リンネル 2014年9月号 宝島社 の付録

 久しぶりに付録付きの雑誌を買いました。
 宝島社「リンネル」の最新号(9月号)です。
 付録は「くまのプーさん」の柄の大きなバッグです。コールマンとのコラボだそうです。
 なかなかよい出来↓
  140726pooh.jpg
 大きくて生地もしっかりしていて、上部にチャックがついています。今チャックって言わないか、ファスナー?
 付録には見えない出来かも。田舎の洋品店で1000円くらいで売ってそうな感じです。今「田舎の洋品店」ってあまりないかもしれないけれど。AEON MALLとかが多いと聞くので。。まあ小平も田舎なんですが。
 買ったはいいけれど使い道が思い浮かびません(雑誌の提案はアウトドアなのですが、あまりアウトドアな人間ではないので)。。普通にスーパーのお買い物バッグにしてもいいのかな。

 最近はキリがないからよっぽどでないと付録つき雑誌は買わなかったけれど、「くまのプーさん」が好きなのと、評判がよいようなので買ってしまった。
 
リンネル 2014年 09月号 [雑誌]リンネル 2014年 09月号 [雑誌]
(2014/07/19)
不明

商品詳細を見る

 
 「くまのプーさん」は、子供の頃母が原作を読んでくれたのがよい思い出です。
 ディズニーのものではなくて、イギリス人のA・A・ミルンのものです。
 
クマのプーさん プー横丁にたった家クマのプーさん プー横丁にたった家
(1962/11/27)
A・A・ミルン

商品詳細を見る

 この原作を読むと、プーってぬいぐるみのくせにイギリス紳士みたいな回りくどいしゃべり方をしているのでちょっとムカつきます(笑)。そんなところもよくできた世界だなあと思います。イラストも素晴らしいです。

 この付録のプーさんの柄は、原作のイラストに近いものなのでよいなと思います♪

 最近の雑誌の付録は全体的にクオリティが落ちてきているとも聞きます。
 わたしも一時期ハマりそうになりましたが、ネット通販でうまく探すと、簡単なバッグやポーチは名前がついているようなところのものでも安く買えることが分かり、付録に血眼になるのはバカバカしくなったという面もあります。
 ネットで買ったsee designのポーチセット↓
  140726see.jpg
 定価5000円以上するのが2000円くらいで買えました(定価ってなんじゃろー)。左のポーチは大きいのでいろいろ使えます。
 こういうものが安く買えると分かると、あまり付録付き雑誌に気持ちがいかなくなります(元からファッション雑誌を読まない人間なので。。)。

 でも今回の付録はよい買い物だったと思います♪
 (リンネル本誌は、、、ささっと読んだだけでもういいかなあ、という感じです。。。)
 

 

 
 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 雑誌の付録 - ジャンル : 本・雑誌

コメント

バッグ

美紀さんこんにちは。
素敵なバッグですね。(きーたん重そうww)お買い物用に良さそうですね。

田舎の洋品店、うちのほうにもありますよ(^^ゞそういうお店が残っているのは嬉しいです。

私は以前、音楽の雑誌に、楽譜がぴったり入るバッグが付録で付いていたのを買ったことがあります。
でも、あまり使い心地が良くないので、殆ど使わないまましまってあります…。

動物の物語って、なんだか面白いですよね。私は昔、スヌーピーをよく読みました。

今日も暑いですね。
私は仕事だったので、仕事場は涼しいのですが、外との気温差が辛いです。
暑い家に帰るのも憂うつだぁ…。

お互い体調に気をつけましょうね。

Re: バッグ

あきさんこんばんは、コメントありがとうございます。

今回の付録バッグはなかなか優秀っぽいです。きーたん引きずってるけどw

その音楽雑誌の付録、知ってるかも、、あきさん買われたのですね!
でも使い勝手悪いのか、、、付録のものってそういうの多いかもです。
でもつい買ってしまいました。

かつては小平エリアにも洋品店はありましたが、ずいぶんつぶれてしまったなあ。
ちょっと淋しいです。

スヌーピーはグッズはいくつか持っていましたが、原作はほとんど読んだことなかったです。
ウッドストックがかわいくて好きです♪

毎日すごい暑さですね。水分補給など気をつけましょうね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)