夏の風物詩(ごく個人的な)

 今日は地元小平で有名なおいしいコーヒー店「永田珈琲」系列の「珈琲の香」でおいしいコーヒーを飲んできました。
 夫は紅茶、わたしは「絹の香り」というブレンド、そしてバームクーヘン↓
1307coffee.jpg
 出てくる食器が気が利いているお店で、おいしいコーヒーがさらにおいしく感じられます。
 紅茶につくミルクとコーヒーにつくミルクが別物なのも嬉しいです。
 バームクーヘンについている生クリームにはアラザンが振ってありました☆(そしてお皿は手描きのロイヤルコペンハーゲン! こんなのあるって知りませんでした!)

 
 わたしはここのところの暑さと冷房の交互の攻撃にやられてしまい、さきほどからまたお腹が壊れはじめています。30代以降はもう毎年、夏の初めにはこんな風になるにはなるのですが。。(だから夏は苦手です)

 やばい。。 
 どうしたものか。。この温度差。。
 せめて湿度がもう少し低ければよいのですが。
 言っていてもしょうがないことですね。
 どうにか調整していこうと思います。大変そうだけど。

 
 *おまけ*
 今日道すがらで見つけたお花たち。
 ムクゲ:1↓
  130713mukuge1.jpg
 夏らしい赤。

 あじさい↓
130713ajisai.jpg
 あじさいはもうすぐ終わりですかね。。この暑さだもんなあ。

 ムクゲ:2↓
  130713mukuge2.jpg

 堂々と夏が来ている。
 
 腹の調子、落ち着いてくれ。。

 



 
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

コメント

バウムクーヘン とエアコン

美紀さんこんにちは。
高級感あるおしゃれな食器ですね。
バウムクーヘンおいしそう。

私も、室内外の温度差は辛いです。私にとってはどこもエアコン効きすぎだわぁ…。
もちろん防寒対策はしていますが、それでも寒いです。
一昨年あれほど騒いでいた節電はどうしてしまったのでしょうね。

今も、仕事帰りに凄い雨に降られて、傘を差していても濡れた体が、バスのエアコンに当たって寒いです。

お互い、しっかり防衛するしかありませんね。

Re: バウムクーヘン とエアコン

あきさんこんにちは、コメントありがとうございます。

小平も先ほどまで雨で、買い物に出ていて少し濡れました。
今はだいぶあがったみたいです。
バスのエアコンもきついですよね。。寒いくらいで。

昨日のコーヒーカップ、わたしのはウエッジウッドで、夫のは日本のメーカーのでしたが、日本のもののなかなかよかったです。いつもどのカップで出てくるか分からないんです。それも楽しみで。
このお店は優雅な気分になれます。地元では珍しい(笑)。

明日は少し気温が下がるとか。ほんとだろうか。。
エアコンで冷えるので、風邪にも気をつけてくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)