あんまり安かったので リプトンイエローラベルのおまけ

 先週、近所に新しいスーパーがオープンしました。
 けっこう楽しみにしていて入ってみたら、あまり安い感じではない。
 でも新しいので連日けっこう混んでいるようです。

 そこで思うのは、ほかの近所のスーパーのこと。
 新しいお店ができてきっと大変だろうし、客寄せできっとお安くなっているはずだ。
 そう思って、よく行くもうひとつのスーパーに行くと、案の定いろいろな目玉商品がありました(お客さんは目に見えて減っていた。。しばらくしょうがないかも)。

 そんな中、昨日見つけたのは、リプトンのティーバッグ、イエローラベルのおまけつきセット。
 大きなおまけです↓
  1310lipton.jpg
 イエローラベル25バッグに、それがそのまま入る缶がついていました。
 198円!
 缶は「ビーミング ライフストア BY ビームス」という、アパレル会社ビームスの1ブランドとのコラボ品だそうです。
 けっこうかわいいです。裏面は青いベストを着た男性のジャケットの絵柄になります。
 さっそくティーバッグを缶に入れました。

 しかし!
 久しぶりに飲んだリプトンのイエローラベルは、、、あまりおいしくないです(汗)。
 昔実家ではこれを飲んでいたので懐かしいですが。。
 こんなだったっけなあ。。(70年代前半の東京都下の一般家庭は紅茶の味なんて分からずみなリプトンだったと思うのですが、いつの間にかダージリンだのアールグレイだのセイロンだのオレンジペコーだのヌワラエリアだのと日本人は紅茶を知っていったのですよね。。)

 うちではずっと紅茶は「ひしわ」の無農薬のティーバッグを飲んでいるのですが、それは地元では買えないのですぐなくなるのがイヤなので、昼間とか深夜一人で飲む紅茶は最近は「アバンス」のダージリンにしていました。

 
菱和園 農薬を使わずに育てた紅茶 TB 20袋菱和園 農薬を使わずに育てた紅茶 TB 20袋
()
ひしわ園

商品詳細を見る


   
アバンス ダージリン紅茶三角TB 25P×6個(150P)アバンス ダージリン紅茶三角TB 25P×6個(150P)
()
アバンス

商品詳細を見る

 アバンスも安い。25個入りで200円ちょっとかな?「ひしわ」よりは劣るけど許せる味でしたが、うーん、イエローラベル、ちょっと残念。。
 ミルクティーにして早めに消費して、アバンスを詰めようと思っています。ごめんねリプトン。
 
 でも缶はかわいいくてティーバッグ25個とセットで198円てすごいですよね。

 買ってよかったなとやはり満足しているのです☆




 

 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)