今週の12星座別タロット 8/11~ 8/17

 台風11号の影響か、東京でも雨が降り出し、涼しくなりました(四国や近畿・東北でも雨の被害が出て、お見舞い申し上げます。法隆寺の壁が雨ではがれたそうですね。。。川の近いところは浸水なども大変そうです)。
 久しぶりに涼しいので嬉しかったのですが、素足でいたためか冷えてしまい、またもやお腹が壊れました。。反応が早すぎる。。。
 この涼しさが続けばいろいろ気をつけるけど、きっともって2日くらいの涼しさだろうと思い、対策を怠ってしまいました。
 急に涼しくなるのも困るけれど、もう猛暑日とかはもう嫌だなあ。。。でもまだあるのかなあ。。。

 ***

 昨日の読売新聞に(読売新聞はまるで政府の広報誌だけど)、明日の11日〜13日に夜空で天体ショーが観られるかもしれないと出ていました。
 スーパームーンという、月の軌道の関係でいつもより大きく見える満月が起こるのが11日の午前3時頃だそうです。
 それとペルセウス座流星群が今来ているそうなので(ていうか地球がそのベルトの中に入ってるんですよね)、それは13日頃まで、全天で観られるそうです。
 晴れるといいですね。どこかに星を観にいこうかな。近所の公園で観察ポイントないかしら。

 ***

 今週のタロットをやったので更新します。
 今週もとくに目立ったカードの出方があったわけではなかったです。
 11日の未明に満月があるけれど、ほんとに週の初めですよね。週の終わりに水星が獅子座から乙女座に入るのですが、そのためなのか乙女座には大アルカナの強いカードが出たかなとは思います。
 夏休みの方も多いのかもしれませんね。
 よい夏の思い出ができるとよいですね。
 わたしは体調維持に努めたいと思います。。とほほ。

 
  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

   8/11 ~ 8/17

  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    2 of Rods:誰かと過ごすことで自分の成長を実感できそう。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    5 of Pentacles:仕事に対するこだわりがかえって足かせに。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    3 of Pentacles / R:完璧だけど退屈、ならば少し外す、ずらす。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    King of Swords / R:理論優先して本質を見失う暗示。または理論派の男性に注意。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    5 of swords:今、自慢話をするのは危険! 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    Judgement:今がよければ過去もよかったということ。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    Page of Pentacles:ちょっとしたよいニュースがあるかも(特に経済的な面で)。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    9 of swords:心配しすぎ、恐がりすぎは視界を曇らせる。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    8 of Pentacles / R:好きなこと=クリエイティブになれること。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    Queen of Pentacles / R:モノがいくらあっても安心は得られない。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    4 of Cups:遠いなにかよりも近くの「これ」に気づけるか。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    The lovers / R:「これくらい平気」が怪我の元。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪







 
関連記事

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)