家電量販店とコーヒー店

 ここのところ買い物の話が多くなっていて自分でもうんざりしていますが、今度は夫が自分のノートPCを買い換えたいと言いはじめまして(今までのはXPなので。。)、昨日は地元のノジマなどちょこっと見てきました。
 最近こんなことばかりでけっこう疲れています(あれこれ検討をする、ということに疲れているのかも。ペンジュラムはあるのだけれど、それは最終段階で出てくるものなので)。。。バッグだなんだなら気楽でいいんですが。。宿題のように大物が残ってしまっていて。。。精神が弱いなあ!
 でもとりあえず、増税前にある程度まとめておきたいので仕方ないかなと思っています。

 地元のノジマはもう「家電の展示場」になっているなと思いました。
 そこで買おうとしている人がもはやいないという感じ。そもそも客が入ってない。
 昨日、布団乾燥機が安ければ持ち帰りで買ってもいいかなと思ったのですが、アマゾンのほうが安いし。。
 バイトのお姉さんがバイトのお兄さんに「もう疲れたから帰ってもいい〜?」と言っているのが聞こえてしまった。確かに、あのヒマさでずっとあの広い店にいなくてはいけないのは辛いだろうなと思います。
 すべての商品が置いてあるわけではないので「展示場」としても中途半端だし。。。
 家電量販店の実店舗はけっこうやばいのではないかなあと思ってしまいました。
 こんな時代になるなんてなあ。

 帰りは疲れを癒すために地元のおいしいコーヒー屋さんに行きました。
 今回もすごく豪華なカップで出してくれた↓
140301cup1.jpg
 わたしのは裏にサインがあったので作家ものかもしれません。細かい凹凸のある金の装飾がとてもきれいなカップでした(今回わたしはなんとかブルボンという特別な豆のコーヒーをいただきました。美味です)。
 夫のものはウエッジウッドですが、中国の獅子の絵が描かれてあり、見たことない種類でした。
 毎回「おお!」と思わせてくれます。棚にはきれいなカップがたくさん並んでいます。

 カップソーサー↓
  140301cup2.jpg
 まるで青い牡丹かなにかのお花のようです。
 
 お店は西武新宿線小平駅前の 永田珈琲倶楽部 珈琲の香 です。
 
 


 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)