つれづれ日記。

 窓辺のシクラメン↓
161230hana.jpg
 なんか歌のタイトルみたいですね、「窓辺のシクラメン」(笑)。
 きれいに咲いていて嬉しいです。

 今、NHKでやっている「ドキュメント72hours」を見ています。
 この番組、いろんな市井の人が出てきてすごく好きです。ほんとにいろんな人生があるなと思って、暖かい気持ちになりますよね。やっているのを気づけば必ず見る番組です。
 今夜は朝までやっているそうなので、たぶんダラダラ見てしまうと思います。
 
 先ほどまでは、テレビ神奈川でやっていた、今年亡くなった歌手のプリンスの追悼番組を観ていました(PV流しているだけだったけど)。
 ラストに「パープル・レイン」をやっていて、泣いてしまった。。
 なんだか、年の瀬ギリギリなのに、いろんな訃報が入ってきてちょっと堪えます。 
 「スター・ウォーズ」のレイア姫のキャリー・フィッシャーさん。子供の頃、第一作目だけは映画館で観ていて、なんてかわいい人だろうと思った人でした。そして、そのお母様まで、次の日にあとを追うように。。
 そして、根津仁八さん。
 去年でしたか、柳町光男監督の「さらば愛しき大地」を観ましたが、すごい演技でした。
 あのような演技をすると、その役柄が、自分の中に残ってしまうんじゃないかと思います。そういうことを重ねながらする仕事というのも、すごいなと思っていましたが、晩年はいろいろと大変な思いをされていたようです。
 どうぞ安らかに。。
 
 なんかそんなことばかりで切ないです。
 「スマスマ」も終わってしまったし(泣けた。。)。
 ゆうべは地震もあって、なんかそれでも泣けてしまいました。ちょっとだけ。
 もうやめてーって感じですかね。。
 でも、被害がなくて本当によかったです。

 まあ、自分の身体のこともあるのか、そんな風にニュースなどにもいろいろ敏感に反応してしまいますが、ちゃんと眠れているし、食べているし、笑っているので安心してくださいね。

 昨日は近所のスーパーで、おせちのかまぼこや田作りや煮豆やオードブルなど買ってきました。
 おととしですか、けっこうがんばっておせちを作りまして、去年は義母と母の入院があって省略して、今年もまあまあいろいろありますが(汗)、せっかくおととし買ったお重をしまったままなのも悔しいし、おせちは少しだけ用意しようと思っています。自分でもいくつか作るつもりです。簡単なものばかりだけど。
 ほんとはカキを使った佃煮(しぐれ煮)を作ってみたかったんです。でもノロのことがあるのか、近所のスーパーにはカキは置いてありませんでした。
 でもまあちょっとは作って、出来合いのものと合わせて詰めれば、お重も多少埋まるかな。。詰めるの楽しみだな。。
 野菜も昨日はそこそこ安くていくつか買えたし。秋頃の異常な高値のときは大変でしたが落ち着いてよかったですね。

 そんな感じで、少しはお正月らしくしようと思っています。
 
 みなさまも、よいお年を。

 
 ☆タロット占いのモニターを募集しています☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   モニター価格で、30分/1000円です(12月末日まで)。
   詳しくは こちら をご参照下さい。
    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp





 
 
 
 
 
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

病院に行きました。

 さきほどの空↓
161228sora.jpg
 太陽カーン!

 昨日、胸にできたしこりの検査の結果を聞きに行きました。
 結果から言うと、それはガンでございました。
 早期だろうとは言われたけれど、手術で摘出になります。

 昨日採血やレントゲンなどできる検査はしてきて、年明けに造影剤を使ったMRIやCT検査で転移の有無や範囲を見極めて、もっと細かいことが分かるのだと思います。そして手術の日程が決まると思います。
 先生によると、2時間の手術で入院は5日間くらいとのことでした。
 今の時点ではそんな感じです。
 昨日は夫が休みで病院に一緒に行ってくれていたので(診察はひとりでしましたが)、よかったです。

 わたしが自分でしていたペンジュラムによるお見立ては外れました。。(それがけっこう悔しい。でも自分の病気については、なかなか平静な心ではできないかもしれないですね、やはり。。)
 ガンではないのではないかと思っていたのですが。。
 根拠としては、しこりがころころ動くこと、形がぼこぼこしていなくて楕円形のような感じのこと、硬さはある程度あることから、良性のしこりである「葉状腫瘍」というものなんじゃないかなと自分では思っていたんです。
 そして、はじめに行った病院のエコー技師に、「どう思います?」とつい甘えて聞いてしまったのですが(あのときの技師のお姉さん、ごめんね。。)、自分は診断はできないと前置きしつつ、「葉状腫瘍って知ってます?」と言われたので、そうなのかなと思っていて。
 それに、今の先生にも、初診の触診のとき、動くし良性だろうと言われたのですが。。。
 でも違っていて、ガンだったそうです。
 そうかー。。。
 どちらにしても、手術にはなるだろうと思っていたので、そのことに対するショックはそこまではないです(春日大社さんのおみくじもあったし。。)。

 自分でいろいろネットで調べていくと、その「葉状腫瘍」というものはけっこう難しい病気らしくて、はじめは良性でも、手術でうまくしこりを取りきれないと周辺から再び悪性化していくことが多く、そうなると転移もするし、治療法が実質ないので、そうなってしまうと乳ガンのほうがまだ扱いやすい、ということが出てくるので、そうなったらキツいなーと思っていたため、まあ、これはこれでどこかホッとしている面も、なくはないかもしれません(葉状腫瘍の患者さんにはよくない言い方になってしまいますが。。)。 
 まあ、自分でいろいろ調べてしまうのも考えものなのですが、、漠然と不安でいるよりは、ある程度治療法など知ったほうが気が落ち着くかなと思ってしまい、そうしてしまいます。
 今は、日本乳ガン学会で作っている正式な乳ガン患者のためのガイドラインなどのサイトを見ています。
 あまり「民間療法、代替療法」のようなものに興味を伸ばそうとは思っていません。以前、そういうものに興味を持ってかえってドツボにハマったように思うので(自分の欠点ばかりに目が行くようになって責め立ててしまう、療法家との関係に気を使ってしまうなど)、、わたしにとっては要注意なんです(笑)。
 普通にお医者さんと連帯してやっていければと思っています。
 その上で、自分なりにリラックスすることを心がけていけたらと思っています。

 リラックスといえば呼吸法ですが、昨日麻酔をかけるときの参考にするということで肺活量のテストもしましたが、わたしは平均以上の肺活量があるそうです(笑)。
 すごくかわいいお姉さんが指導してくれたのですが、息を吐ききってから思い切り吸い込む、とかもうまくできるそうで、「センスがあって素晴らしい」と言われました(笑)。
 これは、奈良興福寺さんの文化講座で毎回瑜伽(ゆが=瞑想)をしていますが、その指導で「息を吐ききってから吸い込むと自然と腹式呼吸になる」ということを教えていただいていたので、その賜物かと(笑)。。毎朝、般若心経などを唱えるときも、自分なりに息を吐ききってからやってるし、鍛えられていたのかも!
 肺活量、、少ないよりはあったほうがきっと、身体にはいいでしょうから。。よかった。。。

 3年前に小平市の乳ガン検診でマンモグラフィーをやったときには問題ないと言われていて、乳ガン検診は2年ごとにはやらないとと言われていますが、去年は義母のことがあってそこまで気がまわりませんでした。
 先生によると、3年前にもしかするとすでに、発見できないレベルでガンではあったのかもしれないとのことでしたが、場所が気づきにくいところなので(右の中心部近くです)、あっても見つけられなかった可能性もある、とも言われました。
 乳ガンって脇にできるイメージで、脇のあたりはときどき自分で触ってチェックしていたのですが、中心のほうって確かにあまり熱心に触らなかったかもです。セルフチェックではそのあたりも気をつけないといけなかったのですね。
 とりあえず見つけられたからよかったかなと思っています。
 そして、周囲から乳ガン経験者の話がいろいろと入ってくるので(夫の職場の関係にもボロボロいるらしい。。)、今、とても乳ガンは増えているのだと思います。先生もそうおっしゃってました。

 わわわっと書いてしまいましたが、こんな感じです(ブログはいつものように淡々と書けとタロットに言われました(笑))。
 思うことはいろいろあるけれど、あまり深刻にならないようにしていようと思います。
 年の瀬にこんな話で失礼いたしました。負担になるので(ぶちゃけ、わたしのね!)、過度なご心配はなさらないでくださいね。

 
 ☆タロット占いのモニターを募集しています☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   モニター価格で、30分/1000円です(12月末日まで)。
   詳しくは こちら をご参照下さい。
    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp





 
 
 
 
 

テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

スーパースターの訃報

 さきほどの空↓
161226sora.jpg

 今日はイギリス人ミュージシャン、ジョージ・マイケルの訃報に驚きました。
 今年、本当にこういうニュースが多いですね。。。
 やはり今、時代の変わり目なのだなということを感じます。

 ネットでジョージさんについていろいろ見ていたら懐かしく、いろいろなことを思い出しました。
 
 わたしはときどきこのブログにも、自分の好きな英語の洋楽の歌詞を自分で意訳したものを載せていますが、人生で初めて、その歌の歌詞の意味を知りたいと思って辞書を引きながら歌を聴いたのが、ジョージ・マイケルの「ケアレス・ウィスパー」だったことを思い出しました。
 中学2年生くらいだったかなあ。。
 わざわざお小遣いでシングルを買ったんですよ(笑)。その頃はEP盤。
 いえ、あの曲、それまでのWHAM! の明るいイメージから打って変わった大人の音楽でびっくりして、惹き込まれてしまったんです。

 テレビでまず曲を見て聴いて、兄も洋楽好きですからよく語っていたのですが、この曲が気になったから兄に「『ケアレス・ウィスパー』ってどんな意味?」と訊いたことがあったんです。すると兄はめんどくさそうに「あー」とか言いながら、「不注意なささやき」とかなんとか言ったんですよね。だってそれがタイトルだからしょうがないですよね(笑)。それで、すごく変なタイトルだと思って、「変だよ」と言ったら、兄は「洋楽っの歌詞てのは日本語にすると変なことが多いんだ」と言ったんです。
 それで、どうしてあんなかっこいい曲が「不注意なささやき」なんだと思って、歌詞を調べたくなって、辞書を引くということをし始めたんです。
 結局、あの頃のわたしにはさっぱり意味は分からなかったけれど。。。
 あれは、友達の告げ口で、浮気がバレて一番大事な女性を傷つけた、っていう曲ですかね。その「告げ口」がタイトルなんですよね。
 昔の洋楽って、日本独自のタイトルをつけることが多いから(カーペンターズの"I Need to Be in Love"が「青春の輝き」みたいな)、タイトルをカタカナにしただけのこの曲に引っかかったんですね。
 でも、それは後のわたしによい影響をもたらしたんだと思います。
 以来、日本語の歌詞カードをあまり信用できなくなって、気になった曲は自分で辞書で意味を調べるようになりました。高校のときからそうしていました。学校の勉強はしなかったけど(笑)。
 だから、わたしはスザンヌ・ヴェガが好きだったし、ジェーン・シベリーを好きになれたんです。アラニス・モリセットも。
 そういう、洋楽との付き合い方のきっかけを作ってくれたのが、このジョージ・マイケルの「ケアレス・ウィスパー」だったんです。
 すごい影響力です。
 入り口にいてくれた人なんです。

 今聴くと、歌唱力も非常にありますね。

 そういえば、民放のBSのどこかで、「ロック・レジェンド」という30分番組があり、たいてい夫と観ています。
 それは、イギリスの音楽評論家やライターが、主にイギリスのロックスターの音楽的価値について大真面目に語る番組なのですが、その中でジョージ・マイケルが取り上げられたこともありました。
 この番組に出てくる評論家たちは、イギリス人っぽいイヤミったらしい感じもするのですが(珍しくアメリカ人バンドのボン・ジョヴィを取り上げたときは、半笑いしながら「あの人たちにも意味はなくはない」みたいな感じだった)、ソロ活動後ゲイだとカミングアウトし、薬物使用や猥褻スキャンダルを起こしたジョージ・マイケルに対して、才能は素晴らしいとほめていたことを思い出しました。
 わたしはアイドル時代しかよく知らなかったので、あの辛口の人たちがほめるのを、意外だと思ったのです。
 惜しい才能を失ったのだと思います。

 あの80年代、わたしたちはあまりにも無遠慮に、無神経に、スターたちを消費しすぎたのではないか、それこそ、彼らをスーパーマンかのように誤解して、勝手なものを投影していたのではないか。
 スターの訃報に触れ、その人生について語られたものを見聞きすると、そんなことも思います。
 名声と富を手に入れても、それ以上に「そがれた」ものがあるのかもしれない。
 でも、その姿にまた、わたしたちは感動を覚えたりするのです(今の若いミュージシャンは小器用に思えてつまらないとも思ってしまうから。。)。

 ジョージさん、どうぞ安らかに。。
 
 Wham! の「Wake Me Up Before You Go-Go」 

 やはりとってもゴキゲンで楽しい曲!

 「Careless Whisper」

 わたしがしびれるのは、後半、2番のサビと間奏のあとの「Tonight the music seems so loud / I wish that we could lose this crowd」というパートなんです。メロディがなんてかっこいいんだろうって思ったのです。黒人音楽などは知らなかったし、大人っぽくてセクシーだなと子供心に思って衝撃だったんです。

 以下は、掲示板で紹介されていたジョージさんの素晴らしいパフォーマンス。テレビで披露されたもののようです。
 「A Different Corner」

 なんて歌がうまいんだ!

 クイーンのフレディ・マーキュリーの追悼ライブでクイーンの曲を歌った動画です。これもうまいし(ていうかフレディさんと声似てる)、聴衆を一つにする力もすごいし、この人は「スーパースター」なのだなと思いました。
 「Somebody to Love」



 ☆タロット占いのモニターを募集しています☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   モニター価格で、30分/1000円です(12月末日まで)。
   詳しくは こちら をご参照下さい。
    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp









 

今週の12星座別タロット 12/26 ~ 1/1

 キッチンの窓辺に置いたシクラメン↓
  161225hana.jpg
 夫が小さな鉢植えを買ってきてくれました。シクラメンは直射日光より窓越しの光がいいというので、うまくつきあえるとよいのですが。。

 あれよあれよという間に年末となっています。
 夫は今日は仕事だし、年末年始も仕事です。いつも部下の若い子たちに休みを譲っています。。帰省もしないからいいんです。。来週、元日が日曜日でタロットの更新日ですが、普通にいつものように更新しようと思っています。。夫仕事だし。。。
 義姉が年末の休みで東京に行こうかなと言っていたのですが、なくなったようです。金沢も今年はすごく寒いらしく、体調に気をつけてもらいたいものです。

 今日はクリスマスですがあまりそういうことも関係なく(仏教徒のつもりでいるし)、今週のタロットの更新をします。
 (占星術の用語の意味は → こちら )

 まず占星術からですが、今週は星の星座移動はありません。
 太陽と逆行中の水星は山羊座。金星は水瓶座、火星は魚座、木星は天秤座、土星は射手座です。
 そこそこばらけてはいるけれど、基本的に山羊座タームです。
 先日も書きましたが、なんだか山羊座タームに入ったとたんに、ちょっとキナ臭いニュースが増えた気がしますが。。今日はロシアの軍用機が墜落とか。。これはキナ臭いわけではないのかな。。
 糸魚川の火事も驚きました。死者が出なくてよかったです。
 年末年始で忙しいことも多いと思いますが、注意力散漫になって事故など起こさないようにしたいですね。わたしはそういうとき、ものを落としたり忘れ物をすることが増えます(汗)。

 星の角度のほうは、今週ていうか、明日26日がすごいんです! 
 太陽と火星が山羊座と魚座で調和するし、男性星座間で、金星と木星が風の星座で吉角、土星と天王星の火の星座で吉角。それから金星と土星も吉角、金星と天王星も吉角になります。土星と天王星の火の星座の吉角は今週ずっと、29日まで続きます。
 そして、吉角ではないのですが、影響力がそれよりも強い感じで、木星と天王星も、今週ずっと、年内31日までずっと、天秤座と牡羊座の対角線で対峙します。これは本当に強い角度です。カーディナルクライマックス的な角度でもあります。
 これ、、どうします??(笑)
 もう頭でこねくりまわしてどうにかできる星回りではないような気がするので、わたしは一括で(笑)、この星回りを最大に活かせるような自分であれますように、と祈ることくらいしかできません(笑)。都合いいなー(笑)。
 そのほか、28日には水星と海王星が調和、29日には太陽と水星が重なります。よいアイデアにも恵まれるのかもです。31日は太陽と海王星も調和の角度です。
 とにかくこの年末はすごい角度が続きますので、無理してあまりなにかを「取りにいく」というより、やってきたものを受け入れる方向でいくのがよいのかなという気がします。

