The ピーズ 赤羽48

 夫が好きなバンド、The ピーズの新しいアルバムを聴いた。
 アルバムといっても、ミニアルバムっていうんだろうか、4曲入りのもの。
 Amazonでは買えないみたいでリンクが出てきません。

 わたしもときどきライブに行くTOMOVSKY(大木知之・おおきともゆき)さんは双子の片割れでありまして、そのお兄さんがこのThe ピーズのフロントマンの大木温之(おおきはるゆき)さんです。 
 どちらもデビューは先日ちょっと書いた、あの80年代後半のバンドブームの頃です。
 二人ともずっと音楽をやってらしてすごいですね。

 このお二人のことはだいぶ前にも記事に書いたことがあります。
 お兄さんのこちらの「ハル君」は、少し前までお酒の量が多かったためか体調も難しい状態だったそうです。
 一時期、顔がむくんでらして、わたしたちは少し心配していました。
 今はお酒も断っていて、なんと最近お父さんになられたとか!
 ハル君はサバイブした!! おめでとう!(よかったー!)
 
 その大木温之さんが作った新曲、ちゃんと、「今の音」になっているように思います。
 イマドキの音ということではなくて、48年、いろいろありつつ生きてきた方が、今創れる音楽の音が、これなのだな、と、聴いているほうが素直に思える音、ということであります。 
 TOMOVSKYさんも新作のたびに「今の音(歌)」にしてくる。
 キャリアの長い音楽家が、新作のたびにそうできるということは、わたしはすごいことだと思います。
 自己模倣に陥ってないと思う。
 矜持ですかね。
 すごいライバルが目の前にいるから(双子としてずっと)、みっともないことできねえぜ!ってのがあるのかな。
 本当にうらやましいお二人です。

 この二人の活動をリアルタイムで追えることが嬉しいなと思います。

 新曲「温霧島(黒霧さらばにて)」のミュージックビデオです。

 

 *おまけ*
 昨日の夕空↓
140805sora.jpg
 雲がこんなに出ているのに富士山がくっきり見えていました。木の枝で邪魔されていますが青い三角シルエット、分かりますか?


 

 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 男性アーティスト - ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)