今週の12星座別タロット 4/7 ~ 4/13

 今週から、小アルカナタロットに慣れるため、占いの記事を書くことにします。
 本当は4月始まりの先週からやりたかったのですが、ばたばたしていて今週からです。まあ学校の新学期に重なるのでギリギリよいかなと言い聞かせています。

 手法としては、12星座のそれぞれの星座を思い浮かべながら小アルカナのタロットを引き(その都度シャッフルし直します)、あんちょこやカードのイラストなどを参考にしながらそこから一言メッセージを考えて書いています。
 同じ手法で占いライター時代にマンガ雑誌の占いページの原稿を書いていたので(ゴーストですが)、それを思い出しながら、また、以前自分がやっていたサイトで作っていた12星座別の「一言呪文」のようなコーナーを思い出しながらやりました。
 期間は月曜日から日曜日までの一週間分のもので、毎週、土曜日から月曜日の未明までにこのパターンで記事を更新したいと思っています。 
 当たるかどうかは分かりませんが(汗)、とにかく小アルカナというタロットカードに慣れるためにやっていこうと思います。
 一応マルセイユ版という正統派のタロットも購入したのですが、まず自分が馴染みやすく大好きなユニコーンのタロットでコーナーをやっていこうと思います。


  スザンヌ・スターのユニコーンタロット(小アルカナ)による
  12星座別今週の一言メッセージ

   4/7 ~ 4/13

  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
   8 of Pentacles:勤勉であることはよいことです。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
   Queen of Swords:話せそうな人になら話してみては?

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
   Ace of Pentacles:「リスク」と考えない。「機会」なのだ。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
   5 of Swords/R:そんな人たちのことは気にしない。

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
   2 of Rods/R:口惜しいだろうけど今は従おう。

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
   Page of Pentacles/R:自信のなさから生まれるのは何?

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
   Queen of Pentacles/R:信用できそうな女性に相談する。

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
   King of Cups:父親から受け継いだものについて見直してみる。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
   9 of Cups:今感じられる平安を、今味わう。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
   10 of Swords:それはもう過去。大切なのはこれから。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
   10 of cups:こんなに幸せでいいの? いいの。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
   7 of Rods:立ち上がって引き受ける。

 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 
関連記事

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)