効くといいなあ。

 先日、ネットをうろうろしていたら、ビタミン系の目薬を差してから蒸しタオルをまぶたにあてて、その間目の玉をぐりぐりとまわすと目にいい、という話題を見たので、今日は目薬を買いました。
 とりあえずマツキヨで一番安くなっていたライオンの「スマイル40exマイルド」。
 「スマイル40」シリーズにはビタミンAが入っているのが特徴なんだそうです。
 「40」という指定があるのがくすぐったい(笑)。でも目薬は各社「40シリーズ」を出しているのですね。今までよく知りませんでした。。

 
【第2類医薬品】スマイル40メディクリア 15mL【第2類医薬品】スマイル40メディクリア 15mL
(2007/08/07)
ライオン

商品詳細を見る

 上記のアマゾンリンクは「メディクリア」。

 ここ数年パソコンのし過ぎで目の疲れが激しいし、老眼やかすみ目も自覚していたので試してみます。
 視界がクリアになるような感じはありますね。暗示かもしれませんが。 
 もっと早くから使ってみればよかったかなあ。
 わたしは目薬差すの苦手なんです。なかなか真ん中にきちんと落とせないし、意識しないと口も開いてしまうので。。
 でも多少でも効くようならそんなこと言ってられません。
 経過が楽しみです。


 *おまけ*
 今日見つけたお花たち。秋の曇りの午後の空の下でもきれいでした。
 ピンクの西洋朝顔↓
  1310asagaop.jpg

 酔芙蓉↓
1310suihuyou.jpg

 西洋朝顔の青↓
  1310asagaob2.jpg
 西洋朝顔は秋の遅い時間まで咲いていますね。このブルーのものは、ここ5年くらいでよく見るようになった種類という気がしますがどうなんでしょう。

 百日草↓
  1310tenningiku.jpg




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)