の走りを見られた人いいなあ。。(この前野球を観にいって、プロが投げる球は遠目に見ても本当に速いと分かったから、トップアスリートが目の前を走ってたらすごいんだと思う。。風が吹くんじゃないか?)

 あと、先日書いた「カーディナル・クライマックス」の記事で、土星探査機カッシーニのことを書きましたが、今日の読売新聞の朝刊に、カッシーニが今月15日に引退するという特集があって、これも感慨深かったので、書いておきたいです(そのことのネット記事は こちら )。
 土星まで飛ばした地球の現代の英知の結晶。。。それが土星の大気圏で燃え尽きる。。。
 その後、土星は(地球から見ると)山羊座に入っていくのよ。。。ピークを迎えるのよ。。。
 なんかロマンありますよね!(そうでもない?)

 ***

 ふざけてしまってすみません、タロットの更新をしますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら )

 まず占星術からですが、今週は星の星座移動はありません。
 先週までの動きが定着する週になると思います。
 まとめますと、太陽と水星と火星が乙女座で絶賛乙女座祭り中、金星は獅子座、木星が天秤座、土星が射手座です。
 土星も含めると柔軟宮に星が多いので、やはり様子見ムードかなあと思うのですが。。水星は乙女座の支配星で、ここにいるときは俄然働こうとすると思うので、今の時期はやはり乙女座っぽく情報を分析して準備を進めるのによい時期かと思います。
 どこまで「当たる」かは分かりませんが、、個人的には、今月23日に太陽が天秤座に入るまでの期間はちょっと骨休めをできるときなのではないかなと思ったりもしますです。。
 なんか、ボーッとするなら今のうちかな、みたいな気がしてしまうんですよね。。
 なにもなかったら煽ったみたいになるからすみません。。
 
 星の角度についてですが、先週、大きな見落としがありましたー! バカー!
 5日に、太陽と海王星が柔軟宮の乙女座と魚座で真正面から対立する角度だったのです。先の見通しが立ちにくかったり、感情に流されやすかったりしたかもしれないのですが、どうでしたか? こちらはまあまあそんな感じだったかもしれません。見落としすみませんでした。。
 今週は、二つほどあります(見落とし大丈夫かいな。。見てる最中、不思議なほどに気づかないのです)。
 まず14日に太陽と土星が柔軟宮で緊張の角度です。乙女座と射手座です。これは、「こうあるべき」という気持ちにとらわれすぎて、かえってなにもできなくなるような感じでしょうか。太陽と土星なので、社会的な面でそういう縛りのようなものを自分で自分にかけてしまうかもしれないなと思います。大胆に行けないってことでしょうかね。。
 その後、16日と17日に金星と木星が獅子座と天秤座で調和の角度です。これは楽しい感じですね。恋愛によさそうですね。土日ですから、デート日和かも。ちょっと贅沢をしてもよいかも。華やかにしたりオシャレをしたり、深刻にならず単純に楽しむのがよさそうです。
 わたしはどうしようかなー。。

 タロットの方は、今週はそこそこ大アルカナが多かったです。5枚です。全体からそこそこ勢いが感じられるように思います。星の星座移動ないのになあ。
 今星が集中している乙女座さん、このカードの出方はちょっと要注意です。勢いがつきすぎるのかもしれませんが、自制心もあったほうがよさそうです。
 牡牛座さんは怖い系出たなカードの逆位置で、よい機会があるかもしれません。
 天秤座さんは、言動に気をつけたほうがいいかもです。軽口でも相手はそう思わないかも?
 出なかった種類はなく、ロッドとペンタクルスが1枚ずつで少なめでした。直感や身体感覚よりも理論と感情が勝る週ということでしょうか。。


  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    9/11 ~ 9/17

  170910tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    The Emperor:堂々とすることで問題を乗り越えられそう。法令遵守も心がけて。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    The Devil / R:よくない習慣を断つチャンス。トンネルの向こうには光が。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    The Chariot:前に進む活力のあるとき。ゴールをしっかり設定するのがカギ。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    Queen of Pentacles / R:支配的な女性に要注意。適度な距離を取るのがよさそう。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    8 of Swords / R:自分自身に厳しくしすぎないで。まずは心静かにすること。

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    Ace of Swords / R:波乱運。焦りは禁物、時間がかかっても丁寧さを心がけて。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    5 of Rods:人間関係波乱気味。些細なことで誤解が生じやすいので要注意。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    The Lovers:恋愛運吉。お互いへの気持ちが熱くなりそう。ぜひデートを。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    2 of Cups:交際運吉。恋愛でもビジネスでもパートナーとの絆が深まるとき。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    2 of Swords:迷いが生じやすそう。希望を捨てずに前を向く勇気が必要。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    Ace of Cups:出会い運吉。新しい関係から新たに得られることがありそう。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    The Empress:女性とのつきあい方がカギに。母・妻・友人など大切にして。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆タロット占いのセッションをいたします☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   30分/2000円です 
   詳しくは こちら をご参照下さい。

    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp













 
 

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル

今週の12星座別タロット 9/4 ~ 9/10

 これはおとといの空↓
170903sora1.jpg
 なんか太陽の位置が低くなった気がする。。9月ですもんね。。

 これは昨日の空↓
170903sora2.jpg
 夕暮れ時の前ですが、なんだか雲がチェック柄のように見えませんか? なんとなくですけど。。。

 こちらは同じ時間の東方向の空ですが↓
  170903sora3.jpg
 これは白い雲の筋がくっきりですね。チェックとは言えないかな。

 今日、テレビでドラマの録画の予約をしようとしたらハードディスクの容量が足りないと(テレビに)言われ、録りためていたものを一気に消化しました。
 それでタロットに取り組むのが遅れてしまった。。
 なにをやっているんだ。。。
 
 ***

 今週のタロットを更新しますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら )

 まず占星術からですが、今週は星の星座移動が二つほどあります。
 でもそれはここのところ星の多い獅子座と乙女座で起こることなので、世間の空気がすごーーーく変わる、ということではないかもしれません。
 ただ、逆行している水星が順行にもなるので、なにか「通り」はよくなるかもしれません。
 水星は星座移動もしますが、ちょっと複雑です。先週逆行して獅子座に戻った水星が順行になるのが5日で、そのまま獅子座の後半を前に進んで、10日に乙女座に入ります。
 そして、5日に獅子座にいた火星が乙女座に入るので、今週は後半には乙女座が強くなります。でも、太陽は乙女座にいるので、驚くような変化ではなくて、乙女座的な感覚が強化されるということだと思います。
 まとめますと、太陽は乙女座、水星が逆行から順行になることで獅子座から乙女座に移行、金星は獅子座、火星が獅子座から乙女座、木星が天秤座、土星が射手座です。
 獅子座に残るのは金星のみとなりました。夏らしい華やかな恋の気分はまだ残っているぞ、みたいな感じでしょうか。
 でもほかは乙女座に入るので、やり残した宿題に向き合ったり、秋に向けての準備を本格化させようという空気になるのかなと思います。
 秋になにかやりたいことがあれば、情報収集をしていくのによい時期と思います。

