地震で落ちたもの。 

 今日21時少し前に起きた地震で、棚から落ちたものがけっこうありました。

 イタリアの教会にあったという聖水盤つきの十字架。棚の背に立てかけてあったのが倒れました。
 前に撮った写真↓
  1004cross.jpg
 
 倒れた十字架のそばにあってあおりを受けて棚から落ちた自分で作った花瓶。
 以前行ってた陶芸教室での作品↓
  1311kabin2.jpg
 教室で作ったものの中で、これが一番自信作なんです(1年ちょっと通いました)。まるまるっとしてて。先生にも褒めていただいたものです。

 けっこうお高かったローズクオーツの玉↓
  1107rq.jpg

 けっこう気に入っているものが落ちたので焦りました(どうでもいいものは全然平気(笑))。
 揺れている間(長かったですね)ボトボトっと落ちる音がしていました(汗)。
 壊れたりなどはないけれど。。たまたま運がよかったのかもしれません。とくに花瓶。

 これからも地震はちょこちょこあるだろうなあと思いますが、これらのものを置く場所を変えるといろいろな兼ね合いが難しくなるので悩ましいです。
 ものが落ちる地震は2011年の春以来でしょうか。



 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)