再びの雪

 先ほどからソチオリンピックフィギュア男子フリーが始まりましたが、まだ時間がありそうなのでブログを書きます。
 とにかく雪がすごいので。

 日付変わる前くらいのアメッシュの画像↓
  140215amesh.jpg
 台風のときにもこんな感じのものを見ましたが(なんとなく丸い形が認識できる色分けになっている)、千葉のあたりは大丈夫だろうか。

 ベランダの手すり↓
  140215yuki4.jpg
 前回の大雪と同じくらい積もっているし、今回、縦の線にも積もっていることに驚き。
 こんなのは初めて見ます。どこぞの豪雪地帯のようです。 

 手すりに積もった雪を使って小さな雪だるまを作りました。
 子供の頃以来だ↓
  140215yuki1.jpg
 目は手持ちの石のビーズを使いました。
 でもあまりかわいくない。
 むしろ不気味。
 おーたんと一緒でも↓
  140215yuki2.jpg
 なんか怖いです。

 やはり目だけあっても顔っていうのはダメなのですね。顔らしさがないというか。
 今回よく分かりました。
 ということで鼻をつけてみましたところ、なかなか見られるようになったような。
 こんな感じ↓
  140215yuki3.jpg
 こうなると顔っぽくなりますね。これは犬的ななにかだな。

 部屋の中にいるとすぐ溶けるので、ベランダのエアコンの室外機の上に置いておきました。
 朝にはなくなっているかな。

 これからまたフィギュア観戦で、雪の静かな団地を叫び声で起こさないように注意しなくてはと思っています。


 


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

コメント

雪(@_@)

美紀さんおはようございます。
またも大雪でしたね。
私は仕事が残業なしで終わり、合唱の練習も中止となりました。

雪の上を歩くのって、こんなに大変なのかと思いました。風も強かったし、お気に入りの傘が壊れてしまいました(T_T)おちょこになったというレベルでなく、いきなりバキッと。

天気が回復したら買い物に行かないと…。ブーツみたいなのも持っていないし、手袋も指先がないのしか持っていないのです。

雪だるまかわいい!意外と難しいですよね。まん丸にならなくて。
私はお茶葉で顔を作ろうと思ったのですが、くっつかないのですね。ペットボトルのフタを被らせただけにしました。

今日は雪が止んでも風が強いですね。
お互い体調に気をつけましょうね。

Re: 雪(@_@)

あきさんこんにちは、コメントありがとうございます。

すごい雪でした〜。 
けっこう今回も停電あったようですが、大丈夫でしたか?
わたしはもしなにかあったら嫌だから、お湯を沸かしてゆたんぽも用意していました。

傘壊れてしまいましたか! バキっと壊れる雪。。。(+_+;)
甲府では1m越えたとか、120年の観測期間で一番の大雪とか、どうなっちゃってるんでしょう。
これから寒冷化という話もあるし、もしかするとこういう雪は増えていくのかもしれませんね。
長靴の購入も検討しようかなと思っているところです。夫用も。。

雪だるまは難しいですね。丸くなんてならないです。手が冷たくなるし。。表面すぐに硬くなるし。。
ペットボトルのふたか! 思いつきませんでした!

しばらく雪が残って大変ですね。
体調、怪我に注意しましょうね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)