FC2ブログ

今週の12星座別タロット 8/19〜8/25

 先ほど、香炉で白檀を焚きました↓
190818kouro.jpg
 春日大社さんでの中元万灯籠の参加のおしるしで、毎年白檀をいただくので、そちらを焚きました(一緒に写っているストラップも今回のおしるしです)。
 香炉の中で灰の形を整えて、炭団を乗せて、本物の白檀の木片チップを焚くのはなかなか大変で(細かくて炭団に乗せるのが大変)、最近やっとスムースに焚けるようになりました。
 春日大社さんとのご縁がなければ、わたしのようなもの(東京都下もんの雑種)が、「香炉で白檀を焚く」などという雅なことをすることは一生なかったと思われます。
 少し気取りたいから(春日様でいただく香木を焚くのだから)、夫の故郷の金沢で、お高いものではないですが、九谷焼の作家ものの香炉を買いました(田谷颯音さんという若い作家さんです)。
 そうやって香炉まで揃えたので(炭団や灰の予備も買ってある)、ときどき白檀を焚いて、部屋や身を清めます。でも、難しいからときどきしかしません(ので、いただいた白檀が余ってしまう。。。)。
 今日は、明日からバスツアーでお伊勢さん参りに出かけるので、そして、昨日、占いの出向から帰宅するとこの春日様からのおしるしが届いていたので、焚いてみました。
 が、神経を使うので、汗だくになりました! これでは清まった気がしない!(笑)
 
 ということで、昨日は西武新宿線鷺ノ宮の「和かふぇつゆくさ」さんでの占いの出向を無事に終えることができました。
 ありがとうございます。
 次回は9月21日の土曜日になります。(毎月第3土曜日です)
 来月、またご案内させていただきますね。

 昨日の出向では、待機の間、ご店主さまのオリジナルスイーツ、「緑茶米粉むーす」をいただきましたが、もう、、、これが、、、緑茶っていうかもはや抹茶スイーツやんけっていうコクで、、めっちゃおいしい。。。名品、名作でございました(思い出してもおいしい)。。。
 すてきなお店なので、ぜひ行っていただきたいですが、和かふぇつゆくささんは今日から21日まで夏休みだそうです。

 話は変わって、これは明日からのツアーのお伴バッグ↓
  190818bag1.jpg
 こちらのバッグ、実家のそばで一人暮らしをしている90歳のおばあさま、Tさんの手作りなんですよ!
 その方、以前からレザークラフト作家さんでいらっしゃり(お教室を持ったりデパートに降ろしたりする腕前)、握力がなくなってからは、こういった布を使ったバッグを手作りされているんです(こちらも評判で、デパートに出したりしているらしい)。
 母は近所だということをいいことに、破格でいろいろなバッグを作っていただいているんですね。好きな布を持参して、デザインを一緒に考えたりして作っていただいていますが、いつも母の想定を上回る作品に仕上げてくださる、ものすごいお方なのです。
 で、こちらは実家にあった刺繍帯を使って作ってもらった、斜めがけもできるショルダーバッグです。
 同じ帯で、母はリュックサックと小さなポシェットを作ってもらっていて、わたしはこちらを。
 布だからすごく軽くて、旅行にはもってこいです!↓
  190818bag2.jpg
 バッグの裏面は少し柄の位置を変えていますが、帯の柄の出し方が表と裏でふた通り楽しめるように、ちゃんと計算して作ってくださっています(そこまで指定はしなくても、必ずそうやって仕上げてくださるんです。内側の布もしゃれたものを使ってくださるし、ポケットもついているんですよ!)。
 90歳ですよ。。。もう、頭が下がるとしか言いようがないんです。。
 すてきなおばあさまがいらっしゃると、生きていく勇気をいただける気さえする。。。

 ということで、このすてきなバッグとともに、お伊勢さんへ行ってまいります!(初めてなのでちょっとドキドキ! そして雨の天気予報がまたもや!(苦笑))

 ***

 と、女子女子した自慢話を一通りしたところで(笑)、今週のタロットに入りますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら  / 2019年の星座別テーマの占いは こちら のページの後半にあります)
 
 まず占星術ですが、今週、ガラッと星の配置が変わります。先週までの獅子座祭りが一転、今週末には早くも乙女座祭りへと向かっていくのですね。
 まず21日に獅子座の金星が乙女座へ、その後23日に基本の太陽が獅子座から乙女座へ移動します。水星はまだ獅子座にいますが、火星はすでに乙女座に入っているので、3つの星が乙女座に集中していくのです。3つでも多いから「プチ乙女座祭り」ですかね。
 繰り返しになりますがまとめますと、今週、太陽と金星が獅子座か乙女座へ、水星が獅子座、火星が乙女座、木星は射手座、土星は山羊座ということになります。
 先週まで、動きの速い星が4つ獅子座におり、それが移動しています。それぞれ公転周期が違いますが、一度獅子座で同じ星座に揃ったため、この次の乙女座までは、けっこう足並みが似ている(揃っているとは言いません)ので、「同じ星座に星が4つ」という状態がまた後で起こります。それが今度は乙女座ということです。
 獅子座祭りから乙女座祭りへ、、たぶん、、、夏休みで気が抜けてしまったのを、「マズイマズイ!」と乙女座的に立て直していく、、、そんな感じなのではないかなと思われます。
 乙女座は、現実的にいろいろな計算をして、効率よく物ごとを進めていくことが得意な星座です。獅子座的に楽しんだり自己主張をしたあとは、現実に戻っていかなくてはいけないのですが(笑)、仕事の遅れなどを取り戻すべく頭が回り始めるのではないかな、と、、ていうか、そうしないとマズい、みたいな感じなのかな、と。。。
 それが今週あたりから始まります。
 うーん、星の連動が単純すぎますが、同じ星座に星が多いとそんな感じになるのかなと。。。
 
 乙女座は「柔軟星座」でものごとを調整しようとする特性もありますが、先週、株価なども荒れたと思いますし、各国いろいろな問題が噴出しているようで(香港、ちょっとすごそうですよね、、)、それらをこれからどうしていこうかという調整も、始まるのだと思います。そして、その調整を元に、その次の活動星座である天秤座タームで、なにかの方向性が出てくる、そんな感じで、世界の情勢と星の動きも、多少の連動を読むことができるのではないかなと思っています(なぜそうなるのかというと、わたしの予想では、世界の上層部の人たちの中に占星術を参考にする人が一定数いるのではないかと思っているからです。星占いが当たるのは、「当てよう」とする人がいるからだ、とも言えるのだと思うのです。このあたりのことでは読書もしており、中山茂博士の「占星術 その科学史上の位置」というものが、かなり詳しい学術本です。感想は こちらこちら )。
 どうなることやら、ですけれど。。日本でもいろいろな問題がありますが、その具体的な調整が乙女座タームで始まるのかなという気もします。

 今週の星の角度ですが、今週は目立つものは2つあります。
 まず21日に獅子座の水星と射手座の木星が吉角に。火の星座同士なので、直観力が冴えそうですね。水星だし。よいアイデアが降ってきたり? それは善意から出る、よいアイデアでありそうです。ぜひメモっておくとよいと思います。
 その後25日に、乙女座の金星と火星が重なります。これは、人といると、相手の欠点というか、弱点が見えやすくなる星回りかなというイメージでしょうか。それを相手を「突く」ために使うか、「守る」ために使うかは人それぞれだと思いますが、できれば、相手を虐めるために使うのではなく、相手との相互理解を深めるために使うのがよいのではないかなあと、、きれいごとかもしれないけれど、わたしはそう思います。

 そして今週のタロットですが、今週は大アルカナ祭りでありました。6枚です。半分です。多いですね。でも、「怖い系出たなカード」が、怖いまま出たということはなかったのです。
 星がやってくる乙女座さん、なにかを断ち切るチャンスなのかもです。悪い意味ではないです。
 星が多かった獅子座さん、ちょっと周囲を見直してみるとよいのかも?
 射手座さん、三週続けて愛情運吉のカードですよ。よっぽどなのでしょうか。
 出ないカードの種類はありませんでしたし、あまりハードなカードもありませんでした。
 星のほうも変化がありますし、派手な感じがしますかね。


  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    8/19 ~ 8/25

  190818tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


   ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    2 of Swords:迷いが生じやすいとき。焦らず条件が出揃うまで待つのが◯。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    3 of Cups:交際運吉。人との集まりには積極的に参加し積極的に楽しもう。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    King of Swords:目上の理論派の男性と関わって吉。考え方を参考にしてみて。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    5 of Pentacles:金運波乱気味。気持ちが内向きになることが関わっているかも。

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    The Empress / R:わがままになりがちに。周囲への感謝の気持ちを忘れないこと。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    The Devil / R:よくない習慣を変えるチャンス。お酒の量など気をつけると◯。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    The Chariot:勢いのあるとき。話が前に進みそうなので目標を見定めておいて。

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    The Star:運気好転。希望は捨てずにいるべき。棚ボタ的なこともある暗示。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    The Lovers:恋愛運吉。相手との関係が進みそう。スキンシップを取って◯。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    Temperance / R:忍耐が効かなくなりがちに。焦りは禁物、感情的にならず冷静に。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
     Ace of Swords:決断力がUP。必要かそうでないかを見極めたらすぐに行動を。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    5 of Rods / R:周囲とのいざこざが落ち着きそう。自分のペースに戻って吉。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


  ☆占いのセッションとメール鑑定のお知らせ☆

 9月21日 土曜日(毎月第3土曜日)  15時~18時
 鷺ノ宮 和かふぇつゆくささんでタロット占いをします。
 10分1500円 30分2000円 延長10分ごとに+1000円 
 別途ワンドリンクオーダーをお願いします。 
 つゆくささんのサイト こちら 
 ご相談内容によって西洋占星術・人相を取り入れます。

  
  新宿の喫茶店でも日時の希望があればやっております。
  30分/2000円 延長10分ごとに+1000円 
  詳しくは こちら をご参照下さい。

 メール鑑定のメニュー
  ・西洋占星術の個人の総合鑑定(出生時間あり / 2500円)
  ・西洋占星術の相性占い(出生時間なくても可 / 1500円)
  ・タロットで観る現在の全体運(The Path / 9枚引き / 2000円)
   詳しい内容、サンプルは こちら をご参照ください。
  
    お気軽にお問い合わせくださいね

     rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp

 占い師 北白龍
  インスタグラムこちら
  アメブロこちら
  ツイッターこちら

 


 
スポンサーサイト

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル

今週の12星座別タロット 8/12〜8/18

 今朝の通勤路で撮ったムクゲ↓
  190811mukuge.jpg
 小さなアリがいます。この木に咲く花の中心部には、だいたいアリが集まっていたのですが、それって蜜が目当てなのかな?

 これも今朝のキバナコスモス↓
  190811kibana.jpg
 キバナコスモスを見るとちょっと秋っぽい気分になるけれど、やはりまだまだ夏ですよね。。今日も都下は猛暑でした。

 そして今日もいた、七星てんとう虫☆↓
  190811tento.jpg
 影になっていて分かりにくいですけれど。。
 じっとして隠れているのに、見つかっちゃったのね(よく見つけたわーと、自分でも思うのだー)。

 世間ではお盆休みの方も多いのでしょうか。
 わたしは今週の水曜日から1週間ほどパート先がお盆休みとなります。明後日の火曜日は、変則スケジュールで出勤です。
 夫は若い人にお盆休みを譲っているので、今週は今日から6連勤。。。来週頭にお休みをもらっていて、一緒にバスツアーに参加します(伊勢神宮に行くのでした!)。
 ということで、わたしたちは休みが世間の動きとは微妙にズレているのですが、もうずっとわたしは外で普通に働いていなかったし。「毎日が夏休み」という生活が、2003年からほぼずっとでしたので(途中少しバイトをしたりもありましたが)。。。正直、それに飽きたという感覚もあって、パートを始めたのもあるんですね。
 夫の職場の休みの調整では、若い人優先にするのもいつものことなので、まあこんなもんかな、と。。。
 わたしにとっては新鮮な「夏休み」ですが、今週の土曜日は鷺ノ宮の「和かふぇつゆくさ」さんでの占いの出向があるのでした。
 また近くなったらご案内しますね。

 ***

 ということで、今日は雑談少なめで、「今週のタロット」に入ります。
 (占星術の用語の意味は → こちら  / 2019年の星座別テーマの占いは こちら のページの後半にあります)

 まず占星術からですが、今週はまさに獅子座祭りになるのでした。
 逆行して蟹座にいた水星が獅子座に戻ってきます。12日。すごいですよ、これで獅子座に動きの速い星が4ついることになるのですから。。とはいえ、最終日の18日、獅子座にいた火星が乙女座に移動します。ですが、明日から17日までは獅子座に星4つ!
 まとめますと、太陽と金星が獅子座、水星が12日に蟹座から獅子座へ、火星が18日に獅子座から乙女座へ、木星が射手座、土星が山羊座ということになります。
 うーん、、お盆休みとこの獅子座祭りが重なるということですよね。。。すごいー。夏休み感がすごすぎるー。
 獅子座は王様の星座とも言われますし、そこに星が集中ですから、前にも書きましたように、「自分が主役」という気持ちで、休みを楽しまれるのがよいのだろうと思います。
 みながみな「自分が主役」となったら、ちょっと強引になってしまう部分はあるかもしれませんね。かち合ってしまったり? でも、「ここだけは譲れない」というところでは主張するしかないのかもしれません。
 自分にとって、そういう部分はどこなのか、ということを考えてもよいのだと思います。
 だって、自分の人生は自分しか生きられないのですから、それは、誰にも代わってもらえないのですから、譲ったらいけない部分ってあるはずですもんね。
 そういうことを考えるには、よい時期なのかなと思います。
 あるいは、そんなこと考えずただただ夏を楽しむ!(それも自分の人生を生きるということになる!)
 どちらも獅子座らしいあり方かなと思います。
 
 そして今週の星の角度ですが、今週は獅子座祭りなので、満月あたりのことも取り上げましょうか。
 15日に水瓶座満月です。ということは、今星が4つもあって集中している獅子座に、真反対から月がバーンと挑んでくる感じですかね。。14日の昼前に月は水瓶座に入りまして、獅子座に入ったばかりの水星と向かい合い、15日に金星と太陽と火星と次々に対角線で向き合うので、なかなか強烈そうです。多分、自分の意見を曲げにくいとか、意固地になるという感じになって、、ちょっと周囲と対立するかもしれませんかね。わたしは満月ってパワーが強すぎて苦手なのですが(地に足がつかない感じになる)、15日は「夏休み」なのでよかったかも。。大人しくしていようかなという感じです。でもその満月パワーに負けない人ならば、なにかチャレンジしてもよいのかも? うーん、でもやり過ぎになりそうでちょっと要注意だとは思います。
 月以外もやはり獅子座が絡むアスペクトになりまして、13日に太陽と金星が重なって、恋愛では盛り上がりそうな感じです。デート日和かも? 燃え上がるかも? 炎上注意かもだけど。
 そして17日は獅子座水星と牡牛座天王星が緊張の角度です。これも意固地になりそうかなあ。。頑固になりますよねえ。。譲らないよねえ。。特に、食べ物の好みで相手に譲らないというイメージが(笑)。いろんなメニューのあるお店に行くとよいのかも(笑)。
 とにかく今週は満月もあるということで、獅子座が激しいです。どんなことになるのでしょう(先週株価が荒れていましたが、こんな獅子座祭りでどうなるのか、少し注目していたいと思います)。

 最後にタロットですが、今週は大アルカナが1枚と少なかったんですー。星回りは獅子座集中で特徴的なのにー。
 獅子座と相性がいいはずの牡羊座さん、「怖い系出たなカード」です。獅子座の影響が強すぎるということなのでしょうか。。
 そんな獅子座さんは、カッカカッカしていたのが少し落ち着くというイメージのカードなんです。星四つですからねえ、、カッカカッカしそうですよねえ。。
 そんなカッカカッカしていそうな暑い星回りだからか、今週「水」を象徴するカップが5枚と多かったです。珍しい。感情的になることも多くなるのかもしれません。暑いし。

 
   スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    8/12 ~ 8/18

  190811tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


   ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    Death:波乱運。アテが外れそう。無理を通さず気持ちを切り替えるのが◯。

   ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    King of Cups:優しい目上の男性と関わって吉。気配りの方法など参考にできそう。

   ☆双子座(5/22-6/21)☆
    5 of Pentacles / R:金運回復の暗示。意外なところで収入の見込みも。柔軟でいて。

    ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    6 of Cups / R:過去へのこだわりを手放すことがカギに。未来志向で前を向くべき。

   ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    5 of Rods / R:周囲との対立が解消に向かいそう。頭をクールダウンさせる機会も。

    ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    8 of Rods / R:タイミングが狂いがちに。確認を怠らず、焦らないで取り組んで。

   ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    9 of Cups:なにかで一区切りがつきそう。気が抜ける暗示も、ミスには要注意。

   ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    7 of Rods:今少し難しく見えても達成されます。あきらめないで踏ん張って吉。

   ☆射手座(11/23-12/22)☆
    10 of Cups:愛情運吉。家族や仲間とよい時間を過ごせそう。照れないでいること!

   ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    Queen of Swords / R:言い方がキツい女性との関わりに要注意。議論は避けるのが得策。

   ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
     3 of Pentacles / R:仕事に飽きがちに。新しい工夫を試みたり視点を変える必要アリ。

   ☆魚座(2/20-3/20)☆
    3 of Cups:交際運吉。集会には積極的に参加すべき。ユーモアを忘れず楽しんで。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


  ☆占いのセッションとメール鑑定のお知らせ☆

 8月17日 土曜日(毎月第3土曜日)  15時~18時
 鷺ノ宮 和かふぇつゆくささんでタロット占いをします。
 10分1500円 30分2000円 延長10分ごとに+1000円 
 別途ワンドリンクオーダーをお願いします。 
 つゆくささんのサイト こちら 
 ご相談内容によって西洋占星術・人相を取り入れます。

  
  新宿の喫茶店でも日時の希望があればやっております。
  30分/2000円 延長10分ごとに+1000円 
  詳しくは こちら をご参照下さい。

 メール鑑定のメニュー
  ・西洋占星術の個人の総合鑑定(出生時間あり / 2500円)
  ・西洋占星術の相性占い(出生時間なくても可 / 1500円)
  ・タロットで観る現在の全体運(The Path / 9枚引き / 2000円)
   詳しい内容、サンプルは こちら をご参照ください。
  
    お気軽にお問い合わせくださいね

     rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp

 占い師 北白龍
  インスタグラムこちら
  アメブロこちら
  ツイッターこちら

 


 
 

今週の12星座別タロット 8/5〜8/11

 *先ほど更新したこの「今週のタロット」の記事ですが、タロットの写真の天地が逆になっており、訂正いたしました。大変失礼いたしました! *

 昨夜の多摩湖↓
190804tamako.jpg
 右上に三日月? 二日月? がいます。

 毎年、多摩湖のほとりにある「西武園ゆうえんち」では、夏休みの間の土日に花火大会をしています。
 昔に比べて開催期間が短くなってリストラされている感はありますが、今年もあって(来週の土日と月曜の祝日で終わりになってしまう)、昨日夫と行ってきました。
 ゆうえんちの中に入ると、人がすごいし場所取りで気疲れするのでいつもの多摩湖の堤防での花火鑑賞です。

 花火を待つ人々↓
190804hasi.jpg
 多摩湖の堤防は数年前に改修工事が完了して、幅が広くなったので花火の日の見物人の数が増えました。
 レジャーシートを広げ折りたたみ椅子を並べて、本格的に宴会をしているグループもちらほら。でも大騒ぎするような人たちはおらず、ゆるくて穏やかな空間になっていました。

 花火が始まる↓
  190804hanabi1.jpg
 たーまやー!

 緑がきれいに写った!↓
  190804hanabi2.jpg
 
 一人で見にいらしていたお父さんの背中がよい感じ↓
  190804hanabi3.jpg

 赤いのもきれいに写った!↓
  190804hanabi4.jpg

 ラスト近くの複数打ち上げ↓
190804hanabi5.jpg
 このあと、大きいのが一つどかーんと上がって、お開きです。
 正味25分ほどで終わる小さな花火大会ですが、子供の頃から見にきているので、懐かしさもあってつい見にきてしまいます。
 父のことを思い出すんです。子供の頃、父も楽しそうに花火を見ていたのを覚えているから。
 だから、ここで花火を見ていてテンション上がるというよりは、、しんみりするわけではないけれど(今年はいろいろあって少ししんみりしたけれど)、なんだろう、、お盆の時期なので、亡くなった家族などを思って、花火に重ねる感じはありますかね。決して、お祭り騒ぎをしたくて行くわけじゃないかな。

 東の方角でやっていた花火も小さく見えていた(下のオレンジ色の◯)↓
190804hanabi6.jpg
 昨日は板橋区の荒川で花火大会があったみたいで、方角的にそれかな?
 そちらも見られて(ちっさいけれど)少し得した気分でした♪
 
 あーー! そういえば、この東側の空に小さく見える花火を見ていたら、流れ星も見られたんですよ!
 北から南に向かって、落ちていくというよりは、横に向かって進む感じの流れ星でした。
 夫も見ていたのでよかったです☆
 でも小さくてすぐ消えてしまったので、お願いごとなんてできませんでした。ていうか、しばらく流れ星だと確信が持てないくらい、横に流れていってたので、嬉しいよりは「あれ?」って感じでしたけれど。 
 流れ星を見たのは久しぶりだったな。

 この前またてんとう虫を見つけて写真を撮ってありますが、今日は花火の写真だけにしておきます(写真の加工やサイズ変更にも時間がかかるんですー)。

 ***

 ということで、「今週のタロット」の更新をしますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら  / 2019年の星座別テーマの占いは こちら のページの後半にあります)

 まず占星術からですが、先週、大きな見落としがありましたので、それから書きます! 内容が遅れてしまって申し訳ありません!
 7月8日から獅子座で逆行し始めてその後蟹座に戻っていた水星が、先日、1日に順行に転じています。まだ蟹座にいます。なので、今週はもう、交通の乱れや、誤解などが生じやすいとされる逆行が終わっていることになります。そうなると、話が前に進みやすくなっているとか、そういう感じがあると思います。
 そして今週は、11日に射手座で逆行していた木星も順行に転じるのですが、これはあまり動きとして感じられにくいかな。。4月から逆行していたので、長きに渡っていましたよね。。でも、射手座は木星のホームですし、そこで順行していくようになるのですから、ここで今年後半の、12年に1度の木星射手座期の仕上げの段階が始まると考え、自分が生きる上で譲れない哲学のようなものを考えるにはよい時期に入っていくかもしれませんね。
 それによって、来年の木星山羊座期の過ごし方が変わるかもしれません。
 今週は星の星座移動はありませんので、
 と、ここまで書いて関東地方地震があったようです。ここらへんは震度3くらいですかね。ちょっと久しぶりにけっこう揺れました(春日大社さんのお札が倒れてしまった)。福島あたりが震源地ということですが、津波の心配はないということでよかったですね。
 続きを書きます。
 今週は星の星座移動がありませんので、先週までに動いた分が感じられる週になると思います。
 まとめますと、太陽と金星、火星が獅子座、水星が蟹座で順行、木星が射手座、土星が山羊座になります。
 やはり獅子座が強いので、夏本番のレジャー感があるのだと思います。

 うーん、以前にも書いたことがありますが、地震と星占いの連動がはっきりあればよいのですが、たぶん、そこまではっきりした読み方はないのかなと思っています。人によってはその分野で星を読めるのかもしれませんが、わたしにはできないし、できると言うこともできません。災害を前もって分かったらいいなあとは思うのですが。。
 例えば、今は世界情勢のニュースもすごいですが、これは、獅子座が強い今より前、たぶん、活動星座に星が多い時期に方向性が決まったことなのだろうと思うので、その結果をわたしたちは今、日々のニュースで見ているのだと思います。
 こちらのほうは、人間がする活動の結果なので、わたしは、星との連動が読めるのではないかなと思っています。
 でも、天災はなかなか連動しないかなと思っています。

 とにかく、今は獅子座が強く、射手座に木星がありその木星は順行になる時期ですので、暑い夏を楽しむということも悪くないのだろうと思います。

 今週の星の角度ですが、今週も獅子座の星がアスペクトを作ります。
 まず8日に獅子座の太陽と射手座の木星が吉角です! これは、、、、ものすごくパワフル!! 太陽はホームである獅子座にいて、木星はホームである射手座にいるのですから! 自分の社会的な目標について考えるとよい日になると思います。社会の中でどんなことをしていけるのか、ということを考えるとよいということですね。12年に一度のレアな組み合わせの角度ですから、ぜひ使っていただきたいです。わたしもちょっと考えてみよう。。
 そして、9日には獅子座の金星と射手座の木星も吉角です! ああ、、、これ、めちゃくちゃ恋愛にもってこいだよー。。。デート日和だよーーー。。金曜日ですしね! ベタッとしない、明るい前向きなおつきあいができる星回りだと思います。楽しい予定を立てるとよいと思いますよ!

 そして今週のタロットですが、今週は大アルカナは4枚と普通な感じです。
 牡牛座さん、「出たなカード」です。今獅子座に星が多いですから、刺激が強いのかもしれませんね。深呼吸を忘れずに。。
 そして水瓶座さん、、「怖い系出たなカード」です。そう、、今獅子座が強いのですから、対角線におられる水瓶座さんには厳しい面もあるかもしれませんね。。なにかあったら踏ん張ってください。
 今週は出ないカードの種類はなかったし、小アルカナは全部2枚ずつときれいなバラけ方をしています。
 あまり悩まず楽しめる週になるとよいのですが。。
 
 
   スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    8/5 ~ 8/11

  190804tarot2.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


   ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    8 of Rods / R:誤解が生じやすいとき。伝達事項の再確認などは念入りにして。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    The Fool:興奮しがちに。大事なことを見逃す危険性がありそう。要注意。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    Page of Cups:交際運吉。集まりは積極的に参加して。よい情報がありそう。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    The Hierophant / R:運気の変わり目。他者の失敗から学ぶ姿勢を持つことがカギに。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    Knight of Pentacles / R:働き過ぎで余裕がなくなりがち。もう少しペースを落とすべき。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    7 of Cups / R:迷いが晴れてきそう。決めたことをやりきる気力も復活。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    The Empress / R:身近な女性との関わりに要注意。感情的に反応しないのが得策。

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    9 of Pentacles:安定運。いつもより贅沢をしてもよさそう。家で楽しものも◯。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    4 of Rods:恋愛運吉。大切な人との絆を再確認できそう。素直な態度でいて。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    8 of Swords:健康運要注意。体調に気持ちが引きずられないよう、要注意。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    The Tower:波乱運。揺さぶられることがあるかも。逃げずに受け止めるのが◯。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    Ace of Swords / R:厳しさが必要に。なあなあにせずキッパリ断つほうがよさそう。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


  ☆占いのセッションとメール鑑定のお知らせ☆

 8月17日 土曜日(毎月第3土曜日)  15時~18時
 鷺ノ宮 和かふぇつゆくささんでタロット占いをします。
 10分1500円 30分2000円 延長10分ごとに+1000円 
 別途ワンドリンクオーダーをお願いします。 
 つゆくささんのサイト こちら 
 ご相談内容によって西洋占星術・人相を取り入れます。

  
  新宿の喫茶店でも日時の希望があればやっております。
  30分/2000円 延長10分ごとに+1000円 
  詳しくは こちら をご参照下さい。

 メール鑑定のメニュー
  ・西洋占星術の個人の総合鑑定(出生時間あり / 2500円)
  ・西洋占星術の相性占い(出生時間なくても可 / 1500円)
  ・タロットで観る現在の全体運(The Path / 9枚引き / 2000円)
   詳しい内容、サンプルは こちら をご参照ください。
  
    お気軽にお問い合わせくださいね

     rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp

 占い師 北白龍
  インスタグラムこちら
  アメブロこちら
  ツイッターこちら

 
 
 
 

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル

今週の12星座別タロット 7/29〜8/4

 またいましたよ!↓
  190728tento.jpg
 おしり!!(かわいい! 少しはみ出てる脚がまたたまらん!)
 今朝、パート先のすぐ近くのおうちの植え込みに発見しました☆

 少し前から咲き始めたさるすべり↓
  190728sarusuberi.jpg
 夏から秋まで、目を楽しませてくれますよね。名前の由来になっているすべすべしていそうな木肌もきれいですよね。

 こちらは少し前に撮っていたニチニチソウ↓
190728nitinitisou.jpg
 雨の日だったんだな、、いつだったか。。お花の色がきれいでした。
 そういえば、よく花壇で見かけるこのニチニチソウの葉っぱって、抗がん剤の原材料になっているんですって。細胞を攻撃する働きがある成分が取れるらしい。こんなきれいな身近な植物にそんな力があるとは(毒性でもあるらしい)。
 うーん、ここのところガンに関する話が続いていますが、ともすると重い内容に感じられるでしょうか。
 でもわたしガン患者なので、、もう、こういう話題は「重い」とか「軽い」とかなく、「普通のこと」になっているんです。ご了承くださいね(不快ならこんなブログは読まないという手もありますからね。。。)。

 今日は台風一過ということなのか(関東はそこまで降らなかったけれど)、昼前から晴れて気温も上がりました。
 パートが終わるのが15時で、一番暑い時間帯に帰宅しますが、35度超えているかと思ったら都下はそこまでじゃなかったようです。
 あれで猛暑日じゃないのか。。これから、38度とか出てくるのでしょうか。。(汗)
 つい冷たいものばかり飲んでしまうのですが(ホットフラッシュあるし)、これって身体の中は冷やすからマズいんですよね。。今日の夕飯はお味噌汁を飲もうと思います。

 ***

 頭があまり働かないので雑談はこれくらいにして、「今週のタロット」を更新します。
 (占星術の用語の意味は → こちら  / 2019年の星座別テーマの占いは こちら のページの後半にあります)

 まず占星術からですが、今週は星の星座移動はなくて、先週動いた分が定着して感じられる週になると思います。
 金星は今日蟹座から獅子座に移動ですから、今週は獅子座祭りになる感じでしょうか。
 まとめますと、太陽と金星と火星が獅子座、水星が蟹座で逆行中、木星は射手座、土星は山羊座です。
 うん、獅子座が強力だ!

 先週日曜日、蟹座タームのラストで選挙があって懸案事項がたくさんある時勢なのに、世間での話題は吉本芸人さんたちの騒動にすっかりかっさらわれていて、一気に獅子座っぽい感じになってしまったな、と、今思いました。
 獅子座はエンターテインメントにも関わる星座ですから。。「自分が主役!」てナチュラルに思える星座だとされているので、俳優さんとか芸人さん的な要素があるんですね。
 にしたって、ネットでも吉本吉本ってすごかったですよね(もう飽きた。。)。。もはや、その話題でケンケンガクガクすること自体がエンターテインメントって感じでしょうか。。吉本とか芸能事務所が裏稼業と関係があるなんて、公然の秘密だったと思いますが、今ってネットで自由に発信できるから、話が複雑になりやすいんですかね。。
 炎上しているけれどあまり深刻じゃないっていう感じが、獅子座っぽいかなと思います。
 (北半球では)夏本番になってきたし(獅子座の守護星は太陽)、まあ仕方ないのですかね。。
 暑すぎると頭が冴えなくなりますし。。
 今の星回り的には、レジャーやエンタメを楽しむ気持ちでいるくらいしかない、となってしまうのかもしれません。
 まあ、本質はレジャーとかエンタメではなくて、「自分が主役なんだ」という意識だということですから、そのような気持ちで自己主張してみたり、自分の希望について考えてみるのはよいのかなと思います。
 今はそんな時期です。

 そして今週の星の角度ですが、今週はその獅子座にいる星がアスペクトを作ります。
 まず30日、獅子座の太陽と牡牛座の天王星が緊張の角度です。これは、、自分が主役になる(獅子座太陽)ためにお金を使う(牡牛座天王星)とか、、そういうことでしょうかね。。ちょっといつもと違うことをしたくなって、散財してしまうとか。。。まあ、、たまにはそういうのも悪くないのかなと思いますが、やりすぎには注意です。
 その後、8月に入って2日、獅子座の金星と牡牛座の天王星が緊張の角度です。これは、恋愛に関わる星回りかなあ。。アウトドアデートプランとインドアデートプランで対立とか。。つまり、アクティブにしたい人と静かにしていたい人との対立のイメージですが、「ケンカもスパイス」くらいで、そう深刻にはならないのではないかと思うけれど、どうでしょう。ちょっと恋愛面でイレギュラーなことがある可能性も。

 そして今週のタロットですが、今週は大アルカナは3枚と普通な感じでした。
 星が集中して祭り状態の獅子座さん、パワフルすぎてちょっといろいろな話が集まってきすぎるのかもです。
 射手座さん、なるべく自分の中心から離れないようにできるとよいのですが。
 今週は出ないカードの種類はなかったのですが、ソードが1枚と少なめです。先週は0枚で、今週も少ないのですね。星の分布でも、今は風の星座に星がないし(ソードは風の星座に対応している)、理論が置き去りになってしまうのかもしれません。だから逆に、熱くなりすぎて煮詰まったら基本の理論や常識に戻るのがよいのかもしれません。


   スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    7/29 ~ 8/4

  190728tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


   ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    3 of Pentacles / R:仕事がマンネリ化しているかも。新しい刺激を探すのが◯。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    2 of Swords / R:迷いが晴れてくるとき。決めたことをやっていけそう。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    7 of Rods:今はハードでもいずれ達成できそう。くじけず続けるべき。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    4 of Pentacles:ストレスが溜まっている暗示。もう少し大らかに開放して◯。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    The Devil:波乱運。よい話があっても裏がありそう。勢い任せはNG。

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    8 of Cups / R:人間関係で腰が引けがちに。思い切って踏み込むのが◯。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    Knight of Rods:破天荒で情熱的な男性と関わって吉。パワーをもらえそう。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    Justice / R:慎重になるべきとき。確信が持てないなら動かないのが得策。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    The Moon / R:周囲の影響が強すぎるかも。自分の希望や本心を見失わないで。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    10 of Pentacles:安定運。家族や仲間と家でゆっくりする時間を持つとさらに吉。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    9 of Cups / R:焦りは禁物。本当にそこに到達したいならじっくり構えよう。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    King of Cups:優しくて地位のある男性と関わって吉。親身になってくれそう。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


  ☆占いのセッションとメール鑑定のお知らせ☆

 8月17日 土曜日(毎月第3土曜日)  15時~18時
 鷺ノ宮 和かふぇつゆくささんでタロット占いをします。
 10分1500円 30分2000円 延長10分ごとに+1000円 
 別途ワンドリンクオーダーをお願いします。 
 つゆくささんのサイト こちら 
 ご相談内容によって西洋占星術・人相を取り入れます。

  
  新宿の喫茶店でも日時の希望があればやっております。
  30分/2000円 延長10分ごとに+1000円 
  詳しくは こちら をご参照下さい。

 メール鑑定のメニュー
  ・西洋占星術の個人の総合鑑定(出生時間あり / 2500円)
  ・西洋占星術の相性占い(出生時間なくても可 / 1500円)
  ・タロットで観る現在の全体運(The Path / 9枚引き / 2000円)
   詳しい内容、サンプルは こちら をご参照ください。
  
    お気軽にお問い合わせくださいね

     rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp

 占い師 北白龍
  インスタグラムこちら
  アメブロこちら
  ツイッターこちら

 


 
 

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル

今週の12星座別タロット 7/22〜7/28

 昨日夫が買ってきてくれたミニブーケ↓
  190721hana.jpg
 なぜ夫がこれを買ってきてかっていうとね、、
 おとといね、、、
 わたしが食べるのを楽しみにしていたバナナ(食べ頃の最高の熟れぐあい)をね、、
 わたしの分までね、、
 食べてしまったからですよ。。。。
 そのときね、、、
 一緒にね、、、
 ピーナッツチョコレートがあってね、、、
 それを一口かじってから、バナナを食べて、、、
 その二つを口の中でミックスさせようと目論んでいたのにね。。。
 許せないでしょう????????
 あんちくしょう!!
 怒りながらベチベチと腹を叩いてやったさ。。。。
 だからそのお詫びのお花なのでした。たぶん。
 食いもんの恨みは怖いけれど、、まあ、、、許せないけど、、、許したことにしよう。。。。

 そしてこれは先ほどパートからの帰り道で見つけたもの!↓
190721tento1.jpg
 とってもかわいいナナホシてんとう虫!
 うーん、ここのところ遭遇率高まってるね! 
 いろいろあるのにね! 
 サインだね!
 ということで、このてんとう虫を、ハル君ことThe ピーズの大木温之さんに捧げようと思います!
 ハル君、これで大丈夫だ!

 と思ってご機嫌で選挙に寄って帰宅したら、団地の階段の端っこに。 
 再びの!↓
  190721tento2.jpg
 (ズームしたから、画質が悪くなってしまったけれど)
 ヒャッホーイ! 
 超はじっこでちんまりしたよい子だなあ!
 ということで、、、これは、、、、
 トモ君ことトモフスキーさんこと大木知之さんに捧げようではないか!
 モッテケドロボー!
 ビバ大木兄弟!!
 
 あー楽しい!(笑)

 とてんとう虫ハイになっているのですが、昨日は無事に鷺ノ宮「和かふぇつゆくさ」さんでの占いの出向を終えることができました。
 ありがとうございました。
 
 昨日は久しぶりに会う方もお店にいらしてくれて、いろいろとお話をすることができてイレギュラーな面もありました。
 その方と話していて知ったのですが、もう日本では手に入らないと勝手に思っていた、ウイーンのお菓子メーカー「デメル」の「スミレの砂糖漬け」が、アマゾンで買えるのでした。
 
 ヨーロッパまで行かないと買えないか、デメル本店のショッピングサイトで送料バカ高い空輸をしてもらうしかないのかと思っていたら、、いつの間に。。
 ポチろうと思います。。そして以前のかわいい箱を取っておいてあるから、、それに入れるんだ。。。
 これ、とってもよい香りで、唯一無二の食べ物だと思うんですよ。。。ハプスブルグ家のお姫様も愛したお菓子なんですって。。。紅茶に入れたり、スパークリングワインに入れてもよいんですよ。。トニックウォーターに入れてもよいのかな。。
 また食べられると思うと嬉しいです。もうあきらめていたので。。。
 
 ***

 食い意地の張った話ばかりですみません、「今週のタロット」を更新しますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら  / 2019年の星座別テーマの占いは こちら のページの後半にあります)

 まず占星術からですが、今週は「基本の太陽」が移動する週になります。
 蟹座の太陽が獅子座へ。23日です。そして金星が蟹座から獅子座へ、これは28日です。
 太陽の移動だから23日から空気感が変わるかなと思ったけれど、少し前から獅子座と蟹座が強い状態でしたから、そこまでバッサリは変わらないのかも? 28日に金星が獅子座に入るとまさに「獅子座中心」の世界になりそうですが。
 ということでまとめますと、太陽が蟹座から獅子座へ、水星が蟹座で逆行中、金星が蟹座から獅子座へ、火星が獅子座、木星が射手座、土星が山羊座です。
 週の最後には獅子座に星が3つになるのですね。木星は射手座ですから、火の星座が強いですね。
 夏本番が始まるって感じでしょうか。情熱的に! 積極的に! 人生を謳歌しよう! みたいな?
 
 そんな星回りになる前の今日、日本では選挙になっていて、結果がどうなるのか。
 ネットを見ると投票率が低いみたいで、、こんなにいろいろな事件やニュースや情勢があるのに、選挙に行かないなんて、もったいないんじゃないかと思ってしまいますが。。消費税増税だって言われているのに。。それが嫌なら意思表示をするチャンスなのに。。唯一とも言っていいチャンスじゃないですか。。。
 今年の「蟹座ターム」も激しかったですが、その仕上げの段階で選挙とは、すごいなあと思うのでした。
 選挙が終わって次は「獅子座ターム」なわけで、そこからは「俺が主役」と言わんばかりにいろいろなことを定着させようと(獅子座は不動星座)、いろいろなことが具体的になっていくのだろうなと思います。
 そうしたら、それはもう、簡単には覆らないんではないかとか。。
 でもまあ、、常に星は巡っていて、次の活動星座の天秤座タームとか年末からの山羊座タームには、また「ガラガラポン」みたいになるのかもだし。。。
 とりあえず、わたしは二十歳になってから選挙にはほとんどずっと行っています。そのときどき考えながら
 
 これからどうなるのかなあと思ってしまいますが、とりあえず今週から「獅子座ターム」が始まるので、夏のレジャーのことなど考えてもいいのだろうとも思います。
 梅雨明け後、暑くなって日差しも増えるのでしょうか。農作物のことも心配ですね。
 水星はまだ逆行中なので、交通の乱れやコミュニケーションの乱れが起こりやすいとはされていますので、気をつけていてもよいのかなと思います。

 そんな今週の星の角度ですが、今週は目立つのは二つかな。。
 24日にその逆行中の水星と金星が蟹座で重なります。重なるというか、逆行中の星と順行の星なのですれ違う感じですかね。蟹座なので、仲間意識が強まったり、身内に親愛の情を抱きやすかったりしそうです。でも水星逆行しているから、ちょっとズレた表現になってしまうかもしれませんが、深刻にはならず、それを楽しめるんではないかな、と。。。
 その後25日には獅子座の火星と射手座の木星が吉角です。これは徹底的に明るい感じの星回りで、誰にも遠慮せず、自分の理想を追求してもよさそうな感じでしょうか。射手座木星ですから、「こうありたい」という哲学みたいなものを反映させていけそうです。これは今の時期、積極的に使いたい星回りだと思います。

 そして今週のタロットですが、今週は大アルカナが5枚でけっこう激しいんです。 
 「怖い系出たなカード」もチラホラと。。
 牡羊座さん、これから獅子座が強まってサポートがありそうですが、よく吟味してもよいかと。。
 牡牛座さん、これから獅子座が強まって摩擦感がありそうですから、、よく見極めてみてほしいかなと。。。
 そして獅子座さん、、これから獅子座が強まるので、、勢い任せになるのかもしれないのですかね。。
 今週はソードは出なくてロッドが多めで、星回りでも風の星座がなく火の星座が強まるので、リンクしたなあという感じでした。カッカカッカしやすいのかもしれませんね。

 
  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    7/22 ~ 7/28

  190721tarot.jpg

 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


   ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    The Devil:判断力低下気味。自信がないことに着手するのはやめて◯。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    Death / R:期待とは違う結果が出そう。見直し、練り直しを入念にして。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    3 of Pentacles / R:仕事の環境に飽きている暗示。少しやり方を変えてみては?

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    3 of Cups / R:楽な方に流されがちに。羽目を外しすぎると後で後悔するかも。

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    5 of Rods:人間関係波乱気味。対立しやすいので言い方など要注意。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    Ace of Rods:好調運。新しいことを始められそう、思い切って進んで◯。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    The Hermit / R:心に壁を作りがちに。強すぎるこだわりなどは手放すべき。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    4 of Rods:愛情運吉。相手と気持ちが通じあえそう。素直でいるのが一番。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    King of Pentacles:現実的な考え方をする目上の男性と関わって吉。意見をもらって。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    The Hanged Man / R:後回しにしていたことに着手できそう。一歩ずつ進めて◯。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    5 of Cups:失敗の記憶が足かせに。そこから学んで未来の可能性を見つめて。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    The Sun / R:楽観主義は避けるべき。準備や検証はしっかり、健康運も要注意。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


  ☆占いのセッションとメール鑑定のお知らせ☆

 8月17日 土曜日(毎月第3土曜日)  15時~18時
 鷺ノ宮 和かふぇつゆくささんでタロット占いをします。
 10分1500円 30分2000円 延長10分ごとに+1000円 
 別途ワンドリンクオーダーをお願いします。 
 つゆくささんのサイト こちら 
 ご相談内容によって西洋占星術・人相を取り入れます。

  
  新宿の喫茶店でも日時の希望があればやっております。
  30分/2000円 延長10分ごとに+1000円 
  詳しくは こちら をご参照下さい。

 メール鑑定のメニュー
  ・西洋占星術の個人の総合鑑定(出生時間あり / 2500円)
  ・西洋占星術の相性占い(出生時間なくても可 / 1500円)
  ・タロットで観る現在の全体運(The Path / 9枚引き / 2000円)
   詳しい内容、サンプルは こちら をご参照ください。
  
    お気軽にお問い合わせくださいね

     rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp

 占い師 北白龍
  インスタグラムこちら
  アメブロこちら
  ツイッターこちら

 
 
 
 

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル

今週の12星座別タロット 7/15〜7/21

 拾いもの写真↓
190714valley1.jpg
 アメリカ西南部砂漠地帯にあるモニュメント・バレーです。右上に月がありますね。

 都下は毎日雨ばかりで、、、おととい、ストック写真を消化してしまったのでブログに貼る写真がないからネットで雨の写真を探してみたのですが、もう、雨なんて飽き飽きしていますよね!

 ということで、乾いた場所の(拾いもの)写真を。。↓
190714valley2.jpg
 わたしここに行ったことあるんだからあ。。すんごい乾いてるんだからあ。。。あれはあれできついですけれど。。

 今日も都下のどこかでキノコが育っているのだと思います。

 ***

 雑談があまり思い浮かばないので、タロットの更新をしますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら  / 2019年の星座別テーマの占いは こちら のページの後半にあります)

 まず占星術からですが、今週はちょっと変則的な星の星座移動があります。
 19日に、獅子座で逆行している水星が蟹座のお尻に戻るんです。そしてしばらく蟹座を戻っていくんです。
 ということで、今週から再び蟹座が強くなるのですね。。。そして逆行中の水星ですから、コミュニケーションがすんなり行かないことなどが考えられるのですが。。
 星の分布をまとめますと、太陽と金星が蟹座、水星が獅子座から蟹座へ、火星が獅子座、木星が射手座、土星が山羊座です。そして天王星は牡牛座、海王星は魚座、冥王星は山羊座です。
 活動星座が強いです。蟹座に星が多くて、山羊座の土星と冥王星とにらみ合っています。
 これはつまり、「ガラガラポン!」が起こりやすい星回りということだと思います。

 最近、個人的にいろいろあって、あまりちゃんと世界のニュースを追えていないのですが、昨日ちょっと掲示板など見ていたら、なんだか日本と韓国がすごいことになっていますよね。。
 日本が輸出を規制するという「フッ化水素」でしたっけ、、これがないと、半導体が全然作れないということで、その物質をちゃんと作れるのって世界でも日本だけだそうで(すごく難しくて特許だらけらしい)、、それが手に入らないとなると、韓国のサムスンには痛手で、そしてそれは最終的に中国のHUAWEYにも痛手になるということで、、アメリカ、、この前のG20で中国と歩み寄ったように見えたけれど、、実はきっと日本とこういうことになると話はついていて、、、こういう「手」を使うって、、、大人って怖い。。。。
 などと思うのですが、すごいことになっているなあとちょっと怖い感じもします。
 フェイクニュースみたいなものもあるようですし。。(水星逆行ぽい?)
 これってもう、完全に経済戦争ってことですよね。肉弾戦ではなくて、頭脳戦の。。
 今って、第二次世界大戦開戦前の1930年代の後半と星回りが似ているんですよ。その時代は冥王星が蟹座にいて、防衛欲求が高まりすぎていて、、という感じで。蟹座って防衛本能からけんかっ早い面もあるんですね。それで肉弾戦の戦争に突入していったのだと思いますが。。
 今はその蟹座の反対の山羊座に冥王星があって(活動星座同士で女性星座同士なので共通している)、直接的なけんかはしないけれど、社会や経済をコントロールすることで相手に対して有利に出ようということはする星座ですから、、まあ、「経済戦争」っていうことになるんだろうなあって思いますが。。
 その山羊座に今、土星もいて、今年の年末から木星も入るから、、来年がやはり大変そうというか、どんな年になるか想像もできないのですが。。

 個人の生活でも、なにかやはり変化があったり、揺さぶられるようなことが起こりがちかなあと思います。
 わたしもそんな感じの中にいます。
 ここからまた、新しい自分を作らないといけないなあ、というような感じで。。
 今でも十分星回りが激しいのに、来年木星が山羊座かと思うとのけぞってしまいそうです。
 それでも、、星の位置を人間が変えることはできないので、、感覚を研ぎ澄まして、よく考えて、時代の変化や、星の影響を自分なりに受け止めて、ついていくしかないのかなと思っていますが。。 
 今は、活動星座(牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座)の生まれの人や活動星座に星が多い(ホロスコープでそれらの星座に星が3つ以上ある人)人は、揺さぶられることが起こりがちだと思いますが、そうではない人も、きっと周囲に活動星座生まれやそれが強い人はいて、その人の揺れが直接的か間接的に伝わってくるのだと思うのですね。
 そうやって、星の影響が多くの人にもたらされてしまうのが、今の時代なのだと思います。

