お月見散歩

 先ほど、夫とお月見の散歩をしてきました。
 素っ晴らしい満月!
 電球みたいだ!
 これでは全然分からないけど↓
  1309moon.jpg

 少し遠い、広い芝生スペースがある公園まで行ったのですが、お月見している人は私たち以外いませんでした。
 ウォーキングしてる人はいたけれど、みなさんさっさか歩いている。
 中秋の名月がこんなに晴れるって珍しいだろうに、もったいない!(今の時期って秋の長雨だったりしますよね)

 夜の草と木々のとてもよい香りがして、月も煌煌と輝いていて、とてもよい時間でした。
 加えてわたしは見てしまったのです。
 流れ星を☆
 木々の間から見える空にずさーっと流れました。けっこう太くて短い感じの流れ星でした。オレンジ色。
 ほんとはUFOを見たかったんだけれど(たまに見るのです。でも最近とんとご無沙汰)、まあ流れ星でも許してやろう。
 なんだかぽっかりしていたので、こういう「サイン」があると嬉しいです。

 でも満月の夜というのはなんだか地に足がつかない感じで、本当は苦手なのです(占星術的に見ても今回のはわたしには強烈な位置です)。
 散歩は心地よくてよかったです。

 途中見つけた曼珠沙華↓
  1309manju.jpg
 府中街道沿いの小さなお地蔵さんのほこらのそばにて。

 
 *おまけ*
 夜の散歩の戦利品↓
  1309demitas.jpg
 9月入ってすぐくらいの夜、散歩がてら隣町のコンビニへ行ったら、道ばたに「ご自由にどうぞ」という紙が置かれたテーブルが出ていて、その上にいろいろなものがあった中から見つけました。
 和食器ブランド「たち吉」のデミタスカップです。
 小さくて深いので、ちょっとした煮物とか、和え物なんかをいれて食卓に出していますがなかなかよい感じです。

 
 
 
 

 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)