 星の角度のほうは、今週はそこそこ派手というか、激しい感じです。 
 今日、3日から8日までは水星と天王星が火の星座で吉角です。突然アイデアが浮かびそうな星回りです。メモっておくのがよいかもです。そして、そのことの情報収集を乙女座の星の力を借りてする! 数日間ありますので、ぜひ使いたいものです(水星が順行前で動きがゆっくりになるので数日あります)。
 そして、9日に太陽と冥王星が土の星座で吉角です。これは、、敏腕女性秘書とパワフルな女性実業家がタッグを組む、というイメージでしょうか(笑)。仕事に活かせる星回りかな。一見大胆だけど着実ななにかを見つけられるかも。冥王星が絡むから発想の転換ができるかがカギになりそうです。

 タロットの方は、今週は大アルカナがそこそこ出て4枚でした。
 でも全体的にあまり派手ではなくて、注意すべきところはしてね、という感じです。浮ついてない感じというか。おもしろくはないかもしれませんね(汗)。
 射手座さんはハッピーなカードの逆位置なのですが、お金にまつわる確認ごとは忘れずにしてくださいね。
 カップとペンタクルスが1枚ずつで少なめですが、3枚出たロッドは逆位置だったりで、やはり地味な感じかも。。
 わたしはこういうのもいいかなと思いますが、どうでしょう。


  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    9/4 ~ 9/10

  170903tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    Strength / R:体力低下気味。疲れから攻撃的になりがちに。しっかり休んで。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    The High Priestess:判断力が冴えるとき。誠実に心を見つめて。勉強運も◯。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    2 of Cups:身近な人との絆を再確認しそう。恋愛運も◯、デートの計画を。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    Justice:決断の必要性。公平さがカギに。専門家に相談するのも吉。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    King of Rods / R:せっかちになり周囲と軋轢が生まれそう。一歩引いて◯。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    Knight of Rods / R:押しが強い向こう見ずなタイプに要注意。ペースを守って。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    Knight of Pentacles:几帳面さが求められそう。まじめなタイプと関わるのが吉。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    2 of Rods:新たな段階を感じそう。人間関係の中で実践することがカギ。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    10 of Pentacles / R:金運波乱気味。資産や家財の状態をチェックしてみて◯。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    7 of Swords:ズルい人に要注意。足下をすくわれるかも。冷静に見極めて。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    Ace of Swords / R:つい力が入り過ぎに。注意しないと壊してしまうかも。忍耐を。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    Temperance / R:無理強いしたり衝動に任せないで。流れに逆らうことになりそう。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆タロット占いのセッションをいたします☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   30分/2000円です 
   詳しくは こちら をご参照下さい。

    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp









 
 
 
 
 
 

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル

今週の12星座別タロット 8/28 ~ 9/3

 近所に咲いていたさるすべり↓
  170827sarusuberi.jpg
 さるすべりは「百日紅」と書くくらいに花期が長いですが、近くで見るとさすがにしおれているところも散見されました。
 でも百日紅の花のピンクって好きです。
 (なんでも好きなんじゃん)

 今日は「直虎」があります。
 どうしよう、、もうすぐだ。。。
 先週、すごかったですよね。。。。。
 まさつぐー!!(泣)

 去年から連続でNHKの大河ドラマを見ていますが、入れこんでしまって、「ながら見」ができません。
 録画して、いろいろなことが落ち着いてからじっくり見ます(先週は途中からずっと正座していた。。)。
 今日は楽しみでもあり、怖いようでもあり(脚本の森下さんはすごい人ですね)。

 そんな楽しみな日曜日の夜ですが、今日は都下北多摩地区の夏の風物詩「西武園ゆうえんち」の花火大会の最終日なんです(夏休みの土日に開催されるもの、わたしが子供の頃からやっている)。
 ここ数年こちらの花火も観にいっていないし、今年はいろいろあったんだし、ちょっと行こうかなという気もしていて。
 夫は今日は仕事ですが、間に合うだろうし。
 「直虎」は録画で見る予定だから、行ってしまうか。。
 ごはんの下ごしらえしておいて、帰宅してから食べればいいかな。。。
 などなど、思案中です。

 ***

 今週のタロットを更新しますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら )

 まず占星術からですが、今週は星の星座移動で少し複雑な動きがあります。
 乙女座で逆行している水星が、1日に獅子座に戻るんです。獅子座には今金星と火星がいますので、水星が加わるそれから10日間ほどは再び獅子座が強くなります。
 なので太陽が乙女座のタームではあるのですが、再び獅子座的な「オレがやる!」という空気がしてくるかなと思います。
 まとめると太陽が乙女座で逆行中の水星が乙女座から獅子座、金星と火星は獅子座、木星が天秤座、土星は射手座です。 
 太陽が乙女座なので準備周到にするのによい時期とは思います。なんの準備をするかは、いろいろとあると思いますが(あいつまたミサイル打ちおった)。。
 たぶん、星回り的に見ても、まだ水星が乙女座にいる今は、世界の首脳たちはいろいろな情報収集をして分析してっていうのを、真剣にしているんだろうなと思うのですが、1日には水星が移動して獅子座が強まるので「オレにやらせろ!」と言いたい雰囲気になりそうで、要注意ですかねえ。。。。。争いや競争を「ゲーム」みたいに捉えるとなると、獅子座的だからなあ。。
 最終的には天秤座のタームに入ってどうなるかかとは思うのですが、水星が逆行中は誤解も生じやすいので、気をつけていただきたいですよね。。
 個人の生活でも、この水星の逆行の星座移動でなにか計算が狂うとか、解決していたかに見えていたトラブルが再燃するとかあるかもしれません。

 今週の星の角度ですが、先週見落としがありました、すみません!
 今日の27日、朝8時頃に、太陽と逆行中の水星が乙女座で重なっていました。
 これは、調べものするなら今日こそはかどりそう、分析も進んでよいアイデアも出そう、という感じです。今さらすみません。。でもまだ星の影響は残っているかもなので、なにか考えてみてもよいかも?
 わたしは日曜日の星の角度を見落とすことが多いですが(汗、暦の欄の境目で見にくいのだ)、今週のほかの角度は3日の日曜日です。けっこう派手です。
 まず逆行して獅子座に入った水星と火星が重なります。うーん、勢い余って余計なことを言ってしまいそうな感じです。
 そして水星と牡羊座の天王星が吉角。斬新なアイデアが電光石火のごとく出てきそう。メモってください。
 加えて火星と天王星も吉角となります。これは、思い切った決断ができるかもしれません。
 3日は日曜日ですね、、家にいるともったいないかもしれません。でも天王星と火星が絡むので、突発的な事故みたいなことには注意しておいてよいかも。

