今週の12星座別タロット 7/21 ~ 7/27

 昨日は、千駄ヶ谷の国立能楽堂にて行われた興福寺の勧進能に夫と行っていました。
 とても素晴らしかったのでその感想も書きたいのですが、調べることもまだまだあるし、その前に「今週のタロット」を更新します。
 
 先週はツキノモノの中出かけることが多かったので(そしてその感想をブログに書いていたので)、今日は少し疲れています。
 そういう中タロットの更新をするのも少し大変なのですが(でも決めたことなのでやります)、それはやる前までの話で、タロットを引いて、カードを見て、解説書など読みながらその意味を考えていると、なにかが「抜けていく」ような感覚にもなります。
 実は12星座のをやる前に、個人的なカードも引いたのですが、出たものを見ると「そう来たか! ううっ!」というなかなか手厳しいものだったりもするのですが、でも反面「やっぱりそうだよなあ、そうでしかないよなあ」と納得もさせられ、乱れていたものがどこかで安定もするのですね。
 反省と覚悟を促される部分が、あるように思います。
 そういう意味で、やはり自分にとっては、このユニコーンタロットはとても重要なツールだと感じられます。

 ***

 少し前から書いている「木星の獅子座への移動」ですが、それは16日の夜に起こっており、今週は太陽が蟹座から獅子座へ移動しますので、占星術的には今、獅子座はなかなかにぎやかなことになっているなと思います(同じ火のグループの牡羊座、射手座もにぎやか。違うグループ分けで固定宮である、牡牛座、蠍座、水瓶座の人も「すわっ」という感じなのかもしれません。もちろん個人差がありますが)。
 おお! と思ったのは、今週のタロットの獅子座に、ロッド(こん棒、ユニコーンタロットではユニコーンの角で描かれています)のエース(火のカードの始まりのカード)が出たことでした。他の火の星座も大アルカナが出ました。
 偶然にしては出来すぎていますね(笑)。
 でも自分でコントロールしているわけではないんです。その都度カードをまぜて切って引いて、としているだけなので。。。
 タロットはおもしろいなと思います。


 
  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

   7/21 ~ 7/27

  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    The Chariot:どちらに行くか決めるべきときかも。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    Queen of Cups:今の時期得られた直観、霊感を育ててみる。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    Star / R:自暴自棄にならず、できることからやる。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    7 of swords:「勝ちすぎる」ことには注意が必要。

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    Ace of Rods:始まる、始める、それを許す。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    The Moon:周囲を気にしすぎると見るべきものが見えなくなる。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    10 of Swords:終わったことに引きずられず、前を向こう。

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    3 of Pentacles:せっせと技術を磨くことに集中できそう。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    The Tower / R:それによって精神的に成長できるかどうかを考える。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    2 of Pentacles:どちらにしても、実直にやるしかない。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    8 of Swords / R:もう一度型を壊す、何度でも必要なら壊す。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    9 of Swords / R:自分が傷つくパターンはもう分かっているはず。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)