FC2ブログ

今週の12星座別タロット 4/1〜4/7

 *以下にあります今日の記事の中で、平成が今日で終わると書いてしまいました。間違いでした。疲れが溜まっているのだと思います。。失礼いたしました*

 今から2分前くらいの空↓
190331sora.jpg
 なんかきれいに撮れた!
 なんか久しぶりにベランダからの空を撮ってブログに載せた!
 これをすると、日常感が戻ってきた感じがするのです。。ずっとベランダからの空を見ることも忘れていたような。。うう。。(泣)

 わたしとしては怒涛のように忙しかった3月が今日で終わります(パートが始まったばかりなのに金沢があったから本当に大変でした。こういうのって当日が過ぎて落ち着いた頃に疲れが出てきますよね。。)。
 平成という時代も今日で終わります。
 実感がないです。
 明日、新しい元号はどんなものになるのでしょう?

 すごいですよね。
 天王星が牡牛座に入った直後に元号を変えるって、イカしてるぜ、日本国!って思います。
 のわりに、国力がだいぶ衰えてきているのだろうとも思いますが。。
 次代はどんな感じになるのでしょう。
 簡単では、ないのだろうな。。「水瓶座の時代」がやってくるんだし。。。

 天王星が牡牛座に入ったことにかこつけた記事を書きたいと思いつつ、忙しくてなかなかできていません。
 でも、いずれやるつもりでいますので、、しばしお待ちくださればと思います。すみません。

 ところで、うちの窓の横の山桜が咲き始めました↓
190331sakura.jpg

 話は変わりますが、おととい顎関節症になってきていてヤバイと書きましたが、手のひらと手の甲に全身に対応するツボのようなポイントがあっって、そこをこすってマッサージするとよいという話があるので、試しにアゴの部分や首の部分をこすってみたら、悪化せずに翌日には普通に口が開くようになっていました。
 不思議なんですけど、なんか効くんですよ、、手のポイントこすり。
 この健康法の情報を教えてくださったのは、去年の9月に天道春樹先生の地元の高地での街頭占い修行をご一緒した笑璃先生であります。
 わたしが乳がんだという話をして、こういう健康法があるよと教えてくださいました。
 海外ではその手法で特許を取られていて、病院でも使われているという「O-リングテスト」ってありますよね。日本では無視されているそうですが。
 それを開発したニューヨーク医大教授の大村恵昭先生の「ニューヨーク医大教授の『手の刺激』健康・長寿術 」という本に、その内容が詳しく載っています。
 「(手こすりで)血液の循環がよくなり全身の不調が改善! 」と銘打たれていて、自分で自分の手をこするだけでいいとのことなので、試しにやっているのですが、確かにそれをすると身体が軽くなるように思うんです。
 ですが手をこするといっても一度に300回しなくちゃいけなく、それをできれば6時間ごとにするのが望ましいので、忙しいと後回しになってしまいできなくなって放置し、それで首や肩の凝りが出てきて顎関節症になったのかもしれません。

 うーん、「おめーなに言ってんの?」って感じですよね。。

 百聞は一見(300こすり)にしかず、ということで試してみていただきたいですが、どういうわけだか、手の上に全身に対応するポイントがあるんですよ。それで、その手の上にある身体の悪いところに対応する場所をこすると、その箇所の血流がよくなって体調がよくなる、ということなのですが、そのおかげでわたしの顎関節症は、悪化せずに済んだと思います。おととい、パート中にどんどん痛くなってきてヤバかったのですが、今はすっかりなくなりました。
 今回、この手法は効くんだと確信したわ!
 まあ、なに言ってんのって感じだと思いますが、ご興味のある方はこちらの本を読んでみてもよいかもしれません。
 巷によくある「指もみ健康法」などの元ネタが、こちらの大村先生の提唱されているものなのだと思います。
  
 よい本を紹介してくださった笑璃先生に感謝です!
 
 手こすり健康法はわたし的にはオススメです! もちろん医師の診断の代わりにはならないものなので、自己責任でやっていただきたいけれど!

 ***

 と、ちょっと雑談が長くなりましたが、今週のタロットの更新をしますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら  / 2019年の星座別テーマの占いは こちら のページの後半にあります)

 まず占星術からですが、今週は星の星座移動はありませんので、先週までに動いた分がしっかりと感じられる週になると思います。 
 占星術的に厳密にいえば、春分の日から新しい年が始まったわけであり、それが実感されてくるのが、元号が変わる今週、ということでしょうか(笑)。
 まとめますと、太陽が牡羊座、水星と金星が魚座、火星が双子座、木星が射手座、土星が山羊座です。土星以降の外惑星は、天王星が牡牛座、海王星が魚座、冥王星が山羊座ですね。
 魚座に星が三つあり、双子座に火星、射手座に木星ですから柔軟星座に星が多いということで、今は基本の太陽が牡羊座で「活動星座」にいるのではありますが、柔軟星座の柔軟性が空気の中に多くなる、と考えることができます。
 たぶん、今年のこの年度替わりの太陽牡羊座タームは、ドカドカ変化させながら進むというより、いろいろなものとの兼ね合いを考えて、相手のためのことを考えて(魚座)、情報収集をして(双子座)、哲学的なアプローチを模索する(木星)という感じになるのだと思います。
 つまり、自分だけの思いや理想で勢いに乗って突っ走る年度明けではない、というイメージです。
 日本では元号が変わるわけで、事務処理などで書類上に変化があるわけですよね。。平成ってもう使えなくなって。。
 そういう中で、いろいろ調整しながら進む、という感じの4月第1週になるのだと思います。
 たぶん、今年の1〜2月までにいろいろなことがアホみたいにドカドカ進んだので、、今はその調整をする時期になっているのだろうと思います。
 わたし自身の生活も、ちょっとそんな感じです。パートに慣れなくちゃいけないので。。。ははは。
 そして、星回り的には4月の中旬から、また勢いが出てきそうではあるので、、調整や準備は今のうちにするのがよいのだと思います。

 そして今週の星の角度は、魚座の水星に絡むものが二つほど。
 2日から4日にかけて、魚座の水星と海王星が重なっています。これは先週の25日から29日まであったアスペクトと同じものです。タイトに重なるのは2日ですが、影響は4日頃まであるだろうということです。魚座の水星と海王星ですから、イマジネーションが豊かになって、そこからコミュニケーションをするとよいのですかね。言葉よりもイメージで伝えた方が伝わりやすいということかも。あとは、音とか音楽とか。声色とか。
 そしてその後7日に、魚座水星と山羊座土星が穏やかな角度です。これは仕事によい星回りかな。相手のためを思って責任を取るという態度になれるように思います。自分に対して厳しくなる可能性もあるのかな。でも穏やかですから、それが最終的によい結果につながるのだと思います。

 今週のタロットは、大アルカナは3枚と少なめでしょうか。
 牡羊座さん、年度替わりで牡羊座さんの季節ですが、だからこそ変化があるのかも? プレッシャーなどあるのかも?
 牡羊座の真向かいの天秤座さんも、周囲の影響が強まりすぎる暗示です。度が過ぎるとまずいのかも。
 今週は出ない種類はありませんでしたが、ロッドが少なめですかね。情熱よりも現実的な気遣いが求められるのかも?


   スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    4/1 ~ 4/7

  190331tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    Death:状況の変化があるかも。新しい挑戦として受け入れるのが得策。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    4 of Cups:失望感を抱きがちに。見当違いなのかも、落ち着いてよく考えて。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    8 of Cups / R:特定の人との関係に腰が引けそう。勇気を持って近づいて◯。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    King of Pentacles:地位の高い男性との関係に要注意。見返りは期待しないで。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    10 of Swords:最悪の状況は終わりました。緊張を解いてリラックスするべき。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    Ace of Pentacles / R:仕事で遅れが出る暗示。焦らず計画の見直しをするのが◯。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    The Moon / R:周囲からよくない影響がありそう。流されずに自分を保って。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    4 of Rods / R:愛情運波乱気味。意見の相違などでケンカするかも。冷静に。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    2 of Swords / R:問題がひと段落する暗示。クリアな視点で状況を見られそう。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    9 of Pentacles:安定運。家でゆっくりしたり少しの贅沢をするとさらに◯。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    2 of Cups:愛情運吉。身近な人とよい影響を与え合えそう。ぜひデートを。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    The Emperor:責任が増すとき。規則や常識の範囲の中でベストを尽くすのが吉。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


  ☆占いのセッションとメール鑑定のお知らせ☆

 4月20日(毎月第3土曜日)  15時~18時
 鷺ノ宮 和かふぇつゆくささんでタロット占いをします。
 10分1500円 30分2000円 延長10分ごとに+1000円 
 別途ワンドリンクオーダーをお願いします。 
 つゆくささんのサイト こちら 
 ご相談内容によって西洋占星術・人相を取り入れます。

  
  新宿の喫茶店でも日時の希望があればやっております。
  30分/2000円 延長10分ごとに+1000円 
  詳しくは こちら をご参照下さい。

 メール鑑定のメニュー
  ・西洋占星術の個人の総合鑑定(出生時間あり / 2500円)
  ・西洋占星術の相性占い(出生時間なくても可 / 1500円)
  ・タロットで観る現在の全体運(The Path / 9枚引き / 2000円)
   詳しい内容、サンプルは こちら をご参照ください。
  
    お気軽にお問い合わせくださいね

     rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp

 占い師 北白龍
  インスタグラムこちら
  アメブロこちら
  ツイッターこちら

 


 
 
スポンサーサイト

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル

旧サイト「ローズガーデン」から 不思議になっとく / 鍵

 今日は寒の戻りでせっかく咲いた桜も驚いていそうな東京都下小平です。

 わたしは今日パートだったのですが、、1月以来、再びの出血があり、、下腹部が痛く、、、やっぱりこれって生理っぽいよなあと思っているわけでございます。
 月曜日に俳優先生のところに行って、今月はないと言ったのですが、、舌の根の乾かぬうちにこうなってしまった。。
 女性ホルモンが高いままなのでしょうね。。
 こりゃ、卵巣を眠らせる治療、するしかないっぽいですかね、、再発率上がるってんだもの。

 加えて、ちょっと今日から左側が顎関節症になっているのでした。20代の頃からストレスあるときなどにときどきなるんですけれど。
 うーん、、、やはりまだまだパートに慣れておらず、いろいろ覚えようと頭がフル回転しているだろうし(エクセルの使い方のムック本まで買って勉強しているのよ。。。)、金沢行ったりの疲れがまだ抜けきっていないのかもしれません。
 ていうか、、思っている以上に歯を食いしばっているのかも。。。
 悪化しないとよいのですが、、手にある顎のあたりのツボをマッサージしています。

 体に不調が出るとちょっとガッカリしますし、自分でも大丈夫かなって思ったりします。
 正直に言えば別にお金に困っているわけではないので、その面では無理してやらなくてもよいことなのです、パート。
 でも、占ってみると、続けろって感じなんですよね。。
 目に見えないなにかが、わたしがそれをすることを望んでいる、という風に感じているのでした。
 それは、パートの話が来たときから、そうだったのですね。ちょっとすごいタイミングで話が進んで。。
 たぶん、そこでなにか学ぶことがあるんだろうなと思っています。
 こういう働き方をするのは二十歳の頃以来なので、新鮮で学ぶことは確かにたくさんあります。「売り上げ」と「数字」の世界という、わたしが今まで苦手としてきたものが中心にある世界です。
 だから、ものすごく学べる感じはします。
 でも、本当に無理ななにかが出てきたら、やめろっていう方向に行くのだろうとも思っています。
 そんな感じで、すべて、「目に見えないなにか」に任せてサインがあり次第従うっていう感じです。
 もう、自分であまり考えなくなっている。。。

 わたしはたぶん、21歳でチャネリングが始まったときから、「目に見えないなにか」から、このように「従え」と言われているのです(チャネリングが始まったその日、頭の中で「抵抗しないで」ということを何度も言われました)。
 「こっちで細かいことは面倒みるから、お前はただの受け手でいろ」ということです(そういう見えないレベルでの調整があって、例えば今のパート先がわたしに与えられるというのがわたしの実感です)。
 でも、それ(見えないなにかに任せること)ができるようになるというか、それでいいんだと本当に思えるようになるのに、25年以上かかりました。
 ずっと「抵抗」していたんだと思います。一応、「現代人」ですからね。
 でも、天道春樹先生に出会ってからかなあ。。それとも、ガンになってからかなあ。。
 やはり完全にお任せするというのは、勇気のいることですから、自分でコントロールしたいですから、なかなかできませんでした(いまだにできているかは分からないけれど、もうあきらめているなにかはある)。
 主体性がないとか言われるのも嫌だったし。自己評価が低いとか?(笑)
 そういうものとも、闘ってきたなと思います。
 でも、、たぶんガンになって、もうこだわるのもやめようと思えたのかなと思います。

 話が大きくなりましたでしょうか。
 
 今日は、1993年、21歳だったわたしにそんなチャネリングが起こることになる大元の体験について書いた文章を、旧サイト「ローズガーデン」から転載します。
 この体験が、その後のすべてを造ったと思っています。
 すべての苦しみと喜びを。

 19歳、初めての海外旅行で台湾に行き、台北の中正紀念堂で夜を過ごしたときに、突然「分かったこと」についての文章です。
 「不思議になっとく」という、自分の不思議な体験や不思議な感覚について書くコーナーに載せたもので「鍵」というタイトルです。
 このページは今まで、このブログで何回かリンクをつけたことはありました。わたしにとって、非常に重要な体験について書いたものだからです。

 読んでいただければ幸いです。
 貼る写真は、拾いものです。
 
 
 ***

  
  190429uchuu2.jpg

 
 

