明日から帰省します。

 夫の故郷、石川県の金沢への帰省を、明日からしてきます。
 今回は飛行機での帰省なので気分的に楽です(北陸は新幹線がまだ通っていないので、安いバスを使っていたのですが、ホテルとセットのお得なフリーツアーを見つけたのでそちらにしました。もっと早くに知りたかった、そういうのがあるって。。)。
 
 お義母さんがここのところ血圧が高いらしく少し体調が優れないそうだし(深刻な状態ではないもよう)、去年の秋に腰も悪くしたので(今はだいぶいいそうです)、どんな感じか話を聞きたいと思っています。
 舅の墓参と、お義母さんとお義姉さんの顔を見て、こちらの顔を見せるのが目的なので、特に決まった予定はないです。
 お恥ずかしい話、石川県立美術館にはまだ行ったことがなかったので、行きたいと思っています。
 21世紀美術館も入るだけ入って、タレルの部屋で空を見ようかとも思っています。
 内灘の海でビーチコーミング(貝殻拾い)もしたいし、卯辰山の菖蒲祭りにも行きたいかもです。
 今回は金沢市周辺をうろついて終わりかなと思っています。
 まだ知らないところも行ったことのないところもあります。金沢は美しい街で好きです。

 こちらに戻るのは29日の土曜日になります。
 その間、たぶんブログの更新はしないと思います。
 写真や動画など撮ってこられたらいいなと思っています。
 

 *おまけ*
 今日の隣町への買い物の道すがらの写真です。
 あじさい1↓
130625ajisai1.jpg
 はかない色合い。

 あじさい2↓
  130625ajisai2.jpg
 これはおもちゃ箱みたい。

 あじさい3↓
  130625ajisai3.jpg
 ちょっと派手か?

 西友の横で超プチプラ服発見!↓
  1306kyami.jpg
 インド綿、インド製で500円! 
 金沢のホテルで重ね着の部屋着にします♪

 先ほどの空@ベランダ↓
130625sora.jpg

  
 
 
 

 
 
関連記事

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/06/26 09:09)

金沢市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。