生活リズム改善計画(メアリー・チェイピン・カーペンター DREAMLAND)

 先日参加した吉田結妃先生のタロット講座では、最後のほうで参加者がそれぞれ自分が占いたいことを質問して、参加者全員でタロットを引いてそれについて答えを探る、ということをしたのですが、わたしが自分で問題にして質問したのはズバリ「冷え性について」なのでした(笑)。
 冷え性を引き起こすような心根がどこにあるのか、それに対処するにはどうするのか、すると結果としてどうなるのか、というようなことをタロットを使って観みてみよう! ということなのですね。

 自分でも引いてみましたが、他の参加者のみなさんが引いてくださったカードがやはり「なるほどなあ、、あたたた!」というものであったりしました。
 もうね、、、冷え性もそうだし、不規則な生活、宵っ張りの生活。長年にわたる。
 そういうものがいろいろと、42歳となった我が身体をむち打つのでございますよ。 
 先週風邪も引いていたし、このまま無策でいてはヤバいのかもしれないということで、そこで出たみなさんのカードや自分のカードからのアドバイスを元に、少し体質改善というか、生活改善を試みようという気になっています。
 
 せめてもう少し早く寝る。
 そして午前中に起きる(夫の朝ご飯のしたくを、ちゃんと朝にする。今まで朝方寝る前にしてから寝ていたので)。
 太陽に当たる!(基本中の基本!)
 ちゃんと自分で枠を決めてそれに従う!(キャー!)
 たまには自分の女性性も大事にする!(最近忘れ気味だ!)
 などなど、、、書いていて笑えるくらい、、情けないというかなんというのか、がんばれ自分! という感じです。わっはっは。

 ということで、少し生活のリズムの見直しをしてみようかと思っているところです。
 春ですしね。
 その気になったときがチャンスですよね。
 
 そんなわけで、今、日付が変わって15分ほど経ったところですが、床に着きたいと思います。
 
 わたしのお気に入りの子守唄を貼っておきます。 
 メアリー・チェイピン・カーペンターの「DREAMLAND」です。
 優しいよい曲です。



 
 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)