 ファイトだ、おー。。。。。

 そんな今週の星の角度(アスペクト)ですが、先週、見落としをしておりました。すみません!
 獅子座の火星と牡牛座の天王星が、12日にハードな角度だったのです。これは、突発的な変化とか、人に対して過剰反応とか、反発的になったり攻撃的になったりしやすい星回りでした。イレギュラーなことが起こりやすかったです。わたしもちょっとそんな感じはあったかもです。とっくに過ぎてしまってから書いていてすみません。。
 そして今週の角度ですが、今週は蟹座の金星が角度をたくさん作ります。金星なので、愛情面に出やすいですかね。
 まず17日にその蟹座金星と山羊座土星がにらみ合い。でもこれは、、悪いばかりじゃないように思うかな。。相手のためを思って、いろいろとおせっかいになりがちになるのかも。。あまり押し付けないほうがよいと思いますが、その加減が難しくなりそうです。でも、相手のためを思ってのことだから、ひどいことはできないと思います。
 その後19日に蟹座金星と魚座海王星が吉角。これは恋愛などによいアスペクトに思えるけれど、やはりやり過ぎになる危険性も感じるかなあ。。感情が豊かになり過ぎて、自分と相手との境界線がなくなって、、それは素晴らしいことではあるけれど、けじめがない感じにもなるのかなあ。。お酒などの飲みすぎにも注意していいかもです。
 そして21日、今度は蟹座の金星と山羊座の冥王星が対角線のにらみ合いです。これも愛情が濃過ぎて相手を窒息させてしまいそうな感じですかね。。正義感を振り回しそうだし。。。愛情表現が過剰になって、相手を困らせてしまう面も出てくるかもです。
 
 そして今週のタロットですが、今週は大アルカナは2枚と少なめでした。
 水瓶座さん、「出たなカード」です。有無を言わせない何かがあるのかも。。?
 星が多くなる蟹座さんはパワフルそうです。星の集中もプレッシャーにならないでいられるのでしょうか。
 今週はペンタクルスが出ませんで、ソードが5枚と多かったです。理論が先に来て、お金や現実のことは二の次になるのでしょうか。なかなか偏りを感じるタロットとなりました。


   スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    7/15 ~ 7/21

  190714tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


   ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    2 of Cups:愛情運吉。恋人、伴侶、仕事上のパートナーと率直に接してみて。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    5 of Swords:人間関係波乱気味。反感を持たれないように振る舞っておくのが◯。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    7 of Cups:感情が混乱しがちに。不安や期待を文章や絵にすると整理できそう。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    Strength:好調運。気力・体力ともに充実するとき。騒がず堂々として吉。

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    Ace of Cups / R:人間関係で空回りしそう。いっそのこと一人の時間を楽しんで。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    Queen of Cups / R:感情的になりがちに。過剰反応する女性との関わりには要注意。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    6 of Swords:目標が見えてきそう。そのためできることを冷静に見極めて◯。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    Page of Swords:頭が冴えるとき。批判精神も高まって周囲に刺激を与えられそう。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    8 of Swords / R:心配のしすぎは逆効果。自分を責めず前を向く勇気を持つこと。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    Knight of Swords / R:イライラしがちに。一気に喋らない方がよいかも。深呼吸を。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    The Wheel of Fortune:運気の変わり目。避けられない変化がありそう、受けて立って。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    7 of Rods / R:大変に見えても挽回のチャンスあり。あきらめないでいるべき。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


  ☆占いのセッションとメール鑑定のお知らせ☆

 7月20日 土曜日(毎月第3土曜日)  15時~18時
 鷺ノ宮 和かふぇつゆくささんでタロット占いをします。
 10分1500円 30分2000円 延長10分ごとに+1000円 
 別途ワンドリンクオーダーをお願いします。 
 つゆくささんのサイト こちら 
 ご相談内容によって西洋占星術・人相を取り入れます。

  
  新宿の喫茶店でも日時の希望があればやっております。
  30分/2000円 延長10分ごとに+1000円 
  詳しくは こちら をご参照下さい。

 メール鑑定のメニュー
  ・西洋占星術の個人の総合鑑定(出生時間あり / 2500円)
  ・西洋占星術の相性占い(出生時間なくても可 / 1500円)
  ・タロットで観る現在の全体運(The Path / 9枚引き / 2000円)
   詳しい内容、サンプルは こちら をご参照ください。
  
    お気軽にお問い合わせくださいね

     rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp

 占い師 北白龍
  インスタグラムこちら
  アメブロこちら
  ツイッターこちら

 



 

今週の12星座別タロット 7/8〜7/14

 昨日食べたケーキ↓
190707sweets.jpg
 珍しくデパ地下スイーツです。おいしかった〜!(わたしは果物アレルギーがあるので、食べられる果物のケーキがあるととても嬉しい。マスカットのケーキには、お星様の形のホワイトチョコレートが乗っていて、見た目的にもたまらんかった☆)
 最近、毎日なにかしらスイーツを食べないと気が済まなくなっているのですが、これってがん患者としてはマズイのですかねえ。。砂糖はよくないとも聞きますが。。
 今日はパート帰りにスーパーでシュークリームを買って、先ほどむしゃむしゃ食べてしまった。安いけどまあまあおいしかったよ。。そういうの100円以下で売ってるとか誘惑すぎる。。
 
 そういえば、今日買ったペットボトルの「爽健美茶」のラベルにQRコードが載っていたんです。
 爽健美茶発売25周年を記念したイベントで、コードの先のページではこの25年の間に流行った音楽を新しくカヴァーした音楽が並んでいて、それらを聴けるようになっており、トップには榮倉奈々ちゃんが歌う爽健美茶のCMソングがあって、それは中田ヤスタカさんと近田春夫さんがコンビで手がけた曲なんですって。
 それで、ボトル一本ごとに一曲ずつ音楽を選んで聴けるようで、CHARAさんの「やさしい気持ち」などの「平成の名曲」のカヴァーのサンプルがあって、気に入ってそれを選ぶとストリーミングで丸一曲聴けるようなのでした。
 別に、それらの曲をすごいとか特には思わないのですが(でもこのキャンペーンのためにわざわざ録音したのならすごいですよね)、こういう「おまけ」がついてるということが斬新で。ペットボトルの「おまけ」に弱い身としては、すごく新鮮で驚いたのでした。なんというのか、ワクワクを感じました。
 この前、ストリーミングという形態で音楽を聴くことへの抵抗のブログを書きましたが、こういう遊びやキャンペーンだったらかえっていいなあと思ったのでした。妙案だよなあ。
 わたしはやはり、アーティストのシングル曲を一曲だけ聴くのでは満足はできないタイプで、アルバムを通してそのコンセプトなどを知りながら聴きたいのは変わりませんが、これには唸ってしまいました。
 ボトルによって聴ける曲が違うらしく、他の種類のボトルも買ってみようかなという気になります。
 うーん、新鮮だー。 
 これからの若い人たちは、こういう感じで音楽に接していくのが普通になっていくのですかね。。わたしの世代とは耳や脳が違うものになりそうですね。。
 でも、「ストリーミング」に触れられたからよかったです。そっかー。使い方によってはおもしろいですね。

 これは近所の林で見つけたツタの絡まるどんぐりの木↓
  190707tree.jpg
 このツタが、秋には緑〜黄色〜オレンジ〜赤のグラデーションのネックレスみたいになるんですよね。
 今は緑だけ。

 ***

 雑談が長くなりましたが、今週のタロットに入りますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら  / 2019年の星座別テーマの占いは こちら のページの後半にあります)

 まず占星術からですが、今週は星の星座移動はないのですが、獅子座にいる水星が逆行を始めます。8日からです。
 水星が逆行するときは、交通の乱れやコミュニケーションの乱れが出るとされています。
 昨今、電車の遅延などはいつも起こっていて当たり前になっているので(西武線、昔はここまでじゃなかった。。)、逆行になるともっと増えるのでしょうか。そしてちょっと前から書いていますが、最近は選挙の話題も出てきていて、失言しやすくなったり、発言の揚げ足を取られやすくなったりはしそうですよね。
 ニュースなどでそういう話題が出てきやすい星回りになっていると言えます。 
 個人の生活でも交通の乱れに巻き込まれたり、余計なことを言ってしまったりしがちになるのかもしれません。要注意です。
 星の分布をまとめますと、太陽と金星が蟹座、水星と火星が獅子座、木星が射手座、土星が山羊座です。
 「守って(蟹)主張して(獅子)」ということが強くなりますし、そこに水星の逆行が入るのですから、けっこう激しい感じがしそうです。

 そして星の角度ですが、今週は先週とは変わって強いものがたくさんあります。クワバラクワバラですよ。。
 まず9日に獅子座の水星と火星が重なります。この日もう水星は逆行中、獅子座。。火星と合。。失言注意報発令中! という感じですかね。勢いで言ってしまってまずった、ということがありそうです。
 そして同じく9日には蟹座の金星と牡牛座の天王星が穏やかな角度。これは、、失言してしまったらすぐに謝り、お菓子の差し入れでもするとよいのだろうか。。天王星だからキレのある冗談も添えて、、とかすると失言につながるのか。。でもこの金星と天王星が、水星と火星の重なりのフォローをしてくれるのではないかと。
 その次、10日には蟹座の太陽と山羊座の土星が正面向き合ってにらみ合いをします。それを「衝(しょう)」と言いますが、これは天文学用語でもあるようで、この「衝」が起こると土星が地球に近くなるんですって。だからこの日の夜に晴れて望遠鏡があると、土星の輪が見えるかもしれないそうです。土星は太陽の真向かいにあるわけなので、日没後に東の空から土星が昇ってくるということらしく、夜の間中、空に大きく土星が見えるそうです。見てみたいですね。
 とそれは天体観測の話でして、占星術に話を戻しますと(古代においてはこの二つに区別はなかったのですが)、活動星座である蟹座と山羊座で太陽と土星の「衝」ですから、これは影響力のあるもので、特に仕事面、社会生活の面で踏ん張りどころであったり、決めどころとなることがあるかもです。自分の責任についてきちんと考えて行動を選べば、大変であっても乗り越えることができる、そんな星回りだと思います。
 そしてその後11日に蟹座太陽と魚座海王星が吉角です。前日に社会的に頑張った分を、他の人たちと分かち合えたり、そこから未来へのイメージを広げたりできそうです。よい流れになると思います。
 そしてその後、14日には蟹座太陽と山羊座冥王星がまたもやにらみ合いの「衝」に。これは仕事や社会的なことで揺さぶりをかけられる星回りだなと思います。たぶん、、10日の太陽と土星の「衝」で、きちんと対処できていれば大ごとにはならないだろうけれど、そこを適当に過ごしていると、ここで激しく揺さぶられる、そんな気がしてしまいます。
 今週はなかなか激しいアスペクトがあるので、夏に向けての踏ん張りどころになるのかもしれません。

 そしてタロットのほうですが、今週は大アルカナが6枚とこちらも激しいのでありました。。
 今太陽が来ている蟹座さん、、、「怖い系出たなカード」です。。アスペクトもすごいですもんね。。なにかが変わるときなのかもしれません。
 そして、蟹座と真向かいのわたしの山羊座、、「怖い系出たなカードの逆位置」です。逆なので意味が裏返る部分もありますが、やはり激しさは感じてしまいます。。絵柄がね。。
 蟹座、山羊座と同じ活動星座の牡羊座さんと天秤座さんも大アルカナです。怖くはないけれど。
 そして水瓶座さん、先週と同じカードなのでした。今獅子座も強いですから、獅子座の真向かいの水瓶座さんも影響されているのでしょうか(獅子座さんは好調カードです)。
 小アルカナの出方も偏りがあり、ロッドとカップが出ませんでした。大アルカナが半分なので仕方ないですが、火(ロッド)の要素と水(カップ)の要素がないってなると、、頭でっかちになるイメージですかねえ。。どうなることやら、です。

   スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    7/8 ~ 7/14

  190707tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


   ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    The Star:今は見えにくくても先には幸運が。希望を捨てないでいて◯。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    6 of Swords / R:つい余計なことをしがちに。同じ間違いを繰り返さないこと。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    5 of Pentacles:金運波乱気味。仕事の仕方などを変える必要性が。体調も注意。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    Death:一つの重要なフェーズが終わるとき。騒がず冷静に受け止めるべき。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    Page of Pentacles:仕事運吉。積極的に挑戦をして◯。試験などもうまくいきそう。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    King of Swords / R:理屈っぽい目上の男性に要注意。煙に巻かれてペースが乱れそう。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    Judgment:懸案事項が解決しそう。部外者や専門家の意見を取り入れると◯。

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    The High Priestess:直感力UP。ヒラメキを得たら信じて従ってよさそう。勉強運も吉。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    The World:なにかが完成されるとき。客観的に状況を見ると次のヒントが。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    The Devil / R:状況が好転する暗示。徐々に動きが出てきそう。前向きでいて。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    10 of Swords / R:辛い過去に引きずられる必要ナシ。新しい可能性に向き合って。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    7 of Pentacles:仕事運吉。難しいこともやり抜くことができそう。諦めないで。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


  ☆占いのセッションとメール鑑定のお知らせ☆

 7月20日(毎月第3土曜日)  15時~18時
 鷺ノ宮 和かふぇつゆくささんでタロット占いをします。
 10分1500円 30分2000円 延長10分ごとに+1000円 
 別途ワンドリンクオーダーをお願いします。 
 つゆくささんのサイト こちら 
 ご相談内容によって西洋占星術・人相を取り入れます。

  
  新宿の喫茶店でも日時の希望があればやっております。
  30分/2000円 延長10分ごとに+1000円 
  詳しくは こちら をご参照下さい。

 メール鑑定のメニュー
  ・西洋占星術の個人の総合鑑定(出生時間あり / 2500円)
  ・西洋占星術の相性占い(出生時間なくても可 / 1500円)
  ・タロットで観る現在の全体運(The Path / 9枚引き / 2000円)
   詳しい内容、サンプルは こちら をご参照ください。
  
    お気軽にお問い合わせくださいね

     rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp

 占い師 北白龍
  インスタグラムこちら
  アメブロこちら
  ツイッターこちら

 


 
 
 

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル

今週の12星座別タロット 7/1〜7/7

 先ほど撮ったあじさい↓
190630ajisai.jpg
 なんだかちょっとハート形に見えたんです(違うけど)。

 写真がないのですが、昨日、夫と一緒にわたしの乳がんのための病気平癒のご祈祷を、氏神さまで受けてきました。
 今回で3回目。
 やはり昇殿参拝をすると、いつものお参りの何倍も何倍もパワーをいただける感じがします。清められる〜〜。
 「春に雪が溶けてなくなるように病が消えますように」って宮司さまが祝詞をあげてくださるのが、ありがたくて染みるんです。。
 とりあえず、(再発・転移などがなければ)治療が終わるとされているのは術後5年目までですから、再来年までは年に一度、この時期に病気平癒のご祈祷を受けたいなと思っています。
 無事だったら、それ以降は家内安全かな。。あまりに清められる感じがするので、それからもせめて年に一度は昇殿参拝を受けたいなと思っているんです(やってみるまで、こんなにいいものだと知りませんでした)。

 ご祈祷の後は夫と国分寺に出て、ちょっと豪華なランチをいただきました。
 こういうのが出てくるやつ↓
  190630kobati.jpg
 
 その後夫と別れ、わたしは中野に出てふたたび「なかのZERO」でされていた彦坂尚嘉先生率いる「切断芸術」のグループ展会場に行きました。彦坂先生に観ていただきたい映画があり、DVDをお貸ししていたためです(その映画は相米慎二監督の「台風クラブ」でしたが、先生の評価は振るわずでした。。でもまあ、、「そうなんだよねえ」としか言えないのでした。。)。
 会場の展示ではなんと、先生の新作が増えていてとても見応えがあったのでしたが、写真撮影禁止になっいたので写真はないのです。
 やはり「生」で観るのがよいのだから仕方ないですよね。。

 その後帰宅すると夫がお腹を壊したというので(冷えたらしい)、三多摩地区のソウルフード「大根と油揚げのおじや(雑炊)」を作って食べました。東久留米市の母方から伝わる田舎料理です。(今回は大根の葉っぱつき! お餅も入れたよ!)
 ランチとの落差がひどいですが、、結局落ち着くのは大根のおじやなのかもしれないなあ。。身体も温まるしなあ。。

 そして今日はパートでしたが、パートの後、近くのわたしの産土神社さまにもお参りして帰宅しました。
 6月30日って大祓の日ですもんね。昨日も氏神さまでご祈祷してお祓いしていただきましたが、せっかく6月晦日に産土神社の近くにいるのですから、寄ってみたのでした。

 帰宅してちょっと仮眠を取ってしまったため、タロットの更新が遅れてしまいました。
 なんだかバタバタしております(いや、仮眠を取らなければよかったのに、眠気に耐えられなかったんです。。)。

 ***

 ということで、今週のタロットの更新をしますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら  / 2019年の星座別テーマの占いは こちら のページの後半にあります)

