でも小平市民であるので。

 最近以前に比べてファミレスなどに行くのが減っているのですが、昨日はなんだか家で夕食を食べるのがイヤになってしまったので(「映画祭」と夫との連日の議論のせい)、割引券があったガストで食事をしました。
 雨で空いていたガスト↓
  1305gust.jpg

 「自然」に触れたかったので、近所の小平霊園の中を通っていきました。
 静かで別世界なんです、小平霊園の中。雑木林もあるし、空も広いし、東京ではないどこかみたいです。

 わたしが「自然」に求めているのは、緑の匂いと、静けさなのだと思いました。木々などの見た目も大事だけど、音の環境も大事ですよね。匂いも大事。
 でもやっぱり見た目も大事。
 お花は好きです。
  
 昨日実家近くで見つけた花。

 スイセンノウ↓
  1305suisennou.jpg
 酔仙翁と書くようです。よい名前!
 
 ヒルザキツキミソウとアリ↓
  1305hirusakitukimisou.jpg
 昼咲月見草と書きます。これも漢字で書いたほうがよく思える名前だ。
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)