 タロットの方は、今週はまあまあばらけた感じです。大アルカナは2枚で、そこまで派手な出方ではありませんでした。怖いカードもなかったです。
 射手座さん、これはやはり「出たなカード」ですかね。区切りがつく感じもあるのかもです。
 牡羊座さん、天秤座さん、蠍座さんは健康にまつわる意味のあるカード。夏バテも出てくる頃ですかね。無理はなさらずに。
 今週はカップが多いので、人間関係や感情の問題がテーマな人が多いのかもしれません。
 ソードが1枚で少なかったので、感情的になりすぎたときには理論を思い出すという方向でよいかも。
 

   スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    8/28 ~ 9/3

  170827tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    Knight of Pentacles / R:働き過ぎの暗示。周囲にもきつく接してしまいがち、要注意。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    Page of Rods:強い意志や自発性を持てるとき。情熱的な若者と関わるとさらに吉。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    8 of Cups:新たな場を求めて踏み出して◯。しばしの孤独感はその副産物。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    9 of Rods:身動きが取りにくそう。無理はせずよい時期を待つのが得策。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    2 of Pentacles:二つの責任の間を行き来する必要性。偏らずバランスを取って。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    5of Cups:過去の失敗などを思い出しがちに。振り払って前を向くのが◯。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    8 of Swords:運気停滞気味。体調も崩すかも。無理は禁物、自分に優しく。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    The Empress / R:女性は病気と散財に要注意、男性は浪費家の女性に要注意。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    The World:一つのサイクルの完成を実感しそう。新たな課題・目標も視野に。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    4 of Cups / R:人間関係の中でやるべきことは分かっているはず。取り組んで。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    Page of Pentacles :仕事運好調。よいニュースが来たりゴールが見えたりしそう。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    Ace of Cups:交際運、出会い運吉。嬉しくなるようなお誘いもあるかも。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆タロット占いのセッションをいたします☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   30分/2000円です 
   詳しくは こちら をご参照下さい。

    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp









 
 
 
 
 
 

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル

今週の12星座別タロット 8/21 ~ 8/27

 昨日食べたおいしいもの↓
  170820alice.jpg
 パパイヤの中にシーフードサラダが入っているの。。。パパイヤをスプーンですくいながら食べるの。。。
 とてもおいしかった。。

 昨日は占いのお教室で親しくなった方と銀座に行って、ベトナム料理を食べました。
 おいしいお店でした(食べログの記事は こちら )。
 ベトナム料理は好きです。たぶん、辛いタイ料理より好きかも。
 毎日でも食べられる気がします。野菜も使われているし、フレンチの影響があるっていいますもんね。おいしいですよね。
 また食べたいなあ、上に貼ったパパイヤとシーフードのサラダ(じゅるり)。。。

 ***

 タロットの更新に入ります。
 (占星術の用語の意味は → こちら )

 まずは占星術からですが、今週は星の星座移動が2つあるので、動きがある週です。
 太陽が獅子座から乙女座へ。23日です。
 もうひとつは金星が蟹座から獅子座へ。こちらは26日。
 この金星の移動で、活動宮にいる星は(外惑星より前の星は)天秤座の木星だけになります。ここにわたしは注目しているのですが。。
 まとめますと、太陽が獅子座から乙女座へ。水星が乙女座で逆行中。金星が蟹座から獅子座へ、火星が獅子座。木星が天秤座で、土星は射手座です。
 ここから一ヶ月近く、活動宮にいる星が木星だけになるので、そして、太陽が乙女座に入り水星も乙女座ですから、乙女座タームとなり、、神経質にはなっても、無理はしない様子見をする時間となるのではないかなと思うんですね。。。
 なんかいろいろあるじゃないですか。。。海外で。。。日本も巻き込まれそうないろいろが。。。
 たぶん、これから一ヶ月くらいは様子見が続いて、大きなことはないのではないかと思うんです。活動宮が弱まりますから。
 もう何ヶ月も、木星より前の星のなにかが一つくらいは活動宮にいる、という状態があって、どこか揺さぶられる感じが続いていたと思うのですが、、ここで小休止となるのかどうか。。
 注目したいと思います。
 個人の生活でも、これからしばらくは大きく動こうとするより、乙女座的に下調べをしたり準備をしたりなどのシミュレーションの部分に力を注ぐのがよいのではないかなと思います。
 獅子座にも星があるので、遊ぶときは遊ぶ、としてもよいと思います。
 水星はまだ逆行しているので、連絡ミスなどには要注意ですかね。そういえば昨日東京は落雷で停電になったんですよね、、出かけていてよく分かりませんでしたが。。停電というのは水星っぽいイメージがあるけれど、どうなんだろう。。
 
 星の角度のほうは、今週は多いし派手です。
 まず22日に獅子座の太陽と牡羊座の天王星が吉角。直感に従っていつものルーティンを超えた活動をするとよさそう。
 同じく22日に獅子座火星と天秤座木星も調和。これは少し大胆になって自己主張をするとよい星回り。
 次の23日に獅子座火星と射手座土星も吉角。これも大胆になにかをしかける、ということが可能な感じ。射手座の土星が絡むので先を見越した理念を忘れなければなおよし。
 でもこの二つの角度は強烈なので、ちょっとしたケガなどには要注意かも。
 とくに火の星座生まれの人や、火の星座に星が多い人は使うとよさそうです。
 その後25日に蟹座金星と牡羊座天王星が緊張の角度になります。活動宮同士ですね。イライラしてケンカしやすかったりしそう。あまのじゃくに振る舞って亀裂が入るとか? 恋愛面では要注意かもしれません。

 タロットの方は今週は大アルカナがそこそこ多くて4枚でした。
 双子座さんは怖い系出たなカードの逆位置で、意味が柔らかくなっています。なにかあればぜひ。
 牡羊座さんで出ているカードは、わたしは嫌いではありません。無理しないでいいんだと思えるから。
 今週はソードも多めで4枚、カップが出ませんでした。
 水の星座から星がなくなることもあるし、感情のコントロールには気をつけた方がいいかもしれません。


   スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    8/21 ~ 8/27

  170820tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    The Hanged Man:運気停滞気味。少し時間を置いて様子見をして整え直して。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    10 of Swords:転換期。変えられないものは受け入れつつ前を向くのが◯。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    The Devil / R:よくない習慣をやめられそう。自分のために取り組んでみて。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    Judgement / R:判断力低下中。大きなことは今は決めないで。人にも相談を。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    Page of Pentacles / R:失望することがあるかも。自信のなさが元。無駄遣いNG。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    The Emperor:堂々とした態度が幸運のカギ。動揺は外に出さないようにして。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    8 of Swords / R:自分を責めがちに。それよりも気持ちを前向きにすることが大事。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    Page of Swords:頭の切れる若者と関わると吉。見習えることがありそう。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    6 of Swords:厳しい状況から学んでいることがあるはず。まだ機会はアリ。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    2 of Pentacles / R:転換期。どっちつかずの状況を終わらせ腹を決めるとき。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    King of Pentacles:お金の扱いに長けた年配男性と関わって吉。参考になることが。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    King of Rods / R:デキるけれどせっかちな男性に要注意。負担をかけられそう。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪

 ☆タロット占いのセッションをいたします☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   30分/2000円です 
   詳しくは こちら をご参照下さい。

    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp











 
 
 
 
 

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル

今週の12星座別タロット 8/14 ~ 8/20

 最近拾ったお気に入り写真↓
170813dog1.jpg
 犬っころ!
 