 タロットのほうは、今週は先週とうって変わって、大アルカナは1枚なのでした。。
 星の角度がすごすぎるからでしょうか、調整しつつ見極めつつ行きましょう、というイメージだと思います。自分から仕掛けていく! みたいなのはなかったです。今は特にはそういうことをしなくてもよいのかもしれません(星回り的に、余計なことをして悪く転がってしまうと取り返しがつかなくなるのかも?)。
 わたしの山羊座が、すいません、わたしの胸のしこりの結果を聞きにいくのが今週になるので、そのせいかちょっと健康面の不安のカードです。。山羊座の方いらっしゃいましたらすみません。。でも年末で忙しい時期ですから、無理せずやりましょうね。。
 ここ数年のあれこれで、ものごとは動くときには動くということを痛感しています。自分ではコントロールできない大きな力や流れがあり、あまり大きく自分から仕掛けなくてもよいのだと思うようになりました(常日頃の前向きな心がけと、最低限の意思表示は必要だと思いますが)。
 つまり、人間の「作為」が通用しない領域があるんです。そして、最終的にはすべてがそこにかかっているんだと思います。
 わたしはその邪魔をしないでいる。
 そんなことを意識するようになりました。
 今週の12星座のタロットは、なんとなくそのことを思わせてくれるものでした。

 
  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    12/26 ~ 1/1

  161225tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    Queen of Cups / R:女性との間に誤解が生まれやすそう。感情的にならないで。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    Page of Cups:よいニュースの暗示。特に人間関係吉。なるべく出かけてみて。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    3 of Cups / R:享楽的な関係は一時しのぎにしかならなそう。喧噪は避けて吉。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    King of Cups / R:優しくても支配欲の強い男性に要注意。隙を見せずにいて。

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    4 of Swords:身体を休めたほうがよいとき。意地を張らず無理はしないこと。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    The Hanged Man:一歩引いてみると分かることがありそう。ゆっくり構えて◯。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    6 of Rods:よい方向へ行く準備ができるとき。大事な人がヒントをくれるかも。

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    3 of Rods:運気の変わり目。本当に必要で大事なものを見極めることがカギに。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    10 of Pentacles:好調運。豊かさを家族間で分かち合うことでさらに運気安定。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    8 of Swords:健康運低調。無理や刺激を避け自分をいたわる時間を取って◯。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    3 of Pentacles:仕事運吉。スキルアップを図れそう。年度末までの目標を立てて。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    10 of Cups:好調運。家族や仲間とよい時間を過ごせそう。素直な心がカギに。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆タロット占いのモニターを募集しています☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   モニター価格で、30分/1000円です(12月末日まで)。
   詳しくは こちら をご参照下さい。
    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp





 
 
 
 
 
 
 

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル

テレビが充実の夜

 昨日の夕空:1↓
161224sora.jpg

 2↓
161224sora2.jpg

 3↓
161224sora3.jpg

 世の中はクリスマスで三連休ですが、夫は昨日は仕事で、今日は休めて、夜は実家で鉄板焼きパーティーをします。今年の「お疲れさん会」です。
 わたしはここ数日暖かかったので大掃除がだいぶ進んで、なんだか気が抜けています。
 ブログにもあまり込み入ったことを書こうという気力が湧いてきません。
 
 今夜はたくさんテレビを見ました。
 「ベイ・マックス」は録画していて、世界の「陰謀」を「都市伝説」として語る番組も見て(最近のテレビはロックフェラーのこと、もう堂々と語るようになっているんですね、それってよいことなのかしら? UFOの話も出てた!)、エマニュエル・トッドさんが出るBSの番組の再放送があったのでそれも見ました。世界の今を憂いているその人は、ヨーロッパの話をするときに、とてもお顔が暗くなられて、学者としてじゃなく、一人の人として、つらい気持ちがおありなんだろうなと思いました。だからこそ、トッドさんの話をみなが聞きたくなるのかなと思いました。
 
 あれ、ちょっと込み入った話を書いてしまったか??

 日付が変わってからは、小田和正さんが毎年クリスマスにやっているゲストを呼んで歌を歌う番組を、数年ぶりに観ました。
 素晴らしかった。。!
 第一回目は観ていて(子供の頃、オフコースが好きだったんです。ピアノ習ってたから、小田さんはツボだった)、誰もゲストが来なかったことを思い出します。それからずっとこの番組を続けていて、意地を通されて結実させていて、すごいなと思いました。

 その中で歌われた初めて聴いた歌が、すごくよい曲だったので貼ります。
 昔、NHKの「みんなのうた」でも使われた曲だそうです。
 「赤い花白い花」 こちらはハイファイ・セットの山本潤子さんが歌われています。

 
 いつも騒いでいてる「冥王星が去年の春から太陽にヒットした」問題ですが、それが起こる前から変化したこととして、テレビをけっこう観るようになったということがあげられます。
 去年の秋、義母のお世話に行ったときに、よく二人で見ていたんです。
 わたしは2005年にウツになっていて、その前くらいからあまりテレビを見れなくなったんですが、それが去年の秋から、変わったんです。
 10年前より、テレビ、中にはおもしろいものが出てきているのかなという気もします。
 たぶん、あの頃が一番おもしろくなかったような気がする。
 それとも、わたしが変わったのでしょうか。

 
 ☆タロット占いのモニターを募集しています☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   モニター価格で、30分/1000円です(12月末日まで)。
   詳しくは こちら をご参照下さい。
    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp










冬至の空の写真など。

 昨日は冬至で、山羊座タームが始まりました。
 うーん、、その直前から、ドイツとトルコからイヤなニュースが入ってきて、ちょっと怖いかなと思います。
 でもわたしは山羊座生まれなので、単純に気分が盛り上がる面があります、このシーズン。
 
 そういえば、スマップの草彅君の太陽は蟹座の16度だから、今山羊座にいる冥王星が重なっているわけじゃないのに、一つ前の記事で「重なってる」って書いてしまいました。
 間違いです。すみません。正しくは蟹座から見て冥王星は「真正面」にいます。これもきつい星回りです。

 そして「(冥王星にやられている)お仲間」を新たに発見。
 「真田丸」を書き上げた三谷幸喜氏、太陽が蟹座の15度でした。。。7月8日生まれだそうです。
 たぶん、きっと、けっこう大変だったのだろうと思います。真田丸を書き上げるの。。。冥王星が山羊座の15度に初めてヒットした去年の春にはもう動き始めていたでしょうから、いろいろな格闘があったんじゃないかと推察します。。遅筆で有名な方ですしね。。
 でもきっと苦しんだ分、納得いく作品になったのではないかと。。これは、ご本人にとって。
 冥王星パワーをつぎ込めたんじゃないかなって気がします。入魂って感じがしたし。
 すごいときに、すごい仕事をされましたね。
 わたしにとってもすごく好きなドラマとなりました。DVDを買おうか思案中。。。20話目からは録画があるのですが。。

 そんな山羊座タームに入った昨日ですが、夫が休みだったので、地元をうろうろしてきました。
 道すがらの空の写真などを貼ります。

 昨日は飛行機雲が多かった↓
161222sora1.jpg
 これって、ケムトレイルなのかしらん??

 林の中を通る↓
  161222hayasi1.jpg

 手がすべってピントがおかしいけれど↓
  161222hayasi2.jpg
 落ち葉の上はカサカサして、下の土はフカフカしていました。

 この葉っぱはカエデですかね↓
  161222happa.jpg

 100円の自販機で見つけた↓
  161222ocha.jpg
 金沢の棒ほうじ茶。スッキリしていておいしいんですよ。義母が好きでした。

 横に長い雲は飛行機雲が薄くなっているのかな?↓
161222sora2.jpg

 帰宅後の夕空、富士山↓
  161222sora3.jpg
 
 引きで見るとこんな感じ↓
161222sora4.jpg


 ☆タロット占いのモニターを募集しています☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   モニター価格で、30分/1000円です(12月末日まで)。
   詳しくは こちら をご参照下さい。
    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp










 
 
 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

つれづれ日記(スマップの草彅君)

 昨日の夕空↓
161220sora.jpg
 なんか最近ベランダの夕空の写真ばかりですよね。。(汗)
 でも見て下さい! 富士山の横がプワッと明るくなったこの空!
 30秒後にはこんなじゃなくなったんですよ! この一瞬ですよ!
 だから、、わたしは飽きないんですが、、ブログを見る人は飽きるのだろうか。。。。(汗)
 
 ***

 おとといの夜はNHKの大河ドラマ「真田丸」が最終回を迎えて、ちょっと昨日まで引きずっていました。
 「真田丸」を見たことで考えたことがあって、それはいずれまたブログに書きたいけれど、今はもう余韻に浸っているのです。
 
 わたしは90年代に三谷幸喜ドラマにハマった世代ですが、三谷さんは自分で映画の監督をするようになってから、あまりおもしろくなくなったように思っていたんです。
「マジックアワー」は劇場まで行きましたが、、ちょっとショウビズ界への「媚び」のようなものを感じて、あらーと思っていて、それからあまり見なくなっていました。
 それを見事にくつがえされました。「真田丸」。
 三谷作品の最高峰は「王様のレストラン」だと思っていたけれど、超えたなあ。
 ていうか三谷さん、自分で監督しないで脚本だけのほうがよいのではないか。。。
 などなど思うこともありますが、とにかく毎週日曜日、楽しませてくれたことに感謝したいです!
 終わってしまってさびしいなあ。。。

