今週の12星座別タロット 8/4 ~ 8/10

 ここのところニュースで「エボラ出血熱」という文字をよく見るようになったなと思いましたが、けっこうすごいことになっているようですね。
 以前「アウト・ブレイク」という映画を観ましたが、、まさかあそこまでは行かないだろうけれど、現在進行形で新型の病気がどんどん出てくるってなんだかすごいなと思います。
 人間が増えたからなのかな(それまでになかったような行動が出るようになって?)。
 対処している欧米の医師たちがけっこう罹患しているようで、ほんとに頭が下がるというか、、、高潔だなあと思って、、、亡くなった方のご冥福をお祈りするばかりであります。
 どうにか治療法が出てくるといいですね。

 ***

 今週のタロットを更新します。

 今週は先週までのような分かりやすい出方ではなかったのですが、蟹座と獅子座のところで、休息を促したり、ペースを落とせ的なカードが出たので、ここ数週間の星の移動の主役の2星座さんたちは、少しお疲れが出てくる頃なのかもしれないと思ったりもしました。
 
 折しも今週末はお盆になるので夏休みの方も多いのかもしれませんね(うちは関係ないけど)。
 毎日すごい暑さなので、体調気をつけたいものです。
 

  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

   8/4 ~ 8/10

  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    The Emperor:「常識的な正しさ」に従うことがコツ。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    The Hanged Man / R:抜けるタイミングとなりそう。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    The Moon:人の意見は話半分に聞いておくのが吉。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    4 of Swords:強く、休息を取ることを勧められています。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    The Sun / R:少し引いて全体のチェックを。健康面も。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    3 of Rods / R:自分一人では進められないこともある。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    3 of Pentacles:仕事上の新しい機会の可能性アリ。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    Ace of Rods:思い切ってやってみよう!

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    3 of Swords:ここまでになってしまったらもう仕方がない。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    2 of Rods:実感しているよりも学んできている。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    Ace of Cups / R:重要な判断は今はしないのが吉。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
     Page of Cups:やんわりハッピーになれる知らせが届くかも。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル

コメント

こんにちは。

北さま

こんにちは。
毎週タロットのご案内をありがとうございます。
私は9/24のてんびん座で、ちょうど今仕事を探していますので、北さんのタロットの予想のように、何かきっかけがあれば嬉しいです。(^^)

北さんは主にタロットを用いられているのですか?

Re: こんにちは。

noriさんこんにちは、コメントありがとうございます。

noriさんは天秤座さんなのですね!
今回天秤座で出たカードはお仕事の意味合いの強いカードでした。コツコツやるイメージもあります。
なにかきっかけがあるとよいですね!

わたしはセッションを始めたら、タロットを主に使っていこうと思っています。
こういう偶然の結果を使った占いは、そのときの質問者のエネルギーを反映しやすいのかなと思います。
タロットを使いはじめて7年目となります。やっているとつくづくおもしろいなあと思ってしまいます。

今日もこちらはすごい暑さです。。
体調ご自愛くださいませ!

占術いろいろ

北さま

ありがとうございます。
仕事の件は、今、翻訳の勉強もやりつつありますので、確かにコツコツ型ですね。
(奈良県主催の翻訳講座の選抜試験のために準備しています)

で、占いの話ですが、先日天道先生にお会いしたとき、先生は算木を使ってらっしゃいました。初めて見たので、最初何かなと思ってたのですが。
どうやら、自分の判断を最終的に神意を問うという感じのようです。
占いには、四柱推命みたいに正確に計算して出す方法や、タロットや算木を用いて偶然性で占う方法などいろいろあり、それぞれ面白いですね。

いずれにせよ、最終的には占術者の人格の高さが結果に反映してくるのではないかと私は思っています。

そういう意味でも私は天道先生を尊敬し、まだまだ足元にも及びませんが、運命学という大きなくくりで勉強していきたいなと思っています。
北さんもマイペースでやっていってくださいね。
いつか、鑑定をお願いしたいですー。その時はぜひよろしくお願いいたします。

Re: 占術いろいろ

noriさんこんにちは、コメントありがとうございます。

翻訳の勉強もされているのですか! すごいですね。語学が堪能な方には憧れます。
がんばってくださいね。

天道先生が使っていらしたのは算木というものなのですね。
内容は易経なのかなと思っていたのですが、あの使い込まれた木の雰囲気もいいなあと思っていました。

やはり生まれたときの暦を使うものと、偶然を使うものがあるとよいのかもしれませんね。
わたしは個人的に日常ではペンジュラムもよく使っています。イエス・ノーを訊くためです。
(どうも西洋から入ってきたものがわたしの道具としては身近なようです)

最終的には占者の人格が反映されるというのはその通りと思います。
謙虚にやっていくしかないのだろうと思っています。

いつか鑑定でnoriさんにお会いできるのなら光栄です!
どうぞよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)