 まず占星術からですが、今週も星の星座移動があります。
 2日に蟹座にいた火星が獅子座へ、4日に双子座にいた金星が蟹座へ。
 まとめますと、太陽は蟹座、水星が獅子座、金星が双子座から蟹座へ、火星が蟹座から獅子座へ、木星が射手座、土星が山羊座です。
 前半の星がきれいに「蟹、獅子、蟹、獅子」ですね。。「守って(蟹)自己主張して(獅子)」って感じですかね。。
 基本の太陽は蟹座で、全体的に活動星座と不動星座が強いのですから(天王星は牡牛座、冥王星は山羊座)、ものごとが動きやすい星回りになってきているかなと思いますし、獅子座が強まってきたのでけっこう激しいですかね。。(柔軟星座が強いときには調整期間になるのでそこまでじゃないように思います)
 日本ではさっそく参議院選挙の話題が増えてきていますが、火星も獅子座に入ったから熱い選挙になるのかなあ。。消費税とか年金問題とかいろいろありますから、野党がそこを突くって感じですよね。。
 28日にG20があって、そこまで真新しいことはないのかなと思っていたら、今日、トランプさんが北朝鮮に入ったとか。。そして日本と韓国の関係は冷え込んでいて、アメリカと中国の貿易戦争というものもいったん休戦ぽくなったのでしたっけ。。
 わたしの気のせいなのかもしれませんが、星回りと世界のニュースの連動を見ていると、世界の偉い人たちというのは、活動星座が強いときに「ガラガラポン」をやりたがると思えまして(偶然なのか??)、今はそこに「俺が主役」の獅子座のエネルギーが加勢するから、、うーん、どうなるんだ!!
 これからもニュースなど注目していたいと思います。

 個人の生活でも、双子座から星がいなくなって獅子座が強まってくるので、ものごとが動きやすく、しかも動くときに遠慮がない感じがしたりという感じになりやすいのかなと思います。
 息が上がってしまいそうですよね。。これから暑くなるし、あまり無理はしたくないのですが、星回り的にはいろいろあってもおかしくない感じかなと思います。
 どこで息抜きをするのがよいのかなあ、、射手座の木星かなあ。。てことは、なにかあっても自分なりの哲学や「理想を忘れないようにして、気持ちを整えるのがよいのかもしれませんね。

 次に今週の星の角度(アスペクト)なのですが、今週、目立つものがないのです。珍しい! 
 蟹座に入ったばかりの金星と獅子座に入ったばかりの火星が5日にお隣同志になるので、この日は今の星回りの特徴になっている守って主張してという「熱い感じ」がするかもしれません。でも、30度だからそこまで強く感じられないかなあ。。 
 わたしは普段、満月や新月のことは取り上げないのですが、目立つものがないので今週は書きます。3日に蟹座の新月です。蟹座は母性的な星座とされていて、身内を守りたいという気持ちが強いので、この日は家族と過ごすとよいかもしれませんね。家族がいらっしゃらないという方は、ご先祖さまを思うっていうのでもよいかもです。

 そして今週のタロットですが、今週は大アルカナは3枚と多くもなく少なくもなく、という感じでした。
 蟹座さん、このカードは健康に注意という意味もあります。今蟹座タームだから無理をしがちなのでしょうか。
 そしてわたしの山羊座、、ワーカホリックになってますよカードでした。うーん、最近確かにバタバタ感があり、家事がおろそかで部屋が荒れている感じがする。それって心にはよくないですよね。。気をつけなくては。。
 出なかったカードの種類はないのですが、ロッドが1枚で少なめでした。獅子座が強まるのであまり熱くならないようにした方がよいのでしょうか。


   スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    7/1 ~ 7/7

  190630tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


   ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    Queen of Swords / R:言葉のきつい女性に要注意。疑惑を持たれないようにして。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    The Emperor:安定運。多少自信がなくても思い切って引き受けるのが◯。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    The Hierophant:転換点。視野が広がるとき、相手の視点に立って考えて吉。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    5 of Pentacles:金運波乱気味。仕事面では極端なやり方をしないのが得策。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    Justice:行くべき方向性が見えてきそう。周囲への配慮をすることがカギ。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    3 of Cups:交際運吉。祝いごとなどで盛り上がる機会がありそう。楽しんで。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    Page of Cups:人との交流からよい情報が入ってきそう。積極的に関わって。

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    3 of Rods:運気の分かれ目。今後どうしたいのかしっかり見極めるべき。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    King of Cups:情の厚い目上の男性と関わって吉。相談に乗ってもらえそう。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    Knight of Pentacles / R:働きすぎの暗示。少し気を抜かないと体調悪化も、要注意。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    10 of Swords / R:最悪の状況は終わっているはず。気持ちを切り替え前を見て◯。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    8 of Pentacles:仕事で今までの経験をうまく活かせそう。スキルアップの暗示も。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


  ☆占いのセッションとメール鑑定のお知らせ☆

 7月20日(毎月第3土曜日)  15時~18時
 鷺ノ宮 和かふぇつゆくささんでタロット占いをします。
 10分1500円 30分2000円 延長10分ごとに+1000円 
 別途ワンドリンクオーダーをお願いします。 
 つゆくささんのサイト こちら 
 ご相談内容によって西洋占星術・人相を取り入れます。

  
  新宿の喫茶店でも日時の希望があればやっております。
  30分/2000円 延長10分ごとに+1000円 
  詳しくは こちら をご参照下さい。

 メール鑑定のメニュー
  ・西洋占星術の個人の総合鑑定(出生時間あり / 2500円)
  ・西洋占星術の相性占い(出生時間なくても可 / 1500円)
  ・タロットで観る現在の全体運(The Path / 9枚引き / 2000円)
   詳しい内容、サンプルは こちら をご参照ください。
  
    お気軽にお問い合わせくださいね

     rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp

 占い師 北白龍
  インスタグラムこちら
  アメブロこちら
  ツイッターこちら

 



 
 

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル

今週の12星座別タロット 6/24〜6/30

 今コンビニで買えるキリンの「生茶」600mlペットボトルに、サンリオのキャラクターグッズのおまけがついており、先日からそれを買っているというのは昨日の日記に書きましたが、今日、とうとう一番欲しかったバージョンを入手しました。
 キキララ!↓
  190622omake.jpg
 棚の一番前に出ていたのだった! これで思い残すことはない!

 というわけで、いい歳して(47歳)おまけに釣られる日々でおりますが、今日はちょっと早めに「今週のタロット」の更新をします。
 明日はパートで、その後は以前から交流させていただいている美術家の彦坂尚嘉先生が率いておられる「切断芸術」という芸術コンセプトのグループ展が中野であり、観に行きたいと思っているので、早めの更新をするのです。
 今週は文化講座にも行ったし、なかなか忙しいのでした。
 
 タロットに入る前に、今日パート帰りに撮ったあじさいなどの写真を「おまけ」で貼っておきます。

 とにかく色がきれい↓
  190622ajisai1.jpg

 青がきれいなので濃くなるように調整してみた↓
190622ajisai2.jpg

 こちらは雨に濡れる小さなバラ↓
  190622rose.jpg

 ***

 それではタロットの更新をしますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら  / 2019年の星座別テーマの占いは こちら のページの後半にあります)

 まず占星術からですが、今週も星の星座移動があります。
 27日に、蟹座の水星が獅子座に行きます。これで、蟹座に星が多い状態が少し散らばりますね。
 まとめますと、太陽と火星は蟹座、水星が蟹座から獅子座へ、金星が双子座、木星が射手座、土星が山羊座です。 
 獅子座は「不動星座」ですから、変化したものごとを定着させる力があると考えられます。
 ええと、、確か、 G20が大阪で開かれるのが28日でしたっけ、、ここでどんな発表があるのか分かりませんが、この会合に向けて調整され(柔軟星座の得意なこと)決まったこと(活動星座が得意なこと)があると思うのですが、それが水星が獅子座に入る時期に発表されることで、定着されるとよいねっていう方向に行くんだろうな、と。。
 基本の太陽は蟹座なので、やはりこれからの時代の変化への一つのスイッチになるような、そんな文言とか取り決めがあるのだろうな、と。。。
 こういう時期にサミットするんだもんなあ。やはり、「世界の上層部」の人たちって、占星術を参考にしているんじゃないかなあって思ってしまいますが。。。まあ妄想ですけれど。。。
 日本はその後選挙になるんでしたっけ。。投票日は7月21日が有力なようですが、だとするとギリギリ太陽蟹座タームですね。。そして、そして、、やはり、安倍首相のホロスコープに有利な時期かなと思うのですが、「夏の参議院選挙」っていうのは6月後半から7月にかけて実施されることが多いようなので、単なる偶然なのかもしれませんけれど。。。
 きっと、28日のサミットが終わったら、選挙の話が本格的になってくるのでしょうね。
 そんなタイミングで水星が獅子座に入って「俺が主役だ!」って言いたい気持ちが出てくるから、選挙には向いている時期になるかと。。
 どうなることやらですね。
 なんか世の中にいろいろな問題がありすぎて、どうしたらいいんだろうって思ってしまいますが。。

 ということで、今週後半で獅子座の要素が加わってきますしそれが水星ですから、自己主張をしたくなる空気がしてくるかもしれません。
 今は太陽は蟹座タームなので、身内の安全を守りたい気持ちが強いのですが、そこから決めたことを実現しようとするための主張ならば正当性があるっていうか、、それはしてもよいことなのかなと思います。
 黙っていたって、分かってもらえませんもんね。。
 黙っているからこそ、分かってしまうっていうこともありますが、、獅子座はあまりそういう星座じゃないかなあ。そして、来月後半は太陽が獅子座に入るわけですから、その前に水星がちょっと「ならしておく」という感じかもしれません。

 今週の星の角度はいくつかあります。
 まず、先々週から騒いでいる「山羊座土星と魚座海王星の穏やかな角度」は、今週29日まで続きます。この時期にG20があるというのもなかなかオツですね。現実的な生活の部分と、果てないイマジネーションがうまい具合に融合しうる星回りなので、引き続き探求してみるとよいのだと思います。
 その中で、24日は双子座金星と射手座木星、魚座海王星がTスクエアという形を作るんです。これはきっと、イマジネーションに偏ってしまってちょっと浮き足立ってしまったり楽観的すぎたりしてしまう星回りなのですが、この日にも山羊座の土星がそこに絡んでいきますので、現実感が完全に失われることはないのかな。。どこかでイメージに歯止めがかかるのかなとは思います。逆に山羊座土星がなかったら、向こう見ずになってしまいそうでヤバかったのかもしれません。
 その後、28日に蟹座太陽と牡牛座天王星が穏やかな角度です。これは、自分の大切な人や身内を守るためなら、ちょっと不便があってもヨシとするか、と思えるようなアスペクトだと思います。そしてその日にサミット。どうなることでしょう。

 今週のタロットの方は、大アルカナが少なかったんですー。1枚って珍しいですよね。
 その1枚が出たのが今星が集中している蟹座さんであります。今週、直感も冴えるのかもしれません。
 大アルカナが少ないためなのか、今週は「コートカード」と呼ばれる人物が描かれたカードが7枚と多かったのでした。人との関係がテーマになる星座が多いということでしょうか。
 出ないカードの種類はありませんでした。ロッドも1枚で少ないし大アルカナも少ないので、勢い任せ、という感じではない週なのかもしれません。


   スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    6/24 ~ 6/30

  190622tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


   ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    Page of Swords / R:周囲に攻撃的になりがちに。自分の意見に固執しすぎないで。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    9 of Swords:気持ちが不安定になりそう。実際よりも悪く考えているのかも。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    Knight of Cups:優しい男性と関わると吉。見習える部分がたくさんありそう。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    The High Priestess:安定運、判断力が冴えるとき。聡明な女性と関わるとさらに吉。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    Page of Cups / R:人間関係でアテが外れる暗示。無理に推し進めないのが◯。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    2 of Rods:運気好転。目標がはっきりしそう、迷わずそこに向かって。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    Queen of Swords:理論派の女性と関わると吉。新しい発想を与えてくれそう。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    King of Pentacles / R:仕事運波乱気味。立場などを守ろうとしすぎるのは逆効果。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    4 of Pentacles / R:お金を使うことに萎縮しがちに。もう少しゆるく考えて。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    6 of Swords:前向きな気持ちが出てきそう。過去の失敗をから学ぶこと。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    King of Cups:情の深い目上の男性と関わって吉。素直に相談すると◯。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    Queen of Pentacles / R:野心家の女性に要注意。自分のペースを見失わないでいて。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


  ☆占いのセッションとメール鑑定のお知らせ☆

 7月20日(毎月第3土曜日)  15時~18時
 鷺ノ宮 和かふぇつゆくささんでタロット占いをします。
 10分1500円 30分2000円 延長10分ごとに+1000円 
 別途ワンドリンクオーダーをお願いします。 
 つゆくささんのサイト こちら 
 ご相談内容によって西洋占星術・人相を取り入れます。

  
  新宿の喫茶店でも日時の希望があればやっております。
  30分/2000円 延長10分ごとに+1000円 
  詳しくは こちら をご参照下さい。

 メール鑑定のメニュー
  ・西洋占星術の個人の総合鑑定(出生時間あり / 2500円)
  ・西洋占星術の相性占い(出生時間なくても可 / 1500円)
  ・タロットで観る現在の全体運(The Path / 9枚引き / 2000円)
   詳しい内容、サンプルは こちら をご参照ください。
  
    お気軽にお問い合わせくださいね

     rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp

 占い師 北白龍
  インスタグラムこちら
  アメブロこちら
  ツイッターこちら

 



 

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル

今週の12星座別タロット 6/17〜6/23

 実家の庭に咲いたユリをもらってきました↓
  190616yuri.jpg
 かすかに香ります。ハンゲショウももらっていっしょに活けてあり、それも香ります。初夏の香りです。

 今日はとてもよい天気でした@東京都下多摩地区。気温も上がりましたね。
 昨日は都内は大雨で寒かったですが、鷺ノ宮の「和かふぇつゆくさ」さんでの占いの出向をしてきました。
 でも案の定というか、、占いのお客様はいらっしゃらずでした。
 まあ、そうかなあとは思っていたのですが。。
 でもこれにめげず、つゆくささんでの出向を続けさせていただこうと思っております!
 待機していることも、仕事のうちだと、天道春樹先生もおっしゃっていたし、その間勉強もしていましたよ!
 
 ということで、次回は7月20日の土曜日になります。
 またご案内しますが、来月もどうぞよろしくお願いいたします。

 もう飽きている方もいらっしゃるかもしれませんが、あじさいの写真が溜まってしょうがないので貼りますね。
 (今日もパートの帰りに撮りたかったけれど、たくさんあるので我慢しました。。)
 
 その1↓
  190616ajisai1.jpg

 その2↓
190616ajisai2.jpg

 その3↓
  190616ajisai3.jpg

 その4↓
190616ajisai4.jpg

 その5↓
190616ajisai5.jpg
 
 その6↓
190616ajisai6.jpg

 その7↓
  190616ajisai7.jpg

 その8↓
  190616ajisai8.jpg

 その9↓
  190616ajisai9.jpg

 はい、あじさいはここまでです!(「その5」はちょっとふざけてしまいました!)
 最近は園芸品種らしきものもあって、つい写真に撮ってしまいます。
 毎日色が変わるし、わたしは飽きないんですよね。。 
 ていうか、梅雨の季節に目を楽しませてくれるからいいですよね、あじさい。近所で本当にたくさん植えられています。
 あじさいがなかったら、雨続きの日々がつまらないものになりそうです。よい花だ。

 これはイヌサフランとドクダミ↓
190616inusahuran.jpg
 ドクダミって雑草に見えるけれど、こんな風に他の花と一緒だとかわいい。

 これは藤の実↓
  190616fuji.jpg
 春に咲いていたパート先の近くの白い藤が実をつけて垂れ下がっています。
 モロッコインゲンにしか見えん!(笑)
 調べてみると、よく加熱すれば食べることもできるそう。。。ゴクリ。

 ***

 ということで、「今週のタロット」の更新をしますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら  / 2019年の星座別テーマの占いは こちら のページの後半にあります)

 まず占星術からですが、今週は「基本の太陽」が移動する重要な週となります。双子座から蟹座へ、22日です。
 これにより、蟹座に星が3つになるので、「活動星座が強く」なるので、どうなることか。。
 まとめますと、太陽が双子座から蟹座へ、水星と火星が蟹座、金星が双子座、木星が射手座、土星が山羊座です。
 蟹座に星三つで土星が山羊座ですからね。。
 世界の動きとしては大阪で開かれるG20サミットは来週28日ということですが、そこに向けていろいろ詰めるのが今週ということでしょうかね。。
 世界のニュースもいろいろありすぎて、よく分からない感じですよね。。

