春が目前

 今日は夫様の給料日なので(今日は「様付け」にしよう♪)、隣町の銀行などに行ってきました。
 外は暖かく、空気の中に花の香りを感じました。主に梅。でも水仙も咲いているし、きっと桜も準備をしているし(1月後半くらいから、夜に桜の木の近くを通ると桜餅の匂いがするのに毎年気づくようになりました。きっと咲く準備をしているのだと思います)、サザンカなども咲いているので、それらが全部混じった匂いだと思います。素晴らしい香りです。春が近づいている。

 道すがらで見つけたまるでガーネット↓
  140225rose.jpg
 ガーネットというのは深紅の宝石で、わたしの誕生石です。「ルビー」と言うより「ガーネット」と言うほうが好き。
 この写真は気に入ったのでiPhoneの待ち受けにしました☆

 これはさしずめトルマリン?↓
  140225pangy.jpg
 ピンクトルマリンも好きな石です。

 暖かいし花も咲いているのですが、うちの周辺はまだまだこの前の雪が残っています。
 実家にも少し顔出ししたのですが、実家の隣に母の実家がオーナーをしているレオパレスがありまして(母方実家は東久留米で造園業もする農家なのですが、ちょこちょこ土地があるのでアパートをいくつかやっている。多摩地区の兼業農家にはこういうケースがけっこうあって全然珍しくないです。そして去年本家叔父が亡くなったので長兄のいとこは大変だったろうと思う)、その北側の雪がまだけっこうな高さで残っています。わたしの腰くらいは余裕である。レオパレスは若い人ばかりが住んでいるので雪かきも全然しないそうで、入り口付近だけ兄が少ししたそうです。ちなみに夫の長靴を見にいったとき、わたしも少し雪かきを手伝いました(人生初雪かき!)。あれは無言でひたすらやる作業で、少しやる分にはそこそこ楽しいかもしれない。少しやる分には。
 雪解け水がまだありますし、西友など見ましたが長靴はやはり売っていませんでした。

 ここ数日は体調がよくなかったので家にいたり、徒歩3分のスーパーしか行っていなかったのですが、やはり隣町まで散歩すると気分も変わります。
 景気づけで本屋でなにか付録のついた女性ファッション雑誌でも買おうかと思ったけれど、いろいろありすぎてよく分からなくなったのでやめました(笑)。
 
 今日はこれから宅急便がいくつか届きそうで待機しています。
 ネット通販で棚を買ったのでそれが来るかな、、出かけている間に電話はあったみたいなのですが。すごく重いから配達の人がかわいそうです(20kg以上)。うちエレベーターない5階だし。
 あとアマゾンで買ったものも来そうだ。
 消費税増税前で、とにかくその前に「あったほうがいい」というものを買ってきているのですが、期限があるからそれに合わせるという形で、あまり準備ができないまま先に買っているので焦ります。
 冷蔵庫も買わなくちゃなのですが、大雪で驚いていたりPMSでイライラしていたためこちらは遅れている。ああ、布団乾燥器もまだだった。。これらももう時間がないのでネット通販で行く予定です。ノジマだな。
 ちょっと気持ちが追いつかないままやっている感がなくはないです。
 仕方ないのですが。
 そういうことで若干ばたばたしつつ春になっていくのかな、という感じがしています。
 
 
 

 
 

 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)