FC2ブログ

ゆっくりする音楽を聴いてピッチを下げる

 昨日の夕空↓
180831sora1.jpg

 東京都下小平は先ほどゲリラ豪雨が降って、雷もけっこう近くに落ちて騒がしくなっていました。でもすぐ終わってしまって拍子抜けです。
 今日も暑かったですが、雨の後涼しい風が吹いてくるようになりました。
 
 豪雨の15分前くらいの空↓
  180831sora2.jpg
 この空の右側(西北方面)から雨雲が近づいてきていたのです。
 雲と光がきれいに写ったので大きめの写真です(笑)。

 同じ時間の南の空↓
  180831sora3.jpg
 雨が降り出す前から遠くで雷の音はしていました。洗濯物を取り込んで事なきを得ました。

 この前の日曜日にタロットから「休め」と言われたので、パソコン関連の作業など一気に進めず、1日に1行程ずつくらいやる感じにしていました。
 少しずつ進め、今日はとうとう、昔のiMacを「初期化」するということに。。
 昔のiMacって、先日買ったものからは2代前のやつです(汗)。2代目のiMacです。
 なんかあったらやだなぁと思って、予備としてずっと持っていたのです。一応まだ動くのですね。
 つくづく、「断捨離」とかができないタイプだと自分のことを思います。。。
 これからは3代目のiMacを「予備」にするので(iPhoneもあるけれど、やはりちょっと違うものだし、どうしてもすぐに処分しようという気になれないのでした。。)、この2代目はさすがに処分しなくてはと思い、でも古くて普通に内容を「初期化」できないので、アップルのサポートに電話して指示を仰ぎながら作業をしました。付属していたディスクを使ったりして、アップルの人も慣れていないようで大変だったかも。。
 今、その2代目はデータをゼロにしようと働いているところです。
 それを見ていてなんか少し淋しい気持ちになってしまいました。一瞬。
 1代目のiMacは使用中に「ブンッ」と言ってクラッシュしてしまったので、自分でデータ消去しなくて済んだのですが、まだ動くとなるとやっぱりいろいろ気を使わなくてはいけないですよね。
 わたし的に、これは今回のIT関連の刷新の動きの中でも一番気持ちの上で負担があったことですが、家も狭いのでいい加減やらないと、ということでした。
 この後リサイクルセンターに引き取ってもらうことになりますので、申し込みとか梱包とかの作業が残っています。ぼちぼちやります。

 日曜日にタロットから「休め」と言われたけれど、なんか走っていたからすぐに止まれませんでした。
 止めようとは思うけれど、突然ピタッと止まるのって難しいですよね。身体でもそうですが、頭でもそうかなと思います。急ピッチで回転していたのを、徐々に下げていく感じでしょうか。
 昨日くらいでやっと本当に落ち着いてきた気がします。

 その一助になった音楽を貼りますね。
 聴くとピッチが下がってゆったりした気持ちになります。すごく好きな曲です。
 でも、カッカカッカしているときには聴く気になれない曲です。なにか作業などされている人、走っていたいときなどには聴かないほうがよいかもしれない曲です(笑)。
 Simply Red / Someday In My Life

 新しいiMacはスピーカーがよくなったように思うなあ(低音が深く聴こえる)。そういうところの進化はやはりすごいなあと思います。

 
   対面セッションはタロットと西洋占星術を使います。
    場所は新宿の喫茶店です。
    30分/2000円です 
    詳しくは こちら をご参照下さい。

   メール鑑定のメニュー
    ・西洋占星術の個人の総合鑑定(出生時間あり / 2500円)
    ・西洋占星術の相性占い(出生時間なくても可 / 1500円)
    ・タロットで観る現在の全体運(The Path / 9枚引き / 2000円)
    詳しい内容、サンプルは こちら をご参照ください。
  
    お気軽にお問い合わせくださいね

     rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp


 

 
 
 
 

 
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

いいぞ! テレビドラマ!

 なんとなく見ていると元気がもらえる拾いもの写真↓
  180828tokage.jpg
 かわいいですよね。爬虫類に詳しくないのでこの生き物の名前が分からないけれど。。。これ、CGじゃないですよね?

 今日は夫が職場の飲み会で夕飯いらずになっているので、ダラダラと過ごしています。
 パソコン・ネット関連の作業もまだまだ残っているのですが、頭が休息モードに入ってしまいました。でも日曜日にタロットに休めって言われたからいいんだ。。。(言い訳)

 のんびりしているので録画しているテレビドラマなど見ていますが、今期のテレビドラマでお気に入りのものについて語らせてもらいたい(笑)。

 わたしは新しいクールが始まると興味を惹かれるドラマを見繕って、初回時に録画して、それから先も観るかどうかを決めますけれど、今期見ているもので最後まで観ると決めたのは以下のものです。

 *TBS系の「義母と娘のブルース」:竹野内豊ってやっぱり素敵だわあと思いました。。綾瀬はるかちゃんも面白い。脚本の森下桂子さんはやはりすごい。
 *NHKの「透明なゆりかご」:すごく丁寧に作られているし、画面も柔らかくて内容はシビアで良作だと思える。
 *TBS系の「この世界の片隅に」:これもすごく丁寧。久石譲さんの音楽が映画みたい。
 *東京テレビ系の「ラストチャンス 再生請負人」:ビジネスドラマってあまり見てこなかったので新鮮。俳優さんたちが芸達者ぞろいで内容も硬派で見応えある!
 *テレビ朝日系の「dele」:すんげーーーーおもしろい! 素晴らしい!  

 これに大河ドラマの「西郷どん」と毎日の「半分、青い」が加わっています。
 
 それで、意外にハマってしまったのが「ラストチャンス 再生請負人」なんですね。俳優陣が豪華だと思えるし(本田博太郎さんがおもしろい! 去年の「直虎」でもおもしろかったけど!)。
 このドラマでは、仲村トオルさんがされている主人公の会社社長が毎週街頭占い師に運勢をみてもらうシーンがあって、そこももちろんツボなんです(笑)。占い師はミッキー・カーティスさんが演じておられます。
 その占い師が引き合いに出す「人生訓」に、「人生の七味唐辛子」というものがあって、それもけっこうツボなんです。
 「恨み・つらみ・妬み・そねみ・ひがみ・やっかみ・嫌味」っていう人間関係の7つの「味(み)」が、人生のスパイスだよっていうことなんですが、なんかよくできているなあって思って感心しちゃって。
 
 この「人生の七味唐辛子」は、自分の中にあっても嫌なものだし、人から感じるのも嫌なものだと思いますが、それをスパイスとして味わってしまえっていう発想が新鮮に思えました。
 それを「なくす」努力をしなくちゃいけないと思っていたのですが、まあ、なかなかなくなりませんよね。。
 ならば、「スパイス」として捉える。というか、こういう「シャレ」みたいなものに「落とし込んで」、「そっかー」と一つの感情として対象化させる。そうしたら、そういう感情からも距離を取れるかもしれませんよね。
 それも生きる智恵かなあと思ったりして(これは、「人間の心のよくない働き(煩悩や随煩悩)について詳細に論じたわたしが勉強している「唯識仏教」にも通じるものです。こちらだとスパイスは20種類以上となります。コッテコテや!)。

 わたしは30代の頃にウツになったときからテレビをあまり見られなくなったのですが、3年ほど前に末期ガンの義母のお世話をしに行ったときに、二人でテレビを見ていたことがきっかけになって、再びテレビドラマなどを見るようになったのでした(バラエティは今でも苦手ですが)。
 若い頃は日本のテレビドラマなんてレベルが低いって思っていたんですが(わたしが若い頃は恋愛至上主義みたいなドラマが多かった)、今ってちゃんと作られているものもたくさんあるんだなと思うようになりました。
 ドラマから、生きる智恵まで教えてもらえるとは! 

 「ラストチャンス 再生請負人」は、来週が最終回になるようです。全8回ってちょっと放送回数少ないかもなあ。。
 でも楽しみです!

 

   対面セッションはタロットと西洋占星術を使います。
    場所は新宿の喫茶店です。
    30分/2000円です 
    詳しくは こちら をご参照下さい。

   メール鑑定のメニュー
    ・西洋占星術の個人の総合鑑定(出生時間あり / 2500円)
    ・西洋占星術の相性占い(出生時間なくても可 / 1500円)
    ・タロットで観る現在の全体運(The Path / 9枚引き / 2000円)
    詳しい内容、サンプルは こちら をご参照ください。
  
    お気軽にお問い合わせくださいね

     rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp



 
 
 
 
 

 
 

テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

さくらももこさんの訃報

 以前撮っていて載せていなかったバラの写真↓
  180828rose.jpg

 今日の東京都下小平は、昨日までの暑さが落ち着いて最高気温は30度に行かなかったようです。
 昨日雷をもたらしたゲリラ豪雨の後気温が下がったんですかね。小平は雷も雨もそこまで直撃という感じではなかったと思います。でも夜になっても空が光っていました。

 そんな中、漫画家でエッセイストのさくらももこさんの訃報が入ってきて本当に驚きました。
 乳がんだったとのこと。
 闘病されていること、知りませんでしたよね。。。
 おとといには、格闘家の山本“KID”徳郁さんがガンで闘病中というニュースもあって、ショックを受けていたのですが。。
 わたしもそうなんですが(汗)、今ガンの人が増えている印象をどうしても持ってしまいます。若い人にも増えている印象です。
 山本さんは体を鍛えている人だし、さくらさんは健康には気を使う方だったようですが(健康オタクだということが掲示板などで言われていますね)、それでもガンになってしまうこともあるんですよね。。
 わたしもショックではありますが、夫はまたわたしとは違う感じでガンになる人たちのニュースを聞いてショックを受けるようです。患者本人と家族では違う部分があると思います。
 そういうことすべてひっくるめて、今の日々が無事であればそれに感謝して生きるしかないと思うのですが、パソコンが新しくなったりすればつい頭がカーッとしてしまったりして、そういう感覚を忘れてしまいます。
 でもさすがにこのようなニュースが続いて、iCloudガー、情報化社会ガー、社会実験ガーといきり立っていた頭が少し冷やされたかもしれません。
 でもまたしばらくすれば、カッカカッカするのかもしれません、昨日お休みモードに入ってしまってまだまだやることが残っているので。。でも慌てなくてもいいやと思ってもみたり。
 
 さくらさんのニュースを見て、思わず念入りに自分の胸のセルフチェックをしてしましました。
 わたし自身のガンはそれで見つけられたので、バカにはできないんですよ、セルフチェック。
 しこりができたのとは反対側の胸に局所再発なんてことがあったら怖いです。とりあえず今回触った限りでは大丈夫かなと思いますが。。
 でも、触っても分からないレベルでできていた場合には気づけませんので、やはり来年の検査を待つことになりますかね。
 ガンが怖いのは、今大丈夫だからってこれからもずっと大丈夫っていう保障にはならないってことですよね。
 わたしは自分のしこりに気づく3年前に市の乳がん検診で大丈夫だと言われて、油断した面もあったと思います。
 わたしのガンは育つのが早いタイプだったので、3年後自分で気づくことになりました(ゆっくり進行するタイプなら、気づくのがもっと後になります)。
 見つけられて本当に幸いだったと思います。おみくじで警告してくださっていた春日の神様やご先祖様やもろもろのありがたい存在たちのおかげだと思っています。
 でもそれでももちろん、まだ安心できるというところまでは行っていないので、、お薬を飲んでいくわけですが。。

