家にいる休日

 さきほどの空↓
140322sora.jpg
 ポクポク浮かんだ雲がかわいらしかった。
 今はもう少し雲が増えています。

 今日は三連休の中日ですが、わたしは家にいます。 
 ツキノモノに加えて少し風邪っぽくなったため、大事を取っているのです。なぜなら明日、上野にパリ・オペラ座のバレエ公演を観にいく予定なので、体調をこれ以上悪くしたくないためです(去年の春、小林研一郎さん指揮の演奏会の当日、家を出たのに体調悪化で高田馬場まで行って引き返したという苦い経験があります。あんなのもうイヤだー)。

 本当は昨日、夫と夫のノートPCを買うため新宿でも行こうと思っていたのですが、先送りとなってしまいました。それは、わたし名義のカードを使いたいためで(ポイント貯めてるんです♪)、わたしも一緒に行かないとダメかなと思うので。。。
 でももうめんどいからノートPCもネット通販でいいかなという気もするんですが、増税前ということでネットで買い物もしすぎていてけっこう息切れしていて、気晴らしがてらたまには実店舗で買うのもよいかと思っていたのです。 
 ですがその息切れもシャレにならないのか、若干体調を崩してしまいました。
 今日は夫は一人で出かけていて、気楽に過ごしています。
 新宿に行ったら、アルタの裏にある沖縄料理の店で青いパパイヤの炒め物を食べたいんです。
 それを考えると体調を崩したことが悔やまれます。。

 奈良興福寺の多川俊映貫主の本「はじめての唯識」を、先週読み終えているのでその感想も書きたいなと思っているのですが、そういう記事を書くときには精神力もけっこう使うため、これも先延ばしになっています。
 とりかかれば進むとは思うのですが、、きっかけが掴めないまま来ています。
 でもいずれちゃんと書きたいと思っています。

 今日は夕ご飯は冷蔵庫の残りものを活用して、洋風の煮物など作ろうと思っています。
 まだ早いけどそろそろ取りかかろう。
 
 

 
 

 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

お大事に

美紀さんこんにちは。
大丈夫ですか?
明日に備えてお大事になさって下さいね。
私も、のんびり過ごしたかったのですが、今日は夫の実家でお彼岸の親戚の集まりがあったので行ってきました。
例年仕事の日だったので、お彼岸に行ったのは私は初めてで、お墓参りにも初めて行けたので良かったです。
晴れていましたが、風が強くて冷たかったです。

お体お大事になさって下さいねm(_ _)m

Re: お大事に

あきさんこんばんは、コメントありがとうございます。

もうほんとに、大事なときに風邪っぽくなってしまって困ったものです。
パブロン飲んでひどく悪化はしていないのですが、会場で咳などしてしまうのが怖いです。。。(>_<;)ヤメテー

お墓参りおつかれさまでした!
昨日は晴れていたけれど風が冷たかったのか(←外に出ていないので分からなかった)。
うちは夫の実家が遠方なので頻繁にお参りできないから心苦しいんですよね。。

あきさんも風邪など引かないようにお気をつけてくださいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)