 似た感じでもいっちょ↓
  170813dog2.jpg
 犬っころめ! その脚!!(笑)

 ゆうべからうちのiMacでインターネットが使えなくなり、今日はタロットの更新日なので焦りました(更新が遅れてしまってすみません。ちょっと出かけていました。今日はまだ「直虎」も見てません!!)。
 今日は朝からプロバイダー2社に電話して、パソコンの設定やルーターの確認やメールのアカウント設定のやり直しなどでバタバタしました。
 ダメですね、ネットがつながらないってもう、すなわち社会から切り離されるっていう感じです(汗)。孤立感ハンパない(汗)。
 どうにか復旧したのでよかったです。
 カスタマーセンターのお兄さんやお姉さんに、ついでに分からなかったこととか対処しないでおいたことを質問できたのでそれもよかったです。
 お盆なのに朝からごめんね、、ありがとう。。。
 
 急にインターネットが使えなくなったので、「あんなブログ(前世のやつ)書いているからかなあ」と思ってしまいました(笑)。
 でも復旧したし、もうここまで来たら最後まで書くしかないかなと思っています(続きはぼちぼち書いています)。
 ここまで深刻にずっしり書くって自分で思ってなかったから、、なんか自分でもびっくりしているんですが(気持ちを引きずる面もあるし)。
 でも内容が内容だけに、中途半端に書くとかえって気持ち悪くなりそうなので、書けることは省かないで全部書こうと思っています。

 話は変わりますが、この夏わたしが気に入っているドリンクは「午後の紅茶 チョコミントティー」です。
 サイズが小さめで飲み切れるし、おいしいような気がする。スッキリするし。
  
 期間限定で夏だけってちょっと残念かも。ホットでも飲んでみたいかも。

 ***

 「今週のタロット」を更新しますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら )

 まず占星術からですが、今週は星の星座移動などはなく、先週までの空気が続く週となります。
 今日から水星が逆行していますね。
 あ! だからパソコンおかしくなったのかあ! てきめんだー! 乙女座の水星ですから、効き目(?)もダイレクトなのかもしれませんね。
 まとめますと、太陽と火星が獅子座、水星が乙女座、金星が蟹座、木星が天秤座、土星が射手座となります。
 獅子座タームのラスト週ですね。学生さんや子供たちの夏休みもラストスパートに入る感じでしょうか。
 8月の後半には太陽が乙女座に入りますけど、そういえばその頃から「夏休みの宿題問題」が持ち上がりますね。。いかに始業式までに仕上げるかなど効率を考えるっぽいし、、、これは乙女座っぽいですね。うまくリンクするようにできてますね。
 4月から年度が変わる日本のこのシステムって、占星術と沿っているから考えやすくて好きです(笑)。9月始まりよりいいですよ。現行のまま行くべきです!
 雑談をすみません、、最近ブログで雑談をあまり書いていないから溜まっているようだ。。。
 今週までは獅子座タームです。恋や遊びを存分にやるのに向く時期です。

 星の角度のほうは、ああ、今日は更新が遅れてすみません、明日の14日に、とてもよい角度があるんです。
 獅子座太陽と射手座土星が吉角です。社会の中で理想を持って自分を際立たせつつ責任を取るということができそうな星回り。でもまだお盆休みの方もいらっしゃるでしょうか。でもこれは仕事上の人と会ったり、アイデアなどを練るにはよい日ではないかなと思います。使えそうならぜひ。
 そして今週の星の角度はもうひとつ、16日に蟹座金星と山羊座冥王星が対角線の凶角。これは、、、カップルでケンカするとけっこう亀裂が深く入りそうな感じですかね。。取り返しがつかないところまで感情がヒートアップしてしまうかもしれません。今まで隠れていた本音が出るという面もあるので、そういうものにきちんと向き合えば、関係をよい方向で刷新できる可能性もあると思います。ていうか、それを目指すしかなかろうという感じです。
 うまく使えるとよいけれど、強烈な星回りではあります。活動宮同士ですから。。

 タロットの方は、今週はまあまあきれいにばらけた感じでしょうか。大アルカナは3枚でした。
 天秤座さん、これはラッキーカードの逆位置になります。ちょっとおもしろくないハプニングなど、タイミングが合わないことが出てくるかもです。楽観視していると足下すくわれるとかもあるかも?
 蟹座さんは華やかなカードですね。雲が切れて強い光が射すようなイメージです。
 そこまで怖いカードはなかったですかね。
 カップが一枚と少なめなので、感情コントロールがあまりできなかったりするでしょうか。今週の金星と冥王星の角度は確かに感情面で怖いです。気をつけたいです。


  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    8/14 ~ 8/20

  170813tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    3 of Cups:交際運吉。人との集まりには積極的に参加して◯。楽しんで!

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    Queen of Rods/ R:短気な女性に要注意。女性は堂々巡りをしがちに。深呼吸を。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    8 of Rods / R:誤解やミス、遅れが生じやすそう。連絡や確認はしっかりと。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    Ace of Rods:新しい始まり。古いものにも新たな視点が加わり新鮮な発見が。

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    Queen of Pentacles:しっかり者で堅実な女性と関わって吉。見習うことがありそう。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    2 of Pentacles:二つの場所で活動する可能性。今はバランスを取って進んで。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    The Star / R:希望通りに行かなさそう。無理せず計画を見直してみるのが◯。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    King of Swords / R:知的な地位の高い男性に要注意。言動に裏がある暗示。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    Strength:健康運吉。勢いがあるので仕事も淡々とこなせてはかどりそう。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    10 of Swords / R:最悪の状況は終わっています。新しい可能性に向き直って◯。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    3 of Rods:運気の変わり目。先の自分に必要なものはなにかを見極めるのがカギ。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    The High Priestess:勘が冴えて判断力UPしそう。頭のよい女性と関わるのも◯。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆タロット占いのセッションをいたします☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   30分/2000円です 
   詳しくは こちら をご参照下さい。

    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp









 
 
 