 前にも書きましたが、わたしがしこりを見つけたとき、直前まで小林麻央さんの話題をネットで見ていたんです。それで怖くなって触ってみて、「あれっ」となったのでした。だから、小林麻央さんには感謝しているのです。気づくきっかけとなってくれたから。
 今回のさくらさんのことも、多くの女性がショックを受けたと思いますが、それがきっかけで自分の胸に触れて、しこりを見つける人が出てくるかもしれないなと思います。
 前の麻央ちゃんの話題のときにセルフチェックしてみて「なく」ても、今触ると分かる大きさになっているというパターンもあるからです。
 異常を感じたら乳腺外科を受診していただきたいです。
 有名人の乳がんのニュースが出ると受診する人が増えると聞いたことがあるので、またしばらくわたしの主治医のキング先生をはじめ、全国の乳腺の先生が忙しくなるとは思いますが、乳がんは早期に治療ができれば予後がいいとはされているガンなので、、セルフチェックをして、異常があれば受診を、とどうしても言いたくなってしまいます。
 乳がんは自分で見つけられる唯一のがんだとも言われていますよね。
 他のがんも検診など受けて気をつけなくてはいけませんね。。
 あと、自分のことを思い起こすと、わたしのがんが育っているであろう時期には、わたしはやたらにお腹を壊しやすかったし、風邪を引きやすかったり冷えやすかったりしていて、免疫力が落ちていたんだろうなあっていう感じがあります。ストレスもあったかなと思います(義母の末期がんや母の骨折による入院などがありました)。

 ああ、今日もニンニク使った料理を作るぞ!
 今日は例のこの画像を貼ります!↓
180214foods.jpg

 さくらももこさんについては、デビューの頃に「りぼん」を読んでいたので初期のことは知っています。
 まさか「ちびまる子ちゃん」が国民的アニメになるとは思いませんでした。
 エッセイはたぶん一冊くらいは借りて読んでいるかなと思いますが、そこまでハマらなかったのは事実です。
 でも以前台湾に行ったとき、現地でまるちゃんが人気があると知りすごいなと思っていました。
 今朝の読売新聞の評伝では、「(今たくさん出ている)『コミックエッセイ』のフォーマットを作った人だ」と書かれていて、そういえばそうかもなと思って、改めてすごいんだなと思った次第であります。

 ご冥福を心よりお祈り申しあげます。

 
   対面セッションはタロットと西洋占星術を使います。
    場所は新宿の喫茶店です。
    30分/2000円です 
    詳しくは こちら をご参照下さい。

   メール鑑定のメニュー
    ・西洋占星術の個人の総合鑑定(出生時間あり / 2500円)
    ・西洋占星術の相性占い(出生時間なくても可 / 1500円)
    ・タロットで観る現在の全体運(The Path / 9枚引き / 2000円)
    詳しい内容、サンプルは こちら をご参照ください。
  
    お気軽にお問い合わせくださいね

     rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp




 
 
 
 
 
 
 

テーマ : 乳がん - ジャンル : 心と身体

今週の12星座別タロット 8/27〜9/2

 涼しい拾いもの写真↓
180826ice.jpg

 ものすごい暑さが戻ってきてしまいました。
 東京都下は昨日も今日も37度くらいになっているようです。
 一瞬秋っぽくなったような気がしたけれど、手強いですね。。まだ8月だから当然と言えば当然かもしれませんが、37度はすごいですね。

 昨日、新しいiMacが届いて一応使えるようにはなりました。
 でもまだ慣れていないというか、システムが変わった部分があるしやることあるしで、頭がフル稼働していて落ち着きません。
 最新の環境だとiCloudにこんなに縛られるようになるのか。。。くそう。。。それに、今のパソコンにはCDやDVDのドライブが付いていないのですね。。仕方なくドライブも購入しましたが、便利になんてなってなくて、こんなに管理されるんだなあっていうか。。。
 コンピューターやネットの環境が新しくなると、「世の中こんなことになっているんだ」と思わさせられます。
 文句はたくさんありますが、果てしないからやめておきます。。
 しかし、今は冥王星山羊座時代ですから、すさまじい勢いで管理技術が進んでいるんだな。。。土星も山羊座だしな。。。
 それはある意味で仕方ないことだと思ってはいるのですが、抵抗感もあります。ものすごく暴力的だなと思います。
 Macユーザーって、きっと何か壮大な社会実験に参加させられてるんだなとか思ったり。

 とにかく対応することが多いのであまり深刻に考えないようにはしているのですが、今日はお腹が壊れているし、タロットでも12星座を引く前に自分のことを引きますが、「休めカード」が続いたりしていて、もしかして疲れているのかもしれないと思ったりもします(先に書いてしまって恐縮ですが、今週の山羊座も体調低下の意味もあるカードでした。。)。携帯も変えたばかりですし。。
 でも適応しようと必死で頭がカーッとしていて、疲れているという自覚がない感じです。これってマズいのかもしれませんね。
 あとで血圧測ってみよう。。

 ここで音楽を貼りますね。
 今朝夢の中で聴いていたロッド・スチュワートの「セイリング」です。

 なぜ突然この曲がかかったのだろう、、別に好きでなんでもないんです。
 でも歌詞を調べてみると、神に向かって歌う歌と知りました。それすら知らなかったんですが、なぜ今出てきたのか、、疲れているのかな。。(汗)

 ***

 ということで、今週のタロットを更新しますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら  / 2018年の星座別テーマの占いは こちら の最後にあります)

 まず占星術からですが、今週は星の星座移動がないので、先週までの空気が続く週となると思います。
 まとめますと、太陽が乙女座で、水星が獅子座、金星が天秤座、火星と土星が山羊座、木星が蠍座です。
 先々週、逆行してるために水瓶座から山羊座に戻った火星ですが、今週その山羊座で逆行から順行に転じます。明日27日です。
 やはり火星が山羊座に入って世界の動きも少し荒っぽくなっている感じですよね。今日の読売新聞にはトルコの反米ムードの記事や、北朝鮮の非核化が進んでいないとアメリカがはっきり認識したっていう記事などがありました。
 今度はトルコかあ、、北朝鮮もうまくいかないですね。。
 なんだか星回りと世の中のことが連動しすぎるように思えて、ゲンナリする感じもあったりします。まあ、パソコン関連のことで疲れているのもあると思いますが。。。

 今は基本の太陽は乙女座にいますので、やはり事務仕事などはかどるタームかなとは思います。
 でも乙女座は根を詰めすぎてしまう部分もあって、神経が疲れやすくもあるんですね。
 この時期は夏の疲れも出てきやすいので、気をつけてもよいのかもしれません。
 こまめに休むとか。。わたしはタロットにかなり強くそう言われてしまいました。いったん休んでもよいのだろうか。。。
 
 今週の星の角度ですが、先週、微妙な見落としをしてしまいました。頭がバタバタしてしてるんですね。すみません。
 今日26日、乙女座太陽と山羊座土星が吉角なのですが、そこに牡牛座の天王星も加わって地の星座のグランドトラインを形成するんですね。そこに今夜は魚座の満月も加わるので、今日ってちょっとすごいんです。
 先週、グランドトラインになるって気づかなくて(汗)、見逃してしまいました。
 地の星座のグランドトラインだと、不動産に間することで安定したよい感じのことがあるようなイメージですかね。家でゆっくりしたり、美味しいものを食べるなどもよいのかもしれないです。お風呂にゆっくり入るのもよいかもしれません。わたしも今日は湯船に入るか。。先週気づかず書いておけなくてすみません。
 そして今週の星の角度は、明日27日の天秤座金星と山羊座冥王星の緊張の角度です。バランスを取ろうとする金星と、強烈な力を持って管理しようとする冥王星がバチバチっと刺激し合う感じでしょうか。身近な人間関係で衝突が起こるかもしれないので注意してもよいかもです。
 そして先々週から続く山羊座土星と牡牛座天王星の吉角は今週も週を通してずっと続いています。地に足つけた感覚を大事にするとよいのだろうと思います。

 今週のタロットは、大アルカナが3枚と多くもなく少なくもない感じでした。
 そんなに怖い感じのカードはないのですが、「ワーカホリック」のイメージのカードが多めなような? 乙女座タームなのでそんな感じもあるのでしょうか。
 その乙女座さん、根を詰めてしまわないよう。
 乙女座と対角線の魚座さんは「出たなカード」です。なにかあるのでしょうか。
 わたしの山羊座はラッキーカードの逆位置で、要注意かもです。
 先週まではソードが出にくい感じでしたが、今週はカップがありませんでした。今度は感情が置き去りになりがちになるのかもしれません。
 
 
  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    8/27 ~ 9/2

  180826tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    King of Pentacles / R:仕事のし過ぎ。家族や周囲との余暇の時間も取るようにして。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    Queen of Swords:理論派で冷静な女性と関わって吉。参考になる意見を聞けそう。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    Knight of Rods / R :周囲にプレッシャーを与えがちに。踏み込み過ぎないのが○。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    2 of Pentacles / R:どっちつかずのことが決着するかも。気持ちも晴れやかに。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    8 of Rods / R:集中力低下気味。遅れやミスも。今は大きな決断は避けて○。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    Knight of Pentacles / R:働き過ぎの暗示。背負い込まず体調優先で休息や調整を。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    2 of Swords:迷いが生じやすいとき。判断は状況が落ち着くのを待ってからで。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    Ace of Pentacles:仕事運好調。新しい機会に恵まれそう、試して吉。金運も○。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    The Magician:周囲への影響力が増す暗示。優しい気持ちを忘れずに対応して。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    The Sun / R:波乱運。楽観的過ぎて見落しなどありそう。健康運も低下気味。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    Ace of Swrods:勢いのある運気。頭が冴え決断力もUP。言うべきことは言って。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    The Wheel of Fortune:運気の変わり目。予想外の展開の暗示も。乗ってしまうのが吉。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆占いのセッションとメール鑑定のお知らせ☆

   対面セッションはタロットと西洋占星術を使います。
    場所は新宿の喫茶店です。
    30分/2000円です 
    詳しくは こちら をご参照下さい。

   メール鑑定のメニュー
    ・西洋占星術の個人の総合鑑定(出生時間あり / 2500円)
    ・西洋占星術の相性占い(出生時間なくても可 / 1500円)
    ・タロットで観る現在の全体運(The Path / 9枚引き / 2000円)
    詳しい内容、サンプルは こちら をご参照ください。
  
    お気軽にお問い合わせくださいね

     rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp







 
 
 

 

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル

3代目iMacで書くブログの最後の記事か?

 今日の夕空↓
180824sora1.jpg
 西側です。

 同じ時間の東側↓
180824sora2.jpg
 月が丸いから満月かなと思ったけれど、満月は今度の日曜日でした。

 3分後に西側を再び撮りました↓
180824sora3.jpg
 3分で色が変わりますね。

 今日は台風の影響ですごい風でしたが、雨はほとんど降りませんでした@東京都下小平。雨は昨日のほうがすごかったです。
 今回は台風が二つ来ましたが、すごくひどい被害にはならなかったようなのでよかったですよね。風車が倒れたのは驚きましたが。風車が風で倒れるっていうのはいかがなものか。。その風で発電しなくちゃなのに。。

 明日新しいiMacが届くので、たぶん今使っているiMacでブログを更新するのはこれで最後かなと思います。
 明日は設定とかがんばらなくては、、そして日曜日にはタロットの更新ができるようになりたいのですが、どうなることやらですね。。
 今のものはちょうど6年前の8月から使っていたので、意地で6年間使いました。ほんとは、去年くらいからネットの閲覧に問題が出てきていたのですが(ブラウザが古いため見られないサイトがあったり)、意地で粘りました。
 新しいものでiMacは4代目になります。パソコンを使いはじめたときに周囲がみなMacユーザーだったのでそうしたのでしたが、まあちょっと自分には贅沢かなあとも思うのですが、慣れているのでどうしてもそうなってしまいます。
 今回、Mac miniのほうが安いからそうしようかという話にもなったのですが、グラフィックがきれいに見えるよいモニターを使わないと意味がないらしく、そうなるとモニターもそこそこ値段がするし、キーボードなども新しくすると結局そんなに変わらないということになるので、またiMacです。でも4Kのやつはやめて、一番リーズナブルなものです(それでも今使っているiMacより高い。。。値上げしていたんですね。。)。

 昨日から太陽が「事務処理能力が高い乙女座」に入りましたが、それに合わせるようにMac内の書類の整理やメモリスティックへのコピーなどをしています。そこまで星のことを意識していたわけじゃないのですが、結果としてそうなってしまいました。
 図らずも乙女座タームらしいなあと思っています。パソコン関連の作業は決して得意ではないので、なるべく落ち着いてやろうと思います。
 古くなったiMacを引き取ってもらうなどもあるし(データの消去って自分ではできないですよね。。そのあたりのことがまだよく分かっていない。。(汗)))、まだまだ乙女座っぽい作業が続きそうです。

 ***

 最近好きなドリンクのことを書きます。
 伊藤園のTEA's TEAの「大麦ラテ」が妙に気に入ったんです。
 優しい味でおいしいですよね。。
  
 ほうじ茶ラテともまた違うおいしさですよね。香ばしいのかな。
 ペットボトルのドリンクって、定番化しないと廃盤になってしまうので、これはどうなるか。。
 今までにも、けっこう気に入ってその後見かけなくなったドリンクがあります。「中国緑茶」系のものとかね。。

 あと最近好きなのは、コンビニのファミリーマートで出している自社ブランドのミネラルウォーターです。
 なんと、この前ミステリーツアーで行った龍神様の池があるお水のおいしい地域、その地域で採取されたお水のペットボトルがあったんです!
 ミステリーだからやはり具体名は書かないけれど、なんだ、ちゃんと商品としてもうあるんじゃないかと嬉しくなりました。
 味は、やはり龍神様の池のほとりで飲んだものがおいしいと思いますが、いやいや、やはりあの地域のだから丸い!
 冷えたものだとあまりあの丸さは分からなくて、常温だとお分かりいただけるのではないかと! 
 現地に行かないと飲めないかと思っていたので、とっても嬉しいのでした。やったー!
 ファミリーマートに行ってみたとき、ご興味がおありでしたらぜひ買ってみてはいかがでしょう?
 それは、長野のやつではなくて、宮崎のやつでもないですよ! おいしいですよ!