 ***

 終わってしまったといえばもう一つ、スマップスマップですかね。
 番組自体はまだ終わっていないのか。来週か。
 でも、ゆうべの放送で「ビストロスマップ」は終わってしまったとか。

 今年に入ってすぐにスマップの解散の話が出ましたが、義母のことが大変でそれどころじゃなくて、最近は興味もなかったし、まあいろいろあるんだろうな、程度にしか思っていなかったんです。
 でも先週、たまたまテレビをつけたらレディー・ガガちゃんがゲストに来ていて、思わず見てしまったんですね、スマスマ(ガガちゃんすごくいい子で感心してしまった)。
 そしたら、ああ、20代の頃はけっこう見てたなあこの番組、と思い出して。。
 中居君とキムタクは同世代で、あら、実はちょっとさびしいかもってなったんです。
 「いて当たり前」と思えるレベルの人たちになっていたことに、遅ればせながら気づいたんです。
 アイドルなのになんでもやるっていう道を作ったのもこの人たちだよなあ、とか、散々ネットなどで語られていたことを今さら思って。。。
 これだけの人たちが、いろいろとこじらせてしまって、芸能界って怖いなあとか。
 
 そんなことを考えていたら、ふと、思ってしまったんです。
 「あれ、もしかしてこの5人の中に、活動宮15度の人がいるんじゃないの?」って。。(笑)
 例の「今、冥王星が山羊座の真ん中付近にいる」の話ですけど、、「スマップ解散」って、それくらいのインパクトはある話に思えて。。。
 今ってパソコンとインターネットがあれば、すぐにいろいろ調べられますでしょ。
 わたくし、すぐさまスマップのメンバーの誕生日をあたりました。
 すると、、、、、
 いたんです。。。。。。
 活動宮の15度ではなく、16度に太陽を持つ人が。。。

 草彅剛君です!

 ああああ!
 7月9日生まれだって!!
 蟹座の16度だよ! 
 今、まっただ中だよ、今月、まっただ中だよ、冥王星、重なってるよ!!!!

 あああああ、、、そうかーーーー。。。。。
 わたしの15度抜けたとたんに、草彅君が。。。
 被害に遭ってる。。。いや、被害とか言っちゃいけないね、、冗談ですよ。。。

 草彅君、今、自分の力ではどうにもできない圧倒的な力にただただ、ただただ、おののいているんだろうな。。。
 来年の秋まで、、残っているからね。。。
 がんばれえええ。。。!
 
 わたし、スマップの中では草彅君が一番好きなんです。スマップというか、ジャニーズの中で一番好きなのかも。
 好きっていうか、なんか自分にとって違和感のない感じがするのが草彅君っていうか。。
 太陽真向かいだったのかあ。。
 他の星を見ても、けっこうわたしとは悪くない相性かも。。。☆
 やっぱりなあ。。。☆

 まあ、わたしとの相性なんてものはどうでもいいのですが、現在絶賛渦中のスマップの中に、「あの星回り」の人がいるということに驚きを感じたのでした。

 こんなことになって、これからも草彅君のことを応援していこうと思いました。いや、ほかのメンバーも。

 これは、10月にスマスマにユーミンがゲスト出演したときの動画です(今さらあさって見つけた)。「守ってあげたい」を歌っていて、中居君がところどころ後ろを向いてこらえてるのかなって思えて、こちらまで泣いてしまいました。ユーミンちゃん、優しく彼らを包んでいます。それにすてきなドレス!

 人が人を想ってベストを尽くしている姿って、どうしてこんなに暖かくてきれいなんだろう。。。スマップ、いい感じに見えるのに。。。
 どうして、いつでもそうすることが、できないんだろう。。。できなくなっていくんだろう。。。
 でも、それが人間で、人生なんですよね。。。

 
 ☆タロット占いのモニターを募集しています☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   モニター価格で、30分/1000円です(12月末日まで)。
   詳しくは こちら をご参照下さい。
    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp








 

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル

今週の12星座別タロット 12/19 ~ 12/25

 昨日の富士山↓
  161218sora.jpg
 くっきりでした。

 先ほどの空↓
161218sora2.jpg

 「隣町」というのは四方八方にあるわけですが、昨日夫とうろついた「隣町」にはけっこう久しぶりに行きまして、そこの駅前で、津軽三味線を演奏されている方がいました。
 そこにそんな人がいるのは初めて見ました。「ゆず」みたいな人たちですらいないところなんですが。 
 けっこう立ち止まって聴いている人がいて、わたしたちもいったん離れたのですが、戻って聴いてしまいました。
 ベベンベンベンベンベンベンベン(ペチペチペチペチ)。
 都下の寒い夜空の下に、だんだんとテンポを上げて盛り上がっていく津軽三味線。
 なんと合うことか!
 喧噪の音の中に紛れ沈み込むことなく、しっかりと聴こえるリズムと弦の音。
 街中にはクリスマスソングが溢れているけれど、いやいや、、日本の冬の夜には津軽三味線なんだな!
 感動して、、500円玉があったので、それを奏者の前にあるカゴの中に入れてきました(少なくてすみません。。)。
 奏者は眼鏡をかけた真面目そうな方。だいたい同世代くらいかなあ。。公務員とかメーカー勤務とか、そういうお堅いイメージの方でした。でもハチマキしていた(笑)。
 東京ご出身だそうです(ほかのおじさんと話しているのが聞こえた)。
 以前ホールで津軽三味線を聴いたことがありましたが、ストリートで聴くほうがいいかもしれません。喧噪の音と違和感なくなじんでいて、すごくよかった。。
 よい時間でした。
 
 ***

 今週のタロットを更新しますね。 
  (占星術の用語の意味は → こちら )

 まず占星術からですが、今週は星の星座移動があり、空気が変わってきそうです。
 占星術の基本のキである太陽が、射手座から山羊座へ移動します。21日です。つまりこの日が冬至です。
 水星も山羊座にいまして、明日から逆行を始めます。年明けもしばらく逆行します。
 そして、火星は水瓶座から魚座に移行します。19日。これは、わりと穏やかにしようという動きになるかもしれない。。いや、勢いの行く先がオカルト寄りになるのかな。。
 金星が水瓶座、木星が天秤座、土星が射手座です。
 ということで、ここから一ヶ月、山羊座のタームが始まるかな、という感じですかね。。つまり、「カーディナルクライマックス」再び、なのです。水星逆行中の。
 ちょっとまたなにかあったらヤだなあという感じですが。。今週、タロットもなんかすごくて。。。(汗)

 いろいろ騒がれましたが、結局日露首脳会談で北方領土問題はそのままでしたね。 
 これを批判している方もいらっしゃるようですが、やはり簡単には行かないですよね。
 以前、知床から国後島を望んだことがあります。近すぎて怖いですよね。。遠泳できる人なら渡れそうな距離。。
 先ほどネットのニュースで、鈴木宗男さんが「(ロシアの主権を押し付けられることがなく)日露が共同で経済活動をするのなら上々のでき」とおっしゃっているのを見ました。この方はロシアに詳しい方なので、ちょっとホッとしました。

 例によって、気になったのでロシアのプーチン大統領の簡易版ホロスコープを作ってしまいました。
 そしたら意外にも、プーチンさんは天秤座さんだったのです。しかも、太陽入れて星が4つも天秤座にある。 
 これは、、、、、本当は、この方には、「自分」というものはあまりないとお見受けしました。
 天秤座は自己主張が苦手で八方美人ともされる星座なのです(でも相手と全体のことはすごく考える)。
 でも、星が4つとなると、自分でそのことを過度にコンプレックスに感じて、反対のキャラクターを演じようとすることもあるのです。
 たぶん、プーチンさんはそのタイプです。
 星が一つの星座に偏ると、そのような反応をする方もいるようなのですが、プーチンさんもそうなのか。。
 もちろん、素直にその星座の性格を惜しげなく発揮される方もいます。
 プーチンさんは、はじめは天秤座らしく人から期待されるものをこだわりなく提供しているうちに、どんどん出世されて、そして今の地位についたのかもしれません。
 プーチンさんは「人間よりも動物が好き」という話も聞きますが、強い人間を演じてばかりいるからなのかもしれません。
 でもそれは、周囲から求められなければ、そうしない、ということだったのかもしれません。
 今となっては、世界の動向にまで強く影響力を持つ人となっていて、、すごいことだなあと思います。
 これからもプーチンさんのことは注目して見てしまいそうです。

 蟹座に星の多い安倍首相とは、そこまで相性はよくありません。
 この前の会談の日程も、安倍さんにはあまり有利な日ではありませんでした。月が蟹座にあったのがよかったくらい?
 安倍さんはお抱えの占星術師がいるのではないかと思っていたくらいなのですが(笑)、今回はうまくいきませんでしたね。ロシア側からも日程の希望はおありだったのでしょうし。。

