セラミック ごまミル

 今夕飯を作っている最中で、さきほどごぼうの煮物を仕上げました。
 ごぼうは繊維質が多いですが、ゆっくり柔らかくなるまで煮てよく噛んで食べると、かえって整腸作用があるように思います。
 うちはごぼうを使った煮物には隠し味に梅酢を加えます。
 
 その盛りつけをして仕上げにすりごまを少し散らしたのですが、そういうときに下に貼ります道具がとても便利です。コショウのミルのようなものです。

 
セラミックミル すりゴマ専用 CM-10YL(N)セラミックミル すりゴマ専用 CM-10YL(N)
()
京セラ

商品詳細を見る


 少し盛りつけの飾り的にすりごまがあるといい、というとき、またはおうどんなどの薬味に必要なときに便利です。
 すり鉢でするのって手間もかかるし無駄も出ていやですしね。
 自炊する人なら、買って損はないものかと思います。 




関連記事

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)