 わたしは台湾という国が好きだ。
 
 わたしにとって、台湾がどんなに大切な場所なのか、説明するのは、難しい。でも、聞いてほしい気もする。なので、挑戦するぞ。

 わたしがはじめて台湾という国を意識したのは、侯孝賢(ホウ・シャオシェン)監督の映画、「冬冬(トントン)の夏休み」を観たときだ。
 18の夏だったか、秋だったか。

 あんまり期待しないで、注目監督の作品だから、という理由で観に行って、観終わったあと、席を立てない心地になった。
 「わたしの好きな世界がここにあった」という、ほんとに心に染み込む作品に出会ったとき特有の、あの感覚に陥ったためだ。
 その映画は、ほんとに優しくて、切なくて、美しい映画だった。
 そして、私がそれまでに観たことのない種類の映画だった。ハリウッドとも違う、ヨーロッパのアートな映画とも違う、心にすっと入ってくる作品。
 ロケーションが、素晴らしいのですよ(台湾の田舎町がロケ地)。
 子供の頃、夏休みにおじいちゃんちでいとこたちと遊んだ記憶が、そのまま描かれている映画で、太陽や、草や、花や、熱いアスファルトの匂いが漂ってくる映画だったのだ。
 それからわたしは、「台湾ってよさそう」と漠然と思うようになっていた。

 その次の年の夏休み、わたしにはじめての海外旅行のチャンスが訪れた。
 高校時代の友人が、映画作りを学ぶためにニューヨークに留学していて、夏休みだから帰国していて、会うことになったのだ。
 彼女はあちらで台湾人の友人を作っていて、休みの間に、遊びに来いと言われていて、オープンチケットももう買っていた。そして、わたしを誘ってくれたのだ。
 わたしは、それまでに侯孝賢監督の映画はだいたい観ていて、台湾に親近感を抱いていたので、行くことに同意した。
 その旅は、その後のわたしの全てを決める旅になるんだけど、そのときはそんなことに気づく由もなかった。

 その頃はいろいろあったのだ。仕事や恋や、やりたいことがぐちゃぐちゃとないまぜで、自分を持て余していたのだろう。
 そんなときなので、深くは考えられず、「Mちゃんに誘われたし、まあ、行ってみるだけ行ってみるか。初の海外だし」的なものでしかなかったのだ。
 それは1991年、わたしは19歳だった。

 台湾についたその日に、わたしはもう、この国に魅了されはじめていた。
 だって、人が優しくて、楽しそうで、あったかいのだ。
 初日に8ミリカメラを回して景色を撮っていたわたしに、現地の子だと勘違いして話しかけてきたおじさんや、懐かしい感じのする景色。すべてがまぶしくて、なんだかわたしはどんどんハイな心地になっていった。
 Mちゃんの友人がいろいろ案内してくれたから、ツアー独特の緊張感もなかった。
 でもまたしかし、ニューヨークで映画を学ぶMちゃんに対するコンプレックスもあり、旅立つ直前に知った、憧れの人に彼女がいるというショックな事実もあり、そういう、19歳にはきついことも重なっていた。
 だからなおさらハイになったのかもしれない。

 何日か台北の安宿に滞在したあと、Mちゃんの友人たちの田舎がある、台中方面へと移動した。景色は、もっともっと優しくなっていって、南国を感じさせてくれて、わたしはキッチュな看板やら、道ばたの野良犬やら、そういうもの全てに愛着を感じていた。
 観光地の日月潭では、台湾人の観光客とも仲よくなった(詳しくはこちら 旅雑想/リピートする歓び~その2:台湾・台中日月潭のほとりにて)。日本人のわたしたちを、優しく迎えてくれる人たち。
 Mちゃんの友人のご実家では、日本語をしゃべれるお父さんが歓迎してくれて、手料理と宿を提供してくれた。
 日本人はアジアの人たちから嫌われていると思い込んでいたわたしには(日教組の教育のせい)、驚くばかりの優しさだった。
 当時のつらい精神状態も重なって、そういうのが染み込み過ぎたのかもしれない。

 台中滞在の最後のほうで、Mちゃんの友人が、わたしたちをドライブに連れていってくれることになった。
 彼らもまた、ニューヨークで映画を学ぶ人たちだ。映画には詳しい。車の中で、なにやら英語でやりとりをしている。するとMちゃんが「今日行くところは、彼のおじさんの家なんだけど、近くに映画のロケに使われた場所があるんだって」と言った。そして、彼らは「トントン」とかなんとか言っているのだ。
 それを聞いて、わたしははじかれたように「え、なんの映画の舞台って?」と質問。Mちゃんの答えは「『サマー・アット・グランパ』とかなんとか、だって」。
 どうやら彼女は、侯孝賢の映画は観ていないらしい。
でも、わたしは知っていたのだ。「冬冬(トントン)の夏休み」の、英語名が、「A Summer At Grandpa's」であることを。そして、わたしは思わず「トントンの場所に行くの~!? これからー!?」と叫んでしまったのだ。
 すると、隣に座っていたMちゃんの友人の奥さんが、英語で「あなたあの映画知ってるの?」と聞いてきた。だから、わたしは、「ノー、アイ ラ-ブ(強調) ザット ムービー!」と力強く答えた。そして、侯孝賢の映画はほかにも観ていること、「恋恋風塵」も好きなことなどを話した。そのときばかりは、Mちゃんを介さず、たどたどしい英語で想いのたけを語ったのだ。

 そして、車はそこへついた。
 銅羅駅の前だ(そこに行けば、わたしはロケに使われたなにが、どこにあるのか分かる)。
 駅の前の噴水、そして、右を向くと、映画の中でトントンが滞在した、おじいちゃんの家がある。

 わたしは「アイ リメンバー!」と叫びながらその家のほうへ走っていった。そんなわたしを見て、みんな、微笑んでいた。

 そこには、映画の中と変わらず佇む、薄い水色の壁の、かわいい家があった(その家を舞台に映画は進行するの。現地の人の、民家を使って。ていうか、その映画の脚本家のおじいさんの家なの。それをそのまま映画で使ったの。つまり、その脚本家の女性の、子供の頃の実話がネタになってる映画なの。だから、つまり、ティンティン(トントンの妹)のおじいちゃんち、なんだよー! 本物だよー!)。

 線路の脇のおうち。椰子の木。終盤シーンで、トントンとおじいちゃんが語りながら渡る線路。
 そしてなにより、ふりそそぐ南国の西陽。アスファルトにのびるやわらかい影。

 あの、わたしを魅了した世界の中に、自分がいる!
 しかも、偶然に。自分で、行こうと決めたわけじゃないのに。それが、どこにあるのかさえ、知らなかったのに。
 わたしは、そのとき、「自分を導く大きな力がある」ということを、はじめて確かに、実感した。
 そして、さらにさらにハイになっていったのだ。

 そんな驚くべき「奇跡」を体験して、わたしたちは台北に戻った。
 暑いので日中はゲーセンでまったりしてた。Mちゃんがテトリスをやるのを眺めたりしていて、夜には街を歩き回ったりした。

 そして夜でもタダで入れる観光地、ということで、わたしたちは「中正記念堂」に行くことにした。
 それは、蒋介石を祀った、すごく大きい中国式建造物だ。
 夜なので、ライトアップされていて、きれいだった。
 広い敷地の奥の記念堂の上では、カップルや若者が集まって、夜を楽しんでいた。
 わたしたちも、その建物の正面の階段に腰掛けおしゃべりに花を咲かせた。
 そしたら、前にいた台湾人の若者のグループが振り向いて、少年隊のマネをしたりした(当時台湾で流行っていたようだ)。日本語が聞こえたから、からかったのだろう。
 そんなゆるく、楽しい時間を過ごしながら、わたしは夜空を見上げた。
 そこには、星があった。
 向こうには、飛行機が飛んでいる。
 もうすぐ日本に帰ることを思い、また星を見る。
 そして、
 「あ、この星って、東京にいても見えるんだろうな~。空はつながってるんだよな~」と思った。
 そのときだ。

 その、視界に入っていた星から、なにか、エネルギーのようなものが飛んできたかのように。
 ひゅーーーーーーん、どーーーん、ってな感じに。
 ある、「真理」が、わたしの胸の中にまっすぐ入ってきたのだ。

 「宇宙は一つ。すべてはつながっている。わたしは宇宙で、宇宙はわたしだ。すべては一つ」。

 その幸福感を、どう表現したらいいのか、分からない。
 完全なる安心感。故郷を見つけた感じ。探していた宝物を見つけた感じ。
 そんな言葉に置き換えられるだろうか。それでも足りない感じだろうか。
 とにかく、それまで、不安の中でずっと生きてきたわたしは、初めて、心底、安らかさを感じたのだ。
 そして、自分が探し求めていたのは、「これ」だったのだ、と確信した。「この感覚」を知るために、生まれてきた、と。
 台湾ハイの中で分かってしまったのだ。

 台湾から帰って、わたしの人生は激変した。
 単なる星占い好きにすぎなかったわたしの元に、どんどん精神世界の情報が集まりはじめた。そういう本や、情報が、引き寄せられるように。それらの本の中には、わたしが台北で感じた「一つ」の感覚のことが書いてあった。
 そして、将来夫となる男と付き合いはじめた。バカみたいに、スムーズにそれは始まった。
 パワーストーンなども集めはじめた。
 わたしに精神世界のイロハを教えてくれる友達ができた。
 瞑想をするようになった。
 守護霊がコンタクトしてきて、チャネリングがはじまった。
 カウンセリング技術を習った。
 セッションをはじめた。
 etc。

 激変の中には、キツいものもあった。

 「宇宙は一つ」という素晴らしいエクスタシーを知ってしまったのに、相変わらずわたしの性格はどうしようもなく、世界もどうしようもない、そういう矛盾をつきつけられたからだ。
 光が強い分、影も濃くなる、というやつだ。
 「わたしは、あんなに素晴らしい真実を知っているのに、どうしてお金がないんだろう。どうして、人生は思いどおりにいかないんだろう」という、新たな苦しみが産まれたのだ。
 そして、出てくるのは、「こんな場所(地球のこと)に産まれなきゃよかった」という感覚。
 あの感覚を知るまでは、そこまでの絶望感を味わったことはなかった。
 わたしは、「宇宙は一つ」というエクスタシーと、「産まれなきゃよかった」という絶望感の二つの間を、しょっちゅう行ったり来たりしていた。
 でも、最後には、あの台北の夜を、選んでいた気がする。
 それで、歩くのをやめないでいられた気がする。

 負けたくなかったのだ。「この世界は生きるに値しない」っていう感覚に。
 だから、信じていたよ、最後には。
 「あの歓びこそ、真実だ」って。
 
 これからも、信じていくつもりだ。

 それでも揺れたときは台湾を思い出す。そうすればわたしはまたその歓びの中に入っていけるだろう。
 だから、すごく大事な場所なのだ。

 
 あ、これには後日談があるんだよ。
 わたしはあまりにも「冬冬の夏休み」が好きだからだろう。
 「ビデオをうちにストックしときたいなー」って思っていたら、ここらへん一帯で唯一トントンのビデオを置いている、レンタルビデオ屋が、潰れることになったのだ。旅行から1年以上経った頃かな。
 だから、トントンのビデオが、安価で売り出されていたのだ(その頃はDVDなんてないし、市販の映画ビデオは高かった)。
 借りる人なんて、あんまりいないから、そんなにテープも傷んでないだろうし。もちろん買いましたよ。
 わたしのトントンのビデオは、だから、ボックス入りなのだ。ダビングじゃないんだよ。うふ。
 
 それは、わたしの人生の扉を開けてくれた映画。
 出会ってなかったら、どうなっていたか分からない。 


 ***


 この文章をアップロードしたのは、2003年の3月17日でした。
 たぶん、占いや占いライターの仕事を辞めてすぐの頃です。
 こっから、またわたしの心は大変なほうに行くんだけどね。。

 でもやはり、「宇宙は一つですべてつながっている」という感覚に、最終的に入るのがわたしなのかなと思っています。

 うーん、ちょっとまだパートに慣れないし、女性ホルモンが関わる乳ガン患者としてはけっこう困る出血などあるのですが、久しぶりにこの文章を読んで、あのときのことを思い出せたからよかったかな。。

 ということで、1月から始めた旧サイトからの転載ですが、この記事で終わりにしたいと思います。

 今回このようなことをしてみて、自分でも、アホみたいに長い期間、ネット上に文章を載せてきているんだなと思って少し呆れました(笑)。
 金にもならんのに?
 でも、そんなことより、自分が書きたいことを書けることが嬉しいっていうのがあるんだからしょうがないよね(笑)。
 
 バカとでもなんとでも言ってくだされ!!