 プーチンさんと言えば、今、オバマ大統領がトランプ氏の選挙戦にロシアが手を貸していたとのことで、報復を表明されたとか。
 この話、山羊座タームのときに盛り上がりそうで少し怖いです。山羊座タームが終わるとき、アメリカでは新しい大統領の就任式があります。
 その前に少し騒ぎが出てくるかもしれません。。
 そういえば、安倍さんはオバマさんとパールハーバーにも行くんですよね。。がんばってくれ。。。。

 今週の星の角度のほうがわりと穏やかです。
 25日に太陽と火星が調和の角度です。暖かく(熱く)勢いがある星回りです。クリスマス、よい時間をお過ごしください。
 それと、木星と土星、天王星が絡む星回りも続きます。木星と天王星が緊張のある角度、木星と土星は調和、土星と天王星も調和です。期間が長く23日から29日まで強力な三角形を作っています。(安倍さんのパールハーバーはこの時期なのでGJです!)
 これは、地に足つけつつ、希望を持って変化をうながす角度かな。すごくいい形だと思います。
 自分のこれからの生き方について、よい視点を得られるときです。
 数日この角度が続くので、ゆっくり取り組めるのではないかなと思います。
 わたくし事ですが、今朝、数年同じテーマで見ていた夢に、やっと大いなる調和がもたらされたということがありました。シリーズでずっと続いていた夢なんです。
 こんな日も来るのか、という感じで、、その夢にまつわることについて、年末年始はゆっくり考え取り組みたいなと思っています。
 よい星回りがあるので、ぜひ利用したいと思います。

 タロットのほうは、、、なんか大変なことになってしまいました。。
 大アルカナが9枚なんです。。「出たなカード」もたくさん。。。ちょっと怖いカードもそこそこ。。。
 個人的にはこの先の「山羊座ターム」が、やはり少し強烈になるのかなあと思わなくもないのですが。。。
 とにかく変化の多い時期ではあるのかなと思います。社会的にも。
 それは個人にもあるのかもしれません。
 そうだとしたら、それもしかと受け止め、やっていくしかないと思っています。


   スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    12/19 ~ 12/25

161218tarot.jpg  
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    The Wheel of Fortune:運気の切り替えどき。予想外のことがあっても受け止めて。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    Death:大きな局面が終わる暗示。気持ちを切り替え先を見るのが◯。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    The Fool:勢いがつき過ぎてけつまずくかも。興奮を引きずらないこと。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    The High Priestess / R:周囲をコントロールしすぎるのはNG。単に自分に集中して。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    8 of Pentacles:仕事運安定。ルーティンワークを着実にすることで評価UPしそう。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    The World:一つのサイクルの完成のとき。今はそれを味わっていれば◯。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    8 of Cups:不安があっても次の段階に進むべきとき。勇気を持って一歩を。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    The Devil:甘いささやきに要注意。過度によい話やよい人には裏がある可能性。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    The Magician:判断力UP。予想が当たって楽に進めそう。棚ぼたもあるかも。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    The Hierophant / R:新たな発想が必要なとき。新しい人や状況に向かうと◯。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    The Hanged Man:状況に手出しせず一歩引くのが吉。でも希望は捨てずにいて。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    3 of Rods / R:周囲の事情から遅れが出そう。腐らず今できることを大事に。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆タロット占いのモニターを募集しています☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   モニター価格で、30分/1000円です(12月末日まで)。
   詳しくは こちら をご参照下さい。
    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp








 
 
 
 
 

超ほっこりニュース。

 昨日の夕空(夕空より少しだけあとの空)↓
161217sora.jpg
 金星がうっすら映っているんですが分かりませんよね。。。左の上のほうです。

 今、ネットをうろうろしていたら、めちゃくちゃほっこりするニュースを見つけました。
 「東京湾でトラフグが繁殖の可能性」(笑)。
  (ニュースサイトは →こちら リンク先にNHKのニュース動画もあります)
 最近東京湾でトラフグが釣れるようになっているそうです。
 どうやら、以前から神奈川県水産技術センターが相模湾でトラフグを放流していたそうですが、それが自然繁殖して東京湾の内部にまで出没(?)するようになったのではないか、とのことでした。
 江戸前のトラフグとか!
 すごくワクワクしますね!
 乱獲の規制をいかにするかが問題となるそうですが、夢がある話だなあ。。。

 ***
 
 ここのところ、事情が重なって少し早めの大掃除が始まっています。
 ガスの点検があるからレンジ周りをきれいにする必要があったり、トイレで水漏れしているみたいで、修理に来てもらうため普段しないところまで掃除が必要になったり。
 ちょうどよくタイミングが重なっているので、このまま少しずつ大掃除をしていこうかなあと思っています。
 
 と書いたからには、がんばろう。。。(笑)

 
 ☆タロット占いのモニターを募集しています☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   モニター価格で、30分/1000円です(12月末日まで)。
   詳しくは こちら をご参照下さい。
    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp









 
 
 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

迷惑のかからないストレス解消法

 昨日の夕空↓
161215sora.jpg
 先日、「あと数日で富士山の頂上に太陽が沈むのがベランダから見られる」と書いたのですが、勘違いでした。。その日はもうすでに過ぎていたもよう。。。なんとなく、12月14日頃のような気がしていたのだが。。。さらに北にずれているので。。4日頃だったのかなあ。。見逃しました。

 昨日は夫といつもより少し豪華な食事をしてきました。
 結婚記念日のお祝いと、冥王星が抜けたお祝いと、しこりの検査おつかれさま会です。
 にしては、リーズナブルだったのですが。。
 今って忘年会シーズンで、行きたいなと思っていたお店のいくつかは、予約に空きはあっても今日はもう個室はないですとか、窓際の席はないですとか言われてしまいました。
 平日なのにー! 多摩地区なのにー!
 当日漁るのがいけないのですが、、しこりの検査でもしトラブルがあったらイヤだと思っていたので、前もってお店の予約をしていなかったんです。
 やはり12月は、どこもそこそこ混んでいるのですね。アテが外れました。
 残念だったけれど、今の時期、世間が賑やかなのは閑古鳥が鳴いているよりはいいかなと思いました。
 どこに行くのか考えるのが面倒になったので、いつもの国分寺に出て、駅ビルの中のレストラン街の中で高めの和食のお店で乾杯してきました。
 それなりにおいしかった↓
  161215zen1.jpg

 小さいけどもみじの飾りがかわいいお造り↓
  161215zen2.jpg
 予定より安くすんだしよかったな。

 昨日夫が着ていたセーターに、毛玉がたくさんできていることに気づき、先ほどまで毛玉取りをしていました(毛玉はクソダサいですが、お店は照明が暗めだったし、わたししか見ていないから、まあいいかなと)。
 じゅうじつのじかん。。。。
 毛玉取りって好きなんです。。。。
 心が落ち着くんです。。。
 何時間でもやっていられる。。。 
 首が凝るけど。。。

 そのセーターは去年も着ていたかもしれないのですが、去年の今頃は義母も母も大変で、全然目に入っていなかったんです、わたしの好物の毛玉。
 たくさんあって嬉しかった(笑。なにか倒錯しているでしょうか。。。)。
 頭空っぽにして毛玉取る(小さなハサミで切っていきます)のは、とてもストレス解消になります。
 わたしは月が乙女座にあるから、細かい作業に没頭するのが好きなのですね。。。
 このストレス解消法って、誰にも迷惑がかからないからいいですよね。。。
 しかも、劣化したセーターも、そうやれば多少はきれいになりますから、一石二鳥だと思うんです。
 そうやってなんでも毛玉取りをするので、買った洋服は何年も着てしまいます。
 手をかけるから思い入れもできてしまうし。
 ファストファッションとか、ほんと味気ないよなあと思います。

 
 ☆タロット占いのモニターを募集しています☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   モニター価格で、30分/1000円です(12月末日まで)。
   詳しくは こちら をご参照下さい。
    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp










 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

つれづれ日記。

 おとといの夕空↓
161214sora.jpg
 「夕空」つっても16時前ですが、、この時期は陽が暮れるのが本当に早くてなんとなく困ります(笑)。

 ちょっと更新が空いてしまってすみません。
 やる気がなかったんです。
 嘘です(笑)、若干ばたついていました。
 
 日曜日は出かけていて帰宅は夜になったのですが、それから大河ドラマ「真田丸」の録画を観て、もう心が大変なことになりました(大助〜〜〜!!!)。
 「真田丸」について書きたいことはたくさんあるのですが、ずっと我慢しています。
 ここのところ数週間は、なにかしているとき、頭の中をずっと「真田丸」のテーマ曲が流れています(♪テレテレレ〜テレレテレテレテーレー♪)。
 来週の最終回を迎えたら、ちょっと抜け殻になってしまうかも。。。