 
 ☆占いのセッションとメール鑑定のお知らせ☆

   対面セッションはタロットと西洋占星術を使います。
    場所は新宿の喫茶店です。
    30分/2000円です 
    詳しくは こちら をご参照下さい。

   メール鑑定のメニュー
    ・西洋占星術の個人の総合鑑定(出生時間あり / 2500円)
    ・西洋占星術の相性占い(出生時間なくても可 / 1500円)
    ・タロットで観る現在の全体運(The Path / 9枚引き / 2000円)
    詳しい内容、サンプルは こちら をご参照ください。
  
    お気軽にお問い合わせくださいね

     rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp







 
 
 
 
 

 
 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Ace of Rods的! その2!

 杉並の父の実家の柿の木の葉↓
  180823kaki.jpg
 下にあるのがそうです(iPhone8、さらに冴えた画面で写真が撮れるようになったような?)。樹齢100年以上なんですって。去年はあまり実がならなかったのですが、今年は豊作で緑の実がたくさんついていました。秋には実家に送ってくれるそうです。

 昨日、母と父の実家に行き、叔母と遅れた夏休み中という長兄いとこと楽しい時間を過ごしてきました。
 母と叔母は、父と長兄叔父が亡くなってからのほうが仲良くなったかもしれないと思います。未亡人同士(笑)。
 わたしの父と長兄叔父は生前はお互いをライバル視していた部分もあるみたいで(笑 ハッキリそう言っていた。でも仲もよかったんですよ、よく一緒にゴルフに行っていたし)、嫁同士としてはそんな夫たちの間に挟まれて、どうしていいのか分からない部分もあったのかもしれませんね。
 わたしも金沢の義姉とは、義母が亡くなってからのほうがずっと距離が近くなって、よく電話をするようになりました。今年のお中元は義姉が好きなスターバックスのカードを送ったんですよー。フラペチーノ飲んでもらおうと思って。
 誰かが亡くなることで家族間のバランスが変わって、関係も変わるということはあるのかもしれませんね。
 遺された者同士が、力を合わせて仲良くやっていくことで故人も喜ぶのかなと思うし。。できればそうありたいなと強く思います。

 これはすごい叔母の写真(笑)↓
  180823devi.jpg
 横にいる人、デヴィ夫人ですよ!!(笑 ブログに載せることの了解は得ました。叔母の顔には加工をしています)
 新宿のデパートでデヴィ夫人がプロデュースする食器を買ったら、一緒に写真を撮れる権利をもらえたそうで撮ったのだそうです(笑)。そんなことになると思わなかったから当日オシャレしていなくて悔しい、という感じもあるそうです(笑)。デヴィさんは生で見ると年齢相応だ、とのことでした(笑)。

 昨日は長兄のいとこからすごく嬉しいニュースも聞くことができました。
 息子さんが最近結婚されたとか(入籍だけしたとのこと)。
 ものすごく嬉しくて、これも先日に続いて「Ace of Rods的」だと思いました! いえい!
 その息子のN君は、生まれつきちょっと身体に不自由な部分があるんですね。日常に困るようなことはないし、仕事もしているのですが、叔母や亡くなった叔父は心配していたと思うので、本当によかったな、と。。。
 もし子供ができたら、父の実家は続いていくし。。
 わたしもわたしの兄も、子供は持てなかったから、ちょっと淋しい部分は正直あるのでついそう期待してしまいますが、プレッシャーはかけちゃいけないですよね。。でもそう言いたくなる親族の気持ちが分かるようになったかも(笑)。でもとにかく、本人たちが無事で仲良くやってくれることが一番大事で。。。
 とにかくどえらくめでたいです。嬉しいです。ご先祖様ありがとう!!

 以前少しだけ書いたことがありますが、父の実家の家系にはちょっと複雑な事情があったりします。祖父は養子だったり、叔父は四男なのに長男に、父は五男なのに次男になったなど、父たちには戦争や病気で早くに亡くなった兄弟姉妹もいるようですし、子供をたくさん産んで亡くした祖母も、わりと早くに亡くなって祖父は再婚していて父たちはその人に育てられたとか。
 父も叔父もあまりそのことは語らずに亡くなってしまいましたが、もう少し話を聞いておけばよかったなと思います。でも、なんか触れたらいけないような気がしていたんだよな。。
 ほかにもいろいろ不幸な話があるのですが、今回おめでたい話が聞けてよかったな。。。
 少し自慢話もしますが、祖父はずっと国営企業に勤めた技術者なのですが、昭和天皇からなんとか褒章を賜ったこともあるんですって。まあ、毎年何百人も選ばれるものみたいですが。たぶん黄色い褒章かな。藍色かも?
 「親父は苦労もしただろうに本当に偉かった」とよく父たちが話していたそうです。
 もっとそういう話を聞きたかったなあ。。わたしが生まれる前に祖父は亡くなっていました。
 わたしの中にも、そのようにがんばった祖父の血が流れているということを肝に命じなくてはと思ってみたり。
 祖母とわたしの顔が似ていると、父の妹の叔母が言ったこともありました。こどもをたくさん亡くして悲しかっただろうなあ。。
 なんだか今まで祖母のことは、かわいそうだとか思うこともはばかれるような気がしていたのですが、、でも、明治から昭和の戦争の時代までって激動で、苦労した先人はたくさんいるのですよね。。その先にわたしたちがいて。。。

 そんなわたしは、子供を持たずに来てしまいました。
 正直に言うと、このブログを含めて17年以上もネットに日記を公開しているのは、自分に子供がないからだとも思っています。「適齢期」の間に、心が弱ってしまってそういう方向に踏み出せなかったということが正確なところではありますが。
 これ、「子供がいないから、せめてネットでブログを後世に残したい」なんてことを思っているのではないんです。
 「輪」の中にいたいってことなんだと思います。
 わたしのブログを、わたし以外の人が読んで「ほほう」とか「へえ」とか「なるほど」とか「そっかー」とか「それはちょっと」とか「なんだかな」とか思って、そこからまたその人が誰かその人以外の人に向かって「へえ」とか「なるほど」とか「なんだかな」と思われるような行動や振る舞いや発言をして、そしてそれをされた人がまたほかの人にっていう、そういう循環の一部になりたいんだと思うんです。別にわたし個人のことを話題にしてほしいとかじゃなくて、そういうことでずっとブログを書いているんです。
 もちろん、わたしのブログの内容も、なにか自分以外の人が発信したものを見たり聞いたり読んだり触れたりして考えたことが元になっています。
 そういう「輪」の中の中継地点の1つになるという感覚を、自分に与えたいからこんなブログを書いているんです。これが、わたしが「物好きなこと」をしている理由です(笑)。
 だからこれは自分のためにやっていることであり、、、自己満足(ひとりよがり)ではあるのですが、それでも、常に、自分以外の誰かが読んでくれたらいいなと思ってやっているのです。それにしては内容が今ひとつかもしれませんが。。。(汗)

 子供がいたら、こんなことはしていなかったかもしれないとも思います。

 昨日、親族のおめでたい話を聞いて、そんなことまで再確認しました。
 とにかく無条件で嬉しいと思えることでした。

 *おまけ*
 先週のいつだったかの夕空↓
180823sora1.jpg

 昨日の夕空↓
180823sora2.jpg
 iPhone8、やはりきれいに撮れますねー。
 これからMacを買わなくてはですー。ちょっとドキドキ。

 
 ☆占いのセッションとメール鑑定のお知らせ☆

   対面セッションはタロットと西洋占星術を使います。
    場所は新宿の喫茶店です。
    30分/2000円です 
    詳しくは こちら をご参照下さい。

   メール鑑定のメニュー
    ・西洋占星術の個人の総合鑑定(出生時間あり / 2500円)
    ・西洋占星術の相性占い(出生時間なくても可 / 1500円)
    ・タロットで観る現在の全体運(The Path / 9枚引き / 2000円)
    詳しい内容、サンプルは こちら をご参照ください。
  
    お気軽にお問い合わせくださいね

     rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp








 
 

 
 

Ace of Rods的!

 またまた拾いものの椰子の木画像↓
  180821ptree.jpg
 色合いがいいわあ。

 子供の頃こういう写真のジグソーパズルを完成させて部屋に飾っていました↓
180821sea.jpg
 こんな場所行ってみたいけれど、写真だからよいのかもしれないとも思う。。
 憧れのままにしておくのもロマンかなとか。。。

 ここのところ真夏日にならなくて過ごしやすかった東京都下多摩地区ですが、今日は33度越えが来たみたいです。湿度も昨日くらいから高くなってきたようで、わたしの髪のくせは「くりんくり」くらいになりました。「くりんくりん」が最高度で、「くりんくり」はその次、普通は「くりん」くらいで「くり〜」が一番クセが弱いとかそんな感じですかね(すごくくだらないことを一生懸命書いてしまった(笑))。
 あのう、、わたしの髪には元々くせはあったのですが、抗ガン剤をして髪が抜けるまではだいたい「くり〜」くらいで、梅雨時でも「くりん」くらいだったんですよ。でも抜けて新しく生えてきた髪は「くりんくりん」まで行くようになっていたんだな。それは今短くて髪に重みがないからそうなるのか、やはり抜けた影響なのか。。。治療後に生えてきた髪のクセが強くなるというのは、わりとよくあることみたいなのですが。。時間が経つと落ち着くという話もあるようですが、わたしの髪はどうなるのか。。まあこのままでもよいかなとは思っているのですが。
 今日はそんな髪をヘナ染めしています。ヘナをすると少しクセが落ち着くので、治療前はけっこうストレートに見えるときもあったかと思うのですが、今の髪はヘナをしてもくりんとします。
 でもヘナは髪にツヤが出てトリートメント効果もあるのでおススメですよ。
   
 あと1時間くらいしたらヘナを洗い流すのですが(わたしは3時間くらいヘナを置いている)、それまで日記を書こうと思いました(笑)。

 ***

 先ほど、自分の生き方・考え方のよくない習慣について自覚して、いろいろ合点がいくということがありました。
 具体的なことは恥ずかしいから書きませんが、自分が子供の頃から無意識に条件反射のようにとらえていたことについてです。
 ある分野で無意識に条件反射的に反応していたのですが、そのせいで、自分はおかしな言動を繰り返していたと思います。一貫しないっていうか。
 でも無意識の条件反射だから、それが間違っていると思えなくて、むしろそうあるべきだと理想のように思っていて(ていうかそれがどういうものなのかと検証さえしたことなくて)、でもそのやり方でどうもいつもつまづくから、自分はダメだなあと無意識にとらえていることがあったんです。
 でも、その「理想」みたいに見えるもの自体が、間違っていたというか、たぶん、人というのはそもそもそういう風にはできていない、ということが、先ほど突然客観的に見えて分かって、自分は40年以上間もできないことをしようとしていたのだなと気づいたというか。。。でもそんなこと、誰でもできなくて当たり前で、仮に一瞬できても問題はたぶん解決されないし、むしろ問題が大きくなるかもしれないものだったのです。
 でも無意識に刷り込まれていたから、そう反応するしかなかったというような、そんなことがありました。
 
