再びの吉祥寺

 昨日は再び吉祥寺に行きまして、再び知り合いの方にタロットカードのモニターになっていただく機会を得ました。
 昨日お会いしたKさんとは、去年8月に参加したチャンパックさんのワークショップで出会っており、最近よくお会いするSさんを介して連絡を取っていただき、今回の再会となりました。
 Kさんも中央線沿線にお住まいということで、吉祥寺で会うことになったのでした。
 3月はなぜかものすごい勢いで吉祥寺に通ってしまいました(笑)。自分でも「ハテ???」という感じです。
 
 先週出たタロット講座のおかげもあり、タロットカードの「大アルカナ」についてはだいたい意味も掴めてきて、読むコツなども見えてきたので、これからは「小アルカナ」というものをもっと使えるようになるのが課題です。
 これはまだ人にモニターなどをしていただけるレベルにないので、また違うアプローチで、まずはカードに慣れるようにしたいと思っています。
 そうやって一つ一つやっていこうかなと思っています。
 たぶん道のりは長いので(笑)、急がず淡々とやっていきたいです。
 
 ***

 Kさんとは久しぶりの再会で、お昼を食べてから井の頭公園を散歩して、公園のベンチで占いをしました。
 Kさん自身も潜在意識などについての勉強をされている方なので、誘導催眠のCDの音源を聴かせていただけたりして、いろいろな情報を得ることができました。
 その後Sさんとも落ちあい、食事とおしゃべりをして帰宅しました。

 写真を撮ってきたので貼ります。

 お昼ご飯↓
  140401salad.jpg
 薄焼きのタルトの上にサラダが乗ったもの。駅ビルの中のカフェで食べたけれどおいしかった!
 最近吉祥寺は再開発されていてすごいですね。駅ビルもきれいになったし、もうすぐ「ユザワヤ」だったビルがリニューアルオープンするようです。

 公園の桜↓
140401sakura1.jpg
 暖かかったのですごい人出でした。
 「太陽に当たる」というのも一つの命題(?)のわたしなのですが、昨日は若干日焼けをしてしまいました。久しぶりに塗った日焼け止めが久しぶりなので加減が弱かったようです。そんな季節かー。

 池にはボートがたくさん出ていた↓
  140401sakura2.jpg
 奥のほうでは混雑・渋滞しているようでした。

 水際すれすれの桜が美しい↓
140401sakura3.jpg
 これは確かにボートに乗って見るほうがきれいかもしれませんね。
 今日はうちのベランダの下にある山桜もずいぶん開いてきたようです。

 昨日のお気に入り↓
  140401yamabuki.jpg
 ヤマブキももう咲いているんですね。今年初で見ました。
 本当に「山吹色」だなあ、と、見とれてしまいました。
 

 
 
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

Re: No title

aostaさま、コメントありがとうございます。

ブログを見つけて下さってありがとうございました!

いろいろと考えがあり、最近はブログのコメント欄は閉じさせていただいております。
なので、以降、コメントも控えさせていただきたく思うのですが、「縄文のビーナス」は素晴らしかったです!
日本の文化は奥が深いなあと思いますね。

コメント欄は閉じていますが、これからもいろいろな記事を書いていきたいと思いますので、またお時間ありますときにお立ち寄りいただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)