  


  ☆占いのセッションとメール鑑定のお知らせ☆

 4月20日土曜日(毎月第3土曜日) 15時~18時
 鷺ノ宮 和かふぇつゆくささんでタロット占いをします。
 10分1500円 30分2000円 延長10分ごとに+1000円 
 別途ワンドリンクオーダーをお願いします。 
 つゆくささんのサイト こちら 
 ご相談内容によって西洋占星術・人相を取り入れます。

  
  新宿の喫茶店でも日時のご希望があればやっております。
  30分/2000円 延長10分ごとに+1000円
  詳しくは こちら をご参照下さい。

 メール鑑定のメニュー
  ・西洋占星術の個人の総合鑑定(出生時間あり / 2500円)
  ・西洋占星術の相性占い(出生時間なくても可 / 1500円)
  ・タロットで観る現在の全体運(The Path / 9枚引き / 2000円)
   詳しい内容、サンプルは こちら をご参照ください。
  
    お気軽にお問い合わせくださいね

     rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp

 占い師 北白龍
  インスタグラムこちら
  アメブロこちら
  ツイッターこちら

 

 

 

テーマ : 気付き・・・そして学び - ジャンル : 心と身体

婦人科のクリニックに行ってきました。

 いつだったか撮っていた白いツバキ↓
  190326tubaki.jpg
 やはり白いお花って好き。。。
 
 昨日は「俳優先生」の婦人科のクリニックに行き、子宮内膜の状態を調べる検査をしました。
 これについては少し気が重かったので、とりあえず終わってホッとしました。
 気が抜けてしまったのか、昨夜はインスタグラムをし忘れてしまいました。。ありゃりゃ。。。
 ついでなので書かせていただきますが、インスタグラムなどこのブログ以外でやっているSNSについては、これからも抜けてしまうことがあるかもしれませんが、せっかく始めたんだから細々と続けていこうとは思っています。
 メインは、やはり今のこのブログ「一角獣ニ乗リ、月ノ揺籠ニ眠ル。」かなあと思っています。
 これがわたしのホームグラウンドですね。いや、「ローズガーデン」か。

 それで、昨日の検査ですが、痛いか痛くないかと言われれば、、痛かったですう。。
 俳優先生はいろいろ配慮してくださりながら丁寧にしてくださるのですが、痛いもんは痛い。。
 でも、失神してしまうほど痛いのかと言われれば、そうでもなかったです(中にはそういう人もいるそう)。
 般若心経のおかげですかね。
 ていうかね、俳優先生、たぶん気を使ってくださって、内診しながら「ここはこうですよ」って説明してくださるんですけど、、
 わたし今、声には出してないけど般若心経唱えて耐えているところだから、話しかけないで!! 
 みたいな。。(笑)
 最後のほうはわたしがあまりにも静かに耐えているから、先生も看護師さんもしーんと黙っておられて、診察室内が水を打ったような静けさに(笑)。。なんかすみません。。
 般若心経2回唱えるよりも長い時間がかかりました。いろいろ処置もしていただいたので。。
 
 検査で厚くなっている箇所の子宮内膜の組織をけっこう大きく取りましたが(それも見せてもらった)、先生が見る限りでは悪いものではなさそうで、結果次第では内膜のリセットの治療はしなくてもよくて、経過観察になるかもしれないそうです。
 はえー。。
 どうなるんやろですが、来月また結果を聞きにいきます。
 そして、その後またキング先生のところに伝書鳩(俳優先生からのお手紙をキング先生にお渡しする)をしにいくのだな。。いや、患者はわたしで、そのためにお手紙書いていただくんですもんね、鳩じゃないよね。。。
 拾いもの写真、ポッポ〜↓
  190326hato.jpg
 バカなこと言ってるわ(笑)。

 それはそうと、うーん、お名前を出してネタにしてしまうのがよいのかは分かりませんが、同病ということで押し切ってしまいますが、だいたひかるさんが局所再発をされていたということを知り、ちょっと怖いなと思っています(もちろんだいたさんも再び手術され治療して根治を目指していけるので、深刻ではないのですが)。

 だいたさん、わたしと同じ女性ホルモンが餌になるタイプの乳がんだそうですが、手術後は抗がん剤もされて卵巣が攻撃されたはずなのに、たまに生理が復活されていたそうで、、わたしは1月以来出血はないのですが、女性ホルモンの値は高いわけで、そうなるとだいたさんと条件が似ているんですよね。
 こういう条件のとき、再発率が上がる(6%ってまあまあ高いような。。)というのを、ネット内で乳腺外科医が発言しているのを見ているので、嫌だなあと思っています。
 ブログを見ていると、だいたさんは卵巣を休ませる治療はしてなかったぽいかなあ。。
 わたしの女性ホルモンの値はいつから高くなってたのかなあ。。どれくらいの期間、高いエストラジオールに晒されているのか。。。
 でも、1月に出血があってよかったです。それがなかったら、子宮頸がんと体がんの検査だけでホルモンの値の検査をしてもらわずにいて、その後キング先生のところで乳がんの検査して今年は大丈夫ってなって、そのまま高いまま放置していたかもしれないので。。
 怪我の巧妙じゃないですけど、ちゃんと気づくようにしてもらっている(見えないレベルのなにかから)のだと考えています。
 
 ということで、ひとまずナーバスだった検査が終わったのでよかったです。
 はあ、痛かった!

 *おまけ*

 貼り忘れていた写真をいくつか。

 以前夫が買ってきてくれたブーケの成れの果ての姿(笑)↓
  190326hana.jpg
 これはこれできれいだと思うんですけれどね。

 近所の高倉町珈琲店で食べたふわふわパンケーキ↓
190326cafe.jpg
 こういうタイプのパンケーキ初めて食べたけれど、おいしいですね。
 ぎっしりした従来のものも好きだけど。

 
  ☆占いのセッションとメール鑑定のお知らせ☆

 4月20日土曜日(毎月第3土曜日) 15時~18時
 鷺ノ宮 和かふぇつゆくささんでタロット占いをします。
 10分1500円 30分2000円 延長10分ごとに+1000円 
 別途ワンドリンクオーダーをお願いします。 
 つゆくささんのサイト こちら 
 ご相談内容によって西洋占星術・人相を取り入れます。

  
  新宿の喫茶店でも日時のご希望があればやっております。
  30分/2000円 延長10分ごとに+1000円
  詳しくは こちら をご参照下さい。

 メール鑑定のメニュー
  ・西洋占星術の個人の総合鑑定(出生時間あり / 2500円)
  ・西洋占星術の相性占い(出生時間なくても可 / 1500円)
  ・タロットで観る現在の全体運(The Path / 9枚引き / 2000円)
   詳しい内容、サンプルは こちら をご参照ください。
  
    お気軽にお問い合わせくださいね

     rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp

 占い師 北白龍
  インスタグラムこちら
  アメブロこちら
  ツイッターこちら

 


 

 

テーマ : 乳がん - ジャンル : 心と身体

今週の12星座別タロット 3/25〜3/31

 先ほど撮った桜の花↓
  190324sakura.jpg
 パートの帰り道にて。
 だいぶ咲いてきましたが、今日はちょっと肌寒いかな。最近気温が一定しないでなかなか服装など難しいです。

 これは、、水曜日か金曜日に撮った咲き始めた桜の木々↓
190324sakuramiti.jpg
 今日はだいぶピンク色の世界が広がってきていました。

 これは先ほど撮った満開のユキヤナギ↓
190324yukiyanagi.jpg
 モコモコで本当に雪が積もった枝みたいだ。。

 これは先週のいつだったかの空↓
190324sora1.jpg
 金沢に行く前のどこかで撮ったもの、、いつだったっけ。。。

 上の写真の少し後の空↓
190324sora2.jpg

 先日金沢滞在を無事に終え、その後パートに出て鑑定の仕事もしてバタバタしていましたが、昨日はこれといった予定がなくゆっくりすることができました。
 ちょっと気が抜けかけているのですが、明日には婦人科のクリニックに行かなくてはならなくて、新しいテーマが始まるんですね。。
 子宮内膜をリセットする治療の検査が明日あるのでした。
 すごく痛いんですって、この検査。。なので、リルビットナーバスです。。
 子宮ガン検診のとき、俳優先生は丁寧に診てくださったのですごく不安ということでもないのですが、、まあリルビットなのでした。
 麻酔はしないから(座薬ですって。。)、、検査してもらっている間、頭の中で般若心経を唱えていよう。。かんじーざいぼーさつぎょーじんはんにゃーはーらーみーたーじー。。。
 明日検査をして、内膜の治療ができそうならするし、俳優先生からお手紙をもらってキング先生のところに持っていくし、内膜の治療が終わったら、キング先生のところで卵巣を眠らせる治療になるのかな。。
 なので、これからしばらくは婦人科とか女性ホルモンの治療が大きなテーマになります。
 その前にひとまずパートをひと月続けて流れが見えてきて、金沢も行って、ということができたのでよかったです。
 
 うーん、内膜とか卵巣とか、生々しい話になっていてすみません。。
 でもがん患者なのでね、もうやるべきことはやろうという感じなのでありました。

 あーちょっとナーバスだなあ。更年期障害がまたひどくなって、太りやすくもなったりするんだろうなあ。。
 関節痛とかさあ。。。

 愚痴ってすみません。

 ***

 今週のタロットの更新をしますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら  / 2019年の星座別テーマの占いは こちら のページの後半にあります)

 今週は星の星座移動などが活発な週となります。
 ちょっと日にちが前後しますが、まずは逆行していた水星が28日に巡行に転じることから。交通やコミュニケーションの乱れが起こりやすい水星逆行が解消されるということで、スムーズな感じが週明けくらいからしてくるのかなと思います。最近、わたしが電車に乗ると必ずなにかしらで遅れが発生する感じだったのですが(西武新宿線!)、それが落ち着くのかなあ。。でもここ数年、ああいう感じがが常態化しているようにも思えてしまうんですけれどね。。昔はここまで遅延とかなかったよな。。。とまた愚痴ってしまいました。
 そしてその前日27日には、水瓶座にいた金星が魚座に入ります。エキセントリックな愛情表現から、全てを包み込むような愛情表現への変化、、とそんな感じになるでしょうか。
 その後、31日には牡牛座の火星が双子座に入ります。これは情報収集に情熱を注ぐような感じですかね。
 この金星と火星の移動で、柔軟星座に星が多くなりますので、世界の空気がまた変わるのかもしれません。
 まとめますと、太陽が牡羊座(活動星座)、水星が魚座(柔軟星座)、金星が水瓶座から魚座(柔軟星座)へ、火星が牡牛座から双子座(柔軟星座)へ、木星が射手座(柔軟星座)、土星が山羊座(活動星座)という感じです。
 やはり柔軟星座が多いですよね。
 多分、いろいろなことを調整しなくちゃいけない感じがしてくるのだと思います。
 イギリスとかEUとか、、詳しくないけれど南米も今すごいんですよね。。東アジアだっていろいろあるし。。
 膠着状態にならないように、世界の偉い人たちは調整を続けるのだと思います。
 
 基本の太陽は牡羊座ですし、個人の生活では、年度が変わるところで変化を感じることは多いと思いますが、変化をどんどん進めていくというよりは、なんとなく調整をしながら、という感じにこれから数週間なるのかなと思います。
 新しい環境に馴染む調整とか、人間関係の調整とか、そんな感じでしょうか。

 今週の星の角度は二つほどになります。
 まず魚座の水星と海王星が重なりますが、今水星は逆行が終わる頃にいて、そういうときは動きが遅くなるので、この海王星との重なりが数日続くんですね。25日から29日までになります。これは、イマジネーションが豊かになってそこからアイデアが出てきそうな星回りですかね。。魚座だから、献身的に誰かのためにという感じで、ちょっとロマンチックかも?
 そして水星と海王星が重なる間の28日には、魚座の金星と牡牛座の天王星が穏やかな角度です。これはカップルにとってはよい星回りですかね。心地よい二人のペースのようなものが見えやすくなるかも。この日にはおいしくて珍しいものを食べるのもよいかもなので、そんな楽しみ方もどうぞ。

 そして今週のタロットですが、今週は大アルカナが5枚と多めです。
 射手座さん、「怖い系出たなカード」の逆位置です。ストレスのある状況はもうすでにあるのかも。柔軟星座に星が増えますので、ちょっと星からプレッシャーも受けやすいのかも? 
 水瓶座さんも「出たなカード」です。年度の変わり目にこのカードとはある意味すごい。。。
 今週はペンタクルスとカップが少なく1枚ずつでしたが、大アルカナが多いわりに出ないカードの種類はなかったので、バランスがすごく悪いわけじゃないような?

   スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    3/25 ~ 3/31

  190324tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    9 of Rods / R:過度に衝動的になりがちに。行動する前に二回は考えて検討を。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    The Star / R:なにかが期待外れになりそう。早めに頭を切り替えるのが◯。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    8 of Cups:新しい場所が待っています。過去に引きずられず前に進むべき。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    10 of Rods / R:背負い過ぎていたものを整理できるとき。身軽にくつろいで◯。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    Strength:安定運。体力・気力が充実してやるべきことを淡々とやれそう。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    7 of Rods:今はハードでも最後までやり抜けます。あきらめず踏ん張って吉。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    8 of Swords:健康運要注意。無理して自分をいじめるのはNG。しっかり休んで。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    The Hierophant:安定運。学ぶ機会が増え視野が広がりそう。人の意見がヒントに。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    The Tower / R:波乱運。今まで体験したハードなことからの教訓を真剣に見極めて。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    2 of Swords:先がはっきり見通せないとき。深刻にせず目の前のことに集中を。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    The Wheel of Fortune:大きな運気の変わり目。想定外の展開の暗示も。引き受るのが◯。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    King of Pentacles / R:地位の高い男性との関係に要注意。野心を過度に煽られるかも。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


  ☆占いのセッションとメール鑑定のお知らせ☆

 4月20日(毎月第3土曜日)  15時~18時
 鷺ノ宮 和かふぇつゆくささんでタロット占いをします。
 10分1500円 30分2000円 延長10分ごとに+1000円 
 別途ワンドリンクオーダーをお願いします。 
 つゆくささんのサイト こちら 
 ご相談内容によって西洋占星術・人相を取り入れます。

  
  新宿の喫茶店でも日時の希望があればやっております。
  30分/2000円 延長10分ごとに+1000円 
  詳しくは こちら をご参照下さい。

 メール鑑定のメニュー
  ・西洋占星術の個人の総合鑑定(出生時間あり / 2500円)
  ・西洋占星術の相性占い(出生時間なくても可 / 1500円)
  ・タロットで観る現在の全体運(The Path / 9枚引き / 2000円)
   詳しい内容、サンプルは こちら をご参照ください。
  
    お気軽にお問い合わせくださいね

     rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp

 占い師 北白龍
  インスタグラムこちら
  アメブロこちら
  ツイッターこちら

 



 

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル

旧サイト「ローズガーデン」から 感想小箱 / Jane Siberry / Calling All Angels

 拾いもの写真です↓
  190323church.jpg
 
 今日も、わたしがジオシティーズにて2001年の7月からやっていた旧サイト「ローズガーデン」からの転載をしたいと思います。

 「感想小箱」というコーナーに載せていた、「わたしの女神」ことジェーン・シベリーが歌う「Calling All Angels」という曲の歌詞の意訳です。
 以前こちらのブログにその意訳を転載したことがあったと思っていたのですが、勘違いでした。
 
