今週の12星座別タロット 6/30 ~ 7/6

 東京都下小平は15時過ぎくらいから雨が降り始め、南のほうは青空が出てるので府中あたりはまだ平気だろうなあなどと思っていたらどんどん強くなってきて、15時半頃にはこの42年間で見たことのないようなすごい豪雨となったのでございました。
 白く巻き上がる雨! 煙る視界!! 
 情け容赦なく木々を煽る猛烈な風!!
 なんじゃありゃ!!
  
 多摩地区にとうとう「竜巻注意報」も出てしまいました。
 そんなのも生きてきてはじめての経験のような気がする。
 
 16時20分過ぎの今、雨は小雨となり、南東方向に移動した雲から遠い雷の音が聞こえてきます。
 今大田区あたりがすごそうだけれど、アメッシュ見る限り小平上空にいたときの雲はハンパなかった。。
 竜巻なくてよかったけれど、窓から外を見ていてどこかでちょっとワクワクもしてしまいました(子供じみている)。
 雨がひどくなる寸前に、出かけていた夫が帰宅したのはよかったです。

 うちの前の山桜やミズナラ(一つ前の記事に載せた写真の木)の葉っぱが、風雨に煽られすぎてへたってしまいました。それも無理もない勢いでした。枝が折れやしないかとヒヤヒヤしていました。
 また少しすれば復活するでしょう。

 ***

 あまり雨がすごかったので、少し書こうと思っていたことが吹っ飛んでしまった。
 また改めてにしよう(そうやって後回しにして「宿題」が溜まっていってしまうのだけれど。。なんか最近ヤバいなあと思っているんだけれど。。(汗))。
 
 今週のタロットをやったので更新しますね。
 今週は大アルカナがなかったです。でもまあ、そんなに偏っているという感じはなかったかな。。


  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

   6/30 ~ 7/6

  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    Knight of Rods / R:焦ると負けだ!

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    Knight of Swords:主張すべきところは主張する。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    6 of Cups:童心に帰ってリフレッシュ。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    4 of Cups / R:退屈に思えていたものに意外な価値が。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    4 of Rods:好きなら好きと言う! 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    10 of Cups:調和しているということが大事。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    4 of Swords / R:動けるタイミングとなりそう。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    5 of Swords / R:人のことは気にせず進め。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    5 of Pentacles:必要経費と割り切れるか。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    8 of Swords:この状況は自分の選択の結果。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    King of Rods / R:自分以外の人にもそれぞれの答えがある。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    2 of Swords / R:少しずつ馴染んでゆけばよい。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル

コメント

美紀さんこんばんは。
小平はそんな豪雨だったのですか。
こちらは17時頃から黒い雲がでて、これは雨が降りそう!と思いましたが、にわか雨程度で止みました。


私は昨日、コンサートを聞きに、みなとみらいに行きました。
楽しめてリフレッシュできました。
今年は年末に、その指揮者で市民第九を歌うので、楽しみなのです♪


こちらは、今夜も風がなく蒸し暑いです。
お互い体調に気をつけましょうね。

Re: 雨

あきさんこんばんは、コメントありがとうございます。

はい、本当にすごい雨でした。瞬間的に今まででもっとも激しいものを見たという感じです!
(ちょっと興奮した!)
でもあれはちょっと危険ですね、普通に外歩けないですよ。。

みなとみらいですか。あそこもきれいで音もよい、よいホールですよね。
そこで指揮をされた方の舞台に出るとは! でもあきさんコバケン様のも出てるからなあ。。
同じ曲でも指揮者によってクセなどあるのでしょうけれど、わたしはそういうの全然分かりません。
練習がんばってくださいね!

こちらは雨の後気温が下がって、少し開けている窓から冷たい風が入ります。
蒸し暑いしゲリラ豪雨はすごいし。
風邪など気をつけましょう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/06/30 08:52)

大田区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。