初ミラノ風カツレツ

 昨日は映画に行ったので感想を書きたいのですが、頭がまとまっていないので、今日の夕飯に作ったもののことを書きます。

 何日か前、トマトソースのスパゲティを作りました。
 これは、以前バイトしていたKIHACHIにいたシェフのお店で作り方のコツを教えてもらっていたので(そのお店は今はもうありません)、わたしの得意料理です。
 そのときの写真↓
  131205pasta.jpg
 もちろんそのシェフの味にはかなうはずもないのですが。。まあ家庭料理としては上出来かと自画自賛しているのです。和風のおかずが一緒のところが中途半端です。

 そのときに作ったトマトソースが余っていて、スーパーで豚ロース肉が安かったので、今日初めて「ミラノ風カツレツ」を作ってみることに。
 
 わたしは普段家では全然揚げ物を作りません。油の後処理が大変だからです。
 揚げ物は買ってくるか、外食で食べるかです。
 でも、以前テレビで作り方をやっていたのを見たら、ミラノ風カツレツは少ない油で半分「焼く」ような感じでいいということが分かったので、やってもいいかなあと思っていて、今回挑戦したのです。

 おいしくできました☆↓
  131205katu.jpg
 パン粉の衣に、粉チーズと粉末のオレガノを混ぜているので、トマトソースがなくても食べられる感じです♪
 エクストラバージンオリーブオイルで揚げたのでサクサクで、胃もたれしてきません♪
 夫にも好評でした。

 ただ、お肉を包丁の背でたたいて薄くしたのですが(柔らかくなる効果がある)、レシピを改めてネットで見ていると、もっともっと薄くしてよかったようです。
 でも肉の食べ応えも楽しめたし、よかったです。
 少ない油でできるし、また作ってもいいなと思いました。
 
 ミラノ風カツレツのレシピ→ こちら

 
 
 

 

 
  
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)