 今年の1月にジェーンが来日したときに、この曲を合唱団が歌うバージョンを載せたことがありましたが、どうやら、こちらのブログにジェーンのこの曲の原曲をリンクしたことはまだなかったようで。。
 その理由は簡単で、この曲はジェーンの歌の中でもたぶん最も成功した曲で、ハリウッド映画の「ペイ・フォワード」の主題歌にもなったのですね。
 それに、歌手のK.D.ラングさんもカバーしているのかな?
 だから、いろいろなバージョンのこの曲があるのですが、よりによってわたしが一番好きな、ジェーンの1993年のアルバム「When I Was A Boy」に収録されているバージョンの動画がYouTubeにないからなんです。
 本当の原曲はあれだし、あれが一番プリミティブで、この曲に込められた波動が分かるのに、そのバージョンで動画を作る人がいないねんな。。。(なぜか関西弁)
 なのでずっと後回しになっていたのかなと思うのですが、もう仕方がないから、わたしが一番好きなバージョンじゃないけれど、この曲のリンクを後で貼ります。
 K.D.ラングさんとデュエットしているバージョンになるかな。

 ということで、この曲の歌詞の意訳を転載します。
 今回読み直して、ちょっと意訳が過ぎた箇所を手直ししました。
 貼る写真は拾いものです。


 ***


190323lights.jpg
 

 ジェーン・シベリー / Calling All Angels


  聖マリア 聖テレーザ 聖アナ 聖スザナ
  聖セシリア 聖コペリア 聖ドメニカ メアリー・アンジェリカ
  聖徒アチャド 聖徒ピエトロ ジュリアナス ペトロニラ
  そして私の知らない たくさんの世界中の聖人よ

  一人の男が階段にどっしりと座る 
  赤ん坊が泣いている
  空高くから教会の鐘の音が降りはじめる
  時を同じくして 神から与えられた肉体に 
  一つの魂が宿る
  どこからか母親が歌う声がしてこない?
  そして片足 もう片足と あなたは道に下りたち 
  踏みしめた? 重さを感じる? 
  それでどれくらい? どれくらい経った? 
  何回やってしまった?
  ああ 手遅れになってしまう前に

  天使達よ 私の声が聞こえますか
  天使達よ 私が呼ぶ声が
  ここに生きる間
  一人にしないで
  天使達よ 聞こえますか
  私達の呼ぶ声が
  私達は試みて
  そして望む
  でも どうしたらいいのか 分からない

  あなたは毎日 愛と親しみを込めて夕陽を見つめる
  するとまるで 閉ざされていたものが弾けて
  この世の意味の全てを理解できたようにも感じられる
  そして 全ての痛みと苦しみがなくなるだろうと期待する?
  ああ でもそれが可能なら 
  あなたはこの地球で生きることの美を 見失うでしょう
  そして 死の甘やかさを 取り逃す

  ほんとはいつだって
  私達は 天使達を呼んでいる
  この生を切り抜ける間 
  見捨てないで
  天使達よ 聞こえていますか
  ずっと呼び続けているの
  やってはみたけど
  望んでもみたけど
  なんでこうなるんだろう

  天使達よ 私の声に応えて下さい
  天使よ すべての天使よ
  私がちゃんとできるように
  そばにいて
  天使達よ 天使達よ
  私達は試みては
  望んでは
  あるいは 傷つけては
  愛しては
  泣いて
  呼んでいるんだ
  だって どうしたらいいのか分からないから

 

 ***

 これをアップロードしたのは2003年の7月16日でした。昨日転載した「セドナ」での体験の前ですね。
 
 こちらが、K.D.ラングさんと歌うバージョンです。やはり、わたしが好きなバージョンより聴きやすいのかな。
 この動画だと、英語の歌詞が分かります。


 歌詞を見ていただければお分かりいただけますように、ものすごい内容の曲ですから、サウンド面は上の動画のように少し軽めにアレンジしないと、多くの人は受け止められないのかもしれませんね。
 わたしは「When I was A Boy」のこの曲でジェーンにノックアウトされたので、やはりそちらが好きです。

 しかし本当にすごい曲。
 なんていう曲、なんていう曲を作る人。
 わたしの女神。

 あの、、、わたしね、、、、このものすごい曲を作った本人と、、、この前、、、、、、、、会ったんですよ、、、サシで!
 しかも、占いをさせていただいた。。。
 たくさんハグもしたよ。。。
  
 人生って、本当になにが起こるか分からないと、この1月にも思いました。

 最近バタバタしていて、あれは夢だったのかと思うくらい。

 なので、もう一度貼ります。。。☆↓ 
  190110janemino.jpg
 これは本当にあったこと。わたしの妄想じゃなく(こんなこと妄想すらしたことなかったけれど)。

 どうせだから、他のこの曲のバージョンも貼ります。
 
 これもある意味ベストなバージョンですが。
 オーストラリアで野外のサロンコンサートをしたときのものだと思います。ジェーンの弾き語りです。

 風の音や動物の鳴き声などとジェーンの柔らかい声がコラボしています。「会場」にいる優しそうな人々の声も。
 ジェーン、本当にすごい活動をしているよ。。身体とギター一つで、世界中の個人のサロンを回っているんですよ。

 これはアメリカの(当時)10代の兄弟姉妹がやっているファミリーカントリーバンドが歌ったバージョン。

 だいぶ大胆にカントリーにアレンジされているけれど、これはこれで素晴らしい! 一聴の価値ありです!

 こんな風にたくさんの人のクリエイティビティを刺激する曲を作るジェーンのことが、大好きです。

 

 
  ☆占いのセッションとメール鑑定のお知らせ☆

 4月20日土曜日(毎月第3土曜日) 15時~18時
 鷺ノ宮 和かふぇつゆくささんでタロット占いをします。
 10分1500円 30分2000円 延長10分ごとに+1000円 
 別途ワンドリンクオーダーをお願いします。 
 つゆくささんのサイト こちら 
 ご相談内容によって西洋占星術・人相を取り入れます。

  
  新宿の喫茶店でも日時のご希望があればやっております。
  30分/2000円 延長10分ごとに+1000円
  詳しくは こちら をご参照下さい。

 メール鑑定のメニュー
  ・西洋占星術の個人の総合鑑定(出生時間あり / 2500円)
  ・西洋占星術の相性占い(出生時間なくても可 / 1500円)
  ・タロットで観る現在の全体運(The Path / 9枚引き / 2000円)
   詳しい内容、サンプルは こちら をご参照ください。
  
    お気軽にお問い合わせくださいね

     rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp

 占い師 北白龍
  インスタグラムこちら
  アメブロこちら
  ツイッターこちら

 

テーマ : 洋楽歌詞対訳 - ジャンル : 音楽

旧サイト「ローズガーデン」から ギャラリーろし子 / 「It' OK」

 昨日は春分の日で、占星術的には新しい年が始まりましたが、それはもうすぐ3月が終わってしまうということでもあります。うかうかしていたらもう22日です。

 少し前からやっていた、旧サイト「ローズガーデン」からの転載ですが、まだ少しあるのでそれをしたいと思います。

 「ギャラリーろし子」というiMacについていたマウスで描いた絵を載せるコーナーから、「It's OK」というイラストです。

 ***

 
    190322ok.gif

              「It's OK」
 

 アップロードしたのは2003年の10月20日です。

 この花(一応一重のバラのつもり)の中にいる人は、わたしです。

 これは、2003年の9月かな、友人とアメリカ西南部のラスベガスからモニュメントバレー、グランドキャニオンなどの砂漠地帯を旅したときにわたしが経験したことをイラストにしたものでした。

 その2003年の早春に、わたしは占いや占いライターの仕事をいったんやめたんですね。
 そうしたほうがよいような気がしたから。
 その頃から、たぶん、少しずつわたしの心は辛い方向に行ったのですが(それが2005年にひどいノイローゼ・ウツとしてはっきり出てきます)、それは、自分が好きで始めた占いやチャネリングの仕事がうまくいかなくなってしまったことがあったからだと思います。
 でもそれ以外にもたくさんあってさ、、ウツになる要因が。
 母との関係にごまかしが効かなくなってきていたこともあります。
 後に父がピック病という認知症を発症するのですが、この頃からちょっとおかしくなってきていて、母もきっと不安で父とぶつかることも多くなり、それを愚痴る母との関係が重くなり始めていたのですね。 
 父の様子の変化も怖かったし。
 自分は仕事ができないし。子供を持とうと強く思えないし。
 それでいったん仕事を辞めて、友人と旅に出たのでした。
 
 砂漠の景色は美しくて、でも、わたしはそれを見ながら、自分の心の中に、取り組むべきたくさんの問題があるのを感じていたのだと思います。
 旅の後半、セドナというパワースポットにも立ち寄ったのですが、その前あたりからちょっと精神状態がおかしくなってきていて、移動のバスの中でなんだかずっと泣いてしまっていたのです。
 友人はそんなわたしを優しく放っておいてくれました。
 
 そしてセドナに着いて、わたしは友人に一人になりたいと頼み(友人は他のツアー参加者さんと過ごしてくれていた。旅先でわたしったら失礼なことをしたもんだよね)、目に入ったニューエイジショップ(クリスタルやカードやいろいろなものが売っているお店)に入っていきました。
 そこに入って、いきなりトイレを借りて、そこを出てから、お店の中の椅子でまたずっと泣いていたんです。
 あのとき、わたしはちょっとおかしかったと思います。
 そうしたら、そのショップの店員さんがこちらに様子を見に来てくれたので、わたしは「アイムソーリー」と泣きながら言ったんです。
 そしたら彼女が、「It's OK」と言って、わたしの胸に手を置いてくれたのです。
 
 上に貼ったのは、そのときのわたしの絵なのでした。
 人の優しさに包まれたわたしの絵です。

 人の優しさには包まれたけれど、わたしの中に溜まっていた問題はこれでどうにかできるものではなく、それから長い闘いが始まるのですが。。
 それは本当に長い闘いで、2016年暮れに自分の乳がんが分かるまで、なんやかんやと続いていたものかもしれないんですけれど。
 がんになって初めてやめることができた、なにかそういう闘いだったなと思うのですが。。

 自分の中に「問題」を作って、ああだこうだとすることで、本当に大事ないろいろなことを避ける(先延ばしにする)、という闘いだったかもしれないけれど。。。
 それって「闘い」じゃないか。わがままか。「問題」を自分の都合のいいように利用しているんだものね。
 そのわがままを押し通すという闘いをしていたのかな? 押し通す権利があるって主張する闘い(笑)。

 でもがんになってさ、そうも言ってられなくなって、笑うしかなくなって、生きていることに感謝するしかなくなって、もう、自分の中の問題を大きくする余裕なんてなくなったんですよね。
 
 ちょっと今日もパートをしてきて疲れていて、なにを言っているのか分からなくなってきましたが、それでも、あのセドナでその場限りで出会ったその人からいただいた「It's OK」という言葉は、今も暖かいものとしてわたしの中に残っているのでした。

 なので転載しました。

 
  ☆占いのセッションとメール鑑定のお知らせ☆

 4月20日土曜日(毎月第3土曜日) 15時~18時
 鷺ノ宮 和かふぇつゆくささんでタロット占いをします。
 10分1500円 30分2000円 延長10分ごとに+1000円 
 別途ワンドリンクオーダーをお願いします。 
 つゆくささんのサイト こちら 
 ご相談内容によって西洋占星術・人相を取り入れます。

  
  新宿の喫茶店でも日時のご希望があればやっております。
  30分/2000円 延長10分ごとに+1000円
  詳しくは こちら をご参照下さい。

 メール鑑定のメニュー
  ・西洋占星術の個人の総合鑑定(出生時間あり / 2500円)
  ・西洋占星術の相性占い(出生時間なくても可 / 1500円)
  ・タロットで観る現在の全体運(The Path / 9枚引き / 2000円)
   詳しい内容、サンプルは こちら をご参照ください。
  
    お気軽にお問い合わせくださいね

     rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp

 占い師 北白龍
  インスタグラムこちら
  アメブロこちら
  ツイッターこちら

 

 
 
 

テーマ : 人生を豊かに生きる - ジャンル : 心と身体

金沢墓参滞在・2019年春の写真日記。

 昨日の午前のタレルの部屋↓
  190320turrel.jpg

 毎度、金沢に行ったらこの写真撮らないと気が済まない北美紀(北白龍)です、こんにちは。
 「タレルの部屋」は金沢21世紀美術館の無料ゾーンにあります。とても落ち着く場所です。
 
 ということで、昨夜21時半頃に帰宅して、夫もわたしも今日仕事なので軽く片付けてから今日の準備をして朝から仕事に行ったので、帰宅のご報告が遅れました。
 いやー、、自分でも驚きですよ、、ちゃんと今日働いてきたよ。。早起きしてさ。。パートから帰ってきて洗濯してさ。。
 そしてこ今夜夫が職場の飲み会なのでご飯が別でよく(お弁当買ってきちゃった)、やっとブログを書ける状態になりました。
 わたしは明日は鑑定の仕事があるので(ありがたいことです!)、なんだかバタバタ感が続いています。
 でも明日は午後からだし。。

 今回も無事に金沢滞在をして、墓参ができました。
 今回初めて、夫と義姉が一緒に本家のお墓にもお参りできて、大変におめでたいです。
 お墓は「野田山墓地」にあって、山の上に義父と義母が眠る永代供養のお墓があって、山の下に本家のお墓があります。
 いろいろ複雑な事情があるのですが、多分、子供時代ぶりに姉弟揃って本家のほうに行けたんじゃないかなあ。。
 わたしはもちろん、どちらのお墓の前でも般若心経を唱えましたです!
 よきかなよきかな!

