今週の12星座別タロット 4/14 ~ 4/20

 ほんとにレベルの低い話ですが、わたし本気で生活リズムを変えたいと思っているんですよ。だってもうおばちゃんで冷え性だから。不規則な生活は単純によくないんです。
 だからせめて遅くとも2時には寝たいのに、ゆうべは夫の愚痴っていうか、、ケンカの体に見えるけどあれは単に愚痴ですよ。それに延々つきあっていたのです。

 夫は今職場の人事が大変で、中間管理職なので上にも下にも気を使って、右にも左にも気を使って、いろいろ言われる立場なのですね。
 今、年度が変わったばかりだし、それだけではないいろんな動きがあるようで、もう、ハッキリ言って「人間関係」というジャングルの中で彼は日夜闘っているわけなのですが、そうやって人の中にいると自分の真の部分のことが見えなくなるし、どうしても影響されて引きずられたり巻き込まれたりしますよね。
 そこで深呼吸の一つでもして真の部分に戻れたらいいのに、その隙も与えられないくらいにもみくちゃにされていたら、心も荒んでいくのです。
 そんな夫と話をしていても、いちいち気に障って、全然よい感じにならず、時間だけが過ぎていく。。。
 加えて、わたくしは、今PMSに突入したもようで、調子のいいときのように取り合うことができないんです。つまりわたしも夫の挑発に乗ってイヤな言い方をしてしまう。
 
 まあそんな感じで平行線で、わたしは眠りたいしケンカしたい理由もどこにもないのに、なぜか夫の話が長引いてゆうべは3時頃までつきあわされたのです!(怒)
 それでもう、にっちもさっちもいかなくなって、わたしはとうとうタロットカードを取り出し、まず夫婦のことについてと(「星」だったので、ゆうべのはやはりたいしたことではない)、夫の今の職場での状況について占ったのです。
 夫のために出たカードは「戦車」の逆位置。
 これ以上ないくらいぴったり! 
 カードの説明をはじめると夫の声がいきなり変わり、攻撃的なオーラもいきなり変わる。
 次にアドバイスのカードを引いてその意味を伝えるともう、素直な小鳥ちゃんみたいになっていた。。。

 ほんとにてきめんすぎて、こっちが引くくらいでした。
 タロットってすごすぎる!
 改めて思いました。
 つまり、夫に憑いていた「憑き物」が落ちたのです。(でもその「憑き物」は10日もすればまた憑いてしまうのだろう、いや、もっと早いかもしれない)
 あんなに何時間も話したのにカード引いたら10分くらいで終了。
 
 もっと早い段階で引くべきでしたが、夫が自分の問題を言葉にすることも大事だったと思うので、まあ仕方ないかなと思っています。
 
 とにかく、タロットはほんとにバカにできないな、それをまた改めて思っているわけです。
 
 

  スザンヌ・スターのユニコーンタロット(小アルカナ)による
  12星座別今週の一言メッセージ

   4/14 ~ 4/20

  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
   8 of Swords :自分が決めなきゃ動かない。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
   9 of Pentacles:ゆっくり呼吸をし、与えられているものに感謝する。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
   4 of Cups/R:もう一度あの人にボールを投げてみる。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
   8 of Pentacles/R:新しい表現をすることが自分を新しくする。

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
   Knight of Cups/R:話半分に聞いておくのが吉。

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
   7 of Cups:「あれもこれも」は無理。まずそこを認める。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
   King of Cups:その感覚・感情をあえて言語化させればヒントになる。

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
   Ace of Cups:「よいもの」を入れる場所を作る。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
   4 of Swords:あーーーー! ちょっと休もう!(じゃないと結局果てるよ?)

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
   7 of Rods:「自分にしかできない」にしていく。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
   3 of Rods/R:周囲の出方を見極めてからにする。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
   5 of Cups:苦しむだけじゃただの損。そこから学べ!

 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル

コメント

タロット

美紀さんこんにちは。
朝晩は涼しくて寒暖差がありますが、やっぱり朝は気持ちよいですよ。

星座メッセージ、先週のもですが、思い当たるのでギクリとします。(私は乙女座です)


先週合唱の本番が終わり、そちらの合唱団は辞めました。
それまでは2つの団に入っていたのですが、練習が厳しく大変なほうばかり頑張って、2つ同じように頑張れませんでした。
これからは1つのほうをしっかり練習しようと思ったのでした。
本当に「あれもこれもは無理」でした。

これからも星座メッセージ、楽しみにしています。


生活リズムが良くなって、冷え性が改善されると良いですね。

Re: タロット

あきさんこんばんは、コメントありがとうございます。

生活リズム、ほんとに恥ずかしい話ですが、少しずつ慣れて定着させていきたいです。
朝の空気も気持ちいいし、夜に眠るのも気持ちいいですね。新鮮だー。

あきさんは乙女座でしたか。前にも聞きましたっけ。
わたしは「月が乙女座」なので(普通に言う「乙女座生まれ」は「「太陽が乙女座にある」ということです)、乙女の人の気持ちは少し分かるかもしれません。
合唱団、一つにしぼれてよかったですね。そのほうが上達するかもしれないですよね。

タロットは本当に偶然だけに頼るものなのですが(カードをかき回して切って、山を分けて上から7枚カードを捨てて出るものなので、カードの位置が同じくり返しにはならないのです)、なんだか「ギクリ」としますよね。。
昔はそれが苦手だったのですが、今はすごいなと思って練習しています。
このコーナーもがんばって続けようと思っているので、目を通してくだされば光栄です。

陽が傾くとまだまだけっこう風が冷たいですね。
風邪気をつけましょう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)