 日本では今、年金のことがホットな話題となっているんでしたっけ。。わたしたちの世代は、年金なんてほとんどもらえないとずっと噂されてきたから、「知ってた」という感じですが、今、わざわざそのことが金融庁発表で大々的に「表」で話題になる、ということに、今までと違うなにかを感じずにはおれません。。
 こんな話題が出てくると、せっかくパートを始めたけれどお給料を派手にパーっと使おうなんて思えなくなりますよね。。必要なことになら使うけどさー。。
 最近見たネットのニュースでは、スーパーを経営している人が、一般の人たちの「消費動向がおかしい」と言っているというのを見ました。
 スーパー各店舗でお得なものを選んで買って、他の店舗とはしごする人が増えているってことみたいです。
 うーん、わたしもしばらく前からそうしています。。スーパーAではベーコンとバナナを買う、Bでは食パンと人参、Cではブロッコリー、というように。。その場所ごとで他よりも安いものが頭に入っているんですよ。。そんで、パートの帰りにそのときどきの目当てによって、寄る場所を変える、という感じになっています。
 一つのところだけで買うっていう感じじゃないですね。
 きっと主婦の皆さんの多くはそうしていると思われ、小売業は大変なのだろうと思うのですが、たぶん、これからもそうするかなあ、、いろいろなところ見るほうが楽しいし。。
 しかしうーん、、天王星が牡牛座に入ったからなのか、お金に関するシビアな話題が増えてきている感じも受けます。スーパーのことなんて、日々の食事に関わることだから、牡牛座っぽいですよね。。
 そんな中、22日から太陽・水星・火星が活動星座である蟹座にいるという状態が加わるわけで、ちょっとどんな感じになるだろうと思ってしまいます。
 まあ、わたし個人としては、日常では節約モード続行って感じですね。。消費税も上がるんだしさー。。
 
 今週の星の角度ですが、ちょっと先週、見落としがいくつかありまして、そちらから書きます。
 今日16日なのですが、蟹座の水星と土星がにらみ合いの角度、そしてその水星と魚座の海王星が吉角、というものがありまして、それが、昨日15日から29日まで続く山羊座土星と魚座海王星の穏やかな角度に関わるんです。つまり、蟹座水星と山羊座土星と魚座海王星による180度ー120度ー60度の三角形です。
 これは先週に「『生活とイメージ』の融合ができるから使ったほうがいい」と力説した土星と海王星の角度をものすごく補足するもので、水星が加わることによって、それを知的に分析することもできるのだと思います。土星と海王星の角度は29日まで続くので、今日そこに水星が加わりましたが、その水星の影響はまだ残ると思われます。今夜や明日あたり、もしよろしかったら、いろいろイメージしてみて考えてみるのがよろしいかと思います。
 ということで、山羊座土星と魚座海王星の角度は今週以降も続きます。ピークは18日です。
 そしてこれも昨日15日からできていた角度で先週見落としていたのですが、射手座の木星と魚座の海王星が緊張の角度になっています。これも22日まで続くものです。これは、上に書きましたようにこれからの生活のイメージなどをするとき、あまり楽観的になりすぎないようにするのがポイントになるということかと思います。
 ということで、ちょっと見落としがありまして分かりにくくなってしまい、申し訳ありませんでした。
 でもまだ間に合うと思うので、今の星周りを利用して、いろいろ見直してみるのはよいと思います。

 そしてタロットのほうですが、今週は大アルカナは3枚と多くもなく少なくもない感じでした。
 蟹座さん、星が集中してきて影響されてしまうのでしょうか、「怖い系出たなカード」であります。流されないようにしてください。
 天秤座さん、これはイエスかノーだったら「ノー」というカードでもあります。
 先週怖いカードだったわたしの山羊座は、先々週と同じカードになりました。テーマが続いているのかな?
 今週、ソードが6枚と多かったんです。珍しいですね。理屈っぽくなってしまうのでしょうか。そしてペンタクルスが出ませんでした。今世間ではお金の話題がホットですが、だからこそ、頭でっかちになりがち(ソードが多い)なのかなと思ったりしました。


   スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    6/17 ~ 6/23

  190616tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


   ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    Queen of Swords:一見冷たそうな女性と関わると吉。意外な意見を聞けそう。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    The Magician:判断力が冴えるとき。問題が自然に解決していく暗示も。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    10 of Rods:責任を背負い込み過ぎているかも。整理する必要性アリ。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    The Devil:周囲からよくない影響を受けそう。自制心を保つ努力を。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    Knight of Swords:批判精神が高まりがちに。相手をよく見て加減して◯。

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    2 of Swords:決断を下すには情報が足らないかも。急いで決めないで。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    Ace of Swords / R:遅れが出そう。焦ると逆効果、一旦引き下がるのが得策。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    King of Swords:知的で地位の高い男性と関わると吉。率直な意見交換が◯。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    6 of Swords:目的地まで順調に進めそう。過去の経験をヒントにして吉。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    Page of Cups / R:交際運波乱気味。よくない知らせの暗示も。無理は禁物。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    The Emperor:安定運。自信がなくてもあるように振る舞うことがカギに。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    3 of Cups / R:つい気が緩みがちに。集まりやお酒の席などでは注意して。




 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


  ☆占いのセッションとメール鑑定のお知らせ☆

 7月20日(毎月第3土曜日)  15時~18時
 鷺ノ宮 和かふぇつゆくささんでタロット占いをします。
 10分1500円 30分2000円 延長10分ごとに+1000円 
 別途ワンドリンクオーダーをお願いします。 
 つゆくささんのサイト こちら 
 ご相談内容によって西洋占星術・人相を取り入れます。

  
  新宿の喫茶店でも日時の希望があればやっております。
  30分/2000円 延長10分ごとに+1000円 
  詳しくは こちら をご参照下さい。

 メール鑑定のメニュー
  ・西洋占星術の個人の総合鑑定(出生時間あり / 2500円)
  ・西洋占星術の相性占い(出生時間なくても可 / 1500円)
  ・タロットで観る現在の全体運(The Path / 9枚引き / 2000円)
   詳しい内容、サンプルは こちら をご参照ください。
  
    お気軽にお問い合わせくださいね

     rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp

 占い師 北白龍
  インスタグラムこちら
  アメブロこちら
  ツイッターこちら

 



テーマ : 占い - ジャンル : サブカル

今週の12星座別タロット 6/10〜6/16

 今日は雨でひんやりしています@東京都下多摩地区。だから今日はそこまでホットフラッシュにならずにいます(全然ないわけではないけれど)。
 でも花粉の季節は終わったはずなのに、今目がとても痒い。。ぐぬぬ。。これはまさか、抗ホルモン治療の副作用ではないでしょうけれど(笑)。
 治療のための注射をして4週間、もうきっとすっかり女性ホルモン(エストラジオール)の値は下がっているだろうと思われ(4週間くらいかけて下げさせるそうです)、副作用なのか、気を抜くとだるい感じがすぐにしてきます。
 パートをしている間は気を張っているためか今のところだるさなど大丈夫なんですが、休みの日はぐったりする感じで。。腰のあたりが重くて、うかうかすると気分まで重くなりそうです。
 でも、パートがあれば外に出て気を張れるのだからよいのだろうな、と。。なくて家にずっといたら、動けなくなってしまうのかもしれません。
 だから、この新しく始まった治療のためにも、パートに行き始めてよかったかなあと思っているのですが。
 副作用がこれからどうなるのかまだよく分からないので、自分の調子を確認しながら進む感じですかね。
 無理はしないようにしようとは思っています。
 明日はキング先生のところに行くので、副作用についていろいろ聞いてこようと思います。

 またもやお花(主にあじさい)の写真が溜まっているので貼ります!
 
 色づき方がきれい↓
  190609ajisai1.jpg

 やはり青系のあじさいが好き↓
  190609ajisai2.jpg
 
 こういうのもかわいいけど↓
  190609ajisai3.jpg
 ガクアジサイですね。

 赤みが強いものを色調補正しました↓
  190609ajisai4.jpg
 最近色調補正するのが楽しい(笑)。この色合い、ノーブルじゃないですか?

 これはキンシバイ↓
  190609kinsibai.jpg

 こちらはアカンサス↓
  190609acanthas.jpg
 またの名を「ハアザミ(葉薊)」というのだそうです。葉っぱの形がギザギザなんですって。

 まだあじさいの写真はあるのですが、今日はこれくらいにしておきます〜。在庫がどんどん溜まっていくよ〜。

 あ、昨日のモローの記事の参考資料として貼ろうと思って使わなかった、以前見たユニコーンのタピストリーの写真も貼ってしまおう! 前に美術展に行ったときに貼ったことがあるものだけど、ユニコーンかわいいんだもの!
 「貴婦人と一角獣」↓
  190608unico.jpg
 ヨーロッパのお城は石造りで寒いから、大きなタピストリーが必要なんですって。これも何メートルもある大きなものでした。
 モローもこのタピストリーを見たのでしょうか。

 ***

 それでは、今週のタロットの更新をしますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら  / 2019年の星座別テーマの占いは こちら のページの後半にあります)

 まず占星術からですが、今週は星の星座移動はなく、先週動いた分が感じられる週になると思います。ていうか、金星は今日から双子座ですね。牡牛座から動きの速い星がいなくなったということでありますが。
 今週の星の配置をまとめますと、太陽と金星が双子座、水星と火星が蟹座、木星が射手座、土星が山羊座ということになります。
 先週も書きましたが、不動星座に星がなくなって柔軟星座と活動星座に星が多いわけですので、ものごとが定着する方向に行くよりは、変化が感じられる方向に行くのかなあという星回りになります。

 基本の太陽は双子座ですから、変化に向けて準備をするのにはよい時期なのですが、「現状維持」が目標になっていると、いろいろなことがやりにくく感じられるてくるかもしれません。なので、少し視点を変えて、改善できるところを探してみるほうが、星の動きにマッチしていると言えると思います。

 今、今月後半(太陽蟹座ターム)にあるG20サミットの声明案というのが作られているようですが、これも双子座っぽい動きですよね。。「話し合って草案を作って準備する」ってことですもんね。。
 「世界経済に下振れリスクの懸念が高まっている」っていう警告が盛り込まれるとか。。今もうすでに蟹座には水星と火星がいるので、ちょっとすでに「活動的」な感じがするなあ。。
 今年の夏はどうなるのかなあと思ってしまいますが。。

 もうずっと同じことを言っているとは思いますが、今、個人の生活でもいろいろな変化を感じている人が多くおられると思うのですが(世界が揺さぶられているのだから当然ですが)、星の動きだけを見れば、まだまだこれから動きがあると思うので(年末から木星も山羊座に入るので、来年はすごいと思われます)、なるべく頭を柔軟にしておくのがよいのだろうと思います。
 木星が射手座にいるうちに(年末までです)、自分の理想のあり方のようなものを心の中で再確認するのが、その後のための「準備」になるのではないか、と。。 
 来年は日本ではオリンピックがありますが、本当にどうなるやら。。その前に今年消費税が上がるんですもんね。。。ヒー。。

 そして今週の星の角度ですが、今週は4つほどあります。
 まず11日に双子座の太陽と射手座の木星が正面のにらみ合いの角度です。うーん、これは気が大きくなりすぎるとか、楽観的にしていて見落としがあるとか、そんな感じでしょうか。仕事の面で気を抜きがちになりそうです。要注意です。
 その後14日に蟹座火星と魚座海王星が吉角です。これはイマジネーションが異常に豊かになりそうな星回りですね。ちょっと霊感が冴えたり、不思議なヴィジョンがふと見えたりするかも? 気のせいと素通りせず、メモにでも残しておくとその後のヒントになるかもしれません。
 その翌日、蟹座の火星と山羊座の土星がにらみ合いです。これは、前日の「ヴィジョン」を現実主義に考えて否定してしまうのかも(笑)。夢でおまんまは食えねえぞ!って自分で言いたくなるのかも。あまり厳しくしすぎないのがよいと思いますが。
 同じく15日から、山羊座の土星と魚座の海王星が穏やかな角度になりますが、どちらも動きの遅い星同士なのでこれが29日まで続きます。これは現実的な生活を頑張ろうとする気持ちと、イメージを豊かにすることが折り合いをつける角度です。「生活」と「イマジネーション」の融合を図れるということでしょうか。そして土星は山羊座の守護星、海王星は魚座の守護星なので、すごくパワフルです。この角度の組み合わせは、これから先もう何百年もないものなので、これはぜひ使っていただきたいです。その角度のピークは18日ですが、15日からその空気はしてくると思いますし、29日まで続きますので、ぜひ深呼吸や瞑想をしてヴィジョンの探求をしてみてください。

 タロットの方は、今週は大アルカナ6枚と多かったです。ここのところ、星の星座移動がない週に大アルカナが多くて移動がある週が控えめだったりしますがなんだろうなあ。。
 そんな中、わたしと同じ山羊座さん、すみません、「怖い系出たなカード」です。すみません。わたし今週、無理はしないと決めた。。「やってやるぜー!」みたいなの、ナシなんだからね。。それでいいんだからね。。。
 天秤座さん、地道に確実にやる方向がよいと思われます。
 今週、出なかったカードの種類はありませんが、ペンタクルストカップが少ないので、感覚や感情を味わうことは後回しになりがちになるのかもしれません。クワバラクワバラ。。


   スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    6/10 ~ 6/16

  190609tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


   ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    The High Priestess / R:頭が冴えますが自分勝手になりがちに。配慮を忘れないで。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    The Lover / R:交際運波乱気味。特に恋愛では相手に期待しすぎず冷静に。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    The Star:希望を捨てないで◯。偶然による棚ボタハプニングの暗示も。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    8 of Swords / R:健康運低下気味。パワーが出ない自分を責めるのは逆効果! 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    The Empress:安定運。女性と過ごす時間がカギに。少し贅沢をするのも◯。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    King of Rods / R:怒りっぽい地位のある男性に要注意。不要な議論は避けて。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    Temperance:忍耐が必要なとき。今は手出しはせず様子見をするのが得策。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    Ace of Rods:盛運、新しい始まりの暗示。明るい気持ちで進んでいけそう。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    6 of Pentacles:援助運あり。今までの頑張りが奏功しそう。受け取って吉。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    The Devil:波乱運。安易さは厳禁、本当に大切で必要なのかよく見極めて。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    10 of Cups / R:身近な人と誤解や口げんかの暗示。価値観の違いが原因かも。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    3 of Swords / R:起こったことの意味が見えてくるとき。心の傷も癒されそう。



 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


  ☆占いのセッションとメール鑑定のお知らせ☆

 6月15日(毎月第3土曜日)  15時~18時
 鷺ノ宮 和かふぇつゆくささんでタロット占いをします。
 10分1500円 30分2000円 延長10分ごとに+1000円 
 別途ワンドリンクオーダーをお願いします。 
 つゆくささんのサイト こちら 
 ご相談内容によって西洋占星術・人相を取り入れます。

  
  新宿の喫茶店でも日時の希望があればやっております。
  30分/2000円 延長10分ごとに+1000円 
  詳しくは こちら をご参照下さい。

 メール鑑定のメニュー
  ・西洋占星術の個人の総合鑑定(出生時間あり / 2500円)
  ・西洋占星術の相性占い(出生時間なくても可 / 1500円)
  ・タロットで観る現在の全体運(The Path / 9枚引き / 2000円)
   詳しい内容、サンプルは こちら をご参照ください。
  
    お気軽にお問い合わせくださいね

     rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp

 占い師 北白龍
  インスタグラムこちら
  アメブロこちら
  ツイッターこちら

 



 

 

 
 

 
 
 

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル

今週の12星座別タロット 6/3〜6/9

 今日は曇り空でそこまで暑くはないけれどムシムシしています@東京都下小平。
 パート先ではクーラーを入れていますが、クーラー入れると寒いし、入れないと暑いし、かつ外回りの人のためには入れないとなので、脱ぎ着のしやすいカーティガンやパーカーを羽織っています。膝掛け使うこともあります。
 ですが、先週くらいから乳がんの抗ホルモン治療の副作用のホットフラッシュが出始めているようで、急に暑くなったりもしており、その面でも調整が難しい季節が始まったなと思っています。
 これからもっとひどくなるのかどうなのか、、治療の注射をして3週間、そろそろ女性ホルモンの値が下がってきていると思われます。
 この夏はどんなことになるのやら。。

 昨日は、友人たちと中野周辺をウロウロとしてきました。
 いろいろなお店に行ったのですが、中野あたりって個人でやっている個性のあるお店が多くてよいですよね。
 うちの近所では、そういうお店ができてもすぐに潰れてしまう。。
 たまに都内の有名な街を散策するのは新鮮ですね。

 中野坂上の古民家カフェの黒糖カフェオレ↓
  190602cafe.jpg
 底に黒蜜が! なんどもかき混ぜていただきますが、おいしかった!
 カレーとスイーツもいただきましたがおいしかった!
 「モモガルテン」さんというカフェです。(食べログは こちら