 今回も夜行バスで金沢入りしましたが、金沢駅に着くのが朝6時前。
 いつもそこから少し離れたガストに行ってモーニングを食べて数時間潰してから街中の義姉のアパートに向かうのですが、歩く距離を節約するために駅すぐ裏にあるアパホテルの日帰り入浴3時間コースが6時からなので、今回はそちらを利用しました。わたしは風呂には入らずひたすら横になっていた。。
 その後昼前に香林坊方面に出て義姉と落ち合って墓参です。 
 山の上までタクシー使いたかったのに歩こうと義姉に言われ、バスを使ったからたくさん歩きました。。
 おととい月曜日の夕飯は義姉の行きつけの鉄板焼き屋さんでご馳走をしていただき、ホテルはいつもの香林坊の東横インで、義姉と別れてから部屋でカップの日本酒を飲んでキングサイズのベッドで休みました。
 昨日は午前中に21世紀美術館に行ってタダで見られるところを見て、美術館の前にある本多の森を登って抜けて、石川県立美術館でパティシエの辻口博啓さんのカフェに入ってケーキとお茶をいただいて、兼六園の横を通って広坂まで降りて駅に向かって、昼便の高速バスに乗って帰京した、ということであります。
 あっという間に終わってしまったー。
 でも昨日はバスでたっぷりゆっくりできたし、満足しています。

 写真を貼りますね。

 21世紀美術館の「スイミング・プール」↓
  190320pool.jpg
 手を挙げている影がわたしです!

 あんずの花のつぼみと21世紀美術館↓
  190320anzu.jpg
 21世紀美術館は開館前から長蛇の列でした。。春休みだもんね。

 今回初めて敷地内にあるお茶室を見学した↓
  190320niwa.jpg
 お抹茶でもいただけたらよいのにな。。そしたら人が溢れて大変か。。
 お庭がきれいでした。金沢人の庭にかける情熱ってちょっとすごいです。ちなみに母の実家は東久留米市で造園業をしているので、金沢人のこの情熱にシンパシーを感じます。でもとうてい都下の田舎の庭師が敵うレベルではない、いつも見事な金沢なのでした。
 
 ししおどし↓
  190320sisiodosi.jpg

 茶室のそばにあったお花↓
  190320sanshuyu.jpg
 サンシュユに似ている気がするけれど、なんていうお花だろう。。。すごくきれいでした。

 本多の森の入り口にある旧中村邸↓
190320nakamura.jpg
 この前だって庭がすごいんですよ。

 そこに咲く紅梅↓
  190320ume.jpg

 本多の森とは、前田家の家老だった本多家の敷地だったエリアです。
 お城と兼六園のすぐ近く。大元は、大河ドラマの「真田丸」で近藤正臣さん、その次の「女城主直虎」で六角精児さんが演じた徳川家康の家来だった本多正信です。
 
 そのお屋敷の石垣が残っています↓
  190320isigaki.jpg
 江戸時代のものですかね。まだまだ現役で、本多の森の崖を守っていました。

 そのすぐそば、森の崖を登った先にに石川県立美術館があり、そこに辻口さんのカフェがあります。
 「ル ミュゼ ドゥ アッシュ KANAZAWA」という↓
190320cafe.jpg
 ケーキとドリンクのセットで1000円ちょっと。良心的な値段です。
 辻口さんは石川県出身のパティシエで、今まで焼き菓子しか食べたことがなかったのですが、生のケーキはとても美味しかったです。
 あの方ハデに手広くやっているからうがって見ていたけれど、ちゃんと文句を言わせない味で良心的にやっていて、あの厳しい金沢で根を下ろしているんだからすごいと思います。
 金沢に行ったら、21世紀美術館だけでなく、少し足を伸ばして県立美術館まで行って、こちらのカフェに入るとよいと思います! ホスピタリティもよかったです!
 今回時間がないから美術館の見学はしませんでしたが、九谷焼の名品がたくさん見られますよ!

 名残惜しくも時間はあっという間に過ぎ、この後高速バスに乗るために駅に向かいました。
 春休みということもあって、高速バスは行きも帰りもほぼ満席!
 金沢ー東京間はずっと新幹線がなかったので、若い人以外でもバスを使う方はいらっしゃり、わたしたちのような中年夫婦が乗っていても白い目で見られないのでした(笑)。
 いつも車窓が楽しみな帰りの昼便、今回わたしは「山側の席」でした。ここのところ「海側」が多かったのでよかったです。

 北陸自動車道入ってしばらくの空↓
190320sora.jpg
 飛行機雲の影が空にできているんですかね、、なんか不思議で。。。

 富山に入ると立山連峰!!↓
190320toyama.jpg
 山頂が見えなくてちょっと残念。
 富山は高い山と海の間にあって(その海の向こうに能登半島があって)、魚は金沢より富山のほうがおいしいんだろうなあ。。
 
 金沢でも富山でも、街中に雪はなくて遠くの山に雪を見ましたが、バスが新潟に入ると景色がまた変わるんですよ。
 高速すぐ横から雪景色〜↓
190320niigata.jpg
 まだまだ寒そうですね。

 そういえば、今回金沢は思っていた以上に寒かったです。
 あちらでももう沈丁花が咲いていて春めいてきているし、日差しの中にいると暖かさはあるんですけれど、風がやはり関東より冷たくて、空気がキュウっとしていました。
 わたしは風邪がぶり返しそうでパブロンを飲みながらの滞在でしたし、今も気を抜くとヤバそうなのでした。
 3月の温度調整は大変だし、北陸と関東の空気の違いがすごく感じられる滞在でもありました。


  ☆占いのセッションとメール鑑定のお知らせ☆

 4月20日土曜日(毎月第3土曜日) 15時~18時
 鷺ノ宮 和かふぇつゆくささんでタロット占いをします。
 10分1500円 30分2000円 延長10分ごとに+1000円 
 別途ワンドリンクオーダーをお願いします。 
 つゆくささんのサイト こちら 
 ご相談内容によって西洋占星術・人相を取り入れます。

  
  新宿の喫茶店でも日時のご希望があればやっております。
  30分/2000円 延長10分ごとに+1000円
  詳しくは こちら をご参照下さい。

 メール鑑定のメニュー
  ・西洋占星術の個人の総合鑑定(出生時間あり / 2500円)
  ・西洋占星術の相性占い(出生時間なくても可 / 1500円)
  ・タロットで観る現在の全体運(The Path / 9枚引き / 2000円)
   詳しい内容、サンプルは こちら をご参照ください。
  
    お気軽にお問い合わせくださいね

     rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp

 占い師 北白龍
  インスタグラムこちら
  アメブロこちら
  ツイッターこちら

 


 
 

テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル : 地域情報

今年初めての桜の写真とウツの頃聴いていた人の音楽

 東京都下では、桜がちらほらと咲き始めました。
 金沢へ行く準備をしているのですが、今年初の桜の写真を撮ったので、その日のうちにアップロードしようと思いました。

 通勤の帰り道にて↓
  190317sakura.jpg
 来週には咲き揃ってしまうのかなあ。早いなあ。
 朝晩はまだ寒いですよね。。
 でももう咲くんだなあ。。

 そういえば、昨日は無事に鷺ノ宮の和かふぇつゆくささんでの占いの出向を終えることができました。
 ありがとうございます。

 来月は4月20日の土曜日になります!

 その頃には八重桜も終わっているでしょうか。

 こちらも先ほど見つけたお花↓
  190317hiyasinsu.jpg
 ヒヤシンスかな? ちょっとひょろひょろだし、ピントがうまく合わなかったですね。。。

 こちらも今年初のハナニラ↓
  190317hananira.jpg
 きれいな六芒星の形でこのお花好きです!

 すごくどうでもよいことなのですが、最近、吉井和哉さんのソロ時代の曲をひょんなことからYouTubeで聴いたら、頭の中でリピートして離れなくて困っています。
 吉井さんのことは、「イエモン」時代のこともよく知らないし、今どんな曲を歌っているのかも知りません。最近は歌謡曲っぽい感じの歌を歌っているのかな。有線でかかっていてギョッとしたことがありましたが。。
 この方のソロ時代初期の暗い曲調の頃と、わたしの30代の頃のウツ時代がけっこう重なっておりまして、その頃を思い出すように思えたのでずっと聴いていなかったのですが、今回聴いてみたら聴けたのでホッとした面はあります。最近バタバタしているから、引きずられる余裕すらないのかもしれないのですが。
 でも、ずっと頭から離れなくなっていて困るんですね。
 こういうとき、吐き出すためにブログにそのことを書くと、「抜ける」ということが今まであったので、、書いてみようかなと思いました。
 伝染させるってことでもないんだろうけれど。。。
 この曲(「CALL ME」)などは、今聴いてもいいなとは思いますが、暗いかなあ。。

 「後悔しないようにしておくから いつでも呼んでくれ」って、神様に言ってるんですよね。。これ。。そう思うと胸が詰まるよ。
 けっこう深刻だよなあ。。

 わたしはこの方や「イエモン」のことに詳しくは全然ないのですが、上に貼った曲では坊主頭にしていて、セクシー路線を封印しようともがいていたのだろうなあと思います。この頃の曲はすごく好きでした。
 でも結局思うように評価されなくて、世間が求める自分のイメージに戻っていったのだろうなあとか、本当は、ソロ時代に開拓しようとしたシリアスな路線に行きたかったんだろうにあきらめたんだろうなあなどと、余計なお世話なことまで考えてしまいました。
 ルックスがよいロッカーは、それはそれで大変なのかなと思います。
 音楽そのものを聴いてもらえないのかもなあ。

 と、ここ1週間くらい吉井さんに囚われていたので、書いてみました。 
 スッキリした!

 では、金沢行ってきまーす!

 
  ☆占いのセッションとメール鑑定のお知らせ☆

 4月20日土曜日(毎月第3土曜日) 15時~18時
 鷺ノ宮 和かふぇつゆくささんでタロット占いをします。
 10分1500円 30分2000円 延長10分ごとに+1000円 
 別途ワンドリンクオーダーをお願いします。 
 つゆくささんのサイト こちら 
 ご相談内容によって西洋占星術・人相を取り入れます。

  
  新宿の喫茶店でも日時のご希望があればやっております。
  30分/2000円 延長10分ごとに+1000円
  詳しくは こちら をご参照下さい。

 メール鑑定のメニュー
  ・西洋占星術の個人の総合鑑定(出生時間あり / 2500円)
  ・西洋占星術の相性占い(出生時間なくても可 / 1500円)
  ・タロットで観る現在の全体運(The Path / 9枚引き / 2000円)
   詳しい内容、サンプルは こちら をご参照ください。
  
    お気軽にお問い合わせくださいね

     rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp

 占い師 北白龍
  インスタグラムこちら
  アメブロこちら
  ツイッターこちら

 




 

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

今週の12星座別タロット 3/18〜3/24

 先日撮っていた桃の花↓
  190316momo.jpg
 小鳥になって、この花の中に入ってみたいと思うほどの、ピンクの世界。。。
 
 今日は午後3時から和かふぇつゆくささんでの占いの出向です。
 正直、ちょっと身体に疲れが溜まっているのですが(風邪は悪化しませんでしたが、昨日はパート先の本社に出向いたりしていた)、、がんばります。
 東京近郊でお時間ある方は、いらしてくだされば幸いです。

 つゆくささんの地図です↓
  180922tuyukkusa.jpg

 そして、明日の夜から夫の故郷の金沢に向かうので、今のうちにタロットの更新をいたしますね。
 いろいろ準備もありますし、雑談ができなくてすみません。。
 ブログの更新もしばらく空いてしまいそうです。すみません。

 (占星術の用語の意味は → こちら  / 2019年の星座別テーマの占いは こちら のページの後半にあります)

 まず占星術からですが、今週は「基本の太陽」が移動する週となります。牡羊座へ、春分の日の21日からです。
 西洋占星術では、ここからが新しい1年となります。
 牡羊座は、活動星座の一番最初で、情熱で突っ走るというか、見込み発車的な面もある星座です。
 ものごとというのはきっと、どんなに準備しても想定外のことがあって、それでも行くのだとなれば、全ては「見込み発車」から始まることになるのかもしれません。そういう、どうすることもできないけれどとにかく進む感じが、わたしにとっての牡羊座のイメージです。
 それが新たに1年、始まるのが春分の日であります。 
 活動星座ですから、ものごとを動かしていく力はありますよね。。新年度が始まる時期ですので、いろいろと忙しい感じになると思います。
 まとめますと、太陽が魚座から牡羊座へ、水星が魚座で逆行中、金星が水瓶座、火星が牡牛座、木星が射手座、土星が山羊座です。

 今の星回りだと世界情勢ではどうなるかなと、イギリスのEU離脱のニュースなど見ますと、3月29日の離脱は延期になったとのことですね。離脱をしたい人たちは、たぶん太陽が牡羊座にいる間のこの春にしたかったのだろうと思いますが、どうなるのでしょうか。太陽が牡牛座に入る4月後半以降になると、話がさらにもたつきそうに思えますが。。
 わたしが思うにたぶん、天王星が牡羊座にいた2011年3月からの8年間で、きっと世界的に見ても見切り発車的に変化させてしまったものがいくつかあって、、これからそれをどうにかならしていく、というのが天王星牡牛座のテーマになるのではないかと思ったりしています。
 
 それはともかく、基本の太陽が牡羊座に入るので、新しい年が始まります。
 気分一新元気に、と行きたいところですが、日本における「年度」という区切り方だと仕事とか勉強とかがリアルに迫ってくるから、、ただワクワクする、という感じではないかもしれませんね。
 土星の山羊座もありますし、責任も感じつつ、ということでしょうか。

 今週の星の角度のほうは、同じ日に3つほどあります。 
 すべて20日で、魚座水星と山羊座土星が穏やかな角度。これは実用的なアイデアが湧きそうです。そして水瓶座金星と牡牛座火星が緊張の角度。恋愛ではケンカしがちな星回りでしょうか。そして牡牛座火星と山羊座冥王星が吉角です。これは自分でも驚くような底力を発揮できそうな星回り。ということで、20日には恋愛や身近な人間関係の中で感情的にぶつかる可能性もあるけれど、修正する底力が湧いてくる、ということになるのかもしれません。どうだろう?(笑)

