これを揶揄できる人っているのだろうか。

 さきほど、ネットをうろついていて紹介されていた動画に感動しました。

 昨日、乙武洋匡さんが台湾の野球の始球式をしたそうです。
 3.11に対する台湾からの義援金は200億円に達していて世界でもトップで、あの国(正確には「地域」か、でもわたしは「国」と言いたいのだ)の規模を考えると驚くべき額だと言えるそうです。
 乙武さんはそのことへの感謝の気持ちから、渾身の一球を投げてくださいました。日本人の代表の一人として、ですかね。
 


 立派な一球、立派な挨拶、立派な態度。
 号泣してしまいました。

 台湾にもだけど、今は乙武さんにありがとうと言いたい。




関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)