 すみません、なんのことか分かりませんよね。。
 考え方、生き方、人生のとらえ方における、発想のクセみたいな部分の話です。
 子供の頃から、しっかりと刷り込まれていたものです。たぶん、両親(とくに母)からの影響のもので、その両親も、それぞれの祖父・祖母からそういう影響を受けていたのかなと思われるようなものの話です。そうやって連綿と受け継がれてきたものなのかもしれません。
 でも、そうかー、間違っていたのかーという感じ。
 それを追求することでかえっておかしくなっていたのかー、みたいな。苦しんできたなーみたいな。
 正しいというか、いいことだと思ってたんだけどなー、よく考えたらそんなこと全然ないんだわー。
 だいたいいつも、そこでおかしくなっていたものー。そりゃそうだよー、無理っていうか、必要ないものだものー。必要なことって、そいうものじゃないものー。

 それは、心が絡まっていく原因となるものだったんです。なのにひたすらそれが理想(必要?)だと思っていた。。

 いつかもっと噛み砕いたら、そのことをブログに書いたりできるようになるかもしれませんが、今は「なんだそっかー」という新鮮な感覚だけでいたいように思います。
 書くとなると、もっといろいろ検証しなくちゃいけないように思うし。

 とにかく、ずっと自分に重くまとわりついていたものが、ポロッと落ちていったような感覚を今味わっています。
 あるいは、目の前にかかっていた幕がサッと落ちたような感覚?

 なんだー、そっかー。

 この気づいたことを、きちんとこれから自分の生き方に反映させていけるかどうかが問題です(「今週のタロット」の山羊座の「Ace of Rods」はこれか、と思ってみたり)。
 「戻らない」ということが大事というか。。。心のクセですから、よほど注意しないといけないと思います。

 はあ、、がんばるぞ。。

 
 ☆占いのセッションとメール鑑定のお知らせ☆

   対面セッションはタロットと西洋占星術を使います。
    場所は新宿の喫茶店です。
    30分/2000円です 
    詳しくは こちら をご参照下さい。

   メール鑑定のメニュー
    ・西洋占星術の個人の総合鑑定(出生時間あり / 2500円)
    ・西洋占星術の相性占い(出生時間なくても可 / 1500円)
    ・タロットで観る現在の全体運(The Path / 9枚引き / 2000円)
    詳しい内容、サンプルは こちら をご参照ください。
  
    お気軽にお問い合わせくださいね

     rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp








 
 

今週の12星座別タロット 8/20〜8/26

 先日拾った画像↓
180819cosmos.jpg
 きれいですよね。お花はコスモスでしょうか。少し秋っぽいですかね。

 ここ数日都下小平の気温はたぶん30度に行っておらず、湿気もないのでとても過ごしやすいです。
 一気に秋っぽくなってきましたね。
 空気は完全に秋ですよ。だって、わたしの髪の毛のくせが落ち着いていますもの。。湿気があると「くりんくりん」になりますけど、、今は「くり〜」くらいで、これは空気が乾燥しているという証拠なのです(髪の毛がセンサーなのです(笑))。
 今年は冬場から、次の季節が訪れるのが早いという感じがしていましたが、夏も早く来て早く過ぎていく感じなのでしょうか。今までの体感と比べて2週間分くらい早く次の季節が来るような。。
 以前は7月中旬くらいまでは梅雨だから、真夏っていうのは8月のイメージでしたが、梅雨が早く終わってしまうと7月の暑さが異常になると知りました。。でも、7月のほうが夏至に近いわけで、その分太陽が出ている時間が長いのですから、7月が暑いのは当たり前という気がしてきました。。
 ここ数日で陽が落ちるのも早くなったと気づいたと、家族とも話をしています(昨日は夫と実家で鉄板焼きパーティをしてきました)。

 これはこの前作ったトウモロコシごはん↓
  180819gohan.jpg
 きれいなコスモスの画像から一転、庶民的な写真をすみません(笑)。
 この前のクラブツーリズムさんのミステリーツアーで訪ねた場所で、地元のトウモロコシがすごくおいしかったのですが、観光地の直売所に朝採りのトウモロコシが売られていたのでお土産に買ってきていたんですね。それでトウモロコシごはんを初めて作ってみたのですが、おいしくできたので記念に撮っていたんです(笑)。
 母の東久留米市の実家は兼業農家で、夏場はトウモロコシも作っていたのでよくもらってきて茹でて食べていました。夏場に大好きだったおやつです。今でもトウモロコシ、大好きなんです。
 ちなみに前にも書いたけれど、富山育ちの義母の子供の頃のおやつは茹でたカニだったとか。。しかもメスのカニで、今では珍味と重宝がられる香箱ガニだったとか。。。ひい。
 それに知人は東北の太平洋側出身で、子供の頃のおやつは自分で海に入って獲るウニだったとか。。。海水で洗って食べたのだとか。。。ひいいいい。

 トウモロコシの季節ももうすぐ終わりとなると思いますが、この夏の猛暑で野菜の生育もあまりよくないのか、お盆だったからか、スーパーでは野菜の値段が若干高かったように思います。
 先日ネットで、イギリスの研究でキャベツやブロッコリーの成分のなにかがガンにいいという記事を見たのでたくさん食べようと思いますが、ブロッコリーは400円近くになっているのであきらめ、キャベツを買いました(アブラナ科の野菜がガンによいそうですよもちろん一番よいのはニンニクだろうけれど。。。)。
 でも今日はあの例の食べ物の画像は貼らないようにします(笑)。しつこいのもあれなんで。。

 これは最近届いた爪の補強剤↓
  180815envy.jpg
 OPIのネイルエンヴィのピンクバージョンです。
 去年抗ガン剤治療で爪が荒れてもろくなったので、ずっとOPIのエンヴィを塗っています。前のがなくなってきたので新しく購入したのですが、ピンクバージョンもあるので試してみました。
 普通のエンヴィだと、爪は補強されるのですが、塗って時間が経つと少し黄色っぽい色になるんですね。
 ピンクのだとそこまで黄色くはならないのでよいのですが、補強されている感じは普通のエンヴィのほうがするかなあ。。でもピンクのほうがかわいくて気分が上がるかなあ。。塗りやすさは普通のエンヴィが上かなあ。。
 と、あちらを立てればこちらが立たず、ですね。
 いずれにせよ、二枚爪にもなりやすいし、これからもエンヴィシリーズにはお世話になるのかなと思っています。
 今Amazonではあまり種類が売られていないみたいですが。。
  

 ***

 と、雑談が長くなってしまいましたが、今週のタロットの更新をしますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら  / 2018年の星座別テーマの占いは こちら の最後にあります)

 まず占星術からですが、今週は基本の太陽が星座移動をする週となります。獅子座から乙女座へ、23日です。
 柔軟星座の要素が出てくると少し空気が柔らかくなると思うので、、「トルコショック」は落ち着く方向に行くのかなあ。。? 不動星座から星が減って、活動星座の強さが目立ち、太陽が柔軟星座でクッションの役割をする感じなので、事態が動いたとしても、あまり極端にならない星回りになっているとは思うのですが。
 まとめますと、太陽が獅子座から乙女座へ、水星が獅子座、金星が天秤座、火星が山羊座で逆行中、木星が蠍座、土星が山羊座です。

 夏真っ盛りの間は太陽が獅子座で、秋の気配がしてくると太陽は乙女座に入り、いろいろな調整をしようとしはじめます。学生さんは二学期が始まるし、企業でも下半期に向けての準備などが始まるのでしょうか。
 乙女座は事務処理能力が高いとされるので、涼しくなってくると同時に文書の整理などがはかどる季節になるのかなと。よくできていますよね。暑すぎると集中力がなくなりますもんね。。。乙女座は集中力は高いと思います。集中しすぎて神経質になることさえあるんです。
 わたしも気温が落ち着いてきたから、、パソコン関係のことを進めようと思います。。。

 星の角度のほうは、そんな乙女座太陽と山羊座の土星が吉角という、とっても事務仕事がはかどりそうな星回りがあります。26日です。的確に必要なことをこなします!っていう感じですね。つべこべ言わず、淡々とやりましょう! 
 そして、先週から続いていますが山羊座土星と牡牛座天王星の吉角もまだまだあります。これは、自分の立場や居場所のためにいろいろ努力ができる感じの星回りでしょうか。家族や親族などとのやり取りが増えたり? 仕事場でも周囲と地に足をつけて協力し合える星回りかなあ。天王星が絡むから突発的な感じもあるかもです。
 わたしは今週は母と杉並の父の実家を訪ねるので、よい時間にできたらよいです。

 タロットのほうは、今週は大アルカナは2枚と少なめでした。
 でもなんとなく全体的に華やかな感じかな。エースも出ているし。怖いカードもないし。
 牡羊座さんは、周囲の影響力が強すぎるという暗示もあります。気を強く持てるとよいのでしょうね。
 蟹座さんはラッキーなカードです。なによりでございます。
 わたしの山羊座もなんかよい感じ。これを見て、やはり今週中に新しいパソコンの環境を整えようと思いました。。。
 出なかったカードの種類はないですが、ソードが1枚で少ないです。ここのところソードが出なかったり少なかったりで、理論ではない部分が強い状態が続いているのかなと思いました。きっとわたしがそうなんですよね。。でも突然スマホの調子が悪くなったりいろいろあって、、難しく考える余裕がないのかも。。
 でも基本の理論をおざなりにするのも危険なのだろうし、勢い任せにしないようにしようとも思っています。


  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    8/20 ~ 8/26

  180819tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    The Moon:感情的混乱が起こりやすいとき。優先順位をハッキリさせるのが◯。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    Queen of Cups:共感力の高い女性と関わると吉。相談に乗ってもらうとよさそう。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    Knight of Cups:心優しい男性との縁に要注目。心温まる時間を一緒に過ごしてみて。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    The Sun:好調運。今までやってきたことに一定の結果が出て満足感を得る暗示。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    2 of Cups:愛情運吉。伴侶やごく親しい身内・友人との間の絆を再確認できそう。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    Page of Rods / R:強引な人から圧力を受けそう。深呼吸で自分のペースを守って。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    9 of Pentacles:安定運。余暇は家でゆっくりしておいしいものを食べると◯。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    Page of Cups:交際運吉。周囲からよいニュースが入ってくる暗示も。楽しんで。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    Page of Swords / R:批判的な気分になりやすいとき。言い過ぎに要注意。冷静に。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    Ace of Rods:好調運。新しいことを始めたり新たなアイデアを試すと吉。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    Ace of Pentacles / R:仕事運波乱気味。遅れが出る暗示も。焦らず練り直しをして。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    2 of Pentacles:二つの責任の間でバランスを取る必要性。偏らず維持する努力を。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆占いのセッションとメール鑑定のお知らせ☆

   対面セッションはタロットと西洋占星術を使います。
    場所は新宿の喫茶店です。
    30分/2000円です 
    詳しくは こちら をご参照下さい。

   メール鑑定のメニュー
    ・西洋占星術の個人の総合鑑定(出生時間あり / 2500円)
    ・西洋占星術の相性占い(出生時間なくても可 / 1500円)
    ・タロットで観る現在の全体運(The Path / 9枚引き / 2000円)
    詳しい内容、サンプルは こちら をご参照ください。
  
    お気軽にお問い合わせくださいね

     rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp





 

 


 

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル

さわやかな風と昔好きだった夜の歌(サラ・マクラクラン エルスウェア)