 そしてタロットほうは、大アルカナが4枚でそこそこ出ました。
 蟹座さん、「出たなカード」の逆位置です。太陽が牡羊座に入って刺激をするかもしれませんね。無理はなさらず。
 乙女座さんはラッキーカードです。スポーツなどをするのもよさそうですよ。
 今週はペンタクルスが少なく1枚だったので、物質的なこと、身体のことが二の次になるのかも? 要注意ですね。

 
   スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    3/18 ~ 3/24


  190316tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    The High Priestess / R:神経質になりがちに。人にあまり厳しくしないようにして。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    4 of Swords:休息が必要なとき。意識してゆっくりする時間を作るのが◯。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    Ace of Pentacles:仕事運吉。なにか新しいことに挑戦してみて吉。金運もUP。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    The Wheel of Fortune / R:アテが外れるかも。無理して進めず調査や準備を重ねて。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    The Emperor:安定運。周囲から注目されるので堂々とした態度を心がけること。

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    The Sun:好調運。成功・目標達成の暗示、素直に喜んで◯。健康運もUP。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    7 of Swords:周囲の人間関係に要注意。ずるい人にアイデアなどを盗まれそう。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    6 of Rods / R:後悔しがちに。もっと広い視点から見直し・考え直しをしてみて。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    Page of Cups:交際運吉。出会いやよいニュースがある暗示、集まりには参加を。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    Queen of Cups / R:感情の起伏の激しい女性に要注意。言い方など気を使うのが◯。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    Ace of Swords / R:遅れや変更が出る暗示。無理をすると台無しに。焦らず耐えて。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    3 of Rods:運気の変わり目。これからどうしたいのかよく考える時間を持つと◯。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


  ☆占いのセッションとメール鑑定のお知らせ☆

 4月20日(毎月第3土曜日)  15時~18時
 鷺ノ宮 和かふぇつゆくささんでタロット占いをします。
 10分1500円 30分2000円 延長10分ごとに+1000円 
 別途ワンドリンクオーダーをお願いします。 
 つゆくささんのサイト こちら 
 ご相談内容によって西洋占星術・人相を取り入れます。

  
  新宿の喫茶店でも日時の希望があればやっております。
  30分/2000円 延長10分ごとに+1000円 
  詳しくは こちら をご参照下さい。

 メール鑑定のメニュー
  ・西洋占星術の個人の総合鑑定(出生時間あり / 2500円)
  ・西洋占星術の相性占い(出生時間なくても可 / 1500円)
  ・タロットで観る現在の全体運(The Path / 9枚引き / 2000円)
   詳しい内容、サンプルは こちら をご参照ください。
  
    お気軽にお問い合わせくださいね

     rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp

 占い師 北白龍
  インスタグラムこちら
  アメブロこちら
  ツイッターこちら

 


占いのお知らせと、つれづれ写真日記

       190117uranai.png

 今日は3月14日・ホワイトデーで、魚座の太陽と射手座の木星が緊張の角度、牡牛座の火星と山羊座の土星が吉角というなかなか派手なアスペクト(星の角度)がありますが、みなさまお元気でいらっしゃいますか。
 わたしは風邪気味であります。。。orz
 そんなホワイトデーの二日後の3月16日は、毎月恒例、西武新宿線鷺ノ宮の「和かふぇつゆくさ」さんにて、占いの出向をいたします。

 年度末ですし、太陽の牡羊座入座も目前、天王星の牡牛座入り直後でありますよ。
 これからの全体的な運気の流れをホロスコープで観て、細かい問題はタロットに訊いてみる、なんていう占いはいかがでしょうか。

 ざっとやってみる感じなら30分でできますよ。しかも2000円!(笑)

 おいしいお茶をいただきながらどうでしょう?↓
  190314tuyukusa.jpg
 こちらは、柿の葉茶とベリーのタルトかな? 柿の葉茶、身体が温まります。

 15時から18時までお店にいます。予約不要です。
 料金は、10分/1500円、30分/2000円になります(以降10分延長ごとに+1000円)
 +ワンドリンクオーダーをお願いしております。

 和かふぇつゆくささんの地図です↓
  180922tuyukkusa.jpg

 お待ちしております!
 よろしくお願いいたします!

 ***

 と、上に書きましたように、そんな大事な予定が明後日にあるのにわたしは風邪気味なのでありました。。

 夫が! 先に! 風邪を! 引いていた!
 そして! 昨日! 昼間あったかかったから! 
 油断して! 夜! ちょっと薄着で出かけてしもうた!
 ゆうべ帰宅して! どんどん! 喉が痛くなってきた! 
 そして夫は! 先に! ピークを! 抜けている!!


 いえ、昨日の夜から寒くなるという天気予報をきちんと確認しなかったわたしが悪いんですよね。。そうですよね。。

 昨日は、パートの後、夜から新宿のルノアールで占いの鑑定だったのでした(「ダブルワーク」(笑))。
 そちらはどうにか無事に終えられまして、せっかく新宿に来たからと、駅ビルなどうろうろして食事して、小平に戻ってきたら世界が思った以上に寒くなっていたのでした。。昼間は日差しの中にいると暑いくらいだったのに。。。
 家の中に夫が撒いた風邪菌がいっぱいあったし。。。
 しこたま生姜をすってドリンクを作ってパブロンも飲んでいますが、悪化しませんように。。(先ほどちょっと出かけようと思って外に出てみたのですが、寒気がしたので部屋に戻りました。。)
 明後日つゆくささんでの占い出向もあるしさ、日曜日の夜からは金沢行きなんだもの。。。頼むよ。。。
 
 そんな感じなのですが、明日3月15日は、義母の命日です。
 あれから3年。
 当日に金沢入りすることはさすがにできないのですが(義姉も夫も仕事がある)、せめてそのすぐ後の休みに合わせて、ということで、18日の朝に金沢入りです。そしてその日のうちにお墓参りをして、19日の昼便の高速バスで帰京予定です。
 またバスですが、別に料金の面で新幹線使っても全然いいんだけど、約7時間、なにもできずにバスに座って車窓からの景色を眺めるあの時間、わたしはとても好きなのです。家にいるときよりよっぽどじっとしていられるもの。。いつも書いているけれど、金沢から東京までの車窓の景色は見所も多くて素晴らしいですし、それも楽しみなのでした。
 そして、出発日の日曜日にはパートがありましてバタバタするだろうから、来週の分の「今週のタロット」は、明日か明後日のうちに更新しようと思っています。
 どうも忙しない感じですね。
 でも、去年は雪のアイスバーンでこけて腰の骨にヒビが入った影響で3月に金沢に行けなかったし、一昨年は乳がんの治療で3月に金沢に行けなかったわけで、3回目でやっと、義母の命日のすぐ近くで金沢に行くことができるので、嬉しいのです。
 体調崩さないようにしなくちゃなのに。。風邪っぽくてさ。。。とほほ。。。
 春先は寒暖の差が激しいですから、体調管理が難しいですね。

 昨日暖かかった昼間、パートの帰り道でごきげんで撮った写真などを貼ります。

 ユキヤナギが咲き始めました↓
  190314yukiyanagi.jpg

 これはなんていうお花でしょう?↓
  190314hanaki.jpg
 アブラナ系の匂いがしました。

 夏の雲のような空↓
  190314miti.jpg

 桃と白椿の競演!↓
190314momotubaki.jpg

 桃と白い月の競演!(見にくいぜ!)↓
  190314momotuki.jpg
 パソコンで写真を見て初めて月があったと気づきました。。右上の白い点です。

 これは月曜日、3月11日のベランダからの空↓
190314sora.jpg

 なんだかうかうかしているとどんどん時間が経ってしまいますが、とにかく金沢を無事に終えられるかというのが今一番の懸案事項であります。
 牡牛座の天王星のことなど書くのに取りかかれないままでいます。バスでもうちょっと構想を練ってみようかと思っていますが、いずれ必ず書きますので。。

 まずは体調を整えます。
 

  ☆占いのセッションとメール鑑定のお知らせ☆

 3月16日土曜日(毎月第3土曜日) 15時~18時
 鷺ノ宮 和かふぇつゆくささんでタロット占いをします。
 10分1500円 30分2000円 延長10分ごとに+1000円 
 別途ワンドリンクオーダーをお願いします。 
 つゆくささんのサイト こちら 
 ご相談内容によって西洋占星術・人相を取り入れます。

  
  新宿の喫茶店でも日時のご希望があればやっております。
  30分/2000円 延長10分ごとに+1000円
  詳しくは こちら をご参照下さい。

 メール鑑定のメニュー
  ・西洋占星術の個人の総合鑑定(出生時間あり / 2500円)
  ・西洋占星術の相性占い(出生時間なくても可 / 1500円)
  ・タロットで観る現在の全体運(The Path / 9枚引き / 2000円)
   詳しい内容、サンプルは こちら をご参照ください。
  
    お気軽にお問い合わせくださいね

     rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp

 占い師 北白龍
  インスタグラムこちら
  アメブロこちら
  ツイッターこちら

 


 
 

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル

ある若い女性の言葉

 拾いもの写真です↓
190311hana1.jpg
 忘れな草が入った小さなブーケと万年筆。ステキな写真ですね。海外のサイトで見つけて拾ってしまいました。

 先ほどまで、NHKで震災特集番組「こころフォト」というものを見ていました。
 8年前の東日本大震災で家族を亡くした人が、テレビでその家族へのメッセージを写真と手紙で伝えるという内容でした。
 兄弟を失った人、伴侶を失った人、子供を失った人、親を失った人などが出てきていました。
 みなさん、この8年を必死に生きてこられていたんだなということが分かりました。
 
 その中で、とても印象に残った人がいらっしゃったので、ブログでシェアさせていただきます。
 娘を失ったお父さんで、小笠原さんといいます。
 娘さんは、小笠原裕香(ゆか)さんといって、26歳でした。
 (このご一家に対して縁もゆかりもないわたしが自分のブログ上にて、ご家族のお名前を出すことに対してよいのだろうかと迷いましたが、全国放送のテレビで名前もお顔も出していらっしゃるし、その娘さんのことが、ネット上であっても記録に一つでも多く残ることは悪くないことなのではと思ったので、記載します)

 とてもしっかりしたお嬢さんだったようで、大学では児童福祉について学んだのですが、卒業後は津波の被害の大きかった岩手県の大槌町の役場に就職し、高齢者福祉についての仕事をされていたそうです。
 学生時代の自分の希望通りの仕事ではなかった面もあるのだと思いますが、働き始めてからは納得しつつお仕事をしていたそうです。
 震災の日、どうやら高齢者を助けようと奔走しているうちに、津波に巻き込まれてしまったのだとか。 
 お父さんは、月命日には彼女が働いていた大槌町役場にお参りをしていたそうですが、最近その建物も撤去されてしまったそうです。
 
 そんな中で、お父さんは最近やっと、彼女の遺品である黒い鞄の中にあった手帳の中を見ることができたのだそうです。
 そこに書いてあった言葉が、とても素晴らしくて、わたしは思わずメモを取ってしまいました。
 
 すべての人にとって、とても示唆に富む、すごい言葉だと思います。
 26歳の女性が、仕事の理想と現実に苦しみながら、自分の力で導き出した言葉なのだと思います。
 それを、シェアさせていただきます。

  人生を楽しむコツは
  好きなことをやるんじゃなく
  やることを好きになること


 なかなか、すごいですよね。
 わたし、この言葉のようなことが分かるようになったのは30代後半になってから徐々に、だったと思います。情けないけれど。
 頭が下がります。
 わたしもこの言葉を胸に、いろいろとやってみようと思いました。

 このご家族以外でも、本当にみなさん頑張っておられます。
 震災時に小学生だったような若い人がだんだん大人になっていて、たくましい顔つきをされていることが、本当に頼もしく感じられました。
 やはり、あの3月から始まったものが、この国にはあるのだろうと思ったりもしました。
 震災と津波の起こった3月11日、天王星が牡羊座に入った3月12日、福島第一原発が爆発した3月13日。
 そして時間は前に進み、わたしたちは新しいテーマへと入っていく時期を迎えたのですよね。。

 よいテレビ番組を見られました。よかったです。

 忘れな草のブーケ(拾いもの写真)↓
190311hana2.jpg


  ☆占いのセッションとメール鑑定のお知らせ☆

 3月16日土曜日(毎月第3土曜日) 15時~18時
 鷺ノ宮 和かふぇつゆくささんでタロット占いをします。
 10分1500円 30分2000円 延長10分ごとに+1000円 
 別途ワンドリンクオーダーをお願いします。 
 つゆくささんのサイト こちら 
 ご相談内容によって西洋占星術・人相を取り入れます。

  
  新宿の喫茶店でも日時のご希望があればやっております。
  30分/2000円 延長10分ごとに+1000円
  詳しくは こちら をご参照下さい。

 メール鑑定のメニュー
  ・西洋占星術の個人の総合鑑定(出生時間あり / 2500円)
  ・西洋占星術の相性占い(出生時間なくても可 / 1500円)
  ・タロットで観る現在の全体運(The Path / 9枚引き / 2000円)
   詳しい内容、サンプルは こちら をご参照ください。
  
    お気軽にお問い合わせくださいね

     rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp

 占い師 北白龍
  インスタグラムこちら
  アメブロこちら
  ツイッターこちら

 



 

テーマ : モノの見方、考え方。 - ジャンル : 心と身体

今週の12星座別タロット 3/11〜3/17

 前に撮っていて貼っていなかったお花の写真↓
  190310hana.jpg
 俳優先生のクリニックの道すがらかな。。
 バラみたいだけどジュリアンという名前のお花らしい、裏にあるプレートによると。

