気楽な夜

 今夜は夫が職場の暑気払いで帰りが遅く、わたしは一人で冷蔵庫の残り物でパスタを作ってビールを飲んで、という気楽な夜を過ごしています。
 夫が行っているのは東京西部の高尾山にあるビアガーデン。東京の夜景を見下ろせるらしく、なかなかうらやましい。でも平日、仕事終わってから高尾山まで行くって、いくら小平からでもちょっと大変かも?
 (そちらのお店のサイト → こちら )
 
 ゆうべは夫と借りていた映画、黒澤明の「白痴」を観て(ドストエフスキー原作のもの。4時間以上の大作を映画会社に160分に編集されたものでしたが、なかなか見応えがありました。しかし原節子さんてなんだかすごい顔していますね! 三船敏郎もつくづくいい!)、さきほどまでは録画していた映画「イングリッシュ・ペイシェント」を観ていました。
 「イングリッシュ・ペイシェント」は前にも観ていたのですが、よく分からない部分がやっと分かりました。あの人はハンガリー人なのか! 
 アフリカと第二次世界大戦を背景にした壮大なメロドラマですが、砂漠が女性の肌のように撮られているのはすごいし、音楽などもよかったかも。
 気楽に観る分にはよかったかなと思います。

 夫はまだ帰宅しないようなので、もう一本くらいなにか観ようかなと、テレビのハードディスクやYouTubeを漁ろうとしているところです。


 *おまけ*
 今日の空(南西方向)@ベランダ
130805sorabera1.jpg

 今日の空(南東方向)@ベランダ
130805soramera2.jpg

 高尾山からの眺めにはもちろんかなうはずもないけれど、この空を見られるのはこの部屋のいいところ。


 
 
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)