天気急変?

 10分前くらいから急に強い風が吹きはじめて、窓の外が暗くなったと思ってベランダに出たら、雲が北側から覆い被さってきています。
 ぬおおお。。。↓
130727sora1.jpg

 東京アメッシュを見たら埼玉のほうはすごい雨みたいで、その雲が南下してきているもようです。
 
 今日は団地の盆踊りをやっているようですが(10年くらい前、自治会でこの実行委員会をやって大変でした。。)、降られたら中止だろうなあ。
 東京音頭が聴こえているけれど。

 吹く風もなんだか冷たいです。
 梅雨明けすぐの頃の暑さはもう戻らないのでしょうか。
 ここのところクーラーがなくても全然大丈夫です。

 うーん、今外出中の夫は傘を持っていったかしら。

 おお! 今雷の音が聞こえました。


 *おまけ*
 いつだったかの空@ベランダ↓
  130727sora2.jpg

 これもいつかの空(月あり)↓
  130727sora4.jpg

 
  
 

 

 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

美紀さんこんばんは。
こちらも風が強くなってきました。
最近は天気が急変するので、怖いですよね。
水不足が解消されるよう、普通に雨が降ってくれると良いのに。

ここ数日それほど暑くなく、寝るのもラクですね。
逆に寝冷えしませんよう、お互い気をつけましょうね。

Re: タイトルなし

あきさんこんばんは、コメントありがとうございます。
昨日の雲は神奈川のほうまで行ったのでしょうか。
本当に、ダムのほう、どうにかしてほしいですね。すぐに終わる激しい雨ではなくて。。

さすがにこれから8月なので、まだ暑い日はありますよね。
なんか梅雨明けが早かったので、これから8月ってピンと来ないのですが。。

寝冷えや、お腹の冷えに気をつけたいです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)