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル

今週の12星座別タロット 8/7 ~ 8/13

 昨日は小平市では夜から「灯り祭り」というのをやっていて、夫と散歩がてら見てきました。
 市内のいくつかの場所で、燈籠が灯されるお祭りです。市民が燈籠に絵を描いて参加できるみたい。
 盆踊りのように音楽があって踊って、という賑やかなものではないですが、少し模擬店もあったりして人出はけっこうあって、みなさん思い思いに過ごされているようでした。
 お囃子の演奏もあったり↓
  170806hayasi.jpg

 ホタルの絵の燈籠↓
  170806akari.jpg
 気に入った燈籠の絵の写真をいくつか撮りましたが、個人で描かれたものを他人のわたしが撮ってブログに載せたらマズいですよね(汗)。
 上のホタルの絵柄は同じようなものがいくつかあったので、載せてもいいかなと思いました。
 
 燈籠といえばお盆で、お盆といえば日本では原爆忌と終戦記念日の時期が重なりますね。
 燈籠の灯りは優しくて、慰められる感じはするものだなと思います。
 お祭りの会場では、2ℓくらいのペットボトルの上部を切ったものに水を張って、その中にフローティングキャンドルを浮かべていましたが、透明なペットボトルが光で透けて、それだけでもきれいだなと思いました。
 今度うちの中でやってみようかしら。。

 ***

 最近「前世のブログ」を書いているのですが、どうも頭の中が昔のことで溢れてしまいます。
 つらい時期のことなので思い出すことにどこか抵抗感もあるためか、ちょっと記憶というか、当時のできごとの時系列の把握が混乱していたりもして。
 仕方ないから昔書いていたひどい日記を読み返したりして(苦痛だよ(笑)!)、さらに忘れていたことが蘇ったり。。
 でもちょっと行き過ぎているようでマズいです。
 ゆうべは、鏡を見たら、わたしが坊主頭なのでびっくりしたし(笑)。頭の中が昔に戻っていて、ついロングヘアの自分のつもりになってたんだな。。。あーびっくりしたー。
 で、ああそうだった、わたしガンだったんだとか思って(笑)。
 最近起こったことが遠くになってしまって、過去が大きくなっていて。
 でもこれはよいことではないです。

 時系列の勘違いも出てきたし、疲れてきたんだなと思ったので、「前世」のことからは少し頭を休ませようと思います。
 タロットからも、そうせよと言われたし。。
 先週のうちに終わらせられると思っていたのだけど、無理みたいです。。。
 
 まあ、ちょっとそんな感じにはなっているのですが、落ち込んだりということはないので大丈夫です。
 そういう風にならないようにはなっているんです。ちゃんと気晴らしは見つけています。
 おとといには、突然思い立ってAmazonで購入した小さな双眼鏡が届いたし。
 うちの窓から見える木々によく小鳥が留まっているのですが、彼らをもっとよく見たいと思って買ってしまったのです。
 これで見てみると、小鳥ちゃんたちほんとにかわいい!
 ゆうべベランダから月も見てみたら、模様がくっきり見えたし!
 1500円で新しい世界が開けた!(笑)
  
 先月行った野球の試合が楽しかったのでまた行きたいと思っていて、そのときにも双眼鏡は活躍してくれそうです(いい席は取らないし。。)。
 そんな感じで、今の自分は今の自分で楽しいことを見つけていますので、大丈夫です。
 でも少しだけ、頭を、あの頃のことから休ませようと思います。

 ***

 今週のタロットに入りますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら )

 まず占星術からですが、今週は星の星座移動はありませんが、水星が13日から逆行をはじめます。 
 その前から動きが鈍くなるので、週の中頃には影響が感じられてくると思います。
 水星は今「ホーム」である乙女座にいますが、そこでの逆行。
 水星はコミュニケーションや交通を意味する星ですが、乙女座にいるから、ちょっと思い込みが激しくなるとか、決めつけたくなるとか、そういう方向で出やすいかもしれません。
 水星の逆行中はものごとが遅れたり、誤解が生じやすかったりするので、注意していてよいと思います。
 逆行しているときって、過去のことを振り返るには悪くない時期なんだよな。。なので、「前世」のブログを書くにはよいのかもしれませんが。。火曜日あたりから動きが鈍くなるように思います。
 ほかの星は先週と同じ場所にいます。まとめますと、太陽と火星は獅子座、水星が乙女座、金星が蟹座、木星が天秤座、土星が射手座です。
 獅子座のタームではありますよね。今週夏休みの方も多いのでしょうか(うちは関係なしです)。

 星の角度のほうは、今週は穏やかな感じなものばかりです。
 11日に太陽と木星が調和の角度、男性星座で。これは自信にあふれている星回りっていうイメージ。同じく11日に水星と金星が女性星座で調和の角度。これは細やかな気遣いっていうイメージ。
 デート日和かな? 
 お休みでもあるし、どこかにお出かけするとよいかなと思います。
 13日は金星と海王星が水の星座で吉角です。これは大きな愛のイメージ。相手をそのまま受け入れるという感じかなあ。これもデート日和かしら。日曜日だし。予定を立ててみてもよいのではないででしょうか。
 付け加えると、8日の火曜日まで、先週から続いている木星と冥王星の活動星座での緊張の角度があります。先週も書きましたが、この角度は「神を神とも思わない」のでしたっけ。。。うーん、、わたしはちょっとせめて8日までは難しいことを無理して進めるのはやめようかな、、という気がひしひしとしてきました(笑)。
 
 タロットの方は、今週は大アルカナ祭りで、8枚なんです。
 これ、たぶん、ちょっと今書いているブログの影響かもしれませんね。。ちょっと自分の中が乱されている面もあるので。。すみません。
 牡牛座さん、「出たなカード」の逆位置です。タイミングを見極め無理はなさいませんよう。。
 蟹座さんも「出たなカード」です。でも変化することは悪いことではないと思います。
 魚座さんも「出たなカード」ですね。片脚は突っ込んでるかもしれないけれど、それからでも慎重になるのは悪いことではないのだと思います。
 わたしの山羊座は大アルカナでもそこまで激しいカードではないのですが、先週の華やかで「金運がよい」というカードが、少しだけ当たったような気がします。といっても、今まで見えてなかった家計のやりくりのアイデアが出てきたということで、くじが当たったとかそういうことではないのですが。。(笑)そんなアイデアでも新しい感じで嬉しかったりするのです♪
 今週はカップとペンタクルスが出ませんでした。空では水星は逆行するけれど、カード全体からはなにか変化のときというものが感じられました。


  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    8/7 ~ 8/13

  170806tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    10 of Swords / R:最悪の状況は去り同じことは起こりません。自信を持って。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    The Wheel of Fortune / R:波乱運。勢いで進めると後悔することも。よく検討して。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    The Hermit / R:孤独感を抱きやすいとき。でも自分から拒絶しているのかも。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    The Tower:揺さぶられる状況があるかも。変化の前触れと前向きに捉えて。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    8 of Rods / R:誤解やミスが生じやすそう。重大な決定は今は避けたほうが◯。