 この前拾っていた椰子の木の写真↓
  180817yasi.jpg
 子供の頃好きだった椰子の木のイメージ、見ていると切なくなります。

 今日は晴れていますが最高気温は30度くらいなのかな、湿度が低いようで風もあってすごくさわやかです@東京都下小平。
 クーラーどころか扇風機もいらない感じです。すごく気持ちよくてうっとりします。
 湿度さえ低ければ、高温でも多少は我慢できますよね。。この夏の日本の暑さは、砂漠地帯の暑さより過酷だったのではないか。。。
 でももう立秋も過ぎたんですよね。あの殺人的な暑さはもうなくなったと考えていいのかな。。夜になると涼しい風が吹くようになりましたよね。
 でも先ほどネットで、これからの5年間は地球の気温が高くなるという研究があると記事を見ました。
 そして、今日、北海道の黒岳で例年より一ヶ月ほど早く初冠雪があったとのニュースも見ました。
 北海道はこの夏は気温が全般的に低かったようですね。
 少し緯度が違うだけでこうも違うのかって思ってしまいますね。

 なにはともあれ、ひどい暑さは一段落するっぽいのでホッとしています。
 テレビであんなに「命の危険があるから注意しろ」と言われる夏になるとは、すごかったですよね。
 
 これは先ほどベランダから撮った空↓
180817sora1.jpg
 南の空に横にずーーっと白い細長い雲が出ていて、龍やへびみたいだなあと思ったのでパノラマで撮ってみました!(真ん中のあたり、建物の角度がおかしくなっている。。パノラマ撮影も難しいものですね)
 今はこの雲も消えてしまいました。
 
 これは先週のいつだったか撮っていた空↓
180817sora2.jpg
 先々週かも。。なんかバタバタしていたので記憶が定かではないのです。。

 ***

 今日は風が強くてさわやかですが、ゆうべも風が強くてさわやかでした。 
 あまりに気持ちがよいので、深夜に夫が寝たあと、居間で電気を消して、窓を開けてレースのカーテンが揺れるのを体育座りをしながらボーッと見ていました。街灯の光が部屋の中に入って、カーテンとともに揺れます。

 すると、「夜の波動」が自分の中に入ってきたように思いました。
 熱帯夜でひどいときには、深夜に起きていてもそれは入ってこないのですが、気温が下がってくるとどこかに隙ができて、入ってくるのかもしれません。
 一足先に秋の気配を感じたのかもしれません。
 わたしは、秋の気配を感じると、少しだけ「詩的」な気分になります(芸術の秋って言いますもんね)。
 そのためか、数年ぶりに20代の頃すごく好きだった歌を思い出しました。
 それは、夜の波動の歌で、カナダ人シンガーソングライターのサラ・マクラクランが歌う「Elsewhere」というものです。1993年の作品です。
 
 この曲を初めて聴いたのは1994年頃で、93年にわたしにチャネリングが始まってからのことで、わたしはこの歌の歌詞とサウンド、その世界観に激しく激しく共鳴していました。
 でもそのことによって、なにかが失われたようにも思います。
 それを取り戻すという作業を、もしかしたら、2015年3月、わたしの太陽に移動中の冥王星が重なり、義母に大腸がんが見つかったあの頃から、今に至るまで、しているのかもしれないなと思います。
 なんだろう、、社会性みたいなものを失ったんですよ、簡単に言えば。
 それから20年以上、もがいてきたのかなと思います。
 遠回りばかりしてバカかよって感じですよね。
 でもまあしゃーない。

 あ、「失った」んじゃないんだ、自分から「捨てた」んだ。そうだ。

 ***

 以前やっていたサイトで、この歌の歌詞を意訳して、昔のiMacの「クラリスワークス」でマウスで描いたイメージ画を載せていたので、それを再掲しようと思います。2004年に載せたものです。
 ちょっとドキドキ(笑)。


 Sarah McLachlan / Elsewhere


     180817eleswhere.gif

  時間を愛し
  中庸を愛する
  息ができる空間では
  私の中にも穏やかさがある
  きっとこれが長い間
  探し求めていたもの
  何年も
  そこに届きたいと手を伸ばした
  自分の中へ 外へ
  楽ではなかったけれど

  私にとってはこれが天国
  ほかの人には違うかもしれない
  この静けさの中にいられるのなら
  私はなんとしても護り通そう
  私がそうすると決めたら
  あなたは理解しようとしてくれますか

  分かってる
  この愛は過ぎ去るもの
  時間のように
  液体のように
  わたしは欲望に酔いしれる
  でも あなたのその笑いかたが好き
  私を抱きとめてくれる
  その手の伸ばしかたが 好き

  これは私の天国
  私だけの ほかの人には違うだろう
  静寂につながれる限り
  私はこれを護り通す
  私がそれを決めたら
  あなたは分かろうとしてくれますか

  ああ その内気な子供は
  自由に呼吸できる日にやっと目覚める 
  絶望的だろうと 性格は変えられない
  母さん 見えませんか
  私が生きていくために手にしたものが 
  それは あなたには正しくなくても
  私には 正しいのよ

  私の天国はこれだと信じる
  ほかの人には違ったとしても
  この静かな場所を
  私は護り通そう
  私がそう選択したら
  あなたは理解しようとしてくれますか



 数年ぶりにこの曲を聴いて、わたしの中にはこの曲に共鳴する部分が変わらずにあるなとは思います。今でもこの曲は好きなのだと思います。
 YouTubeを見ているとこの曲をカバーしている人の動画もそこそこあるので、この曲が好きな人はそこそこいるのかなと思います(わたしだけじゃない)。
 サウンドとかもきれいだとも思います。
 でも、以前よりこの曲を少し「対象化」できるようになっているのかもしれないとも思います。「分析」というか?

 この曲の肝は、よくも悪くも、最後の一文、「わたしがここで静寂の中にいようとすることを、あなたは理解しようとしてくれますか(I would like to linger here in silence if I choose to, would you try to understand it)」という部分だと思います。
 以前のわたしが共鳴した部分だし、今のわたしがそこはちょっと、と思う部分です。

 だって、そんなものを、他者に理解してもらおうとかしなくていいですよね?

 なのに、それを投げかけてしまう。
 投げかけずにおれない。
 
 それが、なにか、マズい心の状態を引き起こすのではないかなと。。。(苦笑)

 黙って護ればいいじゃない、それ(静寂)はきっと人の心にとって大事なものよ。
 死守すればいいさ。どうぞどうぞ。

 としか、言いようがないですよね。

 訊かなくてもいいことですよね。

 でも、90年代って、そういう自分の心の暗い部分を、人に理解してもらいたいって思ってもよい時代だったのかもしれないなと、今になって思います。
 今はそういう時代じゃないですよね。
 自己責任の時代ですもんね。
 
 わたしはこの曲に共鳴するし、自分の中の静寂を護るつもりでいるそのままの自分で、世界に対していきたいと思うんです。
 そういうわたしが、「世界(あなた)」から理解されようと、理解されまいと、関係ないようにも思います。
 ただ、自分の心の真ん中に、そういう場所があればいいんですから。
 そのことを、「分かってくれますか」とか言う必要ないよなと、すごく思うんです。
 分かってもらえなくてもわたしはそうだし、そんなわたしができることをただしていくだけだとも思うんです。

 こういうのって、「冷たい」のでしょうか? 
 でも「分かってくれないなんてひどい!」って怒ったり拗ねたりする必要もないってことなんですよ? 
 そっちのほうが、心が楽なように思います(笑)。

 それを、そう思えなかった。分かってもらいたかった。
 それが、90年代から数年前までのわたしだったのかなと思います。

 
 ☆占いのセッションとメール鑑定のお知らせ☆

   対面セッションはタロットと西洋占星術を使います。
    場所は新宿の喫茶店です。
    30分/2000円です 
    詳しくは こちら をご参照下さい。

   メール鑑定のメニュー
    ・西洋占星術の個人の総合鑑定(出生時間あり / 2500円)
    ・西洋占星術の相性占い(出生時間なくても可 / 1500円)
    ・タロットで観る現在の全体運(The Path / 9枚引き / 2000円)
    詳しい内容、サンプルは こちら をご参照ください。
  
    お気軽にお問い合わせくださいね

     rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp







 
 
 
 

水星逆行にすごくやられている人の日記(笑)

 昨日近所で撮った雲↓
180815sora1.jpg
 龍みたいじゃないですか? 左のほうが口を開けている顔で、下から手も出ているような?
 飛行機雲もあるのは分かりますか?

 お、写真付きのブログを書けたということは、もう新しいパソコンが来たのか? と思われた方もいらっしゃるでしょうか。
 そんなわけはない!(笑 そこまで早く対応していたら身が持たない!)
 土曜日に使っているiPhoneがおかしくなって機種変更して、料金が安くなるということでセットで使っている自宅のネット環境も変えましたところ、パソコンの通信速度が変わって、ブラウザが古いためこのブログの管理画面に入れなくなり、iPhoneで「今週のタロット」を更新したのが日曜日の未明ですね。
 その後、夫もネットを使ってみて、あまりにも通信速度が遅くなったので、Wi-Fiの環境を元に戻すことにしたんです。月に800円安くなるのと、ネットの表示速度(+ダウンロード速度。こっちのが重大ですかね)が遅くなるのと天秤にかけて、速度を取りました。
 だってiMacもiPhoneも、しょっちゅうしょっちゅうバージョンアップしなくちゃいけないじゃないですか。。土曜日に新しくした環境下で、新しいiPhoneにラインをダウンロードしたら、めちゃくちゃ遅くて、あれくらいであんなに時間かかるなんて許せないので、OSのダウンロードとかしたらきっとわたしは発狂します。

 だから、周辺機器を前のものに取り替えて戻して、コードをつなげて(どこになにを入れるのか分からなくなったからサポートセンターに電話しながら指示をあおぎつつ。月曜日にはそれでてんてこ舞いだった)、Wi-Fiや通信を元の環境に戻したら、またこの古いiMacからブログの管理画面に入れるようになったのでした。ホッとした。。。さくさく速いし。。

 そして昨日は再び夫と携帯のショップに行って、新しくしたWi-Fiと固定電話の環境のクーリングオフの手続きなど。。。それでもなんか時間かかってさあ。。。なんであんなに煩雑なの。。。

 で、やっと今日落ち着いて、ブログを書こうという気持ちになれたのでした。
 
 これは先ほどの空↓
180815sora2.jpg
 ああ、やはりうちのベランダからの空をこのブログに載せるのがわたしは好きだ。。。心が安らぐんだよ。。。

 とにかく先週からすごく忙しくて出かけることも多かったのですが(バスツアーに興福寺さんの文化講座に通信トラブルとその対応、占いのお教室などなど!)、どうにか対応できました。一時はどうなることかと思った。。。
 でもこのiMacでいると、9月にはYahoo!や楽天も閲覧できなくなるようなので近いうちに新調しなくてはいけないですが、今週中に全部やらなくてはいけない、という状況ではなくなったのでホッとしています。。
 ブログに写真を貼れないのがイヤだから、すぐに買い替えなくちゃと思っていたんですけれど、、一応また使えるようになったので、今月中には換えるという感じですかね。。

 「水星逆行」にここまでやられてしまうとは。。。(ため息)
 ここまで顕著なのは初めてかも。。

 星の話といえば、先週末から「トルコショック」が起こっていて、世界同時株安になったみたいですね。
 月曜日には株価が荒れたようですが、火星が山羊座に戻った日ですよね。
 で、昨日は上げて今日はまた下がってる感じでしょうか。
 やはり、活動宮に星が多くなってくると、動きがある(or 乱れる or かき回される?)感じになるんですかねえ。。
 偶然なのか、なんなのか。。。(汗)
 活動星座に星が多い状態は、9月中旬に小休止を挟みますが、太陽が蠍座に抜ける10月後半まではそんな状態で、たぶんいろいろとバタバタする感じかなあと思われます。。

 わたしもこの秋は、いろいろと忙しくなりそうです(高知にも行くし奈良にも行くし! その他にも考えていることはあるのです)。
 今はそのための準備期間で、ネットやコンピューターの環境を整えたりする時間にしようと思います。
 データの整理とか、いろいろありまもんね。
 ゆうべは古い写真を見返してしまい、しみじみとしてしまいました。。。
 
