明けましておめでとうございます

 午年なので↓
  140101unico.jpg

 明けましておめでとうございます。

 先ほど、氏神さんへの初詣から帰宅しました。
 よく分からない写真ですが一応↓
  130101kumano.jpg

 今まで年が変わってから家を出てお参りしていたのですが、そうなると並んでいる列が長くて寒い上に帰りが遅くなるので、今年は去年のうちに(笑)氏神さんの近くのファミレスに入りドリンクバーを往復しながら待機し、23時半過ぎくらいに参道に向かいました。
 それでもそこそこ列ができていたんだけど。。(なので年越しのカウントダウンは列の他のグループが盛り上がっている声で知った。それもまたよし)
 いつもよりは短い待ち時間で済みました。
 1時過ぎには帰宅できたし、これからこうしよう。

 夫は昨日は休めたけれど今日は仕事。

 だからうちはあまりお正月らしくはないのですが。。

 でも手帳も今日から新しいものだし。
 (わたしは一冊きっちり元旦から大晦日まで使い切るタイプです。最近のは「10月始まり」だけど)
 わたしにとって、これはけっこう大きいんですね。手帳が変わるって。

 今年が、自分にとっても、世界にとっても、どういう年になっていくのか分かりませんが、
 自分にできることをその都度見極め、精一杯やっていけたらいいなと思っています。
  
 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 



 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 謹賀新年 - ジャンル : 日記

コメント

あけましておめでとうございます

美紀さんこんばんは。
あけましておめでとうございます。

深夜に初詣に行かれるのですね。寒そう。
私は、今日(日中暖かいときに)行きました。
いつもは混雑を避けて、もっと落ち着いてから行くのですが、今年から神社行きの臨時バスがでるようになり、その運行が明日までなので、今日行くことにしました。

父が一昨年入院して、まだあまり体調が良くないようなのと、私も最近体力がないので、健康祈願のお守りを買いました。
実は夫と出掛けること自体久しぶりだったので、それもちょっと嬉しかったです。
美紀さんも、良いお正月をお過ごし下さい。

今年もよろしくお願いします。

Re: あけましておめでとうございます

あきさんこんばんは、コメントありがとうございます。

初詣は、夫は元日に仕事が入ったため、その前に年越しで盛り上がっている間に行ってしまいました。
でもやはり、なにもしないで外で並ぶのは寒いです。。歩いてる間はいいんだけど。。
レッグウォーマー履いて、貼るカイロつけて行ってきました!

そちらは臨時バスまで出るとは、大きな神社なのですね。そのサービスは市民に優しい感じでいいですね。

お父様、入院されていたことがあるのですね。
これだけ寒いと男性でも体調管理が大変かもしれませんね。
気をつけてもらいたいですね。

わたしはこの2日間はずーーっと家にいて、掃除も買い物もナシで静かにしていました。
お正月らしかったかもしれません。

風邪など気をつけましょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)