 今日は暖かくなっているけれど午後から曇ってきていて、花粉が最高に飛んでいそうです。
 目がかゆい。。
 先日、かかりつけ医のM先生から、かゆみ対策に目頭に塗っても大丈夫な軟膏を出してもらいました。
 目薬よりかゆい場所に成分が留まるそうで。つけないよりはつけるほうがやはりかゆみが楽かなあ。。
 わたしはヒノキ花粉もアレルギーがあるので、これからつらい時間が続きます。ていうか、ヒノキのほうがいつもつらいような、、まだまだ始まったばかりですよ。。。

 ***

 今日は星の角度がたくさんあって本文が長くなりそうなので、雑談はこれくらいにしてタロットの更新に入りますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら  / 2019年の星座別テーマの占いは こちら のページの後半にあります)

 まず占星術からですが、今週は星の星座移動はありませんので、先週までの分が定着して感じられる週になるかと思います。
 まとめますと、太陽と水星が魚座で水星は逆行中、金星が水瓶座、火星が牡牛座、木星が射手座、土星が山羊座です。
 天王星は6日に牡牛座に入ったばかりです。
 
 先ほど、前回の天王星が牡羊座に入った日付を確認していたんです。
 それは、2011年の3月12日でした。
 なんとまあ。。。
 11日に震災があり、13日に福島第一原発の3号機でしたっけ、、爆発しましたが、、12日に、「日常を突破させる力を持つとされる天王星」が、12星座の一番初めの牡羊座に入ったなんて。。。
 天王星の公転周期約84年の始まりの始まりが、2011年3月12日だったんですよ。。。
 ひえーー。。。
 確かにあの震災を経験し(東京はけっこう揺れました)、原発が爆発するのを見て、そこから始まったものがわたしの中にあるなと思いますが、多くの日本人にとってもそうなのかもしれませんね。
 わたしは原発事故のショックで全く眠れなくなり、京都に疎開したんだもの(美術家の彦坂尚嘉先生のつてを頼りました)。
 あれから8年とは、時間が経つのが早いですね。
 8年後の先週、天王星は次の牡牛座に入り、新しいサイクル(テーマ)に時代が変わっていくと思います。
 牡牛座は自分の居場所などにも関わる星座です。肉体的に快適に生きたい欲求だとか。
 わたしは最近パートが始まったので、天王星との連動を感じずにおれません。
 また牡牛座の天王星については改めて記事を書きたいと思っています。遅れていますが。。
 
 と、つい天王星に注目してしまいますが、基本の太陽は魚座ですね。後半に差し掛かっていて、太陽の牡羊座入座への準備や調整が佳境に入るという感じでしょうか。年度替りと太陽牡羊座が連動する日本のスケジュールは素晴らしいなあと毎年思うわけですが。。
 今のうちに全体をチェックして細かいことまで見ておけるとよいのかもしれません。
 ただし、水星が逆行していますから、連絡ミスや交通の乱れなどには注意してくださいね。

 今週、星の星座移動はありませんが、星の角度がすごいごちゃごちゃあるんです〜。読みにくくなりそうです(汗)。
 まず明日の11日から12日にかけて、牡牛座の火星と魚座の海王星が穏やかな角度です。これは、快適な場所に身を置いたり、おいしいものを食べたりするとイマジネーションが豊かになるってことですかね。。11年前の震災を思い出しながらも、そのようにできることに感謝をするとよいのかもしれませんね。
 その後13日には、魚座太陽と山羊座冥王星が穏やかな角度です。これは仕事によさそうな星回りかなあ。。全体のためにすることが結局自分のためになる、という感じでしょうか。責任を持ってやれそうです。
 次は14日に魚座太陽と射手座木星の緊張の角度。ちょっと楽観的になりすぎて見過ごすことなどが出てくるかもしれません。なあなあになってしまったり? ですが、同じく14日に牡牛座火星と山羊座土星が吉角を形成するので、しっかりフォローもできそうかなあ。。自分の立場を守ることができる星回りって感じなので、少し注意深くしていればよいのだと思います。
 その後15日には魚座の太陽と水星が重なります。これは、インスピレーションが入ってきやすくなるかも。でもそれは、自分のことではなくて相手のこと、他者についてのインスピレーションなのです。なにか気づいたら教えてあげてください。
 そしてラストの17日に、魚座水星と山羊座冥王星が穏やかな角度です。ここでもなにか気づきがあるかもしれません。自分のことじゃなくて、社会全般について、自分なりに考えつくことがある感じかも。
 このように今週は星の角度がたくさんありますが、イメージが豊かになったり気づきが得やすくなるような星回りだと思います。気づいたことはメモしておいてもよいかもしれませんね。

 そしてタロットですが、今週はなんだか大アルカナ祭りなんです。7枚。多いですね。
 牡羊座さん、「出たなカード」の逆位置です。焦らずにいてください。
 獅子座さんはタナボタ的なことがありそうなラッキーカードです。
 天秤座さんはなにかがひと段落しそうで一区切りでしょうか。
 わたしの山羊座は「旅行」を示すカードでもあるのですが、17日、夜から金沢に行くので(夜行バスさ!)、そのことかも? 確かに忙しい週にはなりそうです。
 大アルカナが多くてソードが0枚でした。なんでしょう、あまり頭でこねくり回す感じじゃない週なのでしょうか。
 

   スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    3/11 ~ 3/17

  190310tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    The Wheel of Fortune / R:今はタイミングが悪そう。焦らず環境が整うのを待って。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    4 of Rods:恋愛運吉。お互いのよいところを確認して暖かい気持ちになれそう。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    7 of Pentacles / R:予想外の出費の暗示。お金の出入りのチェックはしっかりと。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    Queen of Pentacles:仕事のできる女性と大いに関わって。胆力を分けてもらえそう。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    The Star:偶然からのよい展開が。先が見えなくても希望を持ち続けて吉。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    10 of Pentacles / R:波乱運。家族や身近な人と対立しそう。言い過ぎは避けて◯。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    The Hanged Man / R:懸案事項がひと段落する暗示。前向きな気持ちで先へ進んで吉。

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    The Emperor / R:強い野心が混乱の元に。地位ある男性との関わりにも要注意。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    Strength:好調運。気力・体力UP。騒がず堂々とした態度でいるのが吉。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    The Chariot:勢いはあるとき。目的地を決めないとただ闇雲になるだけにも。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    4 of Cups:失望感を抱きがちに。見込み違いがあるかも、冷静にすること。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    The Lovers:愛情運吉。恋人や伴侶と心を通わせられそう。素直に思いを伝えて。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


  ☆占いのセッションとメール鑑定のお知らせ☆

 3月16日(毎月第3土曜日)  15時~18時
 鷺ノ宮 和かふぇつゆくささんでタロット占いをします。
 10分1500円 30分2000円 延長10分ごとに+1000円 
 別途ワンドリンクオーダーをお願いします。 
 つゆくささんのサイト こちら 
 ご相談内容によって西洋占星術・人相を取り入れます。

  
  新宿の喫茶店でも日時の希望があればやっております。
  30分/2000円 延長10分ごとに+1000円 
  詳しくは こちら をご参照下さい。

 メール鑑定のメニュー
  ・西洋占星術の個人の総合鑑定(出生時間あり / 2500円)
  ・西洋占星術の相性占い(出生時間なくても可 / 1500円)
  ・タロットで観る現在の全体運(The Path / 9枚引き / 2000円)
   詳しい内容、サンプルは こちら をご参照ください。
  
    お気軽にお問い合わせくださいね

     rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp

 占い師 北白龍
  インスタグラムこちら
  アメブロこちら
  ツイッターこちら

 


 

 
 
 
 
 


 

またもやつれづれだらだら日記。

 今しがたの空↓
190308sora.jpg
 17時半過ぎでこれだけ明るいのですから、やはり春ですよね。
 でも今日は風が強くて真冬のような寒さでした@東京都下小平。
 風が強いから空気が澄んでいて富士山が見えています。

 今日はパートで、終わった後かかりつけ医のM先生のところに行ってきました。
 昨日は夜は奈良 興福寺さんの文化講座で、その前に鷺ノ宮の和かふぇつゆくささんでお茶をいただいていました。
 マサラティーとドライいちじくのまふぃん↓
  190308tuyukusa.jpg
 お茶とドライいちじくはオーガニックです。おいしいです。そしてお茶はスパイシーでとてもよい香りで、、吸い込んだ瞬間、脳が喜んでいました。
 和かふぇつゆくささんでの占いの出向は、来週の土曜日になります!
 またお知らせしますが、よろしくお願いします!
 
 パートが始まってバタバタ感が続いています。
 おとといから天王星は牡牛座に入ったわけで、そのことについて書きたいと思いつつ、頭がそこまで行かないのでした。
 パート事務員脳と占い師脳が帰宅してもうまく切り替わらないって感じでしょうか。。
 家だと、主婦脳もあるからなあ。。ブロガー脳とか。。いろいろですよね。。
 今日はちょっとブロガー脳が弱いのですが(たいしたネタが思い浮かばない)、書かないでいると間が空いてしまって勘が鈍りそうなので、ダラダラと書いているのでした。

 そんな感じで頭がとっちらかり気味ですが、とりあえずどうにかやっていきたいな、と。。
 今日は仕事でちょっとわたわたパニクり気味になりました。難しいことでもないのに、ずっとのんびり生活していたので対応が鈍いのでした。とほほ。
 今しているパートについては、わたしは本名でブログをしているので、細かい業務内容や仕事内容について書くのは控えようと思っています。見つかる可能性ありますもんね。。そしたら「あの事務員の北さん、こんなこと書いてるの?」って思われちゃいますよね。。まあ、普段書いていることなどバレたとしてもよいとは思っていますが、守秘義務もあるだろうし、パートでの仕事内容や業務形態については書かないでおこうと思っています。
 ということで、粛々と事務をするのみなのですが、まだ慣れていないので心もとないかなあ。。

 これはおととい階段で見つけたナミテントウ↓
  190308tento.jpg
 春になって出てきたのかな。じっとしていて丸くてかわいい。ナナホシテントウもどこかにいないかな。

 これは先ほど見つけた枝垂れ梅↓
  190308ume.jpg
 M先生からの帰り道にて。
 梅ミンツのよい匂いがしました。

 ああ、今日は新聞もまだ読んでいないのでした。
 でも夕ご飯を作らなくてはです。
 ここら辺りで失礼いたします。

 
  ☆占いのセッションとメール鑑定のお知らせ☆

 3月16日土曜日(毎月第3土曜日) 15時~18時
 鷺ノ宮 和かふぇつゆくささんでタロット占いをします。
 10分1500円 30分2000円 延長10分ごとに+1000円 
 別途ワンドリンクオーダーをお願いします。 
 つゆくささんのサイト こちら 
 ご相談内容によって西洋占星術・人相を取り入れます。

  
  新宿の喫茶店でも日時のご希望があればやっております。
  30分/2000円 延長10分ごとに+1000円
  詳しくは こちら をご参照下さい。

 メール鑑定のメニュー
  ・西洋占星術の個人の総合鑑定(出生時間あり / 2500円)
  ・西洋占星術の相性占い(出生時間なくても可 / 1500円)
  ・タロットで観る現在の全体運(The Path / 9枚引き / 2000円)
   詳しい内容、サンプルは こちら をご参照ください。
  
    お気軽にお問い合わせくださいね

     rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp

 占い師 北白龍
  インスタグラムこちら
  アメブロこちら
  ツイッターこちら

 



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

つれづれだらだら日記。

 突然ですが東村山市の水道のマンホールのフタ↓
  190305manhall.jpg
 デザインされているのは、わたしが愛する多摩湖にあります「日本一美しい取水塔」です!
 なかなかよい出来じゃないですか? 
 日本のマンホールのフタのデザインって多種多様でレベルが高くて、外国人からも注目されていると聞いたことがあります。

 今日は晴れていて気温も上がってきていて気持ちよさそうなので、それこそ多摩湖にでも行きたい気分になっていましたが、頭を見ると根元の白髪が目立つので、ヘナ染めを敢行することに。。
 明日はまたパートだし。今日しかないなという感じで。
 身だしなみですから、定期的にこの時間が必要になります。
 もうすぐ洗い流しをします。ヘナって身体にもしみ込む感じになるので、ちょっとだるいです。
 なので、あまりピリッとしたブログを書けません。。

 身だしなみといえば、パート先でのファッションを考えて、少し服を新調しています。
 目立たず、地味すぎず、清潔感やきちんと感が少し感じられるもの。。
 一緒に働く人に、「お?」とか「ん?」とかいうことを思わせないもの。。
 仕事着って、そういうものがよいんだろうなあって感じですよね。
 まあ、ユニクロっぽい感じってことかなあ。。でも、デニムは着ていくのやめようかなあとか思っていて。わざわざデニムを新調する意味はないかなあとか。。
 先日ユニクロで、春夏に着られそうなネイビーの膝下丈のボックス型の巻きスカートが790円であったので即断で購入しました🎵
 でもまあ、テーパードパンツあたりが一番無難そうかなあ。。
 ネットで安くなるお店を見ていると、ユニクロよりはよい感じのお店のものがユニクロ並みの値段で買えるので、そこでいくつか見繕っています。
 ちょっと今、そういうことも楽しんでしまっているのかもしれません。新鮮なんです。
 それとは別に「占い師っぽいかっこ」についても考え続けていますが、まあこちらはゆっくり探求していこうと思っています。
 あんまり露骨なジプシーっぽいかっことかには抵抗があるんだよなあ。。。
 そんなんだから「人気占い師」になれないのかしら。。。汗

 ***

 ゆうべ、ネット(ガルちゃん(笑))でおもしろいGIF動画を拾ったので、貼ります。

 鳩がこんなことするなんて!↓
  GAjD8vsWXTnqTei_NlGWy_273.gif
 この男性はプーチン大統領かしら? 鳩がハイタッチすることを見越したの? こんな気が利いたことってあるかしら?