 おとといの12日は、わたしたち夫婦の19回目の結婚記念日でした。
 晴れて昨日から20年目に突入(交際を始めてからは今年で丸25年となりました! 四半世紀! 途中3年くらい抜けた時期もあるのですが! 自分、21歳でチャネリング始まってしまったもんで、その後ちょっと調子に乗って夫から離れた時期があるのです!)。
 それでおとといは、母がお赤飯を炊いてくれるというので、昼間は実家に行っていました。
 お祝いに母がくれた髪飾り↓
  161214baretta.jpg
 この前買った、小平の福祉作業所の人たちが作った赤い手染め・手織りのマフラーに合わせろ、とのこと。
 母の友人の漆工芸作家さんが造ったもので、お友達価格でお安く買えたのだそうです。
 落ち着いた朱色で螺鈿細工もあって気に入りました。
 ママありがとー!(いい歳してすみません。。。なんかいろいろあるから母がサービスたくさんしてくれてるんです。。ありがたいことです。。。でも一応、こちらもお歳暮は渡しましたよ。。。)

 これは実家の玄関に飾られているバラとだるまさん↓
  161214rose.jpg
 バラは友人からのいただきものだそうです。赤いバラってやっぱり華やかですね。つい写真を撮ってしまいました。

 そして昨日は、胸のしこりの検査のために病院に行ってきました。
 たまたま夫が休みの日だったので、夫には病院の近くの喫茶店で待機してもらって、細胞検査を受けてきました。
 結果は年内には出ますが、最終週になってしまいました。
 聞きにくるのは年明けでもいいですよと言われたのですが、正月までモヤモヤを引っ張るのがイヤなので、年内に聞きにいってしまいます。
 
 診察室に呼ばれるまで、やはりちょっと緊張してしまいました。細胞検査は痛いってネットで読んでいたし。。泣いた人もいるとか。。。
 でも麻酔もしてもらうし、そこまで痛くありませんでした。
 診察台の上に横になって、もうまな板の上の鯉だとあきらめ、ずっと目を閉じていたので、どういう機器で組織を取ったのか、観察しませんでした(ブロガー失格だろうか?)。なんかホチキスみたいなものを使うらしいのですが。
 二回ほど、バチン、バチン、と音がして、組織を取ったようです。
 起き上がって先生の横の椅子に座ると、机の上に生理食塩水(?)の中に揺らめくわたしの肉片がありました。長さ1.5cm、幅1mmくらいのが、二つ。
 あれをスライスかなんかして、シャーレみたいなのに入れて組織を調べるんですよね。。。
 どうなることでしょう。

 その後夫と落ち合い地元エリアまで戻り、また「小平のオシャレスポット(?)」、なかまちテラスのカフェと図書館に行きました。
 すっかり気に入った。手前のチャイがおいしい!↓
  161214cafe.jpg
 福祉作業所の方々が作ったスイーツ、有名店のもののように都会的で洗練されたお味ではないけれど、丸くて優しいお味で、人間の手のぬくもりが感じられるもので、いただくとあたたかい気持ちになります。ファンになってきたかも。
  (カフェの紹介サイト → こちら )

 水の入ったグラスと光がきれいでした↓
  161214glass.jpg

 夫はたまたま今日も仕事を休めているので、ちょっとおいしいものを食べにいけたらなと思っています。

 
 ☆タロット占いのモニターを募集しています☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   モニター価格で、30分/1000円です(12月末日まで)。
   詳しくは こちら をご参照下さい。
    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp









 
 

 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

今週の12星座別タロット 12/12 ~ 12/18

 今朝の夜明け↓
161210sora.jpg
 明け方まで起きていることもあるわたしですが、ゆうべは日付が変わる前に眠って、おトイレでいったん早朝目覚めて、そのときの空です。
 今日も雲のないよい天気でした。

 明日は出かけるので、少し早いですがタロットの更新をします。 
  (占星術の用語の意味は → こちら )

 まず占星術からですが、今週は星の星座移動はありませんので、先週までに動いた分がじっくりと感じられる週になるのではないかなと思います。
 太陽と土星が射手座、水星が山羊座、金星と火星が水瓶座、木星が天秤座です。
 あまり偏りがなくバランスがよい感じはあるので、そこまで目立った顕著ななにか(社会全体が揺さぶられるようなこと)は起こらないかもしれません。
 わりと穏やかに過ごせる週かも?
 個人の生活では細かくいろいろなことはあるかもしれませんが、射手座のタームだと思うので、理想や理念を忘れないようにして対処する、という感じでいいのかなと思います。 
 ただ、来週の月曜日(19日)から、山羊座にいる水星が逆行を始めるのですが、その少し前からその動きが感じられはじめると思うので、週の後半くらいからは連絡ミスなどに気をつけるとよいかもしれません。水星は情報や交通などを司る星です。いつもより丁寧に説明をするなどと心がけるのもよいかと思います。

 星の角度のほうも今週は穏やかな感じです。
 12日に太陽と天王星が吉角です。火の星座同士ですから、、突発的で情熱的な感じでしょうか(どんなだ。笑)。あまり考えすぎないで動くとかでいいのかな。
 先週末にあった木星と土星の調和が今週も出てきまして、来週もちょこっとあります。12日のが先週の形の残りで、少し休んで16日から18日まで再び調和。これからこのように木星と土星は、1月の中旬まで天秤座と射手座で、調和していったん離れて、調和していったん離れて、を繰り返します。これちょっとおもしろいかも。
 天秤座木星でバランス感覚がありますし、射手座土星の力も借りて、大きなビジョンを描きつつ地に足をつけたプランを考えられるときかもしれません。
 わたしはこの前騒ぎましたように、自分の太陽に重なっていた冥王星が1年八ヶ月ぶりに抜けまして、ホッとしたと同時に拍子抜けもしていて、ともすると少し寂しいくらいな気持ちもなくはないようなので(笑)、この星の形の力を借りられたらなあという感じはあります。
 これからしばらく繰り返す星の形なので、覚えておいてもよいのではないかなと思います。

 タロットのほうは、今週はロッドが出なくて、それ以外の種類が全部3枚ずつでした。大アルカナも3枚です。
 牡牛座さんが「出たなカード」です。どうなるのでしょう。。
 今太陽と土星がいる射手座さんは好調なカードです。こちらは賭け事でも悪くないって意味があるんですよ。今、年末ジャンボで並んでいる人がたくさんいらっしゃいますが、少し買ってみては?(いや、でも自己責任でお願いしますね。。)
 乙女座さんと天秤座さん、魚座さんは「人物カード」の「要注意系」でした。
 あまり深入りせずに、というのが共通なのかなと思います。
 ロッドがないので、熱意や情熱が薄くなるのかなあ。。ちょっとわたしも(は)そんな感じかも(苦笑)。
 まあ、そんなときもあるかなあと思っています。
 

 スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    12/12 ~ 12/18

  161210tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    3 of Swords / R:感情的なトラウマなどが癒される暗示。先を見つめて吉。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    The Wheel of Fortune:予想外の展開がありそう。柔軟な心で受け止めるのが◯。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    5 of Pentacles:出費が多くなりそう。今は仕方ないと割り切ってよいかも。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    The Emperor:心に不安があっても堂々としていることがカギ。ぶれない態度で。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    4 of Pentacles:行き過ぎた節約志向になっているかも。もう少し緩めてOK。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    King of Cups / R:支配欲の強い嫉妬深い男性に要注意。うまく距離を取って。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    Queen of Swords / R:頭が切れるキツい女性と対立するかも。反論せずが◯。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    The Hierophant / R:現状を打破する方向で調整して◯。新しい知識に触れると吉。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    Ace of Pentacles:仕事運吉。新しい機会に恵まれそう。金運も吉、棚ぼたがあるかも。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    9 of Cups:目標はある程度達成。モチベーションの維持が問題になりそう。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    2 of Swords:状況がよく見えないとき。情報が出そろうまで決定は待つのが吉。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    Knight of Cups / R:優しい男性に要注意。なにか裏があるのかも、よく見極めて。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆タロット占いのモニターを募集しています☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   モニター価格で、30分/1000円です(12月末日まで)。
   詳しくは こちら をご参照下さい。
    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp









 
 

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル

今日も今日とて

 昨日の夕空↓
161209sora1.jpg
 すげーきれー。

 先ほどの空↓
161209sora2.jpg
 今日は雲がなかった。

 その少しあと↓
161209sora3.jpg
 うちのベランダからだと、あと数日すると、富士山のちょうど頂上に太陽が沈むのが見られるようになります。今はちょっと右側(北側)です。

 今日も今日とてブログを書く。

 かっこよくもなんともない!