 これは古いiPhoneで撮っていた最後の写真↓
180815sora3.jpg
 金曜日に撮っていたもの。

 
 ☆占いのセッションとメール鑑定のお知らせ☆

   対面セッションはタロットと西洋占星術を使います。
    場所は新宿の喫茶店です。
    30分/2000円です 
    詳しくは こちら をご参照下さい。

   メール鑑定のメニュー
    ・西洋占星術の個人の総合鑑定(出生時間あり / 2500円)
    ・西洋占星術の相性占い(出生時間なくても可 / 1500円)
    ・タロットで観る現在の全体運(The Path / 9枚引き / 2000円)
    詳しい内容、サンプルは こちら をご参照ください。
  
    お気軽にお問い合わせくださいね

     rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp













 
 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

今週の12星座別タロット 8/13〜8/19

先日バスツアーの記事を書いてから少し更新できませんでした。

木曜日と金曜日は出かけていて、今日ゆっくり更新をしようと思っていたら、使っていたiPhoneが壊れてしまい、携帯ショップに行って機種変更をしてきたのですが、それに伴い、Wi-Fiなどの環境も変えることにしたら(料金が少し安くなるので)、使っているiMacの動作が古いためか重くなり、このブログの管理画面にもパソコンからは入れなくなってしまったのです。閲覧はできるのですが。
ひとえに古いためです。
このパソコンは、この一年くらいはごまかしごまかし使ってきていたのが、周辺環境を変えたことでトドメになってしまいました。
今、新しくしたiPhoneから入力しています。新しいけれど、iPhoneは8です。
そして今月中にこのiMacも新しくしなくてはいけません。6年でダメになりました。
なんかほんとに大変ですね、コンピュータやネット社会で生きるって…。
書こうと思っていたことも吹っ飛んでしまいました。
来週にはパソコンも新しくしようと思います。

暴力的なまでに絶え間ないアップデートを迫るこの情報化社会というものに、正直激しい怒りを覚えていますが、それを書き連ねる気力がありません。
書いたところで、どうにかできるレベルではもうなくなってしまったかなというほどに、囲い込まれています。
格安スマホなどもありますが、それらについて調べることへの気力もなかったりして、また大手キャリアを続けて使うことになりました。

突然のことで対応して、へとへとです。

***

今週のタロットを更新しますが、今日は写真はナシとなりますこと、ご了承ください。
(占星術の用語の意味は → こちら  / 2018年の星座別テーマの占いは こちら の最後にあります)

まず占星術からですが、今週も星の星座移動があります。先週も少し書きましたが、水瓶座で逆行していた火星が、山羊座にまで戻ります。13日からです。
先週は金星が天秤座に入り、今週、逆戻りですが火星が山羊座に入って、活動星座に星が多くなりますね。
まとめますと、太陽と水星が獅子座、金星が天秤座、火星が水瓶座から山羊座へ、木星が蠍座、土星が山羊座ということになります。
今まで星の動きを見ていると、活動星座に星が多いときには、社会的なことが動くような気がします。
先週からどうなるだろうと気にしていましたが、先日、アメリカで「宇宙軍」を発足するというニュースが入ってきたので、とうとう来たかと思いました。

最近は書いていませんでしたが、以前何度かご紹介した、地球外文明の情報開示について活動しておられるアメリカのスティーブン・グリア博士によると、宇宙空間にミサイルなどを配備することは世界の支配層の野望だとのことなので、そのことが現実的になってきたなあと思いました。
地球人は、地球外文明に対して敵対的な態度でいくということかなあ。
それよりも、宇宙に対して軍備すれば、ずっと予算を割いて延々と危機を作っていられるから、ということもあるのかなと思いますが。
もちろん、今の段階では、アメリカの宇宙軍は、中国やロシアとの宇宙空間での対立に対応するために作られるとのことですが、今の流れは2001年にはグリア博士が予告・警告していたことなので、その通りになってきてるなあと思っています。
もうどうにもできないのかなあ…。
わたしは今まで何度かUFOを見ているので、できれば仲良くしたいけれど、地球外文明とは。
そうしたくない人もたくさんいるのかなあ。

話が変な方向に行きましたね。
このことはずっと気になっていたことなので、とうとう来たかーと。そして、今の時期にオープンになって来たのも納得だなあと、そう思っております。
これからも気にしていくことかなあと思います。

話を占星術に戻しますと、今週は逆行していた水星も順行に戻ります。19日です。水星が逆行している間は、交通に乱れがあったり、通信に乱れがあると言われますが、昨日うちで起こったネットやコンピュータ関係のトラブルは、もろにそのイメージでしょうか。やられたわー。へとへとやわー。
19日の少し前くらいから、順行の雰囲気はしてくると思います。それまでは交通や連絡のことは注意していてもよいかもしれません。

そして今週の星の角度は、比較的動きが遅い星同士のものが二つほどあります。この場合、期間が少し長くなります。
まず蠍座の木星と魚座の海王星の吉角が15日から19日というか、来週の23日まで。これは情感豊かになって人に対して心を寄り添わせることができる星回りです。お互いにとってよいイメージを抱くことがポイントになりそうです。
もう一つは、山羊座土星と牡牛座天王星の吉角が14日から始まり、来月まで続きます。
これは土の星座同士で、社会の変化に対してしっかり向き合ったり、なにかの形をなそうと努力できそうな星回りです。しばらく続く星回りなので、この間、今いろいろあるこの時代の変化の中で、できることを考えてみるのもよいのかなと思います。まあちょっと、深刻な感じにもなるかもしれない星回りでもありますが…。吉角なので、希望がないわけではないと思います。

タロットのほうは、今週は大アルカナは3枚で普通でした。あまり厳しいカードもなかったような?
天秤座さんはハッピーカードの逆位置なので、気を緩めないようにするとよいのかもです。
今週はペンタクルスとカップが4枚ずつと多めで、女性星座に対応するのは今週の星の角度と矛盾がないかな?
ソードが出なかったので、理論的になりにくい空気もあるのかもしれません。


  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    8/13 ~ 8/19


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    Ace of Pentacles:仕事運好調。新しい企画を試してみるのもよさそう。金運も○。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    Strength:安定運気。落ち着いていろいろなことに対処できそう。健康運も吉。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    3 of Rods:運気の変わり目。先を見据えて本当に必要なものを見極めて。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    Judgment:なにかの方向性が決まる暗示。周囲からの助けがポイントに。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    4 of Pentacles:節約志向が強くなりすぎに。もう少しゆるめてみてもよさそう。

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    The Devil / R:よくない習慣を改められそう。希望を持って対応するのが◯。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    10 of Cups / R:身近な人と対立しがちに。意見の擦り合わせなどの努力を。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    King of Pentacles / R:地位と資産がある男性に要注意。影響されて自分を見失いそう。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    5 of Cups:なにかにがっかりする暗示。そこで学んだことを思い出すと○。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    8 of Pentacles / R:仕事の環境に行き詰まりを感じそう。新しい刺激を模索して。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    3 of Cups:交際運吉。人の集まりには積極的に参加するのが◯。楽しんで。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    King of Cups / R:目上の男性との関わりに要注意。感情的に影響され乱されるかも。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆占いのセッションとメール鑑定のお知らせ☆

   対面セッションはタロットと西洋占星術を使います。
    場所は新宿の喫茶店です。
    30分/2000円です 
    詳しくは こちら をご参照下さい。

   メール鑑定のメニュー
    ・西洋占星術の個人の総合鑑定(出生時間あり / 2500円)
    ・西洋占星術の相性占い(出生時間なくても可 / 1500円)
    ・タロットで観る現在の全体運(The Path / 9枚引き / 2000円)
    詳しい内容、サンプルは こちら をご参照ください。
  
    お気軽にお問い合わせくださいね

     rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp





クラブツーリズムのミステリーツアー

 今日、関東は台風が近づいているため雨模様で、気温も上がらず涼しいです。ホッとする。。
 でも東海地方から西側は猛暑が続いているようです。
 日本は山が多いから、山脈の東側、西側と南側、北側で気候が変わるのでしょうか。
 日本は狭いというけれど、地域毎の特徴がありますよね。

 おとといと昨日、夏休みが取れた夫と一泊二日でクラブツーリズムさんの企画するミステリーツアーに参加してきました。
 星空を堪能して、高原リゾートホテルでバイキング、涼景を楽しむ秘境の旅、というものです。
 結論として、宿泊地では天気が悪くなってしまい星空は堪能できませんでした。
 それでも盛りだくさんでとっても楽しかった!
 ミステリーツアーって、けっこう知る人ぞ知るというような有名じゃない場所に行くことも多いように思えます。
 今回滞在したエリアは、東京から個人で訪ねるにはちょっと難しいところかなと思えました。普通のツアーではメニューに入らなさそうでもあります。だから、もしかすると二度とは行けない場所かも知れません。
 このツアーの募集は10月までされているので、このブログ内でどこに行ったかという具体的な地名を書くのは控えさせていただきますね。ミステリーはミステリーのままに!
 でもすてきな場所がたくさんありましたよ。
 地名は出せない分、たくさん写真を貼ります!
 見る人が見たら、どこか分かってしまうでしょうけれど。。有名なところもあります。 
 
 初日高速道路から見えてきた景色↓
180807kousoku.jpg
 これで分かる人はいるんだろうな。。
 
 車内でお昼のお弁当をいただいて、1つ目の目的地に向かいます。
 車内から空を見ると、彩雲の一種の環水平アークが出ていることに気づく↓
180807sora1.jpg
 ちょっと色が薄いですが、二重になっていることが分かるでしょうか? 上にもあるの。

 太陽の周りに出ている↓
180807sora2.jpg
 彩雲は吉兆という話もあるので、嬉しくなりました。
 
 このあとバスを降りて滝と鏡池を見学。

 滝へ向かう道すがら↓
  180807hana1.jpg
 なんの実だろう? 絶対食べられると思うんですよ、でも周りに人がいるし食べなかったです。。

 見たことのないお花↓
  180807hana2.jpg
 高山植物でしょうか?

 滝に到着↓
  180807takia1.jpg

 岩がごろごろあって歩くのが少し怖かった↓
  180807takia2.jpg

 彩雲が撮れないかと空を撮ってみた↓
  180807sora3.jpg
 右上のほうがうっすらピンク色っぽくも思えるけれど、彩雲というほどではないですかね。

 その後鏡池を見学。
 そしたらここで彩雲が撮れていた↓
  180807ike1.jpg
 さっきパソコンで見てみて気づきました。けっこうハッキリ映っていますね。

 この池は有名らしいから分かるかたいらっしゃるかな↓
  180807ike2.jpg
 きれいですけれど、人造の池なんですって。
 
 再び初めて見るお花発見↓
  180807hana3.jpg
 色がグラデーションできれい!!

 このあと移動して、苔むす原生林の先にあるもう一つの滝へ。

 濃い緑のよい香りがするのです↓
180807hayasi2.jpg

 あの空気を持って帰りたい↓
  180807hayasi1.jpg 
 まあ、都下小平も都内と比べると緑の匂いはするのですが。。

 原生林の先の滝↓
  180807takib1.jpg

 お水も澄んでいてきれい↓
180807takib2.jpg
 まるで飲めそうかと思いましたが、やはり危険とのこと。
 このあと、おいしいお水が汲めるところに行きますよと言われて、もしや今回のツアーは水に触れる旅なのかなと思いはじめました。
 わたくし、この春に北白龍という名前もいただいていますので、龍っぽい場所に行けるツアーにはもってこいですよね? 滝ってまさに龍だし。
 いくつか企画があったミステリーツアーの中で一番リーズナブルなものを選んだのですが(笑)、図らずも龍フィーチャーなのか??

