多摩湖のほとりでランチ

 夫の職場でトラブルがあり、夫はまったく休めない日々でこの前の土曜日にやっと休めたのですが、昨日も午後が休めたので家に戻ってきました(少しホッとしている、まだトラブルは解消されていないようなのですが。話聞きながらタロット活用してます(笑))。
 なのでおつかれさま、ということで、昨日は少し贅沢なランチを楽しんできました。
 といっても遠出する気力はなく(わたしは梅雨入り後の気温低下から足など冷えが出ていました)、近場で済ませたのですが。

 おニューのサンダルを下ろしました↓
  140610sandal.jpg
 夫も新しい靴を下ろしました。気分一新?

 久しぶりに行ったのは、東京都下多摩湖(わたしの心のオアシス!)のほとりにあるプリンス(西武)系ホテル「椈水亭」の中華レストラン「天外天」です。
 この景色を見ながら食事したかったのです↓
  140610mado.jpg

  あんな田舎なのに(地元ですけど)一番安いプリフィックスランチでも2700円(でもこれにした。ビールは見栄を張らずに中瓶をグラス二つでシェア)。味はよくも悪くもプリンス系であっさりしています。上品ではあるけれど、ほっぺた落ちるほどおいしい! というところまではいかない。でもまあおいしいです。
 主菜を二つ選べるコース、4種類にしてシェア↓
  140610lunch.jpg

 食後のデザート↓
  140610coffee.jpg
 杏仁豆腐の上のすっごい色のソースはメロン味で、色はすごいけどちゃんとメロンの味でした。

 こちらのレストラン、今までは夕暮れ時を狙ってディナータイムに行っていたのですが、そうすると空いていることが多くちょっと淋しい。でも昨日は平日昼間ですがご高齢の方々が多く窓際の席はほぼ埋まっていたし何回転かしていたようです。ランチのほうが混んでるんですね。夜になると多摩湖は真っ暗になるので見晴らしを楽しむなら昼間のほうがいいかもです。
 でも夕暮れ時が一番いいと思うけれど。。
 レストランのサイト → こちら

 昨日東京都下多摩地区は夜になるまでひどい雨は降らなかったので、食後少し多摩湖を見て帰宅しました。
 人造湖だけどやはり水辺は気持ちいい↓
  140610tamako.jpg
 子供の頃からなにかっていうと遊びにきていた多摩湖、本当にわたしの心のオアシスです。
 夫もリフレッシュできたようでよかったです。
 
 

 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

リフレッシュ

美紀さんこんばんは。
素敵な景色ですね。
東京都内にそのような所があるなんて、驚きます。
リフレッシュできて良かったですね。

梅雨入りしてから、少し涼しいですね。というか、その前が暑すぎましたね。

神奈川でも、横浜や川崎のほうは大雨が降ったようでしたが、こちら湘南のほうは6日夜から7日朝にかけて強めに降って以来、降っていません。

お互い体調に気をつけましょうね。

Re: リフレッシュ

あきさんこんばんは、コメントありがとうございます。

多摩湖はいいです!
子供時代に近所に多摩湖があったことは、わたしにとって大きなことだったかなと思うくらいです。

今日は気温が上がって蒸しましたね。。
あの暑さから一転、肌寒いくらいになったし、なかなか戸惑いますね。
洗濯のタイミングも悩みます。

服装など気をつけて風邪引かないようにしましょう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)