写真日記

 昨日の買い物で道すがらたくさん写真を撮りましたので貼ります。 
 
 こういうのは久しぶりなような気がします。
 冬場は花が少ないし、そもそもなんだかそういうものに目がいかない自分になっていたとも思います。
 でも昨日、与太話のブログを書いたらご満悦となりなにか取り戻したような感じで(笑、なんかバカですみません)、花に気づいて写真を撮ろうというところに行けた気がします。
 やっぱ与太話って必要なのかもなあ。。。
 
 これは花ではなくナンテン↓
  140125nanten.jpg
 ナンテンの実のつき方のアットランダム感というか、散らばり感が好きです。冬に目を楽しませてくれる貴重な存在。

 これはサザンカだろう↓
  140125sazankaaka.jpg

 これは椿かサザンカか分かりません↓
  140125sazankasiro.jpg
 この色も形もかわいいなあ!

 スイセン↓
  140125suisen.jpg
 この三輪だけ咲いていた。よい香りがしました。

 小平駅前の花壇↓
  140125kadan.jpg
 葉牡丹もかわいい。「葉牡丹」という名前もなんだかよいなと思います。奥ゆかしいような。。。二番手に徹している感じが。。。

 昨日16時12分の空↓
  140125sora.jpg
 ここのところ少し日が長くなってきたように思います。

 昨日は日中は暖かかったし、梅も咲き始めているし、着々と春が近づいているなと思いました。
 


 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

コメント

お花

美紀さんこんにちは。
お花の写真、きれいですね。冬でもこんなにたくさんの種類の花が咲いているのですね。

小平駅前の花壇もきれいで素敵!
うちのほうの駅は、そういうのはないなぁ。

昨日は暖かくて、夜帰宅するときもそれほど寒くありませんでしたが、今日は曇って少し寒いかな。
お互い体調に気をつけましょうね。

Re: お花

あきさんこんばんは、コメントありがとうございます。

1月も後半に入ると少しずつ花が増えていくように思います。
夜に歩いていたりすると、空気の匂いも変わってきたような。
12月はきっとまだ、枯れ葉の匂いが残っているんだと思うのですが、最近は梅の匂いを感じることもあります。
どこかで咲き始めているようです。

小平駅前の花壇は、数年前に古くなっていた植栽をなくして定期的に花を植え替えするようになったようです。
でも実際に見るとしょぼいと思うけど(笑)、たぶんボランティアの人たちが一株一株植えているので、ありがたいなと思います。
お花がある生活というのはいいですよね。

今日までは暖かいようですね。体調管理気をつけましょう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)