超今更感満載ですが、、、イチロー!

 ゆうべは夫とおしゃべりに興じていて、夕刊をちらりとしか読んでなかったのです。
 今日朝刊も含めてまとめ読みしました。
 YouTubeも漁りました。

 おめでとうございます。
 削除されてしまうかもですが、貼りますね(けっこうスポーツ系のYouTube動画は後でなくなってしまうことが多いように思います)。
 イチロー 日米通算 4,000 安打達成↓
 

 夫がスポーツをテレビ観戦するのが好きだし、父も野球が好きでしたので、イチローのインタビューやドキュメンタリー番組などは以前からよく見ていました。
 わたしはスポーツは苦手なので(いろいろいちいち考えてしまうから体がついていかないのかなと思います。あと家系的にひどく体が硬いのです。。)、こういうことがどういうことなのかは実感はできないのですが、ほんとにすごいことだろうなあと思います。
 
 イチローは「休まない人」なんだそうですね。
 自分がそれを必要だと考えれば、それが答えなんですよね。休むことも、休まないことも。
 そして、小さな満足を大切にする人なのだそうです(試合後のインタビューでの発言→ 「満足したら終わりというけれど、それは弱い人の発想。僕はものすごい小さなことでも満足するし、達成感も感じる。それを感じることで『次』が生まれる。」 これはなかなか言えない言葉だと思います。だって、満足したら終わり、という価値観のほうが、世間では優勢なような気がするから)。
 これらの言葉が残る新聞記事も切り抜いておこうかなあと思っています(笑)。


 



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 野球全般 - ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)