 これもおもしろい↓
  GAjD8vsWXTnqTei_XHkPL_252.gif
 なにやらメルヘンチックですよね。。
 うちの近くにこういう感じの鉄塔がありますが、夜中にこんなことしてたりして。。。?
 

  ☆占いのセッションとメール鑑定のお知らせ☆

 3月16日土曜日(毎月第3土曜日) 15時~18時
 鷺ノ宮 和かふぇつゆくささんでタロット占いをします。
 10分1500円 30分2000円 延長10分ごとに+1000円 
 別途ワンドリンクオーダーをお願いします。 
 つゆくささんのサイト こちら 
 ご相談内容によって西洋占星術・人相を取り入れます。

  
  新宿の喫茶店でも日時のご希望があればやっております。
  30分/2000円 延長10分ごとに+1000円
  詳しくは こちら をご参照下さい。

 メール鑑定のメニュー
  ・西洋占星術の個人の総合鑑定(出生時間あり / 2500円)
  ・西洋占星術の相性占い(出生時間なくても可 / 1500円)
  ・タロットで観る現在の全体運(The Path / 9枚引き / 2000円)
   詳しい内容、サンプルは こちら をご参照ください。
  
    お気軽にお問い合わせくださいね

     rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp

 占い師 北白龍
  インスタグラムこちら
  アメブロこちら
  ツイッターこちら

 


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

旧サイト「ローズガーデン」から ギャラリーろし子 / 「Will you take or not?」 と アストラッド・ジルベルト / 「ジェントル・レイン」

 昨日も雨でしたが、今日も雨が降っています@東京都下小平。
 今年の冬は雪も雨も少なすぎましたが、ここに来て恵みの雨ということでしょうか。植物たちにとってはそうですよね。
 わたしは少し風邪っぽいようで、今日はずっとダラダラしています。

 うかうかしていたら3月もどんどん日が進んでしまいます。
 なので今日も、旧サイト「ローズガーデン」からの転載をしたいと思います。
 まだ少し転載したいものが残っていて、それを月末までに終わらせなくてはなのですね。

 今日転載するのは、「ギャラリーろし子」からイラスト「Will you take or not?」と、イラストと洋楽の歌詞意訳のセットで、アストラッド・ジルベルトが歌う「ジェントル・レイン」です。
 どちらも「手を取る」ということが出てくるので、一緒の記事にしてしまいます。


 ***


      hands.gif
        「Will you take or not?」


 このイラストをアップロードしたのは2002年6月30日でした。
 こんなの描いて喜んどったなあ。。。(笑)

 
 ***


      gentle.gif


 アストラッド・ジルベルト / ジェントル・レイン

  私たちは二人して
  この世界の中で
  さみしい迷子

  私と歩こう
  やわらかな雨の中を

  こわがらないで
  私の手をとって
  しばらくのあいだ
  あなたの恋人になるわ

  私のほほに落ちてきた
  あなたの涙を感じる
  あたたかいね
  やさしい雨みたいに

  世界にさらされたあなたは 
  とうとう私をみつけた
  私たちは
  こんなに愛にみちてる

  この世に生きて
  あなたは私と出会った
  私たちの愛は
  こんなにあまやか

  そして哀しい

  まるでやさしい雨のよう


 ***


 このイラストと意訳をアップロードしたのは2003年11月24日でした。
  
 こちらがこの曲の動画です。
 すっごくよい曲です。ぜひ聴いていただきたいです。


 これを歌っているのは、言わずと知れたボサノヴァの女王アストラッド・ジルベルトですが、彼女はシンガーであってこの曲の作詞をしたのは「M・デュビイ」という人です。
 歌詞もサウンドも本当に素晴らしいです。


  ☆占いのセッションとメール鑑定のお知らせ☆

 3月16日土曜日(毎月第3土曜日) 15時~18時
 鷺ノ宮 和かふぇつゆくささんでタロット占いをします。
 10分1500円 30分2000円 延長10分ごとに+1000円 
 別途ワンドリンクオーダーをお願いします。 
 つゆくささんのサイト こちら 
 ご相談内容によって西洋占星術・人相を取り入れます。

  
  新宿の喫茶店でも日時のご希望があればやっております。
  30分/2000円 延長10分ごとに+1000円
  詳しくは こちら をご参照下さい。

 メール鑑定のメニュー
  ・西洋占星術の個人の総合鑑定(出生時間あり / 2500円)
  ・西洋占星術の相性占い(出生時間なくても可 / 1500円)
  ・タロットで観る現在の全体運(The Path / 9枚引き / 2000円)
   詳しい内容、サンプルは こちら をご参照ください。
  
    お気軽にお問い合わせくださいね

     rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp

 占い師 北白龍
  インスタグラムこちら
  アメブロこちら
  ツイッターこちら

 


 


テーマ : 洋楽歌詞対訳 - ジャンル : 音楽

今週の12星座別タロット 3/4〜3/10

 通勤途中の椿↓
  190303tubaki.jpg
 なんだか竹久夢二の椿の文様みたいじゃないですか? あれ、かわいいですよね。
 これですけど↓
  190303yumeji.jpg
 (拾いもの写真です)
 もう早春ですが、この写真の木にはまだたくさんお花が咲いていました。
 今調べてみました。椿はサザンカよりも開花時期が遅いようです。そっか。

 今日もパートに行っていました。
 わたしは水曜日と金曜日と日曜日というシフトになりました。
 月に一度金曜日、興福寺さんの文化講座があるので、そこはお休みさせていただこうと思っていますが、今月は始めたばかりなのでお休みせずに出勤しようと思っています。
 まだ体がリズムに慣れていませんが、どうにか続けていけるかなという感触はあります。

 そんな感じで心身ともにまだまだアタフタとしていますが、今月末から我が小平市はとうとう、ゴミ出しが有料になるんですね。今までそうじゃなかったのかっていう感じですが、そうじゃなかったんですよ。
 それで、今のうちに捨てられるものは捨てようと思っていて、いろいろな整理、片付けをしていてそれでも若干バタバタします。特に目立つもの、気になるものをってことで、細かく断捨離しているほどではないのですが。。
 そんな中、昨日は整理中にぶちまけてはいけないものをぶちまけてしまって、掃除が大変だったり。。
 なにやら家事・雑事に追われているのでした。

 これは最近嬉しかったもの↓
  190303tamago.jpg
 お目汚しですみません。焦げてるけど卵焼きです(笑)。ベーコンと玉ねぎとコーンのオムレツ。
 去年の暮れから、うちでは鉄のフライパンを使い始めたんですね。カタログギフトで選んだんですけれど。
 それが馴染んできて、やっと、卵焼きがくっつかずにきれいに焼けたんです〜〜!
 わたしはもうずっと、テフロン加工のフライパンを使うことに抵抗がありまして、、でも扱いが楽だし安いから、使っていたんですけれど、、ティファールとかでも結局すぐに加工が取れてしまうし、てことは、身体の中にテフロンが入っているってことだよなあと思うと、胸糞が悪くて(がん患者だし!)。。。でも、便利さと安さからついついずっと使っていて。。
 そんな中、去年の秋から鷺ノ宮の「和かふぇつゆくさ」さんで占いの出向をすることになり、ご店主さまが鉄のフライパンを使っているのを見ていて、やはり鉄にしたいなあという気持ちになり、、カタログギフトがあったので頼んでみたのでした。
 初めのうちは手入れが手間になりますが、慣れればよいことですし。
 味もなんだかおいしいような気がするし(暗示かもだけど?)。
 テフロンを食べていないということがもう嬉しくて。。。
 その気持ちよさが、手間のことより勝ります! らんらんらん♫

 あ、そういえばバタバタしていてご報告を書き忘れていました。
 先日、婦人科の俳優先生から2月の女性ホルモンの値の結果を聞きました(なんと、超混んでるから結果だけ電話で聞いたんです。そうしてくれってことで。。)。
 1月の出血時の値ほどではないけれど、やはり高いとのことで。。いろいろ治療したほうがよいのかなという感じかもです。
 まずは婦人科で、子宮内膜をリセットするという治療をしようかと思いますが、バタバタと都合があってその日程も少し先になりそうです。
 いろいろ忙しいですね。

 ***

 雑談をたくさんしてしまいましたが、今週のタロットの更新をしますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら  / 2019年の星座別テーマの占いは こちら のページの後半にあります)

 まず占星術からですが、今週はとっても特別な星の星座移動があります! 
 2011年3月から牡羊座に入った天王星が、とうとう、牡牛座に抜けてこれから80年以上、牡羊座には戻ってきません!
 それが起こるのは6日です!
 これは時代が新しくなるということであり、わたしがずっと騒いでいた「カーディナル・クライマックス」が、ここでひと段落することに、、なると思うのですが、、まだ土星と冥王星は山羊座なんだよなあ。。ということもあるのですが、、天王星はひとまず活動星座の牡羊座から不動星座の牡牛座へ移動です!
 これからはものごとの変化のペースが、少し落ちていくかもしれないかなあと、この天王星の動きからは考えることができるのですが、どうなるのでしょう? 
 先週は米朝首脳会談が物別れになったようで、すぐに大きな変化とはならなさそうですし、イギリスのEU離脱も延期してまだまだ調整が続く感じになりそうなのですかね。。
 インドとパキスタンはやばい感じなんでしたっけ。。。
 いろいろなニュースがありますから、星との連動を見ていきたいなあと思いますが、天王星の星座移動というのは大きなことなので、そのうちに別の記事にしたいと思っています。
 ということで、今週は天王星の移動がある特別な週ですが、それ以外には魚座の水星の逆行が始まります。こちらも6日から。
 水星が逆行すると、交通が乱れたりコミュニケーションで混乱が起こりやすいとされているので、しばらく注意しておくとよいかもしれません。たぶん、今もうそういう空気になってきていると思いますが。。ものごとがもたついたりしやすくなります。
 そのほかの星のことをまとめますと、太陽と水星が魚座、金星が水瓶座、火星が牡牛座(そこに天王星が加わる)、木星が射手座、土星が山羊座です。
 基本の太陽は柔軟星座である魚座ですから、、たぶん、世界の偉い人たちは、今、いろいろなことを必死で調整しているのだろうと思われます。
 個人の生活でも、年度末が迫ってきていて、いろいろな調整が必要になる時期ですよね。
 魚座は自己犠牲も厭わないとされる星座ですから、4月以降、自分以外の人たち全体ができるだけスムーズであれるように、今から準備しておくという感じがよいのだと思います。
 
 そして今週の星の角度ですが、今週はその魚座の太陽の角度が二つほど。
 7日に、魚座太陽と海王星が重なります。これは本当に自己犠牲を厭わないっていうのが強く出る星回りです。相手のために頑張れる、思ってもみないような力が出る、というようなイメージです。相手と自分にとってよくなるようなイメージを大切にするとさらによいと思います。でも共依存みたいにもなりやすいかな? そこは注意しつつ。
 その後9日は魚座太陽と山羊座土星が穏やかな角度です。これは仕事によさそうな星回りです。社会(組織やグループ)の中で自分ができることを考え、それを実行することができそうです。個人的なことは後回しになるかもです。
 
 今週のタロットは、天王星の大移動があるのに、大アルカナは2枚と少なめでした。
 蠍座さん、天王星が蠍座の真向かいの牡牛座に行くのとこのカードは関わるのでしょうか。
 天王星が来る牡牛座さんは、なにか刺激を感じるということかも? 
 今週はカップが1枚で少なく、ペンタクルスが5枚と多かったのですが、ペンタクルスは仕事に関わるグループで、これはわたしのパートが始まったことの反映かもしれません。。つい反映してしまうぽいので、すみません。。


   スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
   12星座別今週の一言メッセージ

    3/4 ~ 3/10

  190303tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    10 of Swords / R:トラブルは終わっていてもう戻ってきません。前を見て吉。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    Ace of Cups / R:感情的になりすぎる暗示。一人の時間で調整するのが◯。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    8 of Pentacles / R:仕事が退屈に感じられそう。新しい挑戦や戦略を考えて。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    Page of Pentacles / R:仕事が思うように進まないかも。自信を持てるかが鍵に。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    Justice:周囲から注目されがちに。公平で素直な態度を心がけるのが◯。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    2 of Pentacles :二つの責任の間のバランスが鍵に。今はどちらもこなすのが吉。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    3 of Cups:交際運吉。人との集まりには積極的に参加した方が◯。楽しんで。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    The Star:好調運。希望を持ち続けて吉、夢を捨てないで。タナボタ運もアリ。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    9 of Rods:身動きが取りにくいかも。焦らず余計な手出しはしないのが得策。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    Knight of Rods:勢いのあるとき。情熱的な男性と関わるとよい刺激をもらえそう。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    10 of Pentacles / R:財産、家屋や家財などにトラブルの暗示。点検などは念入りに。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    7 of Pentacles:タフな状況でもやり抜くことができそう。あきらめず踏ん張って。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


  ☆占いのセッションとメール鑑定のお知らせ☆

 3月16日(毎月第3土曜日)  15時~18時
 鷺ノ宮 和かふぇつゆくささんでタロット占いをします。
 10分1500円 30分2000円 延長10分ごとに+1000円 
 別途ワンドリンクオーダーをお願いします。 
 つゆくささんのサイト こちら 
 ご相談内容によって西洋占星術・人相を取り入れます。

  
  新宿の喫茶店でも日時の希望があればやっております。
  30分/2000円 延長10分ごとに+1000円 
  詳しくは こちら をご参照下さい。

 メール鑑定のメニュー
  ・西洋占星術の個人の総合鑑定(出生時間あり / 2500円)
  ・西洋占星術の相性占い(出生時間なくても可 / 1500円)
  ・タロットで観る現在の全体運(The Path / 9枚引き / 2000円)
   詳しい内容、サンプルは こちら をご参照ください。
  
    お気軽にお問い合わせくださいね

     rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp

 占い師 北白龍
  インスタグラムこちら
  アメブロこちら
  ツイッターこちら