 中野から北へ行ったオシャレな飴屋さんの飴↓
  190602candy.jpg
 スペインが発祥の地の「パパバブレ」というお店で、キャンディがかわいくておいしいのです。
 お店の中で飴を手作りしているようで、目の前で作っているところを見ることができます。昔流行ったコールドストーンアイスクリームみたいな感じもしたかな。。とにかくオシャレなお店でした! (サイトは こちら

 こちらは中野から北へ行った新井薬師付近のカエルのお店↓
  190602kaeru.jpg
 カエルのフィギュアと、そのフィギュアに着せるお洋服などを扱った、とても専門的なお店でした。。
 見たことのない世界が広がっていた。。メルヘンアンド、、ちょっとグロテスクな感じもあって、なかなかインパクトがあったのでした。。マニアック。。。
 「ワンダショップ」さんという名前で、友人たちはハマりそうになっていたようです。。(ブログは こちら

 そのほかにもいろいろなお店に入って、楽しかったのでした!
 中野あたりって、活気がある商店街があってよいですよね〜。

 ***

 というわけで、日曜日なのでタロットの更新をしますね。
 *今週、占星術の箇所で書き忘れがあり、加筆しています(6月3日)*
 (占星術の用語の意味は → こちら  / 2019年の星座別テーマの占いは こちら のページの後半にあります)

 まず占星術からですが、今週は星の星座移動がありますが、今まで星がいる星座に新たに星が入るという感じなので、すんごく変化が感じられるわけではないかもしれないのですが、それなりに移動がある週なのでした。 
 *ここから青文字部分加筆*
 まず、5日に双子座にいる水星が蟹座に移行し、9日に牡牛座にいる金星が双子座に入ることになります。

 まとめますと、太陽が双子座、水星が双子座から蟹座へ、金星が牡牛座から双子座へ、火星が蟹座、木星が射手座、土星が山羊座ということになります。
 先月に強かった不動星座である牡牛座から動きの速い星がいなくなり(天王星は残りますが! 当たり前だけど!)、柔軟星座の双子座と活動星座の蟹座が強まりますね。
 ていうことは、いろいろな動きが徐々に出てくるということになるのでしょうか。。あまり安定した感じではなくなるのかなあ。。
 先週、日本はトランプさんフィーバーみたいになっていましたが、その後世界の株価は荒れている感じですよね。。

 なんだか毎日いろいろなニュースがあって、、日本でも毎日、すごいニュースがあって、驚く反面、どこかが麻痺してきたような感覚もあります。
 これらのことが星の動きと連動しているのだとしたら、やはり山羊座冥王星由来かなあって思ってしまいますが。。これから山羊座冥王星時代のラストスパートが始まっていくのかなあって思ってしまいますし。。
 そんな中、わたし個人としては、パートに出ているとネットをする時間が減るので、ニュースについて掲示板や続報など見すぎることがなくやれているのですが、家でヒマだったら絶対追ってしまって引きずられると思われます。
 麻痺しているというよりも、時代のスピードに追いつけなくなってきているのかなあ。。それよりも、追いつこうとすることを放棄しているのかもしれないのかなあ。。
 でも、、自分の心が乱されないことがわたしにとっては大事に思えてしまうので、深入りしないようにしてしまうのです。こういうのってある意味ではズルいのかもしれないけれど、誰でも、その人なりのやり方で、自己防衛ってしますよね。。
 ちょっと、まともに向き合うのが大変だと思うようなことがたくさん起こるなあと思っています。
 逃せるものがないとキツイ。。。

 今は基本の太陽は双子座の「双子座ターム」なので、深刻になりすぎないようなものに触れるのはよいと思います。双子座って「情報」を「情報」として感情を伴わずに扱える星座なので、淡々と調べものしたりするのにはよいんですよー。
 それが気晴らしになるかもしれません。

 今週の星の角度で目立つものは一つしかありませんでした。
 7日に、蟹座水星と牡牛座天王星が穏やかな角度です。これは、自分の居場所や身内を守るためによいアイデアが出てくるような星回りでしょうか。意外なところから「こうすればいいんだ」というようなひらめきが来るかもしれません。今、いろいろと危険があるように思える時代ですから、なにか思い浮かんんだら、メモしておいてまじめに検討してもよいのかもしれませんね。
 
 タロットのほうは、今週は大アルカナが1枚と少なかったんです。星の星座移動はあるのに。
 牡牛座さん、刹那的な恋愛関係に要注意かもですー。後でちょっと後悔する可能性も。 
 今週は12星座の後半4星座でわたしの山羊座だけが交際運低めのカードでした。大人しくしておくのがよいのか?
 出ないカードの種類はなく、ロッドが4枚と多めでした。カッカカッカしやすいのでしょうか。。


   スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    6/3 ~ 6/9

  190602tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


   ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    King of Swords / R:理論派で地位の高い男性に要注意。味方ではないのかも。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    The Lovers / R:恋愛関係で相手の気持ちを取り違えてしまいそう。冷静に。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    Page of Pentacles:仕事運吉。新しいことを始めてみて◯。よいニュースの暗示も。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    5 of Rods:周囲と対立しやすくなりそう。イライラしたまま話をしないで。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    Knight of Rods / R:焦りから空回りしがちに。引くのも作戦の一つと考えて。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    2 of Swords:判断力が鈍りがちに。もう少し情報が揃うのを待つのが◯。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    6 of Rods:気持ちが安定して目標に向かえるとき。過去にヒントがありそう。

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    10 of Swords:よくない状態はすでに過去のこと。気持ちを切り替え前を見て。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    4 of Rods:愛情運吉。大切な人とよい時間を過ごせそう。素直に接すること。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    Page of Cups / R:交際運波乱気味。無理はせず静かに一人の時間を過ごして◯。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    10 of Cups:好調運。家族や仲間と相互理解を深められそう、積極的にして吉。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    Ace of Cups:人間関係でよいニュースの暗示。新しい交流や会合にはぜひ参加を。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


  ☆占いのセッションとメール鑑定のお知らせ☆

 6月15日(毎月第3土曜日)  15時~18時
 鷺ノ宮 和かふぇつゆくささんでタロット占いをします。
 10分1500円 30分2000円 延長10分ごとに+1000円 
 別途ワンドリンクオーダーをお願いします。 
 つゆくささんのサイト こちら 
 ご相談内容によって西洋占星術・人相を取り入れます。

  
  新宿の喫茶店でも日時の希望があればやっております。
  30分/2000円 延長10分ごとに+1000円 
  詳しくは こちら をご参照下さい。

 メール鑑定のメニュー
  ・西洋占星術の個人の総合鑑定(出生時間あり / 2500円)
  ・西洋占星術の相性占い(出生時間なくても可 / 1500円)
  ・タロットで観る現在の全体運(The Path / 9枚引き / 2000円)
   詳しい内容、サンプルは こちら をご参照ください。
  
    お気軽にお問い合わせくださいね

     rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp

 占い師 北白龍
  インスタグラムこちら
  アメブロこちら
  ツイッターこちら

 



 
 

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル

今週の12星座別タロット 5/27〜6/2

 先ほど撮ったテッセン↓
  190527tessen.jpg
 テッセンは花びらが6弁、クレマチスは8弁なんですって。今調べて知りました。でもテッセンとクレマチスは同じ属のお花だそうです。
 テッセンとクレマチスに形が似ているお花にトケイソウがありますが、トケイソウは全く違う種類のお花みたい。トケイソウは南国の果物のパッションフルーツのお花でもあるけれど、テッセンにあんな果物はつきませんものね。。
 昔、友人が小笠原の父島で働いていて、かの地で採れたパッションフルーツをたくさん送ってきてくれたことがあります。あの果物を初めて食べたのは、19の夏、台湾に初めて行ったときで、なんておいしいものなんだろうと思ったものです。
 うちの近所じゃパッションフルーツなんて売っている気が利いたお店はありません。また食べたいけれど。

 なんか食べものの話ばかりですね(笑)。

 今日はものすごく暑くなりましたが、パートに行き、夏の暑さの予行練習をしたように思います。
 今日は平気だったけれど真夏の本当に暑い日には、通勤に電車使っちゃおう。。帰りは15時過ぎで、一番暑い時間帯ですよね。。25分歩くのきついかも。。
 今まで、通勤時の日焼け対策につばが10㎝以上あるような帽子をかぶっていたのですが、今日から日傘にしました。
 影を作るとだいぶ身体が楽になるので、日傘は夏の必需品です。先日、小学校低学年くらいの女の子も日傘を差してたし、最近は男性も差すとよいって言われていますよね。本当にそうだと思います。
 でも今使っている日傘、通勤や近所用にこの春に新調したものなのですが、向かい風が吹くと骨がバクって裏返ってしまうんです。。セール品だったけど、元はすごく安いってほどではないんですけれど。。折りたたみで軽量設計なので、骨が反り返りやすいのかな。。歩いている間、何度も元に戻さなくてはいけなくなるのでした。。
 普段によそ行き用のを使うのは嫌だし(大したもんでもないけれど)、買い直すのも嫌なので、まだ使おうと思いますが、ちょっとミスったかもなあ。。
 真夏が思いやられます。。
 うちの中はなぜか涼しく、25度くらいなので今日もクーラーも扇風機もなくてやれています。ずっとこれくらいでいてほしい。。

 近所のビワの木↓
  190525biwa.jpg
 おいしそう。。でもくすねるのは我慢しました。。公園にある木だけどさ。。

 と、ここまで書いてハタと気付いてテレビをつけて相撲の中継を見たら、ちょうどアメリカ大統領杯が除幕されるシーンでした! リアルタイムで見られた!
 トランプさん、暑い中ご苦労さまです!(笑)
 朝乃山関、優勝おめでとうございます! 
 このかた、日本人力士なんですね、それってやはり嬉しいけれど、、八百長とかじゃないことを願います。。相撲ってちょっといろいろありそうなので。。。。

 ***

 とうことで、雑談はこの辺りまでにして、今週のタロットを更新しますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら  / 2019年の星座別テーマの占いは こちら のページの後半にあります)

 まず占星術からですが、今週は星の星座移動がないので、先週大きく移動した分がしっかりと感じられる週になると思います。
 太陽と水星が双子座、金星が牡牛座、火星が蟹座、木星が射手座、土星が山羊座です。
 基本の太陽が双子座ですから、双子座タームとなりますね。情報収集やコミュニケーションが活発にされて、いろいろな準備・調整がされる時期だと言えます。

 そんな中、トランプさんが来日されて、日本の経済界の重鎮と懇談したり、日米の貿易についていろいろな交渉をしているのだと思います。ぴったりですよね、星回りと。
 しかも、トランプさんって双子座生まれなんですよー。交渉(ディール)が大好きなのは、双子座太陽のせいですかね。きっと、深刻になりすぎずゲーム感覚でできるんだろうな。それは今の時代、強みですよね。。
 そんな双子座のトランプさん、太陽双子座タームに日本にやってきて相撲の千秋楽を観戦(笑)。
 なんという日程を組んでくるんだ! わざとだろ!!(笑)
 そしてトランプさんは自身のホロスコープで蟹座が強いから、身内を守ろうという意識は強いので、保護主義ですよね。そんで、今、自分の太陽と月(トランプさんは双子座の反対の射手座に月がある。これは高邁な理想が彼の中にあるということでもある)を使って世界と交渉しており、きっと、次の太陽蟹座のターム(6月23日以降)でいろいろなことを決めて世界に発表していくんだろうと、、そんな風に星では先のことを読めるんですけれど、どうなるのでしょうか。
 貿易問題では日本は不利になるのかな。。どうなるのかな。。
 星の動きとどこまで連動するのか、見ていようと思っています。
  
 先週も書きましたが、個人の生活でも、今は情報収集や下調べ、準備のコミュニケーションなどに向く時期ですので、先のことを考えていろいろされてみるとよいと思います。

 今週の星回りですが、今週は31日に二つあります。
 一つ目は双子座の水星と射手座の木星の対角線のにらみ合いの角度です。うーん、、、これは期待をしすぎて楽観的でいたら実際はそこまでじゃない、とかそういう感じですよね。。交渉ごとがうまくいくと思っていたらそうでもない、とか。この日にはトランプさんは日本を発っているでしょうが、こんなことになるとは、みたいなことがあるのかも。。? 少し気を引き締めるのがよいのだと思います。
 同じく31日に牡牛座の金星と魚座の海王星が穏やかな角度もあります。これも、、ロマンチックで恋愛面ではよい角度ではあるのですが、、、ともするとちょっと現実味がなくなって、散財をするとか、つい流されて飲みすぎるとか、そういうイメージもある星回りですよね。。こちらも、ちょっと人を楽観的にさせがちになるのかも。。
 ということで、31日は、「まいっか」とか「ちょろい」とか、思わないようにしたほうがよい日、なのかもしれません。
 
 そして今週のタロットですが、なぜか大アルカナが5枚と多かったです。多いなら先週の方がふさわしいのにー(太陽が移動したから)。
 牡羊座さん、「怖い系出たなカード」です。誘惑注意です。31日はとくに。。
 魚座さん、怖くないけどズバリ「出たなカード」です。31日は魚座さんにはインパクトのある日になります。なにかあるのでしょうか。。なにもなかったらすみません。。
 今週、出ないカードはありませんでしたが、ペンタクルストカップが少なく、ロッドが多く、なかなか激しい感じです。勢いはあっても詰めが甘くなるのかもしれません(山羊座は要注意でしょうか?)。


   スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    5/27 ~ 6/2

  190626tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


   ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    The Devil:魅惑的に見えるものには裏がありそう。あまり深入りしないで。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    5 of Rods / R:人間関係のいざこざがひと段落する暗示。静かな時間を持って◯。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    7 of Swords / R:なくしていた大切なものが戻ってくるかも。気持ちも安定しそう。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    The World:一つの区切り目を感じそう。成し遂げたものを味わうのが吉。

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    Page of Swords / R:批判精神が高まりがちに。きつい言動にならないよう要注意。

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    7 of Cups:期待と恐怖がないまぜになりがちに。文章を書いて気持ちの整理を。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    Page of Pentacles / R:仕事運波乱気味。自信のなさが原因かも。準備など抜かりなく。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    The Empress:安定運。包容力ある女性とおいしいものを食べるとさらに吉。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    Judgment / R:判断力低下気味。重要なことは今は決めずに専門家と相談して。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    Knight of Rods:勢いのあるとき。向こう見ずな男性と関わって吉。旅行運も◯。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    4 of Rods:愛情運吉。パートナーや恋人とさらに相互理解を深められそう。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    The Wheel of Fortune:運気の変わり目。想定外の展開の暗示、受けて立つのが◯。




 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


  ☆占いのセッションとメール鑑定のお知らせ☆

 6月15日(毎月第3土曜日)  15時~18時
 鷺ノ宮 和かふぇつゆくささんでタロット占いをします。
 10分1500円 30分2000円 延長10分ごとに+1000円 
 別途ワンドリンクオーダーをお願いします。 
 つゆくささんのサイト こちら 
 ご相談内容によって西洋占星術・人相を取り入れます。

  
  新宿の喫茶店でも日時の希望があればやっております。
  30分/2000円 延長10分ごとに+1000円 
  詳しくは こちら をご参照下さい。

 メール鑑定のメニュー
  ・西洋占星術の個人の総合鑑定(出生時間あり / 2500円)
  ・西洋占星術の相性占い(出生時間なくても可 / 1500円)
  ・タロットで観る現在の全体運(The Path / 9枚引き / 2000円)
   詳しい内容、サンプルは こちら をご参照ください。
  
    お気軽にお問い合わせくださいね

     rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp

 占い師 北白龍
  インスタグラムこちら
  アメブロこちら
  ツイッターこちら

 



テーマ : 占い - ジャンル : サブカル

今週の12星座別タロット 5/20〜5/26

 通勤路に咲いているムラサキツユクサ↓
  190519tuyukusa.jpg
 
 鷺ノ宮の和かふぇつゆくささんのトレードマークの「ツユクサ」とは同属だけれど違う種類です(今、うちの近所ではこのムラサキツユクサが花盛りです)。
 つゆくささんのツユクサは、青くて花びらが2弁で雄しべが飛び出ているものです。
 そちらが咲き始めるのはもう少し先とのこと、通勤路で見つけられるでしょうか。見つけたいなあ。

 ということで、昨日も和かふぇつゆくささんでの占いの出向を無事に終えることができました。
 ありがとうございます!
 
 次回は6月15日になります。
 よろしくお願いいたします!

