今週の12星座別タロット 6/2 ~ 6/8

 昨日・今日と、東京都下も30度越えとなりました。
 先日、とうとうUV対策で腕を覆える「アームカバー」を買ってしまいました。
  
UVは女性の敵! ★レース 刺繍 付き手袋 ロングアームカバー ★日よけ 運転、お散歩に最適 cosmic uv-2 (ソフトピンク)UVは女性の敵! ★レース 刺繍 付き手袋 ロングアームカバー ★日よけ 運転、お散歩に最適 cosmic uv-2 (ソフトピンク)
()
cosmic UV

商品詳細を見る

 あれをはじめて見たときは「そんな、そこまでしなくても……」と思ったのですが、わたしは紫外線アレルギーで直射日光に当たると皮膚がかゆくなるのですね。
 外出時は日傘など使えますが、ベランダで洗濯物や布団を干すときにいるかなあと思い(家にいる日は日焼け止めを塗りたくないのです)。
 さっそく布団干しのときに使ってみましたが、気にせず外に手を出せるのは嬉しいかもです。
 
 昨日は「電車に乗らないと手に入れられないもの」を買いに行きましたが、午後少し遅い時間に家を出ました。陽射しが弱まってからです。 
 夏場は近所への買い物もそうしますが、もうそんな季節になってしまったのかと驚きます。

 ***

 今日は夢が一つの山場を示しました。
 ずっと同じモチーフの夢を見ていたのですが、それがとうとう解決された(4月後半にも見た主題なのですが、いつも迷っている街でとうとう行き先にたどり着ける、というものでした。今回は台北で迷いに迷って無事ホテルに着け、わたしを待っている人(母)に会える、というものでした。ホテルは外資系リゾートホテルで悪くない。もう台北もずっと迷っていた。その途中の景色がいいんです。もう実際の台北にはなくなってしまったような景色です。23年前にはあったけれど今はこぎれいになってしまったから。それにその街は1995年と2003年に行ったアメリカ旅行でのラスベガスのようでもあり、2000年代中期に何度か行っていたインドネシアのようでもあり、見たことのない場所のようでもあり、いろんな場所が混ざっているようです)。
 知らない女の人が道を教えてくれるんです。それも、4月の後半に見た夢と同じだったな。。。
 道に迷う夢は30代にやたらに見ていて(40代になってからもですが)、いつも同じ街でしたが、ここに来てこの展開はなんだろうと思います。
 たぶん悪くないことだと思うけれど、気を抜かずにいこう。

 ***
 
 今週のタロットをやったので更新します。
 今週、やたらにカップのカードが出たのですが、タロットの小アルカナカードのカップの種類というのは、感情的な問題を表すのだそうです。
 (タロットの小アルカナカードというのは4種類のカードが14枚ずつあるのですが、それぞれに西洋占星術の「風・火・水・土」のように種類分けがされています。トランプの4種類にも対応するそうです。
 具体的にはスウォード(剣)が風(知性、知識)/スペード、ロッド(こん棒)が火(情熱、ひらめき、瞬発力)/クラブ、カップが水(感情、情緒)/ハート、ペンタクル(コイン)が土(物質、肉体)/ダイアです)

 カップ以外のカードも感情が絡みそうだなと思って、不思議に思い、占星術の本から今の天体位置を調べましたところ、動きが速くて日常的なことに影響を及ぼす水星が、感情の星座の親分のような「蟹座」にいました。
 なので全星座的に今は、感情の問題がクローズアップされる時期にいるのかもしれません。
 わたしはあまり現在の星の位置というのを把握していないので、カードを引くときに占星術的なことは意識していませんでしたが、あまりにもカードの出方が偏るときには少しその影響が出るのかもしれないし、たまたま今週が偶然がうまく重なってそこで説明ができる、ということに過ぎないかもしれません。
 こいうこともずっとやっていくうちにパターンが見えてくるかもしれませんね。自分でもそういうことをけっこう楽しみにしています。


  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

   6/2~ 6/8

  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    Knight of Cups:まずはバッチリと決めてしまう。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    4 of Cups:灯台下暗しかもよ。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    4 of Rods:この人への直観は信じて大丈夫。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    Ace of Cups / R:疲れは感情の問題からもたらされる。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    3 of Cups / R:その戯れが望まない結果を産む。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    7 of Cups:選ぶ前によ〜く見る。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    The Empress:ありがたく受け取ろう。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    The Fool:地に足をつけることを忘れず!!

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    9 of Rods:今はヘタに動かないで耐えること。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    3 of Swords:ハートを護れ!

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    6 of Swords:同じ過ちはくり返さないと決めればいい。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    Page of Cups:柔軟に、臨機応変に、しなやかに。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪




 

 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル

コメント

紫外線対策

美紀さんこんばんは。
アームカバー、いいですね。日差しが強くて、少し外にでるだけで日焼けしそうですよね。

私は、若いときはあまり気にしていませんでしたが、最近は外出するときは日焼け止めを塗って、日傘と帽子を使っています。

そして昨日、サングラスを買いました。好きなフレームを選んで、サングラス変わりになるカラーレンズをつけてもらうものです。
私は普段からメガネ着用なので、度付きカラーレンズとなると、思ったよりも高くなってしまいましたが。
出来上がりは1週間後なので、楽しみです。


「選ぶ前によ~く見る」かぁ。
なぜか、お店はここがいいなと思ってしまったので、他店は見ませんでした。フレームも、あまり迷うことなく決めました。
試し掛けはしたけど、度が入ってみないと、正確な掛け心地は分からないのですよね。
私にとっては決して安い物ではないし、失敗でないといいのですが。


日が沈むと、暑さも和らぎますね。
お互い体調に気をつけましょうね。

Re: 紫外線対策

あきさんこんばんは、コメントありがとうございます。

暑いですね〜! さすがに冷え性のわたしでも「あっつい!」と思いました。
(でも冷茶を飲んで素足で過ごしていたら少しお腹が壊れたような。。。困ってしまいます)

紫外線対策、いろんなグッズも出てきたし、ここ数年猛暑もすごいのでなにかしないとマズいですよね。
わたしはアレルギーで陽射しが当たった手の甲がかゆくなって大変です。
あきさんは日傘プラス帽子かあ。どちらかにしていたけどどっちもしたほうがいいですかね。。
サングラスもしたほうがいいんですよね。。目から入った紫外線がメラニン色素の元になるとか。
わたしもかけよう。。そのへんで買った安物のUVカットのやつです。

あきさんは眼鏡かけていらっしゃるのですね。
眼鏡もけっこう高いですよね。。わたしは視力はずっとよかったので相場を知らなかったんです。
最近は老眼が出てきているし、パソコンしているからいつか考えなくてはいけないなと思っています。

夏は身軽なファッションを楽しめる季節というのも昔の話で、冬場とは違う意味でいろいろ必要ですね。

暑さ乗り切れるようにがんばりましょう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)