偶然というかなんというか。。。

 今夜、わたしは久しぶりに夜を一人で過ごしています。
 
 昨日、夫の母方の本家の長兄の叔父が亡くなり、夫は今、姑の実家のある富山県に向かっているのです。
 今夜がお通夜で、明日葬儀で、葬儀のほうに出席するため。
 その後夫はだいたいとんぼ返りをし、東京に戻ると、わたしの母方の本家の長兄の叔父の葬儀に出席します。
 つまり、わたしの母方の叔父は、今日の未明に亡くなったのです。通夜は金曜日で葬儀が土曜日。
 つまり、「母方の本家の長兄」という、夫とわたしの同じ立場の叔父が一日違いで死んでしまったのですね!

 こんなことってあるのだなあ。。。

 夫は非常事態モードで少しテンションがおかしかったし(結局忘れ物しやがった。どうにかなるけど)、わたしも準備などしてテンパりました(香典袋二つ、一気に消費!)。
 朝から次々に本家叔父さん死亡のニュースが入り、大わらわです。
 なんだか地に足がついていない感じです。

 今日ブログに書こうと思ってゆうべ用意していたものがあったのですが、今の精神状態だとまともに使えないので(2ちゃんねるに出ていたニュースのネタのコピペを作ろうとしていました)、とりあえずこれで更新します。

 

 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)