 こちらは満開を過ぎつつあるエゴノキ↓
  190519egonoki.jpg
 香りが変わってきました。盛りはあっという間に過ぎるねえ。。。

 先ほど、夫がネット上に奈良 興福寺の多川俊映貫首のインタビュー記事が出ていると教えてくれました。
 週刊ポストセブンのサイトにいくつか記事が載っていて、楽しく拝読いたしました。
 その記事の中の一つに、「興福寺貫首が無人島へ持って行く一冊は中国古典『菜根譚』」というものがありまして( こちら )、それを読んで、わたしが無人島に本を一冊だけ持っていけるとしたらなにを持っていくか、ということを考えてしまいました。

 こちらの記事の中で貫首さまは、人間力を鍛えるために古典を読むとよいということをおっしゃっています。
 これは、現代美術家の彦坂尚嘉先生からも教わったことであり、わたしも最低限ですが古典の書物を読みました。彦坂先生からは「新約聖書」と「老子」、「スッタニパータ」、「千夜一夜物語」などに触れるきっかけをいただいています(繰り返し読むには至っていないのですが。。。)。
 天道春樹先生は、中国の古典の人相書「神異賦」を繰り返し暗記するくらい読めとおっしゃいます(わたしは暗記できていません。。)。
 つまり、古典の書物に触れるかどうかということは大きなことなのだ、ということを、いろいろな分野の先生たちからわたしは教わっており、実際にわたしは古典を読むことが自分によい影響をもたらしたなと実感していると思います(まだまだ勉強不足ですが)。
 
 それで話は戻って、無人島に持っていくならなにかなあと考えたのですが、、、どうしてもの一冊となると、わたしは、占星術の天文暦になるかなあ、とまず思ってしまったのでありました。
 これは書物とは言えないというか、、言葉で書かれたものではなくて、記号と数字のものなのですが。。
 でも、、古代文明で発生した占星術を今に伝える「古典的なもの」ではありますよね、、だがしかし「書物」ではないのかなあ。。
 トム・ハンクス主演の映画「キャスト・アウェイ」のように、無人島で、たった一人になったとしたら、わたしが正気でいるために一番効果的なのは、暦のような気がするんです。。。
 夜空を見ることができるなら、今日がいつなのか月と星を見て分かるだろうし、、星を読めば、いくらでもいろいろなことを考えることができると思うんです。。。
 でも、、今わたしが使っている暦だと、2050年までしか載っていないから、それ以降にわたしがまだ生きていて無人島に流されたとしたら、これだとちょっとおもしろくないかなあ。。まあ、新しいの入手してると思うけど。。
  
 などと考えて「イヒヒ」と笑ってしまいました(笑)。
 人の言葉で書かれたものじゃないとダメ、ということならば、、「スッタニパータ」かなあ、と思います(自分以外の人がいない状態で「神異賦」を読むのは苦痛かもしれない。。鏡があれば耐えられるか??)。
 
 ***

 おバカな雑談はここらあたりまでにして、「今週のタロット」の更新をしますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら  / 2019年の星座別テーマの占いは こちら のページの後半にあります)

 まず占星術からですが、今週も星の星座移動がありまして、先週までの過度なまでの「牡牛座祭り」が解消される方向に行きます。
 なんと、21日に「基本の太陽」と水星が、そろって牡牛座から双子座に移動するんです。
 これで柔軟星座に一気に星が増えて、物事を調整する方向にエネルギーが行くのではないのかなと思うのですが、どうでしょう。。
 まとめますと、太陽と水星が牡牛座から双子座へ、金星が牡牛座、火星が蟹座、木星が射手座、土星が山羊座です。
 
 双子座は、情報収集能力に長けていて、コミュニケーションを活発に取ろうとする星座です。
 そこに太陽と水星が一緒にやってきて、水星は双子座の守護星でもありますから、今週、まだ牡牛座も強い状態ではありますが、双子座の空気感もだいぶするのではないかなと思います。基本の太陽が動くのだし。
 
 今、世界情勢はけっこう大変な感じがしていますが、そのことの調整がこれから入るのかなあという気がします。情報収集をして、コミュニケーションを取って、、世界の偉い人たちが、てんやわんやとなりそうだなあと思います。アメリカとか中国とか。
 株の世界では「セルインメイ(5月に売れ)」という格言があるとのこと、これも太陽が牡牛座のとき(お金や物質的なことにエネルギーが集まるとき)に売ってしまえと考えるとなるほどなあと思うのですが、この5月も世界の株価はいろいろと荒れているようで、そのことも「双子座ターム」に入ると調整されるのかもしれませんね。
 星の動きとあまりにも連動するから、わざとかなって思ってしまうくらいですが、、まあ確証はないことなんですけれど。。

 個人の生活でも、日本ではとくに、年度末からゴールデンウイークまでのバタバタ感が落ち着いてくる頃で、いろいろなことを調整できる時期になりますよね。今年度達成したい目標などある方は、そのために必要なことなどを調べたりするのがよいのかなと思います。あるいは人から意見を聞いたりとか。今週からそのようにしていけるタイミングになってきた、ということになります。
 あまり慌てたりしなくてもよいってことですよね。
 だからわたしは、柔軟星座に太陽がいるタームが好きです。

 今週の星の角度に関しましては、二つほどあります。 
 太陽と水星が双子座に行くその日、やはりこの二つの星が重なるんですね。21日ですが、火曜日か。コミュニケーションが活発になって、調べ物がはかどりそうですね。頭が冴えて仕事などもサクサクやれそうな星回りです。
 その翌日22日、蟹座の火星と牡牛座の天王星が穏やかな角度です。こちら、自分の大事なものや大事な人を守りたいっていう気持ちが強くなる星回りかも。逆に意見などが敵対する人とは馴染みにくいということも言えるので、興奮しないようにするのがよいと思います。

 そして今週のタロットですが、今週は大アルカナは2枚と少なめでした。牡牛座祭りが分散されて、ちょっと星の空気が緩むからでしょうか。派手なカードもなければ、怖いカードもないという感じで淡々としているような?
 蟹座さん、厭世的にならないよう気をつけてくださいませ。
 わたしと同じ山羊座さん、健康運よいですって! ほんと、まずは健康第一なわけで、当たるとよいなあ。
 今週は出ないカードの種類もなかったし、先週まで少なかったカップが多めです。感情をゆっくり味わうことができる余裕が出てくるのだとするとよいですね。


   スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    5/20 ~ 5/26

  190519tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


   ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    8 of Cups:不安であっても次の段階へ進むべきとき。勇気を持って一歩を。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    Page of Swords / R:批判精神が高まって言動がきつくなりがちに。ほどほどにして。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    7 of Pentacles:すぐに結果は出ないかも。でも踏ん張ってやり切る価値アリです。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    The Hermit / R:世間から距離を取りたくなりそう。自分の心を見つめ直すのが◯。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    Queen of Cups / R:周囲の女性たちとの関係に要注意。優しい態度を心がけて。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    8 of Rods:よいニュースが入ってきそう。自分に正直でいることがカギに。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    5 of Pentacles / R:仕事上の混乱が一段落する暗示。落ち着いて立て直せそう。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    5 of Cups:過去を基準にすると失望するかも。今の感覚を指標にするのが◯。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    5 of Rods:周囲と対立しがちに。言い過ぎ、やり過ぎにならないよう要注意。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    Strength:健康運吉。体調が安定することで気持ちも安定し堂々とできそう。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    3 of Pentacles / R:仕事や作業に慣れすぎているかも。変化を求めて工夫して◯。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    2 of Cups:交際運吉。身近な人々とよい時間を過ごせそう。素直に楽しんで。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


  ☆占いのセッションとメール鑑定のお知らせ☆

 6月15日(毎月第3土曜日)  15時~18時
 鷺ノ宮 和かふぇつゆくささんでタロット占いをします。
 10分1500円 30分2000円 延長10分ごとに+1000円 
 別途ワンドリンクオーダーをお願いします。 
 つゆくささんのサイト こちら 
 ご相談内容によって西洋占星術・人相を取り入れます。

  
  新宿の喫茶店でも日時の希望があればやっております。
  30分/2000円 延長10分ごとに+1000円 
  詳しくは こちら をご参照下さい。

 メール鑑定のメニュー
  ・西洋占星術の個人の総合鑑定(出生時間あり / 2500円)
  ・西洋占星術の相性占い(出生時間なくても可 / 1500円)
  ・タロットで観る現在の全体運(The Path / 9枚引き / 2000円)
   詳しい内容、サンプルは こちら をご参照ください。
  
    お気軽にお問い合わせくださいね

     rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp

 占い師 北白龍
  インスタグラムこちら
  アメブロこちら
  ツイッターこちら

 



 

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル

今週の12星座別タロット 5/13〜5/19

 先日西国分寺で撮っていたバラ↓
190502rose.jpg
 すごくよい香りがする品種だったな。。

 わたしはもう10年以上、ドライのハーブとバラのエッセンシャルオイルを使った化粧水を手作りしています。
 アトピー体質のわたしでも、バラのオイルは大丈夫で、肌がキレイになるように思えるのです。
 そのストックがなくなってきていて、今新しいものを作っているところなので、部屋の中によい香りが漂っています。

 まだバラ写真があるので貼ります。

 これは通勤路にいるやつかな?↓
  190512rose1.jpg
 この株ももう終わりかけてきている。。早いなあ。。

 これはどこで撮ったんだっけ。。↓
190512rose2.jpg
 覚えていません。。

 これも覚えていない。。↓
  190512rose3.jpg
 
 バラの化粧水は肌に合うからよいのですが、バラの香りには女性ホルモンの分泌を促す働きがあるとも言われますね。
 ホルモンが関わる乳がんのわたしとしては、マズイのかもしれないけれど、肌が弱くてやたらなものを使えないので、バラの化粧水を作り続けているのでした。
 そして、明日はとうとう、女性ホルモンを抑えるために卵巣を眠らせる治療が始まるのでした。
 リルビットナーバスであります。
 また一から更年期障害の副作用が出るのかと思いまして。。しょうがないんだけどさ。

 どうなることやらです。

 ***

 というような話は置いておいて、今日は日曜日なので、今週のタロットを更新しますね。
  (占星術の用語の意味は → こちら  / 2019年の星座別テーマの占いは こちら のページの後半にあります)

 まず占星術からですが、今週は星の星座移動が二つほどあり、ちょっと空気が変わりそうです。
 最初は15日、牡羊座の金星が牡牛座に移行です。これでまた「牡牛座祭り」が強くなりますね。天王星もいますしね。15日以降、1週間ほど10個の星のうち4つが牡牛座という状態になります。なかなか強烈ですね。
 その翌16日、双子座にいた火星が蟹座に入ります。これで活動宮がまた増えますよね。。
 まとめますと、太陽と水星が牡牛座、金星が牡羊座から牡牛座へ、火星が双子座から蟹座へ、木星が射手座、土星が山羊座ということになります。
 基本は牡牛座祭りなのですが、活動宮が強くなってくるのか、と。。

 先週、世界の株価がまた荒れたんですよね(なんかいつも金曜日に大きな動きがあるんですよね。。)。。アメリカと中国がもはや「貿易戦争」の様相を呈しているとのことですが。。
 星の動きと世界の株価の連動があるのかなと、こういうニュースが出てくるとネットで株価を見にいくのですが(順調な感じのときは全然見に行かない。。これって根性悪いですかね。。(汗))、今は牡牛座タームで、お金のことがテーマになりやすい時期ではあるのかなと思います。そこに、先日書きましたように、3月から天王星がいるのだから、今ちょっと荒れたとしても不思議ではないのかな、とは思うのですが、どうなるんでしょう。。火星が蟹座に入って「活動的」になるから、すぐに落ち着くっていうことじゃないのかなと思ったりもしますが、牡牛座が強いから収まるほうに行くのかもしれないし。。蟹座火星か。。防衛本能が強くなる星回りだから、みなさん株を売りたくなるんだろうか。。星を見るとそのようにも思えますが、はっきりしたことが言えるわけもなく、ニュースを注視している感じです。
 とにかくなんだか、トランプさんはやることがすごいなあと思いつつ。。シャレにならんっての。。。

 個人の生活でも、牡牛座に星が4つで、蟹座に火星が来るわけで、、牡牛座も蟹座も防衛的な態度を取りたい星座で、そこが強くなるとなると、利益を守ろうという感覚になりますよね。そこから、他者との衝突が出てきたりもあるかもしれません。
 今ちょっとそんな星回りなのだと覚えておいてもよいのかなと思います。

 今週は星の角度のほうもいろいろあります。女性星座でのアスペクトが多いです。
 まう14日に牡牛座太陽と山羊座冥王星が吉角です。これ、、利益重視というか、、実質的に物質的に徹底的にモノにして絶対離さない、みたいな感じの星回りですよね。。土の星座同士の吉角ですが、冥王星が関わるので、ちょっと不穏な気もしてしまう。。手加減なし、みたいな感じで。。シビアな感じがしなくもないアスペクトです。
 その翌16日、牡牛座の水星と魚座の海王星が穏やかな角度です。これはイマジネーションが豊かになる星回りですから、得た利益をどう使うか、ということを考えるとよいのかもしれませんね。よい循環にできるとよいのでしょうけれど。
 その後18日、牡牛座水星と山羊座冥王星が吉角です。これは、どうしたらもっと豊かになれるのか、というようなことを考えるにはよい星回りなのかな。。冥王星だからなあ、あまり穏やかじゃない感覚なのですが。。これも手加減なしで、みながそうすると大変かもですよね。。
 その後、19日に牡牛座金星と牡牛座天王星が重なります。これも一癖ありますねえ。。お金の問題でも愛情問題でも、独占欲が強まる反面、素直になれなれずに言動がちぐはぐになる、というようなイメージでしょうか。。まっすぐに行けないなにかがあるのかなあ。。
 と、今週は牡牛座にいる星が外惑星と角度をたくさん作ります。吉角だけど、あまり単純にハッピー・ラッキーな感じではないかもです。奥深いっていうか。。。?

 そして今週のタロットですが、今週も大アルカナが5枚と多めでした。
 不動星座(牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座)のみなさんは、やはり単純なハッピー感はないカードでありました。やはり星回り的に牡牛座が強すぎるんですかねえ。。
 とくに水瓶座さん、「怖い系出たなカード」なんです。これは気持ちを引きずらず切り替えるほうがよいです。
 魚座さん、これは現実逃避をしないように、という意味でもあります。
 今週、出ないカードの種類はありませんでしたが、カップは1枚と先週と引き続き少ないです。感情が置いてけぼりなまま、バタバタするということでしょうか。


   スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    5/12 ~ 5/19

  180512tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    Knight of Rods:勇気を持って進めるとき。情熱的な男性と関わるとさらに吉。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    Strength / R:健康運低下気味。焦ってムキになるのは逆効果。深呼吸を心がけて。


  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    9 of Pentacles / R:家や家財の損傷・損失に要注意。気になる箇所などよく点検を。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    7 of Cups / R:優先順位がはっきりしてきそう。自分の判断に自信を持って◯。

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    9 of Swords:気持ちが不安定になりがちに。一人で抱え込まず周囲に相談して。

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    3 of Pentacles:仕事で準備したことが順調に進みそう。3週間毎の予定を組むと吉。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    The High Priestess:.頭が冴えて直感もよく働きそう。切れ者の女性と関わるのも◯。

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    The Lovers / R:愛情運波乱気味。相手との間に誤解が生まれがちに。冷静になって。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    3 of Rods:運気の変わり目。今は役にたたなくなったものをよく見極めるのが鍵。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    Knight of Swords / R:余裕がなくなり言動がきつくなりがちに。優しさを忘れないで。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    Death :期待通りに進めるのは難しいかも。発想の転換を徹底するのが◯。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    The Moon / R:自分の感情が見えにくいとき。お酒などに走らないよう要注意。



 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


  ☆占いのセッションとメール鑑定のお知らせ☆

 5月18日(毎月第3土曜日)  15時~18時
 鷺ノ宮 和かふぇつゆくささんでタロット占いをします。
 10分1500円 30分2000円 延長10分ごとに+1000円 
 別途ワンドリンクオーダーをお願いします。 
 つゆくささんのサイト こちら 
 ご相談内容によって西洋占星術・人相を取り入れます。


  
  新宿の喫茶店でも日時の希望があればやっております。
  30分/2000円 延長10分ごとに+1000円 
  詳しくは こちら をご参照下さい。

 メール鑑定のメニュー
  ・西洋占星術の個人の総合鑑定(出生時間あり / 2500円)
  ・西洋占星術の相性占い(出生時間なくても可 / 1500円)
  ・タロットで観る現在の全体運(The Path / 9枚引き / 2000円)
   詳しい内容、サンプルは こちら をご参照ください。
  
    お気軽にお問い合わせくださいね

     rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp

 占い師 北白龍
  インスタグラムこちら
  アメブロこちら
  ツイッターこちら

 



 

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル