ネットで見つけた♪

 今日は夫が休めているので多摩湖でも行こうかと思っていたのですが、雨の予報なので家でダラダラしています。夫は昼寝中。
 夜は実家に行く予定。
 
 ヒマなので2ちゃんねるを徘徊していたのですが、そこで日本の顔文字のスレッドを見つけました。
 
 英語では笑顔が「 :) 」だったり「 XD 」だったりしますね。「 :( 」とか他の表情もあるのか。
 横に見るというのが分かるまでは「これなんだろう」って思っていました。
 最近イスラム圏で日本語の「 ツ 」が笑顔に見えると話題になり使われてきているとか。
 そういう話題を見るのはけっこう好きです。
 
 日本の顔文字やAAアートの表現の豊かさにはいつも驚かされます。
 一文字あたりの情報量(ビット)の関係があるそうで、文字の種類が豊富なんだそうです。
 確かに、漢字、ひらがな、カタカナ、英語(全角・半角)と、ずいぶん使い分けていますよね。
 だとしても、自分では絶対に思いつかないので、見たことがないものを見るのは楽しいです。

 ということで、さきほど見つけたもの。
 ブログにコピペしてちゃんと見られるだろうか。携帯画面やiPhoneだと見られなかったりするのだろうか。

 すっごい気に入ったのがこれ → ᕕ( ᐛ )ᕗ
 すっばらしいですよね! これ多用したい! でもウザがられそう! 

 あとこれもすごい → ( (c :; ]ミ
 これは横に見て、ミが髪の毛です。イケメンじゃねーか!

 ほかにもいろいろありましたが、出色のできなのが上の二つかなあ。
 
 前から知っていたけれど、「 でつ 」がスヌーピーというのも見つけた人がすごいと思います。「 びつ 」でもいいそうです。
 
 ということですが、今小平は雨が降り始めたし、こんなものを見つける休日もそれはそれでよいかなと思っています。


 *おまけ*
 貼り忘れていたストック写真です。
 ユキヤナギ↓
140429yukiyanagi.jpg

 いつだったかの空・1↓
140429sora1.jpg

 いつだったかの空・2↓
140429sora2.jpg


 
 

 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)