 以前、とても尊敬しご信頼申し上げる方から、ネット上になんでも書くようなことをしないほうがいいとアドバイスいただいたことがあります。
 それを読んだ人がわたしのことをいろいろ思うことになるから、とのことです(しかも本名で顔出してやってるんだもんなああ。。)。
 それがわたしにとっては負担になるだろう、ということで。

 おっしゃる通りで、いつもそこの葛藤を抱えながら書いています。
 すべての人が、わたしをヨシとしてくださるわけではないということは重々承知の上でやっています。

 ネット上に日記を公開するようになって15年以上経ちますが、以前は(とくに「さるさる日記時代」は)、「書くことで気持ちを整理する」という以前の問題で、なんというのか、言葉は悪いのですが、モヤモヤを吐き出すための「便所」のようなものだったかなと思います(そうでないものも多少はあったと思わなくもないですが。。)。
 こちらのFC2ブログにしてからは、本名と写真を出すということを自分に課して(勇気が要りました!)、「便所」から脱しようとしはじめました。
 自分のストレス発散のためにするのではなくて、自分以外の人が読んでくださったときに、多少は「読めるもの」にしようという気概を持ってみたんです。
 だから、自分なりにいろいろ勉強はしたかなと思います。
 その後、やはり自分は占いをやっていこうという気持ちになったので、占いの記事を書くようにして、それで気持ちが安定した部分は多々あったのですが、それ以外の個人的なことを書くときにすごく悩むようになりました。
 なにを書いて、なにを書かないでいるべきなのか。

 重要だから書くことがあり、
 重要だから書かないことがあり、
 重要じゃないから書くことがあり、
 重要じゃないから書かないことがあります。

 それを決める(選ぶ)のが本当に大変です。
 そして、そうやって決めて書いたことでも、読んでくださる方によってはいろいろな意見・感想を持たれると思うし、中には反感を持つ方もいらっしゃると思うので、そのことも考慮しようとするとノイローゼになるだろうと思います(そういうこともあるので、このブログのコメント欄などは閉じています)。
 だからもう最近は、ある程度自分で書きたいことを決めて、それを書いていいのかペンジュラムに訊くということをしているのですが。。。(笑)
 そうやっていても、ときどき、すごく書くことを負担だなと思うことがあります。 
 ときどきじゃないかな、わりとしょっちゅうかもです(笑&汗)。

 最近もそんな感じがありまして、まあ、「今週のタロット」だけは続けるにしても、こんなことをわざわざしていなくてもいいんじゃないか、という波が来ていました(笑。「こんなこと」という自覚はあるんですよ!)。
 それで、先ほど、タロットにどうすべきか訊いたんですよ。とうとう。

 「続けろ」と言われました。
 もっともっと頭を使う余地がある、という感じみたいです。それをつきつめろ、みたいな。
 (つまり「King of Swords」が出たのでした)
 
 ちくしょー、そうかー。

 でも本気の負担にはならないように、気をつけたいと思っています。
 もっと頭使えってかー。
 こちとら高卒なのにー!

 *おまけ*
 新宿プリンスホテルにあるカフェバーのセット↓
  161209prince.jpg
 最近できたお店で、西武新宿に隣接する駅ビルの地下一階にあります。
 「ザ・ステーション カフェバー」といいます(サイトは こちら )。
 上のセットはローストビーフが乗ったそば粉のガレットと小さなグラタン、ドリンクで、1300円でした。
 これが、、ローストビーフてんこもりで、おいしかったのです!
 注文や食事を取りにいくのはセルフサービスなのですが、お味はプリンスホテル系のもので手抜きではなく思えたし、これが1300円なら安いでしょという感じでした!
 内装もきれいで、オシャレでした。おススメかもです!
 
 
 ☆タロット占いのモニターを募集しています☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   モニター価格で、30分/1000円です(12月末日まで)。
   詳しくは こちら をご参照下さい。
    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp









 
  

 

 
 
 
 

 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

母方の天神様

 部屋に飾っている紅水晶と九谷焼の香炉↓
  161207rose.jpg
 出かけるためにカーテンを閉めたとき、隙間から入った光が当たってきれいに見えたんです。
 ピンクで丸くてなんとなくこの二つは似ています。

 昨日は風が強くて、うちの前の木々の葉が一気に落ちました。窓の外が一気に冬景色です。
 でも昨日は雲がなくて陽射しは強烈でした↓
161207sora2.jpg

 昨日は夫が休みで、夕方からサイゼリヤに行きました。
 わたしたちが通うサイゼリヤは2店舗あって、昨日は母の実家に近いサイゼリヤに行きました。
 そのすぐ近くに、母の実家の氏神様の天神様があるのです。
 わたしが七五三のお参りをしたところです。
 境内の木々↓
  161207tenjin.jpg

 昨日はそこにお参りがしたくなり、そのあとサイゼリヤに行きました。
 祖父も子供の頃から通った神社だし、母も子供の頃からその境内で遊んでいたそうだし、本来は父方の氏神様が重要なのですが、父方もあまりそういうことを厳密に問わなかったようなので自由にさせてもらっていたため、わたしにとって血縁関係の神社で縁が深いのは、この母方の実家近くの天神様なんだと思います。
 東久留米市にあるのですが、その周囲は以前とほとんど変わっておらず(母が子供の頃から見ても変わっていないそう)、鬱蒼とした林の中にあって、近くに小川も流れていて、ちょっと薄暗くて、いわゆる田舎の土地の神社、という感じです。
 いつも行く小平の神社よりも規模も小さく、寂れているように見えるのですが、昨日行ったらわたしたち以外にもお参りしている人がいて安心しました。
 お祭りをするときなどは、いとこたちが今でもかり出されるようだし、祖父や叔父の名前が刻まれた奉納した石柱が立っていて、そこにいくのはわたしにとって、「おじいちゃんち」に遊びにいくような感覚と似たものがあります。 
 30代の頃は、その付近を道に迷う夢をよく見ていました(昔の農道が多い地域なので、実際に道がまっすぐじゃなくて、夕暮れどきなんかに歩くと方向感覚が狂いそうになるエリアなのです)。
 自分にとって、「原風景」の一つなんだろうなと思います。
 ときどき行きたくなります。

 お参りのあとサイゼリアでワインを↓
  161207wine.jpg
 昨日は久しぶりにおーたんも一緒に行きました(笑)。
 たぶん、ここのところいろいろあったことを思い返して、子供に戻って祖父に甘えたいような気分になったのだろうと思います。
 たまにはいいじゃないかと思って(いや、ダメなのかもだけど)、そんなことをしてみました。
 おじいちゃーん。

 帰りにコンビニに寄ったのですが、久しぶりに付録付きファッション雑誌を買ってしまいました。
 GLOWの17年1月号です。
 Amazonでは売り切れのもようですが。。
  
 リサ・ラーソンのイラストが入った豆皿と箸置きのセットと、お花の写真のカレンダーと猫の写真が入ったポチ袋が付録でした。
 ちょっと欲しいなと思いつつ時間が過ぎ(豆皿好き)、近所の本屋にはもう売ってなくて、人気なんだなと思っていて、コンビニで縁があればいいなと思ったらラスト一冊でした。
 なかなか充実の付録。。↓
  161207glow.jpg
 お皿はさっそく使っています。
 カレンダーの写真もすごくきれいでした。
 買えてよかったです。

 *おまけ*
 月曜日の空↓
161207sora1.jpg

 
 ☆タロット占いのモニターを募集しています☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   モニター価格で、30分/1000円です(12月末日まで)。
   詳しくは こちら をご参照下さい。
    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp







 
 
 
 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

昨日のタロットで、ミスと訂正があります!

 昨日更新した「今週のタロット」ですが、ミスがありました!
 
 獅子座のカードが、「Judgement」だったのを、「Justice」と間違えていて、気づかずUPしておりました。
 獅子座の方、申し訳ありません。

 以下の部分、訂正いたします。
 
 =====

 *訂正前*
 ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    Justice / R:難しい状況からいかに学ぶか。今はなにもしないというのもアリ。 

  ↓ ↓ ↓

 *訂正後*
 ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    Judgment / R:手に負えない問題は専門家に任せるべき。一人で決めるのはNG。

 =====


 こんなミスは初めてだったかなと思いますが、やはり山羊座で出たカードの通り、興奮しているようです。
 山羊座のみなさんにも申し訳ありません。。

 
 ☆タロット占いのモニターを募集しています☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   モニター価格で、30分/1000円です(12月末日まで)。
   詳しくは こちら をご参照下さい。
    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp








 

今週の12星座別タロット 12/5 ~ 12/11

 いきなりお空写真館です。
 
 おとといの夕空↓
161204sora1.jpg

 その後の日没後、三日月と金星↓
161204sora2.jpg
 実際の月は地球照で光っていないところもうっすら丸く見えてきれしでした!