 このあとバスはけっこう移動をして、どこに行くかまた分からなくなりました。
 たくさん移動するうちに、晴れていた空に雲が多くなっていきました。その時点で、星空観察はあきらめたのでした。
 
 今まで行ったことのないエリアにバスが入っていき、秘境っぽい雰囲気になってきました。
 そして出てきたのは付近でお水を汲める天然の池↓
  180807pond1.jpg
 龍神様が御祀りされています。
 そして、その水のなんとおいしいことか!
 日本の名水100選にも入っているところだそうです。
 わたしは天然水に詳しいわけではないけれど、今まで飲んだ中で一番おいしいのは山梨の富士吉田市の浅間神社のお水だと思っていたのですが、それを軽く超えていました。。。!
 角や雑味がまったくなくて、まあるくてまあるくてまあるいお水!!!!!
 ひー!
 あ、去年飲んだ利尻島のお水はおいしかったか。。あれと張るくらいかなあ。。丸さではこちらに軍配かなあ。。利尻島のお水はまたちょっと違う感じなんですよね。。
 
 龍神様の神社にお参りをし、無人販売所でお札を購入。
 だってあまりにおいしいお水でびっくりしたから。。。

 こちらは龍神様の奥の院↓
  180807pond2.jpg

 池の湧水は毎日入れ替わっているそう↓
  180807pond3.jpg

 持ってきていたペットボトルにお水を詰めて、ホテルでも飲みました。
 あんなにおいしいお水を飲める地元の人たちがうらやましい。。。。

 購入したお札↓
  180807ohuda.jpg
 地名が分からないように加工しました(笑)。
 これを帰宅後、キッチンの壁に貼ってみました。龍神様パワーでうちの水道水もおいしくなってくれないかと期待しつつ。
 
 このあとバスはホテルに向かいました。
 お料理はバイキングで、カニや甘えび、ローストビーフが目玉とされましたが、それらよりも地元で採れたというとうもろこしがべらぼうにおいしかったです。あとはイカのお刺身。あとはカニや甘えびを出汁にしたお味噌汁。

 ホテルには温泉の大浴場・露天風呂もありましたので、少しだけ入ってきました。
 やっぱり部屋から出て大浴場に行くのが面倒で、部屋のシャワーで一通りのことをして、翌日早朝に温泉に浸かることにしました。
 久しぶりの大浴場、人もまばらで気持ちよかったです。
 でも、お風呂の中ですれ違う人がわたしの胸元を見たような気がして(気のせいかもだけど)、ああ、わたしはやはりちょっと胸の傷を気にしているんだなと自覚しました。放射線治療の跡もまだうっすら残っているし。。
 キング先生にきれいに手術していただいて、形もほぼ変わらなかったけれど、傷はあるもんなあ。
 女心だなあ。そんなに気にしていないつもりだったけれど。大浴場が嫌なだけだと思っていたけれど。
 もっと大きな手術痕がある人は、もっと気になるよなと思ってみたり。
 治療しているとき、「ピンクリボンの宿」というものがあると知りました。乳ガンの手術をした人に対応してくれるお風呂のあるお宿が加盟しているのだとか。
 別にいまどき、乳ガンの人を差別する人なんていないと思うけれど、患者本人が気にしているんですよね。。
 でもとりあえず、温泉に入ったのでよかったかな。人が多い時間帯に入らなかったけれど。
 乳ガンになって、自分にもそれらしい女心があるということを改めて知っています。

 翌日の写真は多くないので、もうこのまま続けて更新してしまいますね。

 朝から雨が降っていた高原リゾートでしたが、涼しいのでよかったかな。晴れていると暑いそうです。
 二日目は観光よりもお買い物がメインとなりましたので、写真が少ないです。

 でも1つ目に行ったお寺がすごくよかった↓
  180807tera.jpg
 
 伽藍の中に滝があるんです↓
  180807takitera.jpg
 ピンぼけになってしまったけれど、苔むしていて水の音が素晴らしいお寺でした。

 お地蔵さん↓
  180807jizou.jpg

 このあとはまだ朝なのに酒蔵見学で試飲させていただいたり(笑 水がおいしい地域だからお酒もおいしい。前日の夕飯でもおいしい純米吟醸をいただきました)、東京方面に少しずつ向かいながら観光やお買い物など。

 移動して雷神様を御祀りしている、水を汲める小さな神社に参拝。
 地元の人が護る小さな神社↓
  180807raijin.jpg
 こちらのお水もおいしいですが、前日の龍神様のお水のほうがさらにおいしかったです。あれはすごすぎた。。
 あの龍神様のお水、もう二度と飲めないのかなあ。。今のところ無尽蔵に湧いているんだから、通販でもすればいいのに。。。(笑 設備を作るのが大変か。。。)

  ブナの林を散策↓
  180807buna.jpg
 落ち葉でできた地面がふっかふかでした。

 その後棚田も見学↓
180807tanada.jpg
  
 そしてツアーの最後には、なんと季節のフルーツ狩りも楽しむことができました。
 今のシーズンは桃で、季節によって変わるらしい。先月まではブルーベリーだったそうです。
 一人2個ずつもいできました↓
  180807momo.jpg
 おいしそう、、でもわたしは桃アレルギーだから食べられない。。実家におすそわけもしましたが、自分たちでもいだ桃を完全にあきらめることもできず、コンポートを作ってみようかなと思っております。加熱すれば食べられるかもしれないので。。

 ということで長くなりましたが、今回も盛りだくさんのミステリーツアーでした。
 どこに行くのかは前もっては分からないけれど、旅のプロたちが楽しませようと考えて企画してくれるのでなかなかよいですよ。
 ミステリーツアーばかりに行くという方もいるのだそうです。それも分かるなあという気がします。
 またいずれ、こういうツアーに参加したいなと思いました。
 
 
 ☆占いのセッションとメール鑑定のお知らせ☆

   対面セッションはタロットと西洋占星術を使います。
    場所は新宿の喫茶店です。
    30分/2000円です 
    詳しくは こちら をご参照下さい。

   メール鑑定のメニュー
    ・西洋占星術の個人の総合鑑定(出生時間あり / 2500円)
    ・西洋占星術の相性占い(出生時間なくても可 / 1500円)
    ・タロットで観る現在の全体運(The Path / 9枚引き / 2000円)
    詳しい内容、サンプルは こちら をご参照ください。
  
    お気軽にお問い合わせくださいね

     rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp






 


 

今週の12星座別タロット 8/6 ~ 8/12

 先日拾った写真↓
  180805lavender.jpg
 ラベンダーを摘む女の子。かわいい写真だなと思ったのですが、色調などを自分の好みに少し加工したら、そこまでメルヘンチックじゃなくなってしまったかも。。。でもそれを使います。。

 ゆうべ、休みだった夫とファミレスでの食事の帰りに小平霊園の中を通ったのですが、空が広いのて再び夜空に輝く惑星たちを観察することができました!
 西の空に金星、西南の空に木星、南の空に土星、東南の空に火星。
 すごい、水星と太陽以外が一度に同じ空に見える! けっこう感動!
 太陽と水星は今獅子座でそばにいるから、水星は太陽の光に消されて見えませんよね。それで、金星が獅子座の隣の乙女座だけど後ろのほうににいて20時くらいまでなら西の空に見えて、その次が蠍座の木星、次が山羊座の土星、次が水瓶座の地球に接近している火星。
 土星はやっぱり小さいな! 肉眼で見える太陽系の惑星の中では一番遠いのだもの。でも、ちゃんと光っていたよ!
 われらが太陽系、バンザーイ、バンザーイ、バンザーイ!! 
 そんな中の第3惑星地球の北半球は今、わりとどこでも酷暑に見舞われているぞ! それでもバンザーイ!(景気付け)
 あっっっっ! 今気づいた!
 火星が接近してるから暑いんだ、今地球!(違うか)

 これらの惑星たち、まだ見られると思うので、天気のよい夜に観察してみてはいかがでしょう? 

 星空の話になったので、金曜日にテレビ放送された映画「オデッセイ」を紹介しておきます。
 マット・デイモン主演で、火星に一人残された宇宙飛行士のお話です。リドリー・スコット監督で2013年製作。

 SF映画好きとして、観てよかったなと思えるものでした。この前紹介した「エリジウム」より完成度は高いような?
 ネタバレしたくないので詳細は書きませんが、書かなくても観る前から結末は分かる映画かと思います(笑)。その結末にどう到らせるかを観せる映画なんですかね。
 監督のリドリー・スコットはさすがの手腕でなめらかな職人芸に思えたし、火星の自然のCGなどもきれいでした。
 オタクっぽい発言ですみませんが、デレク・ジャーマンの映画「カラヴァッジオ」でその存在を知ったショーン・ビーンの老け込みぶりに驚きました。。。でもよい役だからよかった。。
 この映画では、マッチョマンがヒーローになるんじゃなくて、知識が豊かな科学者がヒーローで、しかもそれは一人ではなくて、知恵を出し合ってみなで協力して危機に対応するという感じで、わたしは「単独ヒーローもの」よりそういうほうが好きです。
 あと、こういう映画では、たぶん2000年代前半くらいまではポイントに日本人科学者が出てきたり、日本のハイテク企業が出てくる設定が多かったですが、今回全然出てきませんでした。。出てきたのは中国です。
 でもそれも仕方がないのかもしれませんね。ネットでいろいろ見ていると、日本の製造業も以前ほどの力はないと言われているし。。。でも少し寂しい気分になりますね。
 そんなことも考えさせられる、見応えのある映画でした! おススメかもです! 火星が接近している今観るのにふさわしい映画ですね。放送してくれた日テレに感謝です!

 と、星空の話が続きますが、明日から夫と「星空を楽しむ」という名目も入っている「ミステリーツアー」に参加してきます。一泊二日のバスツアーで、行き先は分かりません(笑)。去年稚内でお世話になったクラブ・ツーリズムさんです。
 でも、明日から関東地方は台風の影響で雨の予報なんですよね。。。また雨かよ。。なんかほんと、去年からそんなんばかりですよね。。。
 行き先は関東地方とは限らないのですが、東北だったら雨だなあ。。どこなんだろうなあ。。。(汗&笑 宿泊地は高原なんですって。。。どこだ???)
 火曜日の夜に帰宅予定です。楽しい報告ができるとよいのですが、、雨って。。。

 ***

 ということで、前置きが長くなりましたがタロットの更新をしますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら  / 2018年の星座別テーマの占いは こちら の最後にあります)

 まず占星術からですが、今週は星の星座移動がありますので、星の分布のバランスが変わってくる週となります。
 乙女座にいた金星が天秤座へ。7日です。
 ここのところずっと「柔軟宮である乙女座にいる金星がクッションになってくれるのでは」という感じでいたのですが、活動宮、天秤座に抜けてゆくのですね。。
 活動宮が強まってくると、ちょっと動きが出てくる感じになる可能性があり、、どうなることか。
 まとめますと、太陽と水星が獅子座、金星が乙女座から天秤座へ、火星が水瓶座、木星が蠍座、土星が山羊座です。

 先週まで不動星座が強くて「膠着状態」になりやすい星回りという感じでしたが、不動星座の数は変わらなくても、活動宮である天秤座の要素が入ってくるからちょっと動くのかな。。
 アメリカと中国の「貿易戦争」の話がちらちらと入ってきていて、上海の株式市場が下がってきているという話も見ているのですが(でも中国は国が株の取引中止を決めたりできるんですよね、、何年か前にそれやりましたよね。。)、そういうニュースが金星が天秤座に入るともう少し目立ってくるかもしれないなと思ったりはします。外れたらすみません。
 自伝を読んでいると、トランプさんって決めたら絶対にやるって感じなので(損になるとハッキリしない限りやるって感じ??)、どうなることか。。。
 ちなみに少しフライングですが、来週には水瓶座にいる火星が逆行しているためにいったん活動宮である山羊座まで戻ってくるのですが、そうなるとさらに政治や経済のニュースが出てくるかもしれないなと思っていたりします。。それは9月初旬まで続くもので、そのあと9月下旬には太陽が天秤座に入るから、今週からじわじわと「話が動いているんだな感」が感じられる空気がしてくるかも。。。? 北朝鮮の話もまた表に出てくるのかな。。。
 つまりこれからまた、去年暮れから今年の春までの「カーディナル・クライマックスのピーク」のあの感じに似た空気がしてくる可能性があるということです。天王星は牡牛座にいますから、あの数ヶ月ほど強烈ではないかもしれませんが。。
 とにかく今、土星が山羊座にいますから、動きの速い星が活動星座に入ると土星と刺激し合う感じになるんです。だから、社会的にもいろいろあるかもしれません。
 それは、個人の生活でも同じかもしれません。
 今まで通りではないことが出てくる時代なのかもしれません。
 だってまず気候がヤバいですもんね。。。

