水星の逆行(@蠍座)

 奈良旅行から帰ってきてから、とても夢が濃い(印象的な夢ばかり見る)日々が続いています。
 昨日・今日と同じモチーフの夢だったので、はて、、と思って夢診断サイトなどを見ています。

 前回、お姑さんとエネルギーバトルのようになってしまったことで印象深かった6月後半からの「水星の逆行」ですが、それが今また起こっています。
 この前の月曜日からです。終わるのは11月11日ですって。蠍座において。
 蠍座は執念深い(探究心の強い)星座なので、またいろいろ出てくるかな、と少し警戒しているのです(笑)。
 
 たぶんこの前の奈良旅行はわたしにとっては大きなポイントになるであろうもので、よいものを感じています。
 でも今、水星逆行があるためなのか、ここ数日は過去のことを思い出すことが多いです(水星という星は情報やコミュニケーション、交通などを表す星)。
 ここ10年のことですね。
 仕事を辞めてからのことです。
 その間の自分というものを、改めて見返している感じです。
 距離を取って冷静に見てみたい。そしてある程度まとめてみたい。
 それをブログに書くかは分かりません。たぶん書きません。でもまとめたことで自分が少しでも新しくなれたら、それを反映させたような内容のブログを書けたらいいなと思うのです。
 水星逆行してるし、焦るとロクなことがないので、地に足をつけて見ていけたらいいのですが。。

 こういう時間は大事にしたいと思っています。

 
 *おまけ:1*
 おとといのバラ↓
131024bara1.jpg
 ピントが奥の花に合ってた。。。

 もひとつ↓
  131024bara2.jpg
 これも色がまぶしい。


 *おまけ:2*
 先日、人生初で「コアジの南蛮漬け」を作りました。
 記念に撮った↓
  1310aji.jpg
 近所のスーパーで安かったんです、アジ。それで釣られて買ってしまって、自分で内臓を取らねばいけないことに気づいて(包丁を使わず指で取るやり方をネットで検索、うまくいかず)、大変な思いをしました。。
 でも味はまあまあだったかな!




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)