猫動画のすっごいの。

 今日は夜から夜行バスに乗って奈良弾丸ツアーの予定です。
 その前に興福寺の文化講座があるんです(笑)。
 天気は明日は晴れるようなので、楽しみです。
 二晩続けて夜行バスなので、土曜日の朝に帰宅の予定です。
 体力的にどうなるか、自分たちでも見物だねと思っています。

 ネット(2ちゃんねる)を徘徊していたら、けっこうすごいニュース動画があったので紹介します。

 アメリカで、犬に襲われた男の子を飼い猫が助けるというもので、猫の本気のアタックが見られます。


 以下ソースをコピペします。CNNの日本語版です → こちら 。
 
  (CNN) 米カリフォルニア州ベーカーズフィールドで、幼児を襲った犬に飼い猫が体当たりして撃退し、幼児を救う出来事があった。現場の防犯カメラがその一部始終をとらえて話題になっている。幼児は軽傷を負ったが元気だという。
  男の子は13日、駐車場で自転車に乗って遊んでいたところ、付近をうろついていた犬が車の背後から現れ、男の子に襲いかかった。
  男の子が足を噛まれて倒れたところへ猫が飛び込んできて、男の子を引きずろうとする犬に猛烈な勢いで突進。驚いて逃げた犬を追いかけ、犬が走り去るのを見届けて戻った。
  お手柄の猫はこの男の子の家族の飼い猫「タラ」だった。母親のエリカ・トリアンタフィロさんはCNN系列局KEROの取材に対し、男の子は数針縫うけがをしただけで済んだものの、もっと大変なことになっていたかもしれないと語った。男の子は「タラは僕のヒーローだ」と話している。
  母親によれば、男の子を襲ったのは近所の住人の飼い犬だという。



 2ちゃんねるには、「猫にとってこの子供は自分の子供の感覚なのだろう」という意見がありました。
 そうじゃないとここまでしないかな。。
 ちょっと感動します。
 子供を襲った犬は殺処分となるようですが、これは飼い主がマズいですよね、、放し飼いとか。。
 犬は序列の生き物だから、自分より下位と認識するものには凶暴になるそうです。動画でもちょっとふざけて噛み付いてるのではなくて、噛んだ後振り回そうとしているのでシャレになりません。獲物を殺すときの噛み方だそうです。

 わたしは猫派です。

 
 *おまけ*
 バラの写真のストックがあって嬉しいです↓
  140515rose2.jpg

 ビオラもあるのだ↓
  140515biola.jpg
 でも花にピントが合わなかった。。

 まさに「深紅のバラ」↓
  140515rose1.jpg

  
 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

美紀さんこんばんは。
私は携帯しか持っていないので、夫のパソコンで探せるかもしれませんが、とっても怖そうなので見る勇気がありません…。
猫がそこまでして人間を守るなんて、すごいですね。猫ってマイペースな生き物だと思っていました。

バラきれいですね。
私は今年まだバラを見ていないなぁ。私の市にも、バラの名所といわれる所はあるのですが。

旅行、気をつけて行ってらっしゃいませ。楽しんで下さいね(^-^)/

Re: 猫

あきさんおはようございます、コメントありがとうございました。

無事奈良弾丸ツアーから帰宅しました。夜行バス大活用です。

そうなんです、猫ってこんなことするんだと驚く動画でした。
でも確かに怖い動画でもあるのですみません。。犬怖いなあと思いました。
動画の猫は確実に子供を守ろうとしてアタックしていたように見えます。
小さい身体でよくやりました。

バラの季節となりましたが、なんだか連日風が強すぎますよね。
ベランダの洗濯物が落ちることが数回ありました。

朝晩はまだ肌寒い日もあるので体調気をつけましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)