マルティーニについていたおまけ(アビステのラッキーチャーム)

 さきほど近所のスーパーに行ったら、イタリアのスパークリングワインのマルティーニブリュットに、アクセサリー会社のアビステがデザイン監修した「ラッキーチャーム」がついているものを見つけたので購入しました。
 これです↓
  131223martini1.jpg
 
 チャームアップ↓
  131223martini2.jpg

 他には黄色で星の形のものや赤でハート形のものがあったと思いますが、わたしは白が好きなのでこれにしました。
 けっこう重みもあってしっかりした作りでかわいいです。
 原材料のところに「ナチュラルストーン」と書いてあるので、上の黒い玉はオニキスかなにかかもしれません。
 隅にスワロフスキーとともに「HOPE」と書いてあります。裏にはマルティーニのロゴがあります。
 けっこうよいおまけかな、と思うんです。
 でも、マルティーニを調べても、アビステを調べてもこのラッキーチャーム(のキャンペーン)について何も書いてありません。
 去年のものだったりするのだろうか? 
 まあ、かわいいからそれでもいいんだけどワインの味は変わるんだろうか。炭酸だからなあ。。
 
 ということで、ちょっと背景が謎なんですが、けっこうかわいいのでオススメのような気がしました。クリスマスやお正月用のスパークリングで安いものならこれはいいのではないか。

 わたしは明日、母と昼間に実家で食事をすることになったので、これを差し入れようと思っています(広島産生ガキがあるそうだ! デメルのスミレも持っていくぞ!)。

 
 *おまけ*
 今日は今上天皇の80歳の傘寿のお誕生日とのことで、新聞の記事を読んでいて気になった動画を見たら泣いてしまいました。
 東日本大震災の発生直後に出した「おことば」です。
 わたしその頃もうノイローゼになっていたので、ちゃんと見たのは初めてでした。
 
 やはりこういう存在が国にいてくださるということは大きな心の支えになるのではないか。。

 「お誕生日おめでとうございます」と言いたいです。

 
 

 

 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ情報・お買得情報 - ジャンル : ファッション・ブランド

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)