水道水が!

 今日は寒いですが、まだ風邪が残っているので風邪だから寒いのかなと思っていたのですが、さっき水道水がびっくりするほど冷たかったので、やはり誰が見ても世間では寒いということになっているのだろう、と少し安心しました。
 ちょーつめたい。
 あまりにも冷たかったから驚いてブログを書こうと思ったのでした。

 風邪なのでじっとしていたいのですが、昨日は風邪の市販薬が切れてしまったので隣町のサンドラッグまで行き、ついでに買ったクリネックスのボックスティッシューをレジ先の荷物台のところに置いたまま帰ってきてしまった。。
 250円弱ですがこういうのってものすごく口惜しいですね。
 あたいのバカ!

 そして今日は家でじっとしてはいるのですが、団地の排水管の掃除が入る日だと思っていつも午前中に来るから9時頃からずっと待機していたのにいっこうに現れず。
 日付を間違えたようでした。
 待つだけでやることないからネットとかずっと見ていて、妙に疲れました。いつも夜に見ているので、午前中の健康な時間に見ていることがないから変な感じなのです。

 風邪の間に一冊本を読み終わったので(簡単な新書です)、その感想を書きたいのですがちょっとどういう切り口で書いていいのか分からず頭がもんもんとしてもいます。
 もう少し体調が落ち着いたら書きたいです。

 風邪はわたしは熱が出るところまではいかないのですが、鼻水と咳とタンが出てそれなりにぐったりします。
 みなさまも体調ご自愛ください。


 *おまけ*
 昨日サンドラッグからの帰りに撮った写真です。
 紅い梅↓
  140206ume1.jpg

 白い梅↓
  140206ume2.jpg
 ピントがずれてしまいました。

 残っていた雪↓
  140206yuki.jpg





 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

寒いですね

美紀さんこんばんは。
本当に寒いですね。数日前の暖かさもおかしいですが、急に寒くなると堪えますね。
どうかお大事になさって下さい。

ティッシュを置き忘れてしまったのですか!残念。

私は買った物を置き忘れたことはありませんが、お気に入りの傘をバスの中に忘れて、車庫に取りに行ったことがあります。幸い、うちの近所なのです。

今夜もお互い、暖かくして休みましょうね。

Re: 寒いですね

あきさんこんにちは、コメントありがとうございます。

今日も寒かったようですね。。今日は外に出ていないし、ずっと寝ていたのでよく分からないのですが。。
明日もすごく寒そうで、小平のピンポイント天気予報を見て驚いています(予想最高気温が3度!)。

ということは、傘奪還成功したということですね。よいなあ。
わたしはけっこう忘れてきてしまうことがあるかもです。。もちろん傘もあるし、今回のような買ったばかりのものはあまりないけれど、、一番口惜しかったのはフェンディのサングラス(取りに戻ったけれどなかった)、あと、切符を買ったときにおつりのお札を取り忘れたこともあります(5千円札で買ったので4千円)。どちらも20代のときです。
ボケ老人になるのではないかと自分でも思っています。。

寒さが続くようなので、体調気をつけて下さいね! 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)