約1000円で開放感 エンビロサックス

 結婚してからというもの、ばかばかしいことですが、一つのことがいつも頭のどこかで気にかかっていました。
 5kgの米をどう運ぶか、ということです。
 うちはエレベーターのない団地の5階でもあるわけで、けっこう運ぶのが大変なのです。でも実家まで徒歩5分、最寄り駅まで徒歩3分という利便性から(そして家賃の安さから)ここにいつづけるのを選んでいるので、甘んじなければいけません。
 丈夫なエコバッグが欲しい。
 それがずっと心のどこかにありました。15年以上。

 でもこのほど、この悩み(というほどのものではないけれど)が解消されたのです。
 見つけたのです、これなら大丈夫、というもの。

 オーストラリアの「エンビロサックス」という会社のエコバッグです。
 小さくたためて、10kgまで入れても大丈夫!

 手のひらサイズ↓
  1304esax2.jpg

 広げるとめちゃでかい↓
  1304esax1.jpg

 ずいぶん有名なバッグらしいですが、わたしは知りませんでした。
 前まで使っていた米用エコバッグが傷んできたので検索していて、行きつきました。
 ネットで買うと値段も手頃になるので、金沢のお姑さんや義姉にもプレゼントしたら喜ばれました(なかなか目の厳しい人たちなのでドキドキでしたがホッとしました)。
 柄も豊富で何十種類もあり、今までのわたしなら花柄あたりに行くのだろうけれど、気分を変えたいので生まれて初めてのアニマル柄に行ってみました。しかもパイソン(笑)。新鮮です。
 中にたくさん入った状態で持ってみると形もなかなかかっこいいです。肩がけできます。
 このパイソンがダメになったり飽きても、たくさん柄があるからまた同じ形で柄違いを買えばいいので、もう「どこかにいいエコバッグないだろうか」と悩む必要がなくなりました。
 けっこう開放感があります♪

 
ENVIROSAXエコバッグ Midnight Safari(MD.B5) MD.B5ENVIROSAXエコバッグ Midnight Safari(MD.B5) MD.B5
()
ENVIROSAX(エンビロサックス)

商品詳細を見る

 
 
ENVIROSAXエコバッグ Mikado(MK.B5) MK.B5ENVIROSAXエコバッグ Mikado(MK.B5) MK.B5
()
ENVIROSAX(エンビロサックス)

商品詳細を見る


 
ENVIROSAXエコバッグ Rosa Petiteサイズ(ROA.B2) ROA.B2ENVIROSAXエコバッグ Rosa Petiteサイズ(ROA.B2) ROA.B2
()
ENVIROSAX(エンビロサックス)

商品詳細を見る

 
 
エンビロサックス ミッドナイトサファリエンビロサックス ミッドナイトサファリ
()
エンビロサックス

商品詳細を見る


 
ENVIROSAX(エンビロサックス) エコバッグ Optimistic(オプティミスティック) OP.B2ENVIROSAX(エンビロサックス) エコバッグ Optimistic(オプティミスティック) OP.B2
()
ENVIROSAX(エンビロサックス)

商品詳細を見る



ENVIROSAXエコバッグ Cherry Lane(CL.B1) CL.B1ENVIROSAXエコバッグ Cherry Lane(CL.B1) CL.B1
()
ENVIROSAX(エンビロサックス)

商品詳細を見る


 
ENVIROSAX(エンビロサックス) エコバッグ Bloom(ブルーム) BL.B2ENVIROSAX(エンビロサックス) エコバッグ Bloom(ブルーム) BL.B2
()
ENVIROSAX(エンビロサックス)

商品詳細を見る

ENVIROSAX(エンビロサックス) エコバッグ Optimistic(オプティミスティック) OP.B5ENVIROSAX(エンビロサックス) エコバッグ Optimistic(オプティミスティック) OP.B5
()
ENVIROSAX(エンビロサックス)

商品詳細を見る


 
ENVIROSAXエコバッグ Rosa Petiteサイズ(ROA.B1) ROA.B1ENVIROSAXエコバッグ Rosa Petiteサイズ(ROA.B1) ROA.B1
()
ENVIROSAX(エンビロサックス)

商品詳細を見る


 
エンビロサックス(ENVIROSAX) : エコバッグ アフターダーク AD.B3エンビロサックス(ENVIROSAX) : エコバッグ アフターダーク AD.B3
()
エンビロサックス

商品詳細を見る


 
ENVIROSAX(エンビロサックス) エコバッグ Nomad(ノマド) NO.B1ENVIROSAX(エンビロサックス) エコバッグ Nomad(ノマド) NO.B1
()
ENVIROSAX(エンビロサックス)

商品詳細を見る



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)