奇妙だ! 亀田柿の種 ぶどう山椒味

 先日、読売新聞の購読継続の契約をしたら、発泡酒の「金麦350ml」を2ダース分もらえたんです。
 それで、たくさんあるので、今(深夜2時半)、一人で一本空けてしまいました。
 お腹を壊さないように、グラスに注ぎながらゆっくり飲んでいます。
 ほろ酔いです。

 おつまみに、昨日買ったお菓子を食べているんですが(最近体重が増えてきているのですがつい。。こういう時間を過ごすの久しぶりで楽しい☆)、それは亀田の柿の種です。
 父は酒を飲めない人でしたが、柿の種が大好きでよく食べていて、わたしも柿の種が好きです。
 亀田のはわりとおいしいですよね。


亀田製菓 亀田の柿の種6袋詰 230g×12袋亀田製菓 亀田の柿の種6袋詰 230g×12袋
()
亀田製菓

商品詳細を見る


 亀田の柿の種は、最近いろんな味があるので、飽きることなく6個入りパックのいろんな味をローテーションしながら買っています。
 それで昨日、西友で見慣れないパッケージのものを見つけたので買ってみたのです。
 「ぶどう山椒味」。

 アマゾンにもありました!

亀田製菓 亀田の柿の種ぶどう山椒6袋詰 192g×6袋亀田製菓 亀田の柿の種ぶどう山椒6袋詰 192g×6袋
(2014/02/10)
亀田の柿の種

商品詳細を見る

 柿の種に合う味を全国の名産品の中から探して、和歌山の「ぶどう山椒」に決めて製品化したということのようですが、、なんか変な味!
 山椒の風味はすごいです。後味がガチだ!
 でも個性が強すぎるような?
 奇妙だ!
 人によってはクセになるかも? わたしはまだ判断つきかねています。

 柿の種のシリーズでは、一番そつなくおいしいのは「わさび味」かなと思うのですが、わたしは「梅しそ味」も「柚子こしょう」も好きです。まあなんでも好きですが。
 でも「ぶどう山椒」はちょっと強烈だなあ!
 でもおもしろいなあ!

 期間限定の味らしいので、見つけたら買ってみてはいかがでしょう。
 

 
 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お菓子 - ジャンル : グルメ

コメント

柿の種

美紀さんこんばんは。
そちらでは読売新聞の契約更新で発泡酒をもらうのですか!
うちは醤油とか油、トイレットペーパーなどをもらいます。
そういえばそろそろ更新の時期だなぁ。

柿の種、お酒のおつまみに合いそうですね。
ぶどう山椒味ですか!やっぱり辛いのでしょうか。他にもいろいろな味があるのですか。
私はあまり気をつけて見ていないので、知りませんでした。かっぱえびせんの梅味くらいしか。

私は雪の宿が好きです。丸いおせんべいに砂糖がまぶしてあるの。甘しょっぱくておいしいです。

今日も少し暖かいでしょうか?
お互い体調に気をつけましょうね。

Re: 柿の種

あきさんこんばんは、コメントありがとうございます!

今回、わたしが出かけている間に夫が更新をしたらしく、前回発泡酒だったため発泡酒を頼んだそうです。
でもまだ寒い時期ですから一気に消費できないので、しばらく場所を取るなあと思っています。。
晩酌も毎日しているわけではないので。。
以前は粉末洗剤をもらっていたのですが、マイナーな会社の小さいやつになってしまったので酒となりました。

あきさんは雪の宿がお好きなのですね! 
わたし、、お砂糖まぶしてあるおせんべい得意ではないのでした。。一枚二枚食べるならいいけれど、たくさんはいいかなあ。。。雪の宿はまだいいけど、一粒2ミリ角くらいのザラメまぶしたやつあるじゃないですか、、あれは一枚一気に食べられないかも。。
亀田の柿の種は最近すごいことになっていますよ。地域限定かもしれないけど豚骨味もあるそうな!

かっぱえびせんの梅はおいしいですね☆ あれはじめて作った人えらい!

昨日はだいぶ暖かくて、底冷え感がなくなりましたね。
でもこれから花粉とPM2.5などでまた大変な季節です。
体調気をつけましょう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)