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    The World:一つのサイクルが完成されるとき。そこから新たな視点も生まれそう。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    9 of Swords /R:煩わされていた問題が一段落の暗示。体調なども回復しそう。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    2 of Rods:今まで学んだことを活かせそう。人からの反応が見極めのヒントに。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    The Hanged Man:無理を押し通せないとき。少し引いて状況を見つめるのが◯。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    The High Priestess:直感力が冴えるとき。これだと思うならやってみてよさそう。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    The Lover / R:恋愛運低下気味。大切な相手なら丁寧に正直に誠実に対応しよう。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    The Fool:運気波乱気味。避けて通れないことほど冷静に、充分に注意をして◯。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆タロット占いのセッションをいたします☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   30分/2000円です 
   詳しくは こちら をご参照下さい。

    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp










 
 
 

  
 

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル

今週の12星座別タロット 7/31 ~ 8/6

 いつだったかの空↓
  170730sora.jpg
 いつのだろう、、一ヶ月以内のものだと思うけど。月があるね。
 ここ数日関東は曇り空であまり気温も上がっていません(クーラーも扇風機もいらない感じ)。台風の影響でしたっけ。
 今日も厚い雲が出ています。ちょっと暗い。。でも暑すぎるのもイヤだし、、まあ我慢しよう。

 昨日からわたしの前世についてのブログを書いていますが、今日はタロットの日なのでそちらを更新します。
 前世の話の続きは書いているけれど、思い出すとけっこう胸がいっぱいになってしまって、一気にどどどーっとはいきません。
 自分の今までの45年の人生の中で一番つらかった時期のことなので、なかなか。
 結局、30代でなったウツにつながるんですね。
 先日友人と会って、話の流れでそのウツのときの話をしたのですが、乳ガンの治療よりその時期のほうがつらかったと言ったら驚かれました(笑)。
 でもほんとなんだもんよ。。
 
 そんなことでちょっと時間がかかるかもしれませんが、ちゃんと書いていくつもりなので。
 今日もタロットに言われちゃった、黙って淡々とやれって(同じカードが出た)。
 それが、心を乱さないでいるコツなんでしょうね(それでも多少は乱れるだろうけど。あと目も疲れている、、歳だよ完全に。。)。

 ***

 ということで、タロットの更新に入りますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら )

 まず占星術からですが、今週は星の星座移動が一つあります。
 31日に、双子座にいた金星が蟹座へ。
 また来ましたね、蟹座に星が。。蟹座は活動宮、なのでちょっと動きが出てくる星回りになりそうです。
 とは言え、先週もいろいろとありましたが、、蓮舫さんや稲田さんのニュースはびっくりしましたね。今週はその後の動きが見えてくるということになるでしょうか。
 まとめますと、太陽と火星は獅子座、水星は乙女座、金星が双子座から蟹座へ、木星が天秤座、土星が射手座です。
 女性星座が増えてきました。男性星座が多いときのようなイケイケドンドンな感じが少し弱まるのではないかなと思いますが、獅子座に太陽と火星がある時期ですから、やはり華やかなタームかなと思います。獅子座って演劇的でもあったりするので。今の時期の空気の中には華やかに演出したい欲、みたいなのはあるかなと。それを、乙女座の水星が「やりすぎてもな」といさめる感じでしょうか。
 そうやって違う要素がいろいろとせめぎあって、そのときの空気の傾向を表現しようとしているのが、西洋占星術における星の役目かなと思います。
 でもその傾向はすぐに変わっていくのです。星は移動し続けるから。。

 今週の星の角度のほうは、強烈なのが一つバーン! と。
 天秤座の木星と山羊座の冥王星が緊張の角度になります。そこそこ期間があって、2日から来週の8日まで続くものです。
 活動宮同士で冥王星が絡んで、そこそこの期間のものですからね、、、影響力はありそうです。拡大したい木星とものごとを根底からくつがえす冥王星、、大胆になりすぎるということでしょうか。行き過ぎた楽天性。。あんちょこを見ると「神を神とも思わない傍若無人な傾向」ということみたいです。それが活動宮で、ですからね。。
 変なニュースがないといいですけれど。。ミサイルとか物騒な動きもある時期ですが、、国の指導者がこの星回りに影響されると大変そうです。
 個人の生活でも、仮にこの時期気が大きくなったとしても、あまりそれを自分で信用しないほうがいいかもしれません(汗)。自分を疑うなんてよくないことと言う方もいらっしゃるかもしれませんが、、限度ってものはあるし、この星回りは限度がなくなる星回りですから。。

 タロットの方は、今週は大アルカナは3枚でそこそこ出ました。12星座の前半に集中です。
 牡牛座さんは「怖い系出たなカード」の逆位置です。なにかあっても受け止める方向で行かれるとよいのかなと思います。
 蟹座さんも出たなカードです。もろくそ「出たな」って感じかな。すべての始まりのカードでもあるので、、全容が見えなくても進んでいくみたいなイメージもあります。でも少し冷静になれるならなってみても損ではないというか。。
 獅子座さん、これはイエスかノーかで言えばノーという意味もあります。
 わたしの山羊座が珍しく華やかなカードでした。ほんとかなあ(笑)。とりあえず、前世のブログはがんばって書こうと思っています。
 今週はカップがなかったです。逆に変に感情的になるのかもしれない。気をつけよう。 


  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    7/31 ~ 8/6

  170730tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    The Empress / R:身近な女性との関係に要注意。わがままに振り回されるかも。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    The Tower / R:波乱運。自分を益するものとそうでないものの見極めが重要に。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    KIng of Rods / R:怒りっぽい男性に要注意。自身もイライラしがち。深呼吸を。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    The Fool:興奮しやすくなるとき。重要なことは今は決めないほうがよさそう。

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    Ace of Swords / R:遅れが出たり人間関係で誤解が生じそう。忍耐を持って◯。

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    3 of Rods:運気の変わり目。過去の自分を引きずらないよう気持ちの整理を。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    6 of Swords / R:ケアレスミスや騒動が起こるかも。常識的な態度を心がけて◯。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    6 of Pentacles:経済的な面で援助運アリ。素直に受け取って活かすことを考えて。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    10 of Rods:責任を背負い過ぎている暗示。倒れる前に軌道修正をするべき。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    Ace of Pentacles:金運・仕事運吉。新しい機会に恵まれる暗示。くじ運も◯。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    Page of Swords / R:言うことを聞かない人に振り回されそう。ムキにならないで。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    Queen of Rods:情熱的な女性に要注目。勢いや新しい刺激、視点をもらえそう。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆タロット占いのセッションをいたします☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   30分/2000円です 
   詳しくは こちら をご参照下さい。

    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp







 


 

 

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル

今週の12星座別タロット 7/24 ~ 7/30

 文明堂の三笠山、夏期の藻塩味↓
  170724mikasayama.jpg
 こしあんでうっすらしょっぱくておいしい!

