年齢から来る変化に戸惑うわたしの助っ人

 昨日は銀行に用事があり再び国分寺に行っていました(近所には三井住友がないのだ)。
 ついでに土曜日に見て気になっていた服を無印良品で買いました。セール品ですが。普段着用のシャツワンピースです。ライトグレーでオーガニックコットンです。
 ちらり↓
  1305mujihuku2.jpg

 これなら40代でもしばらく着られますよね。。(わたしは一年で服を捨てるとかしない)
 もう自分でもよく分からないんですよ。。
 なので、気にはなっていても似合わないかもしれないし、もうテイストが違うかもしれないなどと考えて、なかなか決められないので、ユニコーンのペンジュラム(イエス、ノーの質問をすると振り子が答えるというもの。一般に潜在意識が筋肉に拒絶反応を伝えるから振り方が変わる、ということになっている)にお伺いをたてることにしたのです。

 これです↓
  1303unico.jpg
 そしたら、これは買ったほうがいいって言うんですよ、ユニコーンが!
 なので買ったのですが、正解だった気がします。
 日曜日に父の兄である杉並の叔父が実家に来るので、これで接待しよう。
 
 ほんとにセールで3000円の服を買うにも大騒ぎです。
 だって、がっかりしたくないのですね。

 でもユニコーンペンジュラムのとても具体的な活用法が分かったのでよかったです(笑)。

 あと最近買ったのは、お葬式などに使う念珠(数珠)です。
 Amazonにて購入↓
  1305nenju.jpg
 (実際の色はもっとくすんでいます)

 ほんとになんでも売ってますね、Amazon。
 今まで母のお下がりの念珠を使っていたのですが、房がほどけそうになっていたので、今月後半に父の三回忌法要があるしで取り急ぎ購入です(だってこういう数珠を売っているお店って、知っている範囲にないのだもの。仏具店で買うのか? ならば小平には霊園があるからたくさんあるけど、、入るのちょっと気が引けます)。

 これも安い。送料入れて3000円くらい。ちりめんの念珠ケースはおまけです。
 材料は本水晶とインド翡翠、正絹とのことですが、安すぎて本物ではないかも、と思ってしまいます。京都の職人が作ったとされていて、京念珠組合のタグがついて保証書もついてるんですが、はんこがあるわけでもないしな。。房が正絹というのはたぶん本当。着物の匂いがするので。ならば水晶も本物かな、、最近は水晶のビーズパーツ安いですもんね(一時期自分で数珠ブレスレット作るのに凝ってたことがあります)。

 
NEWSTONE ニューストーン ブランド京念珠■女性用略式数珠 極上紅水晶(ローズクオーツ) 正絹 頭付房 【京都珠数製造卸協同組合証明タグ付】 【京念珠技能士製作証明書付】【鮫小紋高級念珠袋付】NEWSTONE ニューストーン ブランド京念珠■女性用略式数珠 極上紅水晶(ローズクオーツ) 正絹 頭付房 【京都珠数製造卸協同組合証明タグ付】 【京念珠技能士製作証明書付】【鮫小紋高級念珠袋付】
()
Newstone Nenju

商品詳細を見る


 女性用念珠はローズクオーツのものなどありますが、年齢を考え、これからたぶんずっと使うし(汗)、まあ、もっと高いいいものを、というのも思ったのですが、ぱっと見がグリーンできれいなのでこれにしました。
 これも決めるまで何時間もいろいろ見てへとへとになっていました。このときはまだユニコーンペンジュラムを使うことは思いついてなかったのでした。でもまあ、色はきれいだから気に入っています。

 法事の席では手持ちぶさたな部分もあるので、和尚さんのお話を聞きながら念珠を握っているのはいいかなあと思っています。
 



 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レディースファッション - ジャンル : ファッション・ブランド

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)