 昨日の午後の空↓
161294sora3.jpg
 雲が重く覆っている。。

 しかし晴れてスッキリな夕空に↓
161294sora4.jpg

 これは先ほどの空↓
161204sora5.jpg
 今は昨日と逆に雲が多くなりました。
 
 空は見飽きないです。

 ***

 今週のタロットの更新ですが、その前に。。。

 昨日(さくじつ)を持ちまして!
 山羊座の15度にいた冥王星が!
 16度に抜けまして!
 もう、しばらく戻ってきません! 
 次に山羊座の15度に来るのは、250年くらいあとなんだぜ! 
 
 ああ! 
 さようなら!!
 冥王星!

 いやいや。。。
 「さようなら」ではないですけどね。。これからも違うアスペクトはできるだろうから。。でも山羊座15度に太陽ドンピシャはもうないかと。。そんで次の活動星座である牡羊座の15度に冥王星が来るのは2083年頃だから。。

 ですので!
 1月6日生まれの方! (ドンピシャやで!)
 4月5日生まれの方! (90度のハードな角度)
 7月7日生まれの方! (180度のハードな角度)
 10月9日生まれの方!(90度のハードな角度)

 おつかれさまでした!!!

 いかがでしたか? 
 この1年8ヶ月くらい。。。。
 
 いやいや。。。(遠い目)

 そして、活動宮の16度、17度に太陽をお持ちの、1月7、8日生まれの方、4月6、7日生まれの方、7月8、9日生まれの方、10月10、11日生まれの方、、どうしていらっしゃいますか。。もしかしていろいろあったりしますか。。。
 いつか抜けるから。。。その日は来るから。。。踏ん張ってくださいね。。。
 その後に控えているお誕生日の方々も、、しかと受け止めるしかないので(冥王星の力に対しては、いっさい小細工は効かないというのが今のわたしの実感)、人生を考え直すチャンスと思ってみるとよいかと思います。。。

 とにかく、おつかれさまでした。。。活動宮15度の人たち。。。
 いやいやいやいや。。。

 思うことはたくさんあります。
 冥王星の力について。
 でもまだちゃんとまとまらないので、いつか書けたらいいなと思います。
 この前海王星についての記事を書いて、わたしはつくづく外惑星に魅了されているなと思ったので、ぜひ冥王星についても書きたいです。天王星については、水瓶座と絡めて書きたい。
 そんな希望があります。
 でも、このわたくしの「冥王星狂想曲」の最後の最後に、胸にしこりまで見つけてしまったので。。。(滝汗)
 まだこれは終わっていない「事案」なので、いろいろ落ち着いてからかな。。。書けるのは。
 ペンジュラムは書いていい(書いたほうがいい)って言ってるので、がんばろうと思っています。

 しかしこの1年8カ月ほど、わりとリアルタイムに実況してきたのですが(けっこうすごかったですよね。。。)、身をもって占星術の検証をしてしまったなと思います。
 「させられている」というか。 
 でもそういう「星を通す視点」があることで、人生の出来事に、感情的に飲み込まれすぎないでいられるのかもしれないと思ってもいます。
 人から見ると冷たいとか、非常識に見えるかもしれません。それとか、「星に頼りすぎていて自己信頼が足りない」とか。弱いとか。
 いやいやいやいや。。。
 (そういうことを言ってくる人が今まで何人もいました。だからまあ、珍しい意見ではないのでしょうけれど、うんざりすることも今までたくさんありました。そういうのが面倒になって占いやチャネリングのことを否定しようとした時期もありました。そうしたら、「自分」が壊れそうになりました。「自分」や「自己」ってほんとになんなんですかね! )
 わたしは小学校3年生で占星術のエレメンツ分けを覚えた人間なので、、なにを言っても無駄なのです。
 それで揺れちゃうようじゃしょうがないし。
 
 ***
 
 ちょっと激しくなってしまいすみません(汗)。
 そうやって書かないと伝わらないこともあるかなと思いまして、たまには。ペンジュラムも書いたほうがいいと言うので(笑)。
 
 今週のタロットを更新しますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら )

 まず占星術からですが、今週も星の星座移動があります。
 山羊座にいた金星が水瓶座に入ります。なので水瓶座がなにげに強くなりますね。
 まとめると、太陽と土星が射手座、水星が山羊座、金星が山羊から水瓶座へ、火星が水瓶座、木星が天秤座です。
 三区分のバランスはよいですかね。エレメンツだと水の星座にいないのか。。
 先週、山羊座に星が増えてきたなと思いましたが、すぐに入れ違いなので、今はやはり射手座タームで、調整ができる時間なのかなと思います。水瓶も強くなってくるので、一筋縄じゃいかないかもですが。。活動宮に星が多いときほどのダイナミックな動きはないかもしれません。
 世界の情勢などは、ネットでちょこっと見ているだけですが、韓国のほうは少し先が見えてきたのかな? あれだけされてすぐに辞任しない「トップ」というのもすごいと思うけれど。。
 タイでは皇太子が国王に就任したそうですね。
 あとイタリアで国民投票があるとのことで、注目されているようですね。
 もうトランプさんのことがあったから、なにがあってもおかしくないのかなと思えてしまいますが、どうなるのでしょう。
 
 星の角度のほうは、今週は穏やかな感じが多いです。
 7日に火星と天王星が調和の角度。瞬発力が高まるかも。9日から12日にかけては、木星と土星の調和角が続きます。バランス感覚がよくなって、しっかりとした計画を立てられそうな星回り。その二つの星の角度に、11日に太陽が加わります。太陽と木星が重なって、土星とも調和です。これはもうすごくめでたい。個人的な生活面よりも、社会的な部分で充実する星回りです。同じく11日に水星と海王星もよい角度で、イマジネーションが豊かになりそうです。
 師走で忙しくなってくる方も多いかと思いますが、こういうよい角度はうまく使いたいですね。

 タロットのほうは、今週はカップが4枚と多めでした。大アルカナは3枚でそこそこ。
 わたしの山羊座ですが、すみません、出たなカードです。。これって扱いが難しいカードですよね。太陽に対する冥王星が抜けたもんで、浮かれてしまったのかもです、ほんとすみません。。(汗)
 あまり怖いカードはない印象ですが、乙女座さんはちょっと判断力が低下気味になるかもです。落ち着くのを待つのがよいかも。
 カップが多いのは、占星術で水の星座がないことを補おうとしているのでしょうか。


   スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    12/5 ~ 12/11

  161204tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    King go Rods:情熱ややる気がみなぎるとき。勇気を持って進んで。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    Queen of Swords:冷静で頭の切れる女性と関わると吉。発見がありそう。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    The Lover / R:恋愛運波乱気味。敬意のない関係はお互いを傷つけるだけ。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    Page of Pentacles:仕事関係でよいニュースがあるかも。試験などもパスの暗示。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    Judgment / R:手に負えない問題は専門家に任せるべき。一人で決めるのはNG。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    7 of Cups:気分の上下が激しくなりそう。優先順位をつけることがカギに。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    King of Cups / R:一見優しい高い地位の男性に要注意。嫉妬深いタイプかも。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    8 of Cups:次の段階に進むべきとき。少しの間不安や孤独を感じることも。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    2 of Cups:パートナー運吉。誰かとの深い絆を再確認できそう。素直でいて。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    The Fool:興奮しやすいとき。過度な期待感は判断を曇らせそう、要注意。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    2 of Swords:なにか見落としがあるかも。先を急がず準備をしっかりして◯。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    Queen of Pentacles:仕事ができるしっかり者の女性と関わると吉。よい影響が。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆タロット占いのモニターを募集しています☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   モニター価格で、30分/1000円です(12月末日まで)。
   詳しくは こちら をご参照下さい。
    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp







 
 
 

拾いもの写真日記:犬の姿

 (∪^ω^)わんわんお!

 というネット用語(2ちゃん用語?)は、もうあまり使われないのでしょうか。
 死語になってる?

 でも、この言葉を見るとけっこうほっこりしていました。
 画像とかなくても、わんわんお、というだけでなんとなく脱力するというか。。

 AAもいいですよね。。
 犬の無垢な感じ(バカっぽさ)がよく出ているような気がする。。
 
 (∪^ω^)わんわんお!

 ということで(?)、昨日見つけて拾った、とても脱力する犬の画像を貼りますね。。 

 ついでに、今までダウンロードしていた犬のほっこり写真も貼ります。

 昨日、たまらず拾ったんです。。↓
161202dog1.jpg
 これちょっとなんだろう、角度の問題でこんななの?

 これもたまらん。。。↓
161202dog2.jpg

 犬はこうでなくちゃ。。。↓
161202dog3.jpg
 (∪^ω^)わんわんお!

 これもいいよね。。。↓
161202dog4.jpg
 じっとしてるんかねえ。。。

 わんわんお。↓
161202dog5.jpg

 
 ☆タロット占いのモニターを募集しています☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   モニター価格で、30分/1000円です(12月末日まで)。
   詳しくは こちら をご参照下さい。
    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp






 

 
 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記