 昨日はちょっと急用が入ってしまい、タロットの更新が月曜日にずれ込んでしまいました(汗)。
 二日連続で都内に出てしまった。。わたしにしては活動的だ。。。(笑)

 土曜日には、奈良興福寺さんの中金堂再建のための勧進能を観に、夫と国立能楽堂に行きました。
 連なる屋根がとても美しい国立能楽堂↓
170724nougakudou.jpg
 ここの屋根をもっと近くからじっくり観たいけれど、、地上からだと難しいよね(笑)。全景がうまく視界に入らない(笑)。
 山が連なっているみたいですごくきれいなんだよな。。。
 今調べてしまった。こちらの建築をされたのは大江宏さんという方だそうです。1983年竣工とのこと、もっと新しいんだと思ってた。。
 
 そんなすてきな国立能楽堂、興福寺さんで仏教の勉強をさせていただかなかったら、行くこともなかったのだろうと思います。
 お能なんて、難しそうで敷居が高いと思ってしまいますよね。普通は。
 でも、勉強させていただいている興福寺さんで中金堂を再建していて、そのために勧進(寄付)を募っていて、その一環の公演だということがあったから、わたしでも行ってみようと、行ってみていいのではないかと思えたのでした。
 そういう「理由」があったからこそというか。。利用できる理由があったってことでしょうか。
 じゃなかったら、わたしのようなものが行ける場所ではないのではないかなと思います。
 それくらい、、わたしにとっては敷居の高いものであったと思います。

 その興福寺さんの勧進能も、15回目を迎えた今年で最終回となったそうです。
 その最終回の最終公演を観させていただきました。
 
 昨日観た演目は、狂言は野村万蔵さんの「長光」というもの(おもしろかった!)、能は浅見真州さんの「小塩」というものでした。
 今回で3回目の能の鑑賞でしたが、内容は分からない部分もありましたが(公演の前に歌人の馬場あき子さんが解説をしてくださって、内容のアウトラインをつかむことができました。それがなかったらもっとちんぷんかんぷんだったろうと思います)、去年よりは「入って」きたかもしれません。
 能はお面をかぶっていますが、そのお面、若い女性の顔のお面を観ていたら、ところどころでまばたきをしたり、目を見開いたり、息を飲んだりしているように見えたんですよー。
 嘘じゃないですよー。 
 嘘じゃないんですがー、ええとー、抗ガン剤の副作用で、わたくしちょっと目が悪くなったような気がするんですよね。。だから、そんな風な錯覚が起こったのかもしれませんが、、でも、とにかくお面の表情がところどころ変わるように見えたような気がしたのでした。
 鼓や笛や謡の声の音圧の中、そんな風に見えるものなんだなあと思って(もしや一種のトランスに入っているのか? 客席も)。。
 そもそも能の発祥の地は興福寺さんで、その舞台は本来はお堂の前でされて奉納されるものであるようなのですが、そういう神事のような一面がある芸能だから、そんな風に見えるのかなとも思ったり。。
 不思議な感覚でした。
 「おおお。。」と思っている間に終わってしまいました(笑)。
 また観られる機会があるでしょうか。。次もそんな風に見えるでしょうか。。
 ちょっと敷居が高いものだと思っていましたが、やはり観てみるといろいろと感じるものですね。
 
 ***
 
 ということで、前置きが長くなりましたが今週のタロットに入りますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら )

 まず占星術ですが、今週も星の星座移動があります。
 獅子座にいる水星が乙女座に入ります。26日です。
 先週太陽と火星が獅子座に入って、獅子座に星が3つとなりましたが、今週水星がそこから抜けるということになります。男性星座ばかりだったところに水星だけは乙女座という女性星座の中に入るのです。
 男性星座は能動的で勢いがありますが、水星が乙女座に入ることで、いやちょっと待てよ、と分析させようという働きが加わることになります。水星は乙女座の守護星でもあるので、けっこうよく働くのではないかなあ。。
 それでも男性星座が多いし獅子座祭りタームではあると思いますが。
 まとめますと、太陽と火星が獅子座、水星が獅子座から乙女座へ、金星が双子座、木星が天秤座、土星が射手座です。
 うーん、水星が孤軍奮闘って感じか!(笑)男社会の中でがんばる女性!(笑)女性ならではの視点で新しい発想を!(笑)
 ふざけててすみません。でもなんかそんな感じです。

 星の角度のほうは、今週はすごく目立つものが一つです。でもほんとにすごく目立つの(笑)。
 太陽と火星が獅子座で27日から29日までの三日間重なります。
 これは、ものすごく派手ですね。。。夏の恋!!!! て感じでしょうか。燃えてる感じです。
 これどうしましょうかね、、、勢いはすごいと思うのですが、ちょっと周囲が見えにくい感じもしそうです。自分の気持ちだけで突っ走る感じでしょうか。。相手があることだとちょっと空回りになるかもしれないかな。。
 普段慎重で行動ができない人は、この勢いを借りようとするのはアリかもしれません。でも普段から突っ走る人はちょっと勢いがつきすぎるので要注意かもです。
 わたしはどうしようかな。。。

 タロットの方は、今週は大アルカナは少なかったです。1枚です。獅子座さんです。でも激しいカードではないです。
 全体的に、派手で勢いがありあまるっていう感じのカードはなかったかな(蟹座さんはハッピーなカードです)。。怖かったり強く要注意だったりするカードもなかったかなと。個人で工夫できる範囲の中にあるイメージです。 
 カップとペンタクルスという女性星座に連動するカードが多かったので、男性星座が多い星回りのカバーをしようとしているのかも、というのはちょっと無理矢理でしょうか(汗)。
 星座の後半に逆位置のカードが続いたのはちょっとおもしろかったです。
 
 
  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    7/24 ~ 7/30

  170724tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    2 of Pentacles:二つの責任が生じそう。バランスを偏らせず工夫して維持を。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    9 of Rods:焦って行動するのは逆効果。確信を持てるまで待つのが◯。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    5 of Cups:自信を失いがち。でもまだ気づいていない可能性が。探して。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    10 of Cups:愛情運吉。家族や恋人、周囲の人と心温まる時間を過ごせそう。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    Justice:うまくいかせるには公平な視点を心がけて。プロに相談するのも◯。

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    9 of Cups:目標が達成されて退屈になるかも。次のなにかを探して吉。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    5 of Pentacles:仕事運低下気味。頑固にならず柔軟な発想を心がけて。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    Page of Cups / R:人間関係波乱気味。逆に一人の時間を楽しむほうが◯。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    Queen of Swords / R:批判精神の強い女性に要注意。厳しい突っ込みが入りそう。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    2 of Rods / R:周囲と衝突するかも。対立意見は述べずに合わせるのが得策。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    Knight of Pentacles / R:働き過ぎの暗示。仕事以外のことにも目を向けてみて◯。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    6 of Pentacles / R:気前がよ過ぎるのも考えもの。お金の使い方を見直して。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆タロット占いのセッションをいたします☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   30分/2000円です 
   詳しくは こちら をご参照下さい。

