脈動中!

 風邪を引きずっていまして、昨日あたりはもうずっとぐったりしていたのですが、たくさん寝たらスッキリしてきました。
 とにかく鼻のかみすぎで耳が詰まっていたのが辛かった。鼻呼吸ができないってきついです。。瞑想も全然できなかったし、匂いが分からないので食べ物の味がよく分からないのもきついです。
 今日はマシになってきました。

 ちょこちょこネットを見ていましたが、去年の秋に噴火して出現した小笠原諸島の西之島の最新映像のニュースがあり、掲示板をたどっていったら、小笠原観光局が撮影した海上から見た西之島の動画があったので、貼ります。
 
 ずっと上空からの映像だったので、横から見るというのが新鮮です☆
 なかなか近づけない場所で、いろいろな条件をクリアしてやっと撮影できたそうです。
 1分2秒から、夕暮れの景色に変わって、マグマが光っているのが分かるのですが、それがなんだかきれいで。。
 地球って生きてるんだなあと思えて、少し泣きそうになりました。

 今でも海底火山が爆発して新しい島ができるし、
 パリ・オペラ座みたいな洗練の極みみたいなものもあるし、
 やっぱり地球ってかけがえのないいい星だなあと思うんです。

 わたしはそう思えるものを見つけたいのです。




 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

地球

美紀さんこんばんは。
西之島のことは、今日の読売新聞にも載っていますね。
まだ成長しているなんて、なんという地球の力でしょう!

噴火とか地震とか、怖いけれど、地球が生きているということなのですよね。
特に日本は、山も海もあり、自然豊かで四季もある。本当に美しいと思います。
かけがえのない星なのだと思えること、私もたくさん見つけたいです。

お互い体調に気をつけましょうね。

Re: 地球

あきさんこんばんは、コメントありがとうございます。

新聞にも出ていましたね、西之島。
すくすく育ってまあ元気なことで。。。ふふ。

あのような恐ろしい津波もあり、噴火だって街の近くなら被害が出るのですが、、
地球の上で生活しているわたしたちには、切りたくても切れない母なる大地であり。。

風邪で入浴を控えていて数日ぶりに入って先ほど出たのですが(笑)、お風呂も気持ちよくて、
地球っていいなと思えるものの一つと言えるかも☆ 温泉なんてたまらんですよ!
たくさん見つけましょうね!

あきさんも体調気をつけて下さいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)