サン・ダルフォーのジャム (カシス)

 うちではここ数年、朝のトーストにつけるジャムは「アヲハタ55シリーズ」を使っていました。
 
アヲハタ55 ブルーベリージャム 165g×12個アヲハタ55 ブルーベリージャム 165g×12個
()
アヲハタ55

商品詳細を見る
 
 このシリーズではときどき特別バージョンのジャムが出るので、珍しいものが手に入ったらブログに書こうと思ってきました(クランベリーとオレンジのものがおいしかったです)。
 でも最近、特別バージョンのものがうちの近所のスーパーでは見当たらなくなり、定番商品ばかりです。
 加えて食料品全般ですが少しずつ値上がりもしているようで、最近は55シリーズも200円以上することが増えました。
 それでも安いのですが、ちょっと味が一巡してしまい(定番のものばかりなので)、飽きたような気がしていて、ソントンのペースト類も買ったりしています(ゴールドセレクションという種類のものはけっこうおいしい)。
 
ソントン ゴールドセレクション メープルスィート 150g×6個ソントン ゴールドセレクション メープルスィート 150g×6個
()
ソントン

商品詳細を見る

 それでもジャムが切れてしまったので買おうと思って隣町のダイエーに行ったら、ちょっとシックなラベル・ボトルデザインのジャムシリーズが並んでいたのです。
 フランスのサン・ダルフォー社のジャムでした。
 手に取って詳しくラベルを見てみると砂糖不使用と書いてあります。
 値段はそのとき298円。
 しかも珍しい「カシス味」があります。
 買ってみることにしました。
 そしてとってもおいしかったのです↓
  131216cassis.jpg
 (ちょっと食べた跡があってすみません)
 
 アヲハタと比べるとゴロッゴロフルーツが入っているし、果汁だけの甘味らしいですがしっかり甘いし、本当にカシスの味がして(ていうかクレーム・ド・カシスの味でしか知らないんですけど)、驚きました。
 ダイエーで298円というのは安かったのではないか。「今だけ価格」なのか。
 また行って、他の味も買っておこうかなと思うくらいです(きっとそうする)。
 
 サン・ダルフォーは1984年創業の会社らしく、オーガニックの紅茶も扱っているらしいです。わたしは今まで知りませんでした。
 
サン・ダルフォー オールフルーツスプレッド ブルーベリー 170g×6本サン・ダルフォー オールフルーツスプレッド ブルーベリー 170g×6本
()
St Dalfour(サン・ダルフォー)

商品詳細を見る

 お手頃な価格帯でこの味だし、ラベルなどもかわいいし、よいなと思いました。
 やっぱダイエー行かなくちゃ!

 
 *おまけ:1*
 ロッテのチョコレートの新商品オンショコラも買ってみました。
 CMで気になってた↓
  131216choco.jpg
 味はまずいというほどではないけれど、地のチョコが甘すぎておいしいと言えるほどでもなかったです。120円だからいいのか。。
  
 *おまけ:2*
 昨日作った豆腐サラダ↓
  131216salad.jpg
 ヤバい見た目となりました(笑)。
 母から紫というかマゼンタみたいな色の大根(カブ?)をもらったのでスライスしてサラダにしようと思い、いろいろやってしまった! 水菜も配置し、トッピングに桜エビと白イリゴマと炒ったパン粉を散らしたらハデハデになりました(豆腐の上にはさらしタマネギも。これが味のポイントです)。
 クリスマスリース風ということで!
 味ぽんとマヨネーズをかけて食べたらおいしかったです♪






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 美味しくて、オススメ! - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)