    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp










 
 
 
 
 
 
 
 

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル

今週の12星座別タロット 7/17 ~ 7/23

 今日読んだちょっと心がほっこりした記事 →『「幻っぽい音が欲しかった」 団地の一室、「トライアングル」を独学で作り続ける職人の話 → こちら 』
 なんかいい話ですよね! けっこう売れてるようでなによりだよ! 職人さんのキャラもおもしろいし!
 どんな音が聴いてみたいけれど、記事の中の動画を再生できなくてよく分かりませんでした。。
 わたし、一応音楽が好きだと自負しているけれど、楽器を一から自分で作ってみようと思ったことなんてないし、すごいなあって思います。

 やはり、きれいな音を聴くと心が満たされる感じがします。このトライアングルもそんな感じでしょうか。
 心が満たされるし、スッキリする感じもしますよね。
 最近わたしが重視している感覚の「風が吹いている感じ(で取っ払ってもらう)」というのと似ている気もする。
 よい音の「効果」って。

 先週地元の氏神様でいただいた鈴がけっこういい音なんです。
 小さなマカロンみたいな形でかわいいんです↓
  170716suzu.jpg
 白土の素焼きのテラコッタ素材で、振るとコロコロと高くてきれいな音がします。 
 きれいな音なんだけど、強さもあって、耳元で振ると鼓膜にちょっと「刺さる」感じもあるんです。
 それがいいのかな。
 神社でいただいたものだから、それくらいの強さもほしいですよね。
 「邪気を払う」って感じなのかも。
 これは、玄関に置いて、出かけるときとかに鳴らせとのことでしたが帰宅時に鳴らしてもいいのかもしれない。
 でも今はちょくちょく聴きたいから、パソコンの前に置いています。
 カラコロカラコロ♪

 これはおまけのあじさい写真↓
  170717ajisai.jpg

 ***

 今週のタロットを更新しますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら )

 まず占星術からですが、今週はけっこう世界の空気感が変わる週となりそうです。星の星座移動が二つありますし、(ものごとに影響力を持つ)活動宮である蟹座から星がいなくなるのですね。
 ここのところ太陽と火星が蟹座にいたわけですが、それが獅子座に移動します。太陽が23日、火星が20日です。一気に二つ抜けるって感じですよね。
 まとめますと、太陽と火星が蟹座から獅子座へ、水星が獅子座、金星が双子座、木星が天秤座、土星が射手座です。
 これはズバリ獅子座祭りですね。あと女性星座がなくて、めちゃくちゃ陽気(笑)。
 学生さんは夏休みに入る時期ですが、星も一緒になって人生を楽しもうとする気分が高まる季節となります。
 これで「カーディナル・クライマックス感」が弱まるでしょうか。
 あの、好むと好まざるとに関わらず変化をうながしてくる、あのクライマックス感。。。(汗)
 うーんでも、、少し先の話ですが、獅子座の水星も来週には乙女座に行くしな。。。31日にも金星が双子座から蟹座に来るので、、これは、一週間くらいの気軽さ(派手さ)なのかもしれません。。
 でも、いったんは獅子座に太陽を含めた星が3つですから、今週末はレジャーを楽しむ気分を味わってもよいのかもしれません。
 
 星の角度のほうは、今週はちょっと激しめです。
 太陽と火星が獅子座に入る前に、相次いで牡羊座にいる天王星と緊張の角度を作ります。
 19日が火星と天王星です。うーん、これは突発的な事故に注意な日かも。牡羊座絡むし。アクシデントとか、想定外のことが起こりうる感じです。
 ですが同じ19日に金星と木星も風の星座で吉角になるんですね。これは好きな人との会話を楽しめそうな感じですかね。風だしね。勇気を持って話しかけてみてはいかがでしょう! でも突発的なことがあるかもだから、目の前でつまずいちゃったりしないようにね。。
 20日は水星と土星が火の星座で吉角。これは頭が冴えて自分の意見をはっきりと主張できそうな星回りです。仕事に使うとよいと思います。
 そして、21日が太陽と天王星の緊張の角度。もしかすると前日の主張について厳しい突っ込みが入るのかもしれない。でもそれでも、きっと主張しておいていいんですよ、叩かれて強くなれ!(笑)

 今週のタロットの方は、そこそこ大アルカナが出ました。4枚で一番多いのかな。
 星の星座移動もあるし、順当な感じでしょうか(カードが星の動きと連動しているとホッとする(笑))。しかも、星が集中する獅子座さんに、なるほどなっていうカードが出てご満悦です(笑)。勢い出過ぎなので注意する部分も必要です。
 魚座さんが先週と同じカードとなりました。日本では「節制」と呼ばれているカードです。ときに人生では、「動かないこと」も大事ですよね。タロットをするようになってこのカードに触れるようになって、そう思えるようになりました(若いときって動かないといけないって思ってるじゃないですか。。。)。これもわたしの好きなカードの一つです。
 出ないカードの種類はありませんでしたが、ソードが1枚なので、理論が置き去りになる可能性を感じました。煮詰まったら「理屈」を思い出すのもアリですかね。

 
  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    7/17 ~ 7/23

  170716tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    6 of Pentacles:仕事面で援助運アリ。何かに抜擢されることも。受け取って◯。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    8 of Cups / R:誰かとの関係に腰が引けていそう。自信を持てない理由を探って。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    Page of Pentacles:仕事運吉。なにかよいニュースが入るかも。試験の結果も吉。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    The Hanged Man / R:タフな状況は過ぎ新たな気持ちになれるとき。前向きにして。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    The Chariot:勢いのあるとき。ゴールを定めて進むべき。旅行運も吉、計画を。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    4 of Cups / R:解決法はすでに分かっているよう。自信を持って採用して◯。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    The Wheel of Fortune:運気の変わり目。想定外のことが起こるかも。受け止めて。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    6 of Rods / R:後悔に苛まれるよりも、過去は捨て新しく始める気概が必要。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    5 of Rods:周囲と衝突の暗示。売り言葉に買い言葉に要注意。冷静にして。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    3 of Swords:別離など心が傷むことがあるかも。無理せず自分をいたわって。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    4 of Rods:愛情運・恋愛運吉。大切な相手との絆を確かめる時間を持てそう。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    Temperance:「確かなもの」にしたいなら忍耐はぜひとも必要。動かないで◯。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆タロット占いのセッションを、しばらくお休みとさせていただきます☆
  *乳ガン治療のため、ちょっと体調の様子見をさせていただきます*
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   30分/2000円です。
   詳しくは こちら をご参照下さい。
    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp










 
 
 
 

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル