新しいカップ

 昨日、新しく使うマグカップが届きました。
 ウェッジウッドです↓
  1308cup1.jpg
 コロッセウムという廃盤になったシリーズだそうです。期間限定で安くなっているのを見つけました。
 すごくきれいです。
 
 今まで使っていたのはこちら↓
  1308cup2.jpg
 夫のものが手前のもの、わたしのものが奥のものです。メルヘンな絵柄です。でも好きでした。
 ドイツのデザイン会社のものみたいです。
 5年以上使ったと思います。 
 気に入っていたのですが、ちょっともう、40代なので。。

 昨日ウェッジウッドが届いて、見てみるとすごくきれいで、ちょっと気後れを感じました(笑)。今までのものとの差が。。。(笑)
 でも飲み物を入れて口にあてると、とても舌触りというか、口当たりというか、そういうものがいいんですね。
 柔らかいというか、すっと馴染むというか。
 ていねいな感じです。
 そこまで計算されて作られているんだなと思って、すごいなあと思いました。
 計算と、心がやはり入っているのかなあ。
 よいものを使ってもらいたい、よいものを作っているんですよ、という気持ちが入っているのですかね。
 今まで使っていたものよりも、そういうものを感じます。
 食器洗いや、テーブルセッティングを今までよりもていねいにやろうという気になるようです。
 (ずっと維持できればいいのですが。。どうだろう?)

 大事にしなくては。
 
 

 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

マグカップ

素敵なマグカップですね。
今までのもとても素敵です。

きれいな食器を使って、食卓をきれいに保つのは大切ですよね。私はあまりできていません。

私のマグカップは、コンビニのシールを集めてもらったリラックマのです。もう5年くらい使っていますが、けっこう気に入っています。いい歳してね…(~Д~)

まだ残暑厳しいので、お互い体調に気をつけましょうね。

Re: マグカップ

あきさんこんばんは、コメントありがとうございます。

マグカップ、とてもきれいなものなので、他の食器との兼ね合いが。。
でもけっこう白とか紺色のものが多いので、どうにか馴染むかなと思っています。

今までのも好きだったのですが、突然「もうこれは違う」と感じてしまいました。
夫のはふちが少し欠けていて、それでも何年も使っていました。
思い入れはあるので、捨てないで取っておきます。
父の介護などが大変な時期に使っていたものですし。。

新しいものも気に入ったので、長く使いたいなと思います。

残暑厳しいですね〜。まだまだ続きそうですねえ。。
体調、気をつけましょう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)