今週の12星座別タロット 5/5 ~ 5/11

 今月曜日の未明ですが、ゆうべというか、今夜は吉祥寺のすてきなカフェバー「月波」さんにてあった「月波会」に参加してきました。
 ゆうべはおいしい日本酒をいただいた後、西洋占星術をされるマダムから、今年の動きについてのミニ鑑定を受けるというメニューでありました。

 飲み物の写真を。
 石川の福正宗の大吟醸春バーションで乾杯↓
  140505tukinami1.jpg
 金沢では福正宗は有名で、あちらに行くと飲むこともあります。菊姫というのも有名。
 これは少し濁っていて特別なものらしく、もちろん美味でした。

 男性参加者さんの差し入れ↓
  140505tukinami2.jpg
 島根は出雲の玉鋼というもので、こっくりしていてこれもまた美味でした。温度が変わると味も変わって、日本酒っておもしろいですね。
 
 コーヒーもおいしかった↓
  140505tukinami3.jpg

 ***
 
 今回のホロスコープ鑑定、2月にあまき映先生に観ていただいたときとはまた違う角度からの指摘がありました。
 ああ、、それもそうなんだよねえ。。
 という感じです。
 自分で観るのとはやはり違う視点です。元になるホロスコープは同じなんですけど、どこに注目するかが占い師さんによって違うのですね。
 月波さんのマダムの視点も「うーん! そこか!」と唸らせられるものであり、なかなかインパクトがありました。 
 
 最近人に占いをしてもらうことが急に増えているし、自分もタロットを練習していて、今日もこれから今週のメッセージを更新しますが、そんなに必死になっているつもりもないんですね。
 今すぐに、仕事として軌道に乗せなくてはいけない理由もないんです。
 ただ、なんとなくそういう流れなのかな、ということもあり、そうしています。
 あと、今、木星の位置がいいので、自分が惹かれることは単純にやるといいというアドバイスは、今夜もいただきました。

 最近、「霊感と科学がうんぬん」のこともブログに書いたりしていますが(20代の頃から、ずっとそういうことを漠然と考えてきたけれど、言葉や文章にするところまで行けていなかった。それは単に勉強不足、資料不足だったんだと思いますが、最近頭の中にあったものと外に出てくる情報がリンクする率が上がっているのです。かといってきちんとした文章だとも思いませんので読みにくいと思いますが、このブログは無料ブログなので、自分の考えをまとめるために使っているという面も大きいのです)、そういうこととタロットを「仕事」として考えられないかということは、また自分の中では別物としてあります。
 
 こういう自分の状態を、まだあまりうまく説明できませんが、とにかく自分が今興味を持ってできることを積み重ねていって、どこに行くのか見てみようという気分でいます。
 そうとしか言えないんですけれど。。。
 自分のことを説明するのは難しいですね(笑)。

 ということで、今週のタロットのメッセージを載せます。

 ***


  スザンヌ・スターのユニコーンタロット(小アルカナ)による
  12星座別今週の一言メッセージ

   4/28 ~ 5/4

  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    4of Swords:枯渇させないようにする、自分も人も。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    Ace of Cups:終われば始まる(始めるなら終わらせる)。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    7 of Cups:ここで投げ出しちゃダメ。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    King of Swords / R:嘘はいけない、嘘は。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    8 of Rods:とりあえずやってみる。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    Page of Pentacles:目標があるのは幸せなこと。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    7 of swords / R:引き延ばしてもいいことない。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    8 of swords:違う角度から見てみる。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    Ace of Cups / R:変化しないものはないので仕方ない。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    2 of Pentacles:状況に応じて使いわける。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    9 of Cups:人生はこれからも続いていく。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    5 of Cups / R:悪いものが悪いと知ったら良いものが見える。

 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 
 

 
 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル

コメント

星座別メッセージ

美紀さんこんばんは。
暑い日が続いていましたが、今日は涼しいですね。
今朝は大きな地震がありましたが、大丈夫でしたか?
私は目が覚めてしまい、二度寝もできませんでした。


「目標があるのは幸せなこと」
まさに、今の私にぴったりであります!
ありがとうございます。頑張ります。

お互い体調に気をつけましょうね。

Re: 星座別メッセージ

あきさんこんばんは、コメントありがとうございます。

なかなか大きな地震でしたね、、こちらは震度4でした。
揺れている間に、「これは3じゃないな、4だな、5まで行くか? 行かないか」と夫と話していました。
3.11以降、ある程度分かるようになりましたよね(苦笑)。

タロットメッセージ、使えそうなら使って下さいね!
励みになります、こちらこそありがとうございます。

わたしは足首が冷えやすいので今夜はレッグウォーマーをしています。
体調気をつけましょう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)