子供の声と空の写真

 いつも連休の最終日はうちの周辺は静かであることが多いのですが、今日は近所の市営のグラウンドで野球をしているらしく、若い男の子の声がずっと聞こえています。なかなかすごい。
 去年チャンパックさんのワークショップでお話くださったことなのですが、子供の声が聞こえる場所というのは「気」がよいのだそうです。
 うちの近所(ていうか団地の敷地内)には保育園があるし、グラウンドなどもいくつかあるので、わりとそういう元気な声が聞こえてくる場所です。
 だから居心地がよくて、築43年なのに引っ越ししたいと全然思いません(うちの場合は実家も近いし今の夫の職場も近いです)。他の居住者もわりとそうらしく、新築時からずっと住んでる人も多いです(駅から徒歩3分というポイントも高い)。

 たまに遠出してどこかに泊まりにいくのももちろんいいですが、この部屋も悪くないなあと思っています。
 眺めがいいのも自慢です。

 ということで、載せていなかったベランダからの空の写真がいくつか溜まっていたので載せます。
 時系列順です。

 12月前半のもの↓
140113sora4.jpg

 12月中頃のもの↓
140113sora3.jpg
 飛行機がいるよ!

 12月後半もの↓
140113sora2.jpg


 さきほどのもの↓
140113sora1.jpg

 空はいくら見ても飽きない。

 今日は少し考えさせられる夢を見ており、ふぬぬぬぬ。。。となっております。
 これから実家に行って、母と酒盛りをしてきます♪





関連記事

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)