わたしの定番 ブルガリ プールファム

 先ほどネット通販で買った香水が届きました。
 
 ブルガリ プールファム↓
  131204pf1.jpg

 
ブルガリ プールファム EDP SP 30ml [香水]ブルガリ プールファム EDP SP 30ml [香水]
()
BVLGARI(ブルガリ)

商品詳細を見る


 この香水を買うのは二度目です。
 前に買ったのが50mlのもので、やっとなくなったので新しいものを頼みました。
 
 こちらは香りが強めなオー・ド・パルファンなので、たくさんはつけないからなかなか消費できません。50ml、何年もかかってしまいました(匂いが劣化するのに)。途中、ロリア(ミニチュアボトル)やアルヴァレス・ゴメスに浮気もしているし。
 でも、結局この香りが自分は落ち着くようです。(ゴメスも好きだけど)

 かなりフローラルな感じで、白いお花の花束のようなイメージの香りです。パウダリーだし。
 わたし自身はパウダリーな香りのする人間ではないので、香水はパウダーっぽいのが好きというか、なんだか気持ちが落ち着きます。子供の頃嗅いでいた母の匂いのような感じがするのかな。。そうかもしれない。どこかでかぶるのかもしれないです。

 今回買ったものは25mlなので、香りが劣化する前に消費できるかもしれません。もう割安でも50mlを買うのはナシにしようと思っています。。

 ボトルの形がかわいいのです↓
  131204pf2.jpg

 ジュエル・チャームというシリーズで、ほかにもこのボトルの形の香りがあるようです。 
 手のひらにしっぽり収まって、きれいです。なんだかUFOみたいな形(うすべったい)。
 
 小さな巾着つき!↓
  131204pf3.jpg
 かわいい! でもボトルを入れるとピチピチですが。。

 この香水はブルガリでも定番らしく、販売されなくなることはないのかな、そうであって欲しい。
 今まで買ってきた香水はことごとく廃盤となっていったのです(ミス・ジャガー、ゲランのラブリーチェリーブロッサム、ランコムのイプノーズ)。名品でも消えていくっていうのはどういうこっちゃ。。

 プールファムはあまり個性的な香りではないけれど、自分が落ち着く感じがするというのは大事です。
 これを基本の定番として、ミニチュアボトルなどでときどき冒険をしよう、と思っています。
 しかも、いろいろ検索するとかなりお安く購入できるものなので(今回、2000円しないものを見つけました!)、ずっとこの感じで販売していてほしいものです☆


 *おまけ*
 おとといの木と空↓
131204ki.jpg

 実家庭のホトトギス↓
  131204hototogisu.jpg


 
 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 香水 - ジャンル : ファッション・ブランド

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)