 そして、今週の星の角度ですが、こちらもけっこう今週は激しくて。。。(汗)。
 たくさんあります。分かりにくいと思いますので、ちょっと日にち順にまとめます。
 7日に獅子座太陽と蠍座木星が緊張の角度。8日に天秤座金星と水瓶座火星が吉角。9日に獅子座太陽と獅子座水星が重なり。10日に天秤座金星と山羊座土星が緊張の角度。11日に獅子座水星と蠍座木星が緊張の角度、となります。
 獅子座の星が作る角度は自己主張のぶつかり合いをイメージさせるし、天秤座に入ったばかりの金星が作る角度はよかれと思ってなにかをやって、それが他者とかち合ってしまうというイメージでしょうか。90度の緊張の角度が多いので、自分がよいと思っていても相手にそれが伝わりにくかったり、空回りしてしまうというイメージかなあ。
 今週はちょっとそんな感じで、独りよがりになってしまいがちな角度が多いかもしれません。ちょっと激しめです。

 そしてタロットのほうですが、今週は大アルカナは3枚で普通な感じでした。でも、逆位置が一枚もないという珍しいカードの出方でした。 
 水瓶座さん、、「怖い系出たなカード」ですが、、今獅子座タームですし、水瓶座にとってはやりにくさがあったりするのでしょうか。。発想を切り替えるのがよいのかもです。
 牡羊座さんは先週と打って変わってのラッキーカードです。こちらも獅子座タームですから激しめなのでしょうか。
 出なかったカードの種類はないのですが、ソードが1枚で少ないので、理論的に考えにくい雰囲気があるのかもしれません。暑いですもんね。。。

 
  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    8/6 ~ 8/12

  180805tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    The Sun:好調運。成果や評価を得られそう。明るい気持ちで受け取って。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    3 of Rods:転換期。人生に求めるものを見極めることが鍵。出会いの暗示も。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    The Hermit:内省的になれるとき。読書や瞑想をすると◯。発見があるかも。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    9 of Pentacles:安定運。家でのんびりするのが◯。少しの贅沢をするのも吉。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    Queen of Rods:瞬発力のある女性と関わって吉。スピード感を参考にして◯。

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    Knight of Pentacles:仕事運吉。ルーティン作業に集中できそう。休憩は取って。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    7 of Cups:感情が揺れやすいとき。文章や絵にして気持ちを整理すると◯。

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    Queen of Swords:理論的に割り切る女性と関わって吉。その態度から学べることが。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    4 of Cups:迷いが生じがちに。見るべきものが見えていないのかも、冷静に。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    5 of Cups:失望感にとらわれそう。過去にひきずられず未来に集中すること。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    Death:避けられない変化があるかも。気持ちを切り替えて臨むのが◯。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    Knight of Rods:大胆で向こう見ずな人と関わると吉。エネルギーをもらえそう。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆占いのセッションとメール鑑定のお知らせ☆

   対面セッションはタロットと西洋占星術を使います。
    場所は新宿の喫茶店です。
    30分/2000円です 
    詳しくは こちら をご参照下さい。

   メール鑑定のメニュー
    ・西洋占星術の個人の総合鑑定(出生時間あり / 2500円)
    ・西洋占星術の相性占い(出生時間なくても可 / 1500円)
    ・タロットで観る現在の全体運(The Path / 9枚引き / 2000円)
    詳しい内容、サンプルは こちら をご参照ください。
  
    お気軽にお問い合わせくださいね

     rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp






 
 
 
 
 

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル

ご機嫌な8月の夜

 拾いもの写真↓
  180803ptree.jpg

 小学校高学年くらいのとき、こういう椰子の木と空や海が映った写真やイラストがすごく好きだったことを昨日突然思い出しました。
 部屋にポスターを貼ったり、図画工作の時間にそういう絵を描いて貼り出されたことも。
 なんであんなに椰子の木が好きだったのかな。。。真っ直ぐ伸びた幹と上で「手のひら型」に開く葉っぱのシルエットが好きで、ノートの端っこにイラストを描いたりもしていたな。
 でもあの頃、そういうトロピカル風なものが流行っていたように思います。
 大滝映一さんのこのアルバムがきっかけだったりするのだろうか。わたしも好きで聴いていたけれど。
  
 そういえば、トロピカルドリンクっていうのも流行っていましたよね。。ブルーハワイとか。すっごく憧れていたなあ。。(笑)
 でもわたしは泳げないし、海は見ているのが好きなだけなのですが。。
 大人になって、海外旅行をして本物の椰子の木を見ることはできたけれど、あの頃写真の中で見ていた椰子の木ほどには感動しなかったようにも思います。人もまばらで見えるのは椰子の木とエメラルドグリーンの海だけ、というような高級なビーチリゾートには行ったことがないからかな?

 今日は夫が本社の会議に行っていて、その後飲み会だということで夕ご飯がいらず、わたしは気ままにしようと思っていて上機嫌です♪
 冷凍庫の奥から、存在を忘れていたちょっとよいものを発見したので、それをいただいてしまおうと思っている、、賞味期限切れてるけどね! 夫の分も少しは残しておくかな! 
 例の「本麒麟」も一人で飲んじゃうつもり! 
 やったー!
 そして、録画してあるドラマとか映画観たり、本を読んだりしようかなと思っております(途中までで読むのが止まっていたアメリカのトランプ大統領の自伝をゆうべから再び読みはじめましたが、やはりけっこうおもしろいです)。

 先ほどから東京都下小平では雷の音がしています。「東京アメッシュ」を見ると、瑞穂町や武蔵村山市あたりはゲリラ豪雨に見舞われているもよう。
 こっちまで来るとよいけれどなあ。南の空はきれいなピンク色で、こちらまでは来ないかなあ。。

 先ほどの空↓
180803sora1.jpg
 雷の音を聴きながら。

 その少しあと↓
180803sora2.jpg
 これじゃ降らないかなあ。。

 ん、わたしがこういう空の写真を撮るのが好きなのって、椰子の木と空の写真が好きだったことも関わるのだろうか?
 
 
 ☆占いのセッションとメール鑑定のお知らせ☆

   対面セッションはタロットと西洋占星術を使います。
    場所は新宿の喫茶店です。
    30分/2000円です 
    詳しくは こちら をご参照下さい。

   メール鑑定のメニュー
    ・西洋占星術の個人の総合鑑定(出生時間あり / 2500円)
    ・西洋占星術の相性占い(出生時間なくても可 / 1500円)
    ・タロットで観る現在の全体運(The Path / 9枚引き / 2000円)
    詳しい内容、サンプルは こちら をご参照ください。
  
    お気軽にお問い合わせくださいね

     rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp






 



 
 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

書こうと思って忘れていたこと(汗)

 先日近所で撮っていた空の写真↓
  180802sora2.jpg

 これはおとといの木立の向こうの空↓
180802sora1.jpg

 ムクゲ↓
180802mukuge.jpg

 今日も暑いです@東京都下小平。
 外は37度行ってるぽい。。。
 
 昨日に更新したブログ、いきなり文章にタイピングミスがあったしひどかったですね(でも「暑さのライブ感」があるので直さないでいます(笑))。
 ボーッとしているから。。。
 ちなみに今日もタイピングミスがすでにひどいです。 
 あの、ブログ書くときっていうか、文章書くとき、たぶん少し血圧とか上がるし(汗)、身体が熱くなるんですよね。。精神的に前のめりになるとそうなるのかもしれない。。(汗)
 ニュートラルにせねば。

 昨日、ブログを書いていて「わたしはなにかを書こうと思っていたけれどそれを忘れているな」と思っていたことがあったのですが、思い出しました。
 火星の最接近についてです!
 今、夜空に火星が赤く輝いていますね。あまり高くない位置に。
 ご覧になりましたか?
 今の時期が接近のピークみたいですが、一番近くなったおとといには夫との散歩の帰り道、西の低い空に宵の明星、少し西寄りの南の空に木星、東南の空に最接近した火星、という「今見られる夜空の三大惑星」をしっかり確認することができました!(今調べたら、南の空には土星もいたようだ! 分からなかった!)
 あの火星の大きさはすごいですね。木星よりも大きく(明るく)見えるんですもんね。
 これからまだしばらくは火星が大きく見えるようなので、ちょこちょこ見ていようと思います。

 これは国立天文台から拾った画像です↓
180802kasei.jpg
 火星にはこんな模様があるんですね。。赤く見えるのは地上に酸化鉄が多いからだとか。

 ちなみに火星は今、水瓶座にいて、牡牛座の天王星と緊張関係中。。。

 ***

 あと、これも書こうかなと思っていて忘れていたこと。
 最近発売された発泡酒の「本麒麟」、気合いが入ったCMなので買って飲んでみましたが、けっこうおいしいですね!
 「ビールではないビール的なお酒」として考えると、すごいかなあと。香りとコクがなかなかよいかなと。
 Amazonではベストセラー1位になっているようだけど、納得だなあ。
  
 ずっとこの味でこの商品を売っていてもらえたら嬉しいです。キリンさんはがんばったと思う!

 
 ☆占いのセッションとメール鑑定のお知らせ☆

   対面セッションはタロットと西洋占星術を使います。
    場所は新宿の喫茶店です。
    30分/2000円です 
    詳しくは こちら をご参照下さい。

   メール鑑定のメニュー
    ・西洋占星術の個人の総合鑑定(出生時間あり / 2500円)
    ・西洋占星術の相性占い(出生時間なくても可 / 1500円)
    ・タロットで観る現在の全体運(The Path / 9枚引き / 2000円)
    詳しい内容、サンプルは こちら をご参照ください。
  
    お気軽にお問い合わせくださいね

     rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp








 
 
 
 
 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

戻ってきた猛暑日

 昨日近所で撮った白いキョウチクトウ↓
  180801kyoutiku.jpg

 今日から8月が始まりましたが、関東は再びの猛暑日に襲われていて、都下小平も37度くらいにはなってようです。
 戻ってきたねえ。。。頭がボーッとしてしまう。。。

 昨日も暑かったのですが、夕方になってから仕事が休みだった夫と地元を歩いて写真を撮ったので貼ります。

 キバナコスモス↓
  180801kibana.jpg

 ヒマワリ↓
  180801himawari.jpg
 左下にミツバチがいるよ。

 ルドベキア↓
  180801rudo.jpg

 カンナ↓
  180801canna.jpg
 
 昨日は久しぶりに小平の「珈琲の香」へ↓
  180801coffee.jpg
 色違いでお揃いのウエッジウッドで出していただきました!
 
 店内に飾られていた小さなガラスの置物↓
  180801glass.jpg
 以前にもこのシリーズを店内で見かけて、すごくすてきなのでお店の方に作家さんの名前を教えていただきました。あいざわゆみさんという方だそうです。
 昨日のこれもすてきだなあ、、とくに月のやつすてきですよねえ。。。でも教会とのセットだからまたすてきなのだなあ。。。あとこの店内の照明と合ってるんだろうなあ。。
 目の保養となりました!

 今日の暑さはすごいので、夕飯の買い物に出るのに気合いがいりそうです。えいえいおー。
 
 
 ☆占いのセッションとメール鑑定のお知らせ☆

   対面セッションはタロットと西洋占星術を使います。
    場所は新宿の喫茶店です。
    30分/2000円です 
    詳しくは こちら をご参照下さい。

   メール鑑定のメニュー
    ・西洋占星術の個人の総合鑑定(出生時間あり / 2500円)
    ・西洋占星術の相性占い(出生時間なくても可 / 1500円)
    ・タロットで観る現在の全体運(The Path / 9枚引き / 2000円)
    詳しい内容、サンプルは こちら をご参照ください。
  
    お気軽にお問い合わせくださいね

     rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